かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.04 23:15|カテゴリ:歴史コメント(129)

日本人「漢江の奇跡は日本のおかげ」 韓国人「こんなもの真剣に反論する必要がありますか?」


漢江の奇跡は日本のおかげ


何処かの日本人

韓国人大好きで大嫌いです。過度に民族主義なのです。
過去の歴史問題、教科書問題全て自分の国は棚に上げ、被害者意識しかない。漢川の奇跡=日本人のおかげ。
ベトナムで日本軍と同じことしてんのに。竹島も不法占拠。やることが先進国じゃない。
中国北朝鮮と同じ。レベルの低い。謝罪しろって。莫大な援助してきた。そのくせ自分たちはベトナムに何一つしてない。
モンゴルには言わない。
日本嫌い、あやまれの一点張り。でもテレビもお菓子も全て日本の真似。
日本から莫大な賠償金受け取り~の、imfでも日本から援助もらい~のこないだも通貨スワップ結び~の、ソウルオリンピックも日本から援助受け取り~の。
それでがーがーにほんんに謝罪しろって。ほんと反吐がでる。
マナーが悪すぎる。

管理人:たぶんこの知恵袋のベストアンサー
朴正煕(パク・チョンヒ)についてどう思いますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1466775559

---------------------------------------


スレ主韓国人

知ってる人は知っている「知恵袋」と言う日本版「知識in」の引用ですが自称韓国に留学している日本人です。
高校生である私が見ても戯言ですが、正確にどこが間違えてるのか教えてください


ガセンギ.com
http://goo.gl/NPsgv0








何処かの韓国人1

あいつらの教科書で慰安婦や独島など領土紛争について真実とは逆に習ったため、我々とは反対概念を持っています。
そのため教科書は重要なのです。



何処かの韓国人2

>韓国人大好きで大嫌いです。過度に民族主義なのです。
>過去の歴史問題、教科書問題全て自分の国は棚に上げ、被害者意識しかない。漢川の奇跡=日本人のおかげ。

-----------------------------


韓国好きになる必要なく、発する放射能や飲んで暮らすことを祈ります。
日本は自分たちに文明を伝えてくれた恩も考えず、韓国を植民地としており、数多くの人命を殺害して韓国の歴史と文化を歪曲しました。
まだその癖が残って、教科書を含めて歪曲質を止めないから批判を受けているのです。
そして、漢江の奇跡が日本のおかげというのは放射能を飲んだ日本人の妄想です。
国交正常化50年、日本は韓国に5,000億ドル以上が貿易黒字を記録しました。
韓国のおかげで日本が豊かになったと評するのが正しいです。
日本が米国に敗北した後、また住めるようになったのも、韓国人がベトナムで命を貼ってる時、戦争特需で無賃乗車したおかげです。
日本はいつもやりました。

-----------------------------

>ベトナムで日本軍と同じことしてんのに。竹島も不法占拠。やることが先進国じゃない。
>中国北朝鮮と同じ。レベルの低い。謝罪しろって。莫大な援助してきた。そのくせ自分たちはベトナムに何一つしてない。

-----------------------------


大韓民国は分断国家と共産主義を防ぐため、当時唯一のベトナム政府の派遣要請を受けて軍隊を派遣しました。韓国の領土を奪おうとする日本の侵略と比較できないのです。

そして共産反軍と戦闘遂行中に、民衆が混じってベトコンを索出する過程で、民間が被害が発生したが、日本のように堂々とベトナム人を殺したことはありません。
ベトナムを訪問した金大中はこのような点を勘案しても、韓国軍の過ちがあったベトナム政府に謝罪し、その後で、韓国政府の責任ある席の人がこの謝罪を否定したことはないです。
一方、日本は横着な蛮行を犯しても、一部で謝罪して、すぐに否定して、覆す卑劣な行為を継続しました。

独島の場合、鬱陵島から肉眼で確認が可能な自然発生的な韓国領土であり、日本の指令と過去の地図にも韓国の領土と明示されています。 歴史の勉強をしない日本人たちだけが、独島が彼らの土地だと言い張るんです。

-----------------------------

>モンゴルには言わない。
>日本嫌い、あやまれの一点張り。でもテレビもお菓子も全て日本の真似。
>日本から莫大な賠償金受け取り~の、imfでも日本から援助もらい~のこないだも通貨スワップ結び~の、ソウルオリンピックも日本から援助受け取り~の。
>それでがーがーにほんんに謝罪しろって。ほんと反吐がでる。
>マナーが悪すぎる。

-----------------------------


モンゴルは、日本とは異なり歴史歪曲をしていないですね。
日本のお菓子をコピーしたものが大変なのであれば、文化大部分を韓国から転載した日本は存在価値がないのです。
朴正熙が受け取った賠償は日本が韓国に与えた被害の1/100にもなりません。
そしてIMF当時、日本が短期資金を瞬時に引き上げて、危機がさらに大きくなりました。
通貨スワップはお金をお互いに借りてくれたものではありません。 名目上は交換が可能という協定で日本のような沈没する経済と韓国が一緒にする必要がありません。
ソウル五輪を妨害しようと、死力を尽くした日本が援助をしてくれたんですって?
放射能飲んだから脳が滅んだようです。

他の言うことなく、日本人たちは放射能を飲んで、ゴジラが出現するまで、日本から出ないでください。
日本は存在自体が人類に対する害悪です。



何処かの韓国人3

1.被害意識するかどうか
朴 槿惠が国定教科書をしなければならない理由がとても国家を批判的に見て変えなければならないと言及した。(教科書部分)
国権侵奪時期実際に被害をこうむった。

2.経済発展するかどうか

-外的側面
1)日本の経済が役になったことを事実であること
(butその提供量がとても少なかったが、韓国があまりにも経済規模が小さくて役になった)
2)韓国の経済発展は、アメリカの援助が大きな役割を果たす
戦後経済援助+国防費用+ベトナム戦争参戦碑など米国の援助により原資を調達できたこと

-内的な側面
1)教育熱
高い教育熱で人間開発を成功的に引き出して、産業競争力を勝ち取った。
2)政府主導の計画経済・スターリン式借用
収益性が低い重工業分野に政府主導で強制的に押しくっついて基盤を作ることができた。
3)ウォンの切り下げと庶民搾取
資金を確保するため、価格競争力で輸出主導の成長をし、原価切り下げゆえに、庶民たちが物価高で相対的被害を受け、低賃金と産業資金確保の基礎を構築する


3.通貨スワップに関して
-基軸通貨がドルであるため、取引の基準為替相場がドルによって変わるようになる
特定取引の際、為替変動について被害を受ける恐れがあるため、一定基準を定め、各通貨を交換する
-ある場合、特定国家が利益をみられる場合も存在するが、日本が韓国を助ける行為には全然あたらない


4.imfの日本援助するかどうか
-日本の発言権が6%か存在する
-imfは、米国と欧州のものと変わりのない機関であること
-日本が反対しても救済される。あの機関の趣旨自体がお金を貸して株主で、搾取する貸金業機関と同一である


5.莫大な賠償するかどうか
-3億ドル、長期間賠償(1965 gdp、韓国30億ドル、日本900億ドル)
-gdp 1/10に該当する金額だったので韓国としては、多くの量である事には変わらない。
-日本の立場で見ると10年ほど賠償期間だからに影響もない水準だ


6.日本がソウル五輪を援助したかどうか
該当事実についてはよくわからない…



何処かの韓国人4

本当に良心のないやつらですね。
旧韓末、日本の奴らが居なかったら、日本より科学などもさらに発展した筈なのに…日本のやつらの植民統治期間ほとんど暗黒期でした。
この時代完全に理工大学の方人材は皆無です。日本は工科大生も軍隊に送りました。 それで戦後に復興する可能性の芽を摘みました。
韓国は育てた工科大生が居なかったのです。

悪辣な植民統治を喫していなかったとすれば、漢江の奇跡は言うまでもなく、韓国基本科学技術の潜在力と旧韓末の技術輸入を考慮すると、日本よりもっと発展することがこともあったと考えます。



何処かの韓国人5

高宗と閔氏外戚勢力や両班の端くれが覚醒したら、可能はあったでしょう。
高宗が果たして何故、本人の地位を失うことになったかが、疑問だから発展ははっきり答えられないですが



何処かの韓国人6

残念だが、日本は戦後冷戦の背景のもと死にかけてたが再び生き返りました

アジアで、ロシアと中国を牽制する防御線のような役割を与えられて戦犯らも率直に東条英機ような一部の者たちだけ死刑されただけです。
ドイツと比較しても米国にロビーして大多数は生き残り、よく食べてよく暮らしました。

まぁ安倍首相の母方の祖父も戦犯だったが、解かれて、首相にもなって裕福に暮らして行ったのです。
731部隊関係者も米国に付いて生き残り、戦後日本の学界で師匠、先輩と言われ尊敬されて良い生活を送ってました。

そのような者たちが生きて再び社会指導層になって教育をする。

もちろん、表面的には戦争のとき、多くの人たちが死んでおり、アジアに被害を与えたと教科書に記されていても、それが非常に原論的な話で、また、右翼政権が入っていわゆる自虐史観とし、引き続き縮小、美化させる社会雰囲気。

また、韓国政治界も腐ったが、日本は、自民党が60年間も政権を取ってきました。
国民があまりにも、長い物に巻かれる習性と言う理由もあり…
韓国の若い人たちも、他の世代より投票率が落ち、この前、大統領選挙で投票率は60%台後半だが…

日本は選挙も候補者の名前を書く形式で若者たちの投票率が20%台だったそうです。

あまりにも高齢人口が多いため、どうせ自民党がまたやるんだろう…という気が支配してるからか…若者らが政治に興味もありません。

日本はお金の多い北朝鮮です。
国自体はお金持ちで、インフラも先進国の一つで正解ですがが他の意味でかなり愚民化な面も沢山あります



何処かの韓国人7

一応、このような背景を理解しなければなりません。

植民地近代化の話を言えば韓国人ほど自分の国を低く見る人は居ません。

韓国人は自分の国の誤った点は言わずに被害意識だけがある…そうですね…日本人は何処まで行っても日本人ですが…
韓国人らは事実無条件愛国主義より自虐が強いww

まぁこれは個人差がありますがw

韓国が独島を不法占拠したことは歴史上ないでしょうㅡㅡ
日本が幕末まで朝鮮の土地だと思っていた島が独島ですが。
日本はわずか明治時代、膨脹政策によって20世紀序盤になって自分の土地だと言い張る中
さらに、朝鮮全領土が日本から独立した庭に独島は、再び韓国の地がなっただけ。

独島問題は日本の政治家たちが自国民を相手に嘘を詠唱中。

ベトナムは我々が派兵に行ったことなのに…なぜ日本が毒づくのか?派兵が何か知らないバカたちしか居ないんだな。
厳然と南ベトナム政府の許可も受けたが…南ベトナムが負けてただけなのに。さらに、ベトナムは自分たちが勝って統一したと誇りに思っている。韓国は道義的な謝罪もしており、ベトナムへの投資国1位の国である。

モンゴルはまた、なぜ出たのか?
もちろんその時に高麗人がたくさん死んだろう。しかし数百年前のことである上、それを今、モンゴル政府に抗議しというんですか?
さらに、モンゴルは自分たちが膨張し、沢山の人が殺したということを否定しない。

日本とモンゴルが異なる点は、モンゴルは高麗を食べなかった。
日本版には高麗を元に入れて高麗が元の領土であるかのように書いていますが…中原の支配とは違い日本征伐を準備する時に高麗に征東等処行中書省を立てたが…征東等処行中書省は日本を征伐失敗した後は有名無実化して実質的に元と高麗の連絡機関になり高麗が内政をした。日本の総督府とは全く違います。


日本の賠償金。貴様らは賠償したことがない。あれは独立のお祝い金であって無償3億ドルその他には、借款で利子を付けて日本が儲けたんだ。

60年代に大お金だったのは合っていますが日本が盗んでいった金に比べ、小銭だ。
まして、フィリピンより少ないなんてw



何処かの韓国人8

このレベルが「知恵袋」の文章なんて…それが驚くことですね
小学生の方がこれより論理的であると思いますw



何処かの韓国人9

こんなもの真剣に反論する必要がありますか?
子供が甘えて書いたレベルの文ですよねw




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




379290. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:20 ▼このコメントに返信
韓国人の特長。
俺の成功は俺のもの。お前の成功も俺のもの。
Good0 日本語でおk0
379295. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:28 ▼このコメントに返信
韓国人の特長。
俺の成功は俺が”甲”。お前は”乙”だからお前の成功は俺のもの。
「甲」になる事しか考えてない。
Good0 日本語でおk0
379296. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:30 ▼このコメントに返信
日本軍と同じことしてる?
何言ってるかわかりませんね
Good0 日本語でおk0
379298. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:31 ▼このコメントに返信
南朝鮮の愚民化政策が上手く行ってて何より(笑)
Good0 日本語でおk0
379299. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:32 ▼このコメントに返信
その時の貸した金を早く返してください
あと仏像も一体戻ってきてません
Good0 日本語でおk0
379301. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:36 ▼このコメントに返信
ウンコ食べるバカ猿は絶滅して
Good0 日本語でおk0
379302. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:39 ▼このコメントに返信
そんなとこまで覗いているのか韓国人は!
と、それをこっちも覗いているの知ったら驚いてくれるかな
Good0 日本語でおk0
379306. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:40 ▼このコメントに返信
恵んでやった金はともかく貸した金は耳を揃えて返してもらわんとな
Good0 日本語でおk0
379307. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:40 ▼このコメントに返信

朝鮮人は反論するなら根拠を示し筋道立ててしないと 罵詈雑言だけじゃ笑われるだけだよ

いやもう既に「朝鮮人」ってだけで笑うんだけどねw
Good0 日本語でおk0
379308. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:40 ▼このコメントに返信
韓国は日本政府が作った日本の技術や協力で韓国を発展させた動画を韓国国内で閲覧出来なくさせた言論統制国家だから。
Good0 日本語でおk0
379309. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:41 ▼このコメントに返信
>6.日本がソウル五輪を援助したかどうか
該当事実についてはよくわからない…

ヒラマサも同じように日本に援助して貰おうとしたんだよなw
そのために東京招致の邪魔までしてな。
Good0 日本語でおk0
379310. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:42 ▼このコメントに返信
朴正煕が旧日本兵だというのと日韓基本条約は日本の二大嘘と言われてたくらいだし、韓国人に何言っても無意味。
Good0 日本語でおk0
379311. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:43 ▼このコメントに返信
国内に産業が無く、西ドイツへ看護婦や炭鉱夫として出稼ぎで苦労して外貨を稼いだことは、誰も書かないのか。
アメリカからの食糧支援が止まった途端に、WFPの緊急支援を受けていたとか。
悪辣な日帝が米を収奪していたなら、日本統治の終了と共に米が余るはずだろ、農地は朝鮮戦争の被害も受けていないし、何で食糧難になるわけ。
Good0 日本語でおk0
379313. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:47 ▼このコメントに返信
韓国人って日韓条約自体ずっと公開されもせず知らされていなかった反日国家だから
一般民は真実を知らずに日本の妄言妄想捏造と思うんだろうな
そして調べようともしない
日本は韓国に愚民政策をしてきたと言うけどよっぽど韓国政府の方が真実を知らせず捏造を教えて愚民政策やってきたと思う
その結果が今のバ韓国民だ
ある意味韓国の国民愚民化は大成功だね
そのために現政権が傾き大統領より元売春婦の方が偉いんだから
Good0 日本語でおk0
379314. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:47 ▼このコメントに返信

>>貴様らは賠償したことがない。あれは独立のお祝い金であって

「独立」って日本からのこと? その日本が「お祝い金」っておかしくない?

取り敢えず受け取っておいてこの態度 さすが朝鮮人
Good0 日本語でおk0
379316. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:51 ▼このコメントに返信
今年も韓国人はこのままでいてください
世界が韓国から孤立してゆきますように(-人-)
Good0 日本語でおk0
379317. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:52 ▼このコメントに返信
旧日本軍は、ベトナム戦争の韓国軍のように一般人を虐殺・強姦するようなことはしていないよ!
Good0 日本語でおk0
379318. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:55 ▼このコメントに返信
※379308
テキサス親父のアメリカ公文書館の資料を基にした韓国の嘘を暴露したYouTubeも閲覧できなくしてるしね
Good0 日本語でおk0
379319. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:57 ▼このコメントに返信
朝鮮人なんて全て場当たり的なご都合主義だもの

後々 矛盾が生じてくるわな

で 歴史を捻じ曲げ、捏造する が 次々と真実が明白となる

で ファビョるし 筋の通らぬ因縁つけるし なのよ

頭も顔も性格も悪いし 在日全て強制送還 国交断絶がいいなぁ
Good0 日本語でおk0
379320. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:58 ▼このコメントに返信
ああ、確かに経済協力金は独立祝い金だよ。
朝鮮半島に日本人が残した農地や工場といった生産財を、李承晩が接収して売却しただろ、日韓関係は兎も角、韓国に関連法規が存在する。
その売却益で補償すべきところだったのを、美味しく頂いたのは誰だ?
Good0 日本語でおk0
379322. オレオレ、日本人だよ 2016/01/04 23:59 ▼このコメントに返信
抗日民族運動家が続々と成長しているね。
イラン周辺国でも続々と断交を開始した。
離れたら揉めることもなく隣人だ、損失をよく見て日本は世界を見ていかないといけないね。
Good0 日本語でおk0
379323. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:00 ▼このコメントに返信
だからさぁ
竹島問題を解決したら
こいつらのメンタルなんて1秒で吹っ飛ばせるのにw
Good0 日本語でおk0
379325. 三界の狂人は狂せることを知らず 2016/01/05 00:04 ▼このコメントに返信
一体、どうやったら、あのような生命体が生まれるのでしょうか? また、何の目的であのような生命体が 生まれたのでしょうか? 謎です。
Good0 日本語でおk0
379327. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:05 ▼このコメントに返信
三白産業とか輸入代替産業とか、チョッパリでも知っているのに、韓国人って本当に自国の産業史を知らないんだな。
Good0 日本語でおk0
379328. 滅韓派 2016/01/05 00:06 ▼このコメントに返信
漢江の奇跡だろ?日本のおかげとかあれは自分達が頑張って起こしたとかもうどうでもいいんだよ。俺が望んでいるのはお前ら全てのヒトモドキの絶滅だ。過去の栄光(嘘だが)にいつまでも浸ってろ。俺達日本は先に行く
Good0 日本語でおk0
379329.    2016/01/05 00:07 ▼このコメントに返信
もう70年経ってるんだぞ?
本当に有能な人材がいて順調に育っていたとすればここまで日本と韓国に差ができるか?

「国勢の遅れは日帝のせい」とわめいてるあいだに
日本をはじめアジアの国々がどんどん先へ進んで行っている現状が理解できない哀れな民族だ

それを自覚できてないから世界に通用する人材を育てることも疎かなんだな
Good0 日本語でおk0
379331. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:10 ▼このコメントに返信
日本の高度成長もアメリカのおかげ
Good0 日本語でおk0
379332. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:10 ▼このコメントに返信
>ベトナムは我々が派兵に行ったことなのに…なぜ日本が毒づくのか?派兵が何か知らないバカたちしか居ないんだな。

それならなぜ事ある事に韓国は関係のないドイツを引き合いに出しながら
なぜ韓国が毒づくのか?
国際的な謝罪が何か知らないバカたちしか居ないんだな。
Good0 日本語でおk0
379333. 2016/01/05 00:10 ▼このコメントに返信
もうね、いちいち反論するのも面倒くさい。どーせ聞きゃしないし。だからすっぱり日本の影響無くしてください。国交断絶しましょうなんです。
援助受けたのがそんなに恥ずかしいか? 日本は色々あるがアメの援助受けたことを恥に思ってない。だから色々あるがアメに好意持ってる人が多い。
そりゃ色々よ、色々ある。だけど援助受けたのは事実。それは否定しない。何で否定するわけ? 意味わからん。なら今現在も日本に搾取されてんだろ? じゃあさっさと国交断絶主張しろよ。付き合いきれん。
Good0 日本語でおk0
379334. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:10 ▼このコメントに返信
1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。
例えば1907年度、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。
その差額は日本が負担していました。
1908年にはより一層増加し、3100万円を支出しています。
統治後半でも当時年間予算5200万のうち日本からの補助金が1200万
日本の公債が100万投入されていました。25%は日本人の金でした。
敗戦したその時まで日本は台湾、半島の近代化を助けました。
戦後連合国の試算で今日の価値で言えば80兆円の資産を残しました。
Good0 日本語でおk0
379335. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:11 ▼このコメントに返信
三白産業ってのは、小麦粉・砂糖・綿花のアメリカからの支援物資で成り立った産業。
韓国人のラーメン好きの原点はこの小麦粉だし、不味いビールや甲類焼酎は砂糖の糖蜜を発酵させて酒類を作ったからで、現在まで尾を引いているんだよな。
綿花を使った綿織物産業はどうなった?
Good0 日本語でおk0
379339. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:16 ▼このコメントに返信
はははっ
2番のヤツとかクソだな。
よくこれだけ無知でこれだけ堂々とウソを書き込めるもんだ。
コイツは韓国から出たことも無いし、ベトナム人の抗議も見たこと無いやつだな。
ほんと呆れるよ。世界よ、これが韓国人だw
Good0 日本語でおk0
379341. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:17 ▼このコメントに返信
※379331
まあ、1ドル=360円の固定相場はアメリカのお陰だろね。
国際法上返済する必要のない、ガリオア資金やエロア資金といった占領時費用も返済しているしな。
あれ、独立を自称した後もアメリカからの物資援助で成り立っていた国がありましたっけ。
Good0 日本語でおk0
379342. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:18 ▼このコメントに返信
日本の援助を認めないならこれからは一切助けを求めるな
何しろ優秀な民族で自分達で奇跡を起したんだろ?
これからは何があっても自分達で対処しろよ
助けを求めるなら宗主国様にしときな
Good0 日本語でおk0
379345. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:22 ▼このコメントに返信
感謝はするやろ普通なら
Good0 日本語でおk0
379349. 朝鮮人は馬鹿 2016/01/05 00:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人は馬鹿である。
貿易するには通貨が必要である。通貨は朝鮮にもあった。富の分配や再分配には、通貨が必要である。しかし、朝鮮には、通貨は銅銭しかなかった。帝国主義時代の国際通貨は金貨や銀貨である。
イギリスの旅行家イザベラ・バードは朝鮮半島でイギリスのポンド金貨を両替した。交換比率はイギリスのポンド金貨は朝鮮の銅銭4,300枚であった。ポンド金貨は1枚8グラムである。銅銭1枚が10グラムであれば、43キログラムの重量になる。ポンド金貨は財布に入れて持ち運びできるが、朝鮮人の銅銭を運ぶには男が数人必要である。

アホじゃん♪♪♪
Good0 日本語でおk0
379350. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:28 ▼このコメントに返信

※379331.
日本人はそれについて否定しアメリカを貶したりしないよ ただ知らない層がいるだけ
Good0 日本語でおk0
379352. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:33 ▼このコメントに返信
食糧難の解決の為の農業改革が先だろという日本政府に対して、あちこちに土下座して回って浦項の高炉の建設にこぎ付けた話など知らないのだろうな。
事故ばかり起こして、未だにろくな鋼が作れない、やっぱり韓国人には高炉は早過ぎたな。
Good0 日本語でおk0
379354. 555 2016/01/05 00:36 ▼このコメントに返信
じゃ、なんで今は、ダメなんだよ?
日本からの援助が、もうないからだろ!
結局、自分では、何もできない国!
中国様に、泣きつけ!
ウソ泣き、得意だろ!
中国様は、甘くないぞ!
似たようなもんだから、手の内は、知り尽くしている!
Good0 日本語でおk0
379355. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:36 ▼このコメントに返信
自分達に都合の良いことはすべて『奇跡』で済ませて、理由を問うことを辞めてしまう。
そのために歴史を反省しない、学ばない、発展しない、前に進めない。
『歴史から学ばない民族には未来は無い』が正確な言い方でしょうね。
Good0 日本語でおk0
379356. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:36 ▼このコメントに返信
要は金も技術も上手いこと手に入れることに成功したウリが凄いニダ!
利用してやったに過ぎないチョッパリ風情が調子に乗るんじゃないニダ!!

ってことが言いたいのかな?
そーいや、ホンダが技術提供した国でこういう話があったっけ↓

台湾「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」
韓国「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」

ってな(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
379357. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:37 ▼このコメントに返信
2年前のものですが、こういうのも韓国人は知らないでしょうね。

>東京三菱UFJが韓国輸出入銀行に約600億ドルを貸付け、
>新日石との取引に対し何と三菱UFJがLC(Letter of credit)の保障までしているのです。
>そしてこの資金が既に平昌オリンピックにも利用されているのです。
>さらに大韓銀行は国営に近い政府系ですが、東京三菱UFJに対し
>オリンピックインフラ整備としては借款を求めてきていると言う話もあります

日本政府にたからなくとも、銀行からは金が相当行ってるのでしょう。
私たちの預金がこんな形で使われるのは嫌ですね。
でもちゃんと返ってくるのかな?
Good0 日本語でおk0
379361. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:44 ▼このコメントに返信
アホな韓国人ども。何一つ質問に答えていない。本当にアホ。だから日本人にバカにされるんだよ。アホはアホらしくアホとして生きろ。アホ。
Good0 日本語でおk0
379363. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:46 ▼このコメントに返信
検閲の有無って重要だと思う
嘘を信じるしかないからね

もっとも、調べて自分が間違ってると分かっても脳がそれを拒絶する民族なんだけどwww
Good0 日本語でおk0
379366. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:57 ▼このコメントに返信
韓国人やら在日やらの嘘つきや詐欺行為にウンザリ。日本から一人残らずいなくなりますように。
Good0 日本語でおk0
379367. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 00:59 ▼このコメントに返信
※379331
少なくとも固定相場や、冷戦時に防衛を全くと言って良いほど考えずに
経済にだけ集中できたのはアメリカのお陰かな。
Good0 日本語でおk0
379368. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 01:00 ▼このコメントに返信
よその国の保護が無いとたちまち倒れる国・韓国!

●清から独立させてやったら露西亜に呑まれそうになって
●日本から独立したら北が攻めて来て
●日米に愛想つかされたら今度は支那にすり寄る
●そして今、支那崩壊寸前。さぁどうするの?

歴史上、独力で運営したことが一度も無いw

も う 国 や め た ら ? 
Good0 日本語でおk0
379370. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 01:17 ▼このコメントに返信
戦前の朝鮮、あんなカッスい国なんてなんの価値もねーよ。
Good0 日本語でおk0
379373. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 01:28 ▼このコメントに返信
「日本に攻め込みます」と言った伝説の南トンスリア人がいたと思うが、
それならそれでいいと思うよ。
日本上陸成功までに背後から北トンスリア人に撃たれてあっという間に赤化だから。
むしろそれを見たいわ。
Good0 日本語でおk0
379374. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 01:29 ▼このコメントに返信
一つずつ証拠を提示して反論するんじゃなく「妄言」で括って思考停止
ノーベル賞は遠い
Good0 日本語でおk0
379376. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 01:31 ▼このコメントに返信
※379331
だね。
今の金にして12兆円ものODAをだしてくれた。
うち9.5兆円は無償だったとか。
新幹線屋東名高速なんかは世銀からの借金で1990年頃まで払ってたし。
そんな苦しい財政の中、韓国に金を出したんだよね。
ホントに韓国って言うのは恩知らずの国だ。
Good0 日本語でおk0
379377. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 01:34 ▼このコメントに返信
日本はすべてにおいて韓国の発展する方向にしか関わってない。
感謝されてしかるべきなのに連中は文句ばかり言ってくる。
だから日本人はお前らが嫌いなんだよ。
Good0 日本語でおk0
379380. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 01:36 ▼このコメントに返信
本当のところはだれにもわかりません、韓国は5000万人日本は1億2700万人の気持ちなんてしかし傾向は推測できます、韓国が日本に感情を向けているのは理解します良い悪い好き嫌いのような、では日本はと言うと韓国への感情が好き→嫌い→無関心に進んでいるように思います、わざと無関心になるのではなく、良い関心が台湾、インド、ベトナム、その他、悪い関心が中国、北朝鮮、日本人は島国で隣国と接してないのでどの国ともはやりもののように受け入れたり消えたりします、移民でブラジル、日系大統領でペルー、中国と敵対でフィリピン、ベトナム、鉄道入札でインドネシア、震災義援金で台湾、新幹線でインド、エルテゥール号トルコなど一つのキーワードでその国を判断します、慰安婦がヤマを越した現在韓国は存在を忘れる国、70年前の忌まわしい記憶からの忘却の始まりは韓国を忘れることと気が付いた2015年忘れ始め元年2016年となるように思います、韓国ネタも徐々に減ると予測します。
Good0 日本語でおk0
379383. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 01:44 ▼このコメントに返信
やっぱり、世界の歴史と全く違う、アホ韓国。歴史上、韓国いなかったほうが日本は断然発展したのにまちがいなし。はやく、滅んで。リストラの嵐みたいね。日本は職有り余ってるのに。嘘の歴史を教え込んだ政府に怒りを!あと、本当は真実を知っている慰安婦に怒りを!おとなしい日本がここまで嫌った国は、今までにないよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Good0 日本語でおk0
379384. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 01:55 ▼このコメントに返信
突っ込みどころが多過ぎて…
あまりにも多いのでとりあえず気になった点をいくつか。

• 金大中はベトナムに謝罪していないよ。
一旦謝罪したけど、帰国後退役軍人からの反発に遭って謝罪撤回なんてみっともないことした事実はあるけど(笑)
そして日韓で問題になってるのは売春婦問題であって、韓国軍のベトナムでの蛮行は民間人女性への強姦で、5千人とも3万人とも言われる混血児ライダイハン。
フィリピンにもコピノ問題があるし、韓国人はあちこちで女性に子供を産ませては国に逃げ去るくせに、日本には『慰安婦問題は女性の人権の尊厳問題であるっ!』と叫んでる。(笑)
韓国には対米軍慰安婦問題もあるし、もう無茶苦茶。

• 日本が韓国に与えた金の名目は確かに『独立祝い金』だけど、それは敗戦国が戦勝国に倍賞する名目とは性質が違うので(日韓は戦争もしておらず、あくまでも併合だった)無理矢理『独立祝い金』なんて名目を作ったのであって、本来、世界中探しても独立した側が倍賞金を受け取ったなんて事例はなく、ドイツから独立したオーストリアは独立の祭に寧ろドイツからインフラ整備費用を請求されてる。
ついでに言うと、韓国人は『日本はドイツの様に反省しろ』と馬鹿のひとつ覚えを言うけど、ドイツはオーストリアはもちろんアフリカなどの植民地に謝罪したこともないし、倍賞金を払った事もないよ。
ドイツが反省しているのはユダヤへの仕打ち。

武力による侵略でもなく世界中にみとめられる形で行われた併合なのに、韓国では『日本人に何万人も殺害された!』だのもう無茶苦茶。
何万人も殺害されたのに併合後は人口が2倍になってるし寿命も延びてるし、韓国人の脳内では併合時に一体何が起こっているのかな(笑)

『ベトナム戦争で日本は潤った』というのも韓国人の馬鹿のひとつ覚え。
確かに物資供給で潤ったけど、地政学的にみても供給基地馬鹿の日本しかないし、それはアメリカの要請で日本は手伝っただけであって、寧ろ感謝されるべき性質のこと。
なにより、日本が供給した物資の支払いはアメリカが行っていて、韓国人がドヤ顔で『俺達が儲けさせてやった』なんて言える話ではないよ。

キリがないのでこの辺で。
韓国人は知能が低く、検証の仕方も解らないので、この投稿の意味が通じるかはかなり怪しいけど(笑)
Good0 日本語でおk0
379386. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 02:02 ▼このコメントに返信
サムスン・ポスコ・現代自動車など現在の韓国主要企業は、どこの国の企業の技術支援を受けて立ち上げたんだっけ?
韓国人の国民食インスタントラーメンはどこの国に無償で技術提供してもらって作ってるの?
韓国の主要輸出産業が日本と丸かぶりなのは何故でしょうか?
お米が増産出来るようになったのは、美味しいイチゴを始めとする農作物は、どこの国の技術指導によるものですか?
どこの国の工場の機械はから、工場内の配置まで真似したんでしたっけ?
産業だけでなくマンガもアニメも小説も食べ物も 全て日本の劣化コピーが韓国じゃん
日本の存在なくして韓国の存在はないでしょーが
Good0 日本語でおk0
379387. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 02:02 ▼このコメントに返信
※379332
つーか、南ベトナムの要請を受けて派兵された韓国兵が、なんで米軍の下請け業務を、米軍の最新歩兵装備を身に着けてやってんだと。
給料もアメリカドルで支払われてたぞ。
なんででしょうね?
アメリカが韓国軍の統帥権を持っていたからか?www
自国の大統領がアメリカに派兵を打診して、その見返りに減少していた経済支援を拡大してもらい、現地の人殺し傭兵していた韓国人が米軍から装備と給料をもらって、慰安wに使った以外のドルを韓国に送金。
当時のアメリカと韓国の経済格差や、ドル・ウォンの貨幣価値の違いから莫大な金額だったろう。
そこに・・・・だ。
65年の日韓基本条約により、貧乏でアメリカの監視下で再建中の韓国に、日本が超低金利で借款。さらには無償援助という形での返済義務のない日本円。おまけに国と経済の宝とも言える経済技術諸々を、クソみたいな焼け野原の詐欺師連中である韓国人に供与。
どんだけの支援を受けたと思ってんだよ。
基本条約後も有形無形の日本の便宜は続いてたんだぞ? 政府開発援助とか。中国にだってつい最近までやってた。
NHKに至っては韓流ブームとかに便乗して、定価の3倍とか言うイカれた値段でチャングムの放映権を購入して視聴率壊滅するわ、NHKアニメの不思議の海のナディアでさえも、制作元のガイナックスに「外注出すなら韓国」ってスポンサー強権振るって、ゴミみたいなクオリティの動画の修正に死ぬような思いをさせ、結局人的資産が追い付かなくて、第二期はほぼそのまま最低限の修正だけして放送。放映二期の島編の評価はボコボコになったわ。

日本統治時代に暗黒時代を送った自称してるよな?
そのあとすぐに半島戦争だ。韓国のインフラや日本の残したものは焼け野原で全部消えたと主張してるよな?
そんな国に、一体何処の国が低金利で金を貸すと思ってんだ?
貸した金を返せそうもない不良債権に金を貸すなんて、焦げ付き上等の覚悟で金を捨てないと出来ない事だぞ。
そんな原始人みたいな奴らに、自分たちの稼ぎの種である各種技術を、どうして供与せねばならん? 現在のアメリカを見ろよ。普通はあり得ないぞ。
アスファルトの道路建築だって、コンクリートのアパート建築だって、当時としては新しく重要な技術が必要だ。
根本的に、何も持ってない奴らには誰も期待もしないし、相手もしないんだよ。
世界各国の最貧国や紛争国を見ろよ。
何処の国がそんなところに金を貸す? 製造機械込みで技術供与するって言うんだ?

あと日本のインフラ等が戦争で焼け野原って言ってるがな、開戦初期に占領され、反攻戦で取り返した首都のソウル。
朝鮮総督府はいつまで存在した? ソウル旧駅舎は? 役所や郵便局、一部上下水道施設とかも、いつまで存在していたと思ってんだ?
都市設計の重点である道路は? 舗装が剥げたら道が消えるとでも思ってんのか。効率的な都市設計は道路の設計に左右されんだよ。
中華時代のままの牛車や貴族用の一輪神輿とかなら十分だった道も、拡張して引き直し、街の住宅も整理して新たに道を引き直したのは日本なんだよ。
焼失して再建失敗した韓国国宝の南大門も、日本が都市設計して実施したから、あんな大通りのど真ん中に取り残されてんだよ。
本来ならぶっ壊してしまうところ、文化財だからって事で残したんだよ。

ネット速度と英語能力が自慢なんだし、とりあえずアメリカの資料を漁ってこいよ。
日本の教科書や教育を疑うなら、自分たちの教育も疑え。そして第三者や複数の資料を調べて、概念性の高い情報を導き出せよ。
儒教的上位者の述べる真実だけを金科玉条として信じ込むのは、ただの愚者だぞ。自分や他人の思い込みを信じるだけなら、パスカルも死にきれないだろうよ。
他人の言う事を信じるだけなら、書き込み自由のウィキペディアと同じレベルだわ。
詐欺犯罪や偽証の多い韓国なら、とんでもないレベルだろうさ。
Good0 日本語でおk0
379390. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 02:09 ▼このコメントに返信
日本が工科大生を戦場に送っただぁ?
半島での徴兵は44年10月からで訓練期間に終戦になってるから戦場に言った朝鮮系は皆志願兵だし
そもそもだれが学校建設したと思ってるんだ?
「独島なんかも逆を教えてる」とかぬかすがサンフランシスコ条約で決まった日本の領海に一方的かつ勝手に線引いて「ここから内は韓国のもの」というのが侵略じゃないってか?
Good0 日本語でおk0
379396. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 02:19 ▼このコメントに返信
世界で一番日本の恩恵を受けて来た国
国が発展すれば憎しみが消えると思い協力して来た
50年たって無駄だった事にようやく気付いた日本
Good0 日本語でおk0
379413. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 02:54 ▼このコメントに返信
※379308
それってマジ?だとしたら中国共産党と同じ事をしてるわけ?
どこが自由主義の国だよww
Good0 日本語でおk0
379415. 安倍 2016/01/05 02:57 ▼このコメントに返信
「漢川の奇跡=日本人のおかげ」、日本大使館の慰安婦像前にモニュメントを建てなはれwww
Good0 日本語でおk0
379416. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 03:02 ▼このコメントに返信
何が漢江だよ。中国の川じゃないか。名前からして属国なんだよ。

日本が無けりゃお前らは今ごろシベリアでクソ食い民族と呼ばれてるよ。
Good0 日本語でおk0
379417. ボンド 2016/01/05 03:20 ▼このコメントに返信
>高校生である私が見ても戯言ですが、正確にどこが間違えてるのか教えてください

間違いが多いね。
>漢川の奇跡=日本人のおかげ。
漢江の奇跡の仕掛けは日韓基本条約によって日本から渡ったお金であることは間違いないけど、=日本のおかげはちょっと違う気がする。

>ベトナムで日本軍と同じことしてんのに。
韓国の虐殺と同レベルのことを日本軍はやっていない

>そのくせ自分たちはベトナムに何一つしてない。
ベトナムへのODAなら韓国は日本に次ぐ第二位だよ。あと、一度謝罪して帰国後に取り消した。

>でもテレビもお菓子も全て日本の真似。
全てじゃない。言いたくなる気持ちはわかるが。

>日本から莫大な賠償金受け取り~の、
日本は韓国に賠償金は渡していない。日本と韓国は戦争をしていないし併合時代の話は解決済み。
だから補償や経済協力金という名目になっている。(ちょっとした違いと思われがちですがとても重要)

>マナーが悪すぎる。
指摘している部分はマナーの範囲ではないと思う。
Good0 日本語でおk0
379418. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 03:37 ▼このコメントに返信
スワップは日本はドル建て、って何度言えば
Good0 日本語でおk0
379419. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 03:37 ▼このコメントに返信
エンコリ時代に論破され捲ったのもう忘れてんのか

何故、国家間条約の締結から公開まで、
40年も掛かったのか・・・少しは考えろよ糞食い族。
Good0 日本語でおk0
379421. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 03:42 ▼このコメントに返信
反日教育、反日教科書の
威力、洗脳
って凄いわ
ある意味感心するわw
Good0 日本語でおk0
379425. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 04:02 ▼このコメントに返信
ゴキブリが自分達のDNAで進化したと思ってるから笑える。
識字率1割程度の乳だし土人がなにを勘違いしてるんだか。
Good0 日本語でおk0
379430. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 04:32 ▼このコメントに返信
自分達で「奇跡」とか言ってる時点で実力じゃ無いって自覚してるだろ
Good0 日本語でおk0
379431. 武井宏憲 2016/01/05 04:37 ▼このコメントに返信
全て「悩んで」欲しい所です。

> まだその癖が残って、教科書を含めて歪曲質を止めないから批判を受けているのです。

韓国側では大問題ですが、日本側から見ると歴史の中の一事件にすぎません。
人権問題ではありますが、民間人殺害が双方に多発した二次大戦下にあって、また、歴史の転換点といえるイベントでもなく、「ただそれだけならば」記載する意義が薄いのです。
反省しろ、というならば、日本には膨大に反省する点がありますので、この意味でも最重要ではありません。

記載する意義があるとすれば、むしろ政治問題という観点からのほうが良いでしょう。
慰安婦問題の交渉過程や解決を試みる過程においても、やはり拾える教訓は多数あります。
また、今後も問題化しかねないため、この意味でも記載は意味があると思います。
Good0 日本語でおk0
379434. 武井宏憲 2016/01/05 04:40 ▼このコメントに返信

日本側にもいえますが、侮辱を交える限り、あなたの問題意識は誰にも伝わりません。
当たり前でしょう。

漢江の奇跡が日本の支援金すべてによって賄われたとは思いません。
アメリカの寄与も大きいです。

ただし、「植民地に賠償した列強はない」ことも忘れないで下さい。
植民地には大量の投資が行われているのが普通であり、植民地に請求するケースすらあります。
日本には基本条約による支援金が必要だったのかさえ疑問視する人間もいます。

ただ、日本の併合・投資が自国の都合であったこと、また基本条約とて対等な条約なのですから、上から目線で日本側が恩着せがましく言うのは違います。

韓国の戦後復興における民間の支援も多数ありました。
日本の贖罪意識もあったでしょうし、近隣国家の成長が自国成長に繋がるという意識もあったでしょう。
完全な寄贈とは言いがたいため、やはり「恩着せがましく」言うのは違うでしょうね。

日本の一部が言う「恩きせがましさ」は、日本の戦後対応を韓国側の人間が何も知らないことに起因していると考えています。
このような議論が成立していること自体は良いことです。

何度も言いますが、資料も豊富にあるはずの、直近50年の歴史すら共有できていないのはおかしいのです。
Good0 日本語でおk0
379435. 武井宏憲 2016/01/05 04:41 ▼このコメントに返信
> 国交正常化50年、日本は韓国に5,000億ドル以上が貿易黒字を記録しました。
> 韓国のおかげで日本が豊かになったと評するのが正しいです。
> 日本が米国に敗北した後、また住めるようになったのも、韓国人がベトナムで命を貼ってる時、戦争特需で無賃乗車したおかげです。

同様に、対等な国家間の取り引きですので、韓国側が「押し付けがましく」言うのは違うでしょう。

戦時特需を日本が起こしたわけでもなく、単に運がよかった以上ではありません。
朝鮮戦争および国家分断を日本の責任とする意見がありますが、日本が予期できたわけでも回避できたわけでもありません。
ロジックとしては少々無理があります。
Good0 日本語でおk0
379436. 武井宏憲 2016/01/05 04:44 ▼このコメントに返信
> 大韓民国は分断国家と共産主義を防ぐため、当時唯一のベトナム政府の派遣要請を受けて軍隊を派遣しました。韓国の領土を奪おうとする日本の侵略と比較できないのです。
> そして共産反軍と戦闘遂行中に、民衆が混じってベトコンを索出する過程で、民間が被害が発生したが、日本のように堂々とベトナム人を殺したことはありません。

形式的にみれば、韓国側の要請をうけての併合になります。
(もちろん併合に至る経緯に問題があることや、併合に限っても疑義が多数あることは承知ですが)

「戦闘中に」虐殺が発生するパターンはいくつかあります。
仰るようなゲリラ掃討、無差別攻撃、怨恨、隠密行動時の口封じ、強制徴発、人口密集地での戦闘などです。
日本が民間を殺害したというケースは、南京事件(ゲリラ掃討)、マニラ虐殺(ゲリラ掃討とアメリカ無差別射撃の混合)、重慶爆撃(人口密集地への攻撃が無差別攻撃化)
など、最初から民衆を目的とした虐殺と明確に言えるものがなかなかありません。

仰るようなケースを挙げても、実のところ日本の虐殺と差はないかもしれないのです。
それに、虐殺は虐殺であって、いずれにせよ対応は必要でしょう。

なお、仰る意見はMixed Messageになっていないでしょうか。
韓国側の言い分では「あれこれ理由をつけて矮小化するな」と言っています。
韓国がベトナムに行ったそれは「矮小化」ではないのですか?

Good0 日本語でおk0
379437. 武井宏憲 2016/01/05 04:45 ▼このコメントに返信
> ベトナムを訪問した金大中はこのような点を勘案しても、韓国軍の過ちがあったベトナム政府に謝罪し、その後で、韓国政府の責任ある席の人がこの謝罪を否定したことはないです。
> 一方、日本は横着な蛮行を犯しても、一部で謝罪して、すぐに否定して、覆す卑劣な行為を継続しました。

韓国側でもMixed Messageはあります。
ライタイハン問題は元兵士や遺族がなかなか認めませんでした。
ドイツのように言論に法的制限をくわえるのでもない限り、反論は避けられません。
「すぐに否定して覆す」のは、日本の政治家の一部であって、代表者でも政府決議でもありません。

「避けられない」ことを織り込んで対応するしかないのです。
Good0 日本語でおk0
379439. 武井宏憲 2016/01/05 04:49 ▼このコメントに返信
> 独島の場合、鬱陵島から肉眼で確認が可能な自然発生的な韓国領土であり、日本の指令と過去の地図にも韓国の領土と明示されています。 歴史の勉強をしない日本人たちだけが、独島が彼らの土地だと言い張るんです。

ICJ基準で考えれば、地図が領有権の直接の根拠になることはありません。
また、相手の本土に近いか遠いかでも左右されることはありません。

これらは、単に国際司法裁判所の判断というだけではなく「領有する」の意味を考えれば合理的であることがわかるはずです。
国家や政治が意図的に胃実効支配していることは最低限です。

政府の意図が重要なのであって、地図の塗り分けが重要なのではありません。
また、自分の国土に近いからといって、実効支配もしていないのでは、領有しているとは言えません。

このような観点で見ると、実効支配していたかどうかも怪しい数百年以上前の記録を根拠に論ずることが、如何に無意味かわかるはずです。
そこで挙がっているような指摘には、常に日本側の反論があり、仰るように断定できるものでもありません。
また、支配の継続性も重要であり、空島政策を実施していた韓国はブランクがある分だけ不利です。

できれば、自分の提示した証拠に対する日本側の反論を洗ってみてください。
ソレに対して再反論を行う。
日本側はさらに反論を加える。

このようにしないと「話し合い」など」成立しません。
ただの「殴り合い」になるだけです。

<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
379440. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 04:58 ▼このコメントに返信
誰か教えてください。


なぜかの国では様々なウソが産まれ続けているの?
なぜ彼等は少し調べればばれるウソをずっといい続けているの?
なぜ彼等は自分達が口にしたウソが産まれ出た瞬間に矛盾していることに気づけないの?
真の詐欺師は自分のついたウソを真実と思い込むからウソ発見機は通用しないと聞くが、真の詐欺師というにはそれぞれのウソのクォリティーが低すぎないか?

教えて!エ○い人!!
Good0 日本語でおk0
379443. いつものことだけど 2016/01/05 05:23 ▼このコメントに返信
根拠のある回答を誰かしてやれよ、といつも思う。
もはや何者かが悪意を持ってかいざんしているのではという疑念さえ生じる。
Good0 日本語でおk0
379446. やまさん 2016/01/05 05:40 ▼このコメントに返信
いい加減にしやがれちょんころは誰かコイツらにこう言う間違った教育を正す人居ないのかね安倍ちゃんも今年は挑戦の年って挑戦、朝鮮って連呼したって
Good0 日本語でおk0
379449. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 05:58 ▼このコメントに返信
早く下等生物ころしたいな
Good0 日本語でおk0
379450.   2016/01/05 06:05 ▼このコメントに返信
韓国人と議論する事ほど虚しい事もなかなか無い。
Good0 日本語でおk0
379451. 老兵は死なず 2016/01/05 06:32 ▼このコメントに返信
自分達の今の状況を見て、何故過去では巧くやれたと思えるのだろうか?
御目出度い頭を持っている既知外ども
Good0 日本語でおk0
379452. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 06:36 ▼このコメントに返信
※379332
確かに派兵はしたが韓国軍はべトコンは一人も殺さず民間の女や子供しか殺してない!
つまり何の役にも立ってないどころか罪もない弱者を殺した人殺し集団です!
ならず者集団だな!
まともに戦争できるほどの兵隊は一人もいないが弱すぎて!
Good0 日本語でおk0
379453. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 06:41 ▼このコメントに返信
そういえば、そこまで言って委員会で
東海大の金BBAが日韓基本条約で得た金なんて端金だったと言い切ったくらいだからねぇ
Good0 日本語でおk0
379455. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 06:49 ▼このコメントに返信
まあ、日韓基本条約で韓国に渡した金は独立祝い金だよな。
国際ルールに則って賠償金を計算したら、韓国が日本に金を(それも国家予算の何倍も)払う必要が出るんだし。
賠償金を全部棒引きにして、祝い金までくれてやった。呆れるほどお人好しだよなあ。マジで。
連中のためにも、厳しく接して身の程を教えてやるべきだったんではないか?
Good0 日本語でおk0
379458. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 06:56 ▼このコメントに返信
自分達の腹黒さ未開度を知ってるのに認めたくないなんて穏当に哀れ
Good0 日本語でおk0
379464. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 07:05 ▼このコメントに返信
無知高校生に馬鹿鮮人が答えるの図だね

>民衆が混じってベトコンを索出する過程で、民間が被害が発生したが、日本のように堂々とベトナム人を殺したことはありません。
>ベトナムを訪問した金大中はこのような点を勘案しても、韓国軍の過ちがあったベトナム政府に謝罪し、その後で、韓国政府の責任ある席の人がこの謝罪を否定したことはないです。

菓子やタバコで大勢女子供おびき出しての銃撃や焼きころしとかの証言からはとてもそんな擁護では無理。索出の過程で強姦する必要あるの?
謝罪の直後現在の大統領がWEBで謝罪の必要なしと批判してるね


>旧韓末、日本の奴らが居なかったら、日本より科学などもさらに発展した筈なのに…日本のやつらの植民統治期間ほとんど暗黒期でした
>韓国基本科学技術の潜在力と旧韓末の技術輸入を考慮すると、日本よりもっと発展することがこともあったと考えます。

圧倒的文盲率でどう発展する余地があったのよ、知識層とされる両班だって労働を蔑み遊び呆けてたんだろ
儒教以外何の学問があったんだよ


>韓国が独島を不法占拠したことは歴史上ないでしょうㅡㅡ

李承晩が漁民を殺害し侵略…米の公式記録でもそういう認識でしょ


>韓国は道義的な謝罪もしており、ベトナムへの投資国1位の国である。

韓国が経済参入のために慰霊碑を1つ建てたんだけど地元民は花すらたむけないという


>しかし数百年前のことである上、それを今、モンゴル政府に抗議しというんですか?
>さらに、モンゴルは自分たちが膨張し、沢山の人が殺したということを否定しない。

日本だって1世代以上前の話ですが、で、モンゴル人は謝罪したの?謝罪求めたの?


>日本の賠償金。貴様らは賠償したことがない。あれは独立のお祝い金であって無償3億ドルその他には、借款で利子を付けて日本が儲けたんだ。

戦争してないんだから賠償金なわけないお祝い名目の補償金だろ。韓国って日本が米国にしたように借金きちっと返してるの?
Good0 日本語でおk0
379465. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 07:20 ▼このコメントに返信
家の前で餓死寸前の乞食が倒れていた、家の前で死なれても気分悪いので食べ物を恵んでやった。
次の日、玄関の前で食べ物が腐っていて死にそうになったと、謝罪と賠償を要求してきた。
あと、別に食べ物には困っていないと主張しながらも、小汚い手を差し出して来た。

Good0 日本語でおk0
379467. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 07:22 ▼このコメントに返信
誰か言ってたが下朝鮮てのは
おかあさんから勉強しなさいと言われて今やろうと思ってたのに~等とふくれるガキだってさ
俺もそう思う
Good0 日本語でおk0
379469. 韓国人を皆殺しにする会 2016/01/05 07:28 ▼このコメントに返信
韓国人を殺しても何の罪にもなりません。
皆で韓国人を皆殺しにしよう!!
Good0 日本語でおk0
379471.   2016/01/05 07:44 ▼このコメントに返信
反論に値するものが一つもない。マジかよ
Good0 日本語でおk0
379472. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 07:44 ▼このコメントに返信
ここまで洗脳されてると逆に哀れだな
洗脳されてるやつに洗脳されてると言っても聞きやしない。
できるのは関わりを持たないようにすること。
つまり国交断絶して、100年後くらいにまた検討すればいい。
Good0 日本語でおk0
379475. 朝鮮乞食と呼ばないで 2016/01/05 07:57 ▼このコメントに返信
まあ、いいけどね。
乞食にやった金が今さら返ってくるとは思ってないから。
でもこいつら、日本をさんざん腐した後で「平昌は日本と共催させよう」とかすぐに言いだすからね。
まったく、どこまで乞食なんだか・・・
Good0 日本語でおk0
379477. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 08:06 ▼このコメントに返信
在日と帰化人を返して国交断絶したい。
Good0 日本語でおk0
379490. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 08:51 ▼このコメントに返信
日本が韓国に対して行なってきた援助や協力を考えると、感謝はされても怨み妬まれる理由なんてこれっぽっちも無いはずなんですけどね。
Good0 日本語でおk0
379493. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 09:00 ▼このコメントに返信
※379308
産経新聞ソウル支局長起訴事件も言論統制の一種だよな。
政権側に都合の悪い情報を流すと起訴されるって、一体どこの独裁国家だよwww
Good0 日本語でおk0
379495. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 09:07 ▼このコメントに返信
糞チョンどもとは永久に分かり合えないってのを
改めて確認できる
Good0 日本語でおk0
379498. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 09:11 ▼このコメントに返信
何一つ自らの手で作り出せない低能朝鮮人
人間(日本人)に集る蛭(朝鮮人)
Good0 日本語でおk0
379499. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 09:12 ▼このコメントに返信
根本的にすべての事柄を現在の立場や生活規準で妄想しているのが笑える。
現在まともに産まれて学校に通って毎日美味しい食事を当たり前にしてるんだから昔もそうだったに違いないって?
食うに困って国を売り渡した高宗の立場なんか分かるわけないよな。
つか高宗って薄弱だったろ。
Good0 日本語でおk0
379503. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 09:39 ▼このコメントに返信
日本のみならず米も無償で莫大な金を
南鮮につぎ込んでるんだ。
そうじゃなければクソ生物が
現在こんな生活できてるもんか。

生産的なことはなにもせず
ただそこあるものを奪い合いむさぼり喰うだけの生物群が
Good0 日本語でおk0
379507. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 09:43 ▼このコメントに返信
笑っちゃうけど
いまだに
属国旗が
国旗の国なんだぞ
都合の悪い事は
規制されてるんだからしかたないよ
Good0 日本語でおk0
379512. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 09:53 ▼このコメントに返信
※379430
>自分達で「奇跡」とか言ってる時点で実力じゃ無いって自覚してるだろ

「奇跡」は外国で言われだした言葉だな。
「漢江の奇跡」という名称は、第二次世界大戦後の西ドイツの復興と成長をさした「ライン川の奇跡」をもじったもので、英語ではMiracle on the Han River

日本の高度経済成長も、英語では「日本の奇跡」(Japanese miracle)と言われていたが、日本国内では何故か「東洋の奇跡」と言ってた。

世界銀行も、1965年から1997年までに東アジア(東南アジアを含む)の国々が急速な経済成長を遂げた現象を分析した、『東アジアの奇跡-経済成長と政府の役割』というレポートを発表している。
Good0 日本語でおk0
379517. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 09:56 ▼このコメントに返信
理研が韓国の基礎科学力を底上げ~明け渡しするけど
韓国人には感謝されないんだろうな

日本の栄光も韓国人の用日戦略の前では無力だわ
絶対に勝てない
Good0 日本語でおk0
379521. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 10:04 ▼このコメントに返信
※379455
>まあ、日韓基本条約で韓国に渡した金は独立祝い金だよな。

「独立祝賀金」と「発展途上国支援」。

Good0 日本語でおk0
379531. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 10:27 ▼このコメントに返信
別にいいが、それなら日韓基本条約で渡したお金を現在の貨幣価値に直して全額返済しろよ
あと日韓基本条約後さらに支援した1.5兆円もな
Good0 日本語でおk0
379541. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 10:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人に生まれなくてよかった
心からそう思う
Good0 日本語でおk0
379545. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 10:55 ▼このコメントに返信
韓国人って、スレの内容が自らにとって都合が悪いほど、
ムダに長くごちゃごちゃしたコメントをつける。
そのあたりはホント、分かりやすいわなw
Good0 日本語でおk0
379547. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 11:07 ▼このコメントに返信
技術移転をしてもらった企業や従業員が日本のおかげと言ってて、日韓基本条約を知らんかった連中が自分たちの功績と言ってるだけ。
Good0 日本語でおk0
379559. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 11:58 ▼このコメントに返信
正確には日本だけのおかげではないけどな。

急速な経済成長の要因としては内的な要因としては、朴正煕政権下における財閥をてこにした輸出志向型工業化政策、独裁政権下の開発独裁による労働組合の抑圧、外的な要因としては、冷戦下、西側諸国、特に日本とアメリカによる膨大な経済および技術援助、欧米及び日本の市場へのアクセス、および経済成長初期の韓国の出稼ぎ労働者の受け入れによる外貨獲得などが挙げられている。

また、ベトナム参戦によって、アメリカ側は派遣された全ての韓国軍将兵に対し戦闘手当を支払い、その大半は韓国本国へ送金されたことで外貨を獲得できたこと、韓国製品に対するアメリカの輸入規制の大幅緩和、アメリカの全面的な軍事援助のおかげで、本来ならば国防費に当てるはずの国家予算を重工業などへの投資に回すことができた。

韓国当局者から「もっと体を売りなさい。あなた方はドルを得る愛国者だ」と称賛された、米軍慰安婦による功績も忘れてはいかんな。
Good0 日本語でおk0
379635. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 13:51 ▼このコメントに返信
※379559

アメリカからはそういう売春代とか傭兵代とか労働への支払いが大部分でしょ
奴らはそう言う収入と比してタダでくれてやったお祝い金を小額だったなどとぬかすから性質が悪いんだ
お祝い金にしても北鮮分も含む、から半分しか使えないはずが全部ポッケにいれちゃうし
あと朝鮮に残した資産53億分もくれてやってるのにな

1の知恵袋って特に近代史関連で答えの部分を主張したいが為に支那朝鮮人が自作自演的にやってる
質問が多い気がする。>>1のコメントもなんか日本語がおかしい。漢江を漢川とか言うかね?
Good0 日本語でおk0
379701. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 15:30 ▼このコメントに返信
長文の上、何ひとつ裏付けデータがない妄想与太話。
読んでて頭がおかしくなりそうだわ。
Good0 日本語でおk0
379750. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 16:28 ▼このコメントに返信
もっと歴勉強しろよ朝鮮土人共!
Good0 日本語でおk0
379757. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 16:46 ▼このコメントに返信
ただの事実だから、確かに反論する価値は無い
地球に重力が存在するとかそんなレベル
Good0 日本語でおk0
379760. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 16:51 ▼このコメントに返信
日本人なら、自分が知らない事柄を「日本の誇りが傷つく」とかいって根拠無しに否定しないからね。
韓国人は自分たちを嘘で塗り固めるために「2ちゃんねる」まで翻訳して見てるんだよw
率直に受け止めれば、有益な知識もいくらでも書いてあるのにねw
Good0 日本語でおk0
379763. 朝鮮人でごめんなさい 2016/01/05 16:55 ▼このコメントに返信

自分達が 何故嫌われるのか?って 考えた事ないでしょ

日本 中国 韓国 北朝鮮 

この4ヶ国の中で 世界でほぼ好まれている国は?

それ以外の国はどうして そうならないのか?って考えてみ?


残り2国は ジャイアン独裁政治

1国は 中国の属国根性が染みついてる

からだよ
Good0 日本語でおk0
379791. w 2016/01/05 17:32 ▼このコメントに返信
体で覚えてもらうしかないな。
「次」は助けない。
己の無力さを嘆きながら緩慢に腐ってクタバレ。

絶滅する最後の瞬間まで「チョッパリの陰謀ニダ!」とか言いそうだが、それはそれでかまわない。
どんな名曲よりも美しく響き渡るだろうw
Good0 日本語でおk0
379793. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 17:35 ▼このコメントに返信
韓国の奴隷制度を廃止したのは日本。
それまでは現中国に女性を貢いで、リャンバンの重税に苦しんで、インフラも整ってなく、識字率なんて底の中国の属国・奴隷。
慰安婦像を建てるならまず中国大使館前だろう。

日本の整備と規律と技術提供と資金提供がなければ発展なぞしなかった。
捏造・捏造の韓国脳にうんざりする。
Good0 日本語でおk0
379797. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 17:38 ▼このコメントに返信
国交断絶しても何も困らん
モンゴルのほうがよっぽどかかわる意味がある
Good0 日本語でおk0
379798. 名無し 2016/01/05 17:39 ▼このコメントに返信
韓国って男も女も整形大好きな整形大国なだけあって歴史の整形も酷すぎ。
日韓基本条約でお金や技術を日本から信じられないほど与えられてその結果漢江の奇跡の元になったのは事実じゃん。
そのくせそれを必死に隠し日本や日本人差別してるとんでもない国。
>日本はお金の多い北朝鮮です。
とか言ってるけど自分が見えていないね。
韓国こそがお金を持った北朝鮮でしょ。
未だに北と南で内戦が終わってないのは韓国人なら知ってる事だろうに。
韓国は民主主義国家というより中国や北朝鮮みたいな言論弾圧国家。
Good0 日本語でおk0
379802. キッチンにある糞壺を何とかしろ 2016/01/05 17:40 ▼このコメントに返信
良い方法を思いついた、朝鮮人達には全員「1900年の南大門通りの写真」を
額に張り付けて生活して貰いましょう、そうすれば少しは朝鮮人達の民度も
上がるだろう。真面目な話はそれからの事としよう。
Good0 日本語でおk0
379803. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 17:41 ▼このコメントに返信
これを機会に漢江の奇跡をしっかりと調べて、事実を教科書に載せる様にしよう。
まずは小学校から、大学の一般教養でも外さない様に。
Good0 日本語でおk0
379817. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 17:59 ▼このコメントに返信
早くカネを返せよ。
Good0 日本語でおk0
379837. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 18:32 ▼このコメントに返信
※379437
ベトナムでの韓国の所業について、ベトナム政府としては「我々は勝者であって、敗者の一部に対して何を要求することがあろうか」って言う勝者の矜持を示している。
だがそれは決して韓国を赦したとかそういう話ではなく、事実は事実として認識し、記憶に残し、覚えていくもの。
アメリカのフェニックス作戦とかも同じ扱い。
その割には、韓国軍の虐殺に対する碑などは多くても、アメリカに対する物は少ないって言うのが、現実や民衆の気持ちのあらわれになっているかもしれない。

韓国が都合よく我々は許されたとか謝罪は行ったと言ったところ、事実としては許されたことも無く、謝罪も即撤回を繰り返し、何一つ事実ではない。
自分たちの気持ちよい事だけ覚え、知らない事は無かった事にし、相手の都合の悪い事なら知らなくても、無くても、有った事として語る彼らには、閉口するのだけれども、彼らに対して口を閉ざすというのは彼らの望むことであり、全く意味の無い事どころか逆効果であることを最近の日本は理解し始めている。
Good0 日本語でおk0
379852. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 18:52 ▼このコメントに返信
YAHOO知恵遅れという蔑称が霞むほど、脳に損傷があるとしか思えない発言ばかりじゃねーかw
Good0 日本語でおk0
379867. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 19:13 ▼このコメントに返信
いつあのカネがお祝い金になったの?
Good0 日本語でおk0
379913. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 20:03 ▼このコメントに返信
読むのもめんどくせーので、詭弁と空想と仮定を織り交ぜた嘘だろうと思っとく
Good0 日本語でおk0
380012. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 22:27 ▼このコメントに返信
韓国人は証拠も物証も提示せずに、毎回妄想だけで反論する
Good0 日本語でおk0
380013. オレオレ、日本人だよ 2016/01/05 22:28 ▼このコメントに返信
さも当たり前の様に、日本の文化は韓国から盗んだ事を大前提として
偉そうに喋ってる長文君は、一体何処の異世界の歴史を学んだんだろう?
Good0 日本語でおk0
380051. ななし 2016/01/05 23:34 ▼このコメントに返信
自分に都合の悪いことは脊髄反射レベルでスルーしちゃうから、周辺国の歴史記録と全く違うウリナラ歴史が出来上がるのよ、現に支那との間でも慰安婦と南京事件以外はもめてるし英仏米いろんな国からデータや記録とともに突っ込みいれられてるよねw 
Good0 日本語でおk0
380144. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 02:27 ▼このコメントに返信
読み書きもできなかった朝鮮人を、5000校以上の学校を作って教育し、
病院・工場・発電所・道路・鉄道を全て日本が作り、
寿命を延ばし、人口を2倍にした

その借金を踏み倒して日本に4回も日本にしてくれと懇願し、
反対していた伊藤博文を暗殺した

朝鮮人はこんなことも分からないのか?バカ
Good0 日本語でおk0
380201. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 07:16 ▼このコメントに返信
・物証
・国際法
・条約

が何の意味も持たないウリナラ妄想ファンタジーと、不都合な事は無かった事になるか改変し、改変した物を事実として勝手に主張する

倫理観が丸で無く、感情のみで国が動く、それが韓国

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★