かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.11 23:15|カテゴリ:文化コメント(170)

韓国人「個人的に綺麗な順はチマ・チョゴリ>チャイナドレス>着物、皆さんはどう思いますか?」


韓服vs着物vsチャイナドレス


20160111-30.jpg








20160111-31.jpg

20160111-32.jpg

20160111-33.jpg

20160111-34.jpg

20160111-35.jpg

20160111-36.jpg

20160111-37.jpg

20160111-38.jpg

20160111-39.jpg

20160111-40.jpg

20160111-41.jpg

20160111-42.jpg

20160111-43.jpg

20160111-44.jpg

20160111-45.jpg

20160111-46.jpg

20160111-47.jpg


スレ主韓国人

最後はチャイナドレス。本当にきれいだ。

過去に満州族の男性は綺麗な奥さんで体まで良かったら、気がおかしくなったのだろう。
率直に言って全部綺麗だけど中国のチャイナドレスはあまりで、日本なので着物は嫌いで…しかし韓服が一番上品さで一番慣れているのでそうなのか一番かわいく見えます。
個人的に綺麗な順はチマ・チョゴリ>チャイナドレス>着物


皆さんはどう思いますか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/bVXC9Q




何処かの韓国人1

全部、現代になって改良された衣装だろ



何処かの韓国人2

>>1
韓服は違うよ
改良はこんな感じだもの

20160111-48.jpg



何処かの韓国人3

最近では、様々な改良韓服の多く出てきていて、インターネットで出てる改修ものの韓服は除外かな?



何処かの韓国人4

>>3
>>2
で出てきた改良韓服の事ですね



何処かの韓国人5

私も韓国人なのでそうか、韓服が一番綺麗だと思う…セクシーに見えるのはチャイナドレス…着物は…うーんww
綺麗だけど上の写真は、あまりかもww



何処かの韓国人6

全部いいですね。
韓服の写真が一番きれいに映ってるようだ。



何処かの韓国人7

気品があり可愛いのは韓服
セクシーなのはチャイナドレス
沢山巻いて胸を隠す機能は着物



何処かの韓国人8

私はチャイナドレス。
もちろん大人っぽいのは韓服だが



何処かの韓国人9

色で見れば多様性は韓服が最高です。
日本は人より模様が目立ってガウンの様にも見えますねw
またチャイナ服は現代に入ってから体つきを強調された



何処かの韓国人10

韓服:曲線美
着物:機能性(腰に布団を付けてるからww)
チャイナドレス:セクシー



何処かの韓国人11

私もチャイナドレス
韓服はセクシーな魅力があまりにも死んでいてあまり…
高齢者や子供たちには韓服が一番良い
しかし、ファッションの完成は顔



何処かの韓国人12

思い出しますね…
日韓中の伝統服の比較でこんな内容で絵を何枚上がってましたね。
韓服が出てるから日本の反応が…朝鮮人は服なんか着なかった何を言ってるんだ的な…服は日本がもっと派手だとか…まぁ、日本人同士で慰めあって…



何処かの韓国人13

私はチマチョゴリは優雅で気品あるように見えますね。
着物は他の事は分からないがあの華やかな繊維プリント技術…技術の日本と言うのを一つは認めますね。北東アジアだけではなく、全世界的にもあんなに派手な衣装は、過去にも現在もごく稀です。
チャイナドレスはよく分からないです。 あの写真では体をよく表わし、露出が多いくらいしか…



何処かの韓国人14

アダルトコンテンツだったら着物が勝ち。
恋愛ものだったらチャイナドレスの勝ち。
古典のコンテンツであれば韓服が勝ち。



何処かの韓国人15

布団が必要な場合は着物



何処かの韓国人16

ああ~韓服のあの端麗さ…



何処かの韓国人17

韓服の優雅さと高級感は断然最高!!
個人的には着物のプリントも最高と思う。服の単純さを華やかな模様で見せている。中国の服飾を持ち込んで改良したものや漢服よりもっとマシ。
チャイナドレスは、満州族の服で、清朝から現在まで300年以上着てきた服なのに、笑わせたのは中国のやつらはチャイナドレスを伝統服と見たら怒ること。自分たちの伝統服装は漢服として、清朝の残滓を好きではない。しかし2次大戦後まで、庶民も着実に着て来たチャイナ服は完全に消して、急に漢服を人為的に造成した。北京五輪の時、旗手たち全て漢服着て出た。韓服や着物のように、伝統的な感じと高級な感じを嫉妬しながら、自分たちが韓国や日本に服を伝播して与えたとして、自分が高麗風服真似しながら、自分たちが韓服の起源と語り、時代劇に出てる漢服を見ると失笑さえ出ますw



何処かの韓国人18

着物は一人で着れなくて、あれを専門に着せてくれる人もいるという



何処かの韓国人19

服は全部綺麗ですね。
モデルが重要だ



何処かの韓国人20

それでも世界一はビキニとミニスカート
布は少なく使うほど注目する時間が比例する




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




383572. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:20 ▼このコメントに返信
化学繊維使ってテカテカ蛍光色なチョゴリが古典的とは???
韓国人の言うことだからきっと冗談なんかじゃないんだろうね
Good0 日本語でおk0
383574. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:21 ▼このコメントに返信
チマチョゴリってこれだろ?
://blog-imgs-42.fc2.com/a/r/e/aresoku/100korea4_20130623203036.jpg

美化しすぎ
Good0 日本語でおk0
383577. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:23 ▼このコメントに返信
野糞するならチマチョゴリが一番
Good0 日本語でおk0
383578. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:23 ▼このコメントに返信
※383574
ごめん
閲覧注意って書くの忘れてた
Good0 日本語でおk0
383579. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:24 ▼このコメントに返信
>韓服は違うよ
>改良はこんな感じだもの

上にあるチョゴリ自体原型に似ても似つかないでしょ
古い写真や文献くらいあるでしょ??
あんなもの元々存在してない
Good0 日本語でおk0
383582. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:28 ▼このコメントに返信
>色で見れば多様性は韓服が最高です。

韓国人は自分たちの文化すらよく知らないんだな
どぎついゴテゴテ配色なチョゴリが登場したのはいつだと思ってるんだろ
Good0 日本語でおk0
383585. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:29 ▼このコメントに返信
これを賞賛しているところを見ると、韓国人って本当に色彩感覚が死んでるんだなって思った
Good0 日本語でおk0
383587. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/11 23:30 ▼このコメントに返信
和服二枚目。
ツンツルテンだわ左前だわ足袋履いて無いわでなっとらん、やり直しっ(ノ`皿´)ノ~┻━┻

・・・・・アオザイも捨て難い(///ω///)♪

※花魁は「ニンニクの皮を剥いたような」綺麗な踵を自慢する為に廓ではわざと裸足にしてたそうですけどね。
Good0 日本語でおk0
383588. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:30 ▼このコメントに返信
韓国は乳出しチョゴリで色は白な。
Good0 日本語でおk0
383590. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:31 ▼このコメントに返信
やっぱり朝鮮古来の伝統ある蛍光色化学繊維の韓服が最高ニダね
Good0 日本語でおk0
383591. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:31 ▼このコメントに返信
ていうかどうして比較対象が漢服じゃなくチャイナドレスなんだろう
中国で最もメジャーな民族衣装は漢民族の漢服でしょ
尤も漢服も原型分からずに和服に寄ってるんだけど
Good0 日本語でおk0
383592. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:33 ▼このコメントに返信
>着物は他の事は分からないがあの華やかな繊維プリント技術…技術の日本と言うのを一つは認めますね。

繊維プリントって何??
プリント・・・???
なんちゃって民族衣装のお手頃韓服と一緒にしないでくれ
Good0 日本語でおk0
383593. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:33 ▼このコメントに返信
チマチョゴリの良さが全く理解できない
Good0 日本語でおk0
383594. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:34 ▼このコメントに返信
どんだけ美化しようが朝鮮人はつい最近まで乳丸出しくそ垂れ流しだった事実は変わらない(笑
中国人にまで同じこと言われて現実見ろよって感じだわ
Good0 日本語でおk0
383597. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:35 ▼このコメントに返信
あのさーw
Good0 日本語でおk0
383598. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:35 ▼このコメントに返信

アオザイもディアンドルも もちろん着物も

伝統衣装は綺麗だったり 可愛いものなのに

どうしてチョゴリだけ異様なんだ 絶対先入観だけじゃない
Good0 日本語でおk0
383599. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:36 ▼このコメントに返信
着物は成立からしていかがわしいからなww
すぐに布団代わりにして性行為できるようにとか・・・
本当日本は最低の民族だ
Good0 日本語でおk0
383601. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:37 ▼このコメントに返信
>個人的には着物のプリントも最高と思う。服の単純さを華やかな模様で見せている。

着物が単純って・・・
着るの結構大変なんだけど・・・
プリントと言ったり、単純と言ったり、韓国人はよく知りもしないことを知ったかぶって、
一丁前に分析した気になってるなあ
いつものことながらどうして適当なことしか言えないんだろうなこの民族
Good0 日本語でおk0
383602. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:38 ▼このコメントに返信
韓国人は日本伝統の織物文化とか知らないからな
そもそも死に絶えた韓服と伝統を受け継いでる日本の着物を比べる事自体日本に失礼だろ
チャイナドレスは現代服で比べるも何もないだろ
本当韓国人の知識て浅すぎるな、もっと世界のマイナー国家って自覚持てよ。
Good0 日本語でおk0
383605. 老兵は死なず 2016/01/11 23:40 ▼このコメントに返信
※383599
そう言うふうに妄想できる思考が一番最低だと思うよ
Good0 日本語でおk0
383606. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:40 ▼このコメントに返信
着物は布団じゃないぞ。
在日が「かいまき布団」と「着物」の区別がつかないのは仕方ないかwww
Good0 日本語でおk0
383607. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/11 23:40 ▼このコメントに返信
※383599
またバカの一つ覚えかよ学習障害はぐれエラリアン(; ̄ー ̄A
ひょっとして海馬がタヒんでねえか?
Good0 日本語でおk0
383608. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:41 ▼このコメントに返信
>383599

何が布団だバーカ。
一回でも本物の着物見てごらんよ。
着付けがどんだけ大変か。
帯はどんなものか。
知りもせずに与太飛ばしてんじゃねえよカス
Good0 日本語でおk0
383609. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:42 ▼このコメントに返信
アオザイが一番だわ
Good0 日本語でおk0
383610. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:42 ▼このコメントに返信
何だか本当に井の中の蛙状態なんだよな、この国の人達
世界ではアジアといえばまず中国と日本という認識でそれに伴いチャイナドレスや和服はとても知られているが
チマチョゴリなんて一部の韓国好きなマニア以外には全然興味も持たれて無いし知られてもいないよ
Good0 日本語でおk0
383611. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:42 ▼このコメントに返信
韓国のは本来、貴族しか着れなかった衣装だよね
そういう服の型式はどう捉えてるんだろ
Good0 日本語でおk0
383612. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:42 ▼このコメントに返信
なんで比較対象がチャイナドレスww
この並びで比べるなら、清朝の伝統服で西太后とかが来ていたゴテゴテした旗袍(チーパオ)だろ
Good0 日本語でおk0
383614. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:44 ▼このコメントに返信
なんでチマチョゴリってあんなに胴が短く見えるようなデザインになったんだ?スカートが広がって邪魔になりそうだし体のバランスが悪く見えるよ。不自然なスタイルに見える。
Good0 日本語でおk0
383615. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:44 ▼このコメントに返信
韓国人って哀れだよね。
Good0 日本語でおk0
383616. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:45 ▼このコメントに返信
ポリエステルは千年前からあったニダ。
Good0 日本語でおk0
383617. 名梨 2016/01/11 23:45 ▼このコメントに返信
昔のヨーロッパ人が風景書いてるの見ると、中韓は無地の衣装だけど、日本のはみんな柄物着てる。柄物に柄物をドンドン重ねていくって、意匠的にすごい高難度なことを普段着でもやってしまうすごさ。
ほとんどの衣装は前は華麗だけど後ろは寂しいのが普通。帯を後ろで結んで活動性と後ろ姿の華やかさを手に入れたご先祖さん。
おしゃれに対する貪欲さは一番です。
Good0 日本語でおk0
383618. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:45 ▼このコメントに返信
韓国人ってどうして刺繍や織物の存在が頭から抜けてんの?
繊維プリントなんて言葉初めて聞いた
Good0 日本語でおk0
383619. 老兵は死なず 2016/01/11 23:46 ▼このコメントに返信
※383601
自分の概念から離脱できない可哀想な民族
安物しか扱った事が無いからプリントなんて恥ずかしい事が言える
織物の高価さを知っていれば布団替わりなんて恥ずかしい事は言える筈がないのだが・・・
何故か日本の書き込みで恥知らずが出没するw
Good0 日本語でおk0
383620. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:47 ▼このコメントに返信
日本人はことあるごとに着物着てるけど、
チマチョゴリ綺麗だといいながら学生くらいしか着てないじゃん。
写真で見たけど白と紺のめちゃダサい奴w

でも日本人はどこの民族服が綺麗でどこが駄目なんて比べないよね。
こんな風にランク付けするのは、他国の文化を認めない韓国くらいでしょ。
Good0 日本語でおk0
383621.   2016/01/11 23:48 ▼このコメントに返信
韓国のマタニティドレスじゃん(笑)
子供産んだら女は乳丸出しにしてたし
Good0 日本語でおk0
383622. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:48 ▼このコメントに返信
※383599
着物の成り立ちを知ってるならちゃんと語ってみろよw
そもそも韓国の反応でも1人じゃ着れないって言ってるのに、やった後どうすんだ?www
脱がすのも一苦労なのに布団を敷くより楽なのか?ww
Good0 日本語でおk0
383623. 老兵は死なず 2016/01/11 23:50 ▼このコメントに返信
※383617
見えない所にまで洒落を持ち込むお洒落さも持っています

朝鮮人に粋なんて一生理解できないものでしょうw
Good0 日本語でおk0
383624. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/11 23:51 ▼このコメントに返信
※383616
流石は神機箭と飛車の国だwww
Good0 日本語でおk0
383625. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:53 ▼このコメントに返信
民族的な服と言っても、少し前まではごく普通に日常で着ていた服だからな?
若い娘だけじゃなくて、オバチャンもバーチャンもきていたのが民族服だ。
チャイナドレスは民族服というには無理があんだろ、デブって腹の出たオバチャンやシワシワだらけになったバーチャンがチャイナドレス着るって、ちょっとしたイジメだろーが!
韓服はそれ以前に名前が違うだろ、ちゃんとチマ・チョゴリと言ったらどうなんだ?
あと、下を膨らませ過ぎてシルエットが美しくない。
個人的には、朝鮮学校の子達のプリーツの入ったチョゴリの方が清楚で揺れる感じも綺麗だし、全体のシルエットがスッキリしていて良いと思う。
Good0 日本語でおk0
383626. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:53 ▼このコメントに返信
ばーか
チャイナドレスを民族衣装だと思ってるwww

綺麗なのは漢服と着物だよ。
漢服、本物のほうな。なりすましの同音異語じゃないほうな。

最近は中国でも画像貼られまくっているだろう。
真のチマチョゴリを見て来いよ。
なんなら日本がカラー解析してやろうか? 笑
Good0 日本語でおk0
383628. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:56 ▼このコメントに返信
プリント…?これだから韓国人は布地についてまともに1つも知識がないから頭弱いんだよ。写真もチョゴリにいくつか模様入ってるけど、着物のパクリだろ。何が古典だよ
以前、朝鮮の写真見てて。大人の着るチマチョゴリはスカートの丈が短くて、ウエストは紐でぐるぐる巻いたようなシルエットだった。寒そうなときはズボンみたいなのもはいてる。
写真のようなウエストもっさりスカート下まであるのは子供が着てた
写真のなんちゃって着物(個人的に許せないのは裾の会わせ目がずれすぎだし短すぎ)と浴衣を着物区別ついてないのが混ざってるし、基本振袖しかみてないのが、韓国人はやっぱり駄目だねって思った。

Good0 日本語でおk0
383630. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:56 ▼このコメントに返信
この中で本物の伝統衣装って和服だけだな。
明治生まれのひいひい婆さんの振袖を貰ったけど、現代と比べても全然遜色ない。
金持ちでもない普通の自作農の庶民で娘に絹の晴れ着作れる日本って凄いわ。
Good0 日本語でおk0
383632. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:57 ▼このコメントに返信

チョゴリってサーカスのピエロか、チンパンジーの衣装みたいw

欧米人から見ても「チューリップを逆さにしたような間抜けさ」「あれはラッパか?」と笑われているらしい。
Good0 日本語でおk0
383633. オレオレ、日本人だよ 2016/01/11 23:59 ▼このコメントに返信
ファーwwwwプwリwンwトwwwwwww
あかんくそわらたwwwwww
Good0 日本語でおk0
383635. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:02 ▼このコメントに返信
柳宗悦が「朝鮮の白は悲哀の色」といったのですが、それは本当は貧しさの悲哀のことです。顔料がないのです。コバルトをすこし発色できるだけでしょうか。だから衣も民衆は全部白です。上流はみんな色付きです。中国から取り寄せて上流階級では色の付いたものを着ている。また地方の農村でヤンバンが御用の染料屋に衣を染めさせるという記録はあります。でも下層は麻や木綿地の白ですよ。それを川辺で棒でたたいて洗濯をするものだから、ますます白くなる> 1805年に鄭東愈という儒者の書いた本によると、朝鮮にないものが三つあって、それは羊と車と針だという。針は衣類に穴が開くくらいの粗雑なものでしかなく、中国から買ってきていたという。 これが李朝の技術水準だというのだ。にもかかわらず、韓国の教科書では「発達した中世」と書いてあるという。要するにこの時代にすでに資本主義の萌芽があったのに、「日帝」が潰したと言いたいのだ。しかし、実態は停滞した李朝の水準から一躍近代社会をもたらしたのは他ならぬ日本統治である。が、それを認めたくない。そこで一方で李朝時代を文明度の高い時代として位置づけ、他方、日本統治時代を過酷なものとして描くのだ。何れも作り話だが、韓国の歴史問題は我々の想像以上に彼らの自尊心に関わっているのだ。
Good0 日本語でおk0
383636. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:03 ▼このコメントに返信
※383625
>個人的には、朝鮮学校の子達のプリーツの入ったチョゴリの方が


あれ、日本の女学校の制服に「インスパイヤ」された捏造デザインらしいぞw

しかも、その「捏造」した時期が何十年も前だから、本国の韓国猿から見ると自国には元から存在しないし、妙に古臭いデザインの異様な服に見えるらしい。
Good0 日本語でおk0
383637. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:03 ▼このコメントに返信
写真のチマチョゴリは数年分しか歴史がない新しいものだから仕方ないんだろうけど、
本当の民族の衣装は、年齢でも季節でも様々なシーンに対応したものがあるんだけど、韓国は全部一辺倒だよね。まあ、年中着る人がいないから解らないんだろうなー。そういうの
日本人でも着物の種類さえ知らない人多そうだが。
奥が深いよ
Good0 日本語でおk0
383640. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:04 ▼このコメントに返信
チマチョゴリって一様に柄がすごくシンプル
元々伝統的には白装束だったから
「伝統的な柄」をつけたくてもつけられないのね

すぼっとしたスカートに加えて原色カラーの無地だから
すごく野暮ったい感じがする
Good0 日本語でおk0
383644. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/12 00:09 ▼このコメントに返信
※383617
着心地度外視してでもデザイン優先してたと言いますね。
柄が梅の木なら梅の花弁や、南天なら南天の実を珊瑚玉や蜻蛉玉で表現し、座ると尻や脛、膝の裏側がゴリゴリしてもお構い無し、痩せ我慢も有ったのでしょうが涼しい顔をしていたとか。
Good0 日本語でおk0
383645. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:11 ▼このコメントに返信
伝統服なら乳出しチョゴリを何故出さない?www
Good0 日本語でおk0
383646. 熱湯浴 2016/01/12 00:11 ▼このコメントに返信
>服は日本がもっと派手だとか…まぁ、日本人同士で慰めあって…

日本人は派手な着物が良いとは言わんよ。
コイツら女を性欲の捌け口としてしか見ていないから女の服を性的威力の発散度で判断するよね。
韓服に比し着物が良い点も体の線が出るからと言うが、今のメリハリ有る娘にはさらしを撒いてずん胴にする程だ。
所でプリントに拘るのは韓服の柄がプリントと言うことか?カラープリンターで印刷するとか?感服致しました!
Good0 日本語でおk0
383647. さかなさか 2016/01/12 00:12 ▼このコメントに返信
2番目の着物おかしくないか?
Good0 日本語でおk0
383649. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:14 ▼このコメントに返信
乳だしチョゴリww
Good0 日本語でおk0
383650. 555 2016/01/12 00:17 ▼このコメントに返信
チマ・チョゴリなんて、もろウソじゃん!
染色文化は、当時の朝鮮には、なかったんだよ!
こんなに色彩が、あるわけがない!
だから、白ばっかりだったくせに!
おまけに、これ化繊だろ!
安っぽいな!
それに、妓生の文化って、売春そのもの!
いってることが、 バカすぎて話にならない!

Good0 日本語でおk0
383654. dfg 2016/01/12 00:23 ▼このコメントに返信
男も含め、和装をもっと流行らせたいもんだが、
どうすればよいのやら。
Good0 日本語でおk0
383655. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:23 ▼このコメントに返信
プリントて・・。

着物詳しくないけど、着物の素晴らしい所って季節の花や象徴を取り入れてたり
その家の模様?だったりとか、そういう細かい部分じゃないの?
季節外れの柄は着たら笑われるって聞いた。

民族衣装って多分、文化や歴史がセットになってるから価値あるんだと思うの。
チマチョゴリ?だったら北の人が来てるの見ると「ああ民族衣装だなあ」って思う。
韓国のは迷走しすぎじゃないかな・・。安っぽくて下品。
Good0 日本語でおk0
383657. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:26 ▼このコメントに返信
チマチョゴリなんて本来色彩も柄もない。
全くの捏造じゃないか
Good0 日本語でおk0
383659. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:28 ▼このコメントに返信
チマチョゴリ着たモデル見ると、照る照る坊主を連想する
Good0 日本語でおk0
383662. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:30 ▼このコメントに返信
和服の2枚目、絶対着物じゃないw
ぺらっぺらのてっかてかだし、合わせが逆だし、つんつるてんだし裸足だし、
帯だって、あれ帯じゃないよ。
あれを着物っていうのやめてくれ。

ところでチマチョゴリのスカートの中、何で膨らませているんだろう?
異様なボリュームなんだが、あっちの方が布団になりそうだわ。
Good0 日本語でおk0
383663. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:34 ▼このコメントに返信
チャイナドレスは租界の西洋人相手に接客する女給の衣装で考えたのもオーナーの西洋人。
職業柄セクシーな体のラインを強調するデザインでマオカラーと深いスリットが特徴。
中国の伝統衣装というならチーパオになるだろな。

韓国は織物は基本的に平織しかないし、染色技術もなかった。刺繍も日本や中国のような独自性もなく、技術も稚拙(名人作とされる作品の出来が中学生がちょっと頑張って作った夏休みの宿題レベルと考えて頂ければw正直絶句した)
色つきの韓服は基本的に中国からの輸入生地だったし、それがまたステイタスでもあったわけで。だから韓国人が柄=プリントって思っちゃうのは自然なんだねぇ。
日本に統治されるまで9割超の国民生活が弥生時代で停止していた国だからズルンダランの汚い白衣が民族衣装としか言いようがないけど・・・可哀想だからチマチョゴリってことにしておいてあげようね。
Good0 日本語でおk0
383664. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:36 ▼このコメントに返信
使いにくいサイトだな
Good0 日本語でおk0
383665. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:38 ▼このコメントに返信
北の人達が本来の朝鮮の伝統受け継いでるとは私も思う。
本来朝鮮は牛肉のスープと白米食べられたら天国。
(日本で言う吉野家が天国レベル)

なんか、もう、アメとロスケの実験農場のように思えて気の毒。
もう日本は手助けしないけど、ただ気の毒。
Good0 日本語でおk0
383667. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:43 ▼このコメントに返信
韓国のは現代改良版だろ。当時のあんな繊維や布はないし染料すらなかったろ。まともに生地すらないのにあんならカラフルなもんあるわけないだろl それはそうとデザイン面で韓服のダサさよ。あんまもんダサくて着れないから韓国で着る習慣がないんだよ www
派手なマタニティ服にしか見えない wwww
日本の着物や浴衣と違って知名度もなければ人気もないからって愛国バンザイするなよ。
世界は間違いなく日本の着物の方を選ぶよ。
Good0 日本語でおk0
383669. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:44 ▼このコメントに返信
※383599

また来てくださったのね♪彼の国のお笑い芸人さん♪
あ、大丈夫w その滑りが笑えてるから気になさらないで結構よ?(*´ω`*)

私も着付け習ってたし、お着物のお勉強もしたけど♪
是非貴方の学説たっぷりと聞かせてくださいね(*´ω`*)

マジレスすると元は呉服の名の通り中国(呉)から伝わって、
今の一般的なの小袖は江戸の頃完成したはず。
受け売りで知ったかフリして、少しは知恵が付いたって自慢なさってもいいわよ?w
Good0 日本語でおk0
383670. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:46 ▼このコメントに返信
チマチョゴリの良さが全く理解できない。
あんなんで現れたら普通にひくわ wwww
ダサいから韓国人も普段着ないんだよ wwww
それに画像の現代改良版だろ。当時あんな生地や色はありえない。模様も無理。韓国にはそういう技術がなかった。
Good0 日本語でおk0
383672. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:50 ▼このコメントに返信
チマチョゴリほど女性のスタイルを台無しにする衣装はなかなかないよな。
世界の民族衣装の中でも最下位レベルだろう。
Good0 日本語でおk0
383676. 三界の狂人は狂せることを知らず 2016/01/12 00:53 ▼このコメントに返信
 京都では着物を着ていると、タクシーが割引になります。
Good0 日本語でおk0
383677. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:53 ▼このコメントに返信
ガセンギは今年も基地ガイオールスター勢揃いか
Good0 日本語でおk0
383678. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:55 ▼このコメントに返信
※383599

あwしつこくてごめんなさいw
お着物と別のとこで貴方の愚かな認識が気になったものですみません♪
今の快楽だけの緩んだ性認識の貴方には『いかがわしい』のでしょうけど、
当時の事を思えば、子孫残すための子作りする行為ってとっても大切な事だと思うんだけどなぁw

お願いなんですけどw
仰った内容から『自己快楽の為に犯罪を犯す率の高い彼の国』とは恐らく違うでしょう貴方には♪
是非、いかがわしい行為をなさらず貴方で代を潰えて頂けたら幸いですw
Good0 日本語でおk0
383679. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:56 ▼このコメントに返信
乳が出てない、やり直し!
Good0 日本語でおk0
383680. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 00:56 ▼このコメントに返信
本当に不思議。
妊娠してるのを隠しつつ性接待するとしたらあれしかないかも?
Good0 日本語でおk0
383681. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 01:00 ▼このコメントに返信
そもそも韓国の人間は併合以前ド貧乏で服すら持ってない人間がいて
庶民の服に染色技術もなかっただろ歴史をもう一度見直してから出直せよ朝鮮ゴキブリwww
君の国では学問じゃなくて有利になるために改編するためのものなんだっけ?じゃあ歴史を真実から見ることはできないねwwwww
もうその気持ち悪い蛍光色バリバリのデザインセンスもない服でも着てろよwww
Good0 日本語でおk0
383683. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 01:03 ▼このコメントに返信
この劣等感満載の逸話を見ていつも思うけど、韓国人にとっての“毛布(寝具)”って帯幅だけで事足りたんだ。
よっぽどみじめな布産業事情だったんだね。
Good0 日本語でおk0
383686. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 01:07 ▼このコメントに返信
こうやって見ると、着物は個性が強くて評価が難しい感じもあるな
振り袖は若い娘が着るものだし、艶やかで可愛らしいのは間違いない
年齢的に似合うのは、

チマチョゴリ(おばさん)>チャイナドレス(結婚適齢期)>着物(二十代前半まで)

という風に感じる
チマチョゴリは女の子がプールの授業で着替える時に使う、ラップタオルみたいだ
女性の魅力をスポイルして、頭が可哀想な人が着ているように見せるのが凄い
あれも奴隷文化とか性文化の産物かね
間男が隠れていても分からないように作ってるんとちゃうか
Good0 日本語でおk0
383687. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 01:12 ▼このコメントに返信
※383599
着物って着るのも大変脱ぐのも大変、きっちり着付けられてると裾まくっても足首から上くらいまでしか生足見えないし、性行為が簡単とかまるで嘘。
あれ布でできた貞操帯だよ。
第一、韓国人の言う着物って日本で言う晴れ着の類だろ、値段いくらするか知ってるのかね。
ピンキリのキリが何十万、ピンで千万単位。
それを布団代わりにして性交する?
馬鹿か?
下に敷いて皺や傷でもついたら大騒ぎだわ。
今現存してるそういう高級な晴れ着が、いろんな体液でシミだらけ、ごわごわになってましたなんて例が一つでもあるか?あるなら出してくれよ。
な?こういう着物を着れる階級層と、ドヤ街の荒くれおっさんたちの買う安娼婦の区別さえ付いてないだろ?韓国人。
妄想と自分たちの都合のいい解釈しかしねぇ。
Good0 日本語でおk0
383688. レイシス・ト 2016/01/12 01:13 ▼このコメントに返信
個人的に着物>チャイナドレス>靴下だけ>チマチョゴリかな
Good0 日本語でおk0
383689. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 01:16 ▼このコメントに返信
韓服、西洋のドレスコピー、乙
Good0 日本語でおk0
383690. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 01:18 ▼このコメントに返信
プリントでどうでもよくなった。
Good0 日本語でおk0
383691. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 01:21 ▼このコメントに返信
着物と浴衣の違いも分からんくせに
Good0 日本語でおk0
383695. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 01:31 ▼このコメントに返信
チョゴリも可愛いよ
オモチャみたいで
化繊に化学染料で染め上げた感じはまあオモチャだよ

実際の歴史的にはまあ染色技術なんてなかったし、糞尿まみれの乳出しだったんだけどね
Good0 日本語でおk0
383698. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 01:37 ▼このコメントに返信
不自然な蛍光色の伝統衣装が一番とか頭おかしいんか
Good0 日本語でおk0
383699. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 01:40 ▼このコメントに返信
本当馬鹿日本人しかいないのなw
八ツ口の説明してみろってんだww エロ日本人がwww
Good0 日本語でおk0
383701. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 01:55 ▼このコメントに返信
韓服ってデブに見えますね。。
Good0 日本語でおk0
383702. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 02:05 ▼このコメントに返信
半島のチマチョゴリは、古代中国のパクリ。その後日本や中国は独自の進化を遂げたが、半島は古代のまま殆ど変わらず現代に至った。それで何か独自の衣装の様な印象を与えている。ただ単に進化せず停滞し続けたのが彼らの伝統衣装さ。
Good0 日本語でおk0
383703. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 02:08 ▼このコメントに返信
韓国人さ…伝統衣装と言いたいのならせめて麻・木綿・絹等の自然素材で作ろう( -。-) =3科学繊維出来たの何時だと思ってるの( -。-) =3
Good0 日本語でおk0
383704. 老兵は死なず 2016/01/12 02:08 ▼このコメントに返信
※383699
つttp://plaza.rakuten.co.jp/tikutikukimono/diary/200812200000/
Good0 日本語でおk0
383705. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 02:09 ▼このコメントに返信
先祖が本当に良い家系だったらしい在日コリアン女性が鼻で笑ってたが(そういう人達も、少しは日本に来てる。親日法で韓国に見切りをつけたのかも?)、画像にあるようなチマ・チョゴリは全て下層階級の女達が着るタイプらしいよw
王家や両班などの貴族女性が着るのは、上衣がもっと長く、半ばスカートを隠す位の丈があるようで、それがとても優雅なんだそうだ
(西洋でもそうだが、生地がたっぷり使えるのは「富の象徴」の体現の仕方の一つ)

で、まとめ内のレスにはそうしたことに言及しているものは一つもないし、これまでチョゴリについての韓国人の感想で、上着の丈がどうのと書いてあるのを殆んどみた覚えがない

つまり、つい百年程前の自国の装束史すら知っている人間が殆んど居らず、ナイロン製の安手なチョゴリを見て、優雅だなんだホルホルしてる馬鹿っぷりを曝しているっつー訳w

素材についての言及も見当たらないねえw
優雅さを体現するには上等な絹が一番なんだが、絹製のスカートではチョゴリスカートのようには広がらないw
西洋のドレスの場合はクジラのヒゲを傘の骨組みのように加工してスカートを膨らませてたが、朝鮮半島は、如何なる生地と加工でスカートを膨らませてたんだい?
歴史的資料となる写真には、画像にあるようなスカートほど膨らんでいるものは見当たらなく、ファンタジー朝鮮時代劇位でしかお目にかからないと思うのだが、ホンの少し前の民族服ですら捏造しないといられない、朝鮮人の捏造体質に、誰一人思いは向かないのかね?優雅だなんだ生意気な事を言うのは、千年早いと思うぞ?w
Good0 日本語でおk0
383707. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 02:11 ▼このコメントに返信
>着物:機能性(腰に布団を付けてるからww)

シンシアリーさんのプログで読んだ事があるけど韓国の若い世代は本当に信じているんだって
街中でこういう会話をしている韓国人を見たって
若い世代ほどこうやって反日が染み付いているんだからこれから先も日韓友好なんて戯言言わないで断交しようぜ
Good0 日本語でおk0
383710. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 02:28 ▼このコメントに返信
※383599
>何処かの韓国人18
>着物は一人で着れなくて、あれを専門に着せてくれる人もいるという

これが分かっててどうして帯が布団という答えが出てくるのか?
それは朝鮮男が、馬鹿で変態だから。
これ、韓流好きおばちゃんに教えてやったら嫌韓に目覚めそうだなw
Good0 日本語でおk0
383711. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 02:29 ▼このコメントに返信
科学繊維出来たチマチョゴリが伝統なの?
伝統は白い乳だしチョゴリでしょw
着物が布団ってどうやったらなるのか説明してみ?
だから朝鮮人は馬鹿にされるんだよw
Good0 日本語でおk0
383712. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 02:31 ▼このコメントに返信
プリント(笑) まあ、着物にも化学繊維にプリントした小紋なんかも有るけど、毎日着るような人の普段着。振り袖や訪問着、つけ下げや、色無地、留め袖なんかは、全て絹だよ。しかもプリントじゃなく手染め。友禅なら手描き。作家ものなら、安くても百万はする。帯も西陣なんかの本格的な丸帯なら、数十万円~数百万。チョンには理解出来んだろな。
Good0 日本語でおk0
383713. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 02:47 ▼このコメントに返信
日本人は時代劇と歴史ドラマの違いがわかるけど韓国人にはその違いがわからないって言ってた人いた
日本人は暴れん坊将軍や水戸黄門を登場人物だけ史実で後は娯楽作品だとわかって見るし大河ドラマは歴史に忠実な歴史ドラマとして見る
でも韓国人にはその境がなくてTVドラマも映画も史実だと信じるんだと
だから大学教授や記者などもドラマにあるとおりとか言っちゃうから
色鮮やかなサテンのチョゴリを見ても韓国って凄い・・・
その韓国の文化を潰した日帝が憎いまでいくんだろ
Good0 日本語でおk0
383714. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 02:52 ▼このコメントに返信
韓服見ていると、パペットマペットを思い出すな
Good0 日本語でおk0
383715. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 02:58 ▼このコメントに返信
紅白の司会の黒柳がチマチョゴリっぽい衣装ばっかり着てたけど
壮絶にダサかったな~
デザインが致命的なんだろうな
こんなに民族衣装が可愛くないってどうなんだろう
世界中で韓国だけかもなw
Good0 日本語でおk0
383716. 名梨 2016/01/12 03:07 ▼このコメントに返信
※383606連中は帯が布団だと言ってるんだよ。
戦国時代で人口が減ったから、どこででも女がHできるように義務付けられてたんだと。で、腰に布団を巻いているんだとか。かなり昔、日本を貶すために韓国人の医者がネットで言い出したことが始まり。
韓国人お得意のファンタジーが事実になるの例。
Good0 日本語でおk0
383717. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 03:19 ▼このコメントに返信
韓国人の諸君
そういうスレを立てる時には「個人的に」ではなく「韓国人的に」としようねw
旅行に行くなら韓国>日本、料理なら韓国>日本、映画なら韓国>日本
最初から何を持ってきても韓国の勝ちですという答えを用意してあるのだからねw
ちなみに世界の評価では着物>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓服なw
韓服?なにそれ?ってレベルw
Good0 日本語でおk0
383718. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 03:23 ▼このコメントに返信
※383699
ゲスの勘繰りって奴だよ。三文官能小説でも読んだの?
今流行の「ゲスの極み」ってやつだねw

通気の為と、おはしょり(帯の下辺りの着物の丈つめ)の為でもあるんだよ。
着物で授乳は今となると廃れちゃってるけど。
(高価な着物をタンパク質で汚したい人はいない。故に乳児がいるとき着物は着ない。)

それより、乳出しチョゴリはどうなんだよ… 丸出しだよーw
乳出しチョゴリの存在を抹殺する為に、日本の着物をスケープゴートにするんじゃないよ。
Good0 日本語でおk0
383719. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 03:37 ▼このコメントに返信
日本には何百年前の江戸時代の着物が現存しているけど
何百年も前の物で韓国に韓流ドラマに出てくるような色鮮やかなチョゴリが残されているのかな
と聞くと日帝が全て燃やしたニダって答えるんだろうな
Good0 日本語でおk0
383721. ┐(´д`)┌ 2016/01/12 03:55 ▼このコメントに返信
>皆さんはどう思いますか?
やっぱりチョーセンは土人だな…と。
Good0 日本語でおk0
383722. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 03:55 ▼このコメントに返信
※383699
分かり易くいえば、時代劇見たことある?
普通は襟元から手を入れようとする。
脇汗触ってわざわざ胸に行くより、もっと直接いくだろうが。
お前さんの国は性暴力が国技なのに、おかしな奴だな。
それとも着物を貶める為に一生懸命考えたのか。
さっさと国に帰って、朝鮮女の遠征売春をなくす方法でも考えるんだな。
Good0 日本語でおk0
383723. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 03:58 ▼このコメントに返信
着物がプリントwww
さすが安物の化学繊維が『伝統衣装』な国なだけあるww
Good0 日本語でおk0
383726. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 04:17 ▼このコメントに返信
チョゴリって基本妊婦服だから
どんなに色づけしてもダサさから逃れられない
原型はモンゴル服だそうだが、モンゴルでは帯があり絹で作られてたのが
ツングースの朝鮮になって帯も消え、染料がないのでだらんと
白っていうけど、井戸もなく洗濯しないので、黄色だったそうだよ
民衆の7割が実質奴隷の最貧国に、服飾文化など育つわけがない

江戸では着物のリサイクルが盛んだったけど、年に1-2度着物を新調するのが庶民の贅沢だった
京都の西陣織の着物なんて1着作るのに1年かかったりする
こいつら無知のくせに毎日妄言ばっか吐いてるよな
半島ごと精神病棟にして出てくんな

Good0 日本語でおk0
383728. 通りすがり 2016/01/12 04:21 ▼このコメントに返信
布団要らずの乳だしチョゴリww 世界じゃ韓服?何だそれって言われんだろね 2016早々日本下げ乙ww
Good0 日本語でおk0
383729. 名無し 2016/01/12 04:32 ▼このコメントに返信
自国のものが一番というのは普通の感覚だが、歴史ぐらい一応知っとけよって感じだな。
Good0 日本語でおk0
383731. 一般日本人 2016/01/12 04:52 ▼このコメントに返信
着物の二番目は中国人のコスプレかな?
衿が逆合わせだし、帯も着丈もメチャクチャ。あんな着物ありえない。
Good0 日本語でおk0
383733. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 04:59 ▼このコメントに返信
※383572たかだか50年前でも歴史改竄とか凄いよね
Good0 日本語でおk0
383734. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 05:02 ▼このコメントに返信
芸子さん舞子さんの帯締め以外、普通の着物は基本着る人自身で全部着付けをするのが普通。
一人で着れないのは着物初心者だけ。
一人で着れないモノが生き残れるはずないだろ。
Good0 日本語でおk0
383736. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 05:07 ▼このコメントに返信
着物って服は全部着物ですがね
Good0 日本語でおk0
383739. 一般日本人 2016/01/12 05:12 ▼このコメントに返信
着物はちゃんと、本物の、着物専門誌のグラビアから貼ってほしいね。
モデルの着こなしも、着物の品質も、全然違う。

アイドルの着物特集なんか派手なだけで、成人式の素人モデルと着こなしに差がない。
高品質の古典的な着物写真が、ネット上にはないのかな?

色や地模様だけを生かした本格的な高級着物と、
繊細な帯締めや小物あしらいを見てほしいもの。
Good0 日本語でおk0
383743. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 05:46 ▼このコメントに返信
着物の帯が布団にするためだとか…こいつらの発想って
童貞こじらせてるときの中学生男子性妄想並みにゲスで幼稚なんだよw
それをいい歳したオッサン含めて容易に信じてしまえる国民性
それが国民総レイープ犯予備軍の姦国人
Good0 日本語でおk0
383744. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 05:50 ▼このコメントに返信
チマチョゴリって俺の目には物凄くおかしく見えるんだけど
それはまぁ俺が見慣れてないだけだろ。
別に変に見えても他国の伝統服に文句付ける気ない(レーヨンとかそういうの置いといて)

ただいちいち順位を付けたがるとこが気に入らんだけ
ほんとに器が卑屈で矮小な奴らだわ。
Good0 日本語でおk0
383746. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 05:56 ▼このコメントに返信
どうでも良いよ。
Good0 日本語でおk0
383747. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 06:05 ▼このコメントに返信
チマチョゴリって妊娠ドテ腹ごまかすためのデザインだろ?
試し腹とか滅茶苦茶だったんだから。
立膝も性的な理由と聞いたぞ?
Good0 日本語でおk0
383753. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 06:26 ▼このコメントに返信
チマチョゴリw
その言葉が腹立つww
しかもデザインが何かに上からハマってるように見える
剣刺すと飛び上がるんじゃね?www
Good0 日本語でおk0
383757. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 07:28 ▼このコメントに返信
>全部、現代になって改良された衣装だろ
はい、伝統でも何でもないので悔し紛れに「どっちもどっち」入りました~
和服は江戸時代から基本的に変わってねーよ
構造上の話なら平安時代からあまり変わってないし
Good0 日本語でおk0
383758. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 07:33 ▼このコメントに返信
原色カラー・派手であれなあるほど綺麗と感じる韓国人って・・・
美的センスのかけらも無い韓国人が哀れで・・・
Good0 日本語でおk0
383759. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 07:34 ▼このコメントに返信
※383676
駅の土産物屋で会員登録すると、着物着てると土産物割引してくれるぞ
Good0 日本語でおk0
383760. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 07:40 ▼このコメントに返信
着物はおばあちゃん達が着てても可愛かったり格好良かったり素敵なんだよな~
あと染め織り技術が多様
Good0 日本語でおk0
383762. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 07:45 ▼このコメントに返信
※383599
おまエラのは乳放り出してんじゃねぇかwww
人間ならきちんと終っとけwww
Good0 日本語でおk0
383766. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 07:58 ▼このコメントに返信
尻が割れているズボンをはいて、
いつでもどこでもチマの裾を割れば挿入OKな方がいかがわしいと思いますけどねぇ
そうやって村中の男とやりまくるAVもどきな韓国映画もありましたよねぇ
Good0 日本語でおk0
383767. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 08:00 ▼このコメントに返信
※383592
染色の技術が無いのはともかく、裁縫や刺繍の技術さえもロクなもんじゃなかったようだし、つまり韓国における一般的な服飾の歴史って言うのが、朝鮮戦争ごろから始まったという事なんだろうね。
だからプリント云々と。
染め抜きや刺繍、布の織り上げさえ理解の範疇外な連中なのでしょう。

一時日本でも言われていた「魚と言えばスーパーのトレイに乗った切り身の姿しか知らない子供」のようなもんで。
Good0 日本語でおk0
383779. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 08:29 ▼このコメントに返信
それぞれの良さがある。比較することはナンセンス
Good0 日本語でおk0
383791. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 09:00 ▼このコメントに返信
プリントで草生えた
Good0 日本語でおk0
383796. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 09:06 ▼このコメントに返信
着物かな、チャイナドレスはコスプレやし、韓服とやらはイメージ出来ない。
Good0 日本語でおk0
383802. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 09:15 ▼このコメントに返信
皇室の方々が海外で晩さん会に出席なさっている所を見ろよ
着物は宝石をあしらった豪華なイブニングドレスにも引けをとらない
クネさんが高価なチマチョゴリを着て外遊していたが平服にしか見えなかっただろ
Good0 日本語でおk0
383807. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 09:19 ▼このコメントに返信
鮮人ってここまでバカで屑で自意識過剰なのかw
世界的に見たら普段バカにしているベトナムのアオザイより知名度のないクソ・チョゴリでしかないのに
脳に欠陥がある鮮人同士の会話は気持ち悪いの一言
Good0 日本語でおk0
383810. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 09:24 ▼このコメントに返信
DMMに飛ぶのウザすぎるぞ。
Good0 日本語でおk0
383825. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 09:39 ▼このコメントに返信
文化交流でクロアチアで生け花のデモンストレーションやったけど、着物喜ばれたよ。
着物って着るだけで気持ちが引き締まるんだよね。品があるし。
着物は銀座の高級クラブ向き。チャイナドレスはキャバクラ向き。そんな感じかな。
チマチョゴリは、前の※で仰っている方もいらっしゃいましたが、間男を隠してるように見える。言うなれば、上と下とで効率よく同時に二人相手にできる場末の売春宿向きって感じかな。
Good0 日本語でおk0
383836. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 10:03 ▼このコメントに返信
バカチョンが、自分ら一番だと思ったらそれでええのに。
Good0 日本語でおk0
383856. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 11:01 ▼このコメントに返信
※383654
流行って貰いたいですねぇ。
着る人がいない→薄利多売不可能で値段が上がる→ますます着る人がいなくなる→職人がいなくなる・・・の悪循環に陥っています。
そのゆえ最近の和服は中韓からの輸入繊維に押されています。
いっそ義務教育期間は制服を和服とする、か
ブータンのように和服を国民服とっして義務化するぐらいでないと和服の未来は暗いです。
Good0 日本語でおk0
383870. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 11:30 ▼このコメントに返信
※383599
あっそう?別に君はその最低の民族の社会に寄生しなくていいのよ
肥溜め半島に変えれば先任兵長様ご自慢の9cmが暖かく迎えてくれるはず
Good0 日本語でおk0
383875. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 11:49 ▼このコメントに返信
長所は、ビヤ樽をごまかせそうなところくらいか。
Good0 日本語でおk0
383879. 火病臨終 2016/01/12 11:55 ▼このコメントに返信
テーマが雑。予算不足。
Good0 日本語でおk0
383895. アイゴー 2016/01/12 12:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人は本当にモノを知らないカッペだね
着物は染物に刺繍と日本の伝統が受け継がれているっての
おまエラのチマチョゴリなんて化学繊維や蛍光色まみれの伝統も気品もないよ
それどころ近年は着物の真似をしている
それがチマチョゴリなんてゴミを一番いいと主張する民族主義がキモいわ
Good0 日本語でおk0
383898. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 12:29 ▼このコメントに返信
※383607
チョンはDNA異常のおかげで前頭葉が機能してないらしいぞwww
Good0 日本語でおk0
383903. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 12:33 ▼このコメントに返信
チマチョゴリ着てたら チョンてばれるやんwww

着るヤツいるの?www
Good0 日本語でおk0
383920. 金玉金 2016/01/12 12:49 ▼このコメントに返信
着物のモデルの女子、可愛いな。
Good0 日本語でおk0
383959. ふぁすとふーど 2016/01/12 13:56 ▼このコメントに返信
一般的なイメージ
チマチョゴリ・・・売春婦(妓生)の制服
チャイナ服 ・・・コスプレ服又は中華料理店の制服
日本の着物 ・・・ハレの日の通常和服
Good0 日本語でおk0
383976. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 14:32 ▼このコメントに返信
 半島南部の民は、視覚印象が突出し、生物学で言う原口と原腸からなる人達である。排泄物も両価性を有し(攻撃物であり、パンなど食する対象)、まして口にする乳房はさらに重要で、あの土汚れたチマチョゴリはそれを示しているのであろう。泣けば直ぐに乳房が登場する。結果として彼らには無意識の欲望として貪欲に貪る乳房があるのであろう。母も子も待てない。乳房は母のものであると気づいて(=脱錯覚)、おもちゃを経て外界への関心が十分向いていかない。言うなら感情的に育児をする母親はよろしくはない。結果外界の自然的対象の認知、学習には向いていかない子となる。馴れた自己愛的な対象だけで世界を構成していく。結果成人後現場現場で対応が出来ず、馴れたものへ執着する故、韓食やチョゴリ、加えて文字群が世界一になりやすいのであろう。
 和服は帯で胸元を締めるので、下位としたのであろう。まあ日本人としてはどうでもいいことである。
Good0 日本語でおk0
383982. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 14:48 ▼このコメントに返信
ああいう色付チョゴリは貴族だけだろ
対して日本のは庶民の着ていた着物だし
日本の着物と比較するなら、韓国は色なし乳出しチョゴリだし
色有りチョゴリと比較するなら、日本は12一重じゃないの?
Good0 日本語でおk0
383993. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 15:21 ▼このコメントに返信
スレ主は釣りのつもりが失敗したんだろ。スレ主の真逆という突っ込みが欲しかったに違いない。
それが思いのほか韓服最高などと恐るべき美意識だったもんで、それが和訳されて御愁傷さま。
Good0 日本語でおk0
384066. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 17:18 ▼このコメントに返信
そもそも、この中で民族衣装を着る習慣があるのは日本だけという
お宮参り、七五三、成人式、卒業式、結納や結婚式、等の人生の節目で
他に、子供の入学式、卒業式でも父兄の中にチラホラ見かけたりする
茶道、華道、香道、書道等の伝統も着物で行われることも多い
ちなみに私自身は着物は着れますし何着か持ってます
プリント?冗談でしょ、染めですよ
Good0 日本語でおk0
384111. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 18:17 ▼このコメントに返信

2枚目の着物の写真って、

何の写真だよ? 阿呆か!

どう見たって着付けが出来る人が着せたものじゃない!

Good0 日本語でおk0
384120. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 18:29 ▼このコメントに返信
巨乳がノーブラでセーター→アオザイ→チャイナ→着物→裸
Good0 日本語でおk0
384150. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 19:38 ▼このコメントに返信
※383654
最近はデニムの着物なんてものもあって(残念ながら生地がシナ製…)意外とカジュアルに着られるもんだが
その格好で西に行くと、「失礼ですが、落語家さん?」なんて突っ込まれるんだよなあ…w
「あ、わかります?横浜の寄席、ほら歌丸さんが地元なんで落語が盛んなんですよ、横浜でデビューして、今度こっち来ました桂デニムです~!どうぞごひいきに!」とか適当に答えてるがw

男の着物って基本的に巻き付けて帯しめるだけなんだよね。
洋服よりは動きが制限されるから最初は気を付ける必要があるが、
慣れれば意外と着心地いい。ゆったりとしているけど引き締まる。
Good0 日本語でおk0
384156. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 20:10 ▼このコメントに返信
ここにチャイナドレスが並ぶのは何か違和感あるな
優美な漢服のほうがいいんじゃねえか?
Good0 日本語でおk0
384179. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 20:59 ▼このコメントに返信
いまが冬だし、、着物の上から、みちゆきを羽織っているひとを見かけた。韓国では、通年を通してまた、一日の生活をとおしてあのチマチョゴリだけで過ごしていたのだろうか。冬は寒そうだし、夏は暑そうだし。
Good0 日本語でおk0
384190. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 21:24 ▼このコメントに返信
あんたら朝鮮人にはぺらっぺらの化繊チョゴリがお似合い
Good0 日本語でおk0
384193. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 21:28 ▼このコメントに返信
※383572
乳出しチョゴリは無かった事になってるのかな?
Good0 日本語でおk0
384195. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 21:32 ▼このコメントに返信
※383587
足袋もはいていないのだから日本人じゃないだろ。
仮にも写真をとるのに死に装束はない。
Good0 日本語でおk0
384201. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 21:37 ▼このコメントに返信
※383612
それが出て来るようじゃ韓国人じゃない。韓国人の(知識の)底の浅さを舐めるなよ。
Good0 日本語でおk0
384224. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/12 22:19 ▼このコメントに返信
※384195
でしょうね、だからこそキチンと調べて着付けて欲しかったかなぁ( ̄▽ ̄;)
Good0 日本語でおk0
384306. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 01:33 ▼このコメントに返信
チマチョゴリて売春専用服の事だろう!日本には、売春専用服はないぞ!
Good0 日本語でおk0
384323. 6666 2016/01/13 02:53 ▼このコメントに返信
コスプレでも避ける安いサテン布で伝統衣装とか笑かすなよばか!
Good0 日本語でおk0
384356. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 08:05 ▼このコメントに返信
古典では、韓服って♪建国60年しかないから古典になるんかね♪
Good0 日本語でおk0
384424. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 12:25 ▼このコメントに返信
チョゴリもチャイナドレスも『ファンタジーなんちゃって民族衣装』じゃねーかww
和服と同列に語るなよ
Good0 日本語でおk0
384435. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 12:42 ▼このコメントに返信
おっぱい出てないし、そもそも染色の技術がなくて、服はみんな白だっただろ。
民族服とか言って勝手に作るなやw
Good0 日本語でおk0
384438. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 12:49 ▼このコメントに返信
最近見かけなくなったけど、ド派手な赤や黄色のポリエステル生地のやつはどこいった?
そもそも、本当は白一色なんだろ
Good0 日本語でおk0
384443. 西村幸祐こうすけ 2016/01/13 12:56 ▼このコメントに返信
韓国人はチマチョゴリがお似合い(笑)
Good0 日本語でおk0
384448. あきらめろ 2016/01/13 13:02 ▼このコメントに返信
着物にも普段着から晴れ着まで色々あります
普段着に見えるような着物が車が買えるような値段のものもあるしね
おしゃれの感覚が化学繊維とプリント柄を基準にしてると
ファッションでは先進国になれんよ
Good0 日本語でおk0
384503. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 15:29 ▼このコメントに返信
あんなチマチョゴリが韓国の伝統的な衣装?
Tシャツとジーンズのほうが歴史古いじゃねーか
Good0 日本語でおk0
384798. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 07:58 ▼このコメントに返信
馬鹿な奴ほど自分の物を褒め
他人の物を貶す。
判るよな?
Good0 日本語でおk0
384885. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 11:21 ▼このコメントに返信
※383729
そうなんだよね。歴史が浅くても、元は変な物(乳だしチョゴリ?は全部が全部はそうじゃないのか?)だとしても進化する事を素直に認めればいいのにな。歴史認識も今と同じ感覚でやってしまって底の浅さを露呈して、結局自国の物が一番とか言うたびに自国の物の評価を落とすという。
Good0 日本語でおk0
384890. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 11:27 ▼このコメントに返信
※383807
アオザイは刺繍も綺麗だからな。勿論シルク使ってるし、そこらへんのことがどういう意味を持つか分らないでやつらはバカにするからな。んで、反論された時に言い返す材料なくて底の浅さをひけらかすという・・
Good0 日本語でおk0
385415. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 14:51 ▼このコメントに返信
生活するのに不便でしかない民族衣装。西洋のドレス感覚なのかね。下女が山ほどいたならさもありなんだけど。ファンタジー衣装でしかない
Good0 日本語でおk0
385767. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 07:36 ▼このコメントに返信
民族衣装といってももちろん元は日常生活で使ってた服だから(きらびやかなのはあくまでファッションってやつだろう)そんなに不便には感じなかったのでは?まあ、どんな衣装よりも洋服が機能的にも優れててみんな選択してるんだけども。
Good0 日本語でおk0
386284. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 01:33 ▼このコメントに返信
385767
布自体が貴重品な時代が長かった。
先進国でも同じ。

洋服は一人ひとりにサイズ合わす必要があったけど、
和服は着回し出来たので質に入れて金を借りることも出来た。
Good0 日本語でおk0
387376. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 22:34 ▼このコメントに返信
386284
布って貴重だよね。
昔、中世~近代の西洋のドレスの展示会を見たけど、どれも小さいの。
今で言う7号。150センチ40キロない位の女性のドレス。
説明文には何度も仕立て直し、
これ以上小さいのは需要が無いので残ったらしい。
納得した。
Good0 日本語でおk0
387877. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 17:46 ▼このコメントに返信
チマチョゴリってキーセンの服じゃないのか?
服を脱がなくてもセクロスできるという
Good0 日本語でおk0
425812. オレオレ、日本人だよ 2016/03/15 00:01 ▼このコメントに返信
薄汚れた白しかなく乳出してたのバレてるぞ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★