かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.03 00:15|カテゴリ:起源コメント(151)

韓国人「トロット(演歌)の起源は韓国(日本演歌の会長が認める)」


20160102-07.jpg

トロット(演歌)の起源は韓国(日本演歌の会長が認める)


スレ主韓国人

トロット(演歌)の起源は韓国です。
日本演歌会長が、公式的に認めた事実である為、より議論の余地がありません。
下のコメントで国楽は三拍子でトロットは二拍子だから違うという荒唐無稽な発言に失笑が出ますね。
国楽に二拍子、三拍子、四拍子があります。
そして、その二拍子のトロットも国楽から移ったのです。
トロットを創始した人も、親が全て朝鮮人で、朝鮮に来て住みながら国楽を習ってトロットを作ったのです。

トロットが日本起源という言葉は、キムチが日本のものという言葉と違いがありません。

----------------------

韓国ではトロットが日本の演歌から来たジャンルと知られている人が多いですが、演歌を創始した古賀政男の韓国との関係が知られ、起源をめぐるトラブルがしばらく起きました。
現日本で演歌を代表する長老の歌手兼日本演歌協会理事長の高木一郎は二日前ゼフィーニュースのインタビューで演歌の元祖は韓国である事を明らかにしました。

高木一郎:「日本の演歌の歴史に一線を引いた人たちは殆ど韓国の血が混ざっている。演歌のメロディーの元祖は韓国です。…日本で演歌の原点となっている天才作曲家古賀政男氏は、日本の福岡出身だが韓国の両親の間で生まれ、幼年時代、韓国で教育を受けた人でした。 日本へ渡って彼が誕生させた演歌のメロディーは韓国のものでした。 だから演歌の元祖は韓国です。」

今まで出た話を総合すると、演歌(あるいはトロット) は古賀政男(1904年生)という作曲家によって開始されました。
現在、知られているあの名前は日本式だが、彼の両親は韓国人でした。
日本の福岡の生まれだが、7歳で朝鮮に渡り、仁川とソウルで暮らして、現在の善隣インターネット高校(当時の名称は京城善隣商業学校) を卒業しました。
1923年に日本に渡り、東京の明治大学を卒業して韓国の民謡と米国の宣教師たちが持ち込んだ賛美歌を結合した演歌を創始します。
朝鮮の歌手たちと初期の頃からレコード発売を共にしました。
韓国ではトロットという名前で、日本では演歌という名前で続けてきました。

韓国と日本では、お互いに君が元祖だと転嫁した奇妙な状況だったが、日本の演歌協会会長が明確に演歌の元祖が韓国である事を明らかにしてまとめました。
焼肉が韓国の元祖プルコギである様に演歌(トロット) も韓国発祥です。


ガセンギ.com
http://goo.gl/4KAQLp








何処かの韓国人1

これが韓国でなければ、良いものが一つも無いですねww



スレ主韓国人2

日本に似たものがあれば、日本のだと言い張る間抜けな植民地馬鹿、気を引き締めなければなりません。
日本にある伝統音楽、伝統文化が韓国から渡ったものが多数あります。
日本の郷土民謡も古代韓国から渡ったのが多数です。
でも、日本にある拍子だから日本から渡って来た?
本当に通り過ぎる犬も笑う事です。



何処かの韓国人3

良いニュースですね。
温かいニュースを伝えてくださってありがとうございます。
私も今まで、日本が元祖であると知っていたり、良く知りませんでした。



スレ主韓国人4

再び戻って言えば、チャン.ユンジョン(韓国のトロット歌手)が国楽を抑えるのが上手な理由は、トロットが国楽から分かれた韓国の音楽だからです。
トロットは日本の音楽ではなく、国楽から派生した韓国の伝統音楽です!!!



何処かの韓国人5

何でも韓国の起源、また他の起源?嘲笑うのにちょうど良い。情けない。

そして、あれ自体も自己でそんなに話をするだけ。
一方的な主張であるだけで、全世界的にその演歌です。
最近もドキュメンタリーの様だが、日本を象徴する音楽であり、誰が聞いても日本のものとします。
これ以外にも、20世紀の初めフランスの4拍子、フォックス・トロットの音楽ジャンルでトロットが誕生したという主張もあるが、もちろん根拠はないです。
また、その情けない歌にどんな音楽性があり、発展の可能性があり、こいつを問うのか。
あってもないんだ。
これは捏造で見ます。
その背景は、演歌を「伝統歌謡」と一時、呼んでいたが、それを指摘されるので…
見なさい演歌は元々韓国よ。 だから韓国の伝統歌謡が正しい…と主張する為の捏造の可能性が最も高い。



スレ主韓国人6

>>5
日本の演歌会長が認めた内容なのに何を捏造しますか?
日本の伝統文化が韓国から渡ったのが多くあるが、日本の象徴であり、誰が聞いても日本のものなら、全部日本のものですか?
話はちょっとまともにして下さい。



何処かの韓国人7

>>6
情けない。
別に言うべき事は無いですw

演歌と違う様に国楽の場合は、クロスオーバージャンルとして立派な発展の可能性があります。
「フュージョン国楽」を検索して見れば知る事ができます。
独特で現代の大衆音楽の可能性も見えます。
演歌も国楽だから…10歳でもぴったりと聞いて見れば知る事ができるよ…これを何て言うのですか?



何処かの韓国人8

>>7
私もよくは分からないが…良かったフュージョン国楽グループの内、MIJIというグループです…
そして、彼らは西洋ポップ・ミュージックを編曲したのです。
立派なクロスオーバーグループだと思います。

これのどこが演歌と似た様な所があるとするのか、各自で直接比較してみて欲しい。





100回言い張ると偽りが真実になります。



何処かの韓国人9

>>5
遠い主張なのかも分からないですね。
そしてトロットが、チャン.ユンジョンの歌や「兄だけを信じ」は同様に本当に良いです。
「玉径が」の様なものは球場不朽の応援の名曲だったんです。

トロットも、国内の歌謡曲の歴史を見る脈絡において大きな流れの一つ、歴史の始まりなのに、
こうした所でどうこうして、どうかなと無視する姿勢も笑わせます。

それじゃ、その時その時の流行に合わせ、西洋音楽を真似する最近の歌は、凄くて発展の可能性がある様に見えますか?



何処かの韓国人10

>>5
起源説と起源自体は間違った事なのに、誰に嘲笑されるのが怖いですか?
日本、台湾が蒔いた韓国起源説にとても心酔された様だ。
トロットが情けない曲であるのが恥ずかしかったのかな…
それとも、あちらが素直に認めた事に陰謀論が芽を出したのかは分からない。
もちろん今、成人歌謡と呼ばれるトロットが日本起源ではない事だけでもありがたいのではないか。



スレ主韓国人11

そこに一つ追加をすれば、演歌の創始者である古賀政男が最初に作った演歌が、当時、朝鮮で作った曲の盗作だと言う事です。
つまり、朝鮮人の親から生まれた古賀政男が幼年時代、朝鮮で暮らしながら、韓国の国楽を勉強して作った最初の演歌が正に朝鮮人が作った曲の盗作曲です。

「古賀政男が1931年には初の演歌を発表した『酒は涙か溜息か』がジョンスリン(1907-1984)が1926年に作曲した『 静かな長安』を盗作したと言う事だ。」



何処かの韓国人12

韓国民謡に賛美歌を混ぜて作ったのが演歌です。
韓国+西洋=演歌



何処かの韓国人13

この様に根拠を付けても違うとしながら、戯言をして火傷をする人たちが少なくないです。
なんでそうなんだろうか(笑)



何処かの韓国人14

>>13
自分が信じたい事だけを信じたいだけ。



何処かの韓国人15

>>13
ただ、朝鮮の民謡をメロディーで盗用したのは事実だが、理論的に演歌はジャパニーズモードで、朝鮮のメロディーとは違いがあると思います。
もちろん、基本的に朝鮮の音楽の影響はちゃんと受けているのは事実な様だ…



何処かの韓国人16

何故そうするのか…すれば…演歌というのが…
既に日本による植民地時代とその後、数十年来…韓国の大衆音楽化された為に(60年代位まではトロット-演歌を韓国で何と呼んだかというと「ソナタ」と呼ばれました)
それに慣れた人たちが、それが日本の歌というのを認めるのに、心理的に拒否するのと思います。
あんなの恐らく捏造。また、その一環の一つ。 そう信じたいのですね。
なぜ?自分が演歌に馴染んだら…それが何かの専門の心理用語でもある。




韓国人「オバマ大統領が広島原爆資料館を5分で出る」

【H注意】ギャルもここまでアホ丸出しだと逆にヤリたくなる(画像)

【※朗報※】オリエント工業を超えたダッチワイフが発見されるwww(画像あり)

【衝撃画像】ロシアの清楚系美少女(13)が3年後www

裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味に・・・

【緊急悲報】お前ら完全終了のお知らせwww全員逮捕へwwwwwwwwwwwwww

「安倍首相は真珠湾を訪問せよ」日本人が理解していないオバマ大統領広島訪問の重さ

国連総長 伊勢志摩サミット出席しようとしていたwwwwww


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





377947. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/03 00:19 ▼このコメントに返信
所謂
「そんな事は言っていない」
又はリップサービスを真に受け、更に針小棒大にかつ曲解。
Good0 日本語でおk0
377949. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:25 ▼このコメントに返信
まーたウリジナル起源主張か。
もう飽きた。
Good0 日本語でおk0
377951. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:26 ▼このコメントに返信
俺は演歌は韓国だと思ってるんだ。
あのジメジメ湿っぽいサウンドは本来の日本の音楽じゃない。
演歌なんて「がっかり音楽」でしかない。
Good0 日本語でおk0
377952. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:27 ▼このコメントに返信
ど~で~もい~い~ですよ~♪
Good0 日本語でおk0
377953. ボンド 2016/01/03 00:29 ▼このコメントに返信
韓国人の起源重視の病気が理解できない。
たぶん儒教の影響とかなんとかだと思うけど。
Good0 日本語でおk0
377955. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:32 ▼このコメントに返信
演歌は嫌いだしどうでもいいですよ~だ
しかし演歌は明治時代に初めて洋楽を聞いた日本人が民謡とまぜこぜにして作った音楽じゃないのかな
Good0 日本語でおk0
377957. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:35 ▼このコメントに返信
これ昭和の演歌ブームの頃から言ってるよ。
Good0 日本語でおk0
377958. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:36 ▼このコメントに返信
※377951
演歌の音階は日本古来の民謡で使われる音階を平均律に置き換えた五音音階ってやつが多い
古賀メロディーはそういうもんだ
古賀自身が韓国由来かどうかは知らんしどうでもいいが、演歌の底にあるのは日本の民謡だよ
Good0 日本語でおk0
377959. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:38 ▼このコメントに返信
釜山港へ帰れよ。日本に60万人も住み着いてるごきぶり。
Good0 日本語でおk0
377960. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:39 ▼このコメントに返信
※377955
古賀以前の演歌は明治時代の藩閥政治批判のための演説歌だね
オッペケペー節とかそういうヤツ

韓国由来ってのは無理があるね
Good0 日本語でおk0
377961. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:40 ▼このコメントに返信
凄いね。根拠なく日本のものをみんな盗んでいく。
Good0 日本語でおk0
377963. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:41 ▼このコメントに返信
※377955
そうそう、演歌って日本独自と思いきや、
作曲やアレンジは洋楽ベースでないとできないはずなんだよ。独自のミックス音楽だよね。
Good0 日本語でおk0
377964. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:41 ▼このコメントに返信
ワロタw
最後に焼肉w病気やなぁ
Good0 日本語でおk0
377965. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:42 ▼このコメントに返信
軽くググってみたら
2012年ぐらいの記事に、日本「艶歌」歌謡協会で発足が1997年とかで高樹一郎とかの情報が引っかかった

これ、読みと意味がほとんど同じだからハングルが同じ単語ですり替わっていった、桜の同種ネタか
Good0 日本語でおk0
377966. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:43 ▼このコメントに返信
※377955
興味がないものはどうでもいいという姿勢はどうなのかね

自分は剣道とか忍者とか茶道とか割と興味ない方だけど、韓国人のウソ捏造には断固として「ウソつくなだまれ」というべきだと思うし、演歌だって興味ないけど韓国人の言い分がウソだと思えばやっぱり「どうでもいい」とすませるべきじゃないと思うんだが
Good0 日本語でおk0
377967. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:43 ▼このコメントに返信
>古賀政男(1904年生)という作曲家によって開始されました。
>現在、知られているあの名前は日本式だが、彼の両親は韓国人でした。
>日本の福岡の生まれだが、7歳で朝鮮に渡り、仁川とソウルで暮らして、現在の善隣インターネット高校(当>時の名称は京城善隣商業学校) を卒業しました。
>1923年に日本に渡り、東京の明治大学を卒業して韓国の民謡と米国の宣教師たちが持ち込んだ賛美歌を結合>した演歌を創始します。

極悪非道、日帝支配の朝鮮半島は、どこいった?w
Good0 日本語でおk0
377968. 滅韓派 2016/01/03 00:44 ▼このコメントに返信
演歌創始者古賀政男は幼いころ朝鮮に渡っていたらしい。だが福岡出身だし、朝鮮の影響を受けていても日本人なのは変わらない。どうだ?満足か?朝鮮人
Good0 日本語でおk0
377971. 三界の狂人は狂せることを知らず 2016/01/03 00:47 ▼このコメントに返信
ドラえもんとジャイアンで韓国でコンサートを開いてあげましょうね。バックコーラスはしずかちゃんのバイオリンで。お楽しみに。
Good0 日本語でおk0
377972. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:49 ▼このコメントに返信
韓国の一番古い演歌って何かな、いつ頃からあったんだべ?
Good0 日本語でおk0
377973. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:52 ▼このコメントに返信
また言ってる・・
10年後も言ってるんだろな
Good0 日本語でおk0
377974. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:52 ▼このコメントに返信
※377972
それがあったら古賀を韓国人認定したり演歌協会会長の言葉を引用したりしませんw
Good0 日本語でおk0
377976. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:53 ▼このコメントに返信
別に韓国でもいいよ。
あんな恨みがましい歌詞や泣いてばかりの暗い歌、半島が起源でも全然不思議じゃないし。
Good0 日本語でおk0
377977. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:53 ▼このコメントに返信
古代韓国で草w
Good0 日本語でおk0
377978. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:55 ▼このコメントに返信
高木
Good0 日本語でおk0
377979. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:57 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
演歌の起源が我が韓国の朴歌だなんて誰もが知ってる常識なんですけど
Good0 日本語でおk0
377980. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:57 ▼このコメントに返信
演歌なんて音楽の中ではゴミの部類なのでどうでも良いよ好きに起源でも主張してなさい
土人にはお似合いよ〜てか股開いて歌う下品なトロットなんてこっちから願い下げだわ
Good0 日本語でおk0
377981. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 00:57 ▼このコメントに返信
宇宙の起源は韓国だと世界が認めてんだから
起源にこだわるのを止めたらいいのにw

大韓国は、劣等感、嫉妬、虚栄心の塊
Good0 日本語でおk0
377982. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:01 ▼このコメントに返信
あらゆる起源を主張するが、韓国自身が現代まで続けてられてるものはいくつあるんだ?
韓国人の言う起源の物と、現代世に出回ってる物は既に同一の物ではないだろ
起源主張するなら、現代までしっかり受け継がれた形を見せてみろ
単なる通り道だったことだし、色々落ちてた物を拾って朝鮮起源にしてそうだけどな
Good0 日本語でおk0
377983. Z80A 2016/01/03 01:01 ▼このコメントに返信
ほんと過去しか見ていない
Good0 日本語でおk0
377984. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:01 ▼このコメントに返信
何でもいいけどリンク先の動画見たけど英語の訛り酷いな
お互い様の部分も有るだろうけど、韓国人の英語喋れるアピールは信用しないことにした
Good0 日本語でおk0
377985. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:09 ▼このコメントに返信
※377982
>起源主張するなら、現代までしっかり受け継がれた形を見せてみろ

超時空太閤ヒデヨシと超時空日本軍に全部奪われたor焼き払われたニダよ
Good0 日本語でおk0
377986. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:10 ▼このコメントに返信
もう本当に病気だな
Good0 日本語でおk0
377987. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:10 ▼このコメントに返信
そのトロットの起源は何なんだ?
Good0 日本語でおk0
377988. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:11 ▼このコメントに返信
俺日本人だが、確か韓国の壁画に描かれていた様な気がする
デジャヴって奴か?
Good0 日本語でおk0
377989. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:18 ▼このコメントに返信
一昔前に否定されたはずなのに
またこの説が出てきたのか
歴史は繰り返されるのね
Good0 日本語でおk0
377990. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:19 ▼このコメントに返信
演歌は日本が起源

トロットは韓国の起源

ところで…トロットって何w?
Good0 日本語でおk0
377991. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:21 ▼このコメントに返信
まったくもって、どうでもいい。
Good0 日本語でおk0
377992. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:22 ▼このコメントに返信
日本人、日本語、日本食、日本酒、弥生式土器、稲作、日本神話、わびさび、平仮名片仮名、海女、天皇家、神社、神道、日本刀、茶道、武道などなど、そして演歌まで
ネトウヨが誇る日本文化って何もかも韓国渡来、韓国起源だったんだなあ
Good0 日本語でおk0
377994.        2016/01/03 01:23 ▼このコメントに返信
別になんでも良いが石川さゆり(全盛期)の天城越えは普段ロックやポップしか聞かない俺を完全にノックアウトしたので、それ以来演歌にも敬意を持つようになった。
Good0 日本語でおk0
377995. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:24 ▼このコメントに返信
演歌は韓国だろ。日本には必要ない。
Good0 日本語でおk0
377996. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:25 ▼このコメントに返信
演歌の起源が韓国のトロットであるという起源説がある。韓国のケーブルテレビのinetTVが2012年1月3日に放送した『韓国人の音楽 トロット』で、NPO法人日本艶歌歌謡協会理事長(演歌ではない)の高樹一郎のインタビューによるものとして、「古賀政男は韓国人で、演歌の起源はトロットである」と報じた。
古賀政男は福岡県生まれの日本人である事は間違いなく、7歳の時に日本統治時代の朝鮮に渡って少年時代の一時期をおくっただけである。なお日本艶歌歌謡協会は1997年に設立された組織であり日韓友好を大々的に掲げている。また、李奉来(元芸術文化団体総連合会会長)によると『演歌の起源を韓国とするのは、韓国人歌手の李成愛を日本で売り出す時、日本のレコード会社が考え付いたキャッチフレーズ』であるという。
Good0 日本語でおk0
377999. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:40 ▼このコメントに返信
この高木一郎とかって人、昔夫婦でデュエットソング歌ってたらしい。
で今やってることはうさんくさいカラオケ教室。
そこでわけのわからない認定証みたいなの発行して金儲けしてるらしい。
長老の歌手兼日本演歌協会理事長の高木一郎って書いてるけど、本人達がかってに作った協会w
で理事とかには在日だか韓国人が含まれてる。
これ何年か前の記事。
2ちゃんで調べられて、バカにされてたよw
Good0 日本語でおk0
378000. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 01:45 ▼このコメントに返信
そうなんだ、すごいね!
Good0 日本語でおk0
378003. 問題は… 2016/01/03 01:49 ▼このコメントに返信
朝鮮民族は奴隷貿易をしていた。インドのカースト並の酷い身分制度があり、支那の属国という地位にすがりついていたのを日清戦争で日本が解放したという歴史である。
韓国が歴史教科書で教えないことは、元寇の役と下関条約である。それから、朝鮮民族は歴史上一度も金貨や銀貨という国際通貨、国際貿易の決済通貨を持っていなかったということである。
Good0 日本語でおk0
378004. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:04 ▼このコメントに返信
韓国野歌ってポップしかないのか?
と言うくらい他に何も流れてこないが、
存在しているのか?
Good0 日本語でおk0
378006. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:11 ▼このコメントに返信
※377976
そのように思う人もいるだろうが、僕は演歌ってのは人の心を歌にしたもんだと思う。だとすれば暗い歌詞の歌があってもおかしくないし、そんな時代を生きてきた方々は共感するだろうて。

逆に演歌全盛期の世代が今の流行の歌を聴いてもあまりいい歌だとは思わない人も多いと思うよ。 
Good0 日本語でおk0
378009. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:17 ▼このコメントに返信
演歌の起源は韓国ニダ。クラッシック、ポップス、ジャズ、シャンソン、カントリー、カンツォーネ、みんなみんな韓国起源ニダ。韓国は世界の音楽文化の起源ニダ。世界一の音楽強国、大韓民国マンセー!
Good0 日本語でおk0
378013. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:36 ▼このコメントに返信
朝鮮人って悍ましい位馬鹿なんだね
起源症候群に罹ってるよ
文化、芸能、創作技術等はどう育むかが重要なのに其処の処が全く理解出来ない
Good0 日本語でおk0
378017. hato 2016/01/03 02:45 ▼このコメントに返信
西洋音階のドレミ・・の12平均律以前の日本の民謡・歌謡の音階を12平均律に当てはめたヨナ抜き音階。
そのヨナ抜き音階で現代に作られた歌謡曲が演歌です。

朝鮮の民謡はヨナ抜き音階じゃないでしょ。

そもそも、国独自の楽器や楽譜も無い土人でしょw
Good0 日本語でおk0
378018. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:46 ▼このコメントに返信
※377992
さっぱり日本との共通点が見つからないあたり韓国人の思考することだなぁと良くわかる一例。
Good0 日本語でおk0
378022. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:52 ▼このコメントに返信
※378006
それ以前にね、韓国伝統ぽい音楽って何?って考えてみれば答えが見えてくるよ。
無いよね、韓国が韓国で純粋に育てたって音楽。
特異性も無ければ韓国伝統楽器とやらもないし、音楽という文化がまともに存在して受け継がれていたのか疑問。
彼らが嫌う黒人だって太鼓系の打楽器っていう伝統でリズムを引き継いでるのにね。
でもまぁ、無いなりに、韓国は日本、西洋、各国からいろいろ取り入れてその道のプロに食い込んでるのは認めるよ。
若手の作曲家や演奏家は日本も侮ってはいけない。
Good0 日本語でおk0
378023. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:52 ▼このコメントに返信
はいはい、宇宙の全てが韓国起源だもんねぇ~
良かったねぇ~いいこいいこ~
Good0 日本語でおk0
378026. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 02:59 ▼このコメントに返信
古賀メロディーは韓国民謡も参考にしてると、たしかに古賀本人も言ってるよ
でも、古賀が演歌に韓国民謡の何かを取り入れたとしても、それで韓国起源になるのかい?
天皇家に百済の血が1滴混じってたとしても、天皇家は日本人でしょ?
演歌は古賀以前からあったし、天皇家も百済から嫁をもらう前から続いてた
そういうもんだろw
Good0 日本語でおk0
378028. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 03:01 ▼このコメントに返信
朴槿恵大統領の父である朴正煕元大統領の日本名を知ってるかな?
高木正雄だよ
では、日韓友好活動に熱心な日本艶歌協会の理事長さんとやらの名前は?
高木一郎なのね
おそらく本名の姓は「朴」さんじゃないかな
朴さんって、日本では木下とか高木って名乗りたがるみたいだから
Good0 日本語でおk0
378031. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 03:04 ▼このコメントに返信
演歌は基本的に歌詞が暗すぎるから好きじゃない
正直どうでもいいわwww
Good0 日本語でおk0
378032. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 03:07 ▼このコメントに返信
あちこちの国に一度も勝たずに
強制的に植民地にされたと言ってる
割には起源が多いな?
こっそり開発してるのか?
Good0 日本語でおk0
378033. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 03:08 ▼このコメントに返信
古賀自身があっちで暮らしていた時に聴いた歌を参考に
演歌を作ったってTVで言ってたぞ
Good0 日本語でおk0
378035.   2016/01/03 03:14 ▼このコメントに返信
むしろ日帝支配下による影響だろw馬鹿馬鹿しい議論を永遠にやってろw
Good0 日本語でおk0
378036. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 03:15 ▼このコメントに返信
※377959
上手い事言う
Good0 日本語でおk0
378037. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 03:23 ▼このコメントに返信
※377992
ホント朝鮮人は五千年の歴史だの世界最優秀ミンジョクだの
自己評価だけはやたら高いのに
何一つ生み出せず、何一つ維持できない
無能、無気力が具現化したようなミンジョクだな
Good0 日本語でおk0
378038. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 03:24 ▼このコメントに返信
※377951
俺もそうじゃないか、と思ってる。俺は演歌は嫌いだし、結構納得がいく。
特に演歌でもジメジメした歌い方は韓国系だと思うよ。メロディーなどが韓国期限というのではなく、あの歌い方。
サブちゃんなんかはそんな歌い方ではないけどさ。サブちゃんのは漁師歌ね。違いわかるでしょ?

天童とか韓国人だろ、都はるみもそうだし、あと、演歌に近い昭和の歌謡界にはかなりの在日がいる(いた)。
Good0 日本語でおk0
378040.  名前 2016/01/03 03:38 ▼このコメントに返信
ポンチャック
Good0 日本語でおk0
378041. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 03:40 ▼このコメントに返信
演歌は演歌なんだよトロなんチャラじゃ無いのよ
勝手に言ってろバーカ相手にするのもバカバカしい
Good0 日本語でおk0
378042. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 03:40 ▼このコメントに返信
ん~? つまり K-POPって奴が実態は演歌だってこと? それとも演歌こそがK-POPってこと?
Good0 日本語でおk0
378043. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 03:46 ▼このコメントに返信
じゃ本家のトロットとやらを誇り持って歌ったり聞いたりしてりゃ良いじゃん
ロックがイギリス発祥だからってアメリカ人が歌っちゃダメって事は無いし
イギリスは本家に恥じない名曲がある訳だけど?
Good0 日本語でおk0
378046. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 03:51 ▼このコメントに返信
艶歌歌謡協会理事長って奴か
古賀が一時期半島に住んでいたから
朝鮮人だと憶測する怪しい奴だ
Good0 日本語でおk0
378049. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 04:15 ▼このコメントに返信
茶道は韓国起源! 名前は、「韓国式茶道」w

秀吉や日帝36年あったってさー、「お茶文化の名称」位は、伝わってるはずだろーにw
Good0 日本語でおk0
378050. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 04:15 ▼このコメントに返信
こいつら期限の主張ばっかで何一つ進化させられないのな
所詮ただのバカ共だ・・・(呆
Good0 日本語でおk0
378051. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 04:16 ▼このコメントに返信
※378038
確かに、演歌を聴くと吐き気する。韓国人を見ると吐き気する。
Good0 日本語でおk0
378052. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 04:20 ▼このコメントに返信
いつも思うんだけど
日本人からは韓国の物を起源だなんて言う事ないけど
韓国人ってあらゆる日本の物を韓国起源だってよく言うよね
例えばキムチが日本起源なんて誰も思っていないのになぜか韓国ではそう思ってるし
被害妄想がひどすぎで精神病だよね
Good0 日本語でおk0
378055. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 04:30 ▼このコメントに返信
あれ? 韓国では「放送禁止」じゃありませんでしたか?
Good0 日本語でおk0
378056. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 04:30 ▼このコメントに返信
※377992
世界に誇れる文化が無いて悲しいね、ニダくん
Good0 日本語でおk0
378058. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 04:39 ▼このコメントに返信
※378049
急須の形でパクった国わかるけど、知ってる。
トイレットペーパーを使うには客に対して失礼だろ、
文化として残ってるなら他の紙を使うだろ。
そてに水筒、他に水を沸かすもの見つからなかったの?
Good0 日本語でおk0
378061. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 04:56 ▼このコメントに返信
なぜ韓国がウリナラ起源話を始めたのか? ついこの前、元素の話が出たからなんだぜw
ノーベル賞だの何とか国際賞だの欧米が認めただの、日本のそれを耳にした直後に書くんだな。
バカじゃないのこいつらwww
Good0 日本語でおk0
378063. 老兵は死なず 2016/01/03 05:03 ▼このコメントに返信
またまた日本の文化が欲しくなっちゃったのかw

何時まで経っても乞食精神が抜けない奴らですね
Good0 日本語でおk0
378065. 排韓主義 2016/01/03 05:13 ▼このコメントに返信
昔から演歌の源流が朝鮮という説はあった。
ナニを今更、韓国人は騒いでいるのか、本当にオメデタイ犬畜生どもだ。

他にもサ○ンオール○ターズの曲調が韓国風であるというような話も
音楽業界ではデビュー当時からある。

しかしだ、それを言えば「歌」というもの自体が
発祥した地域から伝播した文化であり
偶然似た曲調や歌詞が生まれることもままある。
所詮は人間の考える事だからな。
要は文化で何処が発祥なんて言い出す時点でナンセンス。

歌詞で言えば、メタルが演歌と通じるモノがあったが
関係があるかといえば、答えは完全にNoだ。

「歌」のルーツも人類発祥の地アフリカになるだろうが、
アフリカ人は誰も「歌のルーツはアフリカだ」とは偉そうに言わない。

いい加減にしろよ朝鮮人。
そんなくだらないことより、自国の「自転車操業体質」の経済こそ改善しろ。
Good0 日本語でおk0
378066. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 05:23 ▼このコメントに返信
で、その日本演歌の会長って誰だよ?

Good0 日本語でおk0
378069. RZV500R 2016/01/03 06:13 ▼このコメントに返信
どうぞ、どうぞ、(60代やけど、演歌は大嫌い!)
Good0 日本語でおk0
378070. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 06:27 ▼このコメントに返信
※377951
そう、残念ながら演歌は朝鮮音楽らしい、
すぎやまこういちも言ってた。

俺はあんなジメジメしたのは好きではないけど、
演歌歌手に朝鮮人が多いのもしょうがない。
Good0 日本語でおk0
378073. 歌舞伎役者も昔は男娼 2016/01/03 06:38 ▼このコメントに返信
芸能・興業関係は基本的に朝鮮人の縄張りですよ。知らない方がアホ。
まともな職に就業できなかったから、犯罪に走るかなんの保障もない人気商売で一発当てるしかない。ある意味仕方ない。
Good0 日本語でおk0
378074. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 06:41 ▼このコメントに返信
演歌はクドくて日本人には馴染まないと思っていた
端唄や小唄の方が風情あって良いと思うが、こちらが排除されて演歌が保護される訳だ…
Good0 日本語でおk0
378077. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 07:03 ▼このコメントに返信
演歌が今後売れなくなりそうな話題だな
Good0 日本語でおk0
378078. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 07:03 ▼このコメントに返信
世界的に広まり地位がある物の起源を日本へ言い続ければ、日本は韓国へ土下座し韓国人の言う通りになる

そうして来たのが日本と日本人

Good0 日本語でおk0
378079. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 07:06 ▼このコメントに返信
※378073
そのとおり。
日本はすでに日本人だけのものじゃあない。
ネトウヨ大好きアニメだって
だからネトウヨは馬鹿にされる
下請けとかじゃないぞ
在日、帰化人がたくさんアニメに貢献してんだよ
Good0 日本語でおk0
378080. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 07:14 ▼このコメントに返信
古賀メロディだけが演歌じゃないぞ。「北酒場」「まつり」「夜桜お七」とか知らないのか?どこがジメジメしてんだよ。30代だけど演歌も民謡も好きだぞ。日本の心だと思ってる。
Good0 日本語でおk0
378082. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 07:18 ▼このコメントに返信
※378079
いや、日本は日本人のものだから。アニメの下請けを挙げてさらっと変なこと言わないでくれる?
Good0 日本語でおk0
378085. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 07:26 ▼このコメントに返信
そもそもトロットと言えば「フォックストロット」、狐の歩くリズムを模したリズム形式で、
一時期は南米民謡でも使われた奴なんだが、
また例によって勝手に朝鮮人が背乗りしてるだけでしょ?
Good0 日本語でおk0
378087. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 07:27 ▼このコメントに返信
古賀メロディーって

チョンメロディー

だったのか
Good0 日本語でおk0
378088. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 07:29 ▼このコメントに返信
※377959
違うよ大阪だけで60万人神戸が20万人京都も20万人で川崎は判らん!
東京や札幌も最近増えてるらしいよ!
福岡も多いとか聞くし!
とにかく関西だけで100万人は間違いありません!
Good0 日本語でおk0
378091. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 07:34 ▼このコメントに返信
おめでとー
全ての起源がウリでもその血が流れて無い事が嬉しいw
Good0 日本語でおk0
378094. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 07:42 ▼このコメントに返信
ハイハイ、起源起源♪超鮮人、忙しいね~
Good0 日本語でおk0
378095. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 07:42 ▼このコメントに返信
韓国起源だというなら、その元歌出せよ?
Good0 日本語でおk0
378097. 歌舞伎役者も昔は男娼 2016/01/03 08:05 ▼このコメントに返信
※378079
揚げ足を取る様だが、日本国家は日本国民の為のみ存在を許される。

故に帰化人と在日は別物。朝鮮人が正業に就業できなかったのは帰化していなかったからだ。外人採用はリスクとコストがかかる。
納税して貢献しても所詮出稼ぎ外人部隊に過ぎない。

帰化人を差別するやつはただの低脳であって、ほっとけ。
Good0 日本語でおk0
378099. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 08:21 ▼このコメントに返信
日本の民謡と演歌はかなり違う
古賀の作る楽曲は暗くて辛くてうんざりする 恨めしやの世界    
だから朝鮮民謡で構わないよw
Good0 日本語でおk0
378102. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 08:25 ▼このコメントに返信
そのうちkpopは韓国が元祖とか言い出すんだろうな。
モロ米国のモノマネなのに。
Good0 日本語でおk0
378103. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 08:33 ▼このコメントに返信
宗主中国様はどうした?

だったら、すべてアフリカだ
Good0 日本語でおk0
378122. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 09:10 ▼このコメントに返信
ほんと起源を主張しないと生きていけないんだな、、、

日本人で良かった。
Good0 日本語でおk0
378127. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 09:19 ▼このコメントに返信
はぁ?
また何言い出すんだ?この馬.鹿は。
Good0 日本語でおk0
378145. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 09:46 ▼このコメントに返信
演歌の恨みつらみ節は日本人にあわないからね。朝鮮由来だと思うよ。戦後からだし。
Good0 日本語でおk0
378147. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 09:47 ▼このコメントに返信
韓国人は  反日と起源説とキムチ
この3つだけで1年暮らせるから幸せだよ・・・哀れすぎだわ
Good0 日本語でおk0
378149. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 09:49 ▼このコメントに返信
※377984
2~3年前にサンフランシスコ空港だったかで韓国の航空機が着陸事故起こした時
アメリカのニュースで韓国人機長と管制塔のやり取りの録音を流して
韓国人機長の英語を『何言ってんだか判らん』という報道をしてた

どうも『something wrong』とか言ってる様なんだけど
『サムチン ヲン』としか聞こえなかった
Good0 日本語でおk0
378156. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 09:59 ▼このコメントに返信
演歌?オッペケペ節でしょ?
一応大河にもなったアレ。マダム貞奴関係。

今で言えば……………デモのラップ?
Good0 日本語でおk0
378164. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 10:07 ▼このコメントに返信
※378022
伝統音楽ならパンソリがあるよ。「風の丘を越えて」っていう有名な映画に出てくる。
楽器演奏とかはまあもとをたどれば中国文化とかの影響かも知れんが、
あの独特の怨念籠った恨み節みたいな歌い方は半島の風土から出たものだろう。
「恨」を表現することに賭ける情熱にかけては並々ならないものがあるからな。
Good0 日本語でおk0
378168. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 10:12 ▼このコメントに返信
ま~た始まった
Good0 日本語でおk0
378173. - 2016/01/03 10:26 ▼このコメントに返信
こいつらの起源って起源がないのに起源を主張するよね。起源となる曲はなんだ??
Good0 日本語でおk0
378174. さすが虚韓国 、起源の発祥は韓ニダ 2016/01/03 10:27 ▼このコメントに返信
起源の発祥は韓 ニダ
       起源の発祥は韓 ニダ
             起源の発祥は韓 ニダ
        \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,  
    ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,  理解しろチョッパリ
     、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,  
   、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,  /  
  ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)  
   (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))  
  ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)  
  ((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ  
Good0 日本語でおk0
378176. さすが虚韓国 、起源の発祥は韓ニダ 2016/01/03 10:28 ▼このコメントに返信
歴史も無い、文化も無い、
有るのわ空っぽのウリナラと、ウリナラを補う嘘ばかり
たがら、見た目にこだわり、整形と起源の主張
「空っぽの容器が一番騒がしい音を立てる」
この言葉は韓 のために有る
Good0 日本語でおk0
378189. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 10:52 ▼このコメントに返信
※377979
>朴歌

パクリ歌と言いたいわけ?w
Good0 日本語でおk0
378190. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 10:53 ▼このコメントに返信
在日会長がそうおっしゃられるんでしたら仕方ないすなぁ…はっはっはっ(乾
Good0 日本語でおk0
378191. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 11:04 ▼このコメントに返信
※378049
日本統治は約35年(35年と11日)な。
36年というのは、年数を「数え年」でいう韓国人だけなの。
韓国人に洗脳されないようにしろよ。

Good0 日本語でおk0
378195. 5ぱるる 2016/01/03 11:24 ▼このコメントに返信
韓国人は日本人女性のトロットろのオ◯◯コに夢中な事は知っていた。
Good0 日本語でおk0
378196. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 11:25 ▼このコメントに返信
※378145
誰もが知っている著名な作曲家もそう言っていますね
日本の歌は「歌謡曲」ですからね
最近戦前戦後の歌に嵌って色々聞いてますけど
演歌みたいな曲調や歌詞の歌は無いんですよ

また韓国が起源を・・と言っていますけど
これは正解かも知れませんよ


Good0 日本語でおk0
378197. かまってちゃん 2016/01/03 11:28 ▼このコメントに返信
ハイハイ
何でも韓国
この地球にはびこるゴキブリ
Good0 日本語でおk0
378213. 名無し 2016/01/03 11:58 ▼このコメントに返信
えーと、その通り。

日本古来の歌謡とは曲調が違う。

歌詞も違う。 こんな陰湿な歌詞を日本人は書かない。 
Good0 日本語でおk0
378217. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:08 ▼このコメントに返信
何でも韓国団!笑

はいはい、宇宙も韓国から始まりました。
ホーキンス博士が言ってました!
ビックバンは韓国からです!

ファンタジーはともかく、リアル社会では、韓国経済が爆発しそうです!笑
Good0 日本語でおk0
378232. 日本の異端児 2016/01/03 12:31 ▼このコメントに返信
なんで朝鮮人は毎回起源にこだわるのかね?
仮に本当に朝鮮起源だとしても他国から見たら
「だから何?」だよ。
Good0 日本語でおk0
378241. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:43 ▼このコメントに返信
事実は知らないけど、そうだというならそれでいいんじゃない。
頭に血を昇らせ、目を血走らせて、事実とは違うのに「これは俺の物だ!」と騒ぎ立てる様な奴よりも、よっぽど立派な人だよ、その人は。
Good0 日本語でおk0
378252. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:53 ▼このコメントに返信
日本人は本当に歴史を知らない。だから本当は他国から奪ってきたものなのに
自国の物のように思っている。本当に厚かましく無恥な民族だ。
日本の文化なんてものは無い! 全てパクっただけのものなのにw
日本人として恥ずかしいよ・・・
Good0 日本語でおk0
378270. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:14 ▼このコメントに返信
※378252
韓国人は本当に歴史を知らない。だから本当は他国から奪ってきたものなのに
自国の物のように思っている。本当に厚かましく無恥な民族だ。
韓国の文化なんてものは無い! 全てパクっただけのものなのにw
韓国人として恥ずかしいよ・・
Good0 日本語でおk0
378276. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:27 ▼このコメントに返信
演歌は韓国由来じゃないって散々言われてるし、このコメント欄でも言ってる人がいるのに、
「ジメジメしてるから」とか「オレが嫌いだから」とか「民謡と全然違うから」とか言って
韓国発祥にしようとコメント欄に書き込んでる奴らってなんなの?韓国人?
Good0 日本語でおk0
378278. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:27 ▼このコメントに返信
演歌は韓国起源もしくは創設時かなり影響を受けたってのは本当の話
演歌に恨み辛みの曲が多いのはまさに恨の精神の表れなんだろう。
Good0 日本語でおk0
378287. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:39 ▼このコメントに返信
驚かないけどね。芸能界は韓国系が昔から多いでしょ
それに韓国人が好きでやってることを盗んだとか言われるほうが心外だわ
キムチもそうだね。もし日本に日本人しかいなくてそう言われるのなら盗んだでいいけど
在日がいる日本で言われるのはどうかと、そう言いたいなら引き取っておくれ(・∀・)
Good0 日本語でおk0
378293. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:48 ▼このコメントに返信
古賀が朝鮮民謡から採譜しようが関係ない
ドボルザークの新世界はアメリカの伝統音楽じゃないし、
マツケンサンバはブラジル音楽じゃないよ
Good0 日本語でおk0
378307. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:14 ▼このコメントに返信
起源は主張するくせに、自国で発展させられなかったのは何で?
それも日帝の文化狩りがあったとかいうわけ?
Good0 日本語でおk0
378308. (´・ω・`) 2016/01/03 14:17 ▼このコメントに返信
日本のヨナ抜き音階は、中国から唐楽の呂音階が入ってきてから、民謡とかで使われ続けてる古くからあるやつだし、こぶしは浪曲からの流れだしで、いったい演歌の何の起源を主張してるのだろう?
Good0 日本語でおk0
378329. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:47 ▼このコメントに返信
演歌のリズムに日本人の心とは異なった違和感を感じて避けていた原因が分かった
これからは自信を持って避け続けよう
Good0 日本語でおk0
378340. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:53 ▼このコメントに返信
※377992
いよう、9cm唐辛子www
ホラ吹くだけの人生は楽しいかい??
Good0 日本語でおk0
378342. なっしんぐまん 2016/01/03 14:56 ▼このコメントに返信
※378308
その通り。
日本は、細かなこと証明なり、説明出来るけど、韓国は抽象的な事でしか提示出来ていない。

だから、起源説と指摘され、日本人反論で論破されてしまう。

一番酷いのは、ここに書き込んでいる無知な馬鹿が、演歌はー!って言っている愚民共。
そんな低次元で韓国批判とは、笑いしかない(笑)
Good0 日本語でおk0
378362.   2016/01/03 15:42 ▼このコメントに返信
俺の従兄弟はクラシックをやっているが両親は日本人だ。だからクラシック音楽の起源は日本だ、という理屈を素直に信じるバカは居るのだろうか?
Good0 日本語でおk0
378394. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 16:21 ▼このコメントに返信
学問的真実を知りたくても朝鮮や左翼が絡むと嘘が混ざるから
本の選別が面倒くさい。古賀正男の話も知ってるけど
それさえ朝鮮人の捏造じゃないかと疑う。
それぐらい、学問的態度が朝鮮人にはない。
Good0 日本語でおk0
378423. ななし 2016/01/03 16:59 ▼このコメントに返信
はあ?戦後日本の歌をこっそり聞いてた民族が何言うの?
Good0 日本語でおk0
378433. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 17:20 ▼このコメントに返信
※378232
韓国は儒教の影響で序列社会。
物事、国や人間関係を上下で考え、上位を優れている、下位を劣っているとみなす。
先と後の場合、先が上位で優れていると考える。
起源にこだわるのも、”先”(起源)が上位で優れているとみなしているからで、”先”進国や”先”輩にこだわるのも同様。
また、韓国人が身長の高低にこだわるのも、”高”が上位で優れているとみなしているから。

こういう考えは中国人も同様で、中国人が小日本というのも、”小”が下位の劣ったものとみなしているから。
Good0 日本語でおk0
378437. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 17:36 ▼このコメントに返信
興行や芸能はもともとヤクザや朝鮮人がからんでる商売だから
そうかもしれんなあ

別にどうでもええけど
Good0 日本語でおk0
378440. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 17:40 ▼このコメントに返信
※378252
日本の古い建造物を見て、中国人は唐文化といい、韓国人は百済文化という。
どちらのいう事が正しいわけ?
唐文化と百済文化はどう違う?
説明してみ?
Good0 日本語でおk0
378441. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 17:42 ▼このコメントに返信
※378196
朝鮮は「恨の文化」だからありえるな。
Good0 日本語でおk0
378519. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:36 ▼このコメントに返信
※377979
>私は生粋の日本人だけど
>演歌の起源が我が韓国の朴歌

日本人なのに我が韓国の歌とは?
Good0 日本語でおk0
378569. チョンさん いい加減にしてください 2016/01/03 21:28 ▼このコメントに返信
日本演歌の会って
朝鮮人の会長が1人か 会長と会員1人だと思った。
Good0 日本語でおk0
378676. 在日って普通にいるよね 2016/01/03 23:19 ▼このコメントに返信
演歌なんて知らんが焼肉は間違いなく日本発祥だろ。
なんで在日が考えたら韓国発祥になるのか教えてくれ
Good0 日本語でおk0
378728. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 01:15 ▼このコメントに返信
うむ、ガセンギにしてはチョイチョイ調子こいてるが、まあ、まともな記事だ。
だが、古賀先生は1904年生まれ。朝鮮半島に渡ったのは1911年。
わかる?ガセンギ? 当時は「韓国」なんてもは無いの。そこ日本だろ。自国の歴史も知らないの?
当然日本の教育を受けられたわけ。
ただ、朝鮮人とも普通に関わっておられたから、感性に影響は少なからずあるかもねって話。
相変らず都合よくミスリードするバカ民族だね。

やきにくとプルコギは日本では別の料理なの。
「今日は焼肉だから」って嫁さんがメールして、帰宅したらプルコギだったら
「プルコギじゃねーか!焼肉は?」って旦那はイラっとするぜ。
Good0 日本語でおk0
378736. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 01:26 ▼このコメントに返信
プルコギの起源ってジンギスカンじゃないのか。
作り方一緒じゃん。肉の種類と鍋の形が違うだけじゃん。
韓国人の起源は北方の蛮族だし絶対ジンギスカンに違いないぜ。
日本の焼肉は網焼きのバーベキューな。全然違うっての。
Good0 日本語でおk0
378746. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 01:51 ▼このコメントに返信
ここのちょんて韓国でも一番バカだから。
Good0 日本語でおk0
378789. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 07:31 ▼このコメントに返信
ムード歌謡は知らないけど、演歌って民謡が元だよね?
Good0 日本語でおk0
378848. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:20 ▼このコメントに返信
演歌会長がそう言ってるなら仕方ない
Good0 日本語でおk0
378886. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 11:32 ▼このコメントに返信
※378848
でその協会の理事に民団のトップがいるらしいよw
元NHK会長も名前貸してたけどなくなった。
Good0 日本語でおk0
378970. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 14:19 ▼このコメントに返信
ロックは、韓国が起源や言われるより全然ええわ!
Good0 日本語でおk0
379034. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 16:08 ▼このコメントに返信
※377980
「トロット」ってこいつ等らしい響き、トロくてバカで・・・
Good0 日本語でおk0
379405. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 02:35 ▼このコメントに返信
街頭演説で歌うのが最初じゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
379406. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 02:39 ▼このコメントに返信
※377979
ツッコミ待ちなのか(´・ω・`)?
Good0 日本語でおk0
379414. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 02:54 ▼このコメントに返信
演歌は、川上音次郎だよ。
Good0 日本語でおk0
379577. RZV500R 2016/01/05 12:38 ▼このコメントに返信
ビートルズ聞いたら演歌はパス!
Good0 日本語でおk0
380410. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 14:36 ▼このコメントに返信
※377979
日本のものとして有名になる前に主張がでないのは何でなんですかねぇ?
日本の文化として世界に出たものばかり起原主張して恥ずかしくないんですかねぇ?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム