かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.09 17:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(60)

【韓国経済崩壊】 韓国人「腐った臭いがするロッテマート割引商品に『衝撃』…」


腐った臭いがするロッテマート割引商品に「衝撃」


20160109-02.jpg


大型マートでは、真夜中に閉店する前に、生鮮食品を大幅に割引し始めます。

その食品の中で、吐き気が出るほど腐った物を売っていて衝撃を与えています。

イヒョクジュン記者が単独で取材しました。


ソウルのロッテマートです。

閉店を控えて野菜を含む生鮮食品を最大60%まで割引販売しています。

取材陣は、これらの食品を購入した後、専門家の助けを借りて見てみました。


一部の食品の状態は深刻でした。

割引という言葉が面目を失うほどのものでした。ビニールを外した瞬間、腐ったにおいが立ち込めました。

インタビュー:ジョンスンウン/栄養士
「これは販売が不可能な商品です。いくら50%割引であっても商品として出しているのは間違っています。」

イヒョクジュン/記者
「もしそうなら、マートでは、なぜこのような商品を売ったのでしょう。」

ロッテマートの関係者(電話インタビュー)
「従業員が間違えたんだよ。よく見てなかったようだ。」


しかしこれは、ロッテマートだけの問題ではなかったのです。

ある主婦が去る3日、ホームプラスでサバ3匹を買って大失敗しました。
夜10時頃、30%ほど割引のときに購入しましたが、とても食べることができる状態ではなかったそうです。

インタビュー:主婦
「賞味期限がとても長過ぎた。ほぼ捨てるべき状態だった。」

お金を節約しようとする倹約主婦を翻弄した安売り商品と一緒に、大型マートの良心はゴミ箱に捨てられてしまったようです。


MBN
http://goo.gl/E5Szjg








何処かの韓国人1

ロッテマートは不買しないとダメだね。



何処かの韓国人2

私も時々買ってたわ…
もう買わない。



何処かの韓国人3

消費者を馬鹿にしてる会社だな。



何処かの韓国人4

ロッテマートで働いてたよ。
野菜を新鮮に見せるように偽装してるのは前からだね。
お客から指摘されても無視してた。
さらに袋についた消費期限を全部はがすように言われたことがある。
さつまいもやジャガイモは腐った部分はえぐって取り出してた。
一部は飲食店に使われてたよ。



何処かの韓国人5

ああいうのは、普通おまけとかであげちゃうのに、ロッテマートは売るのかよ!



何処かの韓国人6

本当に腐ってるのを働いてる人が売ると思うか?
上からの指示だろ!



何処かの韓国人7

外国会社だからまともな処分もされないと思うね。



何処かの韓国人8

今日ロッテマートで、賞味期限が最終日のラーメンを30%引きで売ってた。
明日になったらゴミなのに。



何処かの韓国人9

職員のせいなのか!?



何処かの韓国人10

日本国民が食べなかったものを韓国で売ってるんだろ!



何処かの韓国人11

ロッテに何を望んでいるんだよ。
ロッテなんて正常な会社じゃないのに。



何処かの韓国人12

売るほうもダメだが、買う連中もちょっとなぁ。



何処かの韓国人13

完全なる詐欺マートだろ。



何処かの韓国人14

ロッテらしいじゃないか!!



何処かの韓国人15

韓日でサッカーをしたら韓国のスポンサーになってるから韓国企業では?



何処かの韓国人16

ロッテなんてまともなもの売ってるわけないじゃん。
なんでお前らまだ買ってるんだよ。



何処かの韓国人17

他のマートも割り引いてるのは質が悪い。
これは常識。



何処かの韓国人18

日本企業ロッテは日本に帰れ!



何処かの韓国人19

コストコ以外、イーマート、ロッテマート、ホームプラス、全部ゴミ。



何処かの韓国人20

ゴミを売る創造経済!!




”韓国のノーベル賞調査”が『途轍もなく情けない結果』を出して世界に恥を晒した模様。関係者の大半がコメントを拒否

小池「オリンピック費用の見直しを・・・」 → 森「無理に決まってんだろ!」

【画像】女「🐹死んじゃった…Twitterに上げないと(笑)」ジガドリパシャリンコ

【画像】韓国のお寿司が日本を超えたwww

【世界経済崩壊】「史上最悪のバブル崩壊迫る」を米著名アナリストが警告・・・

縄文時代←13000年も何の進歩が無かったのはなぜなのか?

日本人「蕎麦はこうやって食べるんだ。ズズズ」米国人「Don't stop」

中国人「なんでアジアで流行っている曲は日本の曲ばかりなの?中国は10億人以上いるのになんで良い曲を作れないの?」

【衝撃】女はこの画像が絶対に許せないらしいwww

【悲報】偽名で働きながら生活保護を受け続けた結果wwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




382175. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:26 ▼このコメントに返信
あ~あ、日本で稼いだお金を韓国の為にしこたま使ってきたのにこの有り様か。
そりゃあ、あの国、というか、民族が100年企業なんて、夢のまた夢だね。
Good0 日本語でおk0
382177. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:26 ▼このコメントに返信
期限切れって

どうせなら

起源切れしろ
おまエラ発症が間違いないのは火病とか嘘捏造願望から繰り出された妄想歴史ファンタジーだ
Good0 日本語でおk0
382179. 朝鮮人が嫌い 2016/01/09 17:27 ▼このコメントに返信
 
 
異常な在日を見つけたw衝撃だわw


■在日のブログ
 このままでは、日本が日本人によって操られてしまう・・・
 ttp://ajikoko2.seesaa.net/article/432331395.html
 

この在日、頭おかしいだろw
 
 
Good0 日本語でおk0
382189. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:33 ▼このコメントに返信
ロッテ?
在日企業というより
おまエラ妄想の韓半島に根付いた韓国企業だろ

日本ではグリコ森永事件や不二家とか最近ではマクドナルドとか
日本国内にある菓子やファストフードの評判を貶めて追い落とそうとした
不逞な企業だ
日本には不要な屑
Good0 日本語でおk0
382191. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:35 ▼このコメントに返信
>ああいうのは、普通おまけとかであげちゃうのに、ロッテマートは売るのかよ!

腐った物をおまけにするの?
日本だったら即処分でしょ。

でもこの前コンビニでレタス買ったら、回りは新鮮なのに中は真っ黒だったって記事あったね。
コンビニの野菜はやっぱり怖い。
Good0 日本語でおk0
382193. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:37 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>ロッテマートで働いてたよ。
>野菜を新鮮に見せるように偽装してるのは前からだね。
>お客から指摘されても無視してた。

何を今さら…。レストランでの客の喰い残しの
リサイクルなんか、当たり前にやってただろ。
Good0 日本語でおk0
382194. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:38 ▼このコメントに返信
※382179

ブログ読んでないけど

>このままでは、日本が日本人によって操られてしまう・・・

この破壊力は凄まじいな
笑いが止まらん
Good0 日本語でおk0
382195. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:38 ▼このコメントに返信
つくづく日本に生まれて日本に住んでてよかったと思える瞬間
Good0 日本語でおk0
382196. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/09 17:38 ▼このコメントに返信
エラリアンが触ったら腐るとかじゃなくて、か?
Good0 日本語でおk0
382198. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:40 ▼このコメントに返信
どんなにロッテを日本企業だ!と言ってもロッテ自身は韓国企業と言い
いまやトップは韓国ロッテだ
あきらめて自分達を騙すクソ企業ロッテは韓国企業だって認めなw
Good0 日本語でおk0
382199. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:40 ▼このコメントに返信
※382196
いや、その認識で正しいと思う
Good0 日本語でおk0
382201. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:41 ▼このコメントに返信
韓国で外食するのが危険だということは良く分かった。
外出するのも危険なことなのだろう。
Good0 日本語でおk0
382209. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:49 ▼このコメントに返信
ロッテは韓国企業じゃん
それにこういうのって現場責任でしょ
韓国人が関わってるから起きること
日本ではこんなことありえない
朝鮮民族があくどいだけなんだよ
Good0 日本語でおk0
382210. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:50 ▼このコメントに返信
おいおいロッテマートは韓国企業だろ?
Good0 日本語でおk0
382211. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:51 ▼このコメントに返信
ロッテは韓国企業だとロッテ自身が断言してんのに捏造すんな
韓国人は腐ったもので十分でしょ
普段からキムチはじめ似たようなもの食べてんだから
Good0 日本語でおk0
382212. ボンド 2016/01/09 17:51 ▼このコメントに返信
>ああいうのは、普通おまけとかであげちゃうのに、ロッテマートは売るのかよ!
腐ったものはタダであげてもダメだろ。
腐ったものもらって店の管理とか責任とか信用とか疑問に思わないのだろうか?
Good0 日本語でおk0
382213. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:52 ▼このコメントに返信
平壌運転

かえって免疫が付く
Good0 日本語でおk0
382214. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:52 ▼このコメントに返信
日本の為に使う金なんかないって会長が公言してたロッテなのにw
悪いことは全部日本のせいは本当なんだなw
Good0 日本語でおk0
382215. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:53 ▼このコメントに返信
>>ああいうのは、普通おまけとかであげちゃうのに、ロッテマートは売るのかよ!


いや、あげてもダメだろ。
Good0 日本語でおk0
382216. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:53 ▼このコメントに返信
ロッテだけじゃないでしょ
韓国の小売業は全てがこう
韓国人が現場経営しているからこうなるだけのこと
Good0 日本語でおk0
382217. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:53 ▼このコメントに返信
記事では他の店でもと書いてあるのにほとんどの批判は日本企業と信じられているロッテ
日本=悪という構図がパブロフの犬のように刷り込まれていて条件反射なんだろうな
Good0 日本語でおk0
382218. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:54 ▼このコメントに返信
賞味期限切れなんて気にする民族ではないのに何を気取ってるの?
腐ったものを全部混ぜて家畜の餌のようにみんなで餌皿に顔を埋めるのが朝鮮人なのに。
Good0 日本語でおk0
382220. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 17:59 ▼このコメントに返信
日本人からすれば、ロッテは韓国にだいぶ投資してるよね
韓国はロッテがなければ、何が無くなるか考えたことあるのかな?
投資=お金を巻き上げるって考えなのかもしれないけど
それなら、他の企業だって韓国では全部同じでしょ
朝鮮時代に戻りたいのかしらw
Good0 日本語でおk0
382221. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:00 ▼このコメントに返信
記事と反応見てると、韓国食品の賞味期限は日本での賞味期限ではないらしい
日本では賞味期限に腐った匂いがしたり、買うのをためらったりしない
モノにもよるが、賞味期限を1週ほど過ぎても大丈夫なものが多い
韓国は賞味期限や消費期限の設定自体おかしいんじゃないの
Good0 日本語でおk0
382223. ボンド 2016/01/09 18:06 ▼このコメントに返信
※382179
あぁ、アジアのこころ(アジここ)じゃん。ある意味で有名人だよ。
たぶんアジアのこころかアジここでググれば色々ヒットするよ。

それにしても不思議なのが
もし、日本で真面目に日本人と仲良く平穏に暮らす良い在日がいるとするなら
アジここみたいな発言者は良い在日にとって在日の立場を悪くする害悪でしかない。
なのに良い在日がアジここに「そういうこと言わないで」とか言う人はあまりいない。
Good0 日本語でおk0
382225. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:09 ▼このコメントに返信
※382196
ある意味正しいかも
韓国人は清潔に食品を扱わないから
Good0 日本語でおk0
382226. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:10 ▼このコメントに返信
実はホンタクだったってオチじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
382228. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:13 ▼このコメントに返信
私は先祖代々、福岡アイランドシティに住む生粋の日本人たが、
これは日本が悪いと思う。
反しぇいすべきは日本た。
Good0 日本語でおk0
382230. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:15 ▼このコメントに返信
ゴミでも食ってろ
Good0 日本語でおk0
382231. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:18 ▼このコメントに返信
※382230
あいつら既に食ってる
Good0 日本語でおk0
382232. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:19 ▼このコメントに返信
先祖返りしてるとしか思えん
Good0 日本語でおk0
382237. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:29 ▼このコメントに返信
え!?姦国では食料品の値引きは腐り始めてから行われると思っていたのだが、違ったのか?
腐敗前からでも値引きが行われることがあるという事実を初めて知った。びっくりです。
あと、ロッテは「腐りかけの食べ物はうまい」というコンセプトの下、ぎりぎりに朝鮮している
優良企業ですので、評価してあげてくださいね。
Good0 日本語でおk0
382238. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:29 ▼このコメントに返信
蛆虫わいたキムチが平気で毎年流通する国なのに
何を今更大騒ぎしてるのか
Good0 日本語でおk0
382239. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:31 ▼このコメントに返信
腐った商品が店頭にある?値引きして客に買わせる?気持ち悪い❗日本ではコンビニでも賞味期限の前日に廃棄です。店員にもあげません、要は何処の国の企業とかではなく衛生管理を誰がしていたかですよ。だから閉店になるのですよ!食糞習慣のない日本人は理解に苦しみますね。客を見て商売していたのでは?オェ❗
Good0 日本語でおk0
382242. 三界の狂人は狂せることを知らず 2016/01/09 18:43 ▼このコメントに返信
早川健「ヒュ~、チッチッチッ、腐っているのはコリアンたちのハートさ」
Good0 日本語でおk0
382245. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:44 ▼このコメントに返信
赤福、船場吉兆、後を絶たない産地偽装
耐震強度偽装、杭打ちデータ偽装
STAP、iPSの森口、佐村郷内
薬害エイズ事件

日本はドイツの後を猛追していますね
Good0 日本語でおk0
382247. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:48 ▼このコメントに返信
日本は賞味期限や消費期限が短くて無駄になる食品が多いって連中が言ってたけど、長くてもそのザマじゃな
食い物の鮮度に気を使わんで良い日本に生まれて良かったわ
Good0 日本語でおk0
382248. a 2016/01/09 18:50 ▼このコメントに返信
朝鮮ではスーパーでも詐欺するのかよwさすがだなw
Good0 日本語でおk0
382249. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:51 ▼このコメントに返信
※382179

知らないかもしれないけど、その人在日でも何でもないただの右翼系釣り師だよ
この前ブログで暴露してた
ただ、いつまでもその文章残してたら釣り仕事に支障が出るとかでしばらくしないうちに削除してたけどね
アジアのこころとかキム姉とかいろんな名前で活動してるよ
このサイトにも出没してたし
というか、どうせあなた自身がアジここで、自演でサイトへの接続数稼ごうとしてるんだろうけど
そんなこっすいことしてむなしくならない?
Good0 日本語でおk0
382250. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 18:53 ▼このコメントに返信
悪さをすれば人生が終わる
それくらいに厳しくしなきゃ韓国は立ち直れないよ
Good0 日本語でおk0
382256. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 19:05 ▼このコメントに返信
うんこ食べれる民族が腐ってるくらいで何を言ってるんだ?
韓国人は腐った食べ物が御馳走だろ
Good0 日本語でおk0
382262. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/09 19:17 ▼このコメントに返信
アレ?DMM復活した?アイエエエナンデ?ディーエムエムナンデ?
Good0 日本語でおk0
382267. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 19:24 ▼このコメントに返信
日本人はK-POPアイドルのように虫下しを持ち歩く習慣がないし大手のスーパーで買った食材で食中りになったなんて言えば本人の責任を疑われる。最悪くの場合在日か常習犯のクレーマーと警戒されます。食の安全紀元は主張しないの?「凍る
Good0 日本語でおk0
382273. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 19:34 ▼このコメントに返信
近いうちに、それが食えなきゃ生き延びられない時代が来るんでねぇの。
事前特訓してくれてるロッチ様に感謝してろってwwwww
Good0 日本語でおk0
382282. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 19:43 ▼このコメントに返信
バ韓国人がすでに賞味期間切れで腐ってるから食べても問題ないだろ
Good0 日本語でおk0
382289. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 20:04 ▼このコメントに返信
言っとくが、本家とやらのキムチは
開けた途端、壮絶な腐敗臭がするのだが・・・

おまえらが外国人向けに出しているのは日本風の浅漬けな。
本場のものは朝鮮人にしか食えん。
Good0 日本語でおk0
382292. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 20:08 ▼このコメントに返信
×ロッテが正常なわけないだろ!
○韓国の店が正常なわけないだろ!
Good0 日本語でおk0
382304. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 20:53 ▼このコメントに返信
こんなミンジョクだからトンスル何て生まれたんだw
Good0 日本語でおk0
382308. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 20:56 ▼このコメントに返信
正に在日の末路だな
日本から叩かれ、祖国でも叩かれる
Good0 日本語でおk0
382312. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 21:06 ▼このコメントに返信
韓国では廃棄食品を安く買い集めて食堂に卸してる業者がいるだか
廃棄食品を集めて調理してる食堂があるとかいうニュースをどっかで見たけど、
廃棄する前でこのレベルって、廃棄されるのはいったいどんなブツなんだよ・・・
Good0 日本語でおk0
382322. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 21:40 ▼このコメントに返信
まるでロッテ以外はまともだと言うかのような叩き方
Good0 日本語でおk0
382361. オレオレ、日本人だよ 2016/01/09 23:51 ▼このコメントに返信
コウモリも嫌うコウモリ企業ワロタw

でも、割れ鍋に閉じ蓋でお似合い。
人モドキが食う餌なんぞ、企業モドキの食い物モドキで上等。
んで、どうでもいいから、さっさと日本と断交してくれねーかな。
Good0 日本語でおk0
382432. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:51 ▼このコメントに返信
日本に産まれて本当によかった、また日本に産まれたいよ
Good0 日本語でおk0
382538. 通りすがり 2016/01/10 09:31 ▼このコメントに返信
正月に近所のスーパーやセブンイレブンに食パンなくて しょうがなくサークルKで買ったんだけど 最初の一口の鼻から抜ける匂いが生ゴミみたいで 腐ってんのかと思ったけど 賞味期限大丈夫だった… みんなああなの? 
Good0 日本語でおk0
382549. ヘドロクズ害虫韓国 2016/01/10 10:07 ▼このコメントに返信
日本に来るな!消え去れ!害虫韓国虫!
Good0 日本語でおk0
382924. ななし 2016/01/10 21:42 ▼このコメントに返信
サークルKはイオンが買収した企業、イオンは中国韓国とズブズブの関係それで察しましょう。イオンも不買で!
Good0 日本語でおk0
383493. 名無しさん 2016/01/11 21:21 ▼このコメントに返信
上からの指示って言われてもな。
指示される前に率先してやってこそ南鮮人だろう。
Good0 日本語でおk0
383515. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 21:39 ▼このコメントに返信
ロッテとかSoftBankとかイオンとか日本企業として認めてる日本人はいない。
Good0 日本語でおk0
383541. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 22:11 ▼このコメントに返信
本気でウンコかと思った
Good0 日本語でおk0
383660. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:28 ▼このコメントに返信
心根の腐った千ョンには、腐敗物がお似合い
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★