かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.10 09:15|カテゴリ:文化コメント(55)

韓国人「『尿後手洗い』大論争…洗ってない?」


「尿後手洗い」大論争…洗ってない?


20160109-10.jpg


[アンカー]

今日(7日)いくつかの重いニュースが続きファクトチェックもこれまで重いものをたくさん扱ってきました。だから、今日思い切って軽いものちょっとみましょうと記者に話をし、このアイテムを持ってきました。

新年には、いくつかのこのようにしましょう​​というインターネット文の中に「用便後、手を洗おう」という内容があったが、議論が不思議な事になり「主に男性が問題」という話が出ると、「用便後に手を洗うことは、個人的な選択の問題だ」 「尿後に洗わ無くても大丈夫」と専門家たちの主張も出てきているとして、実際のかどうか記者と一緒に探ってみましょう。









[アンカー]

男性が女性に比べて少ない洗うんですって?

[記者]

疾病管理本部から2年前調査した結果がありますが、「公衆トイレ利用後、手洗う」という回答は、男性は66%、女性は77%で有意差が出ました。

[アンカー]

有意差は思わない、私が見るにはたった10%Pの差なのに…と思いますね。

[記者]

ところが、有意な差と推測を試みることができる事があり調査で尋ねたものです。

大学で男子大学生157人対象に別々に調査したことがあるのに、聞いて見た時は94%が「トイレ利用後、手洗う」と答えたが、研究者が密かに沿って観察してみると、実際、洗浄してる場合は、17%に過ぎなかったという研究結果もています。

[アンカー]

これはあまりにも差が出るんですね。ほとんどない洗うという話ですね。

[記者]

だから、実際の手を洗うの割合。 (学校名をこのように明らかにしていますか?とにかくわかりました。)その学校で調査を直接した結果です。
だから、男性66%が洗うと答えた割合も多分、これよりも低下することがあると推測することができているのです。
ところが、これは韓国だけでなく、外国の場合も同様であり、調査方法に応じて、数の差が少しあるものの、しかし、米国や欧州の両方こう手を洗う男性の割合が女性よりも相対的に低かった。

[アンカー]

なぜそのようなのですか?

[記者]

一度疾病管理本部の調査上は男女の区別なく、全体的には、明らかにした理由は、「習慣では無いので」「面倒そうだ」との回答が最も多かったん。

では、なぜ男性が手を洗わない事が他の国でも低かったのかみてください。

ロンドン衛生熱帯大学でこれに関連し、研究を専門的に進行したことがあるが、ここの研究者のカーティス博士は、「ほとんどの男性がトイレで小便だけを見た場合、あえて手を洗わなくても…と言う傾向があった」と分析しました。

[アンカー]

実際にそう思う方がたくさんいるようです。ところが、実際にそれでも大丈夫かというのが、今日のポイントでしょう。

[記者]

一度そのように考えるようにされた根拠の一つは、このです。入ってみましょう。

シム.ボンソク教授/梨大木洞病院泌尿器科「尿その後汚いと思うけど、実際には尿中に含まれているいくつかの物質は、私たちの血液中にも歩き回る物質です。そのため、尿の成分はとてもきれいなものであり、細菌が一匹も入っていれば大変なことになりません。原則のお話です。尿をしてから手を洗わなければなら無いと言う話をするけども実際に尿だけではその理由が全くないのです」

[アンカー]

尿の中に、元の菌が無いのですか?

[記者]

はい。実際、外国史によると、古代インドの女性や中国の楊貴妃も、尿のお風呂に入ったという話があります。
特に子供の尿が肌に良い、しわの改善に良いと信じてやってました。

[アンカー]

また基づい方だもちろんない明らかだろう。尿の中に細菌が一匹もいない、そう出てきたその後もしかしたら偶然に付着しても洗浄する必要がない、このような話がされているのですか?

[記者]

ところが、シム教授の話を最後までよく聞く必要があります。
初めて出てきた尿自体は無菌状態がこれ常温にさらされると、外にあった細菌が入って尿の栄養素を食べてすくすくと育つ。
それとともに、いわゆる小便の臭いもひどくなって菌も移動できるようになるのです。だから当然尿後も手を洗うのが正しいという話だったが、また重要な部分がまさにこの部分です。入ってみましょう。

ガン.フイチョル教授/延世大学校セブランス病院「トイレに出入りすること自体、トイレが綺麗な所ではないので、それが一番大きいです。全く触れなければ関係ないですが。尿ははねることがあるので、洗うのが良いですね。トイレに行くと手を洗うのが習慣にならなければならない」

[アンカー]

トイレ自体が菌に多く露出されている環境だから尿だけしたとしても、手の洗浄は基本である…と言うような話でしょう。実際にあまりにも当然の話です。ところが、ざっと洗って出てくる方もいますが、実はそれは意味が無いんですって?

[記者]

例。これに関連し、ミシガン州州立大学で実験をしました。このように手に実験用の細菌を埋め込まれた後、複数の方法で手を洗​​うを試みるでしょう。


20160109-11.png


そして、紫外線カメラで撮影したのに一番左にある洗ってない状態は、このように白く細菌が覆っている様子見えますか?次に今ちょうど水のみ、石鹸なし水だけで6秒洗うとご覧のように、細菌がほぼそのままの状態すっ。次に今石鹸で6秒間洗浄しお前さえも少し消えて、最終的に30秒間しっかりと洗って出なければなら細菌がほとんど洗い流された様子です。

世界保健機構でも30秒間石鹸でよく洗う事をきちんとした手の洗浄と規定しています。

だからもしも二本の指に水だけ軽くまぶし、出て行けば一つマナーだけの行動だというのが専門家たちの話でした。

[アンカー]

以前にバラエティ番組で一度ご覧になった方々がたくさんおられるはずなのに、男女がトイレに入って用を足す時、男は手を洗わず出てきて女性はきれいに洗って出てきて、お互いの食品を相手に食べさせる、そんな場面を見た記憶がありますw


jtbc
http://goo.gl/90Kw60
ガセンギ.com
http://goo.gl/yXbjZv




何処かの韓国人1

重要な所だけ軽く洗って、触ってない面までは洗わない



何処かの韓国人2

二本の指だけ洗う



何処かの韓国人3

ちゃんと洗おうw
女性はデートした時、男性がトイレ行ってきたあと水気があるのを確認してます!



何処かの韓国人4

汚れた手でお菓子を食べさせてやりました



何処かの韓国人5

これは男女差よりは地域差がもっとひどい。
私が釜山、光州で10年ほど生活してたけど、この地域の人たち実質、手を洗ってない。 尿をしたとしても、ウンチをしても洗わないのが事実だよ。



何処かの韓国人6

ああ、ちょっとだけ洗うよ



何処かの韓国人7

鼻くそ食べた人が健康言ってる教授はどうすんの?w



何処かの韓国人8

男は、やった後に洗うのではなくやる前に洗うのです。
重要な部分の保護の意味で



何処かの韓国人9

意外と女性が汚れてますよ。
良い匂いは化粧品、香水の匂いなので…



何処かの韓国人10

本当に絶対洗わなくちゃいけないの?



何処かの韓国人11

洗うのが習慣です。よく洗いますよ。
当然例え少しでも洗わないよりは洗ったほうがましなほうがいいでしょう。
これを汚れているから洗わないといけないと論争してみも洗わない人間は洗わない。



何処かの韓国人12

冬にはハンドクリームが、逆説的に手をさらに汚す役割もします
負担のない夏のハンドクリームに比べて冬ハンドクリームはよく洗えないだけでなく、よく塗るのも面倒



何処かの韓国人13

映像内容は男が手を洗う率が60%台だったが、実際に確認してみると、10%台だった…
大半の男が手を洗わないといってたが。映像にも出てた様に30秒ぐらい洗うのが正常的な手洗い方法である。
映画が終わってトイレ行って見れば男たちで手を洗っていく男1は0人のうちに1人なるだろうか?
その1人も指だけを洗っていく。
個人衛生をためには、手をよく洗うのが重要です。
特に赤ちゃんを育ててる人なら尚更。



何処かの韓国人14

本当によく洗いませんね。
公衆トイレで見たが、ほとんど洗ってなかった。
衛生教育が幼いころからできなくて…
米国のような場合は映画に出てきそうな古びたガソリンスタンドの建物とかにもせっけんがあり、手を洗う様になっている。
私たちには固形石鹸がある事自体が事実衝撃ですね。細菌共有なのに。



何処かの韓国人15

個人的にも公衆トイレは5人のうち1人ぐらい?20%ぐらいだと思います。その20%も一度ジャーと洗って終わり。
論争…何でもいいが、これが今更論争するべきことなのか?
衛生に関して、いわゆるくだらない事を集めて来るなんて本当にとんでもないこと。
幼い時から習慣になれば自然に解決するだろう
今も手の洗浄剤に漬けていれば潔癖症扱いする始末なので…もっと若いうちに習慣にしなければなりません。




【悲報】日本、ガチで終わる。これみてもまだ平然としてられる?

【悲報】まんこさん、ラーメン二郎を5分で追い出される これホンマなんか

【画像】上戸彩さんのお○ぱい、もう牛www

【悲報】携帯番号が080から始まらない奴www

平昌五輪ついに返上

【悲報】拒食症の姉貴の食事これwwwww(※画像あり)

【悲報】VRが普及するとこうなるwwwwwww

昭和のおっさんが抜いてたグラビアが今でも抜けると話題に


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





382534. 老兵は死なず 2016/01/10 09:20 ▼このコメントに返信
いや
洗えよ汚らしい
Good0 日本語でおk0
382535. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 09:23 ▼このコメントに返信
韓国人そのものがバッチィから、手を洗っても意味がない。だから、日本には絶対来るなよ。
エンガチョ。
Good0 日本語でおk0
382539. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 09:41 ▼このコメントに返信
韓国人って、日本人が嫌悪したらますます手を洗わない嫌がらせをしそうな気がする。
Good0 日本語でおk0
382540. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 09:47 ▼このコメントに返信
韓国が不衛生で、韓国人が汚らしい民族だっていうのはソウルに漂う糞尿の臭いからして周知のことだが
ここだな、いかにも韓国人らしい、
『大学で男子大学生157人対象に別々に調査したことがあるのに、聞いて見た時は94%が「トイレ利用後、手洗う」と答えたが、研究者が密かに沿って観察してみると、実際、洗浄してる場合は、17%に過ぎなかったという研究結果』
実に7割以上がウソツキ。大学生にもなってアンケートの何たるかを理解できず、その場しのぎのウソをつく。
韓国人、不良中国人、ザイニチ、SEALDs、チンピラヤクザに共通する最大の特徴です。
Good0 日本語でおk0
382541. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 09:48 ▼このコメントに返信
エンコリでも、韓国人がトイレ後に手を洗わないことを指摘すると、なぜか火病を発症させてました。
大便を拭いたトイレットペーパーを汚物入れに捨てる習慣の韓国で、これはどう考えても不潔。
それなのに、韓国の男性はモテるとか己惚れるのは精神的疾患があるのでしょう。
Good0 日本語でおk0
382542. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 09:48 ▼このコメントに返信
土人が気にすることじゃない
Good0 日本語でおk0
382543. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 09:48 ▼このコメントに返信
以前通っていた公務員予備校T○Cの某自称カリスマ講師がある日授業の最中に、公務員試験の受験シーズンになると自分はトイレに行っても手を洗わないとドヤ顔で豪語していた
やつの理屈によると、この時期は免疫力を上げないといけないから手を洗わずに不潔な状態で慣れさせるということらしい

でも、そんな時期から免疫力がどうこう言ってももう遅いと思うし、受験を控えた大切な生徒がそのせいで何かしらの病気や体調不良を起こすほうがよっぽど可能性も高いし恐ろしいのに、そんなことに頭が回らず上記のセリフを平気で言えるとはどういう神経をしているのだろうとマジで引いてしまった
なにより「俺はトイレの後手を洗わない」など、受験シーズンがどうとか以前に普通人前で言わないよね

それ以来、なぜか俺はトイレに行くたびにそのことを思い出し、トイレ後は手を洗わずにはいられない様になった
あの先生はどうかしてるが、結果的には良かったと思ってる
Good0 日本語でおk0
382544. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 09:58 ▼このコメントに返信
韓国人恐るべし。
手を洗う習慣がないとかマジな土人だった
Good0 日本語でおk0
382546. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:03 ▼このコメントに返信

 糞食民族が洗うわけね~だろ
Good0 日本語でおk0
382547. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:04 ▼このコメントに返信
ホテリアという韓国ドラマで主人公の女優が朝いいなと思っている男性からの電話を受けて
ベッドから起きて服だけ着て、顔も洗わず歯も磨かずに会いに行ったのに度肝を抜かれた。
(ワンカットだった)
案の定その回の日本語レビューは「顔洗えよ!」のオンパレードだった。
Good0 日本語でおk0
382548. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:05 ▼このコメントに返信
世界と比べんなよ、クソ食ってたんだから。他の国がお前らの扱いに苦しんでんだから国から出るな。
Good0 日本語でおk0
382550. ねこ 2016/01/10 10:13 ▼このコメントに返信
朝鮮人の衛生概念は話にならないが、それは別としてこの手の論争で必ず出る ”尿は無菌”…
尿は無菌でもち○ぽは雑菌の繁殖地です。
さわったなら手は洗え! 
Good0 日本語でおk0
382551. 海軍少佐 2016/01/10 10:20 ▼このコメントに返信
雑巾、台拭き、布巾、ハンカチ、タオルの
使い分けが出来てから手を洗おうね。
Good0 日本語でおk0
382552. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:22 ▼このコメントに返信
※382547

韓国ドラマがクソなのは認めるが、ドラマ内で顔を洗ってなかったことを批判材料に上げるのはさすがにどうかと思うぞ
演出でそうせざるを得なかったのかもしれないしそういう描写を省略することってドラマや映画じゃよくあるでしょ
Good0 日本語でおk0
382553. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:22 ▼このコメントに返信
用をたした後のそのままの手で、こいつら握手したり、肩をたたいたり・・・
商品や陳列品をさわったり・・・あかん!
ばっちぃやつらや!
Good0 日本語でおk0
382555. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:29 ▼このコメントに返信
翻訳がひどくて頭が痛くなる。
Good0 日本語でおk0
382556. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:29 ▼このコメントに返信
全国のパン屋は気をつけろよ
奴らトング使わないで直接触るそうじゃないか!

ヴォェッ〜
Good0 日本語でおk0
382558. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:30 ▼このコメントに返信
ウンコに洗剤をかけてもウンコに変わりはない
ウンコが汚いと怒っても無駄、流して消してしまうか焼却するしか無い
Good0 日本語でおk0
382559. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:30 ▼このコメントに返信
外出したらトイレのときなどは当たり前。他、お金やら手すりやらでかなり汚れてるので
帰宅しても普通に洗うけどね。
まあ自分事だから韓国人などはどうでもいいがね。
Good0 日本語でおk0
382562. 老兵は死なず 2016/01/10 10:37 ▼このコメントに返信
MERSが簡単に感染していった経緯が判る記事
Good0 日本語でおk0
382567. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:48 ▼このコメントに返信
こう言う話題になると「ニホンモー」「ニホンダッテー」と言う輩が出てくるんだろうけど日本人のそれとは比較にならんね、専門家の議論が分かれてる時点でお話にならん。
そりゃ日本人にだってそう言う奴がいるだろうさ、でもこれはそこらの民間人の話では無く専門家の話だぜ。
専門家レベルで意見が分かれると言うのなら食品会社や飲食店で徹底されてるとはとても思えない。
因みに行っておくと日本ではコンビニや学校ですらそれは徹底されてる、コンビニ経営してる俺が言うんだから間違いねぇよ。
Good0 日本語でおk0
382568. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:48 ▼このコメントに返信
30秒は俺も洗ってないかも…
石鹸つけてから10秒ほどだと思う。
Good0 日本語でおk0
382571. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:56 ▼このコメントに返信
洗ったところで韓国人であることには変わりはないけどな。
醜い、臭い、汚い
Good0 日本語でおk0
382573. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:04 ▼このコメントに返信
是非韓国人がどれだけ嘘つきなのかという調査をもっとしてくれ
Good0 日本語でおk0
382576. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:10 ▼このコメントに返信
これに関しては、日本人も笑えない……
私が石鹸でガッツリ洗っている横で、申し訳程度にちょこっと水で濡らしただけで
トイレを出て行く人の多いこと多いこと……
Good0 日本語でおk0
382578. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/10 11:15 ▼このコメントに返信
・・・・そもそも、エラリアンがナニかを洗うなんて事をするのか?
Good0 日本語でおk0
382581. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:23 ▼このコメントに返信
※382576
民度の差ですよ。どこに住んでるの?濃いところに住んでいるんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
382583. 名無し8 2016/01/10 11:38 ▼このコメントに返信
>実際、洗浄してる場合は、17%に過ぎなかった

うげぇ吐きそう・・・
手を濡らすだけでは 洗ってるとは言えません。
しっかり洗った人はどらぐらい居たんだろう・・・

スマホの画面は汚いって言うけど
韓国人のスマホの画面って恐ろしく汚いんだろうなぁ。
Good0 日本語でおk0
382584. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:40 ▼このコメントに返信
日本でもトイレでよく観察してると、
50~60代のオッサンが手洗いせずに出ていく割合の多いこと…
Good0 日本語でおk0
382585. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:40 ▼このコメントに返信
※382576
出先のトイレで長居すると後の連中に迷惑だからな
俺も10秒位で済まして次に譲る
Good0 日本語でおk0
382589. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:43 ▼このコメントに返信
別に洗う必要ないじゃん
だっておまエラ自身汚物なんだからw
Good0 日本語でおk0
382590. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:45 ▼このコメントに返信
みっちゃんみちみちはのみっちゃんは韓国人のような気がしていた
Good0 日本語でおk0
382592. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:51 ▼このコメントに返信
まあ寒い国だし、短小包茎なんだろうからティンカスの付いた手は洗えよテョンwwww
Good0 日本語でおk0
382595. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 12:05 ▼このコメントに返信
韓国グルメツアーwwwww
Good0 日本語でおk0
382596. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/10 12:14 ▼このコメントに返信
※382590
だとしたら本名はミ・チョンとか。
Good0 日本語でおk0
382617. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 12:38 ▼このコメントに返信
大便でも洗わないだろ普通
小便も今では男だって座って足すんだからナニを触ることもない。洗う理由がない。水の無駄
Good0 日本語でおk0
382626. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 12:48 ▼このコメントに返信
昔パチンコやってた頃に思ったことだけど、パチンコ屋のトイレでは男の半数位は小用後に手を洗っていない。
パチンコやる人間てちょっとみたいなのが多いから。

Good0 日本語でおk0
382659. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 13:23 ▼このコメントに返信
焼き肉屋で死者が出たO157とか、
ここ十年?くらいで流行っているノロウイルスの感染源って…
Good0 日本語でおk0
382732. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 15:27 ▼このコメントに返信
排泄直後の尿は無菌だろうが、排泄器官の周辺はじっくり培養された雑菌だらけ
自分由来の雑菌には免疫があるので本人だけは無問題でも、手指経由で周辺に擦りつけて回るのはバイオテロだ
Good0 日本語でおk0
382760. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 16:24 ▼このコメントに返信
コンビニの手洗いもビックリするほど節水していたり、石鹸なかったりするし…そんな店では購買意欲が減退しますな…
Good0 日本語でおk0
382762. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 16:25 ▼このコメントに返信
17%www

理由:習慣がなかったwwwwww


せっかく日本が指導してやったのにね
Good0 日本語でおk0
382778. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 17:00 ▼このコメントに返信
※382617
だけど、個室入るなら、トイレのドアノブ・錠とか
便座の蓋(便座の蓋は自動もあるが)とか、触るだろ??
そういう箇所が常に清潔に保たれているとは思えないがな。
Good0 日本語でおk0
382784. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 17:13 ▼このコメントに返信
SARSやMARSがパンデミック起こした国だからね
でもまさか中国よりひどいとはな
Good0 日本語でおk0
382791. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 17:26 ▼このコメントに返信
トイレに行ったあと、その手で手袋をベタベタ触り、整形手術したりするな!
手袋嵌めたあと、トイレに行って、そのまま寿司握るな!
おまエラのせいで、正しい者が貶められるんだ。
この世界の害悪が、いい加減にしろー!!!!!
Good0 日本語でおk0
382799. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 17:35 ▼このコメントに返信
韓国行った時私が手を洗ってると用を足した人が隣に来たけど、鏡で髪をチェックして出て行く人が多かったな。
あと韓国のトイレにある液体石鹸の香料がキツくて水で洗い流しても消えなくて困った。
Good0 日本語でおk0
382805. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 17:46 ▼このコメントに返信
※382584
50代のオヤジだが、それは無いぞ。
ただ、どこの国の人物とも判らない人が、常時暇に明かせて何度も何度も非常識をやっている姿を頻繁に見る。
それこそ、年寄りにしか気付かない事だが、それでトイレで手を洗わないと成ると「コイツ違う」と決定的になる。
Good0 日本語でおk0
382834. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 18:45 ▼このコメントに返信
経験則で外だと日本人でもハンカチ持ってない男子はまず手洗う人少ないねw
ま、尿に触らないし、跳ね返りも判らないからそのまま済ましちゃうんだろうけど。
社内のトイレだと(洗い方の差は有るけどw)洗わない人は見かけない、やっぱり他人の視線が有るから

Good0 日本語でおk0
382840. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 18:55 ▼このコメントに返信
躾けって大切だな。
韓国みたいに躾けられていない民族って惨めだ。
Good0 日本語でおk0
382849. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 19:21 ▼このコメントに返信
だから俺はシナチョンの店員のコンビニを避けるんだよ
女で4人に1が手を洗わないってw
Good0 日本語でおk0
382865. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 19:51 ▼このコメントに返信
こいつらトイレの水も流さないからな
土人すぎ
Good0 日本語でおk0
382923. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 21:41 ▼このコメントに返信
清潔以前の問題で浄不浄の意識があれば手を洗わずにはいられない
Good0 日本語でおk0
382929. レイシス・ト 2016/01/10 21:47 ▼このコメントに返信
アメリカの寿司屋終わったなwww
Good0 日本語でおk0
383031. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 01:47 ▼このコメントに返信
※382581
日本全国旅行しますが、その先々でそんな光景を見かけます。
Good0 日本語でおk0
383076. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 04:20 ▼このコメントに返信
雑菌で言えば、キーボードや部屋の照明スイッチとかもかなりの雑菌の宝庫な訳だけど、
それとトイレで手を洗うかどうかは、また別の要素が関わってくるわな。気分的なもんで。
Good0 日本語でおk0
383088. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 06:53 ▼このコメントに返信
正直家じゃ洗わんな
手にしょんべん付いたらペロっと舐めてる
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム