かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.04 08:15|カテゴリ:韓国経済コメント(64)

日本人「韓国は『失われた10年』も耐える事ができない」 韓国人「…は?」


韓国は「失われた10年」も耐える事ができない


トヨタ自動車の労使は毎年同じ場所で労使合意文に署名する。1950年、豊田喜一郎社長の執務室だ。「その年破産直前のトヨタは8000人中1500人を解雇した。組合員は事務室の前に退職勧告状を積み上げ火を付けて抵抗した。75日間ストが続いた。労組は喜一郎社長が退く条件で解雇を受け入れた」。(『豊田市トヨタ町一番地』、読売新聞)その痛み以降トヨタは53年間1度もストはなかった。

2003年からしばらく韓国にはトヨタ熱風が吹いた。多くの本があふれ、「かんばん方式」、ジャストインタイム(JIT)システムは普通名詞になった。同年のトヨタの売り上げ165兆ウォン(約17兆円)、営業利益14兆4000億ウォンに刺激されたのだ。アジア最高記録だった。重要なことはその次だ。労組が先に基本給据え置きを提案した。「業績の半分以上は海外法人のおかげだ。営業利益の40%は円安にともなう錯視効果だ。いつ円高がくるかもしれない。物価もマイナスなので基本給据え置きは当然だ」。感動した会社は60歳定年延長でこたえた。

「失われた20年」に進んだ日本企業は2通りに分けられた。片方は米国式経営に転じた。日本の上場企業の半分がストックオプションと業績連動型インセンティブを導入した。その代表走者が日興証券だ。米コロンビア大MBA出身の金子会長は2006年に最高業績を出した後、「外国投資家の要求通りにやればできる」と自慢した。米シティグループと組んで低収益部門を容赦なく閉鎖し従業員は大量に切った。彼には「日本人の顔をしたアメリカ人」というニックネームがついた。翌年日興証券は巨額のボーナスを狙った会計不正が発覚し転落した。こうした場合日本の最高経営責任者(CEO)はよく自殺で締めくくる。だが、金子は大邸宅で40歳年下の女性と豪華に暮らしている。

正反対が日本式経営を守ったトヨタだ。長期の不況にも人員削減せず終身雇用を最後まで守った。代わりに役員年俸は労働者の賃金の3倍を絶対に超えないようにした。奥田会長は口癖のように「雇用保障は経営者の義務」と話した。「従業員は費用ではなく投資の概念だ。厳しい時に簡単に放り出せば会社がまるごと滅びかねない」(『トヨタ』キム・テジンなど著)。彼はルノー日産のカルロス・ゴーンが従業員2000人を解雇すると、「人を切る西洋のおばけ」と非難した。トヨタの従業員はこうした会社を信じ毎年カイゼンを通じて平均1兆ウォンずつ生産費用節減をやり遂げた。「トヨタマンは月給ではなく研究開発費をもらって暮らす」という話まで出てくる。

改めてトヨタの話を切り出した理由は、少し前の汝矣島(ヨイド)研究院の14ページの非公開報告書のためだ。報告書は「韓国は日本式の『失われた10年』にも耐えられないだろう」と診断した。ぞっとするが否定するのは難しい黙示録だ。きょうもこの国の貴族労組は「民衆総決起」の光化門(クァンファムン)広場に走って行く。「ストのない国を教えてほしい。そうすれば自由のない国を見せる」というサミュエル・ゴンパースの古い呪文を繰り返しながら…。最近経営権を受け継ぎ始めた大企業3世も信じられないのは同様だ。たいていが米国MBA出身で「韓国式経営」のマインド自体がない。収益性見通しによって冷酷になたを振るう。

近く押し寄せる試練は長く、険しく、苦痛だろう。構造的低成長に米国の金利引き上げ、中国の成長鈍化が重なる複合骨折だ。「企業家精神」が消えた新世代CEOと強硬労組がぶつかり合えば不名誉な名誉退職、希望のない希望退職があふれ出るほかない。すでに巨済島(コジェド)から大量解雇の激しい風が吹き、蔚山(ウルサン)は泣いている。韓国の労使はいまからでも一緒にトヨタの知恵を見習えば良いだろう。喜一郎の社長室も見回してだ。参考までに、米国式経営の目標は市場価値向上だ。それでも時価総額は現代・起亜(55兆ウォン)<フォード(64兆ウォン)<ホンダ(68兆ウォン)<ベンツ(83兆ウォン)<フォルクスワーゲン(90兆ウォン)の順だ。正反対に行ったトヨタだけ250兆ウォンで圧倒的1位だ。この謎を解いてこそ韓国経済も生きる道が開かれる。


ガセンギ.com
http://goo.gl/ojv2v2








ヤフコメの日本人1

大丈夫大丈夫、日本には頼らないでね(笑)


ヤフコメの日本人2

平昌で内需拡大できると思う。
おっと、日本は東京オリンピックで出費がかさんで金も技術もまわせない。


ヤフコメの日本人3

失われた???なかった歴史でしょ?


ヤフコメの日本人4

失うものなんてあったのか?


ヤフコメの日本人5

オリンピックがあるじゃないですか?


ヤフコメの日本人6

10年も続けば「失われた韓国」


ヤフコメの日本人7

ヒラマサ五輪があるから大丈夫!


ヤフコメの日本人8

大丈夫。気のせいです。
そのまま頑張ってください。


ヤフコメの日本人9

>「韓国は『失われた10年』も持ち堪えられない

え?今まで気が付かなかった方がどうかしてますね。


ヤフコメの日本人10

断交するなら50年目でちょうどいい。恨み尽くして一人で頑張ってください。


ヤフコメの日本人11

韓国には真似出来ないでしょ。
日本と比べる事自体が間違いですよ。


ヤフコメの日本人12

優秀な民族なら何があっても大丈夫でしょ。


ヤフコメの日本人13

大失敗、成功事案無し。


ヤフコメの日本人14

問題ないので、そのまま突き進んでください。


ヤフコメの日本人15

そんなこと言わずにがんばってくださいよぉ。


ヤフコメの日本人16

トヨタとサムスンの大きな違いは、労働組合の質ですな。


ヤフコメの日本人17

でも南朝鮮省として生き延びられるから、あまり悲観することもないでしょう。


ヤフコメの日本人18

日本のCEOが自殺した話なんて、あまり聞いたことありませんが?
また『自分がそうだから他人もそうだ』の妄想決め付けですね


ヤフコメの日本人19

何言ってんだ。今日も格上げってホルホル
してんじゃないの?


ヤフコメの日本人20

何でもかんでも日本のせいにしてください。
その方が日韓関係が正常化します。


ヤフコメの日本人21

日本でクビになった社長が自殺するというのはどこから出た話だろうか?
調べもしないで書き上げる韓国メディアはメディアではないね。


ヤフコメの日本人22

北朝鮮に併合してもらえば大丈夫


ヤフコメの日本人23

色々と講釈してますが、日本の事、上辺しか見ていませんね。悲しき韓国人。


ヤフコメの日本人24

会計不正が発覚→こうした場合日本の最高経営責任者(CEO)はよく自殺で締めくくる。
そんな話はあまり聞いたことがない。


ヤフコメの日本人25

韓国は失うものが無いから開き直った外交をしているんじゃないのか!?





何処かの韓国人1

さすが中央日報の日本語版。
貴族労組の存在や行動が嫌いなのは私も同じですが、汝矣島(ヨイド) 出身の経済専門家という人の都市伝説通信を根拠に、まるで韓国経済が貴族労組の為に滅びるという論調は笑うしかないですね。
貴族労組が韓国経済の終期なら、経済政策を立案する政界やその受益者である大企業は韓国経済の腫瘍に近い。



何処かの韓国人2

>>1
そうですね。
フフ、大企業財務諸表で人件費や福利厚生費の割合は10%ほどに外なりません。
その10%の費用の為に会社が倒産するなんて本当に…
でも笑わせたのは、この洋な記事に騙された人たちが本当にいると言う事です。



何処かの韓国人3

>>1
一体、貴族労組時期の昔の話をしているのか。
お金を沢山受けると奴隷ではないと言うのか。
お金を沢山受ける奴隷が羨ましいと、全て貧しい奴隷になってこそ中が気楽だと言う事か。
韓国の労組の内、お金を沢山受けている、いわゆる貴族労組が数%だが、彼らの為に韓国が滅びるとしているのか。



何処かの韓国人4

>>3
資本主義社会で社会からお金を沢山受けても奴隷ですよね(笑)?



何処かの韓国人5

しかし、平昌はどうなるのか心配ですね。
期間内に完成できるかも心配だけど…よくできているとしても問題ですね。
霊岩F1も毎年赤字が雪だるま式に増えていますが、五輪以降赤字をどうやって収拾するのか…



何処かの韓国人6

ここは金九(日本植民地時代の独立運動家であり、大韓民国の宗教家、教育者、統一運動家、政治家である。)をテロリストとコラムを出したが、アホたちだけがいるのか?



何処かの韓国人7

お前ら借金が1京5千兆だぞ?
私たちに借りた借金も返すんだぞ?
早く借金返せ借金だらけのチョッパリたちがwwwwwwwwwww



何処かの韓国人8

>>7
日本が韓国にお金を借りましたか?



何処かの韓国人9

>>8
私たちは日本に借りた借金なんてないのに、なぜチョッパリは私たちを見てお金を返せとするのでしょうか?



何処かの韓国人10

>>8
日本人らのレスに対する一種のパロディーです。

韓国では、誤った文章(?)について>>8さんの様にツッコミを入るが…
日本人サイトでは、倭の奴らは自分たちに有利なものなら、いくら間違った内容でも決して指摘する奴らではないですね。



何処かの韓国人11

うわwwwww

自分たちの口から自分たちはモラルとマナーを兼ね備えてるってwwwwwwwwwww
私は全てが恥ずかしいwwwwwww



何処かの韓国人12

>>11
その話をしている自分の口が、もうモラルもマナーもないと言う事を立証しているのにね。
日本人みたいに無礼で礼儀知らず、根拠もなしに一方的な悪口を言う人種があるのか知りたくなります(笑)



何処かの韓国人13

粉飾会計して7千人も切った人たちがwwww
ソニーに続いて富士通もpc事業撤退とし(笑)
東芝に続いて、今度は富士通でも、数千人切るの?ハハハ(笑)



何処かの韓国人14

この様な記事が現実との適合性がどれ程あれ、この様な記事を流して、あいつらがホルホルするようにするのは、あまり悪くないと思いますね(笑)



何処かの韓国人15

トヨタの純利益70%以上が、内需のねただ。
そのままちょうど日本版現代自動車です。
自国民のお人好しな経営で生きる企業。



何処かの韓国人16

失われた10年が、なんで私たちがまもなく滅びると言う様に喜ぶのか分かりませんね。
聞く所によれば日本の方がもっと深刻だって。



何処かの韓国人17

韓国は失われた10年を耐える事ができません。
韓国の経済状況もマイナスで、答えのない相手に税金を注ぎ数値だけに拘る。
朴槿恵政権とネット右翼の譫言を無視すれば、大半が合う言葉ですね。



何処かの韓国人18

韓国の歴史を見れば、常に危機を経験したり耐えてきた。
今も同じで変わった事ではないです…
もちろん、良いとは言えない状況ではあるが、韓国はそれでも統一という伝家のカードも持っています。
もちろん、統一が成功した場合も日本は今の様に変わらず停滞しており、過去の蓄えがあって追い込まれず持ち堪えているが、率直に言って繁栄もできない状態で自慢の種とは言えないですwww



何処かの韓国人19

そもそも失われた0.1年に進入した事がないのに、自分たちの国の失われた30年持ちこたえていないのを心配もしないで、何か韓国は耐えられないからって本当にwwww
本当に笑わせて言葉も出ないよwwww
そして今は、お前らと経済協力なんかしなくても損をする事がないこのアホよ(笑)
自分が何かとても、米国の様に思っているんだねww
技術力?基礎科学分野を除いて伝授を受けて事業に利益をもたらす分野は我々が既にお前らを超えたのが長いが、いつまで技術力云々し、○慰するの?
30年前の考え方から、そのまま抜け出す事ができないから経済も同様に止まっているんだろ。クソが。
本当にいじわるな人たち。
こいつらは、容姿だけが猿なのではなく、知能も猿か本当にwwwwwwww



何処かの韓国人20

私たちは歳月を失っていない。
この阿呆ジャップモンキーたちよ~




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




378800. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 08:24 ▼このコメントに返信
>この謎を解いてこそ韓国経済も生きる道が開かれる。

おまエラには解けないよ
そもそも貨幣経済になったのって20世紀になってからだろ
歴史も無いのにムリだろ
Good0 日本語でおk0
378801. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 08:26 ▼このコメントに返信
スヒョン文書
・左派の民主党を支持し、在日韓国人の利権を広げよう。
・保険金を支払っていないが、年金を日本に払わせよう。
・在日韓国人は、民主党や北朝鮮とも協力し、外国人参政権を手に入れよう。
・韓流を利用して、日本国民を取り込み、民主党に投票させよう。
・民団は、生活保護をもらえるマニュアルを用意している。
・日本人より簡単に生活保護をもらえるようになっている。
・民団が協力するから、生活保護をもらおう。
・韓国嫌いの日本人には「これからは協力しよう」と言って騙せ。
・老人や女性には、日本のひどい話をして同情させ、民主党に投票させろ。
・日本のマスコミには、すでに韓国人を送り込み、支配している。
・馬鹿な日本人を利用して、在日韓国人の為の革命を起こそう。
Good0 日本語でおk0
378807. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 08:31 ▼このコメントに返信
>お前ら借金が1京5千兆だぞ?
私たちに借りた借金も返すんだぞ?
早く借金返せ借金だらけのチョッパリたちがwwwwwwwwwww

じゃあ、まずは韓国に貸してる日本の金返してからwww付けろ
Good0 日本語でおk0
378808. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 08:33 ▼このコメントに返信
朝鮮人は自分の国の経済状況が本当に見えてないのかねぇ。
またIMFのお世話にりそうなのに。で、日本に泣きついて一息ついて日本に文句を言う、
の無限ループですね。いい加減にしろ!
Good0 日本語でおk0
378809. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 08:39 ▼このコメントに返信
「は?」じゃねぇが「は?」じゃw
10年どころか1年もたずに首吊り地獄じゃわ
Good0 日本語でおk0
378810. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 08:42 ▼このコメントに返信
自分たちの国がお前らが笑いとばしてる東芝よりヤバい処理してる事に気づけ
Good0 日本語でおk0
378812. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 08:47 ▼このコメントに返信
おめでたい奴らだw
Good0 日本語でおk0
378814. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 08:50 ▼このコメントに返信
韓国は国の借金+財閥や企業の借金+国民の借金

どこに余裕があるんだろ?
Good0 日本語でおk0
378815. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 08:53 ▼このコメントに返信
大丈夫、すぐにアイゴーアイゴーと叫ぶ未来が来ますよ
Good0 日本語でおk0
378816. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 08:55 ▼このコメントに返信
普段自分達が何と言ってるかもう忘れたのか?
どれ程韓国が地獄であるか自分達がどう評しているのかも忘れたのか?
同じ事を日本人が言ったってだけで、意見を180度変えるんじゃないよ
だから韓国人は信用されないんだ
Good0 日本語でおk0
378818. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 09:13 ▼このコメントに返信
パクリ産業に次世代の発展などあるはずない。たなぼたの経済発展時に、何か有効な手だてを打ってきたのか?これはかなり深刻だぞ。気づいていない、あるいは気づいていないふりをしているのは韓国人だけ。
Good0 日本語でおk0
378819. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 09:13 ▼このコメントに返信
借りた金を分かってない時点で勉強不足
Good0 日本語でおk0
378820. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 09:16 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人9

>>8
私たちは日本に借りた借金なんてないのに、なぜチョッパリは私たちを見てお金を返せとするのでしょうか?


呆れて物も言えないね。
Good0 日本語でおk0
378823. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 09:29 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9

>>>8
>私たちは日本に借りた借金なんてないのに、なぜチョッパリは私たちを見てお金を返せとするのでしょうか?


こいつら、本気で知らされてないのか?
どれだけ日本に借金してるか、報道されてないのかね?
分かりやすいところだと、2002日韓ワールドカップのスタジアムの費用すらもまだ返してもらってませんが?
Good0 日本語でおk0
378824. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 09:34 ▼このコメントに返信
韓国の大学では経済学部というのは無いのか?
大学で何を教えているのか?
パクりの仕方?
嘘のつき方?
少し嫌なこと言われると、すぐに切れる方法?
ほんとに自国の経済も判ってないね!(笑)
Good0 日本語でおk0
378830. ナナッシー 2016/01/04 09:51 ▼このコメントに返信
日本は借金大国、集りの国々から我が国を守るには実に良い方法
こんな借金大国のチッポケな島国にどうして援助を求められようか
韓国様は経済支援は中共にお願いして下さいまし
Good0 日本語でおk0
378831. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 09:51 ▼このコメントに返信
自分の真の姿を顧みることができるようなら朝鮮人じゃない
Good0 日本語でおk0
378837. 老兵は死なず 2016/01/04 09:59 ▼このコメントに返信
どれだけ政府に騙されても信じる馬鹿達w
その自信は、何処から来るのか本当に不思議である
Good0 日本語でおk0
378838. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 09:59 ▼このコメントに返信
ほんとアホな民族だなW
Good0 日本語でおk0
378840. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:05 ▼このコメントに返信
早くカネ返せ、欠陥脳みその韓国人ども
Good0 日本語でおk0
378841. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:07 ▼このコメントに返信
しかし、凄いよねえ
韓国人のコメントにまともな反論が一つもないなんてww
ええ?韓国人はみんな頭可笑しいって、ホントの事じゃんwwwwwww
Good0 日本語でおk0
378843. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:11 ▼このコメントに返信
根拠って言葉の意味がハングルでは違うのかな?
Good0 日本語でおk0
378844. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:11 ▼このコメントに返信
まあ勝手に頑張ってくれ、日本には集るな。
Good0 日本語でおk0
378849. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:22 ▼このコメントに返信
愚民には知られないようにコソコソと返済してるのね(笑)

日本に借金返してると知ったら何れくらいの馬韓国人が発狂するんだろ(笑)
Good0 日本語でおk0
378851. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:23 ▼このコメントに返信
日本企業の強みは労使関係がしっかりしていることです
企業主は社員のことを考え社員は会社のことを考えています
よって、世界で活躍できる企業が多く育つのです
韓国ではこのような考えは無理ですね
朝鮮人ですから!
Good0 日本語でおk0
378852.     2016/01/04 10:29 ▼このコメントに返信
すごいなぁと改めて思うわ
あの温厚で平和好きな日本人をここまで怒らせるんだからなw
一度ここまで火がついたらもう駄目だろうな
あと998年くらいは日本の怒りが収まらない
Good0 日本語でおk0
378856. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:34 ▼このコメントに返信
※378852
そこは『 永遠に 』だと思う。
Good0 日本語でおk0
378859. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:37 ▼このコメントに返信
輸出依存の経済、中小企業が盛んではない、内需が貧弱
韓国は大手企業の輸出が伸びて、その大手企業が韓国を回せる位に大量の雇用を生み出せなければ、
ジリ貧になるのは目に見えているでしょ
Good0 日本語でおk0
378861. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:38 ▼このコメントに返信
楽しい青春時代を勉強に費やして、なんとかいい大学に入って
楽しい学生時代を就職活動を有利にするために
ボランティアだの反日パフォーマンスだのに費やして
コネを駆使して財閥系の企業に就職して、一瞬、心の平穏を手に入れても
大量リストラで人生詰む民族が何か言ってる
Good0 日本語でおk0
378862. 韓国遂絶 2016/01/04 10:39 ▼このコメントに返信
自分を大きく見せて、他人を矮小化するようにする。
これに自分自身がだまされる。
周りも全部そうで、全員自分にだまされている。

そんな社会ではまともな人間なんて居ない。
整合性も、時系列も、因果関係も関係ない世の中。
そんな世界、怖くて生きていけないよね。本当ならね。

自分たちが「大丈夫!(ケンチャナヨ~)」って言っていれば大丈夫な世界。
うすうすヤバイと思っていても、チョッパリが「お前らダメだなww」って言えば即反論する。自分たちでさえそう思っていてもね。

社会構造的に支配を受けるような体制(奴隷体制)になっていて、自分達では自浄作用が働かない世界。外国に支配を受けてやっとまともになる世界。
だから、ここ50年ほどは韓国人自身がそれなりにうまくやってきたと思うよ。
まあ、、、日本の遺産があったからね。
今後はそれを見込めないけどね。がんばってね。。
Good0 日本語でおk0
378864. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:42 ▼このコメントに返信
いずれ行き詰まったら日本に支援を要請してくる。その時は感謝の言葉を口にするが、しばらくすると日本に嵌められたと非難する。それが、いつものパターン。
Good0 日本語でおk0
378868. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 10:51 ▼このコメントに返信
二度目のデフォルトが目の前に迫っているというのに
あいつらときたら…
もっと反日して、手助けできないようにして欲しいなぁ。
Good0 日本語でおk0
378872. 死んで生まれ変われ糞韓国人! 2016/01/04 11:01 ▼このコメントに返信

この20年で2回も経済破綻している糞韓国が10年も不況を持ちこたえられるわけもない。

その上にだ、破綻懸念をして作ったスワップを蹴ってしまったのだから(笑)

Good0 日本語でおk0
378873. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 11:04 ▼このコメントに返信
宇宙1

優秀な民族ちょnだから

問題ない
Good0 日本語でおk0
378874. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 11:08 ▼このコメントに返信
※378823
韓国人は知ってようが知るまいが、自分達に都合のいいようにしか解釈しませんよ。
だから借りてても、逆に日本が韓国から借金してる、という風に嘘を広めます。
でその嘘は、韓国人にとっての真実なのですw
Good0 日本語でおk0
378877. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 11:12 ▼このコメントに返信
日本から借金してる事も、破綻した事も無しにしてるんだな…
それとも本当に知らないんだろうか。
Good0 日本語でおk0
378878. 滅韓派 2016/01/04 11:13 ▼このコメントに返信
空いた口が塞がらない。ここまで無知とはバカの巣窟だなヒトモドキ半島は。日本は海外に借金をしていない。貸している国だ。逆にお前らは借りてるんだよ日本にな。バカにも解りやすく言ったが理解したか?
Good0 日本語でおk0
378881. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 11:18 ▼このコメントに返信
トヨタを引き合いに出したところで糞のフタにもならない。
何故ならお前たちはチョーセン人なのだから。
Good0 日本語でおk0
378883. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 11:24 ▼このコメントに返信
2002日韓W杯スタジアム建設費融資「300億円」未返済
日本のIMF援助「8,400億円」とその前の「1兆4,000億円」、更に以降の「1兆2,000億円」とODAの有利子負債の利子の計約1070億ドル、「約13兆円」の負債に対して韓国は未だ1円も返済していない。
Good0 日本語でおk0
378887. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/01/04 11:32 ▼このコメントに返信
※378856
永遠に収まらないとはまるで福島の原子炉の様ですね
Good0 日本語でおk0
378891. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 11:45 ▼このコメントに返信
>お前ら借金が1京5千兆だぞ?

なんというか、日本国内メディア報道の影響だよなあ

日本の場合、国の借金=国民の債権

この認識がないからおかしなことになる
まあ、財務省の陰謀だしアイツラを笑う所でもないが
Good0 日本語でおk0
378893. 名無し 2016/01/04 11:47 ▼このコメントに返信
万年属国を耐えたんだから大丈夫
Good0 日本語でおk0
378895. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 11:52 ▼このコメントに返信
※378814
反日というドラッグがあれば、例え
死の淵にあってもホルホルできるのがチョソです。
Good0 日本語でおk0
378897. ボンド 2016/01/04 11:56 ▼このコメントに返信
>お前ら借金が1京5千兆だぞ?
>私たちに借りた借金も返すんだぞ?
>早く借金返せ借金だらけのチョッパリたちがwwwwwwwwwww

これが日本が韓国に言っていることのパロディだってよ。
こうやって嘘をついて愚民が信じるようになって、訳のわからぬ言いがかりに発展するんだろ。
旭日旗みたいに。
Good0 日本語でおk0
378907. 国ごとセウォル号 2016/01/04 12:29 ▼このコメントに返信
韓国はウサギの真似した泥船。「大丈夫。その場に留まっていれば助かります」という政府とメディアにそそのかされているだけ。ヤバイと感じた奴らはドンドン海外(主に日本)に逃げだしている
まあ、「韓国は絶対大丈夫」を信じる分には全然構わないがね
Good0 日本語でおk0
378918. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 12:40 ▼このコメントに返信
韓国の新聞は勝手に韓国有利に他国の発表や声明を書き足し、捏造するのは常識(因みに長文は丸で意味が無い内容になる)

ただどれだけ韓国人が騙されて居様が、記事の内容が韓国人に都合が良ければ信じるし、メディアの発表は事実として根拠にする

そしてある日後戻り出来ない事が起きれば、「騙された!また日本に後頭部を殴られた!」と、責任転嫁し恨み、日本の陰謀としてまた韓国マスコミが記事を書き最初に戻る

Good0 日本語でおk0
378946. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 13:17 ▼このコメントに返信
※378808
いや、今度はIMFも見捨てるんじゃないか?ストレステストの結果さえ発表もしていないだろ。
家計負債や中小企業・個人事業主の負債がここまでになったら、どうやって助けられるんだ?

前回は家計や個人に余裕があったし、中国の産業も追い付いていなかった。
自由主義陣営だったから日本も助けた。またアメリカ軍の撤退なんて考えられなかった。
今度の時は日本が韓国を助けるというのは選挙(議席)を失うのと同じだから、日本も助けないだろう。

>そして今は、お前らと経済協力なんかしなくても損をする事がないこのアホよ(笑)
韓国人は戦後(朝鮮戦争)に十数年毎に経済危機に陥っていたのを忘れた(知らない)のだろうか?
そして、その時は日本が支援してきたのを忘れているのだろうか。
リーマン危機・IMFショックだけじゃない。それ以前にも危機があった事をホントに知らないのだろうか?

韓国人は愚かとしか言いようがないな。
Good0 日本語でおk0
378979. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 14:27 ▼このコメントに返信
国としてはほぼ滅びてるような状態に陥ってることにまったく気がついていないのか…
Good0 日本語でおk0
378982. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 14:30 ▼このコメントに返信
※378809
とりあえず「まだ」韓国は失われた10年とか言える状態には陥ってない事は事実だよ。

現状でさえ、大手企業のサムスンが20代社員まで対象として大型リストラを行うとか言う憶測は伝わってきているけれど。

前回のIMFの頃には起亜自動車が倒産して、ヒュンダイに吸収されたけれど、今度同じような事があったら、ヒュンダイは何処に買われるんだろうか?
日産みたいに海外資本に買われて、ちゃんと再建されればいいけれど、ハマーみたいに買う買う詐欺にあったり、ブランドだけが残って製品もラインも無しって言う状態になっちゃうかもしれないよ。
最低限、海外メーカーに買われて、その下のブランドの一つ程度には残りそうだけどね。
ヒュンダイの経営はどうなっているのかよく知らんので、都合の良い妄想に過ぎないけれど。

Good0 日本語でおk0
378986. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 14:41 ▼このコメントに返信
痛みに耐えられない韓国人は、甘い汁を吸って生きるしかない
日本に併合された歴史は終わるから、自力でなんとかしろ
Good0 日本語でおk0
378990. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 14:48 ▼このコメントに返信
※378982
サムソンと言っても系列会社が大量にあるけど、リストラ自体は憶測じゃなくて既に始まってる。
最終的な規模がどうなるかは不明だけどね。

むしろ韓国の同業他社と違ってサムソンはそこまで業績は酷くないのにリストラに励むのが不思議だ。

ヒュンダイ自動車は今の所は何ともない。大量リストラでヤバいのはヒュンダイ重工のほうだね。
Good0 日本語でおk0
379018. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 15:46 ▼このコメントに返信
今年も全くブレてないですねー!
安定の民族性!👍
しかし、ヒラマサ五輪は楽しみです!(笑)
Good0 日本語でおk0
379054. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 16:31 ▼このコメントに返信
停滞20年は素人の見方で
実際は海外資産を貯蓄して日本のHPは本国併せて280%ほどあんの
そもそも借金って貧乏人よく叫ぶけど借金持ってないと潜れないルートも多用にあんだよw
Good0 日本語でおk0
379083. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 17:24 ▼このコメントに返信
はいはい。韓国の経済はすばらしいですから、日本に留学とか就職とかしないでね。独力で平昌五輪も開催してね。なにがあっても日本にたかりにこないでね。

さようなら韓国。
さようなら在日。
Good0 日本語でおk0
379090. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 17:42 ▼このコメントに返信
トヨタの経営方針を本で学ぶのは、構わないし、模倣するのも問題ない。しかし、日本に資金援助や技術支援を求めてくるのは、やめてくれ。キミたちは恩知らずの恥知らずだ。と本田宗一郎が申しております。
Good0 日本語でおk0
379094. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 17:43 ▼このコメントに返信
馬鹿ばかり集まる所でも
最低限の危機感を持ってないのが
韓国の弱味だね
で、本当にやばくなるまで気付かない
基本的にその日暮らしの人達
刹那的ねぇ、憧れるわ
Good0 日本語でおk0
379159. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 19:58 ▼このコメントに返信
何かもう、かけてあげる言葉すら見つかりませんね。ここまで来ると、可哀想とかじゃなくて哀れですよ。
Good0 日本語でおk0
379276. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 22:51 ▼このコメントに返信
日本人を猿と呼ぶ韓国人がちらほら見受けられますが、その猿に36年間も占領され続けた韓国人は一体何ですか?ノミかな?
Good0 日本語でおk0
379294. あらあら 2016/01/04 23:28 ▼このコメントに返信
※378895
チョソなんて置き換えなくても、チョンで投稿できるよ。w
Good0 日本語でおk0
379297. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:31 ▼このコメントに返信
ホント何で朝鮮人はこんなに馬鹿なんだ?
そのくせ、どっからこの自信がわきだすんだ?
Good0 日本語でおk0
379408. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 02:43 ▼このコメントに返信
※378887
永遠に理解できない脳しかないのも韓国だと思う。
Good0 日本語でおk0
379454. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 06:47 ▼このコメントに返信
韓国経済で利益を出していたのは財閥系企業だけ
GDPのほとんどを財閥企業が占めている
その経済構造は韓国国内でももう長らく批判の的
昨今ではその財閥系企業の大量リストラがニュースになっている
もう帳簿をごまかして見た目だけの体裁を整えることもできないとこまで来ちゃってるのよ
IMFがストレッチを始めました
Good0 日本語でおk0
380566. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 18:53 ▼このコメントに返信
朝鮮人の知能は変わらんな。笑
Good0 日本語でおk0
397501. オレオレ、日本人だよ 2016/02/02 21:19 ▼このコメントに返信
そういや2013年に、韓国政府が日本のみずほ銀行から5億ドル借金したけど、あの金は返済されてるのかな?
そちらのメディアじゃ報道されてなくて、国民は知らないのか?サムスンの大株主だけど。
欧米に借金のお願いしたが、断られての事だよ。
まあ、みずほも日本じゃ「あぶない銀行」かもな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★