かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.10 00:15|カテゴリ:経済コメント(180)

韓国人「南北統一したら、ドイツを超えることはできますか?」


20160109-11.jpg

南北統一したら、ドイツを超えることはできますか?


スレ主韓国人

個人的にドイツが憧れのような国でもあって、東ドイツ、西ドイツ分かれた似たような事例もあります。
韓国が統一するのは難しいが、もし統一出来たらどの国に位置することになるでしょうか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/gP8Kme








何処かの韓国人1

統一出来ても領土の大きさは、ドイツに及ばないが、人口は少し似るし私たちも技術力はあるから、時間が少し経てば、ドイツ程度になったり、少し及ばない程度の国にははなりそうです。ドイツ程度であっても、相当なんですよwww



何処かの韓国人2

ドイツも統一されれば、莫大な国になると考えたんだけど、必ずそうはならなかったと言うから、しっかり準備して今よりは良くなることを願うだけ…



何処かの韓国人3

統一されれば人口が7000万…ドイツは8000万…非常に最高のケースで統一が成功すればドイツの経済規模を超える水準です。
しかしドイツも人口が減少中で、北朝鮮も出生率があまり高くなくて…



何処かの韓国人4

統一すれば、人口が7638万965人である。
統一すれば、出生率も高まる。



何処かの韓国人5

東ドイツ>>>>>>>>>>>北朝鮮
西ドイツ>>>>>>>>>>>韓国
これが現実だったが、統一しとして、私たちがドイツを越えられないでしょう…



個人的にも統一が大して韓国の発展に寄与されると考えられない。
中長期的に見ると、知らないけど一世紀以後であれば集めるか。

実質的に立ち後れた北朝鮮基盤時代の投資費用だけでも莫大だし
(これで建設ブームを考えれば良いと言うのは、4大河川以上の音である)

全部去ってすでに長い歳月、互いに異なる生活と思想を持っているのに、問題を解決するためには、今、生存した人達はみんな死んでその次2世ら3歳過ぎても解決出来るかは疑問ではある



何処かの韓国人6

統一少しでも遅れることによって、韓国地図は、韓国だけ残って北朝鮮は中国領になるかも知らず。
そうなれば、事実上韓国も最後まで本当に属国なるのであること



何処かの韓国人7

10~20年になれば本来軌道回復してその後は努力次第
本当に成功的なら、30~50年以後であればドイツに追い越す事実現可能



何処かの韓国人8

大きい国が有利ではあるがしかし、その逆の場合もいくらでもあります。
私たち民族の底力を見たら、何のその位できないこともないですね。



何処かの韓国人9

当然ドイツは超えるでしょう。
一応、北朝鮮の政権は終わりますから。
統一韓国で政権さえまともな人が握るんだったら大変大きな国家になるでしょう。



何処かの韓国人10

戦争なしに統一できません。夢から覚めてください。
北朝鮮の権力の体系や彼らが狙っている対南赤化戦略について一行知識でもあれば、核武装の一歩手前の段階まで来ている現状況で、それこそ夢のような馬鹿な話です。
今すぐにでも私たちもNPT脱退宣言し、核開発しなければなりません。
それが駄目ならば次善の策で、米国の戦術核でも持って来て配置しなければなりません。
もし北朝鮮の核開発成功が事実なら、今、漢江以北と西北島嶼の事実上の北朝鮮が提出する直前段階とみていいです。
核は核だけなのに北朝鮮が奇襲占領後休戦しなければ、核を使用すると言う脅しに私たちは対応する戦略がありますか?答えはありません。
統一モデルがドイツ式だからどうなんて問い詰めるときではないようです。



何処かの韓国人11

>>10
>もし北朝鮮の核開発成功が事実なら、今、漢江以北と西北島嶼の事実上の北朝鮮が提出する直前段階とみていいです。

-------------------------------------------


でたらめな主張が上手ですね。
核開発成功はすでに、米国が数年前に認めたがとんでもない主張だね。
そして核開発と西北島嶼、漢江以北が、北朝鮮が受け付けるのと何の予測なのですか?
本当にとんでもない。



何処かの韓国人12

>>11
核開発成功を米国が数年前に認めたというのがあなた、脳の中で出たうわごとでしょう。
米国は公式的に一度も北朝鮮核問題を認めも、成功を確認したこともないのに、どんなでたらめなことを言うのか…。



何処かの韓国人13

ドイツとも違うことが統一すれば、ロシア、中国と、すぐ国境を合せるようになって効果が大きいと思います。
今は言葉だけ「半島」であって「島」と同じです。
そして、ドイツとまた違うのが「外国人労働者」を受けるよりかは北朝鮮の人を受けた方が、より企業に良いでしょう。
東南アジア、アフリカと韓民族と誠実性とか超越性とか 完全に違います。



何処かの韓国人14

廃墟から成し遂げた経済発展の底力を考慮すれば、長期的に見れば統一は得ですよ。
2~30年、苦痛と犠牲を忍耐して払わなければならない課題があるが、後世の大韓民国は今よりも強力な国力を見ます。



何処かの韓国人15

欧州諸国をみると自分の能力よりは、ひとまずストローを刺して吸い取る国が無ければなりません。
アフリカや南米の国々が、名目上では独立したが、経済的にはちょっと駄目な状態だと…今は植民地開拓できないため、統一成功だけでドイツレベルには成り難いと思います



何処かの韓国人16

>>15
統一されて大陸に接続されると今よりも良い状況になるでしょう



何処かの韓国人17

統一されてもドイツ超えは無いと思います



何処かの韓国人18

統一されれば企業だけが儲かるでしょう。
企業の利益が倍に増えても熱心な韓国企業は国民分け与え無い。
むしろ儲け足りないと韓国人たちを買い越して北朝鮮の労働力だけを雇って儲けに走るだろう



何処かの韓国人19

統一されれば、統一韓国のGDPがドイツを超える可能性はあるが、そのためには政治家の輩たちを追い出して経済活動の公正性が保障されなければならないようです…
しかし統計上の規模で、ドイツをリードしたと言って必ず国民生活もリードすることになることはないので、この二つをうまく調和させるよう努力しなければならないでしょう。




”韓国のノーベル賞調査”が『途轍もなく情けない結果』を出して世界に恥を晒した模様。関係者の大半がコメントを拒否

小池「オリンピック費用の見直しを・・・」 → 森「無理に決まってんだろ!」

【画像】女「🐹死んじゃった…Twitterに上げないと(笑)」ジガドリパシャリンコ

【画像】韓国のお寿司が日本を超えたwww

【世界経済崩壊】「史上最悪のバブル崩壊迫る」を米著名アナリストが警告・・・

縄文時代←13000年も何の進歩が無かったのはなぜなのか?

日本人「蕎麦はこうやって食べるんだ。ズズズ」米国人「Don't stop」

中国人「なんでアジアで流行っている曲は日本の曲ばかりなの?中国は10億人以上いるのになんで良い曲を作れないの?」

【衝撃】女はこの画像が絶対に許せないらしいwww

【悲報】偽名で働きながら生活保護を受け続けた結果wwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




382367. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:22 ▼このコメントに返信
都合のいいように解釈
さすが朝鮮人

Good0 日本語でおk0
382369. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:27 ▼このコメントに返信
統一したら数千万人のお荷物を抱えるという認識がないのがすごいな
Good0 日本語でおk0
382370. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:28 ▼このコメントに返信
分かったからさっさと終戦させて統一しようね

終戦宣言さえ出せば、『朝鮮戦争から逃れて来た難民の受け入れ』という恩情の名目で暮らしてる在日さんたちに対し、
晴れて正式に「戦争が終わった平和な祖国に帰れるね、おめでとう」と祝辞が言えるんやから
Good0 日本語でおk0
382371. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:28 ▼このコメントに返信
現実を見たくない空気がひしひしと伝わってくるな
統一したら北の復興と38度線の復旧で金を食ってランクが下る
それが終わっても今も韓国レベルに戻るだけ
中国との貿易は容易になるが、内需は増えない
世界状況に合わせてアップアップする韓国経済で何も変わらん
Good0 日本語でおk0
382373. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:29 ▼このコメントに返信
実現不可能かつ無理な夢を見とるなあw
Good0 日本語でおk0
382374. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:32 ▼このコメントに返信
韓国人の言う統一って
北朝鮮の人らを労働層として固定して
自分らはそれを使役する側になると思ってそうなんだよな
Good0 日本語でおk0
382375. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:32 ▼このコメントに返信
当時一応東側でも優等生ポジだった東ドイツとの統一ですら相当な苦労をしているのに
北との統一でドイツ越えるとか永遠の10年どころの話じゃないぞ
Good0 日本語でおk0
382376. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:33 ▼このコメントに返信
韓国って軍事独裁政権か、北の偉大なる最高指揮官の下で暮らしてた方が、
国民性に合ってる気がする。民主主義とか、まだ無理っぽそう。
Good0 日本語でおk0
382377. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:35 ▼このコメントに返信
できません(あっさり)。
Good0 日本語でおk0
382378. 滅韓派 2016/01/10 00:36 ▼このコメントに返信
ますかじゃない!やれ!やった後の事なんかその時考えろ!さっさとやれ!統一しろ!在日がキモい!
Good0 日本語でおk0
382379. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:37 ▼このコメントに返信
チョンってどうしてこうも自信満々なんだ
技術、資金援助された国が韓国、されない国が北朝鮮
チョンの本質がどちらかなんて一目瞭然なのに
Good0 日本語でおk0
382380. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:38 ▼このコメントに返信
人間だったら可能性はあるかもね。知恵があるから。

 人 間 だ っ た ら ね 。
Good0 日本語でおk0
382382. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:40 ▼このコメントに返信
いや、早く統一してもらって在日さんには早く帰っていただいた方が
お互いに幸せになるかもな。


あー早く戦争終わらないかな~?
日本は平和とかいうヤツいるけど、ある意味戦争状態なんだぞ。
Good0 日本語でおk0
382383. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:40 ▼このコメントに返信
インフラ、社会保障に金がかかる
同じ教育を受けてないので常識、能力が違う
選挙で北は北の候補が当選する、議席の割合がかなり取られる

国をもう1つ1から作るようなものだ
北は違う国として自治区みたいにしたほうがいいよ
Good0 日本語でおk0
382384. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:44 ▼このコメントに返信
まず、その前に統一はない

中国とアメリカが許さない
Good0 日本語でおk0
382385. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:44 ▼このコメントに返信
ゴミとゴミが合わさったところでゴミだろうが廃棄物ども

いいか?
マイナスたすマイナスはやっぱりマイナスなんだよ

Good0 日本語でおk0
382386. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:44 ▼このコメントに返信
乞食と物乞いが同居したら、大金持ちになる!
そんなわけないだろ。
足の引っ張り合い、責任のなすり擦り付け合いが始まるだけ。
Good0 日本語でおk0
382388. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:46 ▼このコメントに返信
南北統一したら価値観、格差の相違からの内乱、政治の混乱、経済崩壊、
等々面白そうなイベントが目白押し!
強国を目指して統一したつもりが、ゾンビに抱き付かれただけで終ると思う。

ドイツが移民を受け入れてどうなってるよ、ドイツに学べばいいと思うよ
Good0 日本語でおk0
382389. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:46 ▼このコメントに返信
妄想激しくて笑う
今のドイツはEUだからいいのだよあれ単体だったら今頃どうなっていたか・・・
東ドイツは北ほど貧乏でもなかったし第一思想は同じ民主主義

北と南が一緒になって復活するのが両班体質、内戦が勃発そして分断
永遠にやってろwww
Good0 日本語でおk0
382391. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:49 ▼このコメントに返信
そもそも北の住民を低賃金労働者としか見てないし
テョンは見下す傾向が強いから男は集団リ○チ女はレ○プが頻繁に起こる
統一しても内紛が絶えんだろな
Good0 日本語でおk0
382392. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:49 ▼このコメントに返信
南北間の移動を制限しなければ北の貧民が一斉に南に大量流入して破滅
制限しても南北間格差によって国内に深刻な軋轢が生まれるんだろうな
そこから独立派が台頭してくるのはもう目に見えてる
結局また今の形に戻るだけだろ
Good0 日本語でおk0
382394. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:51 ▼このコメントに返信
韓国人って韓国主導で統一したら北の約2500万人がそのまま難民として自国民になるのと同じだと考えれないのかな
今でも韓国は脱北者に対して社会適応をさせるためにカリキュラムを組んで教えているくらいなのに
それが2500万人一気にきた時を想像できないんだ
ただ人口が増えたら日本やドイツを越えると思っているのがバカだよね
Good0 日本語でおk0
382395. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:53 ▼このコメントに返信
東西陣営の優等生だったドイツでさえ苦労してるのに
西側ソコソコの韓国と世界的にもジリ貧で最低国の北朝鮮が合併してドイツを抜くだと?www

妄想もサイコパスレベルだわwwwwww
Good0 日本語でおk0
382396. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:54 ▼このコメントに返信
「たられば」を言ってる間は実現不可能だな
Good0 日本語でおk0
382397. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:54 ▼このコメントに返信
統一してすぐに絶対内戦起こるだろwww
Good0 日本語でおk0
382398. ボンド 2016/01/10 00:56 ▼このコメントに返信
土地や人口が膨らんでもまず無理。
土地と人口だけで国力が決まるなら中国やインドは世界一二位を争っているよw
統一して25年経ったドイツは経済格差など問題を抱えているのに韓国は「少し時間が経てば」?
笑わせるなよ。
韓国の差別意識と自己中で産みの苦しみはドイツよりも辛いものになるだろう。

国境隣接をメリットしか見ないとは都合良い韓国人らしいw
国防や国境などの課題が出てくる。白頭山とかな。

ってかさぁ、今でも保守派と従北派の争いは保守派がやや有利な状況なのに北朝鮮の国民が加わったら
間違いなく保守派はやられると思うんだけどそれでいいのか?w
Good0 日本語でおk0
382399. 三界の狂人は狂せることを知らず 2016/01/10 00:56 ▼このコメントに返信
ゴミとゴミを合わせても、粗大ゴミにしかなりえません。しかも環境を汚染する粗大ゴミ。
さて、どうやって、粗大ゴミを処分するべきでしょうか。
Good0 日本語でおk0
382400. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 00:57 ▼このコメントに返信
その理屈で言えばアフリカが統一すれば米国を超える事ができるな
Good0 日本語でおk0
382401. あっ 2016/01/10 00:58 ▼このコメントに返信
今でさえ反日でしか国論統一出来ない国が、70年間独裁政権下で虐げられて来た国を併合して巧く行く筈がない。
東ドイツはベルリンを含む旧プロイセン領などを含みながら、その大衆車トラバントはボール紙ボディ車と呼ばれていたぐらい、工業技術で西ドイツに大差をつけられていた。東西ドイツの併合後、ドイツの経済成長率は鈍化したまま現在に至っている。兄弟でも一世代間別居すれば最早他人と同じということである。
Good0 日本語でおk0
382402. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:01 ▼このコメントに返信
犯罪者が一国にまとまるだけのこと
国内で騙し騙され、犯し犯され、殺し殺され今よりカオスになるかもな
両国とも現在も犯罪しまくり国だし、互いの犯罪手段を取り込んで、犯罪大国にはなれるだろう
Good0 日本語でおk0
382403. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:01 ▼このコメントに返信
>統一されれば、統一韓国のGDPがドイツを超える可能性はあるが、そのためには政治家の輩たちを追い出して
簡単じゃねーか、全面降伏すりゃすぐにでも統一も政治家も追い出すことができるよ、民族的にドイツを超えることは無理だがな。
Good0 日本語でおk0
382404. ななしさん 2016/01/10 01:01 ▼このコメントに返信
ドイツは職人が尊重されるマイスター制度を持つ国
技術の蓄積も多い
目先の金で動く朝鮮人とは人間性が違い過ぎる
Good0 日本語でおk0
382405. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:02 ▼このコメントに返信
朝鮮人が集まっても朝鮮人レベルのことしかできない
Good0 日本語でおk0
382406. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:05 ▼このコメントに返信
統一して同じ国になるなら最低賃金は韓国と同じぐらいになるし安い労働力が手に入るわけではない。
むしろ韓国の雇用が北に奪われて今より韓国の就職が厳しくなる可能性がある。
Good0 日本語でおk0
382407. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:05 ▼このコメントに返信
この惨めったらしい、もしもシリーズw 通算何回目ですか?w
Good0 日本語でおk0
382408. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:08 ▼このコメントに返信
笑わせるなw
Good0 日本語でおk0
382409. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:08 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ北朝鮮に蹂躙される韓国が見たくてしょうがない。
使い捨て兵士として日本から在日輸送するから、さっさとおっぱじめてくんねーかな。
拡声器合戦とかママゴトみてーな事やめてさ。
Good0 日本語でおk0
382411. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:10 ▼このコメントに返信
統一する・しないに拘らず、非生産的な反日行為にオールイン
して、無駄な労力を使い続けている限り無理。

Good0 日本語でおk0
382412. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/01/10 01:11 ▼このコメントに返信
統一のコストは日本の北朝鮮への賠償によって賄うことができるので、ドイツよりは負担は少ないはずです。
又、人口7000万の中規模国家ができるのですから、その市場を狙って世界各国からの投資が期待できます。
Good0 日本語でおk0
382413. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:15 ▼このコメントに返信
そうやって、いつまでも寝言を語っていたらいいさ。
もう~いい加減、こいつらのバカ話、聞いてらんな〜い !
アホ通り越してパーちゃうの ?
Good0 日本語でおk0
382414. po 2016/01/10 01:15 ▼このコメントに返信
移民に滅茶滅茶にされた後のドイツになら勝てるかもなwwwww
Good0 日本語でおk0
382415. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:15 ▼このコメントに返信
統一したところで朝鮮人は結局両班階級と奴隷階級の二極化に進み、
一般人は幸福を掴めないだろう。
Good0 日本語でおk0
382416. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:18 ▼このコメントに返信
ドイツでさえ東側の教育レベル、労働意欲の低さに苦労したんだよ。

後は推して知るべし。
Good0 日本語でおk0
382419. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:28 ▼このコメントに返信
管理人!

DMMの糞みたいなページが開くの止めろ!

話しはそれからだ!
Good0 日本語でおk0
382420. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:28 ▼このコメントに返信
ドイツを超える可能性はあると思います
あと中小企業重視の有能な政府が必要

Good0 日本語でおk0
382421.   2016/01/10 01:28 ▼このコメントに返信
こいつらの統一夢精話は反吐が出るわ
核放棄を訴えながら、舌の裏側では核を保有したまま属国奴隷に従えたいと願ってんだろ
土地と資源と安い労働力を根こそぎ搾取し、おまけに北で20歳下の愛人までゲットしようと夢を見る。
そしてインフラ開発は他国の投資任せで大当たり詐欺wwwwww

ちょっと虫が良すぎますね~
まぁ現実は北が崩壊すれば中国領になり、半島下半分に住んでるお前らからすると大陸進出の動脈を抑えられてしまうだけなんだけどね
このまま100年単位の将来を見渡せば、朝鮮人は消滅するんじゃないかね
Good0 日本語でおk0
382422. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:28 ▼このコメントに返信
軽い気持ちでやってどん底まで後悔する事態に陥り、周辺国から笑い者になるのが韓国ですから、ドイツとは比較にもならない結果しか考えれませんね
Good0 日本語でおk0
382423. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:34 ▼このコメントに返信
東西に分かれてた期間だけでもドイツは20個以上の学術ノーベル賞を取ってるよ。

ゼロの韓国ザルが人口だけ増やしても無理でしょ。

韓国が発展したのは日本様から湯水のごとく援助を施されたから、それだけ。
Good0 日本語でおk0
382424. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:36 ▼このコメントに返信
絶対に無理だと断言出来る

貧しい北の民が貧民層化して南の援助に永遠にタカリ続ける
Good0 日本語でおk0
382426. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:40 ▼このコメントに返信
ドイツはむしろ統合によって東にかなり足を引っ張られて経済発展が遅れたんだけど
確かに朝鮮半島はわからん

いや、ドイツとは比べる自体で失礼なのはさておきどっちが足を引っ張るかが(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
382427. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:40 ▼このコメントに返信
中華人民共和国からの密接な支援を受けたクメール・ルージュは戦闘を続け、首都プノンペンを陥落させ、1976年1月に「カンボジア民主国憲法」を公布し、国名を民主カンプチアに改称した。

クメール・ルージュは、「都市住民の糧は都市住民自身に耕作させる」という視点から、都市居住者、資本家、技術者、学者・知識人などから一切の財産・身分を剥奪し、郊外の農村に強制移住させた。彼らは農民として農業に従事させられ、多くが「反乱を起こす可能性がある」という理由で処刑された。

ポル・ポト時代の飢餓と虐殺による死者は70万 - 300万人とも言われている。


どっちかというと、これが韓国の未来w
Good0 日本語でおk0
382428. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:41 ▼このコメントに返信
なぜ南主導で統一ができると思っているのか、疑問だわ
Good0 日本語でおk0
382429. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:41 ▼このコメントに返信
栄養失調の兄が借金漬けの弟の家に転がり込んで何ができる?
家賃も払えないのに「大家さんちの立派な兄弟を超えるでしょう
年齢も家族構成も似ています。」と言ってるのと同じで哀れだわ。
Good0 日本語でおk0
382430. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:44 ▼このコメントに返信
そもそも統一なんて全くの夢物語の状況じゃないですか
Good0 日本語でおk0
382433. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:52 ▼このコメントに返信
ドイツは有能な民族が分断されたけど再統一したケース。
無能な民族が分断されて再統一しても無能なまま。
ドイツが統一でWW2以前に戻ったが朝鮮が統一したら日本が関与しないから李氏朝鮮に戻るだけ。
Good0 日本語でおk0
382435. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:56 ▼このコメントに返信
こいつらどんだけ夢見てるの?
統一なんて戦争してどちらかの国が廃墟にならない限り無理だし
最貧国の北朝鮮と統一すれば当然GDPは下がる
G20から転げ落ちてもう戻ってこれないだろ
Good0 日本語でおk0
382436. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:56 ▼このコメントに返信
ギジュツがない国だからなにやっても無駄

農業もまともにできないし
Good0 日本語でおk0
382437. 名無し 2016/01/10 01:58 ▼このコメントに返信
>栄養失調の兄が借金漬けの弟の家に転がり込んで何ができる?

だな
ドイツって周りを見ても技術で負けてないからやれたけど
中国の横の糞寒い国で
何をして稼ぐのか
とりあえず、人件費と不動産終わらないか?
Good0 日本語でおk0
382438. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 01:59 ▼このコメントに返信
取り残されている技術かな?
もう日本はぱくらせないよ!w
Good0 日本語でおk0
382439. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:00 ▼このコメントに返信
戦争が終わって統一したら、在日韓国人を祖国へ送り返せますね。 在日韓国人は「生活基盤が日本にあるから無理」などと言います、みなさん、そんな奴らには「生活基盤を韓国に移せばいい」と、冷たく突き放して下さい^^。
Good0 日本語でおk0
382440. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:07 ▼このコメントに返信
歴史的には、あそこの民族は分裂状態(並立)も結構普通なんだよな。
Good0 日本語でおk0
382441. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:08 ▼このコメントに返信
>東南アジア、アフリカと韓民族と誠実性とか超越性とか 完全に違います。

どこまでも自分たちは優秀な民族と思い他国を見下すんだ
こんな意識のやつ等が世界に向かって慰安婦ガァー日帝ガァーと普遍的人権とほざくのか?
Good0 日本語でおk0
382442. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:11 ▼このコメントに返信
こいつらの言う統一って、苦しい現状からの現実逃避なんだよね
そもそも、いつまでたっても「終戦」に向かわないじゃん
話始めたら、どっちが上になるかで戦争再開しそうだけどw
Good0 日本語でおk0
382443. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:15 ▼このコメントに返信
できません
Good0 日本語でおk0
382444. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人は皮算用が好きだな。まず統一する方法を考えろよ…。
Good0 日本語でおk0
382445. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:22 ▼このコメントに返信
マイナス×マイナスがプラスと言うのは、数学(机上)だけの話だよ!
Good0 日本語でおk0
382447. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:25 ▼このコメントに返信
※382420
その有能な政府を選ぶ民度が極最低レベルだから無理でしょw
Good0 日本語でおk0
382448. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:26 ▼このコメントに返信
スピーカー攻撃しか出来ない国には無理
北朝鮮を舐め過ぎなんじゃないの
Good0 日本語でおk0
382449. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:27 ▼このコメントに返信
ほんと馬鹿ばっか。戦争無しで統一できたと仮定しても、北の庶民は機械のオンとオフの違いすら分からないレベルで2000万人の無学の乞食が入ってくるようなもの。教育に1世代以上は必要で、それには膨大な資金が必要になる。そもそも韓国政府、企業、国民まで借金まみれなのに、北の庶民を養う力など到底ない。またこの国の最大の問題は差別。吉林省の朝鮮族、全羅道民さえ卑しいと思う国民性ゆえ、無学で金もない北庶民を仲間として見れるわけがない。統一どころか、いがみ合って内乱が勃発、国が2つどころか3つに別れるのが関の山。
Good0 日本語でおk0
382450. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:31 ▼このコメントに返信
国の力が足し算だと思ってる時点で馬鹿
むしろかけざんに近いから地力のない国どうしを統一したら終わる
ドイツでさえ統一直後はしにかけてんのに。
Good0 日本語でおk0
382451. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:32 ▼このコメントに返信
北の資源をあてにしるかもしれんが、おそらく中国に利権を売り渡しているよ。国が大混乱に陥ったうえ、中国ともいがみ合うことになる。
Good0 日本語でおk0
382452. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:33 ▼このコメントに返信
バカ過ぎる・・・
Good0 日本語でおk0
382454. ボンド 2016/01/10 02:35 ▼このコメントに返信
※382419
ホントこれ。
スマホ版で書き込みしようとすると広告を誤タップさせるくらい邪魔なのはまだ我慢できた。
でも、強制的にDMMのエロサイトに移動はやり過ぎ。

管理人が金を稼ぐのは理解するし俺の金が減るわけじゃないからいいけど、迷惑になるのはやめてほしい。
Good0 日本語でおk0
382455. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:36 ▼このコメントに返信
韓国が北朝鮮の考えに同調すればすぐ統一出来る
でもそれは無理ですよね
同じ民族間なのに平和的解決が難しい事を一番実感してる民族なのに他国との問題は強気ですよね
Good0 日本語でおk0
382456. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:38 ▼このコメントに返信
※382445.
>マイナス×マイナスがプラスと言うのは、数学(机上)だけの話だよ!

この場合、マイナス+マイナス なので、マイナスでは・・・
Good0 日本語でおk0
382458. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:49 ▼このコメントに返信
南が北を低賃金奴隷として扱う

只でさえ大きい格差が拡大

北の犯罪が頻発 南が非難(今のドイツと難民の関係)

反南勢力の台頭 中国が支援

独立戦争
中露米参戦→第2次朝鮮戦争
Good0 日本語でおk0
382459. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:50 ▼このコメントに返信
ドイツはEUって枠組みの中で東欧の安い労働力を吸い上げてる資本家の集合体に近い国だぞ?
北の人口を奴隷労働させてもまだまだ足りんわwwww
Good0 日本語でおk0
382460. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:54 ▼このコメントに返信
バカも休み休み言え。このすっとこどっこい
Good0 日本語でおk0
382461. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:57 ▼このコメントに返信
ドイツは越えられないと思っているのに、何故か日本は超えられると思っている謎
Good0 日本語でおk0
382462. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:57 ▼このコメントに返信
そもそも南チヨンの発展は
売春婦目的で半島に通ってた団塊やその上のジジイが
金や技術をホイホイタダで渡してたからだろ?

自称意識高い系のバカが「日米貿易摩擦の回避のために~」とか反論するけど
根幹技術までも手渡して、需要を食いつぶされて
日本の家電や製造企業が根こそぎ縮小か倒産ってwww
Good0 日本語でおk0
382463. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 02:59 ▼このコメントに返信
北は平均月収1000円以下の国
どうにもならないよ
Good0 日本語でおk0
382464. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 03:03 ▼このコメントに返信
まず金はどうするの?祝い金でも日本は出さないよ
Good0 日本語でおk0
382466. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 03:08 ▼このコメントに返信
脱北者受け入れをガンガンやればいいんだよ。
農民から軍人からウェルカムで受け入れまくればいい。
アメリカ→メキシコみたく国境警備を行きはよいよい帰りは・・・にすれば北朝鮮側に捕まらない限り渡って来れる。
捕まったら仕方無い。
移民受け入れるより脱北者を優先的に雇用して労働力確保すれば先進国からも製造畑で発注来るようになるだろうし、人民が減ればカリアゲもどんどん弱体化してゆくし残虐性を発揮しようにも人がいなけりゃ我が儘ぼっちの独り言にしかならんし平和。
せっかくスピーカー設置したんだから暗に呼び掛けりゃいいんだよ。
韓国天国飯は美味いし一度はおいで~とか。
スパイやらテロやら懸念してもドンパチ始めるよりマシなんだし覚悟決めてやっちゃいなよ。
Good0 日本語でおk0
382468. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 03:16 ▼このコメントに返信
>廃墟から成し遂げた経済発展の底力を考慮すれば、

自分たちの力で何とかなったと思ってんのかこのゴキブリどもは
Good0 日本語でおk0
382469. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 03:27 ▼このコメントに返信
ノーベル賞受賞者数国別ランキング

3位:ドイツ受賞者数:82人

ー バカ韓国受賞者数:0人
Good0 日本語でおk0
382471. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 03:31 ▼このコメントに返信
南北統一?米軍が撤退した後に中共がやる
以外に方法が無いのは確実と言える
大統領制は無くなり金主席が支配する事になる
Good0 日本語でおk0
382473. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 03:47 ▼このコメントに返信
韓国が統一する前提しかないの??
普通逆だってあるでしょ?つうか逆の方が可能性は高い。
統帥権すらない、逃げまくる国に何が出来るって?
Good0 日本語でおk0
382474. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 03:49 ▼このコメントに返信
※382369
やつらは、統一したら2000万の奴隷が手に入ると考えてるんだよ
Good0 日本語でおk0
382475. ななし 2016/01/10 03:56 ▼このコメントに返信
もし統一すれば、南従北派と北住民で実質北朝鮮に併合。
Good0 日本語でおk0
382476. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 03:59 ▼このコメントに返信
働き者のドイツ人ならとりっぱぐれがなかろうと
統一したドイツの東側に西欧中心に資本がたくさん集まった結果
想像以上の東の働きに大損こいて震えたというが
昔は昔、こっちは東のアジアだ、私は夢を追う姿をただ応援したい
Good0 日本語でおk0
382478. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 04:05 ▼このコメントに返信
※382369
韓国人自体がどーしようも無い汚荷物でしょう
Good0 日本語でおk0
382479. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 04:08 ▼このコメントに返信
韓国人が統一論で綺麗さっぱり忘れている事
「移民なんて入れたら唯でさえ就職できない韓国人が多いのに
 仕事を移民に奪われる!」
そう、今の韓国には国民を養うだけの働き口が無い
そこにさらに働き口の無い国と難民同然の北朝鮮の人間が韓国に
流入したらどうなるか?
結果はより働き口が減り賃金も今より更に落ちる
韓国人は統一で夢ばかり見ているが、結果は韓国の国力が大きく落ちると言う事
「人が増える=国力が上がる」なんてのは国民を十分に食わせる事ができる事が条件
今の韓国ですら条件に満たないのに、さらに条件を悪化させるような統一で
なぜプラスに転じるなんて思えるのかw
Good0 日本語でおk0
382480. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 04:10 ▼このコメントに返信
※382412
今さら朝鮮人に投資するバカはいねーよ
Good0 日本語でおk0
382481. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 04:20 ▼このコメントに返信
韓国人って本当に理想の部分しか見ないよね。
北朝鮮によって統一されるって事考えていないものw
統一されたら、金正恩マンセーって言っているよ。
Good0 日本語でおk0
382483. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 04:22 ▼このコメントに返信
民族的にドイツどころかどこの国に対しても超える事は永久に不可能だと思うわwww
Good0 日本語でおk0
382485. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 04:34 ▼このコメントに返信
「ドイツ程度」なんて上から目線で論じてる時点でお察しレベル
Good0 日本語でおk0
382487. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 04:46 ▼このコメントに返信
南北は闘争するほうが目先の実益になる道徳でしょ。
するつもりがない、統一したくない=統一スタイル
Good0 日本語でおk0
382489. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 04:53 ▼このコメントに返信
南が主導権取れると思ってるの?
Good0 日本語でおk0
382491. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 05:05 ▼このコメントに返信
現状半島の二国を合計してもドイツに遠く及ばないのに何で越えられると思うんだ?
つーか、現時点でお先真っ暗だろおまエラ
Good0 日本語でおk0
382492. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 05:08 ▼このコメントに返信
なんでコジキがくっついたら金持ちになると思うの?
Good0 日本語でおk0
382493. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 05:11 ▼このコメントに返信
南北が韓国主導で統一されたら、北朝鮮にある経済特区に進出している企業は、韓国の法律が適用され、賃上げをしなければならなくなり、特区の意味がなくなり、進出企業は倒産する。
北朝鮮軍は、解体され、100万人以上といわれている軍人が失業する。かれらの生活を韓国は負担することになる。
また、脱北者を見れば解ることだが、韓国で生活できる教育を受けていないので、それも、負担することになり、韓国自身が経済的崩壊の危険が増大する。さらに、彼らの不満が高まれば、暴動や内乱の危険も高まる。
Good0 日本語でおk0
382495. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 05:15 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の歴史を見れば一目瞭然、また分裂します
Good0 日本語でおk0
382497. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 05:36 ▼このコメントに返信
良いから自力で統一しろ。
そして因果応報を受けて滅べ。
日本は関知しない、さっさとやれ。
Good0 日本語でおk0
382498. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 05:39 ▼このコメントに返信
分裂してなかった時代の原始生活を忘れたのか?

あ、韓流ドラマでは先進国並みの文明度として描かれてるんだったか。
Good0 日本語でおk0
382499. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 05:42 ▼このコメントに返信
北朝鮮主導の赤化統一の方が実現性が高いんじゃないか?w
Good0 日本語でおk0
382500. ボンド 2016/01/10 05:43 ▼このコメントに返信
韓国が主張する日帝強制占領期間は
主権を奪い、民族を奴隷扱いし、資源を奪い、土地を奪い、思想の自由も奪った。

韓国人が思い描く南北統一はこれとどう違うのか教えてほしいね。
Good0 日本語でおk0
382501. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 05:45 ▼このコメントに返信
利己主義国家どうしなんだから統一なんて絶対無理じゃん
Good0 日本語でおk0
382502. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 05:53 ▼このコメントに返信
そもそも今の自分達の立ち位置がわかってない
Good0 日本語でおk0
382503. 真実史観 2016/01/10 06:05 ▼このコメントに返信
人モドキの餌作り、洗脳に懸命な、コリアンと中国とNHK・TBS・TV朝日・毎日・朝日等々は、似て卑なる者!と、看破の結果! 「猛獣は檻に」となった!
 「千年恨」は、亜人間唯一の大英断!残り998年大応援!
 コリアンや凶産支那人は、整合・時系列・論理・自浄回路欠落亜人間(人モドキ)猛獣なので、人間扱いして近づくと、このようにパクリと喰われる!
 日本撤退後に同族大虐殺を開始し、幼児からの捏造洗脳犯日教育で、「同族大虐殺」を隠蔽し、「砂の人心」を懐柔しているのが、「中朝韓」という人類史上稀有な、「三国」。
 「捏造が基(無法ギャング国家=亜人間)」のこの三国と、人類(法治国家=人間)は、例えれば、餌に飢えた人面獣心の猛獣対、人間である。
 捏造敵国日本に対しては、特別に、何をしてもかまわない!何でも許される!「愛国無罪!侮日無罪!」と、学校やマスコミや捏造ドラマ等々挙国一致で、幼児から捏造洗脳教育を続けているので、人面獣心の猛獣は出来上がっていて、危険! 餌やり(友好)は、「償い」としか受け取らず、餌くれが増長するのみの、猛獣化促進麻薬!猛獣への友好(餌やり)=麻薬は、これまでの経緯が証拠!
 猛獣野放しでは、人間が食われる!
 猛獣対策自存自衛の術は、檻に入れるか、駆除するか、調教するか以外に、無い!
 よしんば洗脳を中止したとしても、調教には、最短でも、200年以上はかかる! 戦後70年経ても、覚醒者いまだに3割の日本が、証拠だ! 分別して柵を設け、人間界との遮断が、賢者の策!
 間も無く、共食いで、自滅する! あわてる乞食も巻き込まれて、喰われる。
 果報は隔離して待て!
詳細は下記を選択し検索
中朝韓罪日犯日敵国化教育は致命傷環亜共栄圏に即シフトが子孫の証
真実史観
Good0 日本語でおk0
382504. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 06:07 ▼このコメントに返信
ごく少数の脱北者が韓国でまともな暮らし出来てないのに2千万とか難民が増えるだけだろ。
Good0 日本語でおk0
382505. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 06:30 ▼このコメントに返信
韓国人ってやっぱり馬鹿だな
お前ら韓国は後進国、北朝鮮は最貧国だって事を忘れてるのか?
Good0 日本語でおk0
382506. おお 2016/01/10 06:36 ▼このコメントに返信
北が民主国家になることを中国が絶対許すわけないじゃん。
南的にはどうなりたいのよ。
Good0 日本語でおk0
382508. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 07:00 ▼このコメントに返信
統一しても「永遠の50年後」っていう新語が出来るだけだろ
Good0 日本語でおk0
382509. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 07:00 ▼このコメントに返信
※382479
そう言えば10年くらい前かな~、フランスで学生が暴動を起こして、
フランス政府が『非常事態宣言』を発令した事があったよね。

なんでも『移民が我々の仕事を奪う! 排斥しろ!』とか言ってw

それは今みたいに『テロの脅威』から来る反発ではなく
国外からの出稼ぎ労働者が多すぎて、若者の就職先が圧迫された事が
フランスの未来を閉ざしていると言う不満が鬱積していたらしい。

それらの出稼ぎ労働者だって北朝鮮の併合に比べれば格段に小規模だ。

韓国人の様な感情的で嫉妬深く他者を貶める事に躍起になる糞民族が、
同族とは言え北の貧民を受け入れて双方に不満が溜まらない訳が無いw

やれるものならやってみせれば良い、困窮するのは韓国自身なのだから。
Good0 日本語でおk0
382510. 金玉金 2016/01/10 07:05 ▼このコメントに返信
普通の貧乏人と物凄い乞食が一緒になったら、ドイツを超えろそうです。
Good0 日本語でおk0
382511. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 07:13 ▼このコメントに返信
※382407
朝鮮人は妄想に逃げないと死んじゃうから仕方ない。
『自分の嘘で自分を騙せる』と言う世界に類を見ない異常民族。

逝ってしまえば民族性が下劣過ぎて、
鏡に映った自分を直視できない民族なのだ。

だから朝鮮に鏡は無いし、
仮にあっても鏡面が凸凹で、世界が歪んで見えてしまう。

恐ろしいのはその『自覚が一切ない分析能力の低さ』でしょうね。
朝鮮人は自分達の鏡(価値観)が歪んでいる事にすら気づいていない。

だからこそ朝鮮人は先進諸外国とは価値観を共有できないし、
世界で最も忌み嫌われる異常な民族性を醸成してしまうのです。
Good0 日本語でおk0
382512. 老兵は死なず 2016/01/10 07:18 ▼このコメントに返信
北主体にて統一・・・将軍様マンセーでサヨナラ民主主義、世界から制裁・ドボン
下主体にて統一・・・ただでさえ物乞い生活に、乞食の面倒までプラス経済下降に滑車がつく・ドボン


日本は朝鮮半島の統一を応援します
Good0 日本語でおk0
382513. 休戦中なのを忘れて無いニカ 2016/01/10 07:21 ▼このコメントに返信
もう、仮に統一が実現したならば、最悪の国が誕生するだろうな
それこそ、諸外国に対して色々な迷惑(激怒&滝汗)をかけそうな……
プライドが異常にある民族()だし、国内的にも北vs南で揉めそうでもある


それより、そういう事を言うなら、完全に「戦争を終結」させてから言え!!
せめて、南北共同で諸外国から明確に「戦争は集結しました」と言う確約なりを得た上で、そういう声明とかを発表しろ!!
それからの話だ!!
Good0 日本語でおk0
382514. 老兵は死なず 2016/01/10 07:22 ▼このコメントに返信
※382510
×普通の貧乏人

〇既知外な貧乏人
Good0 日本語でおk0
382515. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 07:23 ▼このコメントに返信
※382385
韓国政府が必死に『統一論』を喧伝していますからねぇw
都合の良いようにしか考えられず頭も悪い一般的な朝鮮人は、
それを検証すらせず無条件で盲信してしまっているのですw
『反日原理主義』と源を同じくする『朝鮮人の愚かさ』ですねw

厳然にして冷酷な『現実』
「韓国(マイナス)+北朝鮮(マイナス)=更なるマイナス」

         ↓ <「記号をちょっと(45度)傾けるだけニダ!」

韓国政府の掲げる『統一論』
「韓国(マイナス)x北朝鮮(マイナス)=フュージョン!」

まぁ、反日に騙されて自己分析を忘れる屑共ですからねー
文明的で人間並みの理知性なんて期待するだけ損ですよ。
さっさと統一を煽って潰しあわせましょう(笑)
Good0 日本語でおk0
382516. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 07:29 ▼このコメントに返信
このサイトしょっちゅう仕様変えるけど、常にリンク先へ飛ばすことばかり考えていて使いにくいな。
Good0 日本語でおk0
382517. 嫌韓じゃ 2016/01/10 07:32 ▼このコメントに返信
夢は何処までいっても夢、現実は
ゴミを集めれば粗大ゴミに成るだけ
Good0 日本語でおk0
382521. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 07:39 ▼このコメントに返信
スレタイを見て 「あ、バカが居る!」と素直に思った。
朝鮮人は本当にバカだ。
Good0 日本語でおk0
382522. 那由他 2016/01/10 07:39 ▼このコメントに返信
※382412
日韓基本条約で渡してあるのでおかわりはできませんよ
それにいくら人口が増えても買ってくれる人がいなければ意味がない
Good0 日本語でおk0
382523. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 07:40 ▼このコメントに返信
統一されるとしたら北主導の大朝鮮しかありえないと思うのだが
こいつらはなぜか大韓国になると思ってるなぁ

というのは国として主体性持ってるのは北で韓国はアメの手先
それでアメが撤退しようとしてる事実をどう思ってるんだろ
Good0 日本語でおk0
382524. 名無し 2016/01/10 08:00 ▼このコメントに返信
民族の優劣を全然考慮に入れて無いな。
チョンは何をしてもチョンだから無理だよ。
Good0 日本語でおk0
382525. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 08:21 ▼このコメントに返信
既に超えてるよ
嘘つきの国として
Good0 日本語でおk0
382526. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 08:23 ▼このコメントに返信
ドイツが成長しない事を前提にしている?

今の状態で努力しないのに統一後に努力なんてしないだろコイツラ
Good0 日本語でおk0
382528. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 08:43 ▼このコメントに返信
何が心配って…
統一したら 膨大な資金が必要となる。
その費用を 日本に出せって言ってきて 出させた挙句
数年後
「日本がお金を出さなかったから 統一がうまくいかない!
 植民地時代搾取した分 払ってあたりまえ!」
絶対言うと思う。
Good0 日本語でおk0
382530. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 09:09 ▼このコメントに返信
スイッチのオンオフも分からない共産主体思想乞食が2500万人も増えたら今でも高い失業率が40%とかなんじゃね、今でも韓国若年層の失業率は30%超えてるだろ。
朝鮮人は今にもデフォルトしそうな現実を見ろよ。
Good0 日本語でおk0
382531. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 09:12 ▼このコメントに返信
統一朝鮮は中国の属国。したがってドイツと同レベルには絶対にならないね。残念でした♪
Good0 日本語でおk0
382532. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 09:16 ▼このコメントに返信
そもそもドイツの事もわかってねーし自分たちの事もわかってねーだろこいつら
Good0 日本語でおk0
382533. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 09:20 ▼このコメントに返信
なつかしのさんまちゃんの
「あほちゃいまんねんパーデンネン」を思い出した
Good0 日本語でおk0
382537. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 09:30 ▼このコメントに返信
元スレに
>東ドイツ>>>>>>>>>>>北朝鮮
>西ドイツ>>>>>>>>>>>韓国
とある...それで終了
Good0 日本語でおk0
382545. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:00 ▼このコメントに返信
東ドイツ>>>>>>>>>>北朝鮮=韓国
西ドイツ>>>>>該当無し
が正解。

ちなみに、北朝鮮が統一すれば方向転換によってドイツを越えられないとも言えない。
だが、韓国が統一しても、世界の迷惑、地球の負担が倍増するだけ。
Good0 日本語でおk0
382554. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:24 ▼このコメントに返信
K国¦ポンコツヒュンダイ ドイツ¦BMW、ベンツ、ポルシェ、アウディ、排ガスワーゲンこれだけ言えばわかるよな?
Good0 日本語でおk0
382557. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:30 ▼このコメントに返信
実際のところ北朝鮮の人間は賃金安めで使えるかも知れないが、
そうなると賃金高い韓国人の大半はいらなくなるって発想に何故行き着かない。
いい思いするのは今の時点で白丁韓国人を使ってる両班韓国人。
つまり財閥だけで賃金の安い労働者の流入でヘル韓国はタルタロス韓国ぐらいにランクアップしそうだな。
Good0 日本語でおk0
382560. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:34 ▼このコメントに返信
破綻寸前のパクリ技術しかない従業員450人の組立工場が、無一文無能力の従業員250人の破綻企業と合併したら、いったいどうなるのか?
天才でなくとも、正気な凡人であれば簡単に結論を導き出せるはずなんだがwww
Good0 日本語でおk0
382561. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:36 ▼このコメントに返信
国が統一しても今度は内戦が勃発するだけだぞ。
Good0 日本語でおk0
382565. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 10:47 ▼このコメントに返信
北主導で統一して成功した良い例が近くにあるじゃないか、ベトナムが。
本気で戦争する国はすぐに立ち直る、暫くすれば朝鮮半島のGDPを追い抜くぞ。
国民の持っている意思と能力が捏造民族とは違いすぎるから統一の参考にはならないだろうが。
Good0 日本語でおk0
382580. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:18 ▼このコメントに返信
心配するな
朝鮮人は宇宙一だから
ドイツなんてあっという間に追い越すよ
Good0 日本語でおk0
382582. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:26 ▼このコメントに返信
万が一、無血統一出来たとしても
北の安価な労働力で南の失業率が爆上げになるだけだものなw
社会不安一直線ですわ

それに南朝鮮人はすっかり失念してるけど
もし北が民主化したら統一朝鮮の中で”北出身の議員”が1/3を超えるwww
北への利益誘導に熱心な数百人の合法的存在
今ですら分裂ばかりの朝鮮の中に特大の爆弾ですw
Good0 日本語でおk0
382586. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:41 ▼このコメントに返信
統一したら惨い差別が蔓延するんだろうな、塩田奴隷の比じゃないだろう。
Good0 日本語でおk0
382591. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:48 ▼このコメントに返信
未だに統一できない無能のくせに、
真っ昼間から夢見てるんじゃないよ…。
Good0 日本語でおk0
382593. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:53 ▼このコメントに返信
全く同感だ。
統一したら一気に2000万人の難民が流入するようなもんだからな。
Good0 日本語でおk0
382594. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 11:57 ▼このコメントに返信
※382369
※382593

返信から書き込んだのに、付いてなかった。
Good0 日本語でおk0
382603. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 12:23 ▼このコメントに返信
統一費用が無いからきたの水準で統一して徐々に頑張っていけばいいと思う
頑張って
Good0 日本語でおk0
382606. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 12:27 ▼このコメントに返信
財政が逼迫するだけだと思う
Good0 日本語でおk0
382609. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 12:32 ▼このコメントに返信
あり得ない話だが、もしも南が北を抱合する形で半島が統一されたと仮定する

北の貧民と南の激しい貧富格差が生じる
貧富格差からは共産革命が発生する
南にいる共産主義者が北の貧民層を先導して共産主義国家に生まれ変わるだろう

まず無理だが、共産革命運動をなんとか抑え込んで半島が資本主義国家となったとする
北と南の貧富格差は解消されないから、北の労働力は極端に安く提供される
企業は賃金の高い南の労働者を切り捨て、北の安い労働力を求める
結果、半島の労働賃金は現在の北レベルまで引き下げられることとなり、
半島統一国家は発展途上国以下になる
Good0 日本語でおk0
382613. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 12:34 ▼このコメントに返信
人口が増えれば国力が増すなんて、第一次産業と第二次産業が人手で成り立っていた時代の話だろう。
国内需要が増えると言う意味でなら、インドなんて真っ先に先進国になれるわな。
Good0 日本語でおk0
382623. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 12:41 ▼このコメントに返信
今でも全羅道だかに対する差別が蔓延して、在中国の朝鮮族も嫌っていて、さらに北朝鮮出身者が差別されるわけか・・・・国内がまとまるには更に日本を悪者にして気をそらさないとな。
Good0 日本語でおk0
382629. ななし 2016/01/10 12:50 ▼このコメントに返信
韓国主導の統一を前提にしてるけど北朝鮮主導の統一になる可能性が出てきてるんですけど・・
Good0 日本語でおk0
382637. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 12:55 ▼このコメントに返信
統一もできないし、統一してもドイツを越えられない、これが事実。
まあ、ためにし統一戦争を北に仕掛けるところからやってみてはどうかな?
Good0 日本語でおk0
382646. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 13:09 ▼このコメントに返信
ありえねーだろwww
下等生物がw
Good0 日本語でおk0
382663. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 13:26 ▼このコメントに返信
馬鹿だから単純に同水準の土地と人口が増えるものだと思ってるんだろうな
まぁ試してみたらいいさww
Good0 日本語でおk0
382674. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 13:53 ▼このコメントに返信
まず統一は無理ですな。朝鮮人の性質からして統一したら無茶苦茶問題おこるでしょう。韓国人の妄想だけニダ。ドイツではなく土民に戻るだけニダ。中国の属国が一番しっくりくる感じがします。
Good0 日本語でおk0
382678. 名無し 2016/01/10 14:00 ▼このコメントに返信
統一しても、よくて東ドイツぐらいになれたら、良いほうでしょう!
Good0 日本語でおk0
382687. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 14:20 ▼このコメントに返信
南が東西に分かれて新三韓時代になるのではないか
その後に統一されれば新新羅になるかも
数百年後にな
Good0 日本語でおk0
382700. 日本の異端児 2016/01/10 14:41 ▼このコメントに返信
統一されたって朝鮮人の意地汚さは変わらないから、相変わらず企業は従業員を薄給でこき使うし、政治家は汚職しまくる。
結局ヘル朝鮮が大きくなるだけだよ。
Good0 日本語でおk0
382714. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 15:01 ▼このコメントに返信
統一してもすぐに内戦が始まりそう
Good0 日本語でおk0
382733. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 15:33 ▼このコメントに返信
そもそもドイツのような崇高な国と嘘つき民族朝鮮人と比較? ムリムリ例が高等すぎるWWW
朝鮮半島は中国の属国になるのが運命W
Good0 日本語でおk0
382738. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 15:36 ▼このコメントに返信
技術がある?はー、盗むのも技術というのか。パクリで築き上げた文化と、揺すりタカリ、搾取の歴史しか持たない国に明日はない。
Good0 日本語でおk0
382740. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 15:47 ▼このコメントに返信
夢物語の様な事いっとるの?君らは、金正恩の強制労働送りだな!中国が許可するのは、北朝鮮による統一のみだな!
Good0 日本語でおk0
382751. MERSは未開人が大好き! 2016/01/10 16:06 ▼このコメントに返信
※382412
また他力本願、自分たちでは何もできない、誰かの力を 誰かのお金を それしか考えていない情けない乞食民族 頭のいいゲルマン民族は統一できるが 未だに出来ないのがおバカ朝鮮民族 水爆に対して拡声器なんてコントか頭悪すぎだろ、恥ずかしいWWWWW
Good0 日本語でおk0
382795. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 17:31 ▼このコメントに返信
ドイツと自分たちを比べるって発想に驚く。しかしながら、政府も国内企業も日本、日本人からの支援を表に出さない「日本隠し」に努めているから、実態を本当に知らないんだと思う。マスコミも共犯で、一般人を無知のままにおいて優越感をいだいている。そうしているうちに、無知に育てられた若者が入社してとんでもない錯誤記事を書くようになる。
Good0 日本語でおk0
382819. 名無しのプログラマー 2016/01/10 18:19 ▼このコメントに返信
やっぱりみんな頭がおかしくて安心

統一しても今の”なりすまし国家・コバンザメ国家”からなんら変わらないでしょう
もしくは第2のシリア国家w
Good0 日本語でおk0
382824. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 18:27 ▼このコメントに返信
統一=北朝鮮を支配するって思ってるなw
そもそも北の最貧国とホルホル妄想土人国が統一してドイツ超えって発想が出てくるんだ?(゚Д゚)ハァ?
Good0 日本語でおk0
382850.   2016/01/10 19:22 ▼このコメントに返信
南北朝鮮が統一したら、ドイツを超える?
無理ですね。軍事的に核を持って、強固になると言いたいところだが、アメリカに没収されるか、日本の核保持が容認されるよ。あと、経済的には、ドイツのように基礎研究がしっかりしてる国とじゃ、比較にならないね。また、差別好きな人たちだから、国家の意思が統一されるまで、かなり時間がかかるね。
そもそもドイツと比べるのが大間違い。
Good0 日本語でおk0
382872. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 19:57 ▼このコメントに返信
どうでもいい「お題」だな。
世界から、すでに信用できない民族の烙印をおされた国同士がいっしょになろうが
そう遠くはない未来に他のアジア諸国にさえ抜かれるわw
今のうちに甘い夢を見ておくんだなw
Good0 日本語でおk0
382880. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 20:09 ▼このコメントに返信
ドイツの何を超えると思っているのか?・・・よく解らない?
国土や人口が増えれば国力が上がると思っているのか?

問題は頭の中身
頭わるいパクリ王国キムチ野郎が優秀なドイツを超えられる訳無いだろー

逆に統一したら韓国は破滅するだろう
その時、頼むから日本に助けを求めないでくれよなー! 本当に頼むぜ

どこの国にも迷惑かけず、自力で責任もって対処してくれ
Good0 日本語でおk0
382891. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 20:35 ▼このコメントに返信
幸せそうだなあw
脳内勝利があれば明日を生きられるw
Good0 日本語でおk0
382909. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 21:05 ▼このコメントに返信
在日を呼び戻したら少しは国力アップするだろw

Good0 日本語でおk0
382916. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 21:23 ▼このコメントに返信
統一は、ジンバブエ エチオピア への道
合掌
Good0 日本語でおk0
382940. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 22:19 ▼このコメントに返信
貧民と乞食が混じり合うだけ。
Good0 日本語でおk0
382951. オレオレ、日本人だよ 2016/01/10 22:53 ▼このコメントに返信
足を引っ張り合う韓国と、独裁者への忠誠で団結を見せる北朝鮮。
北朝鮮が中国と疎遠になれば、緩衝国として韓国は不要になり、北朝鮮が主導して統一するのは時間の問題でしょう。
Good0 日本語でおk0
383004. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 00:34 ▼このコメントに返信
えー、韓国メディアは国内に「北朝鮮の核保有」を
嘘だと報道してるのか。

正にキチガイ国家だな、どうりで異常に楽天的な「統一の夢」を
垂れ流してると思ったよ。
Good0 日本語でおk0
383279. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 16:00 ▼このコメントに返信
※382420
ドイツを越える可能性だけなら、万が一‥億が一‥京が一
ぐらいはあるかもしれないが、南北統一が原因ではない。
有能な政府と共に、正直で嘘をつかず、足の引っ張り合い
もせず、ゆすりたかりの類もせず、真っ当な教育を受けた
勤勉な国民が必要。

Good0 日本語でおk0
383445. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 20:04 ▼このコメントに返信
なんで後進国風情がたかだか統一ぐらいの事で、楽して先進国に進化できると思えるのか不思議。
こういうの見てるとホント、韓国の教育って見栄えだけで中身がないんだなって思える。
Good0 日本語でおk0
383539. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 22:10 ▼このコメントに返信
ドイツ超えどころかかなり落ち込みます。
ドイツも東西統一後、経済がどん底に落ちました。
その後、EUの経済統合のおかげで復活しました。


Good0 日本語でおk0
384107. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 18:08 ▼このコメントに返信
統一したら自分の生活が楽になるわけでもないだろう。
他国の経済規模を超えることになんの意味があるんだ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★