かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.04 18:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(45)

韓国人「なぜ韓国にだけ文句言ってくるのか」 福島原発事故から5年…34カ国・地域、日本食品輸入規制中


福島原発事故から5年…34カ国・地域、日本食品輸入規制中


20160104-04.jpg


中国の日本食品輸入禁止、韓国より強硬…日本全域野菜・果物・乳製品輸入禁止

日本政府・マスコミ「韓国の措置に科学的根拠はない」と主張を繰り返す

福島原発事故が発生してから、5年が間近に迫った中、日本の食品について、韓国より強力な措置を維持した国がかなりあることが、3日分かった。
日本の農林水産省の集計によると、昨年11月16日現在、欧州連合(EU)を含む34の国と地域が、2011年3月に発生した福島第1原発事故を理由に、日本の食品や水産物などについて輸入規制措置をとっている。

韓国は福島など8つの地域の水産物輸入を全面禁止しているが、これよりはるかに強い措置を維持する国もある。
中国は福島県、東京都をはじめとする10都県で生産されたすべての食品と飼料の輸入を禁止している。
中国はこれらのその他の広域自治団体で生産されたものでも野菜、果物、乳製品、茶葉等については、放射性物質検査証明書を添付するよう要求しているが、証明書のフォームが両国間で合意されていない事実上、日本全域の生産物の輸入が禁止されているわけだと産経新聞は伝えた。

ニューカレドニア(農林水産省集計、昨年11月16日基準、以下同じ)は、福島県をはじめとする12の広域自治団体で生産されたすべての食品・飼料の輸入を禁止しており、残りの地域の食品・飼料は産地証明書を添付している。
マカオは福島の水産物と肉の輸入を禁止した福島を含む10地域の野菜、果物、乳製品の輸入を遮断するなどの措置を維持している。
インドは韓国のように、特定の製品の一括輸入禁止措置はしていないが、輸入されているすべての食品について、インドで標本検査をするようにしており、ネパール、ウクライナ、イラン、トルコなどが似たような措置をしている。

カナダ、ミャンマー、セルビア、チリ、メキシコ、ペルー、ギニア、ニュージーランド、コロンビア、マレーシア、エクアドル、ベトナム、イラク、オーストラリア、タイ、ボリビアなど16カ国は、特定の製品またはすべての食品等について検査などの規制措置をすべて解除にした。

日本政府は、韓国の水産物輸入禁止措置について初期から「科学的な根拠がない」という主張を繰り返しており、現在世界貿易機関(WTO)の紛争解決手続きを踏んでいる。
産経は日本外務省と農林水産省が最近公開した外交文書で韓国が福島など8県の水産物輸入禁止措置について「同地域(8県)の水産物は放射能汚染に関係なく、韓国国内流通が全面的に禁止されている」という意味を日本に伝えたことが確認されたとして、科学的根拠が不足している措置という主張を浮き彫りにして、3日報道した。

韓国政府は、輸入禁止措置を発表当時「原発による汚染の可能性があり国民の懸念が大きくなっており事態がどのように進展するか不確実で、日本政府が提供した資料だけでは、今後の事態を予測するのは難しい」という趣旨で、その地域の水産物を放射能汚染と関係なく、全面輸入禁止する背景を説明した。
輸入禁止が科学的根拠がないという主張に関して、「原発事故にうまく対処しているという日本側の説明とは異なり、東京電力が汚染水の流出を隠したり、適切な開示をしていないことが、日本のマスコミの報道に繰り返して現われるなど、日本の対応こそ科学的に信頼を受けるに不足している」という指摘が韓国政府の内外で出ている。


聯合ニュース
http://goo.gl/JO4BYp








何処かの韓国人1

放射能汚染は何世代過ぎても解決できないのに何を言ってるんだ。
韓国の水産物で大腸菌が出たといって大げさに騒いで輸入禁止したくせに。



何処かの韓国人2

何ヶ月か前、明け方市場に行ったら日本産タチウオが売ってたって話もある。
こっそり入ってきてるようだな。



何処かの韓国人3

なぜ韓国にだけ文句言ってくるのか。



何処かの韓国人4

2011年の夏には公務員達が放射能検査させないようにして、そのまま農作物を出荷させるという非常識なこともしてた奴らだから。



何処かの韓国人5

親日売国奴が全部食え。



何処かの韓国人6

事故後1、2年でもう旅行に行ってる勇敢な連中がいるんだよな。



何処かの韓国人7

内部被爆が恐ろしい。
輸入規制しなければ!
日本産は使ってはいけないぞ。



何処かの韓国人8

永遠の韓国ストーカー日本。
過去、現在、今後もずっと勧告にだけ食い下がることと予想。
あいつらにとってあらゆることの原因が韓国だから。



何処かの韓国人9

チョッパリ政府やメディアがずっと隠蔽、歪曲しているのをみてると、とても信じられないよな。



何処かの韓国人10

中国やEUには何もいえないのに



何処かの韓国人11

迷惑国家チョッパリ、ゴキブリ並みにおぞましい。
自分達が放射能ばらまいといて、根拠がないとか。



何処かの韓国人12

福島輔車脳汚染は現在進行中。



何処かの韓国人13

日本動画を見たけど、被爆した一般人の身体に検知器をあてると、すごく鳴ってた。



何処かの韓国人14

全面禁止するべきでしょ。



何処かの韓国人15

東京に住む金持ち日本人も福島はもちろん関東産の食品は食べず、ネットで九州や沖縄産しか食べているそうだ。



何処かの韓国人16

放射能は恐ろしいが、昨年、日本旅行に行った人は11月までで350万人超えたってさ。



何処かの韓国人17

全部自分の国で食べてくださいお願いします。



何処かの韓国人18

34カ国で規制されているのに、韓国だけWTOに提訴するっていうのは、脅迫?



何処かの韓国人19

日本人は刺身好きなんだろ?
どんどん食べて。



何処かの韓国人20

台湾も韓国のようにWTO提訴する方針だったが、台湾は福島以外は食品禁輸措置を全部解除した。
これが15年7月のこと。
これがあるから判決まで行くなら韓国が敗れる可能性が高いんだよな…




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





379112. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 18:21 ▼このコメントに返信
お前らの国より厳しい基準で検査してるっつーの
自国の放射線量も知らないなんてね
ソウルはチェルノブイリに負けず劣らずなのにな

韓国に行くのは無差別テロにあってるようなもんだよ
Good0 日本語でおk0
379113. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 18:22 ▼このコメントに返信
おまエラが輸入禁止にした時期が恣意的だからだろ?
あからさまに東京オリンピックの妨害工作の一環だっただろ?
おまエラに起因しているという理由すら被害妄想で無かったことにするとはねぇ
まあ、おまエラが日本製品の不買すらちゃんとできないことぐらいお見通しだけどな
Good0 日本語でおk0
379114. 滅韓派 2016/01/04 18:22 ▼このコメントに返信
正当な理由なく日本産の水産物輸入禁止にしたろ?逆にこちらの水産物は放射能汚染されて危険だから買うなと諸外国に言い回ったそうだしな。まあ俺もお前らの作った物は全て買わないよ。当たり前だよな、死にたくないし危険だし品質わるいし。これ正当な理由だよな?
Good0 日本語でおk0
379119. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 18:29 ▼このコメントに返信
こんなの韓国のジャパンディスカウント運動に対する極めて軽い防衛措置だろ
日本の農産物や水産物を韓国人に食べて欲しなんて考える日本人は一人も居ない
おまエラは寄生虫だらけの魚や野菜食ってろ
Good0 日本語でおk0
379123. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 18:34 ▼このコメントに返信
私はせんじょ代々、大阪の舞洲に住む日本人たが、
日本人は責任を感じるべきだ。
世界に対してはじぇかしい。
Good0 日本語でおk0
379124. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 18:35 ▼このコメントに返信
タチウオはこの時期は日本海か玄界灘産だろうや。
そこに放射能があんならお前んとこ起源な
Good0 日本語でおk0
379125. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 18:35 ▼このコメントに返信
明らかなWTO違反だからだよ。
今までのようにチョンの違法行為に対して黙っていないことにしただけ。
Good0 日本語でおk0
379127. ボンド 2016/01/04 18:36 ▼このコメントに返信
いやだからさ、記事読めって・・・
「韓国の措置に科学的根拠はない」それが全て。
もっとわかりやすく付け加えると「韓国の措置”だけ”科学的根拠はない」
Good0 日本語でおk0
379128. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 18:46 ▼このコメントに返信
だから日本も韓国産を禁止に
Good0 日本語でおk0
379129. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 18:46 ▼このコメントに返信
ふむ、なぜだかわからない?

韓国人は無理して理解する必要ないよ(゚∀゚)
Good0 日本語でおk0
379131. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 18:50 ▼このコメントに返信

永年 属国だった中国には文句言わないで 日本に言うのはなぜだよ

Good0 日本語でおk0
379133. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 18:58 ▼このコメントに返信
今更何を聞いているんだ?
お前たち朝鮮人は日本国様の下人だから当然に我々の食べ残しを
拾い集めて混ぜ合わせて食べるのが普通だぞ、何を勘違いしているんだ。
Good0 日本語でおk0
379134. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 18:58 ▼このコメントに返信
証拠を出せと言う日本と何も示さずタダ「放射能」と連呼するバ韓国

どこかの慰安婦詐欺と全く同じで、やはりバ韓国は言葉が通じる相手では無い。
Good0 日本語でおk0
379135. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 19:00 ▼このコメントに返信
※379131
ヘタレチョンはシナにたてつける訳ないじゃないか。
Good0 日本語でおk0
379136. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 19:01 ▼このコメントに返信
※379123

先祖代々住んでるのに
お前みたいな日本語足らずの言葉使うなんて一族の恥です

こんな子産むんじゃなかった。・*・。(*ノД`)。・*・。
Good0 日本語でおk0
379140. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 19:05 ▼このコメントに返信
なんで韓国だけを訴えるのか、まずは非科学的な中傷をバラ撒くからですな。

2点目は輸入を禁止してる範囲の問題。福島県産の禁止はどこの国がやっても
責めないが、周辺の県まで規制するのはNGだわな。

3点目は訴訟前の交渉で拒否したから。ちゃんと手順を踏んでから訴えてるんだぜ
Good0 日本語でおk0
379141. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 19:05 ▼このコメントに返信
韓国だけ非科学的なことを言ってるからだろ
Good0 日本語でおk0
379143. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 19:10 ▼このコメントに返信
福島が内陸にどれだけ大きいか分からない低脳だから、農産物まで拒否してる。
汚染なんかされてないから、円安で農心辺りが抜け駆けして安く仕入れていそうだなw
亀田製菓もいい加減、農心と手を切ればいいのにな。
Good0 日本語でおk0
379144. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 19:12 ▼このコメントに返信
朝鮮人には食い物を選ぶ権利はない
与えられたものを食ってりゃいいんだよ
Good0 日本語でおk0
379148. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 19:29 ▼このコメントに返信
道路のアスファルトに放射能廃棄物を混ぜて不法投棄した馬鹿がいる国がなんか言ってる
Good0 日本語でおk0
379149. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 19:29 ▼このコメントに返信
※379123
>私はせんじょ代々、大阪の舞洲に住む日本人たが、

って3世か4世、いや今は6世くらいまでいたんだっけ?
舞洲?生野とか西成とちゃうんか?
Good0 日本語でおk0
379152. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 19:36 ▼このコメントに返信
五輪の開催地投票直前に輸入禁止、日本をネガキャンする嫌がらせ、しかも海の無い県の海産物輸入禁止とか、わけのわからないことをするから。
南北在日朝鮮人は日本から消えてなくなってください。半島から出てくるな。
Good0 日本語でおk0
379156. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 19:50 ▼このコメントに返信
残念だけど報道ステーションで安倍の嘘はばれてる
甲状腺がんの患者はどんどん増えてるよ、川島直美さんも放射能で死んだといわれている、食べて応援してたからね
もう福島に行くべきではないし、福島さんは買うべきではない
これ以上政府の嘘をほうっておくと被害はどんどん拡散するぞ
Good0 日本語でおk0
379160. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 20:05 ▼このコメントに返信
川島なお美関係ないのに嘘をつく。日本人ナリスマシにはいつか必ず因果応報がありますように。

半島人よりナリスマシのほうが一番害虫だよね。
Good0 日本語でおk0
379161. 老兵は死なず 2016/01/04 20:06 ▼このコメントに返信
※379156
ワインが原因と聞いたが、貴方のソースは何処に有るの?
Good0 日本語でおk0
379162. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 20:08 ▼このコメントに返信
福島がメルトダウンしたのは菅直人のせい。裁判所も認める事実。
Good0 日本語でおk0
379165. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 20:18 ▼このコメントに返信
分かったから排他的経済水域の侵犯やめろや
Good0 日本語でおk0
379169.   2016/01/04 20:22 ▼このコメントに返信
日本に来るな。あと、帰れ。
Good0 日本語でおk0
379170. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 20:22 ▼このコメントに返信
※379123
君 最近(ざじずぜぞ)が気に入ったみたいだな

んな事はどうでもいいか

祖国が色々大変だぞ

早く帰国して 君の力で救済してやれよ
Good0 日本語でおk0
379171. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 20:24 ▼このコメントに返信
じゃあ福島原発の汚染水を韓国へプレゼントしよう、ウリナラウォーターとして韓国内で流通させれば良い
Good0 日本語でおk0
379187. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 20:41 ▼このコメントに返信
最近、ジャパンディスカウントって新聞でも使うようになったねぇ。
もちろんチョンが日本にやってるあれの事。
Good0 日本語でおk0
379198.     2016/01/04 20:50 ▼このコメントに返信
お前ら馬鹿だなぁ
韓国人にちゃんと科学とは何かから教えないと
きっと科学って言葉に対応する言葉が韓国には無いんだよ
Good0 日本語でおk0
379206. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 20:59 ▼このコメントに返信
他人の事は、どうでも良い。貴方が、約束を、破っている事は 確かだ。
これは、事実だ。言い逃れは 止めろ。
Good0 日本語でおk0
379220. あらあら 2016/01/04 21:12 ▼このコメントに返信
はいはいチョーセン人。
チョッパリの製品はみなほーしゃのー汚染されてますよー。
スマホの部品も石油もみんな輸禁にしましょーね。
あ、在チョンは汚染されてても例外ね。
これはあんたらチョン国の持ち物だからね。
Good0 日本語でおk0
379230. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 21:26 ▼このコメントに返信
多分、オリンピックの抽選にあわせて日本下げに利用したからだよ。

忘れないよ。

Good0 日本語でおk0
379260. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 22:20 ▼このコメントに返信
二等国民は今すぐ本国福島に訪問し、一人あたり2リットル原発冷却水を飲んで帰還するように。
Good0 日本語でおk0
379279. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 22:59 ▼このコメントに返信
俺も福島付近の海産物は喰いたくないが、朝鮮近海産の海産物は絶対に喰わない。
朝鮮産は直接的被害がある可能性が高いからだ。
Good0 日本語でおk0
379284. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:09 ▼このコメントに返信
文句を言うのは南鮮が旧植民地で弱小国だからじゃねw
日本は支那・朝鮮が相手だと、特段に強いwww
Good0 日本語でおk0
379286. 名無しさん@ニュース2ch 2016/01/04 23:15 ▼このコメントに返信
韓国人馬鹿だろ。
Good0 日本語でおk0
379391. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 02:09 ▼このコメントに返信
※379113
いの一番に規制したからなぁ。

他の国に対しても同じような抗議はしているだろうし、ただの順番の問題だろ。
日本の抗議に対して善処しようとか、再議論するって言うなら、日本だって我慢して待つさ。
でも韓国はしょっぱなから完全禁止。
抗議しても疑わしいから禁止って言うだけで、聞く耳を持たない。
だったら経済的に問題ある行為として、国際ルールに則って、出るべき機関に出て、しかるべき手段を正しく取ったというだけ。

韓国人が買わないって言うのなら、それならそれで構わない。
商品の選択は庶民の権利だ。それを否定するつもりも抗議するつもりもない。
ただ国が規制するのはルール違反だというだけ。
規制解除して、それで韓国業者が輸入せず、日本業者が持ち込んでも韓国市民が購入しなければ、それはそれで仕方のない事さ。その事については日本国は抗議しない。
風評被害がどうのと、つまらない文句を言うだけさ。
韓国人が買わなければいいだけだ。
日本で産地偽装とかやってんのは、日本に居る奴らだ。
韓国の奴らが産地偽装とか悪い事をしなければ、何も問題はないだろ。
買われなかった商品は、送り返されるだけさ。

Good0 日本語でおk0
379442. 武井宏憲 2016/01/05 05:17 ▼このコメントに返信
ニューカレドニアは取引相手として重要じゃない、というだけではありません?

いずれにせよ、訴訟でシロクロつけるのは悪いことだとは思いません。
どうかご寛恕を。

<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
379460. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 07:00 ▼このコメントに返信
ふーん
自国の大腸菌には無関心なんだw
Good0 日本語でおk0
379756. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 16:45 ▼このコメントに返信
実際には文句を世界中に言いまくってる
Good0 日本語でおk0
379907. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 19:50 ▼このコメントに返信
基礎技術がない韓国は、自国に技術がない事は高度過ぎて理解できねぇだろうなぁ
Good0 日本語でおk0
379942. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 20:50 ▼このコメントに返信
日本人は韓国海苔で同じ事がいいたい
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム