かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.03 18:15|カテゴリ:軍事コメント(58)

韓国人「自衛隊高機動車の射撃半径は?機関銃の取り付け台が固定化されているので後方射撃は大変だねw」「RPGを撃ち込みたい…」


自衛隊高機動車の射撃半径は?


20160103-06.jpg

20160103-07.jpg

20160103-08.jpg

20160103-09.jpg

20160103-10.jpg

20160103-11.jpg

20160103-12.jpg


スレ主韓国人

機関銃の射手側面に建てられたハッチによって、かなり制限的である。

射撃半径は広い状況ですか?
それともハッチが固定式でなく、回転式だから比較的広く射撃を加えられるんですか?www
まぁどうせ、機関銃の取り付け台が固定化されているので後方射撃は大変だねwwww


ガセンギ.com
http://goo.gl/gtcIsV








何処かの韓国人1

銃をあんな風に設置すれば射撃角度は広くなりません。
360度射撃可能にするなら銃座が独立的でなければならないですが、今のままでは無理です。
車体にあの様に取り付ければ不可能です。



何処かの韓国人2

戦車の砲塔上の機関銃はガイドレール式回転型です。
350度回転可能です。
当然後方射撃も出来ます。
さらに射撃手の便宜を図るため、射手が座って射撃できるブランコ型座席もあります。



何処かの韓国人3

20160103-04.jpg

20160103-05.jpg

この様に立っている時や足を上げてる時の為の足場があります。
紐の様に見えるのがブランコ型の座席です。



何処かの韓国人4

RPGを撃ち込みたい…



何処かの韓国人5

2番目の写真を見ると戸枠が丸ごと、回ってますね。
思ったより射角が少ないようです。



何処かの韓国人6

>>5
360度回転します。
スレ主が間違ってます。



何処かの韓国人7

少なくとも後方視野の確保の面では起亜の戦術車両よりはマシですね。

20160103-03.jpg



何処かの韓国人8

写真を見て、間違えた所を探してみると、銃を設置したところが砲塔の連結された部分ですね。
写真では連結されているのかよく見えないですが360度回れませんね。
私たちの国は普通そこに7.62ミリ機関銃つけるが、日本は5.56ミリ機関銃をつけているようです。
M2機関銃型もあるが、銃座形が違うTypeです。
軍隊制式番号を受け取ることができず、00式高機動車では使わなくなったのです。



何処かの韓国人9

薬莢受けが付いている理由は、銃座のリングに挟まる事があるからだそうです




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




378462. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:25 ▼このコメントに返信

分断国家なんだから こっち見ずに北を見てろよ

三代目が統一交渉に応じてもい良いと言ってるみたいだぞ がんばれw
Good0 日本語でおk0
378463. 滅韓派 2016/01/03 18:26 ▼このコメントに返信
不正だらけのお笑い南朝鮮軍の兵器を見たら笑えんだろ。米軍との交渉で追加金を要求されて火病起こして交渉決裂。従来の泥だらけオンボロ兵器を運用せざるおえない状況らしいじゃないか。ヤバイのはお前らだろ。北に攻め込まれたらどうすんだ?日本は助けんぞ
Good0 日本語でおk0
378465. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:28 ▼このコメントに返信
高機動車じゃねーよ軽装甲機動車だろw
機銃はハッチごと360度回る
Good0 日本語でおk0
378466. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:29 ▼このコメントに返信
軍事板でもないのに素人が日本の軍用車両に難癖付けるなんて
身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
378467. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:30 ▼このコメントに返信
RPGで撃ちたいってさ
RPG自体が旧東側で今で言うロシアや中国が使用してる兵器なんですけど
既にあちら側に回って使用兵器も変更してる敵国民の意見だなw
Good0 日本語でおk0
378471. 滅韓派 2016/01/03 18:34 ▼このコメントに返信
※378467
金が無いから弾買えない。あったとしても使えないwww
Good0 日本語でおk0
378472. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:34 ▼このコメントに返信
朝鮮でRPGなんて撃ったらその場で爆発するわ
Good0 日本語でおk0
378473. 老兵は死なず 2016/01/03 18:35 ▼このコメントに返信
※378467
下朝鮮の兵器では、自衛隊に立ち向かうことが困難だから仕方がない

有る意味自分達の能力を把握しているのかもw
Good0 日本語でおk0
378474. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:36 ▼このコメントに返信
見た目重視で性能が全然ダメな民族の視点というやつか
発想力もないしどれもこれもパクリだらけの朝鮮人
次は何をやらかしてくれるのかな?
Good0 日本語でおk0
378475. いつセウォル号引き上げんだ?! 2016/01/03 18:36 ▼このコメントに返信
沈まない潜水艦作った国が うふふふ 憐れね
Good0 日本語でおk0
378482. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:49 ▼このコメントに返信
相変らず、根拠のない欠点を嘲る悪意のカタマリ=いつもの韓国人で安心した。
Good0 日本語でおk0
378483. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:49 ▼このコメントに返信
※378465
俯瞰写真をよく見ると銃座部分が回って擦れたような跡がハッチ周囲に見えますね。
Good0 日本語でおk0
378484. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:50 ▼このコメントに返信
起亜の戦術車両

ジープですか?
Good0 日本語でおk0
378487. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:52 ▼このコメントに返信
射撃「半径」じゃなくて射撃可能な「角度」の話だよな?
Good0 日本語でおk0
378488. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 18:53 ▼このコメントに返信
素人の馬鹿チョンが何か言ってます。
Good0 日本語でおk0
378499. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:10 ▼このコメントに返信
自分たちの兵器があまりにお粗末なので、日本の悪いところを見つけようと、必死だな。
残念ながら、韓国と違って、日本の場合は国防の関係で、性能はすべてはオープンにしない。
確かに今まで日本は海軍と、空軍に重点化してることもあるが、今後陸軍も拡充するので、こいつら火病るだろうな。
Good0 日本語でおk0
378501. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:11 ▼このコメントに返信
RPGってあんた共産圏の国の言う事なんだが・・・
Good0 日本語でおk0
378502. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/03 19:11 ▼このコメントに返信
(ピコーン♪)
< `▽´>そうニダ♪ウリナラは全方位攻撃可能なオープンカーにするニダ♪

こんなミラクルを期待してしまう(*´∇`*)
Good0 日本語でおk0
378503.    2016/01/03 19:11 ▼このコメントに返信
韓国軍よ今年もお笑い部門担当ヨロシク!
Good0 日本語でおk0
378504. 三界の狂人は狂せることを知らず 2016/01/03 19:13 ▼このコメントに返信
韓国の装甲車って、機関銃で穴が開くそうです、どうな用途で製作されたものなのでしょうか?
Good0 日本語でおk0
378505. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:14 ▼このコメントに返信
ピン抜いた途端爆発する手榴弾とか、そんなのばっかのテョン軍が何いってんだか。
靴底が脱落しないブーツ作ってからほざけ、糞喰い。
Good0 日本語でおk0
378506. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:17 ▼このコメントに返信
※378475
いや、沈むだろ
浮上してこないだけで
Good0 日本語でおk0
378507. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:19 ▼このコメントに返信
その前に韓国って弾薬あるの?
Good0 日本語でおk0
378508. <丶`∀´> 2016/01/03 19:25 ▼このコメントに返信
非武装無抵抗の一般市民を撃つ弾薬はたっぷり有る<丶`∀´>ニダ
Good0 日本語でおk0
378509. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:25 ▼このコメントに返信
韓国人も何人か指摘してるけど、なんで自分でターレットごと回ってる
画像を張り付けておいて屋根に固定されてると考えんだろ?
Good0 日本語でおk0
378511. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:26 ▼このコメントに返信
※378507
アフリカで自衛隊から借りてたっけな
Good0 日本語でおk0
378513. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:29 ▼このコメントに返信
これ、コマツの軽装甲機動車じゃん、トヨタの高機動車は別物
三菱73式小型トラック(パジェロ)の後継に何を期待しているんだ?
Good0 日本語でおk0
378522. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:43 ▼このコメントに返信
いきなり車種からして間違ってるのが朝鮮クオリティー
Good0 日本語でおk0
378523. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:44 ▼このコメントに返信
自国に関係無い事(自衛隊の車両がどうでも韓国には関係無い)の批判を繰り返していれば、世界から相手にされなくなる
我々も韓国を反面教師として、行いに注意すべし
Good0 日本語でおk0
378524. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:44 ▼このコメントに返信
ちゃんと武装した敵に出会ったら、すぐにパニックを起こして敵前逃亡を謀る事しか頭に無い韓国人ならでわの着目点ですねw
Good0 日本語でおk0
378525. オクトパス 2016/01/03 19:47 ▼このコメントに返信
 安心しろ。オマエラ朝鮮土人の相手は北朝鮮(北トンスルランド)
 日本は生温かく見守ったり難民を拒否するだけ。無論、日本に来るようなら沈めますが。
 もっとやるべき事があるだろ、ザイニチ徴兵とかライダイハンを始めとした全ての慰安婦への補償とかさ。
 まずは売春婦像の撤去と財団設立をしなきゃね。

