かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2015.12.30 15:15|カテゴリ:慰安婦コメント(60)

日本政府「合意は法的責任を認めたものではないけど?」 韓国人「ほらみろ」「いったい何の合意したの?


「日本の慰安婦に対する法的責任を認めたものではない」自国の世論なだめる
20151230-03.jpg


「韓日請求権協定で、法的責任終結」の立場不変を強調

日本政府は従軍慰安婦の合意で言及した「日本政府の責任」に「法的責任」は含まれていないことを世論に向かって説明する方針だと共同通信が29日報道した。

通信によると、日本政府は従軍慰安婦問題を含む個人賠償問題は韓日請求権協定によって終結したという自国政府の立場が変わらなかったという点を強調することで、日本国内の世論の懸念を払拭するという次元で、このような方針を決めた。

共同通信の取材に応じた日本政府筋は29日、前日に韓日外交長官会談の結果発表時に言及した「日本政府の責任」について「限界に達する直前まで譲歩したが、法的責任は認めなかった」とし「それは明らかである」と述べた。

過去の日本の首相は従軍慰安婦問題について「道義的責任」を取り上げた。しかし岸田文雄日本外相は28日、韓日外交長官会談後に発表の「慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳に深い傷を負わせた問題として、このような観点から、日本政府は責任を痛感する」と明らかにした。

「道義的責任」から「道義的」という表現を差し引くことにより、責任を認め一歩前進したというのが韓国側の代替的な評価であった。

一方、安倍晋三日本首相は29日、岸田外相の報告を受けた席で、ソウルの日本大使館前少女像撤去の手順について韓国側との調整に入ることを要求したと見られると共同通信は伝えた。


聯合ニュース
http://goo.gl/32yY65








何処かの韓国人1

今まで私達は、法的責任と強制性認定を要求してきて、日本はずっと拒否していた。
それが成功したのが河野談話だった。
その後も我々は原則どおり法的責任と強制性の認定を要求していたが日本は認めなかった。
今回この原則を排除して合意してしまった事は、日本の思うようになったということだ。
これは発展ではなく後退であり、屈辱であり屈服でもある。



何処かの韓国人2

慰安婦問題は交渉なんてするべきことじゃないんだよ。
ビジネスじゃないんだから。
これは我々の母や姉を性的奴隷として扱った恥辱的な人権蹂躙だぞ。
大韓民国の大統領はこれを事業化しようとでもしているのか!
国民の自尊心を10億円で売ってしまうことに他ならない。
本当に深刻だ。



何処かの韓国人3

今回の交渉は一歩も進展しなかったね。



何処かの韓国人4

法的責任を認めたことではないというのなら、昨日の協約を日本が破棄したとみなせばいい。



何処かの韓国人5

日本は約束を履行しない民族。



何処かの韓国人6

ほらみろただの政治ショーだったじゃないか。



何処かの韓国人7

ユネスコに慰安婦を登録しなくてはならない。
協約と関係なく慰安婦は現実であり記憶遺産として残さなくては。



何処かの韓国人8

日本がこう出てくる以上、ユネスコ問題も少女像も注視したり撤去したりすることはない。



何処かの韓国人9

政府はなにやってるんだ?
あまりにも無能すぎるだろ。



何処かの韓国人10

ねえ、いったい何の合意してきたの?



何処かの韓国人11

そろそろ民衆蜂起が起きるレベルだぞ。
腐りきったっこの無能な指導者達を太平洋に沈めてしまおう。



何処かの韓国人12

20万人の慰安婦の命が一人当たり5000円。



何処かの韓国人13

法的責任は認めていない→政府「認めた」
遺憾表明→政府「謝罪受けた」



何処かの韓国人14

少女像が撤去されたらデモに参加するわ。



何処かの韓国人15

全部パク・クネが悪い。
同じ女性として慰安婦問題はしっかり解決できると思ったのに。
もう安倍じゃなくてお前が加害者だ。



何処かの韓国人16

こんな最低な結果を外交とはいえない。



何処かの韓国人17

パク・クネが慰安婦になればいい。
一回体験してみて、そのうえで合意できるだろうか。



何処かの韓国人18

親日派パク・クネさん。
大統領として恥ずかしくないですか?



何処かの韓国人19

仕事もろくに出来ない無能な政府。




【悲報】安部総理、イキってオバマの真似をする

ヤリサー東大生、女子大生の股間をドライヤーで乾かす

【画像】女子アナの給料wwwwwwwwwwこれまじか・・・

【画像】女の7割がイケメンと答えた男の顔www

【動画】辺野古サヨクが過激化で洒落にならない状態

東アジア人を見分けるのは余裕とか言ってる奴、これ見ても同じ事言えんの?


【画像】ワイ中国でとんでもないオ○ホを発見

目の前のヒュンダイが故障で道が詰まってしまった時の対処方法


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





375762. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 15:19 ▼このコメントに返信
言葉を言葉通りに受け入れず、上辺だけ読んで都合の良い自己解釈するから
あとで内容との差異に激怒して「日本が約束を破ったニダ」になるんだと
いい加減に気付け。
Good0 日本語でおk0
375763. 滅韓派 2015/12/30 15:20 ▼このコメントに返信
そもそも約束、契約の概念が無いだろお前ら朝鮮人には。これからもお前らとは距離を取っていけばいい
Good0 日本語でおk0
375764. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 15:23 ▼このコメントに返信
まあ、これで最終解決して良かった。
あとは韓国が履行すればすべて上手くいくw
Good0 日本語でおk0
375765. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 15:26 ▼このコメントに返信
そりゃそうだ
日本に法的責任は何一つ無いからな
朝鮮人が勝手にさらったり買ってきた女を売春婦として提供してきたから使っただけだものな
むしろ民間が建てようが国際法に違反する像なんか移転どころか破壊すべきものだし
何度も行われた非礼を宣戦布告と捉えなかった日本政府に感謝すべきだということを思い知れ
Good0 日本語でおk0
375767. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 15:30 ▼このコメントに返信
慰安婦見舞金は朝日新聞が払え 【署名が始まりました】

日本と韓国がいわゆる慰安婦問題の解決に向けて交渉に入りました。
慰安婦問題は日韓基本条約締結により解決済というのが日本政府の立場であり、
これが政治問題になる事も長らくありませんでした。 ところが1980年代に
朝日新聞紙上で行われた「慰安婦狩り」という捏造記事により、この問題が
日韓の政治問題化し、元慰安婦の方々の忌わしい記憶を呼び起こしてしまいました。
韓国文化では親族の為に売春婦になった人でも一生社会から軽蔑され続けます。
それゆえ彼女達は朝日新聞の嘘に乗るしかなかった。 この問題を解決する唯一の方法は、
朝日新聞が改めて世界に「慰安婦狩り」という捏造記事記事への謝罪をし、
日本政府や日本国民に一点の間違いもないと表明し、元慰安婦の古傷をえぐった
償いとして基金を設立する事だと思います。

署名はこちら
ttps://goo.gl/ZNwT0h
Good0 日本語でおk0
375768. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 15:30 ▼このコメントに返信
当時売春は合法だったしね?
法的責任とははて?
法的責任に問われるべきは朝鮮の斡旋(人身売買)業者だ
Good0 日本語でおk0
375769. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 15:34 ▼このコメントに返信
合意に強制性や法的責任なんて文言一つも出てきてないのに何言ってんの?
韓国人はもう少しこの世界のルールを学んだほうがいいよ
Good0 日本語でおk0
375770. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2015/12/30 15:35 ▼このコメントに返信
自滅に向かってまっしぐらだなヘル朝鮮。
Good0 日本語でおk0
375771. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 15:38 ▼このコメントに返信
韓国人はコミュ障?
やりとりに必ず願望を付加させて勝手な解釈するけどさあ
現実を見れば後頭部を殴られたニダ~って展開、そろそろいい加減にしろよ
Good0 日本語でおk0
375772. 韓国遂絶 2015/12/30 15:38 ▼このコメントに返信
よく見れば、以前の内容と一緒なことは明白。
日本政府の立ち位置はなんら変わっていないのだ。
それなのに、安倍が謝罪したと喜んでホルホルしてたじゃないか。

軍が関与していたのは事実だが、業者は朝鮮人だろ。
日本の本土の人間が、朝鮮半島にわざわざ来るか?
だまして連れて行ったのは、まわりの朝鮮人だろ。

本当に歴史を知らないんだな。(歴史だけ知らない訳じゃないけどな)
Good0 日本語でおk0
375774. 三界の狂人は狂せることを知らず 2015/12/30 15:43 ▼このコメントに返信
孔子「恥を知れ」
韓国「恥? なにそれ、美味しい食べ物かニダ?」
Good0 日本語でおk0
375775. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:00 ▼このコメントに返信
もう、朝鮮人と約束するのは、今回を最後にしてくれ。
多分今回も裏切られるから。
こいつらの価値観は日本には何をしても良いと思っているから。
こんなウソしか言わない民族とは、付き合わないのが一番。
絶対に軽率にスワップ、平昌オリンピックへ、道路陥没の協力はしてはならない。
そのことがあるから、すり寄ってきたのが明白。
年が明けると、慰安婦像撤去をしないうちに、上記協力の依頼があるだろう!

Good0 日本語でおk0
375776. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:00 ▼このコメントに返信
最初からそういう話で合意していて合意後に話を変えた変えたわけではないのに何言ってんだ
Good0 日本語でおk0
375777. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:16 ▼このコメントに返信
まぁ、国際社会の前で盛大な卓袱台返しを披露してもらえたんだから、これはこれで良しとすべきか。
日本はまだ何も失ってないし
Good0 日本語でおk0
375779. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:24 ▼このコメントに返信
その前にお前らのキーセン文化を否定すんなよ。
Good0 日本語でおk0
375780. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:25 ▼このコメントに返信
後進国w
Good0 日本語でおk0
375781. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:26 ▼このコメントに返信
日本政府は日本政府による強制や性奴隷など一度足りとも認定していないw
朝鮮人は妄想も大概にしろwww
Good0 日本語でおk0
375782. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:32 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人18
>親日派パク・クネさん。
>大統領として恥ずかしくないですか?

それ以前に、ちょ○であることが恥ずかしいがな・・・
Good0 日本語でおk0
375784. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:33 ▼このコメントに返信
「ほらみろ」じゃねえよ。なぜ自分たちの思い通りに話が進むと思ってんだこいつらは。
Good0 日本語でおk0
375788. のりよし 2015/12/30 16:39 ▼このコメントに返信
法的は認めてないね
それはどっちの外相も言ってない
と言うか今回の内容は今までの内容を最終的に解決と付け加えて
世界に大々的に発表したと言う感じだし
Good0 日本語でおk0
375789. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:46 ▼このコメントに返信
日本政府の立場は変わってないぞ。
「日本が慰安婦に謝罪して手打ち。10億円やるから韓国で解決しろ」ってだけなんだから。
法的責任?一言もいってないぞ。
Good0 日本語でおk0
375790. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:46 ▼このコメントに返信
今回の合意は年末の夢幻だった。年明けには夢から覚めるよ。そして韓国人の終わりの無い慰安婦反日運動の現実が待っているのさ。日本人はいつになったら韓国人の本質に気づくんだ?
Good0 日本語でおk0
375792. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:48 ▼このコメントに返信
不思議な展開だ。日本人だけが怒ってると思ったら韓国人も怒ってる。
よく分かんなくなってきた。今回の事で判明したのは、日本のほとんどの有権者が
慰安婦=売春婦という認識を持っているということ。ある意味、収穫。
Good0 日本語でおk0
375793. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:53 ▼このコメントに返信
>>パク・クネが慰安婦になればいい。

だが断る
Good0 日本語でおk0
375794. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:53 ▼このコメントに返信
日本人は得したと思っていない。
朝鮮人も得したと思っていない。
元売春婦も得したと思っていない。
おそらく日韓関係は余計にこじれるから、アメリカも得はしないだろう。

悪夢だなw
Good0 日本語でおk0
375795. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 16:53 ▼このコメントに返信
あべちゃん、バカ(韓国)でも分かるようにハッキリと言わないと通じないよ。
日本人の感覚で物事を言ってもダメだよ。
Good0 日本語でおk0
375798. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 17:06 ▼このコメントに返信
※375781
岸田にそれを強く主張してほしかったね。
Good0 日本語でおk0
375799. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 17:09 ▼このコメントに返信
日本側は蒸し返しをやめて大人しく惨めに謝罪し続けるべきだ。そうやって、情けない日本政府の姿を大袈裟に晒し続ける事によって、日本国民のイライラ、憎悪を蓄積させてその鬱憤を朝鮮糞蟲どもにぶつける糧とすれば良いのだ。今まで糞花畑だったクズどもも少しは目が覚めて、朝鮮に限らず特亜のゴキブリやイナゴどもを撲滅しなければならないと考えるようになるだろう。戦後に牙を抜かれて安穏に、脳天気に暮らしてきた70年間を取り戻すには、それくらいのショック療法が必要だ。まだ全然足りない。我々日本人はもっと屈辱を味わい苦しむべきなんだよ。その悔しさをバネにして一流の軍事大国に生まれ変わるのが理想なんだ。
Good0 日本語でおk0
375802. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 17:17 ▼このコメントに返信
20万人?1人5000円?
少なくとも61人の自称慰安婦は500~600万円受け取ってるでしょ
基金も既にあるでしょ
謝罪も何度もしてるでしょ
韓国人はどこまで強欲なんだか
反日で生計をたててる人間が多いから、解決されたら困るんでしょうね
韓国人の国民性では永遠に解決しない
韓国政府が経済悪化に焦って対応を変えただけだと思う
もしまた韓国経済が良くなったら態度が変わるよ

Good0 日本語でおk0
375803. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 17:18 ▼このコメントに返信
何言っても無駄なのは周知の事
むしろ何故今頃外相が協議に行くのか謎だった。
Good0 日本語でおk0
375804. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 17:20 ▼このコメントに返信
今年もあと僅か・・・
朝鮮ウォッチャーの皆様におかれましては、一年間大好きな朝鮮糞蟲について多くを学び探求された事でしょう。大好きな朝鮮糞蟲について沢山知ることができて嬉しかったですか?ほう、それは良かったですねぇw。今じゃすっかり、イッパシの朝鮮博士ですね、人生好転する足しには成りましたか?御利益とかはどうです?おぞましく穢らわしい朝鮮糞蟲どもを探求するという苦行荒行、自虐そのものだとお察し致しますが、それを全くものともせず、汚物にまみれるが如き変態行為に勤しんでおられる熱意には称賛の念を禁じ得ません。どうか、不浄な朝鮮糞蟲どもにアテられて染まってしまわれることの無きよう、心よりお祈り致しております。
それでは良いお年を。
Good0 日本語でおk0
375810. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 17:25 ▼このコメントに返信
もう日本にできることはないな
さすがに10億は痛いが
ニヤニヤしながら韓国政府のする
ことを見とけばいい
もう最終的不可逆的に解決された
からなアメリカも承知だし
これから文句いうと韓国が悪いに
全部なるw
Good0 日本語でおk0
375813. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 17:28 ▼このコメントに返信
韓国の売春ビジネスに10億も払う意味が分からん
口止め料になりゃあ良いけどな
Good0 日本語でおk0
375815. 韓国は中国以上に日本にとって危険な国 2015/12/30 17:33 ▼このコメントに返信
いまだに怒りが収まらん。
何でこんな妥結をしたんだ。
サッカーで言えば、0対0での均衡した試合で、ディフェンダーが突然後ろを向きオウンゴールをしたような信じられない展開。
海外では日本がセックス憂い部を認めて謝罪し10億円支払ったと報道されている。
しかも、ユンに促され岸田がユンに一礼し、うなだれたように下を向きながら退場したところをスローで流しながら(BBC)、どう見ても日本の外相が謝罪し韓国の外相が鷹揚に受けこたえているようにしか見えない。

海外で評価されているとの報道があるが、やっとセックススレイブと言う犯罪行為を認めたとしての評価で3ある。

在外邦人が一生懸命に慰安婦像の撤廃運動をしているところにこの一報。
いくら反対を叫んでも、「ついこの間も日本政府が認めて”賠償”を支払ったではないか」と言われてお終い。
嘘から始まった慰安婦問題、ようやく辻褄が合わなくなり日本が名誉回復できそうになった矢先のオウンゴール。
日本のダメさ加減と、韓国の狡猾さの結果。

韓国は、このブログの韓国人コメントを見ても分かるように、日本の行動を悪意に曲解し日本を恨み続ける狂信者として教育されてきた国民によって成り立つ国だ。
軍事力はさほどでもないが、韓国こそが中国以上に危険な国だ。
次は関東大震災ネタで反日活動をしてくる(2013年夏ごろ、朝鮮日報では、ほぼ一日おきぐらいのペースで延々と関東大震災での日本の残虐行為と言うキャンペーン記事を配信していた(アシアナ航空着陸失敗事件で消し飛んだが)。
しかも、韓国の反日キャンペーンに積極的に協力するメディア関係者や政治家がうようよいる。
こいつらが次に主張するのは、反日キャンペーンと共に、日韓友好としての日韓通貨スワップの再開であろう。
政府の犯した過ちは、残念ながら取り返しがつかない。
我々にできることは、子や孫の世代の為にも、韓国と言うのは日本を憎み続ける国であり、日本にとって最も危険な国であるという認識を一人でも多くの日本人が持つこと以外に無い。

日韓通貨スワップ再開に絶対に反対。
Good0 日本語でおk0
375816. お目出度い日本の報道 2015/12/30 17:37 ▼このコメントに返信
※375810
日本がセックススレイブを認めて韓国に謝罪し10億円支払ったと報道されているのを知らないんですか?
いま、海外にいますが、なんか韓国が焦っているから上手くいったみたいに報道されているようですが、とんでもない!
今後、どうやってその嘘を覆せばいいんだ?
Good0 日本語でおk0
375822. お目出度い日本の報道 2015/12/30 17:43 ▼このコメントに返信
※375795
日本の外務相がいくらややこしいこじつけを発表しようとも、総理大臣が今さらどうこう言っても、世界に同報道だれているかだ。
日本がセックススレイブをようやく認めて韓国に謝罪し10億円支払った(賠償とは言わなくても、賠償としか取れない)と報道されている。
何? 海外でも日本の今回の行動が評価されている? それは、ようやくセックススレイブを認めて謝罪したと評価されているだけ。
何で、こんな馬鹿な真似をしたんだ!

突然、安倍首相による思いもよらないオウンゴール。
今までうまくやっていたと思ったが、安倍晋三も思い上がって舞い上がったのかな?
悔しくて仕方が無い。
Good0 日本語でおk0
375831. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 17:49 ▼このコメントに返信
共同記者会見の内容が全てだろ

法的責任も負わないし、いつもの報道の一人歩きだろ
Good0 日本語でおk0
375833. お目出度い日本の報道 2015/12/30 17:52 ▼このコメントに返信
※375772
河野談話と違い、河野談話の後、改めて表明した日本の立場だから余計に印象が強い。しかも「謝罪し10億円支払った」と。
いま日本にいないので、日本の報道は十分にはわからない。
しかし、世界で「日本はセックススレイブを認め、韓国に謝罪し10億円支払った」と報道されている現実は日本人が認識しているのか?

今後、いくら事実はこうだったと主張しても、「だって2015年に日本政府が謝罪して10億円の”賠償金”を支払ったんだろう」と言われたらなんと返す?
外務省の小手先の理屈なんて関係なく、世界中にそんなイメージを植え付けた。

なんてマヌケな政府だ!
Good0 日本語でおk0
375844. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 18:06 ▼このコメントに返信
ただちに像を撤去しろ、なぜ作業に移らないのか?
重機が来るのを待っているのか、それとも撤去のやり方を知らないのか?
Good0 日本語でおk0
375847. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 18:17 ▼このコメントに返信
※375822
私も、その通りだと思っていたが…
台湾が慰安婦補償を訴えてきたことで、別の可能性が出てきたと思う

韓国以外の国と合意すれば「慰安婦強制連行」のための補償合意では無いとハッキリするのでは?
Good0 日本語でおk0
375852. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 18:23 ▼このコメントに返信
「日本には軍、政府主導のセックススレイブなんて居なかった」ってのは事実。
ただ色々な面から考えて、この主張は国際社会では通らない。
WW2への反省が足りないってことで、更なる批判のネタを生むだけ。

だから「日本は謝罪し、韓国とも最終解決で合意した」と国際社会が認識した現状はむしろ奇跡。
先人の名誉を考えれば、納得行かないのも当然だけどな。
Good0 日本語でおk0
375862. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 18:43 ▼このコメントに返信
アメが銭くれてやれっていうから恵んでやったんだよ
Good0 日本語でおk0
375873. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 19:20 ▼このコメントに返信
※375815
貴方の意見を突き詰めると、ぐうの音が出なくなるまで韓国叩きつぶそうぜって話になる。
結局行き着く先は、戦争だよね。
Good0 日本語でおk0
375875. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 19:22 ▼このコメントに返信
だから韓国人とは話し合いにならないんだよ。
好き勝手に都合の良いように解釈・妄想して
日本ガー・・なんだから。
ドンドンその酷態を全世界に曝せばいい。
こんな国と交渉は一切無駄と世界中に示せばいい。

アメリカも、韓国の為替操作を何度注意・警告してもやめない理由が判っただろう。
Good0 日本語でおk0
375894. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 19:42 ▼このコメントに返信
決まってるだろ、ぶり返さないことの合意だよ。
今度はアメリカが第三者に立ってるからもうぶり返せないけどな。
Good0 日本語でおk0
375916. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 20:10 ▼このコメントに返信
日本国民に説明する前に性奴隷の強制連行を認めたと報道している海外に向けて説明しなきゃ意味ねえだろ
このままじゃ河野談話を強化しただけだよ
Good0 日本語でおk0
375948. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 21:23 ▼このコメントに返信
よし、とりあえず今年はここまでだ。
みんな、お疲れさん。
家族がいる奴はそろそろ親戚が集まってるころだろう。
また、俺みたいに一人の者も酒を飲んで今年の疲れを癒せ。
酒が飲めなければ、特大プリンとか甘いものを食って
疲れを癒せ。大晦日も俺は仕事だが、最後くらいゆっくりしよう。
嫌なことは来年に持ち越せ。来年も嫌韓よろしくな。
31日ではすぐ年が明けてしまうから今日言うよ。
よいお年を。来年もよろしくな。
Good0 日本語でおk0
376000. オレオレ、日本人だよ 2015/12/30 22:32 ▼このコメントに返信
宣言の意味理解できてない人多いなぁ。

「軍の関与」については、慰安婦を軍が発注したから関与している、と言ってるだけ。
今回の謝罪は、スーパーが仕入れていた弁当の肉が、賞味期限切れのモノが使われていたのが発覚したから、仕入れていたスーパーも誤ってるのと同じようなもの。

10億円は、「全ての」慰安婦のケアのための団体設立の設立資金を払うだけで、賠償金ではない。
その後のケアは、韓国が運営するその団体が行う。
ここで、キーになるのは「全ての」というところである。
韓国人の慰安婦と限定していないから、対象は全世界の慰安婦で、今後、出てくる慰安婦のケアや尊厳の回復などのその団体が行うものですよと、言っている。

強制連行があったと思われていることについては、今まで通り、きちんと説明し、誤解を解いていくしかないと思う。
まぁ、強制連行について触れなかったのは、ミスだとは思うが、宣言に載せるとなると韓国の反発が強すぎたために無理だったんだろうと推測できる。
Good0 日本語でおk0
376060. オレオレ、日本人だよ 2015/12/31 00:17 ▼このコメントに返信
英紙ガーディアン「慰安婦となる女性たちを騙して連れてきた韓国人悪徳業者にも責任がある」
Good0 日本語でおk0
376072. オレオレ、日本人だよ 2015/12/31 00:33 ▼このコメントに返信

世界一売春婦を輸出して、売春を合法化しろとデモまでする韓国に
当時合法だった買春を非難される筋合いはない!!

Good0 日本語でおk0
376074. なっしんぐまん 2015/12/31 00:42 ▼このコメントに返信
※375816
海外報道はな。

 慰安婦が、帝国軍部関与つまり「慰安婦募集」と言う関与の下に、集められたと言う点な。

報道は、報道機関のしたい報道になる。
 河野談話・村山談話を踏襲、でも河野談話は問題有と言う閣議決定有、日本国政府の対応は、今後も変わらないって事。
 
 どうせ、海外の報道機関は「認めた!」って報道しても、時間が経てば「日本政府は認めていない」に変わる。

 その程度。
Good0 日本語でおk0
376078. オレオレ、日本人だよ 2015/12/31 00:49 ▼このコメントに返信
※376000
強制連行は認めていないと日本政府が外国向けに説明すればそれは、今後国際社会に慰安婦に関する問題提起をしないという沈黙合意違反となる可能性が極めて高い。
今回の合意で最も問題なのはそこだ。朝鮮民間の慰安婦関連活動についても日本は自ら今後沈黙の行を強いる愚を犯した。
Good0 日本語でおk0
376081. オレオレ、日本人だよ 2015/12/31 01:00 ▼このコメントに返信
相互に問題提起をしないということはつまり

日本側から強制性についての疑問を提起しない
日本側から慰安婦の人数について問題提起しない

これを南朝鮮に日本が約束した、というのが今回の合意の本質である
Good0 日本語でおk0
376118. オレオレ、日本人だよ 2015/12/31 03:27 ▼このコメントに返信
とりあえず、2国間の合意がされたんだから、
あとはそれぞれの国が国内で自国民を納得させればいいだけだろう。
この合意をもって互いの国を攻撃するのは禁止だということだ。
もう日本大使館自体が引っ越したから、今ある場所に慰安婦像おいておけよw
あと10年もすればだれも居なくなるから。
Good0 日本語でおk0
376134. オレオレ、日本人だよ 2015/12/31 05:02 ▼このコメントに返信
朝鮮人が法を解さない土人だってのは良く分かった。
福沢諭吉は100年前から気づいてた訳だがな。
Good0 日本語でおk0
376167. オレオレ、日本人だよ 2015/12/31 08:38 ▼このコメントに返信
※376118
がしかし、元のところに今のところ、建てるんだが。
一時的に越しただけ。
Good0 日本語でおk0
376237. オレオレ、日本人だよ 2015/12/31 10:44 ▼このコメントに返信
韓国側で財団を創設する金大中ペナルティもついてんだから、歴代大統領分のペナルティを朴槿恵が背負い込んだんだよ。お嬢様な大酋長だねえ。
Good0 日本語でおk0
376239. オレオレ、日本人だよ 2015/12/31 10:51 ▼このコメントに返信
「全ての慰安婦」といってるから自発的慰安婦も当然に含まれる。自発的慰安婦には強制性がないため「強制性」から「軍の関与」に置き換えられた時点で慰安婦側は大幅後退した謝罪を飲まされるってんで大騒ぎなんだよ。一般国民には説明できないから言い出せもしないってわけ。
Good0 日本語でおk0
376260. 名無しさん@ニュース2ch 2015/12/31 11:50 ▼このコメントに返信
事実を事実と受け止められない韓国人。彼らにあるのはただただ制裁と滅びである。
Good0 日本語でおk0
376468. オレオレ、日本人だよ 2015/12/31 17:00 ▼このコメントに返信
ざまぁー
はよ滅びろ~
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム