かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.13 08:15|カテゴリ:サブカルコメント(42)

韓国人「『風の谷のナウシカ』の様な作品を今でも…」「ネットでDLして見てください」


20160113-05.jpg

「風の谷のナウシカ」の様な作品を今でも…


スレ主韓国人

今でも…思い出しますね。
とても面白かったです。
多くの方は見たんだろうけど、もしかしたら私の様に見てない人が居たら見て下さい。
見ないと後悔しますよ


ガセンギ.com
http://goo.gl/4a7Axw








何処かの韓国人1

ジブリアニメの中で一番感銘深く見たアニメですね。
特にペジテの若い兵士とナウシカの対峙シーンの劇場版は原作の一部を描いただけだから、駿が描いた原作漫画も見見てください。
愛蔵版に出たものがまだ残っているために購入して読んで所蔵することをお勧めします



何処かの韓国人2

>>1
原作が本当によいよね



何処かの韓国人3

>>2
おもしろいと言ってくれて幸いです。
それでもアニメ劇場の方は原作のストーリーをまともに伝えるべき分量ができなくて失望しましたが…



何処かの韓国人4

あ、それはマンガが終わる前にアニメーションが先に出てそうだと言いますね。
個人的にTV版で製作してくれたらうれしいですね。



何処かの韓国人5

漫画も探してくださいw面白いですよ



何処かの韓国人6

アニメだけを見たのならそれはナウシカの「殻」を見たのです。

ナウシカの本内容はアニメには登場していないトルメキアとトルクの戦いの話です。
腐海の役割が何かオウムの役割が何か巨神兵の役割が何かはマンガを見ないと理解できません。
例えば、王蟲は墓と種を守るためのガーディアンで巨神兵は種の勢力に敵対した勢力の生物兵器です



何処かの韓国人7

巨神兵が起きる場面を描いた人がなんと庵野秀明です。



何処かの韓国人8

個人的にはもののけ姫と千と千尋の神隠しが好きです。
この両方で10回以上見た。



何処かの韓国人9

「その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん」オープニングが非常に良いです。



何処かの韓国人10

伝説についてオババのセリフ「その者異国の蒼き衣を纏いて~」



何処かの韓国人11

私は個人的に天空の城ラピュタが好きです。
ジブリアニメHDリマスト所蔵してたが、容量が(泣)



何処かの韓国人12

宮崎駿が世界的な名監督であることを認められる代表作の一つです。
現在と比較しても哲学の深みや作画クオリティが高いです



何処かの韓国人13

風の谷のナウシカ、紅の豚、隣のトトロも名作です



何処かの韓国人14

私も宮崎駿の作品が大好きです。
新海誠も

管理人補足:新海誠さんは日本のアニメーション作家。代表作に『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』等がある。

参考動画:Z会CM「クロスロード」






何処かの韓国人15

ジブリ本はすべてクオリティが良くて買ってももったいなくはないでしょう。
設定は知っていたけど、漫画アニメと内容が同じと思っていたが、そうでないなんて…内容がもっと厚いなんて…買って来ます。



何処かの韓国人16

昔からネットに宮崎コレクショントレントファイルが出回ってます。
それをダウンロードして見てください。



何処かの韓国人17

漫画は理由も無く日本ではない様です。
以前に英語で放映していた時でも聞き取れることはできなくても感動したが漫画は典型的な日本の漫画スタイルですね。
アニメ見て感動した方たちは漫画の本を見ないほうが良いようです



何処かの韓国人18

天空の城ラピュタが最高です。



何処かの韓国人19

宮崎監督はどの作品は見ても価値ある作品を生んでますね。




中国指導部 日本の経済界と会談 AIIBへの参加求める

オーストラリア人学者「日本人の特徴分析した結果www」

石油王の息子「パッパ、皆んな電車で通学してるのにワイだけフェラーリは恥ずかしいわ・・・」 石油王「!?」 →結果wwwww

ネトウヨのせいで冗談でも日本が大好きと言えなくなった!お前ら害悪すぎだろ←

【悲報】 日本政府、サムスン救済を検討!!! 世耕大臣「日本技術は韓国に太刀打ち出来ない」と無念の敗北宣言・・・

日本人「俺が韓国に帰化したい理由」

【画像】一泊1300万のホテルwwww

男が「女に産まれなくて良かった」と感じた瞬間TOP3がクズすぎてワロタァ!

【悲報】トンカツ屋のキャベツ、栄養ゼロだった・・・

エレベストの登山料wwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




384367. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 08:40 ▼このコメントに返信
宮崎アニメはナウシカから劣化し続けた印象だったわ
よってナウシカが絶頂期だった気がする
Good0 日本語でおk0
384368. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 08:51 ▼このコメントに返信
ラピュタ放送しすぎて若干うっとおしい
もっといろいろ放送できるジブリ作品なるだろうに
テレビでジブリ祭りとかすると、なぜかたいてい「ラピュタorナウシカ、○○、△△」のパターンなんだよな

あと言っておくが、糞朝鮮人は違法ダウンロードしてんじゃねーよゴミ
Good0 日本語でおk0
384369. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 08:52 ▼このコメントに返信
>昔からネットに宮崎コレクショントレントファイルが出回ってます。
>それをダウンロードして見てください。

クソ野郎
お前らが口を開く資格も価値も何もない事を知れ。
他国の作品を卑怯な手段で評価しようだなんて、お前らの言葉などすべてが汚物と等しい。
賞賛も何もかも、作品や監督を肥溜めに突き落とす行為だ。
Good0 日本語でおk0
384370. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 08:53 ▼このコメントに返信
>「ネットでDLして見てください」
普通に違法なんだが。

後これだけは言わせてくれ。「ザイチョンよ、国へお帰り、ここはお前の棲む世界じゃないのよ」
Good0 日本語でおk0
384373. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 08:57 ▼このコメントに返信
著作権意識が後進国レベルなまま違法ダウンロード、そしてパクる。
全くの成長無し。恥を知れ。
Good0 日本語でおk0
384376. 名無し 2016/01/13 09:11 ▼このコメントに返信
違法が当たり前の朝鮮www

腐海とは朝鮮の事だよw
Good0 日本語でおk0
384378. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:13 ▼このコメントに返信
以前まで外国での海賊版とか違法ダウンロードに対してかなり否定的だったんだけど、最近とある作家の本を読んで考えが変わった
その作家さんは漫画やアニメとは畑が違うのだが、その人が言うには、確かにこういったものが日本のアニメ産業に与えるダメージは無視できない(DVD、BDの売上等)が、逆に助かってる面もあるらしい

理由のひとつめとしては、単純に手の届かないところへの広報効果が期待できること
それで日本を知り、旅行等で金を落としていく外国人を得る効果がある
二つ目は、将来的に、日本に対する文化コンテンツ産業の競争相手が生まれることを防ぐことができること
韓国や中国がその主な国だけど、こういった国で安易に海賊版や違法ダウンロードができると、自分たちでいい作品を作ろうとするモチベーションがそもそもわかないため、この産業において日本の独壇場を保つことができる
また、これらの国でオンラインゲームが主流になっていることも関係してるらしい
つまり、韓国や中国で作られるゲームはほとんどがオンライン専用のものであり、6割以上のプレイヤーが携わっている(逆にいえば、家庭用ゲームを中心に楽しんでいるのは3割強程度)
これは、韓国や中国におけるブームももちろん関係してるが、海賊版に対する法整備や知的財産権・著作権に対する認識がまだまだ後進的だから、大金つぎ込んで家庭用ゲームなど発売しても、すぐに海賊版があふれるから商売にならず、家庭用を作るメリットがほとんどないかららしい
オンライン専用ゲームだと、登録するときに金を払う、あるいはダウンロードコンテンツを買う時に金を払うだけでPCさえあればできるから海賊版が出回る心配も少ないし、不正があってもオンライン上で追跡しやすいというメリットがある(オフライン上でどっかに裏道でこそこそ売られるより対策がしやすい)

というわけで、ある程度だが、違法ダウンロードや海賊版の流通をあえて許すことが、かえって長期的な視点から日本の文化産業を守ることにもなるらしい
だから、韓国人が「違法ダウンロードしてればおkwwww」とか誇らしげに言うのを見ると、
自分は「あ~あ。こういうこと言ってるからいつまでも文化後進国で日本の二番煎じの国とか言われるんだよね^^;まあ、将来の韓国・中国を進んでゴミ国家にしたいならどうぞお好きにw」程度にしか感じなくなった
Good0 日本語でおk0
384379. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:14 ▼このコメントに返信
ちょっとまて、ナウシカの上映された年代って、韓国では日本の映画の視聴は禁止だったころだろ?
なんで見てるの?
なんで法律無視してまで 日本に執着するの? 
そんなに日本が好きなら、慰安婦像の前で「自分は親日派です!」って宣言して、殴り殺されたらいいんじゃないの? 90歳のおじいちゃんみたいに。
Good0 日本語でおk0
384385. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:37 ▼このコメントに返信
ナウシカの優しさが王蟲の心を開かせた。片や日本人の優しさが韓国人を付け上がらせた。彼らは本当に達が悪いね。王蟲の方がまだ可愛いげがあるよ。
Good0 日本語でおk0
384386. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:37 ▼このコメントに返信
気持ち悪いので見ないで下さい
どうせナウシカの先祖は韓国人とか脳内でストーカーみたいな事
考えてるでしょうし、作品が穢れますやめてください
Good0 日本語でおk0
384387. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:43 ▼このコメントに返信
勘違いしてる人多いけどコミック版ナウシカは原作ではなく「コミック版」です
ナウシカの映画を作る企画が最初にあったが条件としてコミック連載が必要という事になったのでしょうがなくアニメージュにナウシカの連載を始めた
Good0 日本語でおk0
384388. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:44 ▼このコメントに返信
韓国を崩壊させる方法のひとつとして国際連合で韓国内の違法を集団連携訴訟させる方法があってな。
PCのMS関連やアプリの権利関連だけでも韓国が転覆しかねない規模になるそうだがもっと深刻な音楽や動画関連だと更に賠償金額は大きい。
日本単体でも年間数百億の損失だった記憶だが更に韓国から流出や転売去れる副次被害だともっと上だろうな。

先進国はほぼ例外なく連中の違法DL文化の影響受けてるから関係者と口裏合わせて裁判を同時に起こそうぜ。
Good0 日本語でおk0
384390. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人は息するな。
Good0 日本語でおk0
384391. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 09:52 ▼このコメントに返信
「風立ちぬ」で例によって「日本の戦争責任」「戦争美化」云々で
宮崎監督にギャーギャー言ってた韓国人記者に
「内容を見てもらえば分かるんで…」と一蹴し、「違法DLではなく」
と付け加えたのが印象的だったな。
Good0 日本語でおk0
384393. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 10:08 ▼このコメントに返信
違法視聴自慢を世界発信www
Good0 日本語でおk0
384394. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 10:13 ▼このコメントに返信
スレ題とは関係ないけど、宮崎の〝ナウシカ終章”王虫の暴走は、3.11での津波で市街が根こそぎ破壊されるのとイメージが重なり、漫画家・アニメ作家の想像力は超一流と感嘆せざるを得ない・・・・・と思うのだが、何故?宮崎は社会世相を語る時は、あんなに凡庸なブサヨ言葉になるのか? 結局、これは宮崎がアニメ作品を作る時ほど、社会を語る時は本気で無く考えも無しに、いい加減な発言しかしてない事の現れなのである!
Good0 日本語でおk0
384395. 三毛猫介 2016/01/13 10:17 ▼このコメントに返信
 韓国はウマシカ。
Good0 日本語でおk0
384398. 西村幸祐こうすけ 2016/01/13 10:31 ▼このコメントに返信
腐海の毒の元ネタは在日朝鮮人汚染w
Good0 日本語でおk0
384401. 七志 2016/01/13 10:41 ▼このコメントに返信
せめて「円盤を買って観よう」とか言って貰いたい。
トレントとかいうなよ。
Good0 日本語でおk0
384403. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 10:52 ▼このコメントに返信
キムのダニで壊死ニカ?
Good0 日本語でおk0
384404. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 10:57 ▼このコメントに返信
又、引退サギの前兆かな
Good0 日本語でおk0
384405. 七志 2016/01/13 10:58 ▼このコメントに返信
漫画版ナウシカって「戦いをしない詩と音楽を愛する善良な人類」を殲滅して「私達は生きる」って話だろ。
日本人殲滅とか言ってるみたいだから、自分達がナウシカだと思っているのかもね。
Good0 日本語でおk0
384407. 拙者は除染に参加します! 2016/01/13 11:06 ▼このコメントに返信
※384401

もうそれは韓国人には 無い感覚なのだから
無い感覚をを求めても無駄だよ。
Good0 日本語でおk0
384408. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 11:15 ▼このコメントに返信

朝鮮半島は現代の腐海

Good0 日本語でおk0
384409. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 11:17 ▼このコメントに返信
明らかに漫画の方が面白い。
アニメをやらしてくれないから仕方なく描いたものだけどね
Good0 日本語でおk0
384410. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 11:20 ▼このコメントに返信
そういや宮崎の世界ってその場かぎりの世界観だよな。続編作らないのはみんなで想像できるスペースを残すって聞こえはいいけど、単に長い話だと辻褄が合わなくなるから無難に仕上げてるだけだよな。朝鮮人にはそんな考えが共感できるんじゃないかな?
Good0 日本語でおk0
384412. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 11:32 ▼このコメントに返信
※384410
いくら駿の政治観が嫌いだからってこういう奴も頭悪くて嫌だわw
いつまでもだらだらと金目的に作り続けるよりよっぽどマシ。
どれだけの作品がそれやって失敗したか。
まあ駿にはそんなものにしがみつかなくても才能あったから
自信あったんだろうけど。
だからこそガンダムみたいに名前は残して別物作るやり方はうまかった。
いずれにせよ作品と政治観は別。考え方は嫌いだけどいいものはいいのだ。
Good0 日本語でおk0
384413. <> 2016/01/13 11:50 ▼このコメントに返信
ナウシカの頃にはまだジブリでは無かったんだがな。
それはさて置き。

あの曖昧な韓国語で、アニメとか漫画とか理解できるのか?
自分たちが善でも正義でも何でもない物とか苦手だろ、韓国人は。
ハングルに翻訳しても、実際日本語の完璧な訳にはならないはずだ。
「神隠し」→「行方不明」ってのが笑ったわ。

まぁお前ら気持ち悪いわ。
Good0 日本語でおk0
384434. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 12:42 ▼このコメントに返信
あれ?ナウシカってジブリ作品だっけ?
制作会社は東映系のトップクラフトって所だったかと…
Good0 日本語でおk0
384450. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 13:11 ▼このコメントに返信
神隠しは何語にも翻訳できんだろ
Good0 日本語でおk0
384456. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 13:32 ▼このコメントに返信
漫画のナウシカのラスト
クシャナが王位にはつかずに王道を開きトルメキアを再興したという表現があるが
庭に辿り着く前のトルメキアの王子達を地でいくような韓国人が
クシャナの目指した王道の意味を理解できるのだろうか?


Good0 日本語でおk0
384457. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 13:38 ▼このコメントに返信
※384450
英語タイトル Spirited Away

向こうだと八百万の神という概念が理解できないので
劇中出てくる神様たちは精霊だとかそのへんの扱い。
まず妥当な訳し方だな。
Good0 日本語でおk0
384459. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 13:39 ▼このコメントに返信
まず著作権法をきちっと守れる様になってから語れ


『腐ってやがる 早すぎたんだ』
Good0 日本語でおk0
384465. 朝鮮人が汚らわしい 2016/01/13 13:44 ▼このコメントに返信
反日ならアニメは別とかするなよw
本当にダブスタだなぁ~

違法DL天国の韓国が!

糞の国のウリニダでもアニメ化すれば?
Good0 日本語でおk0
384474. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 14:17 ▼このコメントに返信
違法視聴するな
おまエラ日本文化を視ていて良いのか?
祖国に帰れ!
滅べ!
Good0 日本語でおk0
384486. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 14:56 ▼このコメントに返信
ナウシカとかラピュタ、トトロは毎回視聴率15%前後とっちゃうんだから
日テレは放送したいだろう(笑)
Good0 日本語でおk0
384519. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 16:06 ▼このコメントに返信
アニオタは万国共通でキモいな ぱやおみたいな反日糞サヨク野郎の作品なんて見る気がしない
Good0 日本語でおk0
384603. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 20:33 ▼このコメントに返信
※384388
以前、韓国が2ch攻撃する時にフロントページがアメリカ鯖にあって、それで国の公式組織のサイトとかも一緒にダメージを受けたって事があった。
アメリカに対するネット攻撃として調査されて、まぁ結局は厳重注意で流れた話。
それに類する話として、その後、韓国その他に対して日頃から違法DLに怒りを感じていたアダルト業界が、その事件を追い風に韓国に対して問題提議した事があった。
アメリカのアダルト業界と日本のアダルト業界が連名で、違法DLへきちんと対処しろって韓国政府に。あまりにひどいならFBIに訴えて調査してもらうぞって。

そしたら韓国。
「君たちの製品は韓国では違法商品であり、違法なモノの著作権を守るという事は出来ない」として、「国が如何こうできる事ではない」発言よ。

国際的著作権条約に批准してて、それだよ。
最近はどうにかすべきって言う判例も韓国裁判所から出てきているようだけど、いまだに違法DLやコピーは溢れているし、韓国のデータ鯖のシステムには、「アップされたデータのDL回数によってUP主に現金がキックバックされる」というヨウツベやアフィみたいなシステムで金を稼いでいる奴らもいる。

信じられるか?
韓国では違法品である、他国の著作権を踏みにじった違法コピーや違法DLで韓国人が金を稼ぎ、そのほかにも違法品を無料で楽しんで当然という韓国人が山ほど韓国ネットに溢れている。

・・・嫌韓とか呼ばれるような人にとっては、「それこそが韓国人」と思う話だけどな。
Good0 日本語でおk0
384727. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 00:33 ▼このコメントに返信
※384376

腐海に腐海と言っても理解できないでしょうねw
Good0 日本語でおk0
384806. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 08:43 ▼このコメントに返信
その者白き衣を纏いて灰色の荒野に降りたつべし。失われし大地との絆を断絶し、ついに民族を不正の地に導かん
Good0 日本語でおk0
385455. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 16:13 ▼このコメントに返信
※384806
不正の地 → 不浄の地 に替えた方が良くね?
Good0 日本語でおk0
387881. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 17:51 ▼このコメントに返信
宮崎駿「韓国人はお金を払って映画見て」
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★