 在外トンスラーも含め、全てのトンスラーが宗主国さまの元に帰れる事を願いますw。
Good0 日本語でおk0
378526. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 19:48 ▼このコメントに返信
※378466
こいつら中途半端に、徴兵で軍隊行っているので、知ったかぶりに知らないことでも偉そうに話す。
後で間違いがわかっても知らない顔。すべての朝鮮人がそうみたい。
Good0 日本語でおk0
378538. ボンド 2016/01/03 20:07 ▼このコメントに返信
一応確認したいけど
韓国の敵国は北朝鮮で
日本と同じく米国の同盟国で、こっち側の国なんだよね?

なんで中国の国防費の異常な膨張は無視して日本ばかり見ているの?
Good0 日本語でおk0
378539. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 20:10 ▼このコメントに返信
おれ、詳しくは無いけど、あの車両には画期的な工夫が有るんだってさ。
勿論、バカンコクのような、軍隊自体がバカンス(馬鹿ん巣)の様な4流国歌には判らないらしいよ。
Good0 日本語でおk0
378543. 6666 2016/01/03 20:17 ▼このコメントに返信
下朝鮮ではまだRPGなんだ。 遅れてるー!
ロシアかチャイナのお下がりですかね。 
Good0 日本語でおk0
378546. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 20:25 ▼このコメントに返信
※378538
頭の中が狂ってるから
Good0 日本語でおk0
378549. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 20:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人て1、2枚目の画像見て銃座ごと回ってるのも分からんのだろうか?
Good0 日本語でおk0
378550. 老兵は死なず 2016/01/03 20:44 ▼このコメントに返信
※378549
横からの狙撃を無効化できて良い様に見えるんですが、目が曇っていると何でも貶めたく成る様です
Good0 日本語でおk0
378557. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 21:08 ▼このコメントに返信
RPGってw
徴兵制の国の意見がこれだもんw
徴兵制が駄目なのか、この民族が異常なのか・・・
Good0 日本語でおk0
378558. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 21:09 ▼このコメントに返信
※378467
いつもバカにしつつ南進してくるのを恐れている相手の北朝鮮兵は、日本に向かってRPGを撃った実績があるけれど、韓国には無いからね。
きっと憧れているんだろうね。
工作船と一緒に自爆して沈んていった北朝鮮工作員をwww
Good0 日本語でおk0
378560. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 21:13 ▼このコメントに返信
※378467
実は韓国の携帯対戦車兵器は整備不良で8割がた腐ってて
唯一使用可能だったミサイルがロシア製の9M131メチス-Mだけで
他には朝鮮戦争時代の無反動砲が撃てただけだというね・・・(2014年調べ)
RPGもこの先宗主国様の69式が手に入りやすくなるだろうしwいいんじゃね?ww
Good0 日本語でおk0
378561. 羊君 2016/01/03 21:14 ▼このコメントに返信
・・・で?馬韓国の兵器は満足に稼動出来たかね?
故障が多いので半分も動くか分からない、修理も共食いで4割あれば良い方だが
支那以下の性能だろ、こっちを見る暇があるなら少しでもバージョンUPして見ろよ、もうすぐIFFが使えなく成る前にwwwww
Good0 日本語でおk0
378603. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 21:57 ▼このコメントに返信
ハッチ位置を見たら分かるだろハッチごと回転してるって・・・
Good0 日本語でおk0
378638. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 22:25 ▼このコメントに返信
韓国の朝鮮人は自衛隊と戦いたいから陸自の装備と欠点に興味があるんだろう。

国としての体を成さなくなれば、日本人救出のために自衛隊も出動せざる得ない
だろうな。 その時を待てばいいじゃない、南朝鮮人達は。
Good0 日本語でおk0
378664. オレオレ、日本人だよ 2016/01/03 23:04 ▼このコメントに返信
配置がアホ過ぎてCIWS発射したら甲板にぶち当たる国あった気がするんだけど
Good0 日本語でおk0
378726. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 01:08 ▼このコメントに返信
まず逃げる事を考えるから後方射撃は気になるんだよね
Good0 日本語でおk0
378747. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 01:58 ▼このコメントに返信
何とか日本を馬鹿にしたいけど最近は身内に論破されるニダー

アイゴー
Good0 日本語でおk0
378821. ウソのかたまり朝鮮人 2016/01/04 09:19 ▼このコメントに返信
いやいや引っ張られて徴兵。
2~3年無駄飯喰らいやって小銃の分解掃除覚えたての脳筋バカを量産。
大半は嬉々として除隊。
こんなんで北の正規軍に勝てんのか?。
ただの烏合の衆じゃん。
韓国人の軍事知識も間違いだらけ、ウソ八百の妄想まみれで、日本の軍オタなら韓国軍専任士官より詳しいわ。アホくさ!。
Good0 日本語でおk0
378875. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 11:08 ▼このコメントに返信
韓国では、日本のあらさがしの風潮が蔓延しているんだろうね。ひどい勘違いがまかり通っているのが悲しいね!
Good0 日本語でおk0
378920. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 12:46 ▼このコメントに返信
自衛隊納入の朝鮮タイヤは内側にキズを付けて破裂するよう細工されているらしいな
Good0 日本語でおk0
378944. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 13:12 ▼このコメントに返信
でも一般人が銃器や兵器の扱いと、戦闘の仕方や手順を覚えれるのは羨ましいよ
何か起これば立ち尽くさず、自分の手で敵をやれる
Good0 日本語でおk0
378945. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 13:15 ▼このコメントに返信
自国に無い兵器を考察し、的を外す韓国人をご覧ください
Good0 日本語でおk0
378968. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 14:11 ▼このコメントに返信
いつもそうだが、日本の装備は韓国の装備より性能が低いという願望から始まって、一枚一枚事実が判明していく毎に言葉が小さくなっていく韓国人は情けないな
日本人が韓国兵器を笑うのは欠陥オンパレードだからであって、そもそも致命的な欠陥が乏しい日本の装備を見るなら同等以上で見て然るべき
韓国人は思考が負け犬だから、出てくる言葉が負けを認められないクズと同じでみっともない
Good0 日本語でおk0
379092. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 17:42 ▼このコメントに返信
ハッチが左右それぞれ違う位置にある画像で回転式と思うのが普通だろ
Good0 日本語でおk0
379101. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 17:51 ▼このコメントに返信
蓋の角度と砲身が並行になってることから360度回ることがわからないのは知能が低いとしか
Good0 日本語でおk0
379103. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 17:55 ▼このコメントに返信
写真見ればハッチごと回転するのがわかりそうなもんなんだが…
確証バイアスってやつでいいのか?
Good0 日本語でおk0
379252. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 21:57 ▼このコメントに返信
>薬莢受けが付いている理由は、銃座のリングに挟まる事があるからだそうです

また憶測だけで呼吸するように嘘を言う
薬莢受けがあるのは使用済み薬莢を全て回収しなければいけない日本独特の規制の為だからな
Good0 日本語でおk0
379652. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 14:17 ▼このコメントに返信
※378504
全世界的に重機関銃なら装甲車ぐらい抜けますぞw
軽機関銃なら知らないが。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★