かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.13 17:15|カテゴリ:サブカルコメント(46)

韓国人「漫画の映画化、米国と日本の違い、個人的な感想」


漫画の映画化、米国と日本の違い、個人的な感想


20160113-01.jpeg

20160113-02.jpg


米国は、原作漫画の設定とコンセプトを害しない範囲で最大限大人の観客でアピールできるようにビジュアルを凄く直して映画化させるのに…


日本の場合には


20160113-03.jpg

20160113-04.jpg


漫画のビジュアルをほぼそのままスクリーンに移植してしまって、大人が真剣に観る事が困難だと思います。
幼い時、TVでガッチャマンを楽しく見た思い出があって、実写映画が出たと言うので最後まで我慢してみたが、これはストーリーはさて置いても、ビジュアルがあまりにも幼稚です。

なぜ日本の映画界は漫画をそのままスクリーンに移植するのか…

もし、エックスマンが日本の漫画であり、日本で映画化されたら、ウルヴァリンコスチュームを漫画の様に、黄色のスパンデックス着せてかぶせたまま映画化させたでしょう…

それでは重くて重厚なエックスマンが、幼稚で演歌なフラッシュメン化されるのです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/sPgXCi








何処かの韓国人1

その問題よりは、漫画の表現方式と演出を映画にそのまま移して表現しようとする事が最も大きな問題だと思います。
マーブルやDCの作品を映画に移せば、監督の性向をかなり多く取り込んで表そうとするが、日本の漫画はそんな事がなく原作どおりの値にしようとします。



何処かの韓国人2

私は日本の漫画でも映画でもとても観ていられなかったです。
思想教育をする事でもなく、何か漫画や映画で何とか説教をしているのか、自分だけの枠組みに閉じ込めた哲学として、分不相応に相手を教化させるように見せて拒否感が生じる。
その他の文化を見ても、基本的に多かれ少なかれ日本人特有の病的な衒学(学問・知識のあることを自慢し見せびらかすこと)主義が見られる場合が多い様です…



何処かの韓国人3

ドラゴンボールは西洋で再構成して映画化したが、キャラクターが全くマッチしないです。
日本の漫画キャラクターたちは実写への限界が明確にあります。



何処かの韓国人4

高尚に生きて考証に死ぬ!



何処かの韓国人5

>>4
何か原作をそのまま生かさなければならないという変な強迫観念があるのか…



何処かの韓国人6

あえて捨てなくても良いお金を…



何処かの韓国人7

>>6
ふふふ(笑)



何処かの韓国人8

しかし、デスノートや寄生獣は何故こんなに似てないの?
ライトや新一が違う様になる



何処かの韓国人9

日本は映画を間違えて作る…ウェブコミックを映像化したものだけを比較しても…



何処かの韓国人10

演技も病的だから…(涙)



何処かの韓国人11

再解釈という過程が必要だが、そういうのが全くありません。
さっき掲載されたウルトラマンも、もしハリウッドで作ったならば、決してウルトラマンのデザインそのまま持ってこなかったでしょう。

予告編を見ても、幼い頃に見た怪獣映画を読む気分だったんだ。
確か、アメリカで作ったなら、最近発売されているヒーロー映画の様に作ったでしょう。



何処かの韓国人12

>>11
再解釈が出来ない…これがぴったりの言葉の様です。
実写映画に合わせて適切に再解釈する能力がハリウッドメジャー映画の強みであるらしく…



何処かの韓国人13

日本はCGがとても酷すぎて…



何処かの韓国人14

日本は…少しでも手を加えると、原作を壊して損する気分になるからな…そのように感じます。
とても…原作とシンクロさせてを合わせようとしてるらしい…



何処かの韓国人15

日本の漫画の短所でもあるが、米国コミックスと違い、日本の漫画はキャラクター性が不足してます。
原作者が手を入れない作品は魅力が無くなり、一言で言って作家の介入なしにキャラクターそのものだけで魅力をアピールしにくいです。
米国のような場合、人気キャラクターも色々な作画者、作家を経て、数十年間連載が可能だが、日本の漫画はそういうケースが滅多にありません。
作品性とは別にキャラクターだけで見た時、日本は思ったよりここが脆弱です。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




384539. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 17:26 ▼このコメントに返信
そもそも実写にする必要性がわからない
Good0 日本語でおk0
384541. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 17:27 ▼このコメントに返信
>日本の映画界は漫画をそのままスクリーンに移植するのか…

違うゾ
おまエラみたいなゴリ押し芸能プロダクションが
無理矢理ゴリ押しの俳優や女優をブチ込んで主要キャストを奪ったり
自称映画監督や自称プロデューサー等が出しゃばって作品レイプしたり
作品世界と乖離したタイアップの主題歌や
世界観の合わない名前だけ有名な自称作曲家のサントラ付けて
元々の作品のファンから総スカンを食って
興行成績も上がらずに製作費すらペイできなくなる
っていうオチなんだよね



Good0 日本語でおk0
384544. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 17:35 ▼このコメントに返信
日本の映画は芸能事務所の都合で作られてる
アニメや漫画の原作を使うのはオリジナルでは企画が通らないから知名度を利用してるだけで原作への敬意なんてない
一度企画を通してしまえば日本の芸能界の村社会の周図のような酷いレイプにあう
Good0 日本語でおk0
384546. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 17:42 ▼このコメントに返信
嫌なら見るな
Good0 日本語でおk0
384547. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 17:43 ▼このコメントに返信
使い難いサイトだな
Good0 日本語でおk0
384548. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 17:44 ▼このコメントに返信
コイツはガッチャマンの映画見てないだろ?
あの映画のどこがアニメをそのまま写しこんだように見えるんだ?
アレンジしまくりで評判がさんざんだった事すら知らないのか?
こういう韓国人の息をするように嘘をつくってのは本当なんなんだろうね
Good0 日本語でおk0
384549. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 17:46 ▼このコメントに返信
全く読んでいないが、
だとしても、おまエラには関係ない。
Good0 日本語でおk0
384550. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 17:49 ▼このコメントに返信
違法視聴やめろ
Good0 日本語でおk0
384551. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 17:55 ▼このコメントに返信
>>なぜ日本の映画界は漫画をそのままスクリーンに移植するのか…

えっ? 大抵は似ても似つかない、名前が同じだけの何かにしかならんのだけど。
悪名高いデビルマンやらガッチャマン、最近だと進撃の巨人とかかな?
いったい何をどう見ればそのままなんて感想が出てくるんですかね。
お世辞にも出来が良いとは言えないってところにだけは同意するけど。
Good0 日本語でおk0
384553. dfg 2016/01/13 17:59 ▼このコメントに返信
予算が違いすぎるだろ。
Good0 日本語でおk0
384554. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 18:08 ▼このコメントに返信
この韓国人、ホントにいいところついてくる。日本人の自分にとっても、多くの日本のマンガの実写化には、反吐が出るほどなんだ。なのに、アメコミの実写映画は、結構見れるんだよな。この違いはどこにあるのだろうかといつも思ってた。はっきり言って、日本のマンガはマンガで楽しめばいいし、せいぜいアニメ化までだ。実写すると、どうしようもないレベルに下がってしまう。 ジェームズ・キャメロンが『銃夢』を実写化するというが、どう料理するかが楽しみなんだ。日本人の作った映画では、救いようもない作品になるだろうが、ハリウッドだったら、全然違うんじゃないかと思う。それでも、不安感はあるが。彼が作った作品は、タイトルは『銃夢』でも、すでに別物のジェームズ・キャメロン作の映画になってるだろうが・・・。
Good0 日本語でおk0
384558. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 18:17 ▼このコメントに返信
これは端的に制作能力の優劣の差、そこに生起する現象。
映画を作るのが上手いやつと下手なやつを比べて何か言った様な気になっている。
Good0 日本語でおk0
384562. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 18:25 ▼このコメントに返信

いや 別に朝鮮人向けに作ってないから 気に入らなくて結構

勘違いするな

Good0 日本語でおk0
384563. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 18:28 ▼このコメントに返信
キャラがバタ臭いのと、そうでないのの違い??
Good0 日本語でおk0
384565. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 18:32 ▼このコメントに返信
まあなんていうかキムチ戦士だのあーいうもんしか作れないような
製作体制でえらそうに批判してるのは墳飯もんだとしか
Good0 日本語でおk0
384566. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 18:37 ▼このコメントに返信
テコンVやれよwww
Good0 日本語でおk0
384567. 三界の狂人は狂せることを知らず 2016/01/13 18:39 ▼このコメントに返信
 在日の作った実写の『カムイ外伝』は酷すぎました。あの程度のレベルなら、作らなかった方が良かったのでは?
Good0 日本語でおk0
384568. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 18:54 ▼このコメントに返信
おまエラ、ロボットの事をロボッチとか言うよね。
ポンチャクソングに乗せて、ニセガンダムが動きもせず、下手くそな絵の宇宙空間を移動している動画は、死ぬ程笑ったぞ。
なんだ?あれ????????????????????? ねぇ~教えてよ。あれなにー
Good0 日本語でおk0
384570. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 18:57 ▼このコメントに返信
朝鮮人の評価なんぞどうでもいい
Good0 日本語でおk0
384571. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 19:12 ▼このコメントに返信
そもそも無理ゲー
Good0 日本語でおk0
384572. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 19:13 ▼このコメントに返信
※384541
日本の場合
①まずキャストを決めます
ジャニーズ枠・影響力の強い事務所の推したい女優枠・お笑い枠などがあります
②それで実写化できそうな漫画・ゲームを探します
③いまさら感のある作品を引っ張りだしてきて宣伝に金をかけます
④それでもハマらない役者は「オリジナル要素」としていらないキャラを
増やしたり、ときには男を女にするなど性転換させます
⑤脚本家が原作を改変します。ひどいときは原作をみないとかがあります
⑥なんか良く分からないところに力を入れて肝心なところは手を抜きます
曲がAKBとか変なところでは媚びます
⑦案の定、爆シします
⑧何故か誰も得しないテレビシリーズとかが始まります
Good0 日本語でおk0
384573. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/13 19:21 ▼このコメントに返信
実写化最大の黒歴史デビルm・・・・いや、なんでも・・・・・・・
X-MEN で一つ特撮トリビア。
スパイダーマッ!の後番組企画案でシルバーサーファーが候補に挙がるが流れて設定が他作品に流用。
シルバーサーファーにサポート的なキャラとして他のマーベルヒーロー&ヒロインが登場予定だった事から、じゃあ最初から嘗てのゴレンジャーみたいにチームでやれば?
と戦隊モノにシフト、直ぐに変更になるもX-MEN の名前が挙がったとか。
バトルフィーバーのケニアのデザインはその名残でウルヴァリンの影響大、という話を聞いた事があります。
因みにシルバーサーファーの設定は親子関係や技が流用されたのが宇宙刑事ギャバンでディメンションボンバーはサーフボードに腹這いで、サイバリアンの立ち乗りポーズはボード上で自らを光の弾丸と化し巨大化した敵をブチ抜くサーファーの必殺技のポーズそのまま、だとの事。
・・・・ん?エラリアン?うーむ・・・


「ウリナラ空間に引き摺りこめーい!」
ガッキョン!!・・・ホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホル・・・・
説明しよう!
エラリアンの送り込むファビョルモンスターはウリナラ空間では通常の四倍の力を発揮する!
しかし同時に通常の四倍バカになっているのだ!!!
「アイゴッ!」(巨大化した状態でその辺の岩場に足の小指を思っクソぶつけた)
「アイゴッ!」(地盤の弱い箇所を踏み抜いて落下、アゴを強打&エラ引っ掛かる)
「アイゴッ!」(引っ掛かったエラが外れない)
「アイゴッ!」(いい加減苛ついている)
「アイゴッ!」(電子星獣ドルが現れたので焦る)
「アイゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!」(ドルファイヤー直撃)
「・・・アイ・・・・ゴ・・・」(大ダメージと共に等身大に戻り、ボロボロ)
「アイゴ?」
「ギャバン!ダイナミック!」
「アイg・・・・!」(真っ二つ)

エラリアンは存在自体が失敗作というか黒歴史だからなぁ・・・・他所の黒歴史をほじくり返してウリナラより下がいるニダ♪とか自分を誤魔化して無いと生きられ無いんだろう。
Good0 日本語でおk0
384575. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 19:24 ▼このコメントに返信
韓国制作の実写版「北斗の拳」
これ見たなら日本人は黙るしか無い
youtube.com/watch?v=aDh9bbD_2Ic
Good0 日本語でおk0
384580. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 19:29 ▼このコメントに返信
※384575
ふざけんなw
Good0 日本語でおk0
384581. 名無し8 2016/01/13 19:31 ▼このコメントに返信
韓国の映画で 世界的に有名なモノってあったっけ?
それとPSYのワールドツアーやらないの?
世界で大人気だったのにねw 何でかな?何でだろうねぇ?

こういう事をマトモに考えた事が無いんだろうなぁ。
思考力が残念な韓国人。捏造と妄想と思い込みだけは一丁前。
Good0 日本語でおk0
384582. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 19:31 ▼このコメントに返信
日本映画の宿痾はゲイノー界の専横だ。
アニメや漫画の映画版や青春映画の類は、ゲイノープロが売り出したいタレントの
顔見世公演としか思われていない。タレントを俳優として映画に使うのではなく、
タレントのキャスティングに合わせて映画を捻じ曲げるのだ。
Good0 日本語でおk0
384586. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 19:36 ▼このコメントに返信
簡単な話

そもそも監督が原作を知らないし興味も持たない

ひぐらしとかモロにそうだったな
作品に対するリスペクトがなければよい作品にはならない 絶対にだ
Good0 日本語でおk0
384590. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/13 19:47 ▼このコメントに返信
※384568
ダイナミックプロのギャグアニメにサイボットロボッチってあったんですが(´▽`;)ゞ
北斗の拳は・・・ハリウッド版もたわばってたからなぁ・・・
だがしかし、変態仮面だけは・・・変態仮面だけはッ!!評価したい。
Good0 日本語でおk0
384591. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 19:48 ▼このコメントに返信
やたら日本の映画に口挟むから何か言い返してやろうと思ったけど

よくよく考えてみたら韓国の映画全く知らないし、興味も無いので止めておきます。
Good0 日本語でおk0
384592. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 19:50 ▼このコメントに返信
※384580
ハリウッド版もかなり笑えたた思う
ちょっと探してくる
Good0 日本語でおk0
384594. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 19:54 ▼このコメントに返信
いやいや原作の方を比べてみろよ
日本の漫画はその時点ですでに「映画のように」見せるように作ったあるんだよ
アメコミなんて画面の奥行もなく「視点」も単調で紙芝居の延長みたいなもんだから
Good0 日本語でおk0
384596. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 19:58 ▼このコメントに返信
韓国版
youtube.com/watch?v=aDh9bbD_2Ic

ハリウッド
youtu.be/8EPEPS_4uHM?t=84

誰か阿部寛の貼って
彼やってたよね
Good0 日本語でおk0
384600. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 20:17 ▼このコメントに返信
※384581
映画でも一緒だ
国際的な~賞は日本以下
wikiでも解るレベル
半年くらい前にredditだったかで
国際賞のリンク貼られて韓国映画押しのメリケン逃亡してた
Good0 日本語でおk0
384647. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:08 ▼このコメントに返信
デスノートやベムみたいにたまに成功する時もあるからなぁ
正直9割がた大失敗だけどな
Good0 日本語でおk0
384650. 一般日本人 2016/01/13 22:12 ▼このコメントに返信
※384572
納得の解説です。
あと、メディアミックスに頼る出版社が、
目先の儲けに走って、考え無しに実写化に売り込む~とかもありますね。
Good0 日本語でおk0
384681. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 23:14 ▼このコメントに返信
>日本の漫画はキャラクター性が不足してます。

ホホウ…
で、韓国の「マンファ」とやらには、世界的なキャラクターは居るのかね?
悟空やポケモンクラスとは言わないが、せめてナルトくらいの知名度の韓国キャラ、見てみたいもんだw
Good0 日本語でおk0
384736. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 01:03 ▼このコメントに返信
ガセンギ~ 見なきゃいいだろw
真のガッチャマンファンは見ないんだぜ。見るのはニワカだけ。
ああ、おまえらニワカだったなw ワリイw
Good0 日本語でおk0
384744. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 01:39 ▼このコメントに返信
田舎者がテコンⅤでも映画化してろ!
Good0 日本語でおk0
384758. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 03:05 ▼このコメントに返信
俺らが楽しけりゃそれで良い
Good0 日本語でおk0
384813. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 08:53 ▼このコメントに返信
※384592
・ケンシロウが一生懸命アタタタとかいながら
苦しそうな表情で特殊効果とかいっさいなしで「等速で」パンチを出しまくる
そして急にクールな顔になり「ユーアーオールレディダーイ」とかいう
悪漢がCGで爆死
・ユリアが日本人の鷲尾いさこで
「ケンシーロ!ケンシーロ!」と英語なまりの日本語を話す
・シンがただの悪漢のボスで拳銃とか使う
B級映画サイトでは「シン!南斗聖拳はどうした!?」とかツッコまれる
Good0 日本語でおk0
384820. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 09:09 ▼このコメントに返信
スーパーマンとかバットマンとかスパイダーマンとか
マンガそのまんまのハリウッド実写化いくらでもあるじゃねぇか
単なるケースバイケースだろ。
Good0 日本語でおk0
384861. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 10:36 ▼このコメントに返信
マンガの実写映画化で成功したのなんて少ないよな
文庫本なら1冊、マンガなら4冊程度の分量で映画1本分の内容
長い原作の美味しい部分だけを掻い摘んで1本の映画にしようと思うから、
内容をすっとばして改変してgdgdになる
実写にすると設定通りの役者が居ない(子役なんてみんな同じになってしまう)
小説・マンガはアニメにする方がいい
Good0 日本語でおk0
384897. 日本人 2016/01/14 11:48 ▼このコメントに返信
2ダーにはマンファがあるじゃないか。
それを映画にすればいいんだよ。
2ダーの方が優れてるんだから、日本の映画なんか気にするな。
モタモタしてると、また日本に奪われるぞ。
Good0 日本語でおk0
384992. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 15:26 ▼このコメントに返信
映画はスポンサーの威光が強いのかミスキャスト多い気がする
三池好きだけどテラフォ実写となると伊藤英明でもまだまだ細いわ
Good0 日本語でおk0
386487. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 12:46 ▼このコメントに返信
実写化能力の差もあるけど、そもそもアメコミと漫画では実写化への親和性が全然違うからな
アメコミはよく言えばリアリティ重視で、悪く言えば絵物語としての特性を生かしきれてない
漫画はその逆で、絵物語としての特性を最大限生かすためにリアリティを捨ててる面がある
もちろん漫画の中でもリアリティ重視の作品はあって、そういうのは実写化も上手くいくパターンが多いが
Good0 日本語でおk0
455452. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 09:57 ▼このコメントに返信
原作や予算のせいにするのは韓国以下
お前らの為に作ってる訳じゃないなんて第三者から見ても単なる負け惜しみ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★