かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.02 12:15|カテゴリ:慰安婦コメント(143)

韓国人「東日本大震災時の韓国からの寄付金額がコチラ、ムカつき注意」「これよりも今回の謝罪、賠償金が少なかったんですか?」


東日本大震災時の韓国からの寄付


[大韓赤十字社のサポート活動]

○募金期間3.14~5.13(2ヶ月)
○総募金額:金43,013,141,502ウォン(行政安全部の募金完了報告額2011.6.7)
・詳細サポート内容                   (単位:ウォン)  


20160102-02.jpg


※残高は日本の地震被害被災者支援に必要な追加事項を検討後、寄付金審議執行委員会の議決を経て、出荷を行なう予定であり、『寄付金募集及び使用に関する法律』に基づいて募集の費用を一部執行中です。


--------------------------------------------------


スレ主韓国人

ムカつき注意。


etorrent.co.kr
http://goo.gl/Gw4Gvk








何処かの韓国人1

日本が地震の時にした私たちの寄付金より、今回の謝罪、賠償金が少なかったんですか?
当時の私たちは慰安婦蛮行より過ちを犯した様ですね。



スレ主韓国人2

>>1
いいえ、東日本大地震の時、我が国が寄付募金した金額です。



何処かの韓国人3

>>2
今回の慰安婦の交渉を見ると、最近は寄付金=賠償金として言うのかと思いました。
それで従軍慰安婦賠償金という100億より4倍も多いから、私たちが本当に何か大きな過ちを犯したと理解してましたね。



何処かの韓国人4

>>2様の話も言えるし、皮肉った様です。



何処かの韓国人5

IMFの金集め以降、一番、無駄にお金を捨てた事でしょう。
韓国より豊かな国を手伝うと政府が乗り出してあんな事して…
皆ではないが、当の日本はそれほど感謝していないです…



何処かの韓国人6

あの時、それぞれの国の寄付金の内、五本の指に入るほど韓国が沢山しましたが、太極旗は取り外したと言ってましたね。
猿たちの何が可愛くて助けてくれるのか分からない。
正直、地球を汚染して被害をもたらした国に逆にお金を与えなければならない状況なのに。
この為、居直りの島国です。



何処かの韓国人7

あいつらを助けてあげる必要はないと関東大震災の時に言ってやったのに、人の子ではないだとか悪口しながら寄付していたのに、アホ扱いされている金魚。



何処かの韓国人8

東日本震災の時、全て遅れを取ってしまう筈だったのに、何で今まで生きているのか。
クソなチョッパリたち…



何処かの韓国人9

東日本大地震の時に、日本にあげようと募金したの見ると、我が国も正気ではない。



何処かの韓国人10

当時、イート(このスレのサイト名)でも「日本よ頑張って」とメモを残したアホたちが多いですが…
福島の放射能にみんな負けたのか?



何処かの韓国人11

>>10
その障害者らは恥ずかしくてコメントもつけないのかな?



何処かの韓国人12

あの時に、寄付した奴らは本当に理解できてないけど…
韓国よりもっとよく暮らして災害の方の対処は既に全世界的に有名ですけど…
あえて馬鹿たちの様にあいつらにお金を渡して…
結局、寄付金を送ってやったものの、その豊かな国では送ってくれたとも分からない程で、素振りもなかった…



何処かの韓国人13

狂ってる…あの金額なら飢えた人たちにご飯をどれだけ与える事が出来ただろう。
寄付金を出した人たちは本当にどういうつもりでそうしたのかまだ理解できない。



何処かの韓国人14

国家主義の濃度が致死量ですね。



何処かの韓国人15

韓国より経済力の数倍は更に優位にあるのに…
正直、経済力を全て放り出して、あの程度、送ったって話にならない。
親日派政府は、李明博、朴槿恵だけでもう終わらせましょう。



何処かの韓国人16

寄付金を出した人たちが右翼の為に渡した訳でもなく、被災者の為に出したのです。
よく言うでしょ。日本を非難してないで、右翼団体の悪口を言わなければならないと。
まぁ、私も日本自体を嫌う考えはないです。
北朝鮮の場合、北朝鮮の人、全てが嫌なのでなく、北朝鮮の首脳部が嫌だと言うのと同様の理由から、韓国人が嫌いなのではなく、腐敗した政治家たちと腐敗した財閥が嫌いなのと同様の理由からです。
しかし、寄付金をそれだけ出したにも関わらず、政府レベルで韓国を排除した時は正直に頭にくるものがなかったとすれば嘘であり、今も日本の右翼の人と朴槿恵氏、政府に頭に来ているだけであって、日本全体が嫌だと言う考えは無いですね。




【驚愕】このDQNカップルがアホすぎてワロタwww(画像あり)

【悲報】新国立競技場、ダサい

風俗嬢「ゴムなしでする?」ワオ「うん!!!!!」

【悲報】なぜイギリスがEUを離脱したかったのか一瞬で分かる画像が話題にwww(画像あり)

手取り10万ちょいは厳しいから給料あげって上司に頼んだらなぜか上司の嫁に激怒された

【デブ必見】筋トレしないでお腹を凹ませる方法はこちらwwwwww

5年前2ch「Amazonすげええええこりゃスーパー潰れるな」←全然潰れてないんやが

【画像】今日はまじでセックスしたいから本気出すわ


日本語の歌で英語を使う←ある 英語の歌で日本語を使う←ない 一体なぜ?

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





377540. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:17 ▼このコメントに返信
きもい、きも~い。
Good0 日本語でおk0
377541. オラオラオラ!日本人じゃい‼ 2016/01/02 12:19 ▼このコメントに返信
エア寄付金で只でさえエラでデカいツラをさらにデカくされてもバカか?としか言えん。
Good0 日本語でおk0
377545. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:24 ▼このコメントに返信
クソチョン共が出しもし無い寄付でエラそーに恩着せがましい
独島守備基金とやらに回したうえ
震災直後にテメーらの元大統領が更にタカリに来やがったろうが
死ね
Good0 日本語でおk0
377546. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:25 ▼このコメントに返信
証拠が出ちゃったぞ
いつも韓国からの支援金はないと言ってたネトウヨ息してんの?
Good0 日本語でおk0
377547. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:28 ▼このコメントに返信
義捐金なんていらねーから日本が貸した金返せよ
Good0 日本語でおk0
377548. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:29 ▼このコメントに返信
赤十字だろ?
実質おまエラが寄付した金額って先進国の中で最低レベルだっただろ
さすが自称先進国
都合の良い時だけ先進国だよ

Good0 日本語でおk0
377549. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:32 ▼このコメントに返信

こういう恩に着せる所が(恩とも言えないが) 価値観を共有できないんだよな

Good0 日本語でおk0
377550. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:32 ▼このコメントに返信
※377547
嘘つくな、日本から借りた金はない
Good0 日本語でおk0
377551. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:34 ▼このコメントに返信
※377548
日本の外務省のページにも韓国が支援してくれた金額が載っている
Good0 日本語でおk0
377556. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:37 ▼このコメントに返信
韓国人の震災時の寄付金額、救援隊の行動、その後のサッカーの試合での不謹慎行為等々とても感謝できるものではないよ。台湾人とはあまりにも対照的だったね。それを今さら恩着せがましく文句言うとはねぇ。今後何かあっても韓国人からの“支援もどき”はお断り致します。
Good0 日本語でおk0
377558. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:42 ▼このコメントに返信
賠償金では無い。人道的見地からの支援金だ
それも韓国が合意を履行しないと貰えないぞ
Good0 日本語でおk0
377559. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:49 ▼このコメントに返信
>出荷を行なう予定
Good0 日本語でおk0
377560. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:50 ▼このコメントに返信
「東日本大震災をお祝いします」の横断幕はもう忘れたのかクソ韓国人
この件に関しちゃてめえらの誰一人日本に謝罪してないんだからな
クソが
Good0 日本語でおk0
377561. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:51 ▼このコメントに返信
賠償金 は 韓国政府 に請求してください
Good0 日本語でおk0
377563. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:53 ▼このコメントに返信
だからなんだよ。

詐欺師の売春婦問題と何の関係があるんだよ。
Good0 日本語でおk0
377564. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 12:54 ▼このコメントに返信
※377550
韓国は毎年日本に借金返してますよ(笑)

しかも土下座して期限伸ばしてもらう程の借金をしてます(笑)

本題の震災の支援金だが後から文句垂れるなら出さなきゃ良いだけ(笑)

せっかく被災地の人々が感謝をしてるのに韓国人のこんな※みたら泣くだろうね(笑)
Good0 日本語でおk0
377566. 赤十字社員 2016/01/02 12:56 ▼このコメントに返信
実質、75ドルの義捐金は覚えています。それ以降の韓国からの決算書は記憶にありません。
この件は、あまり考えないようにしています。感情的にならないようにする為です。
Good0 日本語でおk0
377569. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:01 ▼このコメントに返信
へーすごいですねー

どうして日本に届く前に全て蒸発してしまったか韓国側でキッチリ調べて欲しいですね
Good0 日本語でおk0
377570. ボンド 2016/01/02 13:02 ▼このコメントに返信
被災した在日をサポートするより韓国に送り返してほしい。
あと、これがそのまま使われたと思うのか?ポッポナイナイが当たり前の韓国で
Good0 日本語でおk0
377572. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:07 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人たが、震災の時の韓国からの義援金は本当にありがたい。
それにくらべ今回の10億円はじぇんじぇん足りないと思う。
日本人として大変はじぇかしい。
Good0 日本語でおk0
377573. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:09 ▼このコメントに返信
韓国の赤十字の資料じゃないの?
なんで日本語?
日本の赤十字が韓国からの寄付まとめたもの?
にしては日本語が意味不明だな。
Good0 日本語でおk0
377575. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:10 ▼このコメントに返信
奴隷から徴収するのは到って当たり前の事、
併合時に獣から人間へと扱いを変えた日本国様には恒久的に感謝しなさい。
Good0 日本語でおk0
377577. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:12 ▼このコメントに返信
竹島の活動に使った事は有名ですがね
Good0 日本語でおk0
377578. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:14 ▼このコメントに返信
その義捐金金額が本当だとしても。これだけの事を韓国はしてきたんだぜ?
震災直後の日本にな!

・震災直後に日韓スワップを頼んできた
・セブンイレブン募金でダントツビリの募金額だった
・震災翌日の韓国メディアは 「日本沈没」 と見出しをつけていた
・日本の競合会社が地震で崩れた今こそ千載一遇のチャンス!と報道
・韓国ネットユーザーが 「日韓戦同点ゴールより嬉しい」 「久々に暖かい話だ」 などと反応する
・韓国はこれで津波特需になると韓国メディアが報道
・アメリカブランドが製作した日本海Tシャツに抗議活動をして販売を中止させた
・犬二匹(一匹逃亡)と5人だけ派遣してきた
・韓国国内での募金を70%を竹島保護事業に、10%を慰安婦団体に寄付した
・被災した在日韓国人優先で募金を使った
・集めた寄付金を奨学金に使った
・10年以上凍結されていた竹島のヘリポート改修工事に着手
・韓国国会議員、北方領土に到着
・韓国機A380が竹島上空をデモ飛行
・国際地図大会会場に前例のない広報ブースを準備して東海併記運動を実施
・震災の津波生中継を 「感動的な光景を目にすることができた!」 と実況していた
・日本沈没論などと言い出して喜んでいた
・震災の混乱に乗じて密航しようとして11人が捕まった
・震災義援金を盗んだとして韓国籍の林成富が逮捕された
・青森県の被災地で窃盗をしていて韓国人が逮捕された
・K-POP総出演の復興支援ライブの入場料が寄付目的だったはずなのに寄付されていなかった
・韓国人の76.5%が 「日本でまた地震が起きても、もう助けない」 と答えた
・AFCのサッカーの試合において、「震災お祝いします」 の垂幕を使っていた
Good0 日本語でおk0
377579. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:15 ▼このコメントに返信
※377550
お前 そんな事も知らねえで在日やってんの?

アホだなww 否 それでこそチョンかww

ヒトモドキは人間に対して話しかけてはいけません

同族同士でネチョネチョしててねww
Good0 日本語でおk0
377580. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:15 ▼このコメントに返信
乞食チョウセンジンのバカWWWWWW
Good0 日本語でおk0
377581. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:16 ▼このコメントに返信
こんな奴らに謝って金を払う約束をした安倍さんが許せないよ
Good0 日本語でおk0
377582. 南朝鮮の妄想に付き合う気のない日本人 2016/01/02 13:17 ▼このコメントに返信
南朝鮮がいくら寄付をしたのか解りません。

インドネシアへの地震の寄付金も発表時とは違うみたいですよ。

南朝鮮は募金の金額と寄付金額は一緒なんですか。

不思議な国 南朝鮮。
Good0 日本語でおk0
377585. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:20 ▼このコメントに返信
売春婦は正当な報酬を貰っていた。
日韓基本条約でさらに金を貰った。

今回の合意は2回目のおかわりだよ。

一回の売春で3回分以上を稼ぐとかありえないわ。
Good0 日本語でおk0
377586. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:21 ▼このコメントに返信
※377572
【はじぇかしい】のかww
はじぇかしいのう、在日朝鮮人ww
早く故郷へ帰れ 目障りだ
Good0 日本語でおk0
377590. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:30 ▼このコメントに返信
カラクリが難しいな。気になる人はこれで検索して読んでみて
[東日本大震災の韓国からの義援金は0円?でも救援金として29億円の支援があった!]

日本赤十字社が定義する「義援金」と「海外救援金」の違い
義援金
 日本赤十字社にお寄せいただいた「義援金」は、被災県に設置される義援金配分委員会に全額送金され、同委員会で定める配分基準に従って被災者へ届けられます。
海外救援金
 世界各国の赤十字社・赤新月社を通じて被災国の赤十字社に寄せられる「海外救援金」は、被災国の赤十字社が行う被災者支援活動に役立てられます。

☆でも震災直後には義援金を43億円集めていたと報じていた韓国
韓国で東日本大震災の義援金として募金団体などに計566億ウォン(約43億円)が集まったことが分かった。3月14日から4月中旬まで各団体に寄せられた募金額を集計した。
義援金として43億円集まったのは0円になり、救援金として29億円・・・わけわからん
Good0 日本語でおk0
377591. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:32 ▼このコメントに返信
見返り込みの募金とかさ、逆に迷惑なんだけど
Good0 日本語でおk0
377592. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:34 ▼このコメントに返信
確かに韓国が公表してたけど、未だに日本には送金されていません。
韓国内から出ずに何処に消えたのかな?

こんな恥ずかしい事を良く言えるな朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
377593. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:34 ▼このコメントに返信
※377550
サッカーワルドカップ競技場建設費、
未だに帰ってこないのだけれど、金ないの、
金の代わりに金(キム)で払ったなんて言わないでね。
キムはいらないから、
Good0 日本語でおk0
377594. 滅韓派 2016/01/02 13:36 ▼このコメントに返信
しなくていい。その代わり俺も募金しない。無駄な金を朝鮮人ごときに使いたくないからな
Good0 日本語でおk0
377595. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:43 ▼このコメントに返信
ゴキブリが金出してるわけがないだろwwwww
毎日日本に乞食してるのにwwwwwwwwwwwww
何でもかんでも妄想で金出した気分になってんじゃねえよwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
377596. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:43 ▼このコメントに返信
※377569
全部か全部消えたわけではないだろう。しかし、在日韓国人への支援とか輸送コストが何で日本人に対する寄付になるんだ?
それに独島に使ったりして消えたのはどうなっているんだ?

寄付をあつめて韓国内で使ったのも結構あるだろ。
Good0 日本語でおk0
377597. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:43 ▼このコメントに返信
東日本大震災の時、在庫は一生懸命火事場泥棒してたよねw
Good0 日本語でおk0
377598. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:43 ▼このコメントに返信
韓国が大震災の後してくれたこと?
あ~「大震災お祝います」だっけ?
韓国の皆さんの気持ち、よ~く覚えていますよ。
Good0 日本語でおk0
377600. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:46 ▼このコメントに返信
※377581
ライタイハン問題を世界中で問題になった時に韓国にブーメランでかえっていくから楽しみにしてるよ。

それに慰安婦像の撤去が先だから本当に10億払うかわからないぞ。
Good0 日本語でおk0
377601. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:46 ▼このコメントに返信
南朝鮮『ウリナラ南朝鮮は義援金410億ヲン集めたニダ、チョッパリ感謝しろニダ』

日本『南朝鮮からの義援金はゼロ円、救援金は29億円です、国別ではかなりの下位ランクでした、有難う御座いました』
Good0 日本語でおk0
377602. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:47 ▼このコメントに返信
くやしいな。
こんなやつらに日本は間接支配受けてるなんて
このままいくと奪われちゃうなんて
Good0 日本語でおk0
377603. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:50 ▼このコメントに返信
※377598
あれをやったのは日本人
日本人が嫌韓をはやらそうとしてやったらしい
俺のトモダチの韓国人が間近で見たら日本人だと言ってた
Good0 日本語でおk0
377605. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:53 ▼このコメントに返信
間で猫ばばしている奴がいるんだよ(w
たしかドクト守備隊にも大きく使ってる
結果韓国は鼻くそレベルまで落ちてる
Good0 日本語でおk0
377606. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:54 ▼このコメントに返信
恩着せがましい・・・善行は黙ってやるもんだ
今更後悔するのなら最初から出すな
Good0 日本語でおk0
377608. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:54 ▼このコメントに返信
※377603
それな、みんな騙されてる事案だよな
Good0 日本語でおk0
377609. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:56 ▼このコメントに返信
まだ、あの義捐金詐欺の話ししてんのか?w
Good0 日本語でおk0
377610. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 13:59 ▼このコメントに返信
震災お祝いを日本人のせいにしててワロタw
あらゆることに息をするように嘘をつくんだな。

震災の義捐金を竹島に回したよな韓国。
コンビニの募金額がアジア諸国で最下位だった韓国。
これが韓国民の本音だよね。
Good0 日本語でおk0
377611. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:00 ▼このコメントに返信
韓国というか当時は朝鮮だが併合直前も
日本への借款を返そうという国債報償運動というのが
起こってる
目標額1,300万円のところ16万4200円ばかり集まったが
イギリス人アーネスト・ベセルが横領したことが発覚してる
ただこれも朝鮮の裁判で銀行口座を管理していたのは梁起鐸という人
証言もこの人だから誰がちょろまかしたのかわからんな
Good0 日本語でおk0
377613. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:01 ▼このコメントに返信
恥ずかしげもなく世界で唯一見返りを求めてきた国が韓国です。
Good0 日本語でおk0
377614. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:02 ▼このコメントに返信
いつも思うんだが朝鮮人は朝鮮人に騙されているんだよ
日本じゃ無い
なのに全部日本が悪いですませているからおかしな事になってる
在日を迫害するのも在日だろうに
Good0 日本語でおk0
377615. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:05 ▼このコメントに返信
※377572
生粋の・・・ナンて書くのは半島キムチ野郎&女郎だけだ。ペテン師が、私はペテンで喰ってますとは言わんだろう?。
Good0 日本語でおk0
377616. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:07 ▼このコメントに返信
※377572
、。無くしてピリオドで締めないとだめだよw
Good0 日本語でおk0
377621. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:13 ▼このコメントに返信
綺麗事言っても所詮金なんだね。謝罪=金って言えば良いのに。
金じゃない、謝罪がほしいんだって言ってたよね?
売春婦で高額な報酬を得ていた奴らと、被災者を同じと考えるあたりが狂ってるよ。
自分たちの生活が苦しいから不満があるから誰かを憎みたい。文句を言いたい。そんな感じ?
日本でも似たような事あったなぁ。文句を言う人がいるから何とは言わないけど…
Good0 日本語でおk0
377625. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:21 ▼このコメントに返信
※377569
ウリのポッケナイナイは神業とも言える国技・伝統芸ニダwww
Good0 日本語でおk0
377627. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:24 ▼このコメントに返信
こいつら義援金と救援金の区別もつかないで【私たちの寄付が!】って叫ぶって馬鹿じゃん。
あの表に書かれてるようにあれは【救援金】
救援金は、世界各国の赤十字社・赤新月社を通じて被災国の赤十字社に寄せられる「海外救援金」は、被災国の赤十字社が行う被災者支援活動に役立てられる。
義援金は、日本赤十字社にお寄せいただいた「義援金」は、被災県に設置される義援金配分委員会に全額送金され、同委員会で定める配分基準に従って被災者へ届けられる。
どこに寄付したか知らないが、おまエラの寄付は救援金とは全く関係ない!!
おまエラの寄付の2割が届けられ、8割が竹島に使われたことは周知の事実じゃん。
Good0 日本語でおk0
377629. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:25 ▼このコメントに返信
※377596
独島ってどこですかー?w
Good0 日本語でおk0
377630.   2016/01/02 14:26 ▼このコメントに返信
だから実際、被災地に届いた金は全世界最低額しかもケタハズレの少額だったんだって。
ドクトの何かに使ったんだってさ。
韓国人は言ってることで間違いないのは「一番に来た」ってこと。
2人だっけ?2匹の犬連れてな。
んで、一匹逃げて、帰りは2人と1匹で帰ったんだよ。
だから「何しに来たのかね?観光か?一匹はお弁当だったのか?」と揶揄されたわけ。
おまえら韓国人ってそういう民族じゃん。
Good0 日本語でおk0
377631. ココ電球 2016/01/02 14:28 ▼このコメントに返信
>>記事

ああ、韓国からの義捐金なら、 日本に届いてないから安心しろ。
日本には「独島防衛基金に使うことにした」と通告があって お金なんか届いていないから
Good0 日本語でおk0
377633. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:34 ▼このコメントに返信
深刻な被害を受けたわが県では言われるような
資金や物品なんか受け取ってないよ。
何処にバラまいたの?
何ら感謝の気持ちが無いわけではないんだがおかしいね。
何処にいったんだろうか?
Good0 日本語でおk0
377636. 名無し 2016/01/02 14:37 ▼このコメントに返信
日本以外の震災で支援金を日本と張り合ってドンドン高く言ってしまい、結局提示額より少ない支援金しか払えなかった国は韓国という国ではなかったでしょうか?
一昨年のセウォル号の時も日本から助けを打診したのに断って何ヶ月も海に沈んでたっけ。
日本憎しで窮地でも意地を張って自ら沈んでいく韓国という見窄らしい国
Good0 日本語でおk0
377637. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:38 ▼このコメントに返信
韓国の救援隊は被災地に来ると同胞の被災した人を探して支援物資を配った

被災後しばらくして被災地に駐日韓国大使がやって来て
被災民を集めて朝鮮漬けの作り方指導をした後
『あなたたちが困っていた時に韓国が支援した事を忘れないでほしい』
と挨拶した
Good0 日本語でおk0
377639. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:40 ▼このコメントに返信
チョンコは無理

日本に関わる
Good0 日本語でおk0
377640. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:42 ▼このコメントに返信
びた一文送っていない事を教えてやれよ
今のコイツらには一番いいだろwww
Good0 日本語でおk0
377642. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:48 ▼このコメントに返信
また捏造で厚かましく
あの時寄付してやったんだから金ヨコセ乞食根性発揮wwwwwwwwww
詐欺師め!こいつらに関わるとろくなことがないからな
回避する方法はただ一つ日韓断交
Good0 日本語でおk0
377644. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:54 ▼このコメントに返信
なんだその「恵んでやったのに。恩知らずだ。」みたいな言い草は。乞食は寄付と施しの差もわからんのか。
これだからこういう下衆とは関わりたくないんだよ。
Good0 日本語でおk0
377645. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 14:55 ▼このコメントに返信
※377546
募金はしたが使い道は竹島の違法施設拡充に当てたって事だ(棒
Good0 日本語でおk0
377647. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 15:03 ▼このコメントに返信
ヨン様の態度と行為は尊敬に値する。冬ソナにまったく興味は無いが。
ああいう韓国人が居るというだけで、本来の韓国人のアイデンティティも
捨てたもんじゃないなと。
Good0 日本語でおk0
377651. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 15:15 ▼このコメントに返信
たったの400億ウォン(日本円で4億円)wwww
しかもこのうち半分竹島防衛費に回したんだっけ?w
Good0 日本語でおk0
377652. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 15:15 ▼このコメントに返信
お前等2ちゃんのやり過ぎだろ
韓国のお国柄で「独島の施設拡充」とかでも言わないと叩かれるんだよ
実際は日本に募金してるんだぜ
大韓民国という国を理解してそうでしてない
未だにまともな国だと思ってるニワカが多いな此処


Good評価よろしく
Good0 日本語でおk0
377653. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 15:16 ▼このコメントに返信
※377603 ※377608
自演乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
377654. タマミン 2016/01/02 15:18 ▼このコメントに返信
あー何かゴメンねー。日本の被災者に全然届いてねーんだわ。
どこぞの誰かのポッケに入ったりしたんかね?

あとね「寄付した行為を褒め称えてもらう」「寄付に対するお返しの期待」っていう
下種な考えは改めたほうがいいよ。

あ、恥っていう概念がないんだっけ?
Good0 日本語でおk0
377656.     2016/01/02 15:26 ▼このコメントに返信
使われた場所まで確認する頭が無かったんだろうな
集めたお金はいったいどこに消えたのかを韓国人は自分らで調べてみれば良い
こういう検証とか調査は出来ない民族なのは知っているがな
Good0 日本語でおk0
377657. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 15:31 ▼このコメントに返信
そもそも南鮮人は言ってるほど寄付などしていない
見栄を張って義援金が集まった以上の金額を発表した
発表した金額より少ない実際に集まった金額も日本に寄付するのが惜しくなったので
ほとんどを竹島防衛費に回した
ついでにいつものポッケナイナイしてしまった
Good0 日本語でおk0
377659. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 15:35 ▼このコメントに返信
どっちがどっちとは言わないが批判をする前にはきちんと自分で調べような。
そしてきちんと調べて批判すべきことはきちんと批判しよう。嫌いな相手の情報は
すべて無条件で悪いほうに信じるってのはちょっと短絡的すぎると思うよ。
Good0 日本語でおk0
377661. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 15:39 ▼このコメントに返信
※377603
そういう嘘を言うから嫌われるのに、ザイニチってバカしか居ないよね。
Good0 日本語でおk0
377664. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 15:45 ▼このコメントに返信
俺の取り分入金が未だ無いぞ
半島で抜きすぎたのが 問題
Good0 日本語でおk0
377665. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 15:46 ▼このコメントに返信
募金募っただけでその行方が問題なんだが
バカの集まりかよ
Good0 日本語でおk0
377666. 日本の異端児 2016/01/02 15:50 ▼このコメントに返信
よく分からないけど、被害に遭った人たちを心配して寄付してくれた韓国人は大勢いたわけだから、日本人としてオレは感謝するよ。
でも震災を喜んだ韓国人は早く氏ねばいいと思う。
Good0 日本語でおk0
377668. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 15:53 ▼このコメントに返信
そもそも募金詐欺の多い国
Good0 日本語でおk0
377669. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 15:55 ▼このコメントに返信
そんなに届いてねーぞ
抜いた分はちゃんと書面に書いとけよ
Good0 日本語でおk0
377670. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 15:59 ▼このコメントに返信
※377546
良く調べてから物言え韓国議員が竹島広告に全部使っただろうが、カスみたいな金額だったが!(笑)
Good0 日本語でおk0
377672. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 16:22 ▼このコメントに返信
※377551送られた支援物資の内訳は記載されているが、義捐金の金額は載ってないな
Good0 日本語でおk0
377673. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 16:24 ▼このコメントに返信
こいつら、何時も話が噛み合っていないな。
ハングルの成果だな。
南無阿弥陀仏、じーごーくーにーおーちーろー、にーほーんーにーくーるーなー
Good0 日本語でおk0
377674. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 16:24 ▼このコメントに返信
震災時に韓国からもらったもの。

サッカー会場での「震災おめでとうごさいます」のお祝いコメント。❤️

恩着せがましい顔すんな!
Good0 日本語でおk0
377675. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 16:26 ▼このコメントに返信
※377670
横からだが、調べると下記だね。

・韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に(ソウル・衿川区)
・竹島問題に抗議、韓国が震災募金を中止・返還・用途変更へ(忠清北道槐山郡)
・震災への募金を竹島問題に反発し送らず(京畿道楊州市)

韓国議員が竹島広告に全部使ったというのは無いね。
その議員の名前分かる?
Good0 日本語でおk0
377677. 韓国唯一の起源はトンスルだろうね、もっと誇り持てよなw 2016/01/02 16:35 ▼このコメントに返信
※377546
韓国の良心有る、極めて一部の人から寄付金は募金したニダ。
でも普通の悪意ある韓国人が勝手に横流ししたニダ。

これが正解。
あのさー格付けランクで日本や中国より上のはずの 自称の先進国として恥ずかしくないのか?
そのころまだ「一兆円クラブ」とかいう、妄想の会員だったろ?

何処まで韓国はケチでみみっちぃんだ?
え?答えてみろよクズ

だから世界から人糞食い民族「朝鮮人」と馬鹿にされるのだぞ
Good0 日本語でおk0
377678. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 16:40 ▼このコメントに返信
※377578
>セブンイレブン募金でダントツビリの募金額だった

別に韓国人を擁護するわけでないが、韓国のことは韓国人が一番よく知っている。
これに関しては、バイトの店員かオーナーに横領される可能性が高いからだろな。
実際に韓国の横領犯罪率は世界二位だし、韓国の時給は低い。
韓国社会に不信感を持ち、猜疑心の強い韓国人なら、役所や赤十字などの公的なところに寄付するだろう。
Good0 日本語でおk0
377679. コリアンハンター ナムル@実家 2016/01/02 16:41 ▼このコメントに返信
※377546
義捐金の詳細は探したけど見当たりませんでしたので、セブンイレブンの募金額を載せときます。
ttp://www.pref.aomori.lg.jp/release/files/2011/35281.pdf
Good0 日本語でおk0
377680. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 16:42 ▼このコメントに返信
いやがらせの辛ラーメンもその中に入ってるのかw
Good0 日本語でおk0
377681. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 16:44 ▼このコメントに返信
世界各国からの「赤十字社を通した義捐金」の金額については外務省のHPより赤十字社の報告(PDF)のほうが参考になるだろう。ここの記事では417億ウォンとあるが赤十字社の報告では29億円とある。韓国側から俺達に文句もあるだろうが、こっちから調べられるのはこれくらいだ。これ以上の文句(東日本大震災の義捐金に対しての)があるなら大韓赤十字社に言ってくれ。俺達はしらね
Good0 日本語でおk0
377682. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/02 16:44 ▼このコメントに返信
※377572
命名:ジェ・ジェジェン
Good0 日本語でおk0
377685. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 16:57 ▼このコメントに返信
※377603
おかしいな
俺も観たんだがあれをやったのは明らかに韓国人
韓国人が自分勝手に荒らした蛮行、どうしてあんな連中に民主党は肩入れしたのか
俺自身が見たから韓国人と断言するよ
台湾人やネパールの方は素晴らしかったし、日本人は皆彼らには感謝してるだろう
抗日で日本を敵視する中国ですらちゃんとしていた
ま、人民解放軍の出動をさせなかったのも救いだろうけど

でも韓国人には感謝なんか微塵もしない

ところで辻本とかいう当時民主党議員のボートピープルという怪しいNPO?は
まさに韓国人と同じ火事場泥棒じゃないの
嗚呼、拠点が大阪だから在日韓国朝鮮人の私的な営利集団かもね
日本こそ韓国人と在日の食いものにされている
で韓国の隠した放射能汚染改善の手がかりに福島はなったのか?
Good0 日本語でおk0
377687. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 17:02 ▼このコメントに返信
自国の募金の流れも不透明ってほんと韓国人って哀れだな
日本人が知ってるというのに
Good0 日本語でおk0
377688. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 17:09 ▼このコメントに返信
浅ましいわ。
Good0 日本語でおk0
377690. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 17:19 ▼このコメントに返信
※377572
>私は生粋の日本人たが
それを言っちゃ『私は生粋の韓国人だが』になるのは最早日本の常識よね

ネタとしては、まぁ毎回やっててここまで来ると
そこそこの出来だとは思うよ
Good0 日本語でおk0
377691. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 17:19 ▼このコメントに返信
※377572
被害の規模が違うだろう。
Good0 日本語でおk0
377698. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 17:34 ▼このコメントに返信
ソフトバンクも100億円寄付をすると言ってたな、口だけの宣伝。実際にはしてない。
朝鮮人ってこんな奴ばっか。
Good0 日本語でおk0
377702. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 17:44 ▼このコメントに返信
※377630
一番に来たのは台湾だったけど
時の民主党政権が画策して足止めして
台湾が一番にならなかったって聞いたけど?
Good0 日本語でおk0
377714. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 18:02 ▼このコメントに返信
ところでスマトラ島の津波の義捐金は全額支払い終わったのかな?
Good0 日本語でおk0
377719. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 18:14 ▼このコメントに返信
ほとんどを竹島に使った上に、募金をしていたのは在韓外国人ばかりで韓国人はほとんどしていないなくて誇らしいって記事有りましたよね?
毎日毎日嘘ねつ造に忙しいですね
ハングルで検索すると嘘しかヒットしないんだろうな
Good0 日本語でおk0
377720. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 18:14 ▼このコメントに返信
あー、次にもし日本になんかあっても、韓国からは鐚一文いらねーわ。

少なくとも、「寄付してやったんだから、○○譲歩せよ!」なんて
自国の要求を通すために善意を利用する、
ロクでもない輩の汚いおぜぜwなんか、不浄すぎィ!
Good0 日本語でおk0
377721. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 18:14 ▼このコメントに返信
※377572
いくら韓国人でも書き言葉でざ行言えないなんて事はないだろw
Good0 日本語でおk0
377722. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 18:16 ▼このコメントに返信
サムライ債とか知らないのか?韓国が日本で、円建ての借金してるよ。
さらには日本の民間都市銀行中心に地方銀行まで含め、
数兆円バンクローンで借金してる。毎年返してるよ。さらに毎年借りているが・・

日本から借りた金で事業を行い。稼いでその利益を日本に返している。
日本企業は韓国の下請けだと言うが・・その金は日本から借りている。
しっかり働いてくれたまへww
Good0 日本語でおk0
377723. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 18:17 ▼このコメントに返信
それ、寄附で集まった額であって、日本に渡した額じゃねーしw
Good0 日本語でおk0
377725. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 18:20 ▼このコメントに返信
犬放置して速攻で去っていった無能
Good0 日本語でおk0
377729. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 18:34 ▼このコメントに返信
募金してくれた人には勿論感謝してるよ。
その気持ちは本当にありがたい。
ただ問題は、それが正しく使われなかった事、そして人がいたという事に、怒りと呆れを感じてるんだよ。
Good0 日本語でおk0
377741. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 19:02 ▼このコメントに返信
※377719
その記事自体も捏造かも知れんよ。
韓国人は虚栄心が強く、詐欺犯罪率が世界一位の国。
何が本当か、何が嘘か分からん国。
Good0 日本語でおk0
377742. ハインフェッツ 2016/01/02 19:03 ▼このコメントに返信
その募金って、たしかどうのこうのと政治的に気に食わないとか言って、竹島を不法占拠してる連中にぶっ込んだのではなかったか?

相手がそれどころではない時に軍拡競争仕掛けてくる実にゲスいやり口だと思ったもんだが。
Good0 日本語でおk0
377743. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 19:04 ▼このコメントに返信
文句はその寄付金かってに盗んだお仲間に言え
Good0 日本語でおk0
377767. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 19:56 ▼このコメントに返信
その寄付金の大半を朝鮮人がポケットにいれたんだろが!
Good0 日本語でおk0
377769. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 20:00 ▼このコメントに返信
不幸に対するお悔やみと救助目的等に対する寄付金と
自分で稼ぎに来た売.女の詐欺に対する謝罪という
わけの分からない金を一緒にすんなよwww
しかもちゃんと送られてるかどうかも不明だろこれwww
Good0 日本語でおk0
377771. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 20:17 ▼このコメントに返信
※377550
それこそ君がチョンと自己紹介してるわけだがw
もし日本から借金してないならスワップも韓国支援も日本にはする道義的理由もねぇよw
どの道経済界からも前回の韓国の態度で相当怒ってるから無理だろうが
韓国が破綻しようが、ギリシャと同じで未返済の前歴がつけばそれでオシマイ
日本には無問題だよw

早く朝鮮に帰れよ、同胞が困窮の極みだぞw
オムニが恋しいマザコンの粗チンキムチ男が泣いているぞぉ
キムチ女は遠征売春して生き残るかもしれないがw
Good0 日本語でおk0
377772. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 20:18 ▼このコメントに返信
韓国人が出した東日本大震災の募金は、イミョンバク政権時代に、竹島武装するために韓国国民を騙して使ったのを知らない韓国国民マンセー
Good0 日本語でおk0
377787. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 20:36 ▼このコメントに返信
韓国救助組で逃げた捜索犬が放射能で怪獣化
犬鍋にされた同胞たちへの復讐を誓い、北西へ
焦土と化す大韓民国、今世紀最大の爆笑怪獣映画「ケトンサガリ」近日公開
※韓国で犬は侮蔑の対象で「ケ」というらしい、韓国人に개새끼(ケセッキ・犬野郎)というと火病が見れるぞ
あと韓国人は「けち」といわれるのを恥と思うらしいぞ
さぁみんな、チャンスがあれば使ってみよう
韓国人はケッセキでどけちだワン♪
Good0 日本語でおk0
377791. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 20:39 ▼このコメントに返信
泥棒も一緒に送り込む仕様だし
日本にその全額回ってこないし
そもそも在日を引き取ってない時点でこんなの下宿代にもならない
Good0 日本語でおk0
377806. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 20:49 ▼このコメントに返信
※377702
それ本当だよ、ぐぐってみ
仰山出るからさ
Good0 日本語でおk0
377882. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 22:23 ▼このコメントに返信
確か韓国は当時寄付を募るも竹島だったか?教科書だったか?が原因で
「日本の態度が気に食わない!」という理由で日本への義援金を取りやめているよ
だから日本は韓国からは義援金を一切貰っていない
唯一韓国から寄付があったのはセブンイレブンのレジ横募金箱の数百円だけだよ
それも他の国から遅れるに遅れて散々悪態つきながら持って来た
でも、そもそもセブンイレブンは日本企業だからね
韓 国 か ら 貰 っ た 義 援 金 は 一 円 も 無 い よ
Good0 日本語でおk0
377888. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 22:33 ▼このコメントに返信
そもそも、悪いのは朝鮮人の人買い業者 と 娘を売り飛ばした朝鮮人親


Good0 日本語でおk0
377904. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 22:57 ▼このコメントに返信
※377629
独島は竹島の事だよ


んな事わかってるって?
朝鮮寄りの書きこみでもないのに変なあら探しなんかしてやんなよ
って言いたいだけ。
Good0 日本語でおk0
377928. オレオレ、日本人だよ 2016/01/02 23:43 ▼このコメントに返信
偉そうにww くずちょん。
お前ら、その金額ほとんど払ってねえからな。
竹島の韓国人協会に戻したはずだ。よく調べろ。イノブタチョン!
Good0 日本語でおk0
377942. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:15 ▼このコメントに返信
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の、韓国の支援状況
(4月20日 18時00分現在、外務省発表) 

11日 21時時点で支援申し入れ
  12日午前、救助犬チーム受け入れ決定(人員5名、救助犬2頭)
  12日午後到着。在日米軍を除くと、初の海外支援隊の到着。

11日、大韓赤十字社は日本に医療支援団と災難(災害)救護団を緊急派遣すると発表。
  12日、政府の緊急救護支援団に職員2人を同行させ、被害状況を把握する予定。
  日本赤十字社との協議を経て30人規模の医療支援団を派遣する予定。

13日、日韓首脳電話会談にて、李大統領から申し出により、第2陣として
  消防隊員などあわせて102人が新たに派遣。受入れが決定。(外交通商部職員2名を含む)

14日午前、航空機3機に分乗して成田空港に到着。仙台で捜索活動に従事。

13日、社会福祉共同募金会、支援金50万ドル(約4100万円)を送ると決定。

28日、大韓赤十字社は14日に始めた募金運動で27日までに
  約213億4500万ウォン(約15億6540万円)が集まったことを明らかにした。

韓国の海外への災害支援募金としては、2005年のハリケーン「カトリーナ」の際に
約4カ月で193億6千万ウォン集まった過去最高額を既に上回った。

これまでに計800万ドル(約6億5400万円)を日本赤十字社に送っている。

4月5日、ソウル衿川区職員約1000人は1200万ウォン(約92万円)を集めたが、
    アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、70%を独.島守護活動団    体に、10%を戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。  

16日以降、韓国政府・与党ハンナラ党・大統領府は、15万トン規模の飲料水を日本に送ること  を決定。
  政府は飲料水15万トンを購入済み。日本からの要請に従い、空軍のC130輸送機で運ぶ方針。
  政府は水のほかラーメンなどのインスタント食品や毛布などを日本に送る。

16日、韓国知識経済省は、日本政府からの要請でホウ酸52トンの緊急支援を決定。
  ホ.ウ酸は原子炉の冷却に必要。

19日午後、支援物資を載せたチャーター便が成田空港に到着する予定。
  支援物資は毛布6,000枚及び水100トン



上のスレの内容と大分違いようですが・・・・・
Good0 日本語でおk0
377943. 一般日本人 2016/01/03 00:18 ▼このコメントに返信
※377631
それは、どこかの市レベルの話で、

~震災後もかわらず日本の教科書に竹島が日本の領土と載った~、と、
韓国マスコミが騒いだため、世論はまた反日が高まり、

市長が、募金の使い道を市民にアンケートをした結果、
~震災募金は、独島防衛なんちゃらと慰安婦支援団体に送ります~と発表して、
日本でもニュースになった。
Good0 日本語でおk0
377997. 嫌韓じゃ 2016/01/03 01:29 ▼このコメントに返信
相変わらず嘘ばっかり書いている
集めたら竹島に8割方軍事費に使い残りを民団に渡して日本には一円も入っていない
挙句に渡してもいない義援金に対して日本に見返りを求める韓国、基地外の妄想
Good0 日本語でおk0
378008. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:13 ▼このコメントに返信
下らない見栄張って嵩増ししてるけど、それほどの額は日本に届いてないものは届いてないし
数百円か数千円程度投げつけてきて恩を売ってやったような態度とられても反応に困る
Good0 日本語でおk0
378010. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:21 ▼このコメントに返信
韓国人て、みっともないよね。恥ずかしいわ。
Good0 日本語でおk0
378012. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:32 ▼このコメントに返信
もしも韓国から多額の寄付があったんならマスゴミが黙ってなかったでしょ
嬉々として連日連夜褒め称えたと思うわ
フジなんか特集組んでゴールデンタイムに放送するんじゃないw

Good0 日本語でおk0
378015. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:39 ▼このコメントに返信
たしか、教科書だか竹島のことで憤慨した韓国世論にのっかり、集まった寄付金を日本には渡さず防衛費かなんかに流用したんじゃなかったか
国家ぐるみの募金詐欺という犯罪
ちなみに韓国で集まった募金≠韓国人からの募金
韓国在留の外国人によるものが多分に含まれています
Good0 日本語でおk0
378021. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:47 ▼このコメントに返信
まさかコイツら慰安婦の賠償金も震災の寄付金も韓国政府の懐に入った事を知らないのか?
Good0 日本語でおk0
378024. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:53 ▼このコメントに返信
まぁ、でも文句言ってる連中は出してないんだから関係ないだろう。
Good0 日本語でおk0
378048.   2016/01/03 04:09 ▼このコメントに返信
台湾人の爪の垢でも煎じて飲め
いつも馬鹿にしてるけど、お前らよりよっぽど人間価値が高い(本省人除く)
Good0 日本語でおk0
378072. < `∀´ > 2016/01/03 06:30 ▼このコメントに返信
※377590
>義援金として43億円集まったのは0円になり、救援金として29億円・・・わけわからん

<丶`∀´><差額は手数料ニダ!ケンチャナヨ!
Good0 日本語でおk0
378096. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 07:51 ▼このコメントに返信
*377572

ハングル読み書きできない、日本語しかできないなら、もう日本人として生きたら?
Good0 日本語でおk0
378206. 5ぱるる 2016/01/03 11:47 ▼このコメントに返信
韓国人が上から目線で偉そうに言ってるわりにこのスレの中に寄付したと言う奴が居ないという。寄付して言ってんならまだしもだけど。
Good0 日本語でおk0
378294. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:48 ▼このコメントに返信
※377551
おーい!日本国民、騙されるなよ!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
外務省のページには資金援助してくれた国名と金額が記されているが【資金援助をしてくれた国名の中に、韓国という名は無いぞ!】
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
何で韓国が書かれていないと思う? 韓国が反日国だから外務省が記すのを省いた訳じゃないぞ!
韓国からの義援金は他の国と比べると【あり得ないくらい少なかった】からなんだよ!
★韓国からの義援金は74万円だけ!★
馬鹿にしてると思わないか?

日本国民ならこれくらい知っておけやー!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
Good0 日本語でおk0
378323. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:40 ▼このコメントに返信
賠償金は売春婦への慰謝料だろ
どうして東日本大震災レベルになる
韓国人の頭は本当におかしいな
Good0 日本語でおk0
378348. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 15:21 ▼このコメントに返信
※377548
日本のウィキより
>4月18日までに韓国国内での集金は43億円となったと韓国で発表された[64]。韓国からは大韓赤十字社を通じて、日本赤十字社に義援金2億1千557万9,474円[65]と海外救援金29億7千7百10万1,031円[66]の約32億円が届けられている。

差額の10億とかは、赤十字の本来の目的である第三世界向けにまわされたんだろうね。

韓国の経済規模からすれば妥当というか、日頃の反日にしては頑張ってくれた金額だと思う。

ただし事実として、台湾の方が額が大きく、台湾の経済規模からしても、その気持ちは大きかったということ。

世界で一番云々という表現は、多少、自己性愛に過ぎるという事は否定できないよ。
Good0 日本語でおk0
378351. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 15:23 ▼このコメントに返信
※377560
震災速報の韓国記事の見出しは、「日本沈没」が大人気でしたよ。
Good0 日本語でおk0
378359. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 15:37 ▼このコメントに返信
>日本が地震の時にした私たちの寄付金より、今回の謝罪、賠償金が少なかったんですか?
>当時の私たちは慰安婦蛮行より過ちを犯した様ですね。


大前提として、
一つ。日本は韓国に対して公式賠償金として金を払ったことはない。
二つ。日韓基本条約において、経済支援金として金を払い、技術支援をし、民間借款など合計8億ドルを供与することで、過去の日韓の問題を解決としている。
三つ。その上で人道的立場から、アジア女性基金を主導。
四つ。さらに今回の10億円の提供。

今回の10億円だけじゃなく、それ以上の、必要以上なくらい日本はもう金を融通しているんだよ。
日韓基本条約を、無理やり金を貸し付けたとか、金を貸しただけで返済する必要があるのだから、それで恩を売るなと言うバ韓国人もいるが、それこそ勘違いだ。
当時の韓国に、それほどの援助をしてくれる国が日本とアメリカのほかに存在したか?
まともな経済も無く、成長も見込めない第三世界クラスだったと韓国人が認めるほどの国に大量の金と、本来なら信頼の上で成り立つ最新技術の提供、経済利益を見込んで行うべきだった経済進出。
何処の国がそれらを行うというのか?
見返りも利益も度外視した上で、日本がそれら借款や経済補助を行ったからこそ、韓国の成長が著しかったという事実。もちろん日本一国の力ではないが、その影響が恐ろしく大きかったということ。
戦後の日本復興の一歩として、アメリカ統治時代のアメリカ本土への製品輸出が日本の経済再生の基盤の一部という事のように。

本来あり得ない待遇をされたという事を理解すべきだわ。
しかもそれ以降、日本の経済団体にそれとなく海外外注はなるべく韓国とか中国を使うような上からの雰囲気もあったしな。
たしかに近隣国だけに外注も取引もやりやすかったが、不必要に便宜を払っていたのも否めない。
ガイナックス製作のNHKアニメ、不思議の海のナディアとか、お上日の丸なNHKの指示で、技術もクソも何もなかった韓国に動画外注させられて、その修正作業に苦しみ、結局あきらめたことでアニメ第二期の作品レベルが落ちたってのは有名だし、当時の制作陣に居た人も語っている。

知らない、隠されているだけで、日本の配慮や恩恵は韓国に多大なものを与えているんだよ。
身の程知らずめ。
Good0 日本語でおk0
378904. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 12:25 ▼このコメントに返信
「オモニ、僕が払った募金…何処にいってしまったんでしょうね」

李アキヒロ「知らんがなニダ」
Good0 日本語でおk0
379359. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:41 ▼このコメントに返信
とりあえず、逝け、地球から消えろエラ野郎
Good0 日本語でおk0
379474. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 07:52 ▼このコメントに返信
※378348
あのさあ、誰でも編集できるウィキでしかもソースが朝鮮新聞とか信憑性あると思ってんの。情報ロンダリングじゃねえか
Good0 日本語でおk0
380774. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 02:04 ▼このコメントに返信
赤十字の義援金収支報告書見てきたけどマジで糞だわ
公認会計士3人もつけてるのに、報告書はたったの6ページ
内容も大雑把な収支が2ページだけ
公認会計士も胡散臭い
新日本有限責任監査法人って例の東芝の監査を請け負ったとこだぞ
ちなみにただいま三ヶ月間の業務停止中www 
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム