かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.12 23:15|カテゴリ:竹島コメント(121)

韓国人「日本は独島の真実を知っていた」


日本は知っていた


20160112-11.jpg

1987年 日本








20160112-12.jpg

京都大学、堀和生教授が発表した一本の論文が学界に影響を及ぼした


20160112-13.jpg

その論文には、


20160112-14.jpg

独島は韓国の地という日本の学者として破格的な主張と


20160112-15.jpg

その根拠として「太政類典」という100年以上前の文書が添付されていた


20160112-16.jpg

「太政類典」
日本が隠してきた独島の真実


20160112-17.jpg

日本は知っていた
- 独島一部


20160112-18.jpg

1876年、日本地籍調査の為に島根県を訪れた内務省所属の公務員


20160112-19.jpg

彼は島根県を見回っていた中、隠岐諸島の向こう側に小さな島が二つある事を聞くことになる


20160112-20.jpg

二つの島の名前は
「竹島」と「松島」


20160112-21.jpg

「竹島」と「松島」
鬱陵島と独島の昔の名前


20160112-22.jpg

二つの島を地籍図に記録するには、正式な確認手続きが必要であると判断した内務省職員は


20160112-23.jpg

島根県の関係部署の担当者に二つの島の所属を直接確認することを勧告する


20160112-24.jpg

1876年10月


20160112-25.jpg

発信:島根県
「竹島と松島を島根県の地籍図に含ませてもいいでしょうか?」
受信:内務省


20160112-26.jpg

島根県が送った公文書を受けた内務省関係者は、苦心の末に結論を下す


20160112-27.jpg

領土問題は単独で判断する事ができないので、太政官の検討を受ける方が良い


20160112-28.jpg

太政官
明治政府の最高行政機関
(今の首相室のような役割)


20160112-29.jpg

数か月後
太政官から内務省に送ってきた返信
「太政類典」


20160112-30.jpg

竹島外一島(松島)地籍編纂の件は1692年に安龍福など、両国の漁民衝突事件以来


20160112-31.jpg

日本と朝鮮との外交交渉の結果
「日本と関係ない事を留意する事」


20160112-32.jpg

また、太政類典の付属文書には、竹島と松島の説明が添付されていた
その中、松島を説明した部分は、今日の独島と一致している


20160112-33.jpg

周囲約30町(約3.3km)竹島(鬱陵島)と同じ路線に位置


20160112-34.jpg

隠岐諸島との距離は約80海里(約157.5km)木と竹は殆どなく、


20160112-35.jpg

竹島(鬱陵島)と同様に魚と獣(アシカ。現在絶滅)を獲る事ができる


20160112-36.jpg

独島の周囲約3.3km
隠岐諸島との距離は約157.5km


20160112-37.jpg

しかし、


20160112-38.jpg

日韓独島紛争が開始され、松島がすぐに独島である事を否定し始めた日本の右翼学者たち


20160112-39.jpg

彼らは「松島は存在しない仮想の点」あるいは「他の点を誤って表記したもの」という無理な主張を繰り広げてきた


20160112-40.jpg

この様に、松島の解釈を巡って両国の意見が真っ向から対立する中で


20160112-41.jpg

日本は引き続き独島が日本固有の領土だと主張してきた


20160112-42.jpg

2005年


20160112-43.jpg

日本の国立公文書館から追加で発見された資料


20160112-44.jpg

最終的に太政類典の内容を裏付ける決定的な証拠が世の中に現われる事になる


20160112-45.jpg

2005年
日本の国立公文書館を訪れた一人の男


20160112-46.jpg

日韓の問題を研究していた日本人牧師、漆崎英之


20160112-47.jpg

古い書類の中で彼が見つけたのは、日本政府が長い間隠蔽していた真実


20160112-48.jpg

独島問題に決定的な手がかりであった


20160112-49.jpg

1987年
日本人教授の論文を介して公開された「太政類典」


20160112-50.jpg

1877年3月29日
日本最高行政機関の太政官が内務省に発送したが公文書は


20160112-51.jpg

島根県近くの竹島と松島が


20160112-52.jpg

日本の領土ではないと自ら認めた日本の最高行政機関の公式文書である


20160112-53.jpg

だから、日本の右翼勢力は松島がすぐに独島という韓国側の主張に反論してきた


20160112-54.jpg

2006年
漆崎英之牧師が公開した太政類典の添付地図


20160112-55.jpg

「磯竹島略図」


20160112-56.jpg

地図の発見に明確に証明された松島の存在


20160112-57.jpg

本来、竹島と呼ばれた鬱陵島と日本の隠岐の島


20160112-58.jpg

その間に描かれた「松島」の正確な位置


20160112-59.jpg

「松島から(磯)竹島まで西北方向40里ほど」


20160112-60.jpg

「日本の西海隠岐の福浦から松島まで西北方向80里ほど」


20160112-61.jpg

鬱陵島から独島までの距離は約87.4km=40海里


20160112-62.jpg

日本隠岐の島から独島までの距離157.5km=80海里


20160112-63.jpg

磯竹島略図と衛星地図を比較すると正確に一致する松島と独島


20160112-64.jpg

磯竹島略図と、同じ時期、日本で製作された二枚の地図もこれを裏付けている


20160112-65.jpg

「竹島(鬱陵島)」と「松島(独島)」
朝鮮の領土と同じ色で彩色した


20160112-66.jpg

銅版朝鮮国全図(1882)と新選朝鮮国全図(1894)


20160112-67.jpg

太政類典をはじめ、複数の地図で表わされている


20160112-68.jpg

既に独島が朝鮮の地である事を認知していた日本は、


20160112-69.jpg

朝鮮の国権を奪って侵略する過程で、私たちの領土である独島を不法編入する


20160112-70.jpg

1905年1月28日
日本の閣議で決定された独島の領土編入の裁定



20160112-71.jpg

…隠岐島の北西85里にあるこの無人島は、他国がこれを占有したと認めるだけの形跡がなく…


20160112-72.jpg

…これに所属する島の名前を竹島という名前で島根県所属とする…



20160112-73.jpg

太政類典で述べたように、1672年以降松島(独島)の所有権が朝鮮にある事を認知していた日本は、


20160112-74.jpg

独島は所有者のない土地「無主地」と主張し


20160112-75.jpg

本来、鬱陵島という名前であった竹島を独島と付ける


20160112-76.jpg

竹が育たない独島に「竹島」という名前をつけたのは、矛盾であるだけでなく


20160112-77.jpg

これは、かつて日本当局が「松島」を朝鮮の領土と明らかにした従来の立場を回避するためのものと解釈される


20160112-78.jpg

その後、日本はこれまでにも独島を日本固有の領土だと主張している


20160112-79.jpg

これは明白な虚偽であり、独島は一瞬も日本の地であったことがない


20160112-80.jpg

独島を日本に編入させたのは、日本が朝鮮各地で犯した主権侵害や侵略のような性質の簒奪行為である


20160112-81.jpg

私たちが自分の人生の歴史を消す事ができない様に、国も自らの国の歴史を消す事はできない



etorrent.co.kr
http://goo.gl/46RJtG





何処かの韓国人1

最初から私たちの国の領土なので、証拠物が後押しするけど国際裁判まで行かない理由は日本のロビーが相当する為です。



何処かの韓国人2

>>1
それもあるが、金バッチ(国会議員である事を示すバッチ)団親日派の奴らが日本のおかげを被った為に後ろめたいと、私たちの国の領土だと堂々と主張しないようです。



何処かの韓国人3

>>1
ロビーが相当し、裁判に行ってはいけないという理由で、もしかしたらという気持ちに政治家たちが責任を回避しているのか否か、疑念を抱かせます。
いくら多くの賄賂を渡しても、日本にも証拠があんなに多いのに…結論は無力だったからだろ…



何処かの韓国人4

>>3
国際司法裁判所に行った瞬間、それは我が国が独島が紛争地域である事を認めると言う事です。
独島は韓国が実効支配をしている為に裁判所に行かないのです。
日本が狙っている事がまさに、独島を紛争地域化する事です。



何処かの韓国人5

>>4
共感します。



何処かの韓国人6

放射能国が世界3位の経済大国ではないでしょう。
だから、お金で馬鹿な行為をして偽りを事実の様に捏造するんですね。



何処かの韓国人7

知りながらも奪おうとする障害者が居るから…



何処かの韓国人8

知っているからああするのです。
更に執拗にして、より組織的に。
嘘を真実に変えようと。
分からなかったらむしろ気にもしなかった事です。



何処かの韓国人9

証拠がこれだけあるのに何をしているのか、政府では気にもしてないんだけど。



何処かの韓国人10

そもそも、あのお子様は事実かどうかは重要ではないのです。
むしろ、事実を知っている為に、どうすれば、その事実を隠せるかまで計算しながら行動するのです。
我々側では「これを見てください!事実がこうです!!」としていては、あいつらは「しかし、それが解釈によってとやかくこんな事もああする事も…」しながら本質を壊して、自分たちが有利に進めて行くのが特徴。
それで、もっと精神を引き締めなければならない。
いくら真実で、事実であっても、事実を事実と証明する事より嘘がはるかに簡単。



何処かの韓国人11

しかし、どうして対馬については言及しないのか分かりません…
対馬は我が領土なのに…
この様な歴史教育を国がしないから…全く~~



何処かの韓国人12

早く島国に大きな地震が起きてまともに食らったら良いですね。




韓国人「スムニダァ…」 音声認識「理解できません」 韓国人「クッ…日本語は簡単なのに…」 言葉にする音声認識…韓国語の認識率が低い理由

【驚愕】「まだ10歳だと…!?」 ロシアの美少女モデルが美しすぎる

【フジテレビ】陣内智則のデカチンが映り込む放送事故wwwwww

【悲報】ソ◯プと結婚の比較が酷すぎると話題になった結果がこちらwww

楽天ガチで完全終了へwwwもう楽になっていいよ・・・

【悲報】リオの安倍マリオ制作に費やした費用が判明…

【画像】安室奈美恵の息子(18)wwwww

1993年米騒動の時の日本酷すぎるwwww

腰ふりオナニーの効用スゴすぎィwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





384243. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:29 ▼このコメントに返信
自信あるなら国際司法裁判所で黒白つけろよ。それを拒否ってる時点で何言っても説得力ねえよタコ。
Good0 日本語でおk0
384244. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:29 ▼このコメントに返信

堀和生を知らなかったからググってみたよ 朝鮮大好き ただの小物パヨクじゃんw



Good0 日本語でおk0
384245. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:30 ▼このコメントに返信
論点のすり替えだな、てんで的外れなことを言ってる
「歴史的に保有してたことがあるからそこは俺の領土だ」なんて理屈はISISの言ってること同じだ
現時点で法的に領有権を持った国の領土に決まっているだろう
竹島は1905年に国際法に基づいて日本に正式に編入されて以来日本の領土なんだよ、法的に
Good0 日本語でおk0
384246. 2016/01/12 23:31 ▼このコメントに返信
...なんかよくわからん
あと韓国が太平洋戦争後に竹島は韓国の領土にするべきであるとかいう調子に乗った文書がアメリカに出され、それをアメリカが拒否したっていう資料が残っているんだが❔
Good0 日本語でおk0
384249. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:31 ▼このコメントに返信
ここまでウリナラファンタジーがあると言い切れるなんて・・・さすがヒトモドキ・・・
ちなみにこれ1つたりとも科学的根拠証拠になってないからな?
なんせ数年で劣化しまくった資料だらけだしwどう考えても化学薬品で作り出した資料
Good0 日本語でおk0
384251. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:34 ▼このコメントに返信
韓国の資料って島の位置が変だよね
Good0 日本語でおk0
384253. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:36 ▼このコメントに返信
1が全てで他の9を理解できない特亜の巡航運転
Good0 日本語でおk0
384254. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:36 ▼このコメントに返信
例え今の今まで韓国の領土だったとしても、
国際法で「日本の領土」と認められたら過去は関係無いんだよ
例え1000年だろーが1億年だろーが

馬鹿は何度言っても理解出来ねーのなwww
Good0 日本語でおk0
384255. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:37 ▼このコメントに返信
記事を開くとDMMのエロサイトが立ち上がるの止めてくれんかな
Good0 日本語でおk0
384256. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:38 ▼このコメントに返信
これ韓国の証拠じゃないよね??
結局韓国に証拠がないことには変わりないよね?
なんで日本に依存してるんだ?
そもそも韓国の主張が国際的に認められたことなど一度として無い
客観的に説得性のある条約や書簡を証拠としてあげなさいよ
Good0 日本語でおk0
384257. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:41 ▼このコメントに返信
>放射能国が世界3位の経済大国ではないでしょう

放射能は韓国の方がヤバいってのに・・・韓国人は虫下しじゃなくてヨウ素飲んだほうがいいんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
384258. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:41 ▼このコメントに返信
結局のところ、日本が領域権原を確立する以前に、朝鮮が竹島を実効支配した事実が全く無い時点で終了だろ。
Good0 日本語でおk0
384259. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:41 ▼このコメントに返信
これ、完全に嘘の資料じゃん…
Good0 日本語でおk0
384260. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:41 ▼このコメントに返信
>彼らは「松島は存在しない仮想の点」あるいは「他の点を誤って表記したもの」という無理な主張を繰り広げてきた
日本側の主張を捻じ曲げすぎでしょwww
Good0 日本語でおk0
384261. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:42 ▼このコメントに返信
とにかく国際司法裁判所で会いましょう♪
Good0 日本語でおk0
384262. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:43 ▼このコメントに返信
まぁ、事実上日本が放置しているんだから、実質 下鮮様のもんなんじゃね?
仏像だって盗んでもお咎め無しで、目そらしの売春婦像にかまけている始末・・・。
自身持っていんじゃね? 結構真面目に言ってる。
Good0 日本語でおk0
384263. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:45 ▼このコメントに返信
竹がないのに竹島だなんておかしいニダ!って・・・
日本じゃ等級付けに使われるんだよ>松竹梅
Good0 日本語でおk0
384264. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:45 ▼このコメントに返信
>竹島外一島

この外一島とは鬱陵島の付属島の竹嶼のことだな。
そんな分かり切ったことを、わざと誤読させて誤魔化そうとしても日本人は騙させんよw
Good0 日本語でおk0
384265. dfg 2016/01/12 23:45 ▼このコメントに返信
何をいようが負け犬の遠吠えだ、俺らのな。
そもそも日本政府に取り戻す気なんか無いだろ。
竹島の対応みてると、慰安婦よりも更に扱いがぞんざいだ。
正に口だけ状態。
いや、安倍総理の所業で考えれば、其の方が良いのかもしれんな。
Good0 日本語でおk0
384266. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:46 ▼このコメントに返信
さあ韓国ファンタジーのイアンフガーの次はタケシマガーがはじまるぞwwwww
マジで朝鮮ゴキブリの生態って気持ち悪い
早く北との統一戦争起こしてくんね?
日本とアメリカは火の粉が飛んで来ない限り同一民族の紛争は見てるからさがんばれがんばれ
Good0 日本語でおk0
384267. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:47 ▼このコメントに返信
肝心の韓国が証拠として出している地図はどう見ても竹島とは異なる島なんだけど、
そういう自分たちの滅茶苦茶な主張は見て見ぬふりするんだね
Good0 日本語でおk0
384269. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:52 ▼このコメントに返信
堀和生 その昔偏差値50程度だった龍谷大卒、博士課程で京大に潜りこんだ成済ましだ。
日本の大学の徒弟制度で先輩左翼教授ヨイショデ教授職ゲットの智の小人じゃねーか。
Good0 日本語でおk0
384271. オレオレ、日本人だよ 2016/01/12 23:54 ▼このコメントに返信
相変わらずどうでもいい話で現実逃避してんじゃねえよ鮮人
もう日本の嫌韓は止まらない
その結果と責任は全ておまエラが負うことになるから覚悟しとけ
Good0 日本語でおk0
384272. 2016/01/12 23:56 ▼このコメントに返信
何やら韓国人が頑張って作ったようだけど無駄な努力ですね
長文ご苦労様w
しかしながらラスク書簡に真実が記載されてますよ
なんなら裁判しましょうよ韓国さん
Good0 日本語でおk0
384273. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/12 23:58 ▼このコメントに返信
オラオラオラ!
チョロチョロ逃げまくってんじゃねえぞエラリアン!
負けが怖くてハーグから逃げまくりかエラリアン!
不法占拠で引っ込み着かないってかエラリアン!
せいぜいアイゴってやがれエラリアン!
Good0 日本語でおk0
384275. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:02 ▼このコメントに返信
ホントに気持ち悪い国。
Good0 日本語でおk0
384276. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:07 ▼このコメントに返信
韓国で作った映像ってことは都合のいい部分つまんでるだけだから全部見るまでもないな
Good0 日本語でおk0
384277. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:09 ▼このコメントに返信
日本の学者の事信じるなら竹島は日本の領土って言ってる学者の事も信じるんだよなぁ?
Good0 日本語でおk0
384278. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:09 ▼このコメントに返信
なんだ10年以上前から広く知られていたことか。
「獨島」と書かれた文書がないのに、「日韓独島紛争が開始」されるはずがないじゃないかw
Good0 日本語でおk0
384284. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:25 ▼このコメントに返信
まだ竹島には竹がないとか言ってんのか。
じゃあ大韓民国は何に比べて大きいんだ?
Good0 日本語でおk0
384286. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:29 ▼このコメントに返信
それ出してハーグで争えばいいだろ、バカチョン
Good0 日本語でおk0
384287. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:30 ▼このコメントに返信
キムチ悪い
Good0 日本語でおk0
384288. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:30 ▼このコメントに返信
国際裁判所にいかないってことは永遠に逃げて続けるつもりなんだな
卑怯な連中だ
Good0 日本語でおk0
384289. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:33 ▼このコメントに返信
竹島は形状が筍に似てるので
Good0 日本語でおk0
384290. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:36 ▼このコメントに返信
>早く島国に大きな地震が起きてまともに食らったら良いですね。

これが超鮮人の本音、願望。「震災をお祝いします」は奴らの総意なのだ。俺は絶対に許さない。
Good0 日本語でおk0
384292. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:45 ▼このコメントに返信
日本は韓国人が思ってるほど竹島を欲してはいないよ。
単なる政治カードだったからね。
尖閣とは全くと言っていいほど価値が違う。
日韓合意が成された今となっては北方四島と同じくいずれ解決すればいい問題ってレベルまで重要性が落ちた。
過去に韓国が国際法を無視し侵略行為で奪い取ったという事実を掲げても、日本にとって何の国益にも還元できないなら政治家は他の事に注力すべきで、ネット弁慶のウヨパヨはほっとけばいい。
国民の意思は選挙で体現されるものだから、デモを始め嫌韓や反日運動は無視で全く問題無い。
今後もこういった主張は繰り返されるだろうけど、その度ウヨパヨの異常さが強調されてゆくだけで政治には何の影響も与えない。
嫌韓煽りがどんどん病的になっていってるけど、残念ながらもう終わったんだよ。
Good0 日本語でおk0
384293. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:46 ▼このコメントに返信
そもそも、どの島だろうが朝鮮はすべて歴史上、日本の領土だったんだよ
終戦後、竹島を含む日本領をGHQが再設定したんだよ
日本が勝手に決めたんじゃないよw
領土決定後に他力で建国した国が五月蝿いって話なんだよね
Good0 日本語でおk0
384295. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:48 ▼このコメントに返信
まあ宇宙も韓国人が作ったんだけ?
凄い凄いw
そのまま太陽に移住してくれや
Good0 日本語でおk0
384297. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 00:50 ▼このコメントに返信
衝撃というか笑劇の事実だろ
これって、高校生レベルで論破されてなかったか?_
Good0 日本語でおk0
384298. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 01:07 ▼このコメントに返信
※384264
チョンの証拠の中に竹島の一番の特徴を示す男女(夫婦、双子)島と書かれたものを見たことがない
Good0 日本語でおk0
384299. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 01:15 ▼このコメントに返信
ぐぐったらこいつT1関係者じゃねーか
わかってたけど
Good0 日本語でおk0
384300. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 01:21 ▼このコメントに返信
独島は島
竹島は岩
当然、韓国人も知っていることだがな。
おまえら竹島を占領するときに民間人(漁師)を殺しているからな。
しかも、生き残った民間人を捕縛し、日本国内で禁固されていた極悪朝鮮人の解放と引き換えにしたからな。
韓国人はISなどよりもはるかに汚くて卑怯な生き物なんだよ。
その事実を隠し続けなければならない為、竹島を独島と呼び続けているんだよ。無かったことにしようと必死なんだよ。
だが、こっちは一方的に銃撃されている。必ず仕返ししてやるからな。
Good0 日本語でおk0
384301. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 01:22 ▼このコメントに返信
竹島関連なら日本人が朝鮮人に虐殺されたという真実は知ってるぞ
朝鮮人は知らなそうだが
Good0 日本語でおk0
384302. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 01:25 ▼このコメントに返信
領土を主張するならマトモに管理してからいえ
お前らゴミを垂れ流すだけでマトモに管理も出来てねーじゃねーか

中国、お前もだ
Good0 日本語でおk0
384304. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 01:31 ▼このコメントに返信
あいつ等資料を直接読めないから
昔論破された資料でも、偉い人が声を上げれば飛びつくw
何の資料か分からず(論破された資料)に賛同してるからなw
Good0 日本語でおk0
384307. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 01:34 ▼このコメントに返信
「里」と「海里」を途中で言い換えてるな
40里と40海里は違うよ
Good0 日本語でおk0
384308. 通りすがりの日本人 2016/01/13 01:37 ▼このコメントに返信
人の住む島としては価値が薄いから一部漁師が行き来していただけの無人島で
領土としては不確定な部分だったから
日本領土として確定するようにしたのが1905年
朝鮮でかかれた現代的朝鮮地図(緯度経度まで書き込まれている)の
朝鮮領土範囲には竹島は入っていない
そして第二次大戦終了時にも日本領土のままで
日本がGHQ統率下時代に初代韓国大統領が不法占拠してそのまま返還していないだけ
Good0 日本語でおk0
384310. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 01:43 ▼このコメントに返信
竹島  → 鬱陵島
松島  → 竹島
外一島 → 竹嶼
ちゃんと現在の呼び名に直して読んでみな、何もおかしなことは書いてないぞ。

竹島外一島(松島)とは「鬱陵島と竹嶼」のことを指している。
うしろの(松島)は、チョンが読む人に誤読させようとして付け加えたモノ。
Good0 日本語でおk0
384312. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 01:55 ▼このコメントに返信
竹島が過去にどんな名前で呼ばれようがどんな地図に書かれてようが
全く関係が無いと思う
国際的な場で
日本「この座標にこんな島あったけど誰の?」
世界「知らね。まだ誰も登録して無いんじゃねぇの?だったら日本で」
世界「異議ある奴は手ぇあげて」
(しばらく経っても誰も手を上げない)
日本「じゃ俺っちの島で」
世界「おk」
で決まったんだから
Good0 日本語でおk0
384318. \(◎o◎)/! 2016/01/13 02:28 ▼このコメントに返信

地図の読み方も習ってないんだろ  どんな理解の仕方なんだ
Good0 日本語でおk0
384320. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 02:48 ▼このコメントに返信
一番の問題は朝鮮系日本人が多すぎんだよ日本は。
日本人のふりしてさらっとデタラメな談話なり書籍なりだすからな。
吉田清二なり、村山富一なり、菅直人なりよ。

いい加減にアメリカと同じように選挙に出るときは3代前までの出自を義務付けたりすべき。
信仰もな。
Good0 日本語でおk0
384321. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 02:49 ▼このコメントに返信
またエンコリ時代に論破されたのに蒸し返してるのかw
こりねぇな
Good0 日本語でおk0
384324. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 02:54 ▼このコメントに返信
ks cyon子の

駆除
Good0 日本語でおk0
384325. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 03:15 ▼このコメントに返信
相変わらず韓国人は自分の都合の良いように事実をねじ曲げるね。

「竹島」と「他一島」の「他一島」ってウンルン島の属島の竹嶼のことでしょ。

同じ資料に「竹島」「松島」の名前を明記した地図が正確に書いてあるのに

なんでわざわざ「松島」を「他一島」なんて公式文書で書くんだよ。
そっちのほうが不自然だろうよ。

一人かねつ造して、その他大勢のバカがそれをそのまま信じる慰安婦と
同じパターン。
Good0 日本語でおk0
384330. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 03:38 ▼このコメントに返信
384325の続き

元外務省高官っていうのが、この資料を「日本にとって不利なもの」とか
雑誌かなんかの記事にしていた。資料をしっかり読み込めば、
その主張がおかしいことは誰でもわかるのに、どういうことだい?

こいつらは自分の目でこういう資料を読み込むことすらしてなかったのが
バレバレ・・・・外務省って、いかに仕事しないで給料もらうかって
ことしか考えてないやつでも「高官」になれるのかね? 唖然としたよ。
Good0 日本語でおk0
384331. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 03:48 ▼このコメントに返信
真実というなら、現韓国がどうやって竹島を武装占拠したかを理解している朝鮮人はどれだけいるの?
無抵抗な相手や両手両足が制限されている相手にだけ、強い韓国軍!
Good0 日本語でおk0
384333. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 04:06 ▼このコメントに返信
相変わらず毎回韓国式新発見、いつもの歪曲、全然調べてないんだな。
詐欺を重ねても日本の領土であることには変わりわない。
Good0 日本語でおk0
384334. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 04:07 ▼このコメントに返信
なんだ妄想か、キソンヨンも19世紀からサッカーやってるしな
Good0 日本語でおk0
384335. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 04:10 ▼このコメントに返信
だから何?
Good0 日本語でおk0
384337. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 04:16 ▼このコメントに返信
※384245
場所は分からない、鬱陵島から見える、村と井戸が有るのが独島だよ
日本のより朝鮮に資料が無いんだぜ
Good0 日本語でおk0
384339. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 04:37 ▼このコメントに返信
ハーグに出てこいや
Good0 日本語でおk0
384340. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 04:48 ▼このコメントに返信
おい韓国人(^^)お前らの主張道理で領土を引くと韓国消滅するけどいいのか?なにせ古代迄いくとお前ら中国国内を転々としていたからね(^^)韓国人による国自体なかったね(^^)
Good0 日本語でおk0
384342. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 04:59 ▼このコメントに返信
1898年の大韓地誌と1948年の朝鮮常識問答、両方に韓国の領土の緯度、経度が書かれてるね。竹島はそれに入ってない。李承晩が勝手に取り込んだんだよ。サンフランシスコ講和条約が実行される直前に不法占拠しやがった。
Good0 日本語でおk0
384344. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 05:21 ▼このコメントに返信
単純にいえば韓国人が嘘つきなだけ
Good0 日本語でおk0
384345. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 05:40 ▼このコメントに返信
結局、何の小説を作ろうが盲進しようが国際法を無視して連合国から批判されながら竹島を占領した。
韓国人にとってみれば法は悪であり公共は不信であるもの。好戦的な情緒を武器にして譲歩妥協は絶対にしない、排外的で魔女狩りを肯定し客観性を弱さとする。詐欺も多いが訴訟告訴だらけの韓国。
日本は正面から正論で戦える、韓国は裏からずる賢くテロ思想で竹島を占領し続けていく。
だから韓国人は朝鮮政府が竹島を自国領土として支配していた根拠を示さないまま日本&竹島を問題視して不労バランサー式で崩そうとする。何一つ国際社会へ有力な韓国領土根拠を示せていない韓国政府と独島専門家、無いから仕方ない。
いくら日本や他国の資料を情緒で歪曲創造しても考証しないのだから韓国は弱いまま。
Good0 日本語でおk0
384346. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 05:50 ▼このコメントに返信
そもそも竹島は朝鮮人の生活から切離された場所だから行ってもいなかった。鬱島の郡守の記録でも一度も行っていないことが書いてある。行政で日本のように標識くらいはつけるものだろ。独島は石島ではない。
Good0 日本語でおk0
384347. 老兵は死なず 2016/01/13 06:35 ▼このコメントに返信
「日本は、真実を知っていた」

その通り、下朝鮮の捏造を知っていました
その偽情報を持って世界に恥を晒せ
Good0 日本語でおk0
384350. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 07:16 ▼このコメントに返信
※384262
放置してたら、紛争になんかなってないだろ?
Good0 日本語でおk0
384351. 朝鮮総督府がお送りしますた 2016/01/13 07:27 ▼このコメントに返信
日本は「事実上」、韓国の竹島占有を黙認してるじゃないか。ロシアや中国と違って、韓国は一応ブルーチームの一員であり、経済交流も民間交流も盛んな国。日本政府が本気なら、もっと熱心に韓国側に働きかけているはずなんだ。

でも日本政府は基本的に何もしていない。遺憾砲を放ったり、たまに自民議員が主張を開陳するだけ。

恐らく、イミョンバクが「韓国大統領は竹島に上陸しない」という不文律を犯さなかったら、日本政府は現状よりも竹島に無関心だったんだろう。あの一件のせいで、世論に配慮せざるを得なくなった。

日本政府は竹島を取り戻そう、なんて本気で考えてはいないんだよ。情熱も本気度も何も感じない。

日本がそういう状態なのに、韓国が勝手に騒いでいるだけ。マジで滑稽だね。
Good0 日本語でおk0
384353. 韓国は大っ嫌い、つか日本にはどうでもいいウンコ食い民族の僻地 2016/01/13 07:54 ▼このコメントに返信
では近年まで韓国の小学校の教科書で教えてきた
「韓国全体の緯度と経度」はなんだ?
そこに竹島は含まれていないぞ。

むしろ国際司法裁判所に出て来いと日本が言っても逃げるのは韓国だ。
ふざけるな糞食い野郎。
歴史的解釈なんて全く相手にされないぞ、糞食い韓国人。
イミョンバクも日本のミンス党も最悪だったわ。


これからは竹島での「韓国軍による横暴の日本住民拉致人質事件と殺人(処刑)事件」を
もっともっと世界に知らしめるべき。

Good0 日本語でおk0
384355. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 07:59 ▼このコメントに返信
何を言っているのやら。素直に読めば、むしろ日本側に有利だと思えるのだが。もう一度、松島 竹島 独島の命名の時系列と定義を確認して下さい。
Good0 日本語でおk0
384357. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 08:08 ▼このコメントに返信
1905年以前には竹島(独島)は日本領土と主張していなかった証拠があるニダ
 ⇓
だから、竹島(独島)は朝鮮の領土ニダ

朝鮮人の長文記事は非常に判りにくいが、一生懸命こんな主張をしてるようだな
日本領土だと主張していなかったのは事実だが、朝鮮も領土だと主張していなかった
というか朝鮮は竹島(独島)の存在さえ知らなかった
だから日本は無主の地である事を確認して、正式に日本領土に編入した

記事の安龍福は韓国ではが将軍と称えられている
しかし日本側の詳しい資料では、日本語を話し奴隷身分で身長は四尺 一寸(123 ㎝)の小男だった
鬱陵島で日本人漁師の漁具を勝手に使っていたので捕えられて日本に連れて来られた
当時の朝鮮は鬱陵島に朝鮮人が住むことも行く事も禁じていたのに、
安龍福らが法を犯して鬱陵島で漁をしていたのだ
Good0 日本語でおk0
384360. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 08:16 ▼このコメントに返信
堀和生って、朝鮮植民地近代化論の大家でしょ。竹島に対する堀和生の主張を韓国側が飲むというのなら、当然朝鮮植民地近代化論も飲むのだよね?30年代朝鮮開発政策によって朝鮮が単純な穀物生産地から、工業を媒介とする原料・中間財の供給地となったという主張をね。日本が収奪したのは嘘でした、と認めると。日本のお陰で近代化できました、と教科書に記述すると。ぜひそうしてみてくださいよ。
Good0 日本語でおk0
384361. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 08:17 ▼このコメントに返信
新しい話だと思ったら、使い古されたいつもの手口の嘘話じゃないか。中国人と朝鮮人のやることはよく似ている。ある嘘話で詐欺行為をする。→ばれる→黙る→話が忘れられた頃にまた同じものを出してくる。→ばれる→黙る→の繰り返しだ。その間に少しでも油断すると、まんまと騙して詐欺を働く。食い物に集るハエみたいなものだ。
Good0 日本語でおk0
384364. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 08:26 ▼このコメントに返信
1882年 朝鮮の李奎遠が鬱陵島を調査し、竹嶼と観音島を発見した。(独島は発見できず)
1899年 大韓帝国が大韓地誌を制作。
 130度35分鬱陵島のすぐそばの岩・竹嶼(実際130度58分で誤差あり)を自国の最東端と記述。
 竹島(独島)はもっとず~っと東
1900年 大韓帝国の右用情が鬱陵島を調査し、鬱陵島・竹嶼・石島を管轄すると勅令発布した。
 竹島(独島)に関する記述なし。
 韓国はこの石島が竹島(独島)だと主張していたが、
 1955年に石島は竹島(独島)ではないと認めた。
1904年 鬱陵島に住み始めた朝鮮人が、
 日本人が竹島(独島)で漁をするのを見て初めて竹島(独島)を認識した。
 朝鮮人は竹島(独島)でいい漁場であることを知った。
1905年 日本が無主地先占を掲げ、独島を編入した。
 これを知った朝鮮人は、
 朝鮮人が竹島(独島)で漁が出来なくなると思ったのか、
 竹島(独島)は自分達の領土だと言い出した。
Good0 日本語でおk0
384366. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 08:30 ▼このコメントに返信
※384265
生意気な口聞くんじゃねえ!
徴兵行ってケツ掘られて来い!
Good0 日本語でおk0
384371. オレオレ日本人 2016/01/13 08:54 ▼このコメントに返信
それは近い島は確かに韓国のものである。日本のものではない。しかし、嘘だと思ってるなら現実逃避してるのでは?韓国と似たようにそう、日本のものと大雑把に叫ぶやつらがフツーではない。なぜ日本のものだと言い切れるなら納得いける説明してみてください。島の距離から考えるとフツーに分かるはずである。
Good0 日本語でおk0
384374. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:03 ▼このコメントに返信
この前の国会でも指摘されていたが、韓国の資料は全くない
まともな資料がないから日本の資料の矛盾点を根拠にしてるだけ
Good0 日本語でおk0
384375. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:07 ▼このコメントに返信
※384371
近いと領土として主張していいの?
じゃあ、朝鮮半島ってまるごと日本に近いから、日本の領土して、朝鮮人にはみんな出て行ってもらいましょうか?

以上、韓国人の大好きな詭弁論で応答してみました。
Good0 日本語でおk0
384377. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:12 ▼このコメントに返信
現在、韓国人が独島と呼んでる島と、論文に書かれてる独島が違う島っていうスタートラインから騙されてるから平行線

まぁ、それを韓国側に言っても納得できないレベルまで教育されてるから無理だろうね
Good0 日本語でおk0
384383. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:35 ▼このコメントに返信
まとめると「日本人の中に『独島は韓国の領土だ』と主張している人がいます」という内容ですね。
三行もいらない話。
Good0 日本語でおk0
384384. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:36 ▼このコメントに返信
倭寇に悩まされた李氏朝鮮は鬱陵島が倭寇の本拠地となっていることを知った
鬱陵島に移り住んだ朝鮮人が倭寇として悪逆な事を繰り返していたのだ
このため李氏朝鮮の太宗は1417年に鬱陵島に朝鮮人が行くことも住むことも禁止した
この空島政策は1882年に国王高宗が鬱陵島検察使・李奎遠に鬱陵島の調査させた後にやっと廃止された
朝鮮人は465年ものあいだ鬱陵島にさえ行けなかったのだ

そんな朝鮮人が竹島(独島)の存在に気付いたのは、朝鮮人が鬱陵島に移り住んだ1904年以降だ
日本人漁師が竹島(独島)で漁をしているのを見て、いい漁場だと知って朝鮮人もそこで漁をし始めた

1905年に日本が無主地先占を掲げで竹島(独島)を日本領土に編入すると
朝鮮人はそこで漁が出来なくなると思って騒ぎ出したのだ
Good0 日本語でおk0
384392. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:57 ▼このコメントに返信
韓国人:竹島なのに竹が無いとはこれいかに。
日本人:2つの島なのに独島と言うがごとし。
Good0 日本語でおk0
384396. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 10:27 ▼このコメントに返信
堀和生…顔…日本人に見えない。
Good0 日本語でおk0
384399. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 10:31 ▼このコメントに返信
原文は「竹島外一島」これに勝手に「竹島外一島{松島)」とこじ付けてるだろ

ウルルン島に小島があるのは地図でもわかるし、竹島は一つじゃないしな
Good0 日本語でおk0
384414. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 11:50 ▼このコメントに返信
※384265
俺らの??????
だっておまえ朝鮮人じゃん
Good0 日本語でおk0
384415. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 11:55 ▼このコメントに返信



海里=1.8km
里=4km
Good0 日本語でおk0
384416. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 12:01 ▼このコメントに返信
竹島領有権については、彼らの勘違いから始まってるんだね、多分!
彼らの古い地図にある独島と称する島と竹島は、形も違うし位置も違うし!
Good0 日本語でおk0
384418. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 12:03 ▼このコメントに返信
この問題に限らず国際ルールに則った場合、
韓国が勝てる揉め事ってひとつもないだろ?

世界中であほなことやってはやり逃げしてるだけ
国際ルール守らないから信用失ってハブられて経済落ちてるわけなんだが・・・
自分で自分の首絞め続けるが良いさ
時間はかかるが結局の所は最終的に韓国の領土になることはない
だって韓国なんて消えるし、中国やロシアがでしゃばってくる可能性の方が高い
Good0 日本語でおk0
384422. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 12:23 ▼このコメントに返信
独島場所違うやん 不法占拠やん
Good0 日本語でおk0
384425. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 12:26 ▼このコメントに返信
日本が松島は無い、又は違う場所と言っているが、松島はあるという証拠が日本から出た。
その後、延々と説明しているが、日本は松島が無い、又は違う場所等とは言っていない。
論点ずらして日本が悪い様にしている。
Good0 日本語でおk0
384437. 七志 2016/01/13 12:47 ▼このコメントに返信
歴史云々よりも二次大戦後に”韓国”になった国がGHQが引いた国境を越えて非武装の民間人を虐殺して軍事占領したのが竹島だろう?
韓国は侵略国なんだよ。歴史とかは論点はずしに過ぎない。
Good0 日本語でおk0
384449. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 13:07 ▼このコメントに返信
あちこちリンク先に飛ばされる嫌なサイトだな、ココ。
Good0 日本語でおk0
384454. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 13:28 ▼このコメントに返信
日本が1905年に島根県に編入したってのがすべてなのよね
朝鮮が自分の領土としていた証拠が全く無いし
日本政府が朝鮮に君たちの領土はどっからどこまでなの?って聞いたときも
こっからここまでニダ!という返事をもらったけどそこに竹島は含まれていない
Good0 日本語でおk0
384463. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 13:43 ▼このコメントに返信
あと裁判になれば結局はサンフランシスコ講和条約の話になるから韓国が勝てる見込みは皆無
過去に自分たちの領土だったって話が通じるならギリシャはローマ帝国時代の領土を主張できるのか?w
Good0 日本語でおk0
384473. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 14:16 ▼このコメントに返信
日本竹島を領有宣言したときに 反対すればよかったじゃないか?w
Good0 日本語でおk0
384477. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 14:25 ▼このコメントに返信
>竹島は韓国領土だ。証拠はある。
                  
 だったら、その証拠とやらを持って、国際司法裁判所へ提訴すれば良いじゃん。
慰安婦問題でもそうだけど、韓国人はいつも国際司法裁判所から逃げ回っているよねww
                                        
Good0 日本語でおk0
384478. 名無し 2016/01/13 14:28 ▼このコメントに返信
今回の元慰安婦問題の合意が何の意味も無い事が良く分かる。
中国の習近平が南シナ海の領有権を主張する根拠に明時代の領土と
主張しているが、それを言うなら民以前の元(モンゴル)中央アジア
やヨーロッパの一部まで領土にしていた。領土問題を公平に判断する
には第三者のハーグ国際司法裁判所で国際法で決着するしかない。
Good0 日本語でおk0
384480. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 14:37 ▼このコメントに返信
韓国の官製地図において于山島の記述はあいまいなままであり、証拠になる得る近代的な 公的地図は存在しないようです。なお、有名な「大東輿地図」は民間人である金正浩が作成したとい われているので、その地図から国家の意志を読み取ることはできません。結論として、韓国には舩杉氏がいうように「国際裁判において証拠となる地図が1枚もない」といえるのに対し、日本は竹島=独島の領有を否定する公的な地図のみが数多く存在します。しかも、 それらは国際司法裁判所にて日本の歴史的な竹島=独島領有を否定する有力な証拠になりそうです。

京大の堀和生氏はどうやら杜撰な古地図研究によりこの大韓輿地図を見ているようです。それではこの大韓輿地図や朝鮮地圖、大韓地誌の付属圖など、19世紀末期に製作された地図などを見てみましょう。これらは、例の韓国側の歪曲プロパガンダファイルの説明にもこれら「于山」が「獨島(ママ)」であると説明がなされているのですが、本当でしょうか?では、その形状・位置・特徴などを検証してみましょう。


   朝鮮地圖
   大韓地誌
   大韓與地図の于山
   (以上朝鮮古地図)  竹嶼  判定(竹嶼)  現竹島   判定(現竹島)   
位置 鬱陵島の北東   鬱陵島の北東   合致     鬱陵島の南東 合致せず    
島距離 近距離隣接     約2km     合致     約90km  合致せず

島の数 1島 1島 合致 2島 合致せず

形状 南北に長細い 南北に長細い 合致 2つの岩島 合致せず
(以上、堀和夫教授のずさんな于山島主張より)

両者で意見が違う場合、話し合いの土台となる一番重要なことは、「事実の確認」である。
韓国の場合、慰安婦問題でも見られるように、この「事実の確認」作業に於いて、最低限の
1.資料の信憑性
2.資料分析の公正・公平性
のいずれも欠落している。

韓国人の「事実の確認・認定」は、結論ありきの希望的・空想的思い込みに始まり、信憑性に囚われない、ずさんな資料による、ずさんな検証によって事実認定を導き出す。これが、韓国の歴史観全体に言えることだ。
Good0 日本語でおk0
384482. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 14:42 ▼このコメントに返信
   朝鮮地圖
   大韓地誌
   大韓與地図の于山
   (以上朝鮮古地図)  竹嶼  判定(竹嶼)  現竹島   判定(現竹島)   

位置 鬱陵島の北東   鬱陵島の北東   合致     鬱陵島の南東 合致せず    

島距離 近距離隣接     約2km     合致     約90km  合致せず

島の数 1島 1島 合致 2島 合致せず

形状 南北に長細い 南北に長細い 合致 2つの岩島 合致せず
Good0 日本語でおk0
384505. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 15:30 ▼このコメントに返信
サンフランシスコ講和条約で日本が放棄する領土から最終的に竹島は除外
ラスク書簡で日本の領土であると明言
マッカーサーは韓国が竹島を不法占拠しているといった内容の電文をアメリカ本国に送付
竹島は疑いなく日本固有の領土!!!!
韓国が不法に占拠中
Good0 日本語でおk0
384514.     2016/01/13 15:52 ▼このコメントに返信
韓国が、日本領土の竹島を管理してはいけない3つの理由
1.竹島が韓国領土との主張には、客観性・信憑性のある資料がなく、分析もずさんであること。
2.日本側の国際司法裁判所提訴の提案に対し、出席拒否をし、裁判の開廷を妨げていること。
3.竹島近海の海洋を汚染し、さらに世界共通の財産である近海の公海もおせんしてること。

以上の点から、領有権以前に、韓国には竹島を管理する資格すらないと言える。
日本は、平和的手段で、絶対竹島を奪還するべきである。
Good0 日本語でおk0
384559. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 18:18 ▼このコメントに返信
双子岩を測るのに周囲3.3kmって記述しないだろ

途中で出てくる双子岩の図は捏造か?
Good0 日本語でおk0
384560. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 18:20 ▼このコメントに返信
読みにくくて見ていません。
何が書いてありますか?

結局また日本の史料を使っているのですか?
日本が朝鮮領だと認めたところはどこも朝鮮領になる?
自分で宣言した史料はないのでしょうか。
Good0 日本語でおk0
384569. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 18:55 ▼このコメントに返信
※384384
以前一緒にアシカ猟してる朝鮮人の方々の写真というのをNETでみたなぁ。 解体作業か何かで雇ってたとか。民間レベルでは気にせず仕事場にして他っぽいのにねぇ
Good0 日本語でおk0
384576. (´・ω・`) 2016/01/13 19:24 ▼このコメントに返信
ラ・ペルーズが鬱陵島をダジュレー島と命名

ブロートンが鬱陵島をアルゴノート島と命名

ラ・ペルーズとブロートンとでで計測経緯度が違ってる

アロースミスがアルゴノート島とダジュレー島を別の島として記載

シーボルトが韓国寄りのアルゴノート島(実際には存在しない)を竹島、日本寄りのダジュレー島(鬱陵島)を松島と記載

リアンクール号が竹島を見つけてリアンクール島と命名

一時、アルゴノート島(実際には存在しない)、ダジュレー島(鬱陵島)、リアンクール島の3つ存在する状況に

日本がちゃんと計測して地図の整備を行った際にダジュレー島(鬱陵島)が松島として世界的に認知されてたので、元々日本で呼んでたのとは入れ替わっちゃうけど、リアンクール島を竹島と命名
Good0 日本語でおk0
384578. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 19:28 ▼このコメントに返信
※384265
気持ち悪いから日本人面止めてくれない?
Good0 日本語でおk0
384602. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 20:24 ▼このコメントに返信
「太政官指令」の件ですね。
発見された当時、韓国のやつらが大喜びしたやつ。今では、ほぼ解明し尽くされています。
シーボルトの間違った地図が原因らしい。
 江戸時代: 鬱陵島が竹島、現竹島(独島)が松島
 明治初期: 鬱陵島が松島、半島近くの架空の島が竹島、現竹島(独島)は地図に無いかリャンコ島
HP「日韓近代史資料集」等に詳しい経緯が書かれています。
いずれにせよ日本の「竹島領有閣議決定」以前に朝鮮が現竹島(独島)を実行支配していた証拠がない限り、国際司法裁判所には出てこられないでしょう。
13枚目の画像、竹島と松島の位置がおかしいですね。それがすべて・・・。
Good0 日本語でおk0
384612. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 20:51 ▼このコメントに返信
韓国にあるという、独島記念館(博物館だったかな?)における独島地図を改ざんしていたり、島の位置が可笑しかったりした時点で、韓国の主張ってのは捏造を疑われるんだけどな。
Good0 日本語でおk0
384614. _ 2016/01/13 20:58 ▼このコメントに返信
そんなにご立派な証拠があるのなら裁判所に出てきて正当性を主張したらいいじゃないか
日本人は理性があるから、判決が出たあとまで騒ぎ立てたりしないよ

裁判所に出てこれないって事はつまりやましい事があるんですねとしか
Good0 日本語でおk0
384654. dfg 2016/01/13 22:19 ▼このコメントに返信
※384578
そう、そのお前らの発言(返ってきた※3つまとめるが)自体が、
お前らがいつも証拠無く喚いていると馬鹿に為てる朝鮮人と何が違うのよ?
安倍が何をした?その先に何か思惑があるのなら教えてくれ。
竹島の事でな。
Good0 日本語でおk0
384668. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:39 ▼このコメントに返信
※384262
日本が「関係がない」した資料はあるとして、じゃあ韓国には「韓国のものだ」という資料はあるのか? 第一その時、まともな国といえる状態だったのか?
Good0 日本語でおk0
384721. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 00:15 ▼このコメントに返信
相変わらず、地図がまともに読めない民族だなw
韓国の土地なら、なぜ武力を使って侵略したのかな
それこそ、血の争いのなかった日韓併合より
酷いパターンだよね
あーそうか、その武力侵略を正当化する為に
反日に勤しむのか
「ウリは悪くないニダ!日本が悪いニダ!」ってさ
悪いことをすると声を大きくして、相手を批難する人っているよねw
自己愛性人格障害者っていうんだけどさ
Good0 日本語でおk0
384724. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 00:28 ▼このコメントに返信
どうでも良いけど日本の竹島の領有権を主張するならゴミを捨てないできちんと管理して欲しいな~

このミンジョクでは無理か・・・
Good0 日本語でおk0
384810. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 08:50 ▼このコメントに返信
韓国側には韓国領土だと証明する法的根拠が無いが、日本にはある。
歴史的、心情的にと後から積み重ねてもその場しのぎの詐欺ばかり。
始めの頃の韓国専門家の主張を見ていたら呆れる。
今でも日本を歪曲して誤読して否定するだけで韓国の正当性は無いことには変わりない。
Good0 日本語でおk0
384911. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 12:19 ▼このコメントに返信
相変わらず韓国拠りは整合性が・・・w
過去は関係無いよ。
韓国建国時に「竹島が韓国領として返還されなかった」これが全て。
領土所有はその度変わる。
最も正式な最新が「竹島が韓国領として返還されなかった」んだから国際的に現状は日本領の韓国不法占拠状態でしかない。
韓国の過去話に日本も乗り過ぎ、南京と同じで本質ずらされてる事自覚しなよ
Good0 日本語でおk0
385260. 武井宏憲 2016/01/15 07:18 ▼このコメントに返信
>「太政類典」
>日本が隠してきた独島の真実

あまり隠していないですが…
一応(真偽はさておき)参考になれば。
この件は「竹島外一島」という問題になっています。

当時の情報から太政官の脳内を考えると、まず
1.松島・竹島が地図上のどの島を指すのか明確でない(判定しろといわれたくらいで)
2.当時の日本政府に与えられた情報は、竹島・松島という島と特徴、そして、アルゴノート島・ダジュレー島・リアンクルー岩礁外国の探検家たちが命名した島です。
ここで、太政官の脳内には「島が5つある」点に留意してください。

島根県から出た地図を見ると、確かに「現代の我々から見て」正確な位置に島があります
が、太政官にはそんなことはわかりません。
そこで、脳内にある「5つの島」を地図上の「2つの島」に当てはめて考える必要がありました。当時は、外国の地図のほうが信用できると考えていた時代ですので、ここでも混乱がおきています。真面目に自力調査していないのですね。

日本側の主張としては、このとき「竹島外一島」の「外一島」を、日本の預かりしならない島であるアルゴノート島、もしくは竹島(鬱陵島)の未知の随伴島だと考えた、ということです。だから、島名を明確に書かず「外一島」と曖昧に書いている。

日本側の主張の概略としては以上ですが、いくつか言えることはあります。
ひとつは、島根の領民および島根行政が利用していた島であったとしても、日本政府のレベルでは正確な位置と特徴を抑えてはいなかった、ということです。
そして、当時の朝鮮側も、あの島を実効支配したという記録はない(単に認識していた程度)、だから、実は「日本が編入するまでは本当に「無主」だったのではないか」とする説もあります。

ご参考になれば幸いです。
<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
395134.       2016/01/30 10:50 ▼このコメントに返信




みんな落ち着け、何もおかしな事は書いていない
というか、これこそが、李承晩が間違えった場所に李承晩ラインを引いたって証拠なんだよw
韓国には是非、この主張を国際法廷に持っていって欲しい!

この資料に書いて有るとおり、

昔は『鬱陵島が竹島』と呼ばれ、
我々日本人が現在『竹島と読んでいるのは松島』と呼ばれていたんだ
そして、

『竹嶼とは外一島』

つまり、『竹島外一島(松島)とは「鬱陵島と竹嶼」のことを指している』んだよw

当時の韓国の地図も、この資料にあるように島の名前を間違って記載されていたんだよ
だから日本人漁民を人質にして揉めたとき、アメリカが仲介に入ったんだけど、その報告書には「韓国が提示した地図そのものが間違っていたので指摘した」「すると李承晩は遺憾の意だと言った」とあるんだよw

しかも、調査の結果、竹島よりも内側の島まで日本領だと分かっている
つまり、韓国は侵略目的で島を取りに来て、予定よりも遠くの竹島まで盗っちゃった!てこと

現在の韓国はそれに気が付いているから、
外一島の表記の後ろに(松島)と慌てて付け加えているというわけw

付け加えようが当時の外一島は松島ではないのは事実であり鬱陵島と竹嶼という呼称だったのだから、
韓国人が間違った地図を使って侵略してしまったという証拠になるんだよ!w

いやー
アメリカの報告書の信憑性が立証できたな!
報告書はもちろんアメリカの記録に残っているので、合わせて提出すれば日本は裁判に勝てるぞw





Good0 日本語でおk0
395142.       2016/01/30 10:55 ▼このコメントに返信
※395134訂正


×『竹嶼とは外一島』
○『竹嶼が外一島』の意味すること
Good0 日本語でおk0
414111. オレオレ、日本人だよ 2016/02/25 14:48 ▼このコメントに返信
1876年に日本の領土ではない(韓国の領土でもない)
1905年に無主の地だと確認して国際法に基づいて国土に編入したことに
些かの齟齬は無いんだけどね。

この京大教授や牧師とやらの発見は1876年時点のことでなにも目新しいものではない。竹島が日本の領土であることの証拠にもなる。だって韓国の領土だったとの記述は。からは無いんだから。
Good0 日本語でおk0
514039. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 15:25 ▼このコメントに返信
独島は海上の仮想の点です。韓国は杭うって人工島をつくったらと思います。この仮想の島が記載された地図がたくさんあるのですから。無理な主張とか言ってるおかしな韓国人。韓国側のの主張に無理でないものが一つでもありますか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム