かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.06 15:15|カテゴリ:社会コメント(48)

韓国人「日本の金持ちは『創業』、韓国の金持ちは『継承』…なぜなのか?」


世界400金持ち、日本は「創業」…韓国は「継承」


それぞれ5人を含むが背景は大きく異なり、全体の65%が「独立独行型」

韓国では「金のスプーン」をくわえて生まれなければ夢の億万長者になることができないのだろうか。米国だけでなく、中国、日本などアジア主要国の億万長者のほとんどが自ら創業し富を築いている一方、世界400大富豪の中に入る韓国の財閥は両親の会社を受け継いだ「継承型金持ち」であることが分かった。

4日、ブルームバーグ通信の億万長者インデックス(昨年12月30日基準)によると、世界の富豪トップ400人のうち259人(65%)が自力で成功(self-made)型であった。残りの141人(35%)は、継承(inherited)型であった。

上位10位はすべて独立独行型であった。世界で最も裕福なビル・ゲイツ(マイクロソフト)をはじめ、アマンシオ・オルテガ(インディテックス)、ウォーレン・バフェット(バークシャー・ハサウェイ)、ジェフべズ(アマゾン)、カルロス・スリム(テルメックス)、デビッド・コークとチャールズ・コーク(コーク・インダストリーズ) 、マーク・ザッカーバーグ(フェイスブック)、ラリー・ページ(グーグル)、ラリー・エリソン(オラクル)すべて自分の会社を興した。この10大富豪のうちオルテガ(スペイン)とスリム(メキシコ)を除いた8人が米国出身である。

400大富豪のうち125人(31%)が、米国出身のだったが、そのうち71%である89人が自力で成功型であり、残りの36人は継承型であった。 400大富豪の中に、アジア出身者が80人含まれていた。このうち70%である63人の自力で成功型なので、全体平均(65%)よりも高かった。中国の金持ち29人のうち28人、日本出身の5人すべてが自分創業した富豪であった。ロシア出身の18人のすべてと、インド出身の14人のうち9人の独立独行型であった。ヨーロッパ地域出身は独立独行型(54人)と継承型符号(55人)の数がほぼ同じだった。

一方、韓国は400位以内に含まれている富豪5人すべてが継承を受けた富豪であった。イ・ゴンヒサムスングループ会長、ソギョンベアモーレパシフィックグループ会長、イ・ジェヨン三星電子副会長、鄭夢九現代自動車グループ会長、チェ・テウォンSKグループ会長らだ。

専門家は、△韓国企業の原動力が落ちている△階層間の移動が動作していない△創意性と起業家精神を育てる教育や制度的な裏付けが不足しているからだと分析した。ある専門家は「ビル・ゲイツやマーク・ザッカーバーグは、彼らが韓国で生まれていたら、今のように成功していなかった」とし「子供が医師、弁護士、政府高官などの安定志向職業に向かわせる社会的傾向も問題だ」と述べた。


東亜日報
http://goo.gl/BKaeXu http://goo.gl/30HjmO








何処かの韓国人1

ベンチャーが何かしようとすれば、大企業が邪魔をする国だからね。



何処かの韓国人2

財閥解体だけが韓国が生きる道。



何処かの韓国人3

厳密に話せば大韓民国で生まれた以上.. 大部分は賎民だ。
平民ですらない。
もちろん大企業も問題だが私たち自身に問題が多いんだよ。
先輩後輩、出身学校、年齢・・・
自分の前に誰かがいなければ不安に思う。
服従がからだに染み付いている。



何処かの韓国人4

中小企業が良いアイテムをつくれば、大企業が接近して物量与えるから工場拡張しようとそそのかし、金を貸し出し。
それを受けて拡張すれば、発注しない。
仕方なく安値に特許権利を売り渡す。
韓国式大企業経営法。



何処かの韓国人5

西洋人達はお金がある奴とアイディアを持つ奴とがウィンウィンの関係。
我が国はお金がある奴がアイディアある奴を食い物にする。



何処かの韓国人6

財閥に根本的な原因がある。
金しか興味が無い奴ら。



何処かの韓国人7

多くの専門家たちが富の相続による競争力喪失を訴えてきた。
今に始まったことではない。



何処かの韓国人8

わかっているけどどうしようもないことを指摘されてもね。



何処かの韓国人9

こんな国はアメリカの州になったほうがいい。



何処かの韓国人10

20年前なら努力すれば可能性があったが、今は努力するだけ無駄なのよ。



何処かの韓国人11

これは国民のせいか。
それとも政府のせいか。
選挙って言うものががあってだな・・・



何処かの韓国人12

本当に社会階層の移動と富の世襲だけ見れば世界最高の後進国であるようだ。



何処かの韓国人13

相続税、贈与税、所得税を見れば我が国は富の世襲天国だから。



何処かの韓国人14

政府が大企業を優遇する政策をとるからであるわけで。



何処かの韓国人15

そのうち財閥の人間と公務員しかいなくなるだろうね。



何処かの韓国人16

サムスンのような2.5流会社が立法、司法、行政の3つを握り、揺さぶる国で何ができるか。



何処かの韓国人17

富を次の世代がきっちり受け継いでる証拠だ。
なんの問題が?
二代目、三代目で潰れてしまうよりいいと思うけど。



何処かの韓国人18

北朝鮮には自力で成功型の億万長者がいるのか?



何処かの韓国人19

自主成功型億万長者が出てくるには大企業が損害を甘受しなければならないが、我が国は"落水効果"を盲信する国犬議員様が自主成功型億万長者出てくる前に大企業と手を握って踏み潰してしまいます。



何処かの韓国人20

親日の民族反逆者を処理できないのがすべての原因。




【何に使う気だワロタw】韓国政府高官「原子力潜水艦を建造を考えてる」

【訃報】紅音ほたる死去…死因ヤバすぎ…【画像あり】

【衝撃】怖すぎるカーセックス画像wwwww(※画像あり)

神「黒人にはチリチリの頭髪を…」「白人にはクソデカイ鼻を…」「黄人には…」 →結果wwwww

【悲報】ツイッターで娘がク◎ニされてる画像あげる親現る・・・(画像あり)

日本人客「1万円でいいですか?すいません」→外国人

1995年平均年収 日本445万 アメリカ460万 →2015年・・・・・

堀江貴文氏 「日本人の99%は洗脳されている」

自衛隊には空母は要らないとか言うと分かってる風に見えると思ってるwwwwww


【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!




380433. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:23 ▼このコメントに返信
>親日の民族反逆者を処理できないのがすべての原因。

というお約束のオチが着いて終わり。
韓国の抱える問題は全てこれで解決。
「日本のせいニダ!」とは、あの国のデウスエクスマキナである
Good0 日本語でおk0
380435. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人はゴミ
ゴミの集まりが朝鮮半島
Good0 日本語でおk0
380437. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:29 ▼このコメントに返信
>世界の富豪トップ400人のうち259人(65%)が自力で成功(self-made)型であった。残りの141人(35%)は、継承(inherited)型であった。

そりゃ初代創業者が生存しているんだからそうなるわな
在日だって5世や6世とか帰らずに特権を貪るニダが蔓延るくらいだもの
まあ特亜のはタダの成金だから国や政府が経済破綻したら潰れるのは目に見えてるけどな
あ、その前に一族で国外に逃亡するか...
Good0 日本語でおk0
380438. あはっは 2016/01/06 15:31 ▼このコメントに返信

という事は 韓国は全部 盗み取ったと言う継承者なのか
Good0 日本語でおk0
380439. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:32 ▼このコメントに返信
おまエラは、創業とか継承とか言う前に、盗みと詐欺で出来ているからね。
それと日本の2世3世には、親を追い越そうと頑張ってる人が非常に多い。
おまエラの2世は、成金の2世、食い潰すだけの寄生虫、日本と同じ土俵だなんて夢々思うなよ。
心の出来が違うわ。
Good0 日本語でおk0
380441. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:33 ▼このコメントに返信
犬並みに上下関係がハッキリしてる階級社会だから、自由経済なんて無理無理!
法律だってコネのある者がチョイと操作すればどうにでもなるような国だもの
賄賂だって普通らしいし 権利なんて与えればすぐ不正が横行。パンギムンも国連私物化してるし
人権なんてない独裁政府になった方が世界のためになる朝鮮民族
Good0 日本語でおk0
380442. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:42 ▼このコメントに返信
継承っていうわりには文化も伝統も何ひとつとして継承してこなかった民族が何言ってんだ?
Good0 日本語でおk0
380443. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:42 ▼このコメントに返信
反日は賤民の目をくらます最も効果的な方法、上から下までタコ踊りしてな
Good0 日本語でおk0
380448. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:47 ▼このコメントに返信
現在でも自営業倒産件数が半端じゃないんだから、財閥解体なんかしたら間違いなく国としての体裁保てなくなると思うわ。
Good0 日本語でおk0
380449. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:47 ▼このコメントに返信
日本のたいていの2世には、ロイヤリティ+職人気質が入っているからな。
誇りに生きて誇りで人生を全うする定めなんだよ。
姦の酷と一緒にされてたら堪らん。
Good0 日本語でおk0
380452. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 15:51 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人16
>サムスンのような2.5流会社が立法、司法、行政の3つを握り、揺さぶる国で何ができるか。

サムスンでホルホルしてたかと思えば、簡単に掌返すしww
所詮、この程度なんだよな。
Good0 日本語でおk0
380455. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:01 ▼このコメントに返信
日本の教育を受けた人間だから成功できたけど、
見たいものしか見ないような韓国の教育を受けた人間だと無理って話やろ
Good0 日本語でおk0
380456. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/06 16:02 ▼このコメントに返信
親だ反だと喚いてる時点でスタートラインすらほど遠いわな、そりゃ。
Good0 日本語でおk0
380459. 韓国遂絶 2016/01/06 16:06 ▼このコメントに返信
そりゃ、韓国だと浮上の目はないからな。

まず韓国語使ってる段階で、創造性は無い。
あ、そうそう、時系列も、整合性も、客観性も無い。
因果関係も理解できないからね。
私が出来ないのは誰々のせい! って自分のミスも認められないんだからね。

そんなヤツらが何か始めたってさ、何も出来ないだろうよ。
Good0 日本語でおk0
380460. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:06 ▼このコメントに返信

日本のお金で経済的な成り立ちをしたんだから(経済だけじゃないけど)

現在 二代目・三代目しかいないのは当然だと思う

Good0 日本語でおk0
380461. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:06 ▼このコメントに返信
あっれ~ 
たしか100年ちょっと前もおんなじこと言っていたよね、それで最後は

>何処かの大韓帝国民9
>
>こんな国は日本の一部になったほうがいい。

みたいな感じで併合をお願いされた覚えがあるんだが・・・
Good0 日本語でおk0
380463. 滅韓派 2016/01/06 16:08 ▼このコメントに返信
努力を知らないまたはしない国民総七光りのバカチョンどもだから別に驚きはしない。起こるべくして起きた
Good0 日本語でおk0
380465. ボンド 2016/01/06 16:11 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
>こんな国はアメリカの州になったほうがいい。

いや~すばらしい愛国心だなー
Good0 日本語でおk0
380466. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:12 ▼このコメントに返信
アメリカンドリーム→自身の実力や運を駆使して成り上がる
コリアンドリーム →戦後の混乱期に他人の財を掠め取る

南北朝鮮統一戦争が起きた時が人生大逆転のチャンスだぞ
Good0 日本語でおk0
380469. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:19 ▼このコメントに返信
×継承
○乗っ取り

創業しても数年で大半の企業が潰れ、
かろうじて生き残ったごく一部の企業が儲けが出始めると
詐欺師や乞食や聞いたこともないような親族がわんさか押し寄せて
金を無心したり、執拗に乗っ取り話を仕掛けたりする
Good0 日本語でおk0
380474. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:24 ▼このコメントに返信
日本嫌いと言いつつも、いつも日本と自分たちを見比べているのはなぜなのか?
Good0 日本語でおk0
380475. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:26 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
>これは国民のせいか。それとも政府のせいか。

やっぱノータリンだなw
当然両方に決まってるやんか。アホが選ぶ政府だからアホしか出て来ない。
100匹いたら1匹でも白眉がいれば事情は異なるが、100匹中100匹が脳障害起こしてるんだから結果は明白だろうよw
Good0 日本語でおk0
380476. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:28 ▼このコメントに返信
100年前と変わらずヤンバンがペクチョンを奴隷にしてるよ
Good0 日本語でおk0
380483. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:41 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>服従がからだに染み付いている。

長い間中国の属国だったから、属国精神が残ってるし事大主義も残ってるね。
しかたのないことでまた属国するんでしょう。

Good0 日本語でおk0
380486. 朝鮮人でごめんなさい 2016/01/06 16:47 ▼このコメントに返信

金と権力が全て って思考だから

とにかく自分より「弱い」相手を見つけて

威張り散らす事で アイディンティティを保たないといけないんだよね

だから 技術の「開発」や「伝承」が出来ないんだわ

あ! 教えちゃった

まぁ 理解できないからいっかぁ
Good0 日本語でおk0
380487. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:51 ▼このコメントに返信
戦後、財閥解体があったこともあり、戦前の大金持ち一族はいなくなった。
本年から、日本の遺産相続は6億を超えると、7,200万控除するが残りを税金で55%取られる。
そのため余程うまく立ち回らないと、3代でなくなってしまう。
又、マイナンバー制度で、今後うまく立ち回ることも、難しくなる。
俺ら貧乏人から見ると、良い日本のシステムだと思うよ。

Good0 日本語でおk0
380492. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 16:59 ▼このコメントに返信
滅べ
Good0 日本語でおk0
380494. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 17:00 ▼このコメントに返信
でも日本で大成功し金持ちになった人物のほとんどが在日だよね
Good0 日本語でおk0
380496. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 17:07 ▼このコメントに返信
虫たちと、その飼主の鼻タレ小僧の国
アンニョン ズルズル〜 大韓民国にだ
Good0 日本語でおk0
380498. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 17:09 ▼このコメントに返信
そんなにむずかしく考えなくてもいいと思う
だからこっち見なくてもいいよ いいよ
Good0 日本語でおk0
380522. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 17:47 ▼このコメントに返信
世襲だろうが独裁だろうが地域や世界に貢献するなら何でも良いが、搾取なら問題だ。
統計も見方で変わる。世襲している西欧の企業業績や従業員の満足度や汚職の少なさや業績好調の理由もフィナンシャルタイムズだったかに書いてあった。不都合があれば責任が未来の家族に飛んでしまう、従業員の家族も困らせることになる等で不正が少なく責任転嫁が少なくやり逃げが無いともあった。
長所短所はある。
韓国の問題は、封建制度も中世も経験せず、アフリカの王朝がいきなり資本経済の近代化社会に組み込まれたようなもので文明や道徳が追いつけていない事。財閥も庶民も両方に責任がある、日本以上に厳しい未来になるだろう。
Good0 日本語でおk0
380540. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 18:14 ▼このコメントに返信
違うよw パクリクズ韓国人w

お前らの 「 自分さえよければ他人は滅びてもいい」

嘘をついて儲かったヤツが勝ちw その性根が国民全員が腐ってる結果w

汚物クズ害虫韓国人よw 滅べw 難民で日本にくるな!

これからは クズ害虫 在日韓国人を、日本から追い出しの日々! 消えろ!クズ害虫韓国人!
Good0 日本語でおk0
380552. オレだよオレ 2016/01/06 18:28 ▼このコメントに返信
>こんな国はアメリカの州になったほうがいい。

無理。アメリカは国土が広く、しかもシナやロシアのように原住民を虐殺したりシベリア送りには出来ない。朝鮮半島はろくな資源も無いし、だいいちコリア系のアメリカ人が銅像立てたり、州政府に圧力をかけたりしているのを見たら、アメリカの政治そのものが乗っ取られるような恐怖を覚えるだろう。アメリカの州になるにはアメリカ連邦議会の承認が必要であり、ハワイ州でさえ州に昇格を申請してから承認までに40年以上の月日がかっている。アメリカ人が朝鮮を併合する理由も必要もない。
Good0 日本語でおk0
380598. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 19:42 ▼このコメントに返信
何かっつーと、アメリカの州に、とかいう書き込み、けっこう見かけるけど、おまエラが編入されるのは中国www 現実を見ろwwww
Good0 日本語でおk0
380622. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 20:22 ▼このコメントに返信
数百年の両班の歴史だからw
それがあったから日本は朝鮮を併合させられて貧乏くじをひかせられた
まさに安重根、李承晩などという外道こそ両班

韓国に残るのはトンスルと強姦と売春くらいだっての
Good0 日本語でおk0
380638. 一般日本人 2016/01/06 21:09 ▼このコメントに返信
※380433
だね。いつものオチでした。

ノムヒョンの作った「親日罪」の効果も、
韓国人の意識に反映してるらしいね。
Good0 日本語でおk0
380639. 一般日本人 2016/01/06 21:18 ▼このコメントに返信
※380465
まあ、アメリカ大使を刺したりしてるから無理だろね。

州になったら「アメリカの併合を1000年恨む」というオチ。
Good0 日本語でおk0
380642. 一般日本人 2016/01/06 21:34 ▼このコメントに返信
※380475
その文のあと~選挙というものがあってだな~と続く韓国人コメは秀逸だと思ったんだが?

韓国大統領の国内への権限は、日本の総理よりも強力だし、
国民人気が直に反映される直接選挙だから、言い訳もできないね。

日本では政党を選び、その議員らがトップを選んで総理にするから、
少しは冷静な選出になってると思う。
Good0 日本語でおk0
380651. オレオレ、日本人だよ 2016/01/06 21:53 ▼このコメントに返信
いい悪い別にしてソフトバンク孫正義だって日本だったから今の地位が築けたのは確か
半島じゃ無理だろう
父親が何も無いところからパチンコ屋で蓄財できたことも日本だから
その手の半島人がこの国に多いのが気になるけど
Good0 日本語でおk0
380761. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 01:36 ▼このコメントに返信
財閥系一族が一般の国民を下に見てるんだもん
そりゃ有能な奴は嫌気がさして国外に流出するわ
Good0 日本語でおk0
380791. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 02:59 ▼このコメントに返信
※380465

アメリカ「だが断る!」
中国「それだけは嫌アル」
Good0 日本語でおk0
380806. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 03:58 ▼このコメントに返信
全部日本のせいにしてるあいだに
おいてけぼりになればいいよ
Good0 日本語でおk0
380916. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 10:41 ▼このコメントに返信
※380449
ホンダもトヨタも、家督のスタイルが対照的。
今のトヨタの社長は、愛すべきクルマ馬鹿だから好きだな。
アメリカの公聴会で苛められても、よく耐えて頑張ったよ。
Good0 日本語でおk0
381009. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 14:30 ▼このコメントに返信
責任転嫁と上下関係と同調圧力の国で、柔軟な変化なんぞできるワケがない
以前できた仕組みの延長しかできない証拠だろ
Good0 日本語でおk0
381070. オレオレ、日本人だよ 2016/01/07 16:00 ▼このコメントに返信
悲観するな。売春は創業型(独立独行型)だろ。
Good0 日本語でおk0
381396. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 04:11 ▼このコメントに返信
何かっつーと、アメリカの州に、とかいう書き込み、けっこう見かけるけど、おまエラが編入されるのは中国www 現実を見ろwwww
Good0 日本語でおk0
381418. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 06:07 ▼このコメントに返信
>>親日の民族反逆者を処理できないのがすべての原因。

?????
全然話題に関係ないと思うんだが?
ほんと韓国人はゴミしかいないな。
起源主張はじめ何もかもに根拠が無い。
日本を叩きたいだけ。
まじでごみくず。
Good0 日本語でおk0
381662. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 17:32 ▼このコメントに返信
※380439
>自主成功型億万長者が出てくるには大企業が損害を甘受しなければならないが、

コイツらの意識の中では、富(利益)って言うのは有限なんだろうね。
だから誰かが得をする時は、別の誰かが損をしているはずと考える。
スキマ産業狙ってのベンチャーとか、新しい経済形体とか、そんなのを夢想することもない。

他人の器の中を覗き込んで、隙あらばそこに匙を突っ込もうとするような性質だから、すぐ隣に未調理の材料があっても見向きもしない。
それが韓国人。
ただし誰かがその材料を使って料理を始めたら、横目で盗み見て、評判が良ければ自分も…と匙を向ける。
貧乏人から金持ちまで揃いも揃ってそんな状態だから、国内での長寿企業は存在しないし、財閥は力の理論で他者を睥睨して資産を抱きかかえてる。
極一部、グローバル化した所だけ外国人が入って来て、多少の空気入れ替え効果が出ているくらいか。
低価格路線で既存製品を売りまくる韓国的商売法も、韓国人気質そのままのやり方だよね。稼げるところではコストを下げてより利益を出し、他所には多少良いものを出して評判だけは稼ぐ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★