かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.08 08:15|カテゴリ:経済コメント(87)

韓国人「2015各国の財政の健全性を発表」「日本はwww」


2015各国の財政の健全性を発表


20160108-01.jpg

20160108-02.png


韓国財政健全性、OECD国家のうち最優秀グループ評価Government debt has risen since the crisis

ECD財政状況報告書2015(The State of Public Finances)は、韓国について、グローバル金融危機前から財政条件が良好、危機克服の過程の拡張的財政運用にもかかわらず、追加的な財政健全化が必要ない水準と評価

http://www.oecd.org/statistics/towards-sustainable-public-finances.htm


ガセンギ.com
http://goo.gl/Kvs3El








何処かの韓国人1

日本はwwwそのまま独り勝ちの勢いですねwww



何処かの韓国人2

日本とイタリアは、家計貯蓄が高いのですぐには異常ありません。
あの国らの問題は高齢化です。
その後も景気の活性化ができないので…



何処かの韓国人3

負債の割合が唯一にロケットが上がるように増加する地球上唯一の国です。支出を減らすことがないというお話である
日本は今年も急増する福祉予算及び大震災の復旧費などを含め、国家が支出する総支出が96.3兆円であるのに対して国家が民間から取り立てる税金は54.5兆円に過ぎません。
今年もそうだが、すでに過去10年間、毎年40兆~50兆円程度を新規国債発行を通じて借金増加中の国が日本である…
経済協力開発機構諸国のうち歳入で国債依存度が40%を上回る国は日本しかいないんです。米国や英国は10~20%水準で、ドイツは、0%



何処かの韓国人4

日本は深刻ですね
本当にこの様な物は世界1位ですねwww

負債が1千兆円を超えると聞いたがまあ、国債90%が、自国人が持っているから大丈夫とか…大丈夫な筈が無いだろwwww

上のコメント通りなら54兆円の税金を取り立てて96兆円をつかって残りの40兆円は国債…ガクブル…

デフォルトが怖いですね…少し破産するのは歓迎ですが完全に倒産すると、私たちにも飛び火するだろう



何処かの韓国人5

日本人たちは借金をするのが嫌いです。
それで銀行が余剰資金が沢山。
それを資金に国債を着実に買ってくれたのです。
まだ企業、家計が余剰資金をかなり積み上げているので、すぐ危ないと言う事はないと思います。
それでも日本が経済危機に陥る可能性が高いシナリオを作ってみたら…
米国が着実に引き続き金利を上げていけば、日本国債の価格が下がる可能性が高まっているでしょう。これが徐々に落ちたらまた問題ないが、突然暴落すれば、金利を仕方なく上昇させなければなりません。そうしたら「え?日本は危険なのか?」と言うリスクプレミアムが上昇する。それで金利がまた上がる。それで国債を誰も買わないようになる。逆に国債が危険だと思ったら、日本の各銀行が生きるために国債を出す販売を開始する。政府は破産状態に。経済大混乱。



何処かの韓国人6

日本よりさらに深刻な国は米国であること。
米国が金本位制を廃止しなかったら、とっくにIMFの身だったのである.



何処かの韓国人7

>>6
貴方には何か勉強が必要だと思います。
現在のドルが基軸通貨である以上、言い換えれば、米国が発券国である以上そのようなことはないです。



何処かの韓国人8

日本はGDP比基礎的財政収支(全体財政での累積政府負債の元利金の負担を除いた項目)も最悪です。
強いて言うと、モンゴルと似た世界171位の水準です。
当該年度の収入と支出面の健全性も世界最下位圏という意味。
不渡りを出したギリシャは来年からGDP比基礎的財政収支黒字率を1%に達成することを債権団と交渉中だが…
日本は2010年から昨年まで毎年、-5~-7%台です




中国が建造中の国産空母、かなり組み立てが進んできたみたい!

【画像】安倍総理、海外の風刺画でG7での醜態を思いっきりバカにされる

ダウンタウン松本がお前らを批判wwwwwwwwwww

【悲報】淡路島にて開催中のアイドルイベントが悲惨すぎる

日本のだめなところは…!

【画像】日本人の食べられない生き物に対する仕打ちワロタwwwwwwwwwww

【画像】アイドル襲撃の岩崎容疑者、波多野結衣の童貞筆下ろしAVに出ていたwww

【悲報】腐女子の理想と現実の差が酷すぎwwwww(※画像あり)


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





381438. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 08:19 ▼このコメントに返信
外国資本に乗っ取られているおまエラがよく言う
Good0 日本語でおk0
381440. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 08:28 ▼このコメントに返信
やはり歴史問題と経済は別々に考えてお互い協力するべきです。
Good0 日本語でおk0
381441. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 08:32 ▼このコメントに返信
日本の借金は1000兆ではなく、300兆だそうです。

財務省の借金アルアル詐欺に掛かってます。
Good0 日本語でおk0
381443. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 08:38 ▼このコメントに返信

 借金がなんじゃ~神のお告げを聞け~


     オレオレ、キム姉だよ
169254. 日本を変えるため遣わされた神の使者 2015/03/27 15:59 ▼このコメントに返信
私は日本を変えるために産まれたのかもしれない
自分が他の人とは違うことに気付いて日本社会にメッセージを発信するのは運命なのだと思った
神はときに特別な宿命を持つ人間をこの世に遣わす。
ジャンヌ・ダルクがそうだったように。

人間は、2種類いる
1種は「数としての人間」で生殖し人類の個体数を維持する役割を果たし数によって現在を支配
もう1種は人類に思想を示す存在。個体数を維持するために存在する人間たちを導く存在
讃えられ、畏れられ畏れられるがゆえに崇められる存在
時には神とすら呼ばれる存在そして『未来』を支配する存在。
思想ゆえにイエスキリストは『現在』に迫害され『未来』の支配者となった。
神に選ばれた聖女ジャンヌは『現在』に迫害され『未来』によって讃えられる。
今、私たちが日本人のために新しい神を与えよう
たくさんの拍手が聞こえる嗚呼 全ての仲間は私を讃えよ
私は苦しみの中でも思想の体現者として荊棘の道の先頭を歩もう
日本人は現在の支配者に過ぎない個体数としての人間に過ぎない
未来の支配者とは思想を体現する者なのだから
乳と蜜のしたたる地へと導かれるのは私たちなのだから
日本人は競って従うだろう
乳と蜜の流れるカナンの地へと導く偉大な存在に
誰が滅び 誰が残るか選択する大権を持つ偉大な我らに
約束された場所は我らの物に他ならない
日本人は個体数を維持する為に存在する人間に過ぎない
人の子に過ぎぬ彼らは喜んで我らに従うだろう
神に捧げられた奴隷として

私は日本を変えるために産まれた
私は他の人とは全く違う気がする
私はジャンヌダルクと同じなのかも知れない
私は何らかの宿命を持つ存在に違いない


韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!



Good0 日本語でおk0
381444. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 08:38 ▼このコメントに返信
こんな財政状況なので、韓国は日本に頼らないでね。
通貨スワップも無しの方向で。
あと借金返してね。
Good0 日本語でおk0
381446. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 08:40 ▼このコメントに返信
そんな、末期的な日本から
何故、在日は出て行かないんでしょうかねぇ……
何故、韓国は日本にすがりついて寄生しているんでしょうかねぇ……

(・∀・)本当に不思議です(ハナホジホジ)

日本国債を誰が購入しているのかを見れば
一目瞭然なんですけどね
他の国では、税金として徴収しているお金を
日本では、国債として引き上げているだけの話なんですけどね

まぁ、韓国は健全ですので
日本政府は、韓国に対して何の援助もする必要は
無いって事ですw
Good0 日本語でおk0
381447. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 08:41 ▼このコメントに返信
自国がどういう状況かもわからないのか知らないのか
夢はさめるまで見てたら幸せだよねw
こんな国をどうして金融危機の時に助けたんだろう
感謝もされずおまけに日本のせいにまでされたのに
政府はもう2度とこんな恩知らずな国を助けるなよ
Good0 日本語でおk0
381448. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 08:43 ▼このコメントに返信
日本は国内で金集めて海外に貸しまくってるようなもんだからなぁ
Good0 日本語でおk0
381449. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 08:50 ▼このコメントに返信
おまエラそんなに健全なら
日本から借りてる金を現在の価値に換算して耳揃えて返せ
Good0 日本語でおk0
381450. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 08:53 ▼このコメントに返信
先進国を自称しながら、水道管を更新する金も捻出出来ないド貧乏国があるらしいよw
Good0 日本語でおk0
381453. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 09:16 ▼このコメントに返信
日本が破綻する可能性が話題になった瞬間に韓国が破綻するよ
Good0 日本語でおk0
381457. ふぁすとふーど 2016/01/08 09:23 ▼このコメントに返信
韓国「通貨スワップを再度結ぶニダ」
日本「いいよ、借金の連帯保証人になってくれんなら」
韓国「いくらニダ」
日本「たった10兆ドル」
Good0 日本語でおk0
381458. 老兵は死なず 2016/01/08 09:26 ▼このコメントに返信
日本は簡単には転覆せんよw もししたら世界が大混乱するわ

それよりも、コジキが他人を心配するな
Good0 日本語でおk0
381459. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 09:27 ▼このコメントに返信
こういうバカが多いから永遠の属国なんだろな。
Good0 日本語でおk0
381461. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 09:31 ▼このコメントに返信
ごめんなぁ、チョんが必死すぎて草が生える毎日、

今年はチョんの断末魔が火炎病に増加してアイゴーっ‼が隣国にまで響き渡る、そんな年なのに…チョんはわからない(°Д°)
Good0 日本語でおk0
381462. あっ 2016/01/08 09:32 ▼このコメントに返信
借金が恐いのは、期限の利益が無くなると自分の資産で返済しなけりゃならないこと。
しかし日本国債の場合、債権者は日本の銀行など。国がデフォルトすれば、債権はパーになる。
だからパーにはさせない。そこが安心材料だw
Good0 日本語でおk0
381463. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 09:33 ▼このコメントに返信
そもそもなんで貯蓄しないんだろうな。
政府の政策まったく当てに出来ないのになぜ借金を簡単にしようとするんだ?
あいつらの社会構造って借金可能な商売の仕組み多過ぎる気がする。
国家丸ごとFXやってるような国。そりゃ周りが馬鹿で調子いいときは爆発的に儲かるだろうけど・・・
Good0 日本語でおk0
381464. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 09:33 ▼このコメントに返信
日本の国債は日銀がほとんど保有してるので、その分お札を刷れば、大丈夫。
韓国みたいに、外資比率が高いと、外資が引き上げると大変だけど、まだ日本は大変低い。
大変、大変は日本財務省の陰謀。
Good0 日本語でおk0
381465. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 09:36 ▼このコメントに返信
まずは在日向けの生活保護から無くそうか・・・そのあとパチンコ屋に課税して凌ごうや。
Good0 日本語でおk0
381466. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 09:37 ▼このコメントに返信
※381450
インフラの老朽化は対岸の火事じゃないんだよなぁ
道路陥没とかも日本でもちょくちょく起こってるんだよね
よく考えたら日本のインフラも韓国のインフラも
古いものは同じ日本の技術で作ったものだし、ほんとどうすんのかね
Good0 日本語でおk0
381467. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 09:39 ▼このコメントに返信
日本は内需中心経済で、対外資産から負債を差し引いてもプラスなる世界一の債権国家なんだけど。
外需中心で外貨も少なく、対外負債も莫大で
「そろそろIMFにおかわりか?」と言われてるお前らが笑ってる場合じゃねーけどな。
ほんと、頭の中お花畑だなこいつら。
脳みそカプサイシン漬けのうんこで出来てるんだろうな、やっぱ。
Good0 日本語でおk0
381469. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 09:49 ▼このコメントに返信
へー、日本 大変なんだー
実感わかないな~ 仕事があって、給料もらって、借金無くて貯蓄もたまって・・・
全く生活に問題をかんじないなー

国の財政が健全なのに、国民の生活が困窮して、借金漬けのどこかの国と、どっちがしあわせなんだろーなー(棒)
Good0 日本語でおk0
381470. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 09:56 ▼このコメントに返信
日本のは債務だけの金額なんだよ。
殆んどの国は債権が無く債務だけだからそれで良いんだけど、本来は債務から債権を引いたのが本当の借金。

税金上げようとする財務省の印象操作に日本人より自分達が優れていると思いたい馬鹿白人達が乗っかってるだけ。CNN/BBCあたりのアホ報道見ればわかる。

まっ日本にとっては、そう思われていた方が得なんだけどねwww
Good0 日本語でおk0
381472. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 10:05 ▼このコメントに返信
好景気だった80年代、アメリカの猛烈な日本バッシングを思い出すにつれ
輸出入が景気のいい時はコテンパンにやられることを学習した日本が
苦肉の策で「日本は借金大国ですからどうかお目こぼしを」とやってる感じかな。

同じく日本バッシングの果てに組み立てを他国にやらせる迂回貿易の漁夫の利を
得ただけの韓国が勘違いしてしまったのが本当に厄介だね。
(韓国の誤算はこうした背景で大目に見ていた日本のパクリだけで終わらず
Appleやdyson等欧米企業のパクリに手を出したのが終わりの始まり)
Good0 日本語でおk0
381473. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 10:08 ▼このコメントに返信
そうだよ、日本はヤヴァいから頼ってこないでね。
難民受け入れも無理だし、韓国に構っている余力はない。
Good0 日本語でおk0
381474. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 10:09 ▼このコメントに返信
>国の財政が健全なのに、国民の生活が困窮して、借金漬けのどこかの国と、

韓国政府はいつもこのやり方というかやり口(犯行手口)だよね。
慰安婦や竹島の抗議も民間団体という名の国家支援組織に手を汚させて知らんぷり。
VANKなんて設立当初は国家運営をほのめかしていたはずなのに、今では全く関与してない風。
借金も同じように政府は健全ですが家計が…なんて不条理なことやってる。
いくら退任と同時に逮捕される伝統があるからって、責任を取りたくないにもほどがある。
Good0 日本語でおk0
381475. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 10:11 ▼このコメントに返信
中国があの位置にいるのにこのランキングに何も疑問に思わないのがすごいわwwwwwwwwwwwwww
てかその下のウクライナもデフォルトの危機ってこの前ニュースに出てなかったか?w

Good0 日本語でおk0
381477. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 10:23 ▼このコメントに返信
本当にバカなコメントばかりで安心するよ。
絶対に韓国より先に破綻などしないし、するわけがない。
キチガイの大学教授の話やキチガイメディアの情報を信じきっているポンコツ頭には、何を説明しても無駄だろうけどな。
Good0 日本語でおk0
381479. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 10:29 ▼このコメントに返信
これ、ホントのところはどうなんだろうねぇ。
聞いた話では、他所が入れてない数字(債務)も入れてるとか‥

財源にしても、国会で審議される数字だけが表に出て来るけど
各省がガッチリ取り込んでる特定財源も入れたら、
もっと違った結果になるような気がするけどねぇ

つまるところ、一般国民は、水飲み百姓よろしく
”高級官僚”のカモにされてるのかねぇ…
ホントの事が知りたいなぁ‥
Good0 日本語でおk0
381480. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 10:34 ▼このコメントに返信
今日も今日とて、枯れ井戸の底から声がする。
その井戸の名は『地獄の火の朝鮮』と言うそうだ。
Good0 日本語でおk0
381481. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 10:46 ▼このコメントに返信
日本の国債は100%自国通貨建てかつ95%以上が国内で消化されている。
そして債務と債権の額は必ず一致する以上、日本の借金とやらの95%以上は日本の資産でもあるわけだ。

頭の痛いことに何処の国のメディアでも外債と内債の区別がつけられる人間はほとんどいない。
100%自国通貨建てで国債を発行できる国がほとんどないせいなんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
381483. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 10:48 ▼このコメントに返信
以前はよく、「アメリカは高速料金が無料なのに日本は有料・・どうなってんだ」というのをTVでもやっていた。実際は「荒廃するアメリカ」。

(”荒廃するアメリカ”で検索すれば高速無料などはうわべだけ良くて肝心な事を後回しにしていただけというのが良くわかる)

国交省はその悪例を元に色々考えているんだけど、なかなか予算の問題で難しいところみたい。
それでも日本は長期的視点で計画的に頑張っていると思う。
なんにせよ、日本は技術でも観光でも国民全員が真摯に取り組み続けてお金を得続けなければならない。
救いは研究・技術にお金を使う事に理解があり、何でも真摯に取り組む国民性と文化。国民性そのものに持続性があること。


韓国は長期的・計画的に物事を考えられない国だからどうだろうね。
Good0 日本語でおk0
381484. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 10:52 ▼このコメントに返信
どうせこいつら踏み倒す気満々なんだろ。
だからこんな阿呆な事が言える。
Good0 日本語でおk0
381485. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 10:55 ▼このコメントに返信
そうそう。
日本は末期的だからさっさと祖国に帰れよ寄生虫共。
Good0 日本語でおk0
381489. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:00 ▼このコメントに返信
>あの国らの問題は高齢化です。

自分たちの姿が見えていないようだ
Good0 日本語でおk0
381490. ボンド 2016/01/08 11:05 ▼このコメントに返信
日本は破綻する。
日本は大地震が起きて壊滅しろ。
日本沈没しろ。
猿は放射能で滅びろ。

もうね・・・韓国のこの訳のわからぬ恨み節は聞き飽きた。
Good0 日本語でおk0
381491. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:09 ▼このコメントに返信
日本の官僚は、韓国の官僚とは違うよ。
基本的にまじめな人がいい大学に行って、まじめなまま官僚になるので、「国の為」をまじめに考える人が多い。
Good0 日本語でおk0
381492. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:12 ▼このコメントに返信
チョーセンの連中は自国が火の車だということを全部知ってて、こういうことを書いているんが? お前もそうだろ? ザイニチ。
Good0 日本語でおk0
381493. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:15 ▼このコメントに返信
現在、中国経済が停滞し中国株式の株価急落や北朝鮮の核爆弾実験の影響で世界の株式市場で株価が落ち込んでいる
その状況で何が起こっているかを見ないといけない

中国人民元は下落し韓国のヲンも下落し、日本の円は円高になっている
これは世界の投資家が経済の危機だと感じて、
信頼できない人民元やヲンを売って安全な円を買っているという事だ
Good0 日本語でおk0
381494. ななし 2016/01/08 11:16 ▼このコメントに返信
中学生の会話のようだ
経済音痴ばかりだ
Good0 日本語でおk0
381495. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:17 ▼このコメントに返信
今のうちに日本をバカにしておくといいさ。
Good0 日本語でおk0
381496. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:20 ▼このコメントに返信
在日は祖国が安定したら帰る約束なんだから財務が優良な韓国に一人残らず全員帰国すべきですね。
Good0 日本語でおk0
381497. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:26 ▼このコメントに返信
借金大国の、放射能まみれの日本が、無理して10億払おうとしてるのは充分誠意をみせてるんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
381498. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:26 ▼このコメントに返信
日本政府発表の税収はGDP(国内総生産からの税収)
海外資産からの収入は含まれてないぞ!!!!!
因みに、日本は海外に日本国土の1.5倍の資産もってんだがなwwwwwww
Good0 日本語でおk0
381499. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:32 ▼このコメントに返信
韓国人はここでOECD持ち出しているのに、身長では持ち出さないんだなw。
OECDデータでは身長で日本人に負けてるもんなw。
Good0 日本語でおk0
381502. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:49 ▼このコメントに返信
借金は借金だから良くはないけど、死蔵されている金の有効活用ではある
韓国みたいにIMFだ、スワップ協定結び直せって騒ぎにはならんから、のほほんとしてられる
日本で日本人の両親の元に生まれた事は、神様に感謝したい
Good0 日本語でおk0
381503. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:50 ▼このコメントに返信
※381440
まあ先ず、真っ先に狙われるのは
これまで韓国人としての義務の一切を放棄して来た君ら韓国籍じゃないの?
だいぶ前から噂されてる事だけどね
Good0 日本語でおk0
381504. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:51 ▼このコメントに返信
数字の魔法
国家指数は政府と国民の資産合計で決めるもの
Good0 日本語でおk0
381505. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:51 ▼このコメントに返信
前にあったなぁ
日本経済が破綻したら世界経済の回復には10年はかかるだろう
韓国経済が破綻しても世界は数ヶ月気がつかないだろうってw
Good0 日本語でおk0
381506. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 11:58 ▼このコメントに返信
>日本は深刻ですね
>本当にこの様な物は世界1位ですねwww

そんな日本になぜ大挙して韓国人売春婦が出稼ぎにくるのかな?
不思議だな~、不思議だなあ~w
Good0 日本語でおk0
381509. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 12:03 ▼このコメントに返信
仕事や観光で日本に来るのは
日本の借金返済に協力しているのと同じである
愛国心のある人は親日派のような事をしないでください
Good0 日本語でおk0
381510. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 12:04 ▼このコメントに返信
財政の健全さは取りあえず置いておくとして
頭と精神の不健全さで韓国人の右に出れる国は無いだろう
Good0 日本語でおk0
381511. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 12:10 ▼このコメントに返信
※381443
邪魔。
Good0 日本語でおk0
381512. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 12:17 ▼このコメントに返信
※381440
冗談が過ぎるぞ
強請り、集りの乞食国家のくせに経済協力とは聞いて呆れる
Good0 日本語でおk0
381515. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 12:18 ▼このコメントに返信
ちなみに2014年末時点で日本の対外純資産は、366兆円で24年連続世界1位。2位は中国で214兆円。
韓国はほぼプラマイゼロですね。

ただし国の対外債務は家計の借金とは意味が異なります。
「カネを借りてる」というより「株や債券に投資してもらっている」のですから、その国に魅力があるかどうかも表しています。
その点日本は年間600兆円近い莫大な投資を海外からもらって(お金を借りて)います。
これは日本への信頼感・魅力の証明です。経済が不安な国には誰もお金を貸さないでしょう。
しばらく円高で大騒ぎしましたよね、世界経済が不安なときとりあえず円が売れる。みんな日本大好きだね…
で、更にそれを上回る900兆円以上の投資をして(お金を貸して)、366兆円もの対外資産を持っているのです。お金持ちィ。

大事なのは「貯金」だけではなく、いかにお金が動いているかですよ。
「本当にヤバイ国」なら「借金すらできない」はずですよね?
Good0 日本語でおk0
381520. あはっは 2016/01/08 12:22 ▼このコメントに返信

日本は健全だよ 去年は100兆円も国債減ってるし 黒字決算だし 赤字国債出してないし

財産は 山ほどあるし  金利は最低だし  文句は言われる筋合いは無いよ(●^o^●)
Good0 日本語でおk0
381525. 借金は、どこかの時点で無かったことにするしかない 2016/01/08 12:29 ▼このコメントに返信
返済する気が無いのだもん、行き着く所は破産宣言ですわな。
それでもなーウヨは少しでも働けばいいのに。
Good0 日本語でおk0
381529. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 12:36 ▼このコメントに返信
君の言う通りです!
日本は膨大な海外資産がありますし特許料等も入ってきます!
中国等に居た日本企業がベトナムに移動して国内に戻って来ないのが歯がゆいですが賃金の格差があるから仕方ありません!
今現在では韓国よりもはるかに借金は少ないです!
韓国は政府と民間の借金を加えますと400兆円ぐらいの借金があります!
今回、日本もIMFも助けなければ韓国は完全に地獄行きです!
Good0 日本語でおk0
381530. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 12:37 ▼このコメントに返信
※381443
同じのまた貼ってるよコイツ

自分が基地外って気付かないみたいだな

みんな チョンDNAには気を付けろよ!

関わり合いになるんじゃねーぞ!
Good0 日本語でおk0
381535. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 12:44 ▼このコメントに返信
よそから借りるから借金になるんであって
佐藤家のじいちゃんに、佐藤家の孫が金を貸しても、佐藤家の借金とはならない
いい加減この話題しつこいな
Good0 日本語でおk0
381537. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 12:46 ▼このコメントに返信
日本の財政云々は財務省の罠

政府の借金=国民の債権

こんな国は日本以外ないし、国際的な指標ではその国の借金の債権者が誰かなんてのは考慮されないから財務省的にもこういうの利用して日本危うしをいくらでも演出できる
Good0 日本語でおk0
381551. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 13:03 ▼このコメントに返信
そうそう。日本は借金まみれで大変だから外国人に生活保護なんかをぜんぶやめて、生活保護外国人は国に帰ってもらわないとダメだよ。外国人留学生に税金使うのもおかしいよ。借金まみれなのに近所のヤンキーに金をみつぐ日本はおかしい!
Good0 日本語でおk0
381555. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 13:05 ▼このコメントに返信

朝鮮人に生まれなくて良かった。

以上。
Good0 日本語でおk0
381587. 朝鮮人でごめんなさい 2016/01/08 14:19 ▼このコメントに返信
※381440

ご承知の通り 日本はとても貧乏な国になってしまいましたので

お力になれる事は もうありません

依って 見捨てて頂いて結構です

協力する事も される事もございませんので
Good0 日本語でおk0
381588. オレオレ、キム柿だよ 2016/01/08 14:20 ▼このコメントに返信
残念ながら、日本の財政赤字は大問題
マイナンバーで脱税阻止をするのは必要だし、
消費税の増税もいたしかたない

Good0 日本語でおk0
381589. 朝鮮人でごめんなさい 2016/01/08 14:21 ▼このコメントに返信
※381443
おもんない

やり直し
Good0 日本語でおk0
381607. 日本人 2016/01/08 15:37 ▼このコメントに返信
よしっ!!
さすが2ダーだ。
軍事と経済を語らせたら、2ダーに勝てるヤツは居ないからな。
その認識のまま、にだにだブチかましてくれ。
期待してますよ。
Good0 日本語でおk0
381618. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 15:59 ▼このコメントに返信
団塊の世代が死んだら贈与税でガッツリ返済よ。
Good0 日本語でおk0
381619. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 16:02 ▼このコメントに返信
韓国人が自分達で現状を確認しようと努力しない、
それはそれで良い。

Good0 日本語でおk0
381630. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 16:15 ▼このコメントに返信
日本が破綻するならそれでいいよ、朝鮮なんかじゃ支援できる額じゃないしw
朝鮮は平気みたいだしスワップなんて要らないよねえw
Good0 日本語でおk0
381650. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 17:06 ▼このコメントに返信
日本のマイナスはよく見える目だけど世界中にある資産は見えない不思議な人達
Good0 日本語でおk0
381654. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 17:19 ▼このコメントに返信
韓国「まあ仕方ないニダ」
日本「通貨スワップ発動!10兆ドルすぐよこせ!日本円は用意してある」
韓国「ファビョン!!」
Good0 日本語でおk0
381659.   2016/01/08 17:27 ▼このコメントに返信
そうだ日本は借金大国だ。分かったら慰安婦10億円で最後にしてくれ。用日にはもう答えられない。他の国を当たってくれ。
Good0 日本語でおk0
381660. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 17:29 ▼このコメントに返信
チョンコ
Good0 日本語でおk0
381682. 2016/01/08 17:48 ▼このコメントに返信
債権が800兆円くらいあるので、差し引き200兆円くらいの債務です。
先進国で200兆円の借金は多くないです。
おそらくスレ主は暇で時間をもてあましてる7放世代韓国人なのでイチイチ反応しないほうがいいです。
Good0 日本語でおk0
381688.   2016/01/08 17:53 ▼このコメントに返信
いやいや韓国人には、日本は借金大国と言うことで認識してもらわないと。
Good0 日本語でおk0
381712. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 18:36 ▼このコメントに返信
日本の資産は見ないようにしてるんやねwww
Good0 日本語でおk0
381728. 嫌韓 2016/01/08 19:02 ▼このコメントに返信
生活保護は、日本人が優先!
Good0 日本語でおk0
381732. 嫌韓 2016/01/08 19:07 ▼このコメントに返信
自分の、借金を棚に置いて~~~!
Good0 日本語でおk0
381798.   2016/01/08 21:40 ▼このコメントに返信
韓7コメントが、日本にも当てはまると、韓7が気づかない時点で、
やっぱリ韓国人って浅慮なんだなぁって、しみじみ思うよね…

アメリカがドルで借金してるように、日本も円で借金してるんだよ。
基軸通貨かどうかじゃなくて、自国通貨であるかそうでないかが重要。
日本はドルでバンバン貸方に回ってるんだが、国内(円)の借金減らしたいならもっと内需型一辺倒にして、円の流れを増やすしかない。
そうしないと、円による税収は増えないからね。
もしくは、円を自国通貨として流通させる国を見つけてくるか、かな。
ぶっちゃけドイツや中国の様に、為替チートが一番儲かる。
Good0 日本語でおk0
381811. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 22:06 ▼このコメントに返信
やっぱり経済の話題でも、単純な引き算でしか考えられないのだな…
Good0 日本語でおk0
381830. ななしさん 2016/01/08 22:48 ▼このコメントに返信
韓国人にも、この時期に円が買われている意味を理解できればね
Good0 日本語でおk0
381869. オレオレ、日本人だよ 2016/01/08 23:50 ▼このコメントに返信
お望みなら明日返せるが返すと 
金があるなら出してもらう とIMFに言われますw
Good0 日本語でおk0
382032. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 12:11 ▼このコメントに返信
そうそう日本は借金大国で破綻寸前だから、韓国人は来ない方がよい。
破綻したら在日達の財産も消えるから今の内に韓国へ呼び戻した方がいい
Good0 日本語でおk0
382050. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 12:35 ▼このコメントに返信
また総負債だけで比較する馬鹿なデータかw
じゃあ、なんで世界に危機が発生すると円高になるわけ?
Good0 日本語でおk0
382188. 朝鮮人が嫌い 2016/01/09 17:32 ▼このコメントに返信
韓国人ww
ttp
Good0 日本語でおk0
382953. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 23:02 ▼このコメントに返信
破綻しなくても税金という形でツケを払うのは国民だけどな。
日本の借金は間違いなく国民の借金だよ。
銀行が国に貸してそれを国民が払う。いざと言う時は銀行が潰れて預貯金が消えるか、預貯金を国債の返済に充てるか、国民が重税を払うかの三択しかない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム