かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.03 12:15|カテゴリ:文化コメント(166)

韓国人「日本文化はどうして輝いてるんだろう?」


日本文化はどうして輝いてるんだろう?


スレ主韓国人

日本信者ではないけど、よくよく考えてみると、日本文化はとても魅力的だというね。
日本嫌いな人が見たら、見たくもない書き込みかもしれないが、事実だから。
事実、東アジアの文化を語る時、中国を外すわけにはない。あまりにも大きな国だから…周辺国たちに深い影響を与えた。
まあ、かつてアジアで経済大国で、全世界に名を馳せた。日本文化が伝播されたとしても中国は欠かせない。
東アジアの文化を思い浮かべる時、西洋ではほとんど日本を思い出して…その次の順で中国で…
もちろん、日本が自国文化を見た目いいように包装して、アニメ、ゲームなどで魅力を200%美化のは誰もが知っている。
しかし、韓国文化を見てみろよ。 いくら見た目いいように包装させても…日本ほど魅力的な文化がありますかね?
西洋人+世界の人は日本の建築物、食べ物、相撲、空手…に魅力を感じている一方…私たちはいつもテコンドー、キムチだけでいつも騒ぐので、世界の人が知ってくれてるとは考えにくい…
事実、空手、少林寺(カンフー)を素材にし出ている数多くのメディア媒体に比べたら…韓国のテコンドーやシルム(相撲)?存在感無しであって(泣)
まぁ、私たちがキャラクターを広めてみようと努めた、ホン.ギルドンこの魅力があるかな? カクシタルか。金サッカ?…いずれにしても中国のように雄大とか日本のように華やかでもない…言葉が思い浮かばないが…端麗なんだろうけど、韓服、古い建築物たち…

中華料理は種類が多すぎてレストランを開発することは容易で、日本の食べ物は高級なイメージが強いのです。韓国料理は、辛くてしょっぱく、臭いも率直に強い物が多くて…拒否感が少しでるのです。ほとんど発酵食品で…レストラン化も難しい。

韓国も深く知ってみれば、文化多い。 このような話をしているが、私が言った事は本当に間違った言葉ではありません。

大地震で見る日本の高い市民意識。自国に対する自負心と愛着が強くなければ出るものではありません。全世界が魅力を感じる文化を持った日本…どうして自負心を持たない理由があるか?


管理人補足:ホン・ギルドンは、朝鮮 燕山君の時の盗賊である。いくつかの文献に存在が簡単に書かれている。沖縄まで行って王になったと言う説もある。
管理人補足:カクシタルは韓国の漫画、ドラマで日本時代に「花嫁の仮面」をかぶって悪(日本)を成敗し朝鮮の人々に希望を与えると言う反日ファンタジー。
管理人補足:金サッカは朝鮮後期の諷刺・放浪詩人である。韓国においては、当意即妙で機知に富み、風流で自由奔放、諧謔に富んだ人生と作品には非常に人気があり、近年、小説やTVドラマでも盛んに取り上げられている。



ガセンギ.com
http://goo.gl/pGn0Ir








何処かの韓国人1

>日本嫌いな人が見たら、見たくもない書き込みかもしれないが、事実だから。

----------------------------


文化の優越性を論じながら日本の輝く文化は事実だから…?ってなんだ?この馬鹿な話は?
「私はハンサムだった。私を嫌う人が見れば認めたくないだろうけど、事実だから」
これとどこが違うのだ?www
君はもう主観的な内容をまるで客観的な内容であるかのように包装しており、日本人特有の歪曲根性を示しているんだ。
お前みたいな人たちを事大主義者だと表現する。他国のことだけが最高、自国ことは、クソとみなす…そのような人間の部類。
そして文化に優越性を論ずること自体がすでに相手を貶めているんだ。 文化、言語に優越性はない。
お前みたいな奴が発展してナチズム、ファシズムの軍国主義者になったんだ。 相手を同等な人間と見ないで未開なんだ。

この世にいてはならない部類



何処かの韓国人2

スレ主の様な奴らがイメージメイキングして…つまりメディアの扇動で振り回される人達なんです。
TVに出たらすべてが真実だと思うのか?



何処かの韓国人3

極真空手創始者が誰かは知っていますか?
日本は食べ物や文化を盗作したり美化してるのはご存知ですか?その実状はどこまでも未開の国と言うだけです。
彼らの茶道がどうして発達したことは知っていますか?
韓国の陶磁器の技術が欲しくての陶工ら捕縛して、陶磁器を作り、それで大事にしていたら出来たのが彼らの茶道です。
日本を称賛したいなら少しは学んでください。

一体どの国の小学生なのか?



何処かの韓国人4

相撲wwwwwwwwwwwww
褌wwwwwwwwwwwwww
AVwwwwwwwwwwwwww
本当に優れてると認めるよwwwwwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人5

いや…本文化は百済が伝授してやったんだし…上のコメントのように空手創始者の誰か知らないのですか?
食べ物も焼肉ものり巻きもビビンバも日本の料理店で売ってやがります…
まぁこの本文は荒らしのようですが…



何処かの韓国人6

管理運営方針を追加してほしいですね。
一方的な大韓民国と韓国国民を誹謗する内容を書けば永久にブロックするようにしてほしいです。



何処かの韓国人7

この文は意図的に大韓民国を誹謗する内容ですね。
つまり韓国料理文化の短所ばかり並べておいて日本、中国料理の文化の長所だけを並べておくことで、正常な討論が不可能にしています。
このようなのは討論ではないです。

討論をするためには同一線上で客観的に眺めなければならないのに、作者の韓国侮蔑の内容がみえみえです。



何処かの韓国人8

中国の食べ物も脂が多く、人の健康に良くない食べ物が多いし、日本の食べ物も生で食べる食文化のため各種の寄生虫感染の憂慮されるが、あえて私たち国の発酵食品だからレベルが落ちるという水準で話してますね。
これが討論ですか?
誹謗です。



何処かの韓国人9

60年しかない中国に何の文化と歴史があるんだ?



何処かの韓国人10

ルーツも無い奴らが百済文化の伝授を受けて作った物です。
私たちの偽物と見るのが正解です。
正直にいって着物も、中国の伝統衣装とほぼ一致したことがとても多いです。私が見るには変形させただけです。
そして記録遺産が殆ど無い国家が歴史があって文化があるって?
そう、確かに建築文化はありますね。 しかし、歴史がなく、ルーツの無い民族だ。
私たちは一方、記録遺産だけ13個もあります。世界5位圏内だ。

私たちは文化がある。
日本文化?私は城しか浮かばない。あとはアニメと着物位だ



何処かの韓国人11

中国に関する話もこっそり入れたのを見たら笑える。
数千年、東夷族の奴隷だったのが中華民族でチョッパリらは韓国の支国水準として生きてきた年月が殆どだが…まぁ文化ってまったく何の文化があるんだ?



何処かの韓国人12

日本のアニメを見るのはやめて下さい。あれは現実ではない。
スレ主が日本に行ってもアニメの様な事は何も起きませんよ。
歴史を忘れた民族に未来はありません。



何処かの韓国人13

スレ主が韓国の歴史や文化に日本の文化ほどの関心を持ったとしても今のように考えたか分からないですね。
もし韓国の文化財と古建築物、または地域に行ってみたのか知りたいですね。
そして、古いものを日本が強奪して無くなった物や、植民地時代にフランスへ持ち込まれたもの…日帝に所為で最初からそうなるしかなかった韓国戦争6.25時(管理人注:朝鮮戦争の事)、多くの文化財が焼失しました。
このような歴史的事実を知ってまた、現在残されている韓国の文物を接して仰る話ですか?
もし、そうでしたらスレ主の意見を無視しません。
ただ、これは知っておいてください。
他の人たちの目にはスレ主が日本文化に精神が蚕食されたかわいそうな人に見えることもあるという事を。




日本軍は人間ではなく、自ら天皇の道具となった宗教的狂信者だった

【速報】安倍ちゃん、サミットの各国首脳の前で大恥をかいていた

【驚愕】指原莉乃、ヤバすぎる

【画像】コンビニに安部総理がいたwwwwwwwwwwwwwww

日本のだめなところは…!

俺「東大はバカ」東大「嫉妬乙w」俺「舛添要一」東大「」

【驚愕】性サービス店員月収すごすぎワロタwww

アメリカとか中国みたいなデカい国が滅ぶ条件って何?


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





378222. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:19 ▼このコメントに返信
でも韓国を起源とする何もかもが韓国でどうにもなっていないというね
Good0 日本語でおk0
378223. オラオラオラ!日本人じゃい‼ 2016/01/03 12:19 ▼このコメントに返信
ええい、こっちをジロジロ見るな先天性ストーカー民族ッ‼
Good0 日本語でおk0
378225. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:24 ▼このコメントに返信
コイツらひょっとして中国の事も見下してるのか?
オイオイこりゃあ中国編入後はチベットや東トルキスタン以下の扱いされそうだな
Good0 日本語でおk0
378227. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:27 ▼このコメントに返信
だからさぁ~日本の起源は韓国ニダ。未開な日本人に韓国の先進文明を教えてやったニダ。日王は百済系ニダ。韓国人は優秀ニダ。ねっ、いつものその手が有るじゃないか。だから自信持ちなよ。韓国人諸君、誇りを持って頑張ってね♪陰ながら応援しています。
Good0 日本語でおk0
378228. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:28 ▼このコメントに返信
実に哀れな連中である。
Good0 日本語でおk0
378229. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:29 ▼このコメントに返信
劣等感爆発だな
羨ましくて仕方ないから起源を主張する
文化なんて伝えてない時点で終わってるっつーの
Good0 日本語でおk0
378231. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:31 ▼このコメントに返信
倍達が空手の創始者に変換されてるぞ。

いちいち偽装してメンドクサイ民族だな
Good0 日本語でおk0
378233. 老兵は死なず 2016/01/03 12:34 ▼このコメントに返信
文化があるなら、それを育てろ
他所から摘まみ食いする様な恥ずかしい真似をしているから余計に惨めに成る

Good0 日本語でおk0
378234. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:35 ▼このコメントに返信
空手の創始者ってw
大山は極真会館の創始者だろうがw
ついでに言うと大山の国籍は日本ねw
Good0 日本語でおk0
378235. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:35 ▼このコメントに返信
>韓国も深く知ってみれば、文化多い。

どこに何があるのかな?
宗主国様の文字で書かれた文献は?
史料は?物証は?
文字が無くても伝承はするはずなんだけどなぁ...
Good0 日本語でおk0
378236. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:38 ▼このコメントに返信
何言ってんだよ!!もっと自信持てよ!!
韓国文化は韓国人にとって最高にして至高の文化だろ!!誇り持てよ!!
韓国人が韓国文化を守らないで誰が守るんだ!!
もっと自国文化を愛さなきゃダメだろう!!
日本文化?ただの外国文化だろう、無視しろ無視!!こっち見るな!!
韓国人は栄光の韓国文化を世界最高の文化と自負してホルホルしろ!!韓国人らしく!!

いちいち日本を意識されると気分悪いんじゃ
Good0 日本語でおk0
378237. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:39 ▼このコメントに返信
日本文化「キャーっ、こっち見ないで~。」

韓国文化「今日から慰安婦になるニダ」

中華文化「ワイ族、こっち見るのは犯罪だ!殲滅するアル」
Good0 日本語でおk0
378239. 滅韓派 2016/01/03 12:40 ▼このコメントに返信
親日派として捕まえて殺せ。ヒトモドキどもに日本を称賛する資格はない。親日罪って立派な法律あるだろ?法治国家ならやれるはず
Good0 日本語でおk0
378240. 警告 2016/01/03 12:40 ▼このコメントに返信
韓国人の病巣は広くて根深い。末期の自尊心崩壊で助かる見込みは無しだ。
Good0 日本語でおk0
378242. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:43 ▼このコメントに返信
韓国みたいなインスタント文化とは違うからな。
Good0 日本語でおk0
378244. やまさん 2016/01/03 12:45 ▼このコメントに返信
マス大山はチョンコロだけど極真空手の創始者です空手の創始者ではありませんいい加減にしやがれちょんころは
Good0 日本語でおk0
378245. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:46 ▼このコメントに返信
輝いてるかどうかはともかく、日本は文化を廃れさせないからね。
それは本当に自慢できる事だよ。
Good0 日本語でおk0
378246. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:47 ▼このコメントに返信
もう韓国には殺意しか湧かない
開戦してくれたら喜んで志願兵になって
韓国人を屠りまくりたい
Good0 日本語でおk0
378247. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:48 ▼このコメントに返信
>200%美化のは誰もが知っている。

じゃあ輝いてるとか言うなよw
Good0 日本語でおk0
378248. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/01/03 12:48 ▼このコメントに返信
日本のウヨクさん達は折角の年末年始の休みも嫌韓と韓国文化への妬みで身を焦がしているようですね。
Good0 日本語でおk0
378249. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:49 ▼このコメントに返信
>日本が自国文化を見た目いいように包装して、アニメ、ゲームなどで魅力を200%美化のは誰もが知っている。

バカなの?
アニメもゲームも日本人が日本人に向けて作ってきたものだ
対外的に見た目をどうこうってもんじゃないわ

しかし、こいつらの語彙力って本当に貧困だな
こういう包装ってw
Good0 日本語でおk0
378250. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:49 ▼このコメントに返信
恥ずかしいね・・・
Good0 日本語でおk0
378251. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:53 ▼このコメントに返信
併合前まで文化とはまったく無縁のくそ土人だった朝鮮猿がほざいておる
お前ら当時の写真見てからもの言えや、
Good0 日本語でおk0
378254. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:55 ▼このコメントに返信
馬鹿ばっかクソ笑った
Good0 日本語でおk0
378256. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:56 ▼このコメントに返信
そんなに史実を重視するなら、乳丸出しの韓流ドラマを作れよw
日本の時代劇や大河ドラマはちゃんと褌姿の役者が出てくるぞ
Good0 日本語でおk0
378257. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 12:59 ▼このコメントに返信
イアンフがあるじゃないか
Good0 日本語でおk0
378259. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:01 ▼このコメントに返信
韓国に文化の歴史とかあるの?
想像上のものでなく、遺物やきちんとした検証による歴史
韓国には検証方法もあるのか疑問なんだよねー
文化だけじゃなくて、歴史も小説っぽい
だって韓国は半万年の歴史があるとか平気で主張するじゃん
Good0 日本語でおk0
378260. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:01 ▼このコメントに返信
両班が視察に来ると、村人がニワトリを隠す国。
アイデアの共有なんて共同開発なんてできる筈ない。
Good0 日本語でおk0
378261.   2016/01/03 13:02 ▼このコメントに返信
日本に限らず、どこの国でも本物であれば輝くものだ
偽物は哀れだな
Good0 日本語でおk0
378262. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:02 ▼このコメントに返信
俺は知識人でも学者でもないから解らないけど、歴史や文化ってのは古い時代から「積み重ねて残して行く」ものだと思う
だからこそ、人々を惹きつける魅力があると思う
Good0 日本語でおk0
378265. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:10 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人たが、韓国文化は確かに光り輝いてる。
それがなじぇかは分からない。
Good0 日本語でおk0
378266. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:11 ▼このコメントに返信
百済人てお前らとなんの関わりもないじゃん
百済って日本の属国だったし
朝鮮人の子孫は百済を滅ぼした民族だよ
てか遺跡発掘されたけど日本の属国だっていうゆるぎない証拠だから破壊しちゃったんだっけか
本当に哀れな民族だね
Good0 日本語でおk0
378267.   2016/01/03 13:12 ▼このコメントに返信
一昔前は日本人は韓国に焼肉を食いに行くとか言ってたけれど、最低のグレードの肉を食いにわざわざ行ってたのには笑えるよな。普通に食べ比べても日本国産の焼肉の方がうまいのに意味不明な行為だったね
Good0 日本語でおk0
378268. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:12 ▼このコメントに返信
韓国にはトンスルがあるじゃん
Good0 日本語でおk0
378271. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:18 ▼このコメントに返信
ちょっと例をあげるだけでも、折り紙、海苔巻き、サムライ、とか
最近になって我々の文化とか主張してるよねw
なぜ昔から言ってなかったの?もしそうなら最低でも100年ぐらい前から言っててね。
Good0 日本語でおk0
378272. 李承晩 2016/01/03 13:18 ▼このコメントに返信
こんなんだから、普通の日本人にも嫌韓が増えるわけだ。
Good0 日本語でおk0
378273. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:22 ▼このコメントに返信
はっきり言おう、韓国文化は日中の寄せ集め。
Good0 日本語でおk0
378274. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:23 ▼このコメントに返信
こんなまともな韓国人がここまで叩かれる。マジで驚くよ。
起源を主張しているうちは自国の文化を大事にしないだろうね。
羨望しているから起源を主張するんだし。
Good0 日本語でおk0
378275. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:27 ▼このコメントに返信
ずーっと属国だったのに朝鮮人の文化などあるわけないだろうに。
Good0 日本語でおk0
378277. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:27 ▼このコメントに返信
産んだだけでまったく育てず飢え死にさせる母親こそが偉大、
養子でも大事に育てて子孫代々繁栄できるようはからう母親はクズ、
これが半島の考え方。
日本とは違うんだよ。
Good0 日本語でおk0
378279. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:28 ▼このコメントに返信
※378234
 大山倍達の国籍は日本か韓国か知らないが、彼は朝鮮出身で日本と韓国に奥さんを持つ人であることが分かっています。(重婚罪?)
 まあ、彼の話し方を聞けば、明らかな韓国訛りがあります。
 力道山、グレート東郷、張本、アントニオ猪木など、朝鮮半島に起源を持つスポーツ選手が多いが、大山倍達もその一人。
Good0 日本語でおk0
378280. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:29 ▼このコメントに返信
韓国の文化あったぞ。


近 親 相 姦
Good0 日本語でおk0
378281. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:34 ▼このコメントに返信
【韓国】小学校の教科書、自民族の優秀性を過度に強調。特に「日本人は文化的に劣等」と一貫して記述 ★2 [08/21]


【ZAKZAK】韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。独島はその愛国教育のもっとも重要な媒体になっている[9/7]


【悲報】 韓国、60才以下の全国民に 「日本人は世界最悪の人種」 と教育してきたことが判明

【話題】韓国国民のトンデモ思想「日本は序列が下」、無理な条件への“屈服”を要求し続ける異常さ[06/29]


【日韓】 韓国が「強制」表記に執着する3つの理由~賠償という“たかり行為”、ジャパン・ディスカウント、序列感覚[07/14]


【韓国】 「日本だけは必ず地球上から絶滅させなければならない」~デイリージャーナル/チョン・ジェハク編集委員★2[07/22]
Good0 日本語でおk0
378283. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:35 ▼このコメントに返信
敵を知り、己を知れば・・・、が本当に理解できない民族なんだなぁ。

嫌いだから、敵だから、見たくも知りたくもないってw
これでどうやって勝つつもりなのか、
何をすれば勝ちになるのかも解ってなさそうだ。
Good0 日本語でおk0
378284.   2016/01/03 13:37 ▼このコメントに返信
土人の朴李文化はどうしてみすぼらしいんですか ?
Good0 日本語でおk0
378285. 三界の狂人は狂せることを知らず 2016/01/03 13:37 ▼このコメントに返信
※378240
ドクター・キリコを呼んできました。
Good0 日本語でおk0
378286. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:37 ▼このコメントに返信
 韓国が如何に文化的に貧困であるかは、人生を楽しむ庶民の存在が無かったことが大きいと思う。
 朝鮮半島には両班と奴隷的は庶民と奴隷しかいなかった。
 だから文化が芽生えないし、芽生えても育たない。
 現代にいたってもシルム(朝鮮相撲)なんて、ほとんど注目されなくて廃れる寸前でしょう?
 日本の相撲は、まあ、問題もいろいろあるが、今でも大切の育てられている伝統の一つです。
 つまり、韓国には文化を育てる下地が無い!
Good0 日本語でおk0
378291. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:45 ▼このコメントに返信
韓国の「トンデモ歴史教科書」ギョーテン中身
2015年4月28日 7時0分、日刊大衆
(前略)

以下、韓国の歴史教科書にある"トンデモ記述"を紹介してみたい。

まずは、鎌倉時代に大陸からわが国に押し寄せた中韓連合軍――2度にわたる「元寇」(文永の役=1274年、弘安の役= 81年)だ。これは日本では「蒙古襲来」とも言われ、元と高麗(韓国)連合軍による日本侵攻なのだが――。

「韓国の教科書には"元に強要されて仕方なく日本に遠征した"と、そっけないほど簡単に記されています」(前出の研究者)

ただし、李氏朝鮮が14 51年に編纂した『高麗史』には、〈元寇の発端は、高麗の忠烈王が元の世祖に働きかけて東征(日本侵攻)を執拗に勧めたことにある〉と明記されており、教科書記述は真っ赤な嘘である。

その一方で、韓国が鬼の首を取ったかの如く"侵略国家日本"の根拠としているのが、豊臣秀吉による朝鮮出兵(韓国での呼称は「壬辰倭乱」。1592年、97年の2度行われた)。

「韓国の教科書では、この朝鮮出兵を"20万人あまりの軍隊を出兵させてわが国を侵略。暴虐の限りを尽くした"としてして、詳しく記載しています」(同)

元寇で、高麗が元を誘って日本に攻め込んだことは"遠征"。秀吉の出兵は"侵略"……。

いかに歴史が、ある程度は自民族の都合のよい解釈を加えたうえで解釈されるものだとはいえ、これはあんまりではないだろうか。

そんなご都合主義で塗り固められた記述の象徴が、室町時代から江戸時代にかけて李氏朝鮮より日本へ派遣された外交使節団「朝鮮通信使」に関する部分だ。

韓国教科書は、〈通信使は日本の要請を受けて日本に渡り、手厚い待遇を受け、日本の文化発展に貢献した。彼らが訪れた後には、日本国内に朝鮮の文化と風俗が広まるほどであった〉と、当時の李氏朝鮮が"先進国"であったことを強調する。

「韓国の歴史教科書には、"日本に○○を伝えてあげた"の記述が、そこかしこにあります。その背景にあるのは、"優れた文化や技術を後進国の日本に教えてあげた"という"恩着せ史観"です」(前出の研究者)

時事通信社のソウル特派員を務めたベストセラー『悪韓論』の筆者、室谷克実(むろたにかつみ)氏が言う。

「歴史的事実を完全に無視しています。たとえば、第1回朝鮮通信使(1429年)の報告が載っている『朝鮮王朝実録』には、通信使たちが日本の優れた技術に驚嘆している様が、微細に描かれています」

特に朝鮮通信使が感嘆したのは、揚水水車の技術だったという。通常、水車といえば足踏み式。ところが当時の日本では、流れる水を動力源として、水を自動的にくみ上げるタイプの水車(これを揚水水車という)を完成させていた。

「帰国後、通信使は作り方を学ばせ、国王には模型まで提出し、揚水水車の導入を進言していますが、最後まで作ることはできませんでした」(同)

何のことはない、事実は"真逆"だったのだ。
Good0 日本語でおk0
378295. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:50 ▼このコメントに返信
以上、韓国が建国何年かも知らない連中のコメントでした。
Good0 日本語でおk0
378297. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 13:55 ▼このコメントに返信
朝鮮人は誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めるしかない。
自画自賛を繰り返すうちに、なぜかそれを盲信してしまい
自意識過剰になって傲慢に振る舞い始める愚かな民族だ。

そんなだから外国に留学すると、
朝鮮人の歪んだ世界観と現実とのギャップに悩む羽目になるのだよ。

『自分の嘘で自分を騙す』なんて愚かな事が出来るのは
朝鮮人が世界で最も卑しく野蛮である証明なのですよ。

それが世界で最も惨めな『糞食い族の悲しい現実』です。
Good0 日本語でおk0
378298. 大国日本と中国の間に取り残されたクソ花・韓国 2016/01/03 13:59 ▼このコメントに返信
※378248
韓国に日本より歴史が長くて良質の文化があったら、世界はとっくにそれを韓国の文化と認めているだろう
和紙にしても折り紙にしても・・・その全てが日本語でそのまま世界語にもなっている 韓国でそんなものはない、せいぜいキムチだけ それと大山培達は極真空手という一流派の創始者で空手そのものの創始者ではない
それにしてもよく嫌いな日本のトリビアなことまで知ってるな やっぱり日本が気になってしょうがないんだろう、認めろよWWWW
Good0 日本語でおk0
378299. ボンド 2016/01/03 14:00 ▼このコメントに返信
前に聞いた韓国の理屈だとこうだろ。
「日本は宣伝と美化でイメージと見た目を良くするのが上手いだけで見どころがない」
「韓国は歴史と名所はあるけど宣伝と飾り付けが下手で損をしている」
Good0 日本語でおk0
378300. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:00 ▼このコメントに返信
本当は侍や忍者などは韓国が起源なのにそれを深く知ろうとしないで日本の文化だと思ってしまう。
なぜでしょうか?
それは日本が入念なロビーを繰り返してきたから。
我々は文化では圧倒的に日本に勝っているが泥棒と嘘がうまい日本はそれを利用して海外にその文化を売っている。
弟に後頭部を殴られた気分です。
Good0 日本語でおk0
378301. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:03 ▼このコメントに返信
スレ主に同意だよw
まじで知れば知るほど自国(日本)に惚れる
ありがたいことだ
Good0 日本語でおk0
378302. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:05 ▼このコメントに返信
自分たちが土人だった日本に文化を教えてやったのに なんで日本のほうが世界に認められてるニダ

なんで?なんで?

日本は文化をねつ造してお金をかけて世界に広めてるニダ!


はいはい・・・。韓国の文化が酷いことを日本のせいにしても何もよくはならないですよ
Good0 日本語でおk0
378303. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:08 ▼このコメントに返信
九州いってみろ
オルレだらけ
まぎれもないあおまエラの文化だ
Good0 日本語でおk0
378304. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:10 ▼このコメントに返信
※378300
私も同じ考えです、日本は調子に乗って兄を怒らせた。
地震のとき助けてもらった恩も忘れているのでしょう。
Good0 日本語でおk0
378306. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:14 ▼このコメントに返信
※378279
>大山倍達の国籍は日本か韓国か知らないが、彼は朝鮮出身で日本と韓国に奥さんを持つ人であることが分かっています。(重婚罪?)

この話は死後に発行された『大山倍達正伝』にも載ってたな。
しかしwikiによると
「韓国にも戸籍があり妻と三人の息子がいる」と言われたが、韓国の戸籍とされた書類は誕生日が違う事から、「同一人物ではない」と東京法務局と裁判所で認定された。
とある。
どちらが事実か分からん。

>アントニオ猪木

猪木(1943年~)は神奈川県横浜市鶴見区出身。
実家は石炭問屋を営んでいた。
日本人だろ。
社長をしていた新日本プロレスに所属していた星野勘太郎、長州力、前田日明なら分かるが。
Good0 日本語でおk0
378309. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:18 ▼このコメントに返信
本当に朝鮮人てバカばっかりだね
あきれる
Good0 日本語でおk0
378310. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:19 ▼このコメントに返信
ウリたちは文化の全てを未開なチョッパリに教えてやった!

とか、ヴァカチョンの一つ覚えがもうねw
証拠示せよ、証拠をよ
ああそうそう、その証拠は日帝が全部燃やしたんだっけ?w
Good0 日本語でおk0
378311. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:21 ▼このコメントに返信
訂正
X 日本文化はどうして輝いてるんだろう?
○日本文化はどうして傾いてるんだろう?
Good0 日本語でおk0
378312. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:21 ▼このコメントに返信
気に入らないもは破壊して無かった事に
欲しいものは捏造して自分のものに
これでは文化は育ちません
文化を大切にしないから輝かない
当然の結果です
Good0 日本語でおk0
378313. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:22 ▼このコメントに返信
※378311

くやしいチョンwwwwくぅやしいチョーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
378314. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:28 ▼このコメントに返信
惨めな文化しかない国の、哀れな国民の劣等感は痛いほど伝わってきたよ。
Good0 日本語でおk0
378315. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:28 ▼このコメントに返信
大山さんの時代はは朝鮮を日本が併合統治してたので、そういう意味では日本人。実際に後に正式に帰化してる。
空手は元々松濤館流だよ。学生時代含めほとんど日本(本土)で育ってるし、日本の軍人も目指してたらしいね。

これは百福さんが日本領時代の台湾でチャンスを得て、日清で大成したのと同じようなもんだろ。

大山さんも百福さんも日本統治なしては、大成してないよ。
Good0 日本語でおk0
378317. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:32 ▼このコメントに返信
韓国人が日本文化を讃えても嬉しくも楽しくもないな
まっとうな価値観の持ち主と思っていないからだ
日本のために、韓国人は日本に関わらないでくれるかな
Good0 日本語でおk0
378318. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:32 ▼このコメントに返信
パクりにパクってもまだ?
日本人引き抜いたり
流出、お金で反日手助けする日本人もアホだけどな
Good0 日本語でおk0
378319. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:34 ▼このコメントに返信
※378234
※378279
大山倍達は1968年(昭和43年)に、朝鮮から日本に国籍を変えている(官報 昭和43年5月16日)。
この朝鮮とは、併合期に編纂された朝鮮戸籍に基づいた朝鮮人こと。
大韓民国や朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の国籍を持っていない朝鮮人だった。


Good0 日本語でおk0
378320. あはっは 2016/01/03 14:35 ▼このコメントに返信

どこも 輝いているけど 半島文化が腐ってるだけだろ
Good0 日本語でおk0
378321. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:35 ▼このコメントに返信
>もちろん、日本が自国文化を見た目いいように包装して、アニメ、ゲームなどで魅力を200%美化のは誰もが知っている。

スレ主よ、それは日本100%のクオリティだ。別に、わざわざ美化しているわけではないぞ。
しかし、自国のありようにちょっと疑義を挟んだくらいで叩かれまくるんだから、その点
少しだけ同情はするよ。
Good0 日本語でおk0
378322. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:39 ▼このコメントに返信
※378304
お前、※378300と同一人物かお仲間だろw
Good0 日本語でおk0
378327. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:46 ▼このコメントに返信
>日本は食べ物や文化を盗作したり美化してるのはご存知ですか?その実状はどこまでも未開の国と言うだけです。
その時、韓国は真似すら出来なかったwww
何故なら頭にあるのはどれだけ同胞から金を毟り取るか。
窒素菓子、包装詐欺に明け暮れる整形大国南朝鮮w
Good0 日本語でおk0
378328. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:46 ▼このコメントに返信
万葉集、和歌、物語を知らず日本の文化を語るバカ。
Good0 日本語でおk0
378330. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:47 ▼このコメントに返信
文化が傾くとかわざわざ気持ち悪い日本語で訂正すんなよ、チョン
朝鮮では文化が傾くのかもしれないけど、日本では文化に傾くという動詞は使いません
Good0 日本語でおk0
378331. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:47 ▼このコメントに返信
南朝鮮の文化記録は日本が全て消したんだと本気で信じているよね
でも全世界から一国の歴史・文化記録を消せる程の力を持っていながら
第二次世界大戦で何故負けたのか不思議でならないよ
支那も朝鮮もどんだけ大日本帝国最強伝説を信じてんだよ
Good0 日本語でおk0
378333. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:50 ▼このコメントに返信
>60年しかない中国に何の文化と歴史があるんだ?
韓国には2016年現在も何も無いけどなwww
一回旅行に行けば十分。見るもの何も無し!韓国人ですら日本に韓国に来るwww
本当に笑わせる未開な野蛮人。
Good0 日本語でおk0
378334. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:50 ▼このコメントに返信
何故、大山倍達はテコンドーではなく空手だったのか?
韓国人はこの理由を考えたことがあるのか?w

Good0 日本語でおk0
378336. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:52 ▼このコメントに返信
韓国の文化ってなぜかすべて他国に剽窃されてしまってるんですよねw
すごいね韓国ww
Good0 日本語でおk0
378337. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:52 ▼このコメントに返信
ヘル朝鮮と比べるな
素盞鳴尊の時代から半島は嫌気しかない場所だろ
Good0 日本語でおk0
378338. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:53 ▼このコメントに返信
相変わらず言ってることが百済ない
Good0 日本語でおk0
378339. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 14:53 ▼このコメントに返信
※378300
日本は1100年前に、唐と離れ平安時代に日本の国風文化を育ってました。中国ギリシャから影響を受けたことも承知です。大陸からの影響は古代ほどは多くありません。侍は傍にいるさぶらうから生まれ、忍者はなにも韓国からもらわなくてもいて当たり前です。「下らないもの」は日本語であって百済には全く関係ありません。
韓国は長年中国の属国であり、小中華思想、儒教のグループですから、日本も巻き込んで弟と思いたいだろうけど、日本人は全く違う考えなので弟という意味が分かりません。日本は1000年以上前から日本独特の文化を育てていますし、独立した島国です。文化が交じり合い、育っていって日本の文化です。韓国のようにロビーしなくても、日本人が長年培ってきたものが浸透しているのです。文化が勝っているとか劣っているとかは主観の違いで、あなたがそう思いたいのは韓国が劣っていると思っているからではないですか。日本の褌を笑うように、韓国の乳だしも文化ですから韓国人は誇りを持てばいい。
Good0 日本語でおk0
378344. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 15:10 ▼このコメントに返信
極真空手の創始者たる崔永宜(通名:大山倍達)は、日本で松濤館流空手と剛柔流空手を学んだ
彼が日本に空手をもたらしたのではない
日本人から空手を教わったのだ

Good0 日本語でおk0
378346. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 15:15 ▼このコメントに返信
韓国と日本ははっきりした距離をもち、相互不介入・相互無批判がよいと考えていますが、韓国がそれほど嫌いなわけではありません。韓国があっちこっち海外諸国、とくに中国と日本を見て、自分を失っている姿が見苦しいと感じています。韓国には韓国の良さがあるはずですから、日中は無視して、手ごろな相手国を見つけて、自分の文化を磨いて発展させてください。ベトナム、ロシアや台湾あたりを目標にしたら、どうでしょうか?
Good0 日本語でおk0
378347. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 15:16 ▼このコメントに返信
その光り輝く日本文化を見て、じゃあ俺達も負けないように立派な物を作ろうか!という発想は無く

① とりあえずけなしてみる

② とりあえず起源を主張してみる

③ とりあえず盗んでみる


こういう発想だからいつまでたっても七流国なんだよ
Good0 日本語でおk0
378349. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 15:22 ▼このコメントに返信
何をやっても朝鮮人の一言で詰みw
Good0 日本語でおk0
378353. - 2016/01/03 15:27 ▼このコメントに返信
百済って日本の属国だったよね。なんで属国がえばってるんだ?
Good0 日本語でおk0
378369.     2016/01/03 15:45 ▼このコメントに返信
馬鹿はしんでも治らないから諦めろよ
韓国がよくなるためにはまず日本を見ない事だと思う
何をするにしても日本と比べて馬鹿みたいに狂って
そんな事ばっかりしてるから何も進まないんだ
Good0 日本語でおk0
378374. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 15:50 ▼このコメントに返信
日本が太平洋戦争で真珠湾を爆撃していた頃
朝鮮はやっと自転車を自力で組み上げることができ生産できた。
空母、巡洋艦、駆逐艦、揚陸艦、ゼロ戦、爆撃機などを日本は
自力で生産し運用していた訳です。

万年属国で独自の文化や世界に誇れる文化もなく
すべて古代中国からのものを、そのまま使い続けてきたのが朝鮮。
また朝鮮には世界に誇れる偉人もおらず、
自国でテロリスト(安重根)をもてはやしているだけである。
Good0 日本語でおk0
378376. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 15:51 ▼このコメントに返信
反日をしっかり後代に引き継いでいるよね、これこそが伝統文化っていうんだよ。
Good0 日本語でおk0
378378. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 15:55 ▼このコメントに返信
感情に任せて物の善し悪しを見極められないうちは韓国の文化の発展はないね
日本に勝つためではなく単純に優れたものを作るために動いてくれ
他者を蹴落としても自分の位置は変わらないよ
Good0 日本語でおk0
378380.   2016/01/03 15:59 ▼このコメントに返信
朝鮮は常にその時代の栄えてる他の文化の表面だけをパクって「ウリ達は凄いニダ!先進国ニダ!」ってホルホルするのが文化だろ?w
そして他の国を見下すまでがワンセット
Good0 日本語でおk0
378383. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 16:01 ▼このコメントに返信
※378376
そういえばついこの前も韓国の大学で教えてるロシア人の先生が「反日は韓国人のアイデンティティになったので、慰安婦の件で合意があろうが日本との関係改善は無い」と言ってたなぁ

国家間の関係だから断交なんてのは中々難しいだろうが、より多くの日本人がこのロシア人の先生の言ってるような事に気付いて、韓国と仲良くやろうなんて幻想を抱く人が出来る限り少なくなってくれることを新年最初の祈りにするよ
Good0 日本語でおk0
378384. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 16:03 ▼このコメントに返信
韓国人の最初のコメント
>>そして文化に優越性を論ずること自体がすでに相手を貶めているんだ。 文化、言語に優越性はない。

はいそうですね。すべての日本人がそう思ってますよ。
Good0 日本語でおk0
378386. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 16:11 ▼このコメントに返信
はい、それではこれから最高にみっともない事を言いまーす。

「日本の美術は19世紀後半ヨーロッパの印象派の画家達にジャポニズムの名で影響を与えた。すなわち、それ以降の欧米の印象派の美術品はすべて日本が起源である!!」
Good0 日本語でおk0
378391. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 16:17 ▼このコメントに返信
※378380
だからいつまでたっても独自の文化が乏しいままなんだよな
過去のせいにばかりしているけど
現在自分たちが文化を築く機会を失い続けていることにいつになったら気づくんだろうか…
今評価されてるものの起源を主張したところで
もし本当に韓国起源であったとしても評価されるように完成させたのは別の国
可哀想って思われたくて必死なんだろうけど同情は国の評価を上げることには繋がらないと知るべき
Good0 日本語でおk0
378402. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 16:34 ▼このコメントに返信
ウソ偽り捏造をせず自国の伝統に自信を持っている国の文化は例外なく輝いている。
無意味に被害者意識を持ち他国を批判しないと精神が維持できないような国には無理。
っていうか、そんな国は地球上では不要。
滅んでくれ。
Good0 日本語でおk0
378403. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 16:37 ▼このコメントに返信
韓国って国は、大人に成り切っていない依存性の強いお子様国なんだよな。
だからすぐ他国に頼る。頼るどころか寄生しようとする。
こんなんじゃ、何時まで経っても独自の文化なんて生まれっこないよ。
Good0 日本語でおk0
378405. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 16:38 ▼このコメントに返信
輝いてなんかいねえ
お前らだけだ、そう見えてるのは
何でも日本のものを欲しがるんじゃねえ
盗んだものは輝いていようが尻から火を吹いて
空を飛ぼうがただの盗品だ。価値なんかねえ
Good0 日本語でおk0
378411. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 16:43 ▼このコメントに返信
好きだろうが嫌いだろうが入れ替わるモノ。
正義も入れ替わる。
綺麗なものも犬の餌入れも入れ替わる。
韓国人は日本人と価値を共有していないと理解することが重要。
ドイツなど南京などと言っていれば問題ない。
日本は自分で進んでいく。
Good0 日本語でおk0
378412. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 16:47 ▼このコメントに返信
※378303
九州を舐めるな。
我々の方が縄文時代からの日本人に近い。
あなたは在日ですか?
Good0 日本語でおk0
378413. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 16:48 ▼このコメントに返信
※378300
いつも君達が勘違いしてる所を言うと、”技術は見たり教えて貰えばすぐ真似出来る”と思ってる所だよ。”すぐ真似出来る”のは同じだけの技術があるからだよ(これは君達が”どこからか”技術導入して出来る事だよね?それは誇りに思っていいよ。経緯はどうあれ貪欲に技術の導入をしたのだから)でも、そこから発展させたり文化として根付くには”基礎技術(長年掛けて培った繰り返しによるデータ等)”がないとダメなんだよ。物の本質価値が分って初めてそれを大事にし、継承する文化が出来るんだよ。君たちの伝統とやらをみたらわかるだろ?切り貼り継ぎ接ぎしてるから自分たちの持っている本当の文化さえ大事にしないで失伝している。
Good0 日本語でおk0
378414. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 16:48 ▼このコメントに返信
特にファンではないけど
相撲は相次ぐ不祥事で袋小路な時期を
凌いだよね
そこに注がれた玉石混淆な熱意は
自然と伝わるんだよ
理想だけで成り立つ文化は無い
でも結局、振り落とされ残るのは誰しも望むあるべき姿
韓国は文化に根本的に何を望むの?
Good0 日本語でおk0
378419. h 2016/01/03 16:55 ▼このコメントに返信
朝鮮・人はク・ソだけ食ってりゃいいんだよw
Good0 日本語でおk0
378422. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 16:57 ▼このコメントに返信
※378303
10年前はそんなの見かけなかったのにな
たった10年やそこらで凄い勢いで浸食されて変えてしまえるもんなんだな
Good0 日本語でおk0
378427. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 17:09 ▼このコメントに返信
輝いてないよ気のせいだよこっちみんな。
Good0 日本語でおk0
378428. 違法滞在者追放 2016/01/03 17:10 ▼このコメントに返信
日本の文化が輝いて見えるのは、朝鮮人がいなかったからだよ。知ってくるくせに。
朝鮮人がいたら、朝鮮文化になるじゃん。そうすると腐って文化になる。
去年の紅白は朝鮮臭がうすまってだいぶマシになっとっただろ。こっそり見たんだろ、紅白?
Good0 日本語でおk0
378431.    2016/01/03 17:14 ▼このコメントに返信
※378303
おいいい加減なこと言うな
地元じゃ外人みることすら稀だ
ましてや住み着いた韓国人なんて皆無だぞ

気持ち悪い事を押し付けるんじゃねぇよ
Good0 日本語でおk0
378434. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 17:31 ▼このコメントに返信
>>60年しかない中国に何の文化と歴史があるんだ?

おい…………
おいったら………
南朝鮮よ……
Good0 日本語でおk0
378436. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 17:34 ▼このコメントに返信
文化とは昔創られたものを自分達の技術で護り通せて始めて文化だから

韓国に在るものは遺跡でしかないから
Good0 日本語でおk0
378439. tako 2016/01/03 17:37 ▼このコメントに返信
こういう連中に安部は謝罪し、金を払うと言ったんだよ
先祖を貶めた 売国奴 安部
Good0 日本語でおk0
378444.    2016/01/03 17:48 ▼このコメントに返信
海外の評価で「韓国が発祥国なのかスゲー!」ってな論調を一度も見たことないわ

それは発祥がどこの国か、ということよりも
永きにわたり守り受け継がれてきた歴史と努力を重要視するからだ

そしてひたむきにそれを実行してきた日本が脚光をあびる現状に至る

そして今さらになって「じつはうちの国が発祥で・・・」などとホザこうとも
まともに伝統の保全に努めてこなかった怠慢が知れ渡る結果しか見えてこない

そればかりか昨今の韓国の対日姿勢や対外的な立ち居振る舞いを見るにつけ
あらゆる物事に発祥を謳いまくる韓国に対して
信頼のおける国なのかという疑問は日本だけのものではなくなってきている

勝手な見解だけれども反論どうぞ韓国人たちよ
Good0 日本語でおk0
378445. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 17:52 ▼このコメントに返信
これって要するに「美化すると映える日本と美化しても映えない韓国の違いって何?」っていうのが話の本筋だよね?
それなのに何でレスしてる奴ら、本筋を完全に無視して違う方向の話をしてるの?


あっ、こいつら実質文盲率22ヵ国中最上値のバカの集団だったの忘れてたわwww
文字は読めても文章が理解できないんだもんねぇwwwwww


……こいつらマジで原始人だな
Good0 日本語でおk0
378449. コリアンハンター ナムル 2016/01/03 17:57 ▼このコメントに返信
※378300
文化って強奪できるものなのか。初めて知ったわ。
燃やしたり、海外でロビー活動すれば文化って奪えるんだ。へ~
お前ら韓国人にとって文化ってその程度のものなんだよ。
Good0 日本語でおk0
378450. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:02 ▼このコメントに返信
> 日帝の所為で最初からそうなるしかなかった朝鮮戦争

朝鮮戦争を米中ソの所為と言えない朝鮮,哀れ
Good0 日本語でおk0
378455. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:13 ▼このコメントに返信
日本の文化が評価されている事がそんなに悔しいの?
それともその現実を認める事がそんなに嫌なの?
どうぞ、韓国国内で好きなだけ泣き言を言っていて下さいな
でもねネットでそういうデキの悪い小学生みたいな事は言っちゃダメだよ
世界の人達が見ているからね
君達のその頭の悪い主張を、その頭の悪い論法をねw
Good0 日本語でおk0
378478. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:42 ▼このコメントに返信
おもろい。
Good0 日本語でおk0
378496. (^u^) 2016/01/03 19:08 ▼このコメントに返信
仏で長年続いてるジャパンエキスポ。そのマネして仏で始めた韓国文化イベントは長く続かずに中止w
パクリだらけの薄っぺらなウソ文化では無理だよw

去年、英国のオークションで縄文時代の土偶が1億9千万円で落札。
今度は土偶の起源主張もするのかw

大英博物館で「土偶展」が開催されたこともある。

○ Dogu(土偶)の魅力を欧州に 英のケイナー博士、尖石縄文文化賞受賞

西欧から見た縄文の魅力とは何なのだろう。ケイナーさんに聞いた。

 「日本列島では土偶が1万8千点も出土しています。全国いたるところで出ているので、
日本人は珍しいと思わないのでしょうね」

 3点の国宝をはじめ約70点の土偶を日本から運んだ大英博での
「The Power of Dogu」展には、2カ月半で7万5千人が足を運んだ。
「見たいという意思を持って来てくれた人が、それだけいた」と手応えを感じた。

 土偶の魅力については、まず希少性を強調する。
「朝鮮でも中国でも土偶はごく少数。欧州でもバルカン半島など限られた地域でしか見つかっていない。南米や中東にはありますが、縄文はそうした地域に比べてもずっと古い」

ttp://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201011020284.html
Good0 日本語でおk0
378497.    2016/01/03 19:09 ▼このコメントに返信
ポットのフタ開けるところから始まる茶道を文化と呼ぶ国にしたら
日本の伝統文化はそれはまばゆく見えるんだろうさ
Good0 日本語でおk0
378514. ゆのじ 2016/01/03 19:31 ▼このコメントに返信
日本文化を海外「輸出」品目として捉えた韓国人の焦りかもね。
K-POPも30年後ぐらいには、浸透した諸外国では懐メロになる。
ソレを待てない、韓国人情緒。実はソレが限界。

Good0 日本語でおk0
378517. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:34 ▼このコメントに返信
極真空手が空手の源流って池沼かいw
アホか!w
劣等感爆裂やんけw
Good0 日本語でおk0
378530. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:56 ▼このコメントに返信
※378228
同意
Good0 日本語でおk0
378534. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 20:01 ▼このコメントに返信
まずエベンキ朝鮮人は百済文化から断絶した民という事実を知ること。
中華文化が日本に伝達した幾つかの通り道の一つにすぎない半島の地であったことを認識すること。
オリジナル貧困の朝鮮が影響をもたらすことが乏しいと言うよりそもそもないことを謙虚に自省すること。
Good0 日本語でおk0
378535. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 20:01 ▼このコメントに返信
かの国の文化との違いは記録の正確性だろうか?物の所有権(茶器や刀剣の類が歴史の流れと共に記録されてたり)や単位や文字、言葉など(時代と共に変わってはいくが、正しく変換され記録されていく)とか時代がかわってもそれを読み取る文化がある。表面だけ(見栄え・・あの格闘技も得点はそれ重視だよね)取り繕って、その周辺にある物や礼儀の本来の意味とか分らずに起源なんか主張するからすぐ嘘だとばれるんだよね・・
Good0 日本語でおk0
378547. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 20:31 ▼このコメントに返信
※378265
>それがなじぇかは分からない。

とあるミンジョクは、前頭葉がおかしいんだそうですよ。
ま、おかしいのが前頭葉だけだとは、到底思えませんがねwww
Good0 日本語でおk0
378551. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 20:48 ▼このコメントに返信
>>60年しかない中国に何の文化と歴史があるんだ?

このレスが特に劣等感がひどいと思う。中華四千年の歴史をここまで堂々と無視出来る神経がもうね、却って憐れだよ。
Good0 日本語でおk0
378552. 最高の生活を人類に保障!! 2016/01/03 20:48 ▼このコメントに返信
日本を守らないアメリカ軍は
とても危険だから追い出せ!!
日中韓の連携を強め日本を
核攻撃した大虐殺侵略国家
アメリカ、テロリカを排除!!
最高の生活を人類に保障!!
貧困戦争差別禁止廃止!!
政治家と犯罪の無い社会実現!!
お金と労働からの解放!!
肝細胞治療で永遠の生命実現!!
国連解体で地球政府実現!!
死の灰を瞬時に無毒化実現!!
天才政治で検索!!
楽園主義で検索!!
ラエリアン運動で検索!!
エロヒムリークで検索!!



Good0 日本語でおk0
378564. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 21:20 ▼このコメントに返信
調子が良いのをつまみ食いするだけで
尊んだり敬ったりの気持ちがないから続かない

在日もそう
日本の文化が好きだからいるんじゃなく
寄生するためだけにいるから嫌われる
Good0 日本語でおk0
378570. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 21:31 ▼このコメントに返信
>私たちの偽物と見るのが正解です。

可哀想な人だな。冷静、客観的に物事を見る事が出来ない。
多分、こいう人は仕事も出来ないんだろう。自分中心で周りが見えないから。
一番人から嫌われるタイプ。
Good0 日本語でおk0
378571. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 21:32 ▼このコメントに返信
エヒョヒョッ エヒョヒョ エヒョヒョのフー
俺たちゃ天才 あったまいいぞ フーフー
Good0 日本語でおk0
378582. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 21:37 ▼このコメントに返信
端的に言って朝鮮人とは、日本を罵っていないとアイデンティティを保てないし、自尊心も失ってしまう連中なんだよ。
だから、必死に捏造してまで否定するんだ。
朝鮮人という意識を保つために不可欠だから、日本への中傷は決して無くならない。という事だな。
Good0 日本語でおk0
378613. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 22:05 ▼このコメントに返信
元寇について日本が一方的にやられて、台風(神風)があったから助かったみたいな話ばかりあるけど、結構、日本人も戦っただよ。
最初は、「やー、我こそは」とか言ってるうちに襲われたり、爆発物に驚いたりしてたけど、元寇も武士の反撃にはてこずったんだ。
特に日本の長弓は射程距離が長いから、短弓の元寇は思ってもいない距離から撃ちこまれて恐怖だったらしい。
しかも、気象を把握していたから、持久戦で良いと考えてたようだ。
武士が徹底抗戦したから、元寇は兵站を厚くできずにいるうちに、台風が来たということ。
民族のアイデンティティからは攻め込んだという方がプライドもつんだが、攻め込まれたことで偉ぶってる
韓国人は理解できん。
Good0 日本語でおk0
378619. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 22:10 ▼このコメントに返信
ブログ主は見誤ったな。
新年始まって早々に、このブログの
年間きちチャンピンオン記事が出てしまった。
コレに比べれば、この先ブログ主が出してくる記事の数々は、
霞んで薄れてしまう事請け合いだ。
Good0 日本語でおk0
378658. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 22:52 ▼このコメントに返信
書初めをしろ
「今年は日本に興味を持たない」と書いてトイレの扉に貼っとけ。
韓国ってトイレの扉あるよな?
Good0 日本語でおk0
378670. 一般日本人 2016/01/03 23:12 ▼このコメントに返信
※378244
大山は、日本統治下に生まれ、16歳で山梨の学校に入学して軍人を目指し、
士官学校の入試に失敗したとはいえ、バリバリの皇国少年だったから。

戦後は日本国籍を取って帰化してる日本人だよ。
Good0 日本語でおk0
378685. 一般日本人 2016/01/03 23:32 ▼このコメントに返信
※378303
どうして九州は、最近になって、
トレッキングコースやハイキングコースをオルレって呼びだしたのかわからない。
観光案内に書いたり凄く押してるけど、
新たな韓流押しなんだろうか?
Good0 日本語でおk0
378693. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 00:04 ▼このコメントに返信
※378304
古来より日本では実子であっても家を潰すほど出来が悪いと判断されると、相続権を剥奪され養子をもらって家を継がせるといったことが行われた。
たとえ韓国がいくら日本の兄を騙ったところで、日本の地位に取って代われることなどない。
出来の悪い息子はそっと世界から消されるのがオチだ。
取って代わりたいなら、まず国力で世界を黙らせてみろ。
日本は小国でありながら中露と戦争して勝ちを拾って世界を驚かせ、侵略戦争だとお前らが言う第二次世界大戦では一時期アジアの全域を勢力範囲にした。
オマエラは本来元日本人だったんだからそのまま日本人であったことを誇ればよかったのに、ありもしない偽歴史を作り上げて韓国人すごいとやり始めてしまった。
まぁ元日本人を誇るということは、「我々は日本人であったときに日本人としてアジアの国々に迷惑をかけました」と謝らなければいけないから、上下関係が至上の韓国人としちゃ死ぬほど避けたかったのだろうな、元日本人と見られることを。
だが、つき始めてしまった嘘、もう引っ込みがつかないだろう?
子供が親に嘘ついて、嘘に嘘を塗り重ねて整合性が取れなくなっても「うそじゃないもん、ほんとだもん!」って言い張ってるのと変わらん状況だもんな。
この先に待っているのは、お決まりの現政府大統領が無謀な反日を主導したと罪をおっかぶせて暗殺し、俺たちは騙されていただけだと被害者面するか、中国に編入されて全部中国にお任せでやってたことをなかったことにするか。
目に見えるようだぜ。
Good0 日本語でおk0
378743. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 01:40 ▼このコメントに返信
まあ日本が羨ましくてしょうがないんだなチョンこは。気持ち悪いから断交してほしいわ。
Good0 日本語でおk0
378759. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 02:59 ▼このコメントに返信
中国もそうだがこいつら百済とか高句麗の話していて虚しくないのか?
1200年くらい前の話を持ち出してくるなんて馬鹿じゃないの。
Good0 日本語でおk0
378760. 名無し 2016/01/04 03:01 ▼このコメントに返信
バリバリ韓国アゲしている朝鮮人に「誰にも言わないから教えて。本当は日本人に生まれたかったんでしょ?」とささやいてみたいw

反日やってる在庫も日本人に生まれなかったことが悔しくてならないんだろうな。

あの国の有様だもんw

自分が朝鮮人だったら恥ずかしくてとっくに自殺してると思う。今生きてるヤツはずぶてぇよ。

Good0 日本語でおk0
378775. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 04:38 ▼このコメントに返信
嘘の歴史を教えられた民族に未来は有りません。
まぁゴキブリにはどの道未来は無い。
Good0 日本語でおk0
378787. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 06:51 ▼このコメントに返信
元スレに書き込んだチョーセン人は2016年の今でも同じ考えなんでしょうかね。
何年たってもあのような考え方ならば可哀想な人たちだと思うほかないよね。
Good0 日本語でおk0
378826. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 09:42 ▼このコメントに返信
伝えてやった、奪われた、、、と思わなければ精神がもたないんだろうねw

ほんと哀れな連中。
Good0 日本語でおk0
378832. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 09:53 ▼このコメントに返信
あいかわらずの日本の文化はすべて朝鮮が教えた式の自己満足の妄想コメントばかりですね。ろくな文化もなく他国の文化をウリナラ起源とほざくしかない能無し乞食奴隷民族がえらそうにほざくな!
Good0 日本語でおk0
378833. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 09:55 ▼このコメントに返信
※378267
いや、今の焼肉って日本式なんだよ。焼いてからタレ付けて食べるなんて、刺身を醤油に付けて食べる日本料理そのものだろ。この方式だと素材の味が物を言うから、良い肉でないと食えない。
朝鮮式焼肉ってのは、前の晩から肉をタレに漬けこんでおいてそれを焼いて喰う。安物の肉でもそれなりに旨く食える。
俺は朝鮮式焼肉も好きだが、最近は新大久保や鶴橋でも日本式ばかりになった。
Good0 日本語でおk0
378842. 精神異常が正常の国 「韓」 2016/01/04 10:09 ▼このコメントに返信
1を見て10を語り
ウリナラのみが心の支え
上を見上げ妬み
下を見てほくそ笑む
何も無い空っぽ それが 「劣等韓」

つまりね、キ知害は、日本を見なくてよろしい
Good0 日本語でおk0
378847. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:15 ▼このコメントに返信
※378613
普通に考えたら日本についた時点で元軍は陸上に陣を構えるはずだよな

そもそも陸上戦の民族なんだし、いちいち船に帰るメリットなんて無い

それが出来ずに台風で大打撃を受けるような状況ってのは
まともに陸上に兵士を送り込めなかったってことだから、
日本軍は十分戦えてたってことだろうね
Good0 日本語でおk0
378854. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:32 ▼このコメントに返信
言うことがまるで北朝鮮人だな。
さすが従北派の集まりだ。
韓国人はあれでいいよ。
あのまま井の中の蛙でさ。
Good0 日本語でおk0
378855. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:34 ▼このコメントに返信
>>60年しかない中国に何の文化と歴史があるんだ?

オマエラが言うことじゃねーだろ
Good0 日本語でおk0
378863. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:41 ▼このコメントに返信
文化自体に優劣はないよね・・・あるのは他国が受け入れ可能で気に入るか否かな話。
日本の文化はもともと中国由来のものがほとんどだが、それを自国の好みに合わせて魔改造していって、単なる真似ではない自己の文化に昇華していった。なんでもかんでも取り入れたんじゃなくて、日本人の好みに合うものを取捨選択し、さらに使いやすいようにカイゼンしていったとゆうこと。
日本文化が世界で受けているのは、明治以来の近代化の中で、古来からの日本文化に西洋の影響がはいったのも大きいと思う。他のアジア諸国にはなく日本だけにある清潔さがベースにあり、汚い文化ではなかったことは西洋が試してみる気になった一因だろうしね。
単純に言えば、文化とよべるだけのクオリティになってるか否かだったりするわけだがねw
Good0 日本語でおk0
378870. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:59 ▼このコメントに返信
下等生物に文化も何も無いだろ。醜い生存競争が文化なわけが無い。あの下劣で醜い心を育む事は伝統なのかもしれないけど嫌な伝統だな。
Good0 日本語でおk0
378898. ジーク・朴槿恵! 2016/01/04 12:06 ▼このコメントに返信
 『 韓国人「日本文化はどうして輝いてるんだろう?」 』

おそらく隣がくすんでるから、輝いて見えてる?

まぁ、どーでもいーけど、そんなに気になるかね ...

日本人のほとんどは韓国の事なんか気にしてないと思うけど ...

せいぜい なんか うっせぇーな~ ぐらいかな
Good0 日本語でおk0
378937. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 13:05 ▼このコメントに返信
植民地になったことがないからだろwww
Good0 日本語でおk0
379109. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 18:12 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>韓国の陶磁器の技術が欲しくての陶工ら捕縛して、陶磁器を作り、
>それで大事にしていたら出来たのが彼らの茶道です。

違います
例えば至高の品「ルソンの壷」は中国製ですが?
単に舶来=希少という鎖国時代には当たり前の価値観から生まれた部分は大きい
高麗青磁も品質の全盛期は12世紀、しかも13世紀以降に評価が低くなる一方
14世紀ぶは流行すら粉青沙器に取って代わられる
あと高麗青磁を産出したの古代朝鮮人と
後世の朝鮮・韓国人は違う人種である可能性が高いだけですが?

そもそも現代韓国には青磁を作る技術すらない


>何処かの韓国人4
>相撲wwwwwwwwwwwww褌wwwwwwwwwwwwww

文化が理解できない犬が何かいってますね
ところが欧州(特にフランスでは相撲が人気なのも知らないのでしょね)

>AVwwwwwwwwwwwwww
>本当に優れてると認めるよwwwwwwwwwwwwwwww

そのAVを違法DLで使うのが朝鮮人ですが?
日本のAVに頼っている時点でオシマイ
韓国の国技はレイプと売春だから、映像は関係ないというとでも言うつもりですか?



>何処かの韓国人5
>いや…本文化は百済が伝授してやったんだし…上

いいえ違います
日本は百済より遥か以前から、国も文化もありますよ
さらに百済は日本に朝貢(つまり百済の方が格下していますし
百済の王族も日本へ人質としてきていますが?

また"朝鮮は文化面で日本の先生"と言われていましたが、これは現在完全に誤りです
たとえば百済などより全然古い稲作の伝来は、
「中国の江南地方から直接、日本に伝来したのか正しい流れです」
朝鮮半島経由説は、既に「稲のDNA研究」から完全に否定されています
他にも次々の朝鮮半島は、日本への文化伝来の経路でない事実が浮き彫りなっています

>のり巻きも

板海苔だけは日本古来の食品ですよ?
消化バクテリアの研究成果を見ましょね
因みに、韓国海苔は以前の日本では「ウンコ海苔」と称されていた(実話)
今のようなちゃんとした板に整形されるのは二十世紀後半から
そんなことも知らないのかい?朝鮮犬は?

とりあえず、た後でね

朝鮮犬w


Good0 日本語でおk0
379282. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:07 ▼このコメントに返信
”○○に似たようなもの”でもその国で発展したものであれば、その国の文化だよ
お互い「似てるけど違うもので面白いね」って認めるし、アジアってやっぱり近い存在だな~って実感する

だが、韓国だけは違う
Good0 日本語でおk0
379336. 右翼でなくとも、普通に嫌韓じゃないか 2016/01/05 00:12 ▼このコメントに返信
※378248
「 しかし日本が来る前の朝鮮は、あまりに未開で悲惨だったという事実を知らねばならない。 」
『親日派のための弁明』著/金完燮(キムワンソプ)
参考
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/-/386786/ref=ase_japankoreapho-22/249-4102714-3023511


日韓併合(1910年、韓国併合ニ関スル条約に基づいて日本が大韓帝国(現・韓国&北朝鮮に相当)を併合した事実

情けない「大韓帝国」という自称植民地も無い矮小帝國の成立前
朝鮮は中国の属国であり地図中にも「対清属国」と表記されほどだった
ttp://park6.wakwak.com/~photo/image/min01.jpg

 ※漢文であることから日本発の地図でないことがわかる
  なお当時から海外でも「日本海」は『 日 本 海 』で
  昨今の韓国人の主張は近年の反日の風潮である

迎恩門(朝鮮国王が、中国の皇帝の使者を迎えるためにわざわざ建立した門)
そして
「三跪九叩頭の礼」 (中国人に対し、朝鮮人が頭を地面に打ち付ける礼)で
『中国皇帝の使者』を迎えた
このことからも「中国皇帝→中国使者→朝鮮王」という身分が分かりる
朝鮮王とは、中国皇帝の家来よりも格下の身分ということです

属国当時の実態とは

朝鮮は中国から「国家主権が一切が認めない国家」であった

例として、「朝鮮」という国号も
李氏朝鮮初代王「李成桂・イソンゲ(在位期間:1392-1398年)大韓帝国期になって“太祖高皇帝”の称号を貰った」が、
明王朝から賜った国号で、意味は「朝(みつぎもの)鮮(すくなし)という意味)」という意味 
また朝鮮とは、中国の朝廷が「朝鮮の王妃や王太子の廃立も決定した
中国使節が来ると、朝鮮王は高官を引き連れて迎恩門まで歓迎に出て、地面にひざまずいて使節に敬意を現した
朝鮮王は、中国使節に対し「宴会を催し、芸を披露して接待する必要があった」

当然朝鮮には貨幣鋳造権は無く、不衛生極まりない衛生状態、
国土は荒廃し、禿山ばかりで木々も無い、識字率は数パーセント(ハングルは日本統治後から普及)が実情だった 


ところが「日清戦争で日本が勝利」したことにより事態は変わる
日本は清に「朝鮮は独立国である」と認めさせ、「大韓帝国」という空しい存在が出来上がる

そして日韓併合へ…
しかし朝鮮は独立を果たしても「大韓帝国には国家運営能力がなかった」
前記の様に国土は荒廃し、慢性的な食糧不足は危機的状況で破綻寸前のような状態だった

運良く「日韓併合に否定的な伊藤博文(総理)」が、朝鮮人の「両班である安重根」によって
暗殺され、日韓併合への道は決定的となった

当時朝鮮の政治組織「一進会」は、韓国皇帝(高宗)、首相(李完用)に
「韓日合邦」の奏上文を提出
彼らは日本と韓国が連邦制をとる「合邦」を目指した
しかし余りにも国力・文明の溝がかけ離れていたため「併合」へと進む
 ***************************************************************
  「日韓双方の国力の差・文明の程度の差から「日韓対等合邦」は事実上不可能であり、
「連邦制」では欧米列強に対抗する様な強固な国家は建設できない。
従って、日韓が一体となり列強に伍す強固な国家を建設するには、
大韓帝国皇帝の全権を大日本帝国天皇陛下に委譲するのが、最も現実的である。宋秉畯
 ***************************************************************

このようにして1910年8月22日「韓国併合ニ関スル条約」が締結され、
日本にとって最大の悲劇『日韓併合』が始まる

結論を端的に言うと、朝鮮人の多くは知らされていないが
日本政府は「ハングルの普及」「衛生状態の改善」「植林」「ダムの建設」など、近代化を行った
それも日本からの血税、東北地区の開発費を犠牲にして
そして日本在留していることを条件に、朝鮮人たちにも参政権すら与えた
因みに「初期に開放された黒人の奴隷階級は参政権すらなかったのに朝鮮人には与えられた

◎日本が行った朝鮮統治の実績の数々

 <<封建的諸制度、因習の廃止・禁止>>
  ・身分制度とそれに伴う特権や差別の廃止 (身分制度廃止令は併合前だが、実際は後)
    奴婢の解放 (人口の30%)
    両班の特権廃止
    女性の解放(名前を奨め、再婚を許可)
    衣服の自由化、瓦屋根や二階建て以上の家屋の制限を撤廃
  ・因習の廃止
    人身売買の禁止
    宦官(睾丸の腐割)の禁止
    纏足の禁止
    少女を妓生とすることを禁止
    呪術的医療の禁止(朝鮮巫術の禁止)

<<近代的経済法制の導入>>
  ・私有財産の保障(所有権制度の整備)
  ・土地測量と地籍の確定 (墳墓など0.05%位が未申告地として残った)
  ・近代的企業制度と商法の確立
  ・通貨制度の整備
  ・度量衡の統一
<<近代的社会制度の導入>>
  ・罪刑法定主義を徹底(私刑の禁止)
  ・残虐刑を廃止
  ・行政の単位をそれまでの一族から、家族(氏)に規定(これが創氏の目的)
  ・家長の権限を制限
  ・地方の行政長や議員の選挙による選出
<<教育・医療の近代化と普及>>
  ・小学校5,000校以上、大学など1000校以上を建設
  ・ハングルの整備と普及
  ・西洋医学や衛生思想の普及、疫病の防除と罹患者の隔離、医療施設の整備
<<社会基盤の整備>>
  ・道路、橋、鉄道(4000km)、港湾の整備、電源開発
  ・治水事業による耕地拡大と農業の近代化
  ・大規模な植林(6億本)
これらの諸政策の結果、次のよう成果があった。
  ・1920・30年代GDP平均成長率4%(1920年代の世界経済は2%以下、日本は3%強)
  ・1人当り国民所得が1910年の40ドルから倍増
  ・日本資本の大量流入(統治期間総額で80億ドル)による通信、運輸、都市の発達
  ・耕作地の拡大(246万町から449万町まで)
  ・米の反当り収穫量が0.5石から1.5石まで3倍増
  ・農産物、工業製品の輸出の急増 (内地で半島米の輸入反対運動が起こった程)
  ・人口が1300万人から2600万人に増加
  ・平均寿命が24歳から56歳に
  ・識字率が61%を超えた(1944年時、併合時は4%程度と推定されている)  他多数


これ以上反日の名で捏造史を流布するなら
惨めな朝鮮像をさらに克明に晒してやろうか?朝鮮人 
え?乳出しチョゴリからでも出すか?
Good0 日本語でおk0
379344. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:21 ▼このコメントに返信
※378551
その感覚(歴史の長さや文化を捉えての劣等感)が日本人にはないんだよ。歴史や文化(勿論伝統、伝承をしっかりとしてる)のあるものに対する日本人の感覚は尊敬や崇拝だろう。日本の歴史の勉強(教科書レベルの極簡単なもの)したことないね・・あまり言いたくはないけど日本人?君は。無視してたらいつの間にか中国との交易を中止してた時期があったのを教科書にきちんと乗せたり、起源を主張したりしてるはずでしょ?w
Good0 日本語でおk0
379348. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:27 ▼このコメントに返信
※378613
対馬に侵攻した際も最初は島民(まあ、一般人だね)相手に勇猛にw攻め込んで優勢にあるかでいたが、要請を受けてきた日本の兵卒(武士)に蹴散らかされたらしいね。
Good0 日本語でおk0
379358. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:37 ▼このコメントに返信
※378863
清潔さに関しては、島国というのが幸いしたと言うべきか、欠点としてよく言われる排他的(所謂島国根性・・嫌な言い方だね。誰だよこんな貶める様な事言いふらした奴は)な感覚が自然に細菌や雑菌の外部侵入をふせいだんだろうか(穢れの思想?)?日本の文化として捉えられてる物も出自がしっかりとしていて、ブームになってるラーメンや、てんぷらとかでも、元はどの国から輸入したとかはっきりしてるもんね。そして輸入元より洗練されたりしてもはや原型が分らずオリジナリティとして認められてる。けっして起源を主張しないもんね・・
Good0 日本語でおk0
379364. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:47 ▼このコメントに返信
※378551
ごめん。ちょっと誤解がある書き方で、本スレに反映されないんだよね?この米欄は。もともと相手は日本人じゃないんだよね。379344は自分だけど、読み直してだれに物言ってるんだ?と自分で思ってwごめん。
Good0 日本語でおk0
379369. ハイル朴槿恵でファビョーン。 2016/01/05 01:06 ▼このコメントに返信
※378300
>侍や忍者などは韓国が起源なのに

ではせめて証拠の画像を出してからにして下さい。
因みに侍や忍者を再評価したのは日本人ではありません。
欧米人、特にアメリカ人が勝手に忍者=スーパーマンに謳いあげたのが現実ですが?

>日本が入念なロビーを繰り

それは移民韓国人たちが米国などでしている姿ですが?
いままで日本が対外的に広報が下手なのは、あまりにも有名です。
Good0 日本語でおk0
379501. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 09:34 ▼このコメントに返信
※379369
日本刀の携える位置や、振る型などみて居合いやってる知人がありえないといってたな。姿だけみてこれが格好いいとかこっちのが格好良いとか、自分達で勝手にオリジナリティw出すから、様式美の事考えないでやるからボロがでるんだよな。忍者もそうだろうけど諜報活動はどこの国も力をいれてたんだから(江戸時代は嫌な意味で発達してたらしい・・小説家の意見だが)発祥とか起源とか言わないで”当方のスタイルはこれです”と発表(無論文書など証拠も携えて)すればリスペクトする人も出てくるだろうに・・
Good0 日本語でおk0
379667. 全日本 2016/01/05 14:45 ▼このコメントに返信
※378303
お遍路さんにもハングルのシールを貼っていた韓国人が批判されてたね。
でもなんで韓国人は日本の観光地で韓国語をごり押ししようとするんだろう?
それを簡単にノッてしまう九州の知事や議員はいったい何を考えてるんだ?

昨年から山登りを始めて、トレッキング等に興味が湧いた。
今のところ地元の大阪や奈良ぐらいしか言ってないが、もしハングルの標識だらけだったらと思うとぞっとする。
九州人は日本人としての誇りがあるのなら、ちゃんと日本語で伝えて欲しい。
高千穂とか興味あるところが多いけど、そんな九州なんぞ行きたくない!!!!
Good0 日本語でおk0
392793. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 16:27 ▼このコメントに返信
韓国韓国人ちゃんよ残念だな?韓国には起源はなにも無いよ、だってさ・米無い・紙無い・海苔無い・白い布しか無い・山には樹が無い・絵の具無い・唐辛子無い、そのほか起源と言い張るが・物資がない、無い無い作りたいが物や物資がない、と、言うことで韓国韓国人ちゃんの・起源の字も間違ってるよ韓国韓国人のは・奇源、奇源、奇源、奇源、奇源、奇源と書くんだよ?・奇妙な奇源つまり・奇源だな。ハイ
Good0 日本語でおk0
397824. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 08:53 ▼このコメントに返信
ば。韓国韓国人ちゃんよ残念だなお前らが、迫害した自国民の・職人や仏教徒のほとんどは中国の国の人達だが、韓半島の差別に嫌気がさし日本行ったら普通だったから、日本日本人になってしまったことを、忘れてないか、ば。韓国人ちゃんよ?韓半島人の文字の読み書きができた人はほとんどかが・支那人で半島人はは約5%くらいの識字率なんだけどば。韓国人ちゃん残念だな。ハイ
Good0 日本語でおk0
456005. 2016/05/01 07:35 ▼このコメントに返信
相変わらず病身民族キムは
日本が気になって仕方ないンだな。無職で暇だからって毎日ネットで日本の情報調べる日々か。実にウザイ。反日民族を貫くなら日本に一切興味持つな語るな比較するな来るな。
Good0 日本語でおk0
466319. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 05:42 ▼このコメントに返信
教えてやろうか愚かな朝鮮ヒトモドキ共!それが俺たち人間様と人間では無いてめえらヒトモドキとの脳の詰まり方だ!てめらの頭ん中は糞しか詰まってねもんな!だからてめえらはオスもメスもガキも反日と糞食いしか脳がねえんだろ?取りあえず汚れるからこつちみんな!カァ~ッペッ!!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム