かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.06 08:15|カテゴリ:歴史コメント(115)

韓国人「『任那日本府』説と言い張るその時期、日本はどうだったのか?」「日本歴史学者の捏造」


「任那日本府」説と言い張るその時期、日本は?


国立慶州博物館「日本の古墳文化」展

3~7世紀初めまでの日本文化紹介
「ハニワ」と呼ばれる特有の土器と5世紀以降の末揃いなど展示
「任那日本府」説の虚構性が示される



20160105-06.jpg


「任那日本府」説は韓国と日本の古代史で幽霊のように出没する議論の種だ。 4世紀の古代日本の地域連合体国家である大和朝廷が朝鮮半島南部に任那日本府という機関を置いて百済、新羅、伽耶を支配という説だが、20世紀初頭の日本の学者たちが唱えて以来、今も日本の右翼教科書などにしばしば登場する。

任那日本府を運営したと主張している時期は、日本の歴史で古墳時代の一部である。 3世紀から7世紀初めまでに、高さ100~400mに達する大型古墳が続々と登場していた日本の歴史の黎明期で、百済から受け入れた仏教文明を成し遂げた飛鳥時代の直前時代だ。前は四角く後ろがまるい大型の支配者の墓、いわゆる前方後円墳をたくさん作ったのが、この時代の特徴である。朝鮮半島三国から武器、馬揃いなどの文物と文字、技術などを受け入れ、文化基盤を形成していたときでもある。

先月22日から国立慶州博物館企画展示室で開かれている特別展「日本の古墳文化」は、この議論と疑惑だらけの古代日本の歴史時代を国内に初めて紹介する場だ。日本の未開時代と古墳時代の実像を、当時の日本社会の中核舞台である関西と九州一帯の古墳遺跡出土品を中心に示す。国立博物館など日本9つの機関で、日本の国宝(29点)、重要文化財(197点)を大量にレンタルして、現地でも見るのが難しい日本の古代名品の聖餐が話題になった。

前期中期後期の領域に分かれた古墳時代の様相を示している今回の展示の代表遺物は「ハニワ(埴輪)」と呼ばれる特有の土器である。大型封墳の周りに建てておいた装飾品である。草創期には供物を入れた壺形であったが円筒形で、後期には人と家、鹿・豚・馬の形などの様々な形に分かれる。支配者の墓を王だけの空間ではなく、後継者の権威を保証して、生きている者の生活に意味を付与するという日常祭礼を重視していた古代の日本人の理由を垣間見ることができる。全羅道の沿岸地域にもこの時期、日本と似たようなジャンゴ形の古墳が点在していて、似たようなはにわ型土器が出土されるという点で、当時韓 - 日交流史の複雑多端であることを思い出させるようにもする。

初期の墓でたくさん出てくる青銅鏡は、中国のジン・韓・南朝製品を直輸入したり、そのまま模したのが特徴である。古墳時代の幕開けを開いた邪馬台国の卑弥呼女王が魏に使者を派遣して100以上の鏡を持って帰国したと中国の史書の記録で見られるように、戦争で地域勢力を統合した後、中国で正統性を認められるという形に持ち込んだものである。また他の重要な遺物は馬に乗るときに使う物??である5世紀以降の出土品だ。

この展示品は、逆説的に任那日本府説の虚構性を明確にする。中国の史書などに、日本は3~4世紀まで鉄を持っていなかったと示されている。実際に展示された鉄製の武器はほとんど5世紀以降の出土品である。 4世紀、朝鮮半島に進出して、200年を軍事支配したという任那日本府説の実体的根拠が希薄であることを裏付けている。時期別の主要な古墳の写真と地図、仕組み図、出土品、複製品の質などがそれらの理解を助けた。しかし、須恵(固体硬質土器)、ハニワ、私たちと違った墓様式などに対してもう少し容易で立体的に解説した説明が惜しい。 2月21日まで。


ハンギョレ
http://goo.gl/wD5NZg








何処かの韓国人1

新石器文化もなくて偽造して世界的恥をかいた子供たちと何が歴史論争だか。
ふふふ。
猿が笑う。



何処かの韓国人2

日本が言い張って決定的な証拠といっていた漆紙度が日本でも発見され、そこに百済が日本に下賜したという文面が書いてあって任那日本府説はきれいに終結しました。
日本歴史学者の捏造。
そしてもう一つの決定的証拠・・・当時中国の外国招請使節度があるのに、そこにほとんど猿のようなみすぼらしい髪型、からだと千切れかけた衣服を着て、靴も履かなかった未開な種族が出てくるのがその犬日本使節。
反面百済の使節は完全文明人で高位官職の衣服と洗練された様相。
そのような未開な国が百済を治める?
完全に笑わせる~



何処かの韓国人3

日本の歴史学者の仕事は歴史歪曲だから。



何処かの韓国人4

鉄器もなかった日本青銅器の偉大な勝利なんだよ。
これこそユネスコ世界遺産として登載しなければならない。
人類歴史以来無かった、青銅器の強大な力が鉄器に勝つことができたこと。
これこそ日本魂が生きている歴史的証拠だね。
日本はやはり古代史で劣等感が想像を超越するくらいあるんだろう。



何処かの韓国人5

ヨーロッパ人に英国が4世紀ぐらいにフランスとスペイン、ドイツ占領してたと騒いでみろ。
そちら側の町内民族主義者にほとんど100%殺害されるぞ。



何処かの韓国人6

百済が滅びる時日本で大規模遠征軍を派遣したといいます。
百済と日本は明らかに何かあります。
新羅とは日本野郎たちが略奪をしばしばして仲が良くなかったし。



何処かの韓国人7

韓半島南部に日本式前方後援分はたくさん発見される。
任那日本府を否定しようとするならこれをまともに説明しなければならない。



何処かの韓国人8

なぜ歴史わい曲をするのか。
日本は異常な方向へ向かってたのは間違いない。
旧時代的発想と血の臭いが好きなその民族性は絶対無くならない。



何処かの韓国人9

私たちが芸術作品を作ってる時、貴様らは刃物作って人殺す戦争準備してた。



何処かの韓国人10

小説を書くように歴史を作る日本の誤った歴史を習うのでなく、私たちの中に残しておいた多くの遺物を探して、古代から日本は韓国の植民地国家だったということを証明して、日本人たちを説得し、韓半島に編入させなければならない。



何処かの韓国人11

申し訳ないがアメリカや中国では古代に日本が韓半島南部を支配したと習います。
文化水準がなんだかんだというけれど..たとえその時期に韓半島が文化水準がさらに高くても、それは理由になりません。



何処かの韓国人12

日本が猿民族である理由…
百済が列島に進出する時まで、穴倉掘って石斧使ってた猿種族であったこと。
天皇は百済子孫である。
中国が贋物民族である理由…
シナ族は2000年前に中国南方に流入した野蛮人で東南アジア系列である。
韓民族の先進文明をうらやましがって自ら漢族という贋物民族を作る。



何処かの韓国人13

私達も、もうちょっと言い張ろうよ。



何処かの韓国人14

バイキングやモンゴル族を見ればよく分ると思うけどな。
文化的に勝っていても武力で勝らなければ。
全羅道(チョルラド)南部で前方後円墳が多数発見されたのを見れば任那日本府は実存したと思う。



何処かの韓国人15

日本が主張する"任那日本府"説の要諦は、その当時韓国の南側地域が真っ赤なお尻の猿を育てやすい気候条件だったから、猿を育てる土地を一定期間有料賃貸したということじゃないかな。




【悲報】日本人が世界に誇れるもの、全部アメリカに負けていた。

【勃起注意】ビッチ女「どうしよ・・・イクの止まんない・・・」→結果wwww(※画像あり)

【エロ注意】お前らってこういう女とセ●クスしたくてたまらないんだろ?www

俺「さあてオナニーでもするか・・・・・・「おっぱい 触られる 相談」検索っと・・・・・・」

プリキュアがピンクローター入れられてる時の表情

通常の5倍の快感が味わえる究極のオナニーを発見した。

【悲報】エレベーターで液体窒素運ぼうとした結果www

【画像】2億年前の世界地図wwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





380218. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 08:27 ▼このコメントに返信
相変わらずのブーメランコメばかりだな。

ちゃんと考古学~近代歴史学のロジック勉強して、お前らの古代~近代歴史検証してからコメしてくれw。
Good0 日本語でおk0
380221. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 08:35 ▼このコメントに返信
>国立慶州博物館企画展示室で開かれている特別展「日本の古墳文化」は、この議論と疑惑だらけの古代日本の歴史時代を国内に初めて紹介する場だ。

さぞかし嘘捏造願望に満ちた日本を貶める説明やホルホルする解説に溢れているんだろうね
ちゃんと史料も物証も残ってたはず
まあ、漢字が読めないから翻訳した時点で日本を貶める内容に捏造するしか能が無いんだろうけど...
Good0 日本語でおk0
380222. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 08:37 ▼このコメントに返信
都合のいい部分だけ中国史を引用したりして捏造してるが
百済や新羅は倭人国で属国だったとか枯れてる部分は読めないようだ
Good0 日本語でおk0
380223. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 08:41 ▼このコメントに返信
前方後円墳の発見で半島に支配地域があったと証明されたんで復活しました。
Good0 日本語でおk0
380224. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 08:42 ▼このコメントに返信
お前らの三国史記は、どこまで虚構なんだよ

【三国史記新羅本紀】
BC   50 倭人侵入
14 倭人が兵船百余隻で略奪
59 倭国と国交樹立
121 倭人が東部へ侵入
123 倭国と講和
158 倭人が訪問
173 倭の女王卑弥呼の使者来訪
193 倭人が大飢饉となり避難民到来
208 倭人が侵入
232 倭人が侵入し金城を包囲
233 倭軍が東部へ侵入、倭の船を焼く
249 倭人が于老を殺害 (神功紀別注に登場)
287 倭人が侵入
292 倭人が侵入
294 倭人が侵入
295 倭人討伐を議するも水上戦闘不慣れにより中止
300 倭国と国使を交換
312 倭国が王子の花嫁を求めこれに応ず
344 倭国が花嫁を求めたが辞退
345 倭王が国書を送り国交断絶
346 倭軍が金城を攻撃
364 倭兵が大挙して侵入
393 倭軍が侵入 籠城戦を行う
倭国と国交を結び奈忽王の子の未斯欣ミシキンを人質に送る
405 倭兵が侵入
407 倭人が東部と南部へ侵入
408 倭人が対馬に軍備を増強するを知って対抗策を案ずる
415 倭人と戦い勝利
418 高句麗と倭国への人質が逃げ帰る
431 倭兵が侵入
440 倭人が南部と東部へ侵入
444 倭兵が金城を包囲し苦戦となるも神助によって救われる
459 倭人が船百余艘にて侵入
462 倭人が侵入
463 倭人が歃良城を攻める(現釜山の北約30kmの梁山郡梁山面付近)
476 倭人が東部へ侵入
477 倭人の軍隊が五道を通って侵入
482 倭人が侵入
486 倭人侵入
497 倭人が侵入
500 倭人が長峯鎮を攻め落とす
Good0 日本語でおk0
380226. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 08:44 ▼このコメントに返信
遺跡小国の朝鮮の方が、遺跡大国の日本より古代に繁栄してたニダ
Good0 日本語でおk0
380227. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 08:45 ▼このコメントに返信
「奪われた」「壊された」「盗まれた」「連れていかれた」こんな言葉ばかり出てくる情けない韓国史、誇りも自尊心も育つはずはなく唯一無二、「古代、日本に文明をもたらした(嘘、誇張)」と思いこむことでかろうじて正気を保っている。憐れである。
Good0 日本語でおk0
380228. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 08:49 ▼このコメントに返信
>国立博物館など日本9つの機関で、日本の国宝(29点)、重要文化財(197点)を大量にレンタルして、現地でも見るのが難しい日本の古代名品の聖餐が話題になった。

無傷でちゃんと返ってくるんだろうな?
Good0 日本語でおk0
380229. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 08:54 ▼このコメントに返信
韓国人の歴史観は、自民族の絶対的優秀性が大前提となっている。全ては結論ありきなのさ。彼らと歴史論争しても無意味だね。
Good0 日本語でおk0
380230. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:01 ▼このコメントに返信
一体こいつらは何と争ってるのだろうか(´・_・`)笑
Good0 日本語でおk0
380232. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:03 ▼このコメントに返信
中国と直接やり取りしてたってのを、完全に無視してんだよな
絶対に中国→朝鮮半島→日本だったはずだってさ
好太王碑の内容も改竄したとか捏造して伝えてる
ちゃんと中国側に記録が残ってんのにね
Good0 日本語でおk0
380234. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:05 ▼このコメントに返信
日本の歴史は日本・中国の古代歴史書や遺跡などの客観的事実に基づいてる
韓国の歴史は都合の悪い歴史資料・客観的事実を否定した仮説に基づく完全なファンタジー
Good0 日本語でおk0
380236. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人の記事は中身を読まなくてもスレタイで
内容を理解できるわ。長々と書こうが朝鮮人がどう言おうが

大 し た こ と は 言 っ て な い
Good0 日本語でおk0
380240. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:18 ▼このコメントに返信
任那の存在は日本書紀の他に
①広開土王の碑400年の条に任那が出てくる。
②宋書の400年の条に任那が初見で出てきてその後も多数。
③宋書蛮夷伝では、倭王珍(反正天皇)が宋王に「使持節都督倭・百済・新羅・任那・秦韓・慕韓六国諸軍事安東大将軍倭国王」を求め、任命されている。
で証明されている。
他にも数多くの資料があり、日本書紀の記述は正しく、任那日本府は間違いない。
Good0 日本語でおk0
380241. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:20 ▼このコメントに返信
本当の事を研究発表したらその教授や学者などは社会的に親日派として抹殺される国だから
日本を蔑み半島がいかに優秀だったかという内容しか学会にも教育にも出ないし教えない
国中どこを見てもそういう歴史感しかないところで育ったらこういうキ○ガイになるだろうな
それが増長したのが韓国人は世界一優秀民族という幻想
その思想は韓国人がよくいうヒットラーの選民思想と変わらないと気がつかないバカ共
Good0 日本語でおk0
380242. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:23 ▼このコメントに返信
かつて日本を植民地支配してたなら、謝罪と賠償をしろよw
自分達の言い分が、如何に破綻して矛盾してるのか解ってるけど気付かない振りしてるのか(´・ω・`)?
Good0 日本語でおk0
380243. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:25 ▼このコメントに返信
「古代から日本は韓国の植民地国家だった」

これだよ、これ。何だよ古代の韓国って? 韓民族はどこで何してた?

ハングルと韓国語をごっちゃにして自慢してるのと同じくらい情けない。
Good0 日本語でおk0
380244. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:27 ▼このコメントに返信
倭人が朝鮮半島にいた資料は中国史書にある。
○三国史魏書東夷伝では半島には高句麗、韓、倭人がいたと書いてある。
○韓伝には、韓は帯方の南にあり、東西は海を以って限りとなし、南は倭と接し、方四千里ばかり。三種あり一を馬韓といい、二を辰韓といい、三を弁韓と曰う。辰韓は、古の辰国なり。
○後漢書東夷伝では高句麗、三韓、倭。
○宋書の東夷伝では高句麗国、百済国、倭国。
Good0 日本語でおk0
380245. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:29 ▼このコメントに返信
※380224
よく調べたねぇ~w
Good0 日本語でおk0
380246. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:31 ▼このコメントに返信
※380240
大まかには合ってるが違ってることもある
事実を書かないと朝鮮人に付け込まれるぞ
・西暦400年
・倭王珍は書いてある称号の任命を求めたが、「安東将軍倭国王」しか認められていない

宋はこんな称号などどうでもいいと思っていた様だ
倭の五王はいつも称号に「百済」を含めようとしていたが認められたことは無い
その理由は百済が倭国より先に宋に朝貢していて「百済王」の称号を認めていたからだ
倭国王の済・興・武は宋から「百済」の称号を除いて、望んだ称号を貰っている
Good0 日本語でおk0
380249. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:37 ▼このコメントに返信
>>380218のような人間が日本人にもいることが悲しくなる
否定だけしておいて正しいとする自分の意見も言えるだけの何か根拠を提示するわけでもない、ただ朝鮮人を嘲笑うが、自分に知識も無いことを暴露しているようなもの。
>>380240のような自分の歴史観を語るのであれば、その根拠が希薄であってもまだ反論として受け取ることができるのに
Good0 日本語でおk0
380251. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:40 ▼このコメントに返信
これ日本だけがアレなら分かるが中国とも合致してるんだよね
Good0 日本語でおk0
380252. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:40 ▼このコメントに返信
こうして見ると、韓国も他国に支配されていた歴史が恥ずかしい歴史だってことは理解してるようだな

にも拘らず、日本の植民地(正確には植民地じゃなかったにも関わらず)支配を受けてた事は
世界中の誰もが知る歴史に自らしてしまうあたり面白いな
Good0 日本語でおk0
380258. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:52 ▼このコメントに返信
韓国内で活動している歴史学者は不都合な事が多過ぎて
論文を海外に発表できないんだってね
もちろんマトモな学者もいるけど、そういう人は学生の頃から海外に出てしまうから
国内の大学はインチキ学者の巣窟となっている
学生は学生で就職の事しか頭にないため
インチキ学者の機嫌をとるのが第一で、どんどん歪曲捏造を繰り返す
そういう国なんだよ
Good0 日本語でおk0
380259. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 09:55 ▼このコメントに返信
弥生時代の日本に大きな影響を与えたと言われる、
半島中南部の松菊里遺跡も縄文時代の九州がルーツであることが判明してきている。
Good0 日本語でおk0
380263. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 10:10 ▼このコメントに返信
まー、其の頃朝鮮半島の住人は現在の朝鮮ミンジョクの祖先じゃなかったんだけどな。
Good0 日本語でおk0
380264. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 10:14 ▼このコメントに返信
昔はどうであれ、今はどんな事でも半島のキチガイミンジョクと係わりたく無い
Good0 日本語でおk0
380268. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 10:23 ▼このコメントに返信
倭という国は今の日本全体では
無く半島南部と山口県、
佐賀県、福岡県、熊本県、
長崎県の海に面した部分だけだよ。
そしてその当時はいまの朝鮮人は
半島ではなくもっと北の方にいました。
さらに古代の人骨にいまの朝鮮人の
骨はないんだってさ。
Good0 日本語でおk0
380271. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 10:31 ▼このコメントに返信
倭人勢力圏が半島南部まであったんじゃね?
Good0 日本語でおk0
380275. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 10:34 ▼このコメントに返信
コイツ等何かにつけて百済百済いうけど、その優秀な百済は今の朝鮮人とは全く無関係だとは知らんのか?その時代に朝鮮で生息してたら全て輝かしい朝鮮の歴史って認識でいけば、近いうち恐竜が朝鮮にいたから朝鮮は○○億年の歴史があるって言い出しそうwww
Good0 日本語でおk0
380276. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 10:37 ▼このコメントに返信
韓国人以外は日本の現在も続く発掘の結果を見て、
違う認識を持つだろう。
韓民族宗教の害悪だろうな。
これは治らないよ。科学も否定するから。
Good0 日本語でおk0
380277. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 10:38 ▼このコメントに返信
エベンキには関係ない
Good0 日本語でおk0
380279. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 10:40 ▼このコメントに返信
物証は無いが、慰安婦のおばあさんがそう言ってた→揺るがない事実
古墳等の客観的物証。日中朝それぞれに存在する史書・史跡→◯◯説

なぜなのか?説どころの話じゃない。もちろん、古い時代のもので、「何一つ間違いが無い」とは断言できないが、不都合な史書・史跡を根拠なく『捏造』と断じ、「そんなことはありえない」と否定するだけのあんたらの主張より、複数の国・地域の史料に共通する内容の記述が見られ、古墳などの物証まで存在していたら、それを『史実』とするのが適切だろう。これら全てを覆すような確度の高い新説が無い状況で、~説扱いするのは無理がある
Good0 日本語でおk0
380282. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 10:54 ▼このコメントに返信
確かに日本には朝鮮半島経由で入ってきた中国文明はある
ただカンボジア経由で入ってきたポルトガル産品の影響を語る時に
日本がカンボジアに支配されてたと語る人は世界のどこにも居ない

確かに朝鮮半島に渡った日本人は居た
ただ中世インドネシアに日本人街を作ってたからといって
日本がインドネシアを支配してたという人は世界のどこにも居ない

韓国人だけなんだよなぁ
こんな文化や人の往来をネガティブな罵りあいにしちゃうのは…

Good0 日本語でおk0
380284. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 10:57 ▼このコメントに返信
日本とチャイナの文献にも書いてあるばかりか朝鮮最古の文書にも同じ事が書いてある
それを否定する韓国人と親韓のサヨク日本人歴史学会という構図
Good0 日本語でおk0
380285.   2016/01/06 10:59 ▼このコメントに返信
俺は韓国と関わるだけ無駄だと思っている。韓国には日本とは関わるだけ無駄って人はいないのだろうか。ぜひ、そういった人が増えてくれることを願う。
Good0 日本語でおk0
380286. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:00 ▼このコメントに返信
「任那日本府」という名称の組織体であったかどうかは別にして、当時日本列島に住んでいた
集団が、朝鮮半島の南部を中心とする地域に権益と利害関係、そして一定の土地を領有していた
ことは事実だろう。それは、日本列島の内部で独自の発達を遂げた奥つ城である前方後円墳が
朝鮮半島の南部に少なからず分布し、また列島産の文物が多数存在することから推察される。
Good0 日本語でおk0
380288.     2016/01/06 11:03 ▼このコメントに返信
※380218
無茶なこと言うなよ
数年前ですら忘れているような民族だぞ
Good0 日本語でおk0
380292. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:07 ▼このコメントに返信
※380275
百済の民族については、ツングース系夫余族の国家だったとする説と、ツングース系夫余族の支配層と韓族の被支配層からなっていたとする説の2説がある。
また、『隋書』百済伝によると、新羅人、高句麗人、支那人、倭人などが混在しており、雑多な系統の移民の集落が散在する国家だったとされる。
百済にいた民族が新羅によって絶滅したと思えんし、新羅人が支配層で、百済にいた民族が被支配層になった考えるのが自然なんだが。
無関係とは思えんね。
Good0 日本語でおk0
380293. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:10 ▼このコメントに返信
日本人が「これが証拠だ」と言うと「捏造だ」と言う韓国人。
自国文化に関しては証拠も何も無いのに「あった」という韓国人。

勝手なもんですね。
ここまで愚かで惨めな民族に生まれるってどんな気持ちなんだろ?
Good0 日本語でおk0
380294. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:13 ▼このコメントに返信
韓国の常識は世界の非常識w
Good0 日本語でおk0
380296. オレだよオレ 2016/01/06 11:14 ▼このコメントに返信
任那に関する資料は、日本側には8世紀初めに編纂された日本の正史である「書紀」に詳細な記録があり、たびたび加羅諸国や任那を侵す新羅を成敗する日本軍を派遣、新羅を降伏させたこと、それは唐・新羅連合軍が百済を滅ぼすまで続いたことなどが記され、また日本には任那出身と伝えられる氏族がいるが、
朝鮮半島の記録は10世紀と12世紀の漢文の「碑文」に名前が出てくるだけ。新羅がそんなに優れた文明の国だったのならなぜ「正史」ぐらい書かなかったのか、不思議だ。いや不思議じゃない。正史は中華皇帝の天子の本紀だけであり、中華皇帝に従属する諸侯の一人に過ぎない朝鮮に正史の編纂は許されなかったからである。
3世紀に書かれた魏志倭人伝で有名な「三国志東夷伝韓伝」冒頭に、「韓在帶方之南 東西以海爲限 南與倭接」とある。つまり、韓は帯方郡の南にあり、東西は海、南は倭と接する、という。この韓と国境を接する「倭」とはいったいどこの国だろう?都合のいい資料の読み方ばかりして憂さを晴らすのも大概にした方が良い。
Good0 日本語でおk0
380297. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:18 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮の記録は日中韓にもあるし状態は知られている。
韓国人の直系の先祖だ。血族思想でもまだ同質の民族だ。
韓国人朝鮮人はまず先祖を認める事が重要だ。状態を認めないほうが恥だ。
それ以前はどんどん血族的にも異質となっていく。中国よりも流動性がある。
Good0 日本語でおk0
380299. 名無し 2016/01/06 11:23 ▼このコメントに返信
だから何べんも言ってるだろ!万年属国の国だって!悲しい歴史なので同情してオブラートに包んでやってたが、もう我慢の限界なんだよ。
Good0 日本語でおk0
380300. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:25 ▼このコメントに返信
※380292
あなたは「韓族」というが一体どこにいたっていうの?

中原から今の遼東半島に移っていった「韓」一族のことか?
Good0 日本語でおk0
380301. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:26 ▼このコメントに返信
※380228
無傷ではあっても無償で返ってくるとは限らないんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
380303. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:29 ▼このコメントに返信
단촐한 모양의 철제 발걸이부터 호화롭고 정교한 봉황장식이 새김된 나라 후지노키 고분의 국보 말띠드리개까지 삼국 말갖춤 디자인의 영향을 직접 수용한 흔적이 뚜렷하다.
どうしてあえてここを飛ばして訳すんだろう
Good0 日本語でおk0
380304. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:32 ▼このコメントに返信
隋書に百済の支配層は通訳を介さず倭人と会話ができたことがわかる
つまり百済人とは日本民族が支配層
しかも新羅に追い出される形で日本に逃げ込んでいる
現日本民族の先祖でもある
韓国人には関係ないのです
Good0 日本語でおk0
380305. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:34 ▼このコメントに返信
捏造だと言うのなら、その根拠になる資料を提示しながら論じろよ。
ほぼ同じ事が書かれてる、日本と中国の資料を否定出来るだけの資料が朝鮮に存在するとはとても思えんのだが。
Good0 日本語でおk0
380309. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:43 ▼このコメントに返信
※380275
朝鮮人の歴史は7万年以上前からあるそうだが
7万年前にはまだホモ・サピエンスは極東に達してなかったそうだ
つまりは…、そういうことだ。
Good0 日本語でおk0
380311. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:43 ▼このコメントに返信
※380303
訳してくれないとわからないぞ。
Good0 日本語でおk0
380313. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:46 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12
>日本が猿民族である理由…
>百済が列島に進出する時まで、穴倉掘って石斧使ってた猿種族であったこと。

チョソが穴掘ってたのは、百済云々の大昔どころか、
たかだか百数十年前なんですがねwwwwww
Good0 日本語でおk0
380316. 韓国遂絶 2016/01/06 11:52 ▼このコメントに返信
正直、任那日本府という名称では無かったと思う。がしかし、同様の機構があったとは考えられる。
↑のレスでもあるように、韓と倭は国境を接している。地続きだったわけだ。
倭の本拠地は九州で、朝鮮半島にも倭人がいたという。
中国の史書と、日本書紀や古事記の内容では、朝鮮半島における勢力範囲などは一致している。というよりも朝鮮の三国史記でもほとんど一致している。

朝鮮人は何を根拠に論じているのか?

※ただし、どの書物も全て一致しているわけではないし、まだ分からないところはあるよ。
Good0 日本語でおk0
380317. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:54 ▼このコメントに返信
※380304
百済が日本民族の祖ではなく、日本が新羅(4代からだが)と百済を支配していた。
百済が660年に滅亡しても、その前後(629年~759年)に4,500以上の和歌がある万葉集には、天皇から防人までの歌に、少しも百済の痕跡のある歌がない。
よって一部は日本に逃れたのは事実だが主流にはなりえなかった。
百済を支配していた証拠はいくらでもある。
人質を取っていたこともそうだし、日本に朝貢していた記録がある。
Good0 日本語でおk0
380318. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:55 ▼このコメントに返信
いま半島に住んでいる朝鮮人、朝鮮民族と三韓、またそれ以前、さらに言えば
モンゴルの高麗侵攻(13世紀)より前の集団には大きな違いがある。

古代の朝鮮半島には様々な民族が入り乱れていた。いまの朝鮮人もその時代に
跋扈した集団の血を引いていることは確かだろうが、基本的に、いま生きている
朝鮮人は13世紀よりも新しい時期に民族形成された新しい民族と言える。

このような理解がある一方で、おそらく現代の朝鮮人は自分たちを新羅の
後継・嗣子と考えているのだろうが、『三国史記』(その歴史的評価は措いて)
に拠れば、新羅の第4代脱解王は日本列島生まれで、いわゆる倭人である可能性
が非常に高い。

これは、われわれにとってもあまり気分のいい話ではないが、朝鮮人にとっては
むかつくことだろう。話が逸れたが、様々な史料・資料、物的証拠を勘案すれば、
当時の朝鮮半島において日本列島に主体がある集団の足跡を無視することはできない。
Good0 日本語でおk0
380319. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:57 ▼このコメントに返信
約2000年前の鍛冶工房跡が出ていたが、鋼材成分などは中国東北や半島や大陸と取引していたとか。
Good0 日本語でおk0
380321. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 11:59 ▼このコメントに返信
※380258
どんな海外の学会でもそれまではほぼ満員なんだけど
韓国人学者が発表する番になると途端に人がいなくなるんだってさ!w
Good0 日本語でおk0
380323. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 12:15 ▼このコメントに返信
日本:“日本府”という名称の機関は無かった。
↓↓↓【コリアンフィルター変換】↓↓↓
韓国:日本は南部を支配して無かったニダ
Good0 日本語でおk0
380327. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 12:22 ▼このコメントに返信
任那日本府については日中双方で同じ見解

ファンタジーを展開してるのは韓国だけ
Good0 日本語でおk0
380328. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 12:23 ▼このコメントに返信
魏志倭人伝には、倭人は「鉄の鏃」を使うと記されているから
倭人が本格的に鉄を使用するようになったのはもっと前の1~2世紀と見るのが妥当だよ。
因みにその時代の鉄の出土状況を見ると九州からは畿内の100倍の鉄が出土する。
こっからは想像だけど、九州の女王国が鉄の供給地である伽耶を押さえ、鉄で武装した兵を揃え
その武力を背景に西日本を統一したのが、後に魏志倭人伝に出てくる九州の女王国と畿内の邪馬臺
を一緒くたにした、大海の中にある倭なんだろう。
伽耶も半端に女王国に属していたもんだから、倭の北限呼ばわりされ、任那へと続く。
Good0 日本語でおk0
380336. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 12:32 ▼このコメントに返信
※380300
>あなたは「韓族」というが一体どこにいたっていうの?
>中原から今の遼東半島に移っていった「韓」一族のことか?

1世紀から5世紀にかけての朝鮮半島南部に居住していた種族を韓と言い、言語や風俗がそれぞれに特徴の異なる馬韓・弁韓・辰韓の3つに分かれていたことから「三韓」といった。
この韓族のいた三韓の地域で、成立したのが百済や新羅という国。

Good0 日本語でおk0
380337. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 12:33 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ、どーでもいい
Good0 日本語でおk0
380339. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 12:35 ▼このコメントに返信
朝鮮半島を通らずとも、沖縄からの北上、蝦夷からの南下、気候の良い季節なら直接大陸に行けるのに、なんで盗賊だらけの半島を通らにゃならん?

捏造し過ぎてアタマが馬鹿になってないか?

Good0 日本語でおk0
380341. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 12:38 ▼このコメントに返信
※380300
三韓征伐と征韓論。
とちらも朝鮮半島が関わることだが、何故、韓と言っているのか考えたことがあるか?
Good0 日本語でおk0
380344. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 12:40 ▼このコメントに返信
※380249
あんたの「根拠が希薄」と決め付けた根拠を後学の為に是非教えてください
Good0 日本語でおk0
380350. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 12:49 ▼このコメントに返信
任新羅百済任那三国諸軍事安東大将軍
Good0 日本語でおk0
380369. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 13:09 ▼このコメントに返信
※380309
ホモ・サピエンスじゃない何かが先祖だってことか、、、なるほど。
Good0 日本語でおk0
380372. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 13:21 ▼このコメントに返信
※380341
元々そんな物は存在しないし証拠もない韓国が独立してから捏造したものだ!
日本が併合するまで朝鮮人は文盲率100%だ!
そんな奴らが文献を残せると思うか!
ちなみに百済も高句麗も新羅も李氏王朝も勃海もすべて扶余人の王朝だ!
朝鮮人は乞食として存在していただけ!
任那は倭人の国すなわち日本の出張所みたいなものだ!
百済の王子を人質に取っていたので倭国と百済連合軍が唐に敗れ半数の百済人が倭国に帰化した!
後の半分は今も末裔が全羅道に残ったり在日の一部として存在するだから朝鮮人から在日や全羅道は差別されている!
これらの文献の証拠はあります!
Good0 日本語でおk0
380375. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 13:23 ▼このコメントに返信
>「『任那日本府』説と言い張るその時期、日本はどうだったのか?」

この頃には日本の国力は、分裂している半島国家を上回っていたよ。
Good0 日本語でおk0
380388. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 13:47 ▼このコメントに返信
朝鮮人が歴史の話をすると恥をかくだけだぞ!
何故かって日本が併合するまで朝鮮人は文盲だった!
文献が一つもない、つまり歴史が無いのと同じだ!
李氏王朝があると言いたいだろうが残念ながら李氏王朝は朝鮮人ではない満州人の少数民族(扶余人)だ!
ハングルを作ったのは世相に間違いないが世相は満州人で両班(満州貴族)の出だ!
お前ら朝鮮人は賤民(乞食奴隷)だった!
だからハングルは満州語に合わせて作られています!
それを日本人(福沢諭吉)が日本語で補って朝鮮人が使えるようにしてやったのだ!
当然、朝鮮人にハングルを教えるのを李氏王朝は強烈に反対した!
Good0 日本語でおk0
380391. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 13:57 ▼このコメントに返信
380388の続きだ
じゃ満州貴族(両班)は今どこにいるの?
って疑問が湧くよね!
全羅道や済州島そして在日として存在します!
在日は差別され日本に逃げて来たのです!
これら満州人を差別すると言う事は朝鮮人も元は乞食奴隷だったと言う事を理解してるはずです!
ただあまりにも情け無くて言えないだけです!
だから朝鮮人は捏造願望があるのです!
Good0 日本語でおk0
380400. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 14:17 ▼このコメントに返信
※380372
『古事記』『日本書紀』に神功皇后の三韓征伐が記録されているんだが?
記紀の記録は韓国人による捏造なんだな?
Good0 日本語でおk0
380402. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 14:22 ▼このコメントに返信
古墳うめちゃうおじさん「さあどんどんうめちゃおうねぇ」
Good0 日本語でおk0
380404. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 14:24 ▼このコメントに返信
韓国人の結論は初めから決まっている、つまり文明化された半島人が未開な列島を教化したという前提は、どんな証拠をつきつけられても変わらない。半島に前方後円墳があれば、倭人の勢力がそこにあったということのはずなのに、鉄器もろくに持っていなかった倭人が半島に進出できたはずがないという前提に帰るだけ。埴輪は立派な文化なのに、その頃朝鮮半島にどんな土偶があったかというコメントは一切なし。もちろん縄文時代から半島にろくな土偶はなかった。多様な埴輪があったのだから当時の日本の文化はレベルが高かったと誰も考えないところが朝鮮人だな。
Good0 日本語でおk0
380415. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 14:45 ▼このコメントに返信
※380372
>元々そんな物は存在しないし証拠もない韓国が独立してから捏造したものだ!

三韓以降、南北朝時代から唐にかけての中国では、百済、新羅、高句麗の三国を三韓と呼ぶ例 (『旧唐書』百済伝など)があり、『日本書紀』もそれに倣っている。
朝鮮半島でも、統一新羅時代から李氏朝鮮時代まで三国を三韓と見て、自国を三韓と呼んだ。
大韓帝国の「韓」も三国を指し、現代の大韓民国もこれに倣っている。

>日本が併合するまで朝鮮人は文盲率100%だ!
>そんな奴らが文献を残せると思うか!

両班層以上は教育を受けていたから文盲率100%ではないな。
ちなみに朝鮮半島に現存する最古の歴史書は、1145年に完成した『三国史記』。

>ちなみに百済も高句麗も新羅も李氏王朝も勃海もすべて扶余人の王朝だ!

新羅は扶余人の王朝とはみなされていないな。
朝鮮王朝を興した李成桂は、女真族説とモンゴルの軍閥だった高麗人の説がある。

>朝鮮人は乞食として存在していただけ!

日本において、「朝鮮人」など朝鮮〇〇といった呼称が生まれたのは李氏朝鮮時代から。
それまでは、この地域の人々を「韓人」(からひと)もしくは「高麗人」(こまびと)と呼んでいた。

歴史に感情を持ち込むのは韓国人と同じだぞ。
Good0 日本語でおk0
380423. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 14:59 ▼このコメントに返信
※380372
>百済の王子を人質に取っていたので倭国と百済連合軍が唐に敗れ半数の百済人が倭国に帰化した!

「半数の百済人帰化した!」と、感嘆符まで付けて強調した言いかたをしているが、半数という根拠は何かな?
百済の全人口は何人?
その半数は何人になるわけ?
その半数が乗船できる数の船を用意できたの?
Good0 日本語でおk0
380428. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:10 ▼このコメントに返信
>後の半分は今も末裔が全羅道に残ったり在日の一部として存在するだから朝鮮人から在日や全羅道は差別されている!

在日が差別されているのは、白丁が多いとみなされているから。
白丁は本業による手数料などを得ることができたことや、両班階級が財産を没収することすら忌み嫌ったため、李氏朝鮮時代に繰り返し行われていた庶民に対する過酷な財産徴収なども受けず、李氏朝鮮の中では唯一資本蓄積が可能な階級だったとも言われている。
差別されていたからこそ日本に渡ることを考えた、資本を持っていたからこそ日本で生活することを考えた。

韓国の地域対立では全羅道と慶尚道の対立が有名だが、これは後三国時代にまでさかのぼるといわれる。
しかし、現在のように露骨に表れるようになったのは、朴正煕が政権を掌握して以降のこと。
Good0 日本語でおk0
380429. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:12 ▼このコメントに返信
※380372
>後の半分は今も末裔が全羅道に残ったり在日の一部として存在するだから朝鮮人から在日や全羅道は差別されている!

在日が差別されているのは、白丁が多いとみなされているからだよ。
白丁は、本業による手数料などを得ることができたことや、両班階級が財産を没収することすら忌み嫌ったため、李氏朝鮮時代に繰り返し行われていた庶民に対する過酷な財産徴収なども受けず、李氏朝鮮の中では唯一資本蓄積が可能な階級だったとも言われている。
差別されていたからこそ日本に渡ることを考えた、資本を持っていたからこそ日本で生活することを考えた。

韓国の地域対立では全羅道と慶尚道の対立が有名だが、これは後三国時代にまでさかのぼるといわれる。
しかし、現在のように露骨に表れるようになったのは、朴正煕が政権を掌握して以降のこと。
Good0 日本語でおk0
380446. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:47 ▼このコメントに返信
※380388
>李氏王朝があると言いたいだろうが残念ながら李氏王朝は朝鮮人ではない満州人の少数民族(扶余人)
だ!

満洲族=女真族
女真と扶余の関連性は証明されていないな。

>ハングルを作ったのは世相に間違いないが世相は満州人で両班(満州貴族)の出だ!

世相ではなく世宗(李氏朝鮮の第4代国王)な。
1397年に第3代国王太宗の第3王子として生まれている。
初代国王の李成桂の出自には、女真族説とモンゴル軍閥の高麗人説がある。

>だからハングルは満州語に合わせて作られています!

朝鮮人が満州語で会話していた証拠があるの?
朝鮮語の祖語は新羅語とみられているんだが?
Good0 日本語でおk0
380447. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:47 ▼このコメントに返信
都怒我阿羅斯等(つぬがあらしと)
垂仁天皇の時の帰国の際、天皇は阿羅斯等に崇神天皇の諱(御間城<みまき>天皇)の「みまき」を国名にするよう詔した(任那(弥摩那)の語源)
Good0 日本語でおk0
380451. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:51 ▼このコメントに返信
※380391
歴史に感情を持ち込まず、冷静になって勉強しなさい。
そうでないと韓国人と同類とみなされるね。
「お前は韓国人みたいな奴だな」と言われても知らないよ。
Good0 日本語でおk0
380454. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:53 ▼このコメントに返信
※380400

>『古事記』『日本書紀』に神功皇后の三韓征伐が記録されている

記紀は部分的、間接的または直接的に史実、また古来からの神話伝承・口伝、当時の政権、
為政者に有意な事実などを伝えていると考えるべきで、字句をそのまま受け取るわけには
いかない。三韓征伐については、それに類するような事実があった。神功皇后については、
その実在は否定されていると言ってよい

>記紀の記録は韓国人による捏造なんだな?

韓国という国はその頃無いので、韓国人が捏造できるわけがない。政権側に有意な事実を
選択し、修史を行うということを歴史の捏造と言うのであれば、記紀を編んだ者達は事実
を捏造したと言えなくは無い。
Good0 日本語でおk0
380462. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:07 ▼このコメントに返信
※380337
歴史について、そんなの今の俺達には関係ない、どうでもいいという態度は一見クールに見えるけど、実際にはまったく間違った態度だ
国家とは国民と領土からなるもので、現代にいたっても領土については歴史を使ったプロパガンダが繰り広げられるし、民族の来歴だってそれを根拠に戦争がおきる場合があるほどに重要視される

少なくともこういうサイトに出入りしてるのならば韓国やチャイナの嘘、捏造にはそれを指摘できるだけの知見をもっておくべきだろう
Good0 日本語でおk0
380467. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:13 ▼このコメントに返信
※380339
そもそも日本人は、というよりもこの場合倭人は、になるけど、海洋民族なんだから完全に朝鮮半島が倭人勢力に制圧されて安全な状況でもなければわざわざ半端な陸路をとる必然性は小さいわな
Good0 日本語でおk0
380477. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:30 ▼このコメントに返信
※380230
自分の中にある葛藤 ではアルマイカ?
Good0 日本語でおk0
380485. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:47 ▼このコメントに返信
中国から伝わったものが、百済からになる。こういうのを捏造、歪曲という。

元記事が、新聞なのが、問題。
Good0 日本語でおk0
380493. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 17:00 ▼このコメントに返信
毎日夢を見て楽しそうだなあ
Good0 日本語でおk0
380500. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 17:19 ▼このコメントに返信
※380454
>神功皇后については、その実在は否定されていると言ってよい

神功皇后は実在説と非実在説が並存している。
素人が勝手に決めるなよ。

>韓国という国はその頃無いので、韓国人が捏造できるわけがない。

では、※380372の「元々そんな物は存在しないし証拠もない韓国が独立してから捏造したものだ!」は間違いなんだな?
韓国が独立してから捏造したもではないのを認めるんだな?
Good0 日本語でおk0
380508. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 17:29 ▼このコメントに返信
大昔の朝鮮半島に住んでた人たちのが、発展してたし技術力も高かったって自慢してるの?
その頃に住んでいた人たちと、今の韓国人は別物だよ
今の韓国人のご先祖様は怠ける事しかできない不潔なウソつきな人だよ
Good0 日本語でおk0
380513. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 17:37 ▼このコメントに返信
※380454
結局、1世紀から5世紀にかけて朝鮮半島南部に馬韓・弁韓・辰韓の三韓が存在したこと、次の百済・新羅・高句麗の三国を日本・中国・朝鮮半島で三韓とみなしていたことを、認めるの、認めないの?
Good0 日本語でおk0
380535. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 18:09 ▼このコメントに返信
※380513

誰かと勘違いしているようだが、おれ(※380454)は横レスしただけで、きみと元々話してた(?)
やつは別人だよ。

認めるも認めないもないし、三韓云々の話については、おれはきみと相手がしていた話の文脈が
分からないのでなんとも言えないな。まぁ、三韓についておれにはwiki以上の知識はないね。
Good0 日本語でおk0
380538. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 18:12 ▼このコメントに返信
ついでだから書いておくけど、※380454は少し茶化して書いているけど事実だよ。

歴史系学問の界隈では、神功皇后の(実在を前提にした)話が出てきた段階で
「あ~あ」となる。
Good0 日本語でおk0
380547. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 18:20 ▼このコメントに返信
※380500

実在論は、安本さんとかだね。まぁ、ここで素人が素人相手に学説をどうこう言っても
水掛になるから言わないけど、思想信条その他は別にして、客観的事実の積み重ねに
よって論証し、それを聞く多くの人に十分納得させるだけの説得力を持った学説としては
「神功皇后実在論」は歴史学の界隈では一般的では無い。
Good0 日本語でおk0
380568. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 18:58 ▼このコメントに返信
ソースもなしに「水掛け論になるから」といいつつ「あ~あとなる」とか「茶化し」たりとかそれだけやっといてソースも示さず「一般的では無い」とか

お疲れさん
Good0 日本語でおk0
380586. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 19:22 ▼このコメントに返信
※380568
いやぁ、お疲れさん。※380500 に書いた通りだけど、「ソース出せ」云々から始まる
下らない消耗戦に付き合う気もないし、別段きみに理解して貰う必要もないわけで。

「神功皇后実在説」が一般的で無いと言うのは、サイニーやJ-stageなんかを逐一当たって
検討して出した割合とかのソースは無いけど、学界の雰囲気としては、趨勢としては実在を
否定する、または実在に懐疑的である研究者が多いというのは動かしがしがたいと思う。
逆にネット上では、実在説が人気になっている。これも理由は色々ある。

まぁ、確かに歴史学界隈は左派が多いし、神宮皇后の実在比実在論ってのは、思想と
絡み合った長い歴史があるから、色々言いたくなる気持ちは分かるけど。

「実在論」を主張するためには、記紀のおかしな(よく言われるところでは、あり得
ない年齢とか、卑弥呼の性格が入ってるとかね)ところも細かく検討して、また考古
学的な成果も加味して考えないといけない。神功皇后には陵墓があるけど神武天皇に
も陵があるわけだから。
Good0 日本語でおk0
380589. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 19:30 ▼このコメントに返信
※380568
「茶化して」ってのはね、誰の発言か知らないけど【記紀の記録は韓国人による捏造なんだな? 】
というような、

記紀を捏造する人間として「韓国人」を出しちゃう、要するに当時は存在し無い韓国という国の
人間が捏造したとか言い始める雑な思考法を茶化したってことね。
Good0 日本語でおk0
380595. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 19:35 ▼このコメントに返信
※380568
どんどん煽っちゃうけどさ、きみは「神功皇后実在説」について、相手が納得する
ような論拠を出しながら説明することができる?

それから、悪魔の証明みたいになるけどさ、きみは「神功皇后実在説」が一般的
である、または肯定する人、研究者が多いということをちゃんとしたソースを出
して説明することはできる?

出せないなら、「日本語でおk」をせっせとクリックすることはできても
他人のことは揶揄できないよねぇ。
Good0 日本語でおk0
380654. 2016/01/06 21:59 ▼このコメントに返信
日本人はね、論破しようとするときにきっちりと資料を用意し過ぎ。相手はねそんなもんに興味ないの。逆に言えばそこまで聞いてくれる人は勝手に調べて朝鮮人の嘘わかってるから。
だから一つだけでいい。象徴的なの一つだけ。例えば日韓条約をこいつらずっと隠してたんだぜとか、竹島侵略の経緯で、だけどこいつら自国の領土だと主張してんだぜとか、あるいは旭日旗の件、騒ぎ始めたのアジアカップからなんだぜとか、一つだけ徹底的に説明できるようにする。で、こんな奴らの言うこと信じるの? これでいい。
Good0 日本語でおk0
380686. 排韓 2016/01/06 23:02 ▼このコメントに返信
史実からも完全に裏付けられているぞ。

「好太王の碑文」は、
2005年、酒匂本以前に作成された墨本が中国で発見された。
内容は酒匂本と完全一致。
さらに2006年には中国社会科学院が、現存最古の拓本は
酒匂本と同一の原本から写されている発表した。

これで韓国の「改竄・捏造」が無になった。

そもそも任那日本府の存在とは
1970年代以降は「洛東江流域」でにの「旧伽耶地域」の発掘調査が進み
文献史料の少ない「伽耶史」を研究する材料が増えたことと同時に
「日本書紀」にだけ引きずられない科学的な議論が起こたことから、
その本質的議論が始まる。

『任那日本府』の内情はともあれ、
日本が『任那日本府』と呼称した機関あったことは99%確実。

例えば古代朝鮮史の歴史学者・井上秀雄は、
任那日本府を「近代での朝鮮総督府のようなものではない」としているが
「半島南部の倭人の政治集団』とは認めている。
また三国志『魏志』韓伝での日本(倭)の記述は
「百済や新羅が加羅諸国を呼称していたものであり、
百済・新羅に国を奪われた加羅諸国の政治集団をさしていた」ともしている。
また「百済本紀」編者は、加羅諸国の別名とし
日本列島の倭国とを結びつけた存在であり、任那日本府と大和は直接的には関係がないとしながらも存在は認めている。

また「広開土王碑」には日本が「新羅や百済を臣民とした」と記述されていることでもああるし、
新羅・百済・伽耶の支配地域での「日本産のヒスイの勾玉」の存在が、決定的な証拠の一つ。

元々の高句麗領からは稀にしか出土しない勾玉が大量「新羅・百済・伽耶」からは出土している。

朝鮮半島には勾玉に使われるヒスイの産地は皆無で
東アジアでも「日本の糸魚川周辺」と「ミャンマー」のみで産出する。
また化学組成の検査で「朝鮮半島出土の勾玉」が
「糸魚川周辺遺跡の物と一致」している。

あと前方後円墳は、朝鮮半島の全羅南道のみで発見されている。
ここは、かつて任那四県とよばれた任那の一部。

もし日本の影響が無いというのなら、
これらが存在すること事態が変ということになるが?

そもそも「朝鮮→日本という文化の流れ」が間違っている可能性すらある。

稲作でも「中国→日本」が米の遺伝子的にも立証された現在、
他の文化も見直す必要性がある。

日本には朝鮮半島のようなトーテム信仰は皆無であり、
匙文化も中国や日本とは遠く離れている。
(ところで朝鮮では河豚の肝を糠に漬け込んで食べる習慣は無いのだろうか・・・。
最近の画像を見ると韓国の河豚料理ってのは
日本の焼き増しに見えるが、どうなのだろう?)



実際に否定したがる連中の実態は
一部中国の学会、大半の韓国の学界、日本での一部の「気違い左派系学者、識者」
在日朝鮮系の学者だけ。みんな韓国に利害があるか反日の連中ってこと。

Good0 日本語でおk0
380701. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 23:23 ▼このコメントに返信
歴史家で韓国独立運動家の申采浩・シンチェホは
朝鮮上古史なる希望的観測の捏造韓国マンセー歴史本で
「 太古の昔、朝鮮は全中国を支配していた 」という
毛沢東や北の改造人間19号もびっくりな“痛い妄想"を披露するが
ここにある"わが素晴らしき歴史を忘れず、栄光の未来を築こう"の結果が
韓国人の憐れなウリニダかよ
救われないな韓国人、しかし申(サル)だってこいつw
日本じゃ恥ずかしくて名乗れ姓だな、子供のころの渾名は間違いなくサル
Good0 日本語でおk0
380705. 2016/01/06 23:39 ▼このコメントに返信
※380686
基本国力が食料だった時代で、文化の流れっての低きに流れるだと思うんですよね。あいつらもそれはわかってるようだから、だから米が日本経由必死に否定してる。奴らの教科書見かけたことあるけど、なんと大陸北方から朝鮮半島って形で稲の伝播説明してた。そーゆー絵。
もちろん半島からの影響があっただろうは否定しない。なんつっても大陸と半島は陸続きは事実。だけどね、遣唐使遣隋使あるのに遣朝鮮史はない。少しだけ渤海史はあるんだっけ? 渤海も朝鮮民族なんかね? とてもじゃないが文化の伝播が半島が主力とは思えんのだが。
Good0 日本語でおk0
380724. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 00:40 ▼このコメントに返信
※380705
まぁ北方地では稲の水耕栽培がNGで陸稲だし、育成もままならないからね
つか伝来の過程で白頭山とかの山々はどうしたのだろ?
たしか中華東北部(満州)朝鮮半島の最北部は稲でなく
粟や小麦、コーリャン(モロコシ)のはずだが?
どうしてこうも認識がずれているんだ?
ttp://www.geocities.jp/ramopcommand/_geo_contents_/080813/sangyou01.html
Good0 日本語でおk0
380739. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 01:03 ▼このコメントに返信
※380249
おまいさんも論拠と呼べる物が全然ない。それこそチョンや蔑んだ相手と同レベル。
確認できる歴史というなら日本書紀や中国の歴史書に確実にある。
朝鮮半島は倭(日本)の属国であったといういくつもの記載と、朝鮮で発掘された遺物で十分証明される。
反証されるだけの歴史書、史跡、遺物すらない上に、古代の中国には倭(日本)を持ち上げる必要すらない。
しょせんは解釈論の問題、少なくとも半島に日本人が進出し勢力圏は確立されていた。
そしてそのはるか以前から日本には同様の文化形態が遺されていたということ。

Good0 日本語でおk0
380754. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 01:22 ▼このコメントに返信
歴史捏造って言うんなら
なんで中国が日本の歴史捏造に協力したのかってのが非常に疑問なんだがw
Good0 日本語でおk0
380771. ななし 2016/01/07 02:01 ▼このコメントに返信
日本人と同じ民族だと思いたいが為に必死に勉強中かい?
本当は戦後独立じゃなく日本のままなら良かったと思っているんだよな
ノーベル賞も基礎科学もまるで駄目な韓国は日本人に生まれたかったよな
ミマナ迄遡ってマジで惨めすぎる
同一の双子だと何としても思いたいが由の古代史の勉強とは愚かで憐れとしか言いようがない
今を生きなさい
Good0 日本語でおk0
380860. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 09:13 ▼このコメントに返信
※380228
世界的に評価される前の寿司みたいなもんだから、今のところはまだどうにか大丈夫だと思う。
嫌がらせで毀損されそうではあるけれど、一応文化財扱いだから、それをやると韓国側が不評されるってのくらいは理解している。
歴史的に重要なモノであれば、不評を圧してでもやるのが韓国だけど、まだそこまでの価値を見出していないという感じで。

寿司を生魚を載せたオニギリとか評していたように、今は土偶や埴輪も土盛りの下手くそ人形程度とみている。
Good0 日本語でおk0
380878. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 09:43 ▼このコメントに返信
※380279
物証はないが、心証では確実だ。

そんな物言いができる韓国人ですから。
Good0 日本語でおk0
380884. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 09:50 ▼このコメントに返信
>もう一つの決定的証拠・・・当時中国の外国招請使節度があるのに、そこにほとんど猿のようなみすぼらしい髪型、からだと千切れかけた衣服を着て、靴も履かなかった未開な種族が出てくるのがその犬日本使節。
>反面百済の使節は完全文明人で高位官職の衣服と洗練された様相。
>そのような未開な国が百済を治める?
>完全に笑わせる~

実際に倭人を見たことも無い、世紀をまたいだ後世の一絵師の絵をもって、決定的証拠・事実と認定できる程度ってのが、まさに素人だよね。
同じ素人でも、反対側から突っ込まれる程度の話だからね。
土器の様相を見るだけでも、きちんと衣服を身にまとった人物像だって事くらいはわかるだろうに。
一部高位層だけの姿かたちとしても、他国に送る大使が高位層に属さないなんてのも、あり得ない話だしな。少なくとも体面は整えた上で送るものだ。

・・・韓国人的に、優れた大陸人の見目を再現して神の姿としていたり、来世はそういう姿になれるようにと憧れを形にしたとか言いそうだけど・・・
Good0 日本語でおk0
381099. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 17:19 ▼このコメントに返信
奪われた古代朝鮮半島に持っていた日本の利権を回復するべきだ
Good0 日本語でおk0
381196. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 19:45 ▼このコメントに返信
※381099
朝鮮には関わらない方がいい。

それから、昔ここは俺の土地だった、俺の利権があった、故地を回復しよう
という話になると、あいつがそう言うなら、俺にもその権利があると言い出す奴が
当然いて、朝鮮に限らず、近代国家以前の民族問題や宗教問題なんかも絡み合って
世界各地で大小の紛争が起きるだろう。
Good0 日本語でおk0
381422. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 06:49 ▼このコメントに返信
朝鮮人の記憶チップの容量は小さい。
自分らに都合のいいデータを記憶したら、後はもうバッファは無いのだよ。
Good0 日本語でおk0
381455. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 09:18 ▼このコメントに返信
地政学的にも朝鮮半島は中国の春秋戦国時代から逃げ延びてきた外国人が、部族から国へと豪族として名乗りをあげた土地。
だがそれ故に中国へ朝憲することで存在感を認めてもらい、常に外からの侵略におびえてきた。
そのためになにからなにまで中国のお下がりで独自の文化や技術などまともに育めなかったといっても言いすぎではないだろう。
Good0 日本語でおk0
381460. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 09:29 ▼このコメントに返信
檀君朝鮮が存在したという物的証拠が何一つ発見されていないのにもかかわらず、
韓国では紀元前2333年に檀君朝鮮が建国されたとして検定教科書(中学校は歴史、高校は韓国史)の中に歴史的事実として記述されている。

だからなぜか自信満々で倭国へ文化や技術をあげたニダという発想が普通に出てくる。
Good0 日本語でおk0
382268. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 19:25 ▼このコメントに返信
韓国人は、ここ100年程度の歴史でさえ国民に徹底して
反日をすり込む為に、建国史を含む要所要所の出来事さえ
捏造・歪曲だらけなのに、何でそれよりも遥か昔の、
ロクに論拠となる文献や史実すら無い韓国史を信じているの?w

約10年間を見ても、米軍慰安婦を政府主導で許可する
韓国大統領サイン入り認可書の存在や、日韓基本条約を
2005年まで国民に隠蔽していたのはどこの国だよ?w
Good0 日本語でおk0
382276. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 19:37 ▼このコメントに返信
『日韓歴史共同研究委員会』では日韓歴史の対立部分についても、
日本側の提示した史料に追い詰められた韓国側が
「韓国に対する愛情はないのかーッ!」と怒鳴る事しかできない醜態を晒したり、
『韓国併合再検討国際会議』でも韓国側がお膳立てしたにも関わらず、
日本の合法性が国際的に認められる等、歴史対立部分に対して
韓国は日本に勝った事が無いクセに韓国人は恥を知らないのか?w
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム