かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.13 15:15|カテゴリ:歴史コメント(46)

韓国人「日帝の内鮮一体政策を知らない方が多いです」「釣り乙」


20160113-11.jpg

ガセンギの方々は日帝の内鮮一体政策を知らない方が多いです


スレ主韓国人

勉強をしてないのか…?

日帝の内鮮一体事件…私たちがよく知っている、創氏改名や日本語教育を強制的にさせ始めたのは戦争の終盤の1940年代から日本の敗戦まで5年間です。

在外同胞の私より知らない方が多いの見たら、この様な真実の話は聞かないで、反日感情が一部の韓国人に強いという証拠でしょう


ガセンギ.com
http://goo.gl/IKA9Wl








何処かの韓国人1

釣り師には無関心が一番です



何処かの韓国人2

内鮮一体を知らない人がどこに?
クソ病的な意地っ張りめ



スレ主韓国人3

此処の方は反日感情と理性的思考が固まってしまった方たちが多いようです



何処かの韓国人4

何だって?
何で一人でイライラしてるの?



何処かの韓国人5

スレ主は放射能猿ではなくこういうコンセプトの様だ。
煽るのが楽しいんだろうな。



何処かの韓国人6

内鮮一体とは…

1937年、日本が戦争協力の強要をために取った朝鮮統治政策。
[ネイバー知識百科]内鮮一体(斗山百科)

http://terms.naver.com/entry.nhn?docId=1167270&cid=40942&categoryId=31645


1940(x)->1937-1945(o)



スレ主韓国人7

>>6
その百科事典の内容読んでみましたか?
持ってきたリンク先にも日本が1940年からですね(正確には39年後半)
内鮮一体政策実行は40年代からに公表したと書いていますね



何処かの韓国人8

1937年日本が中国の侵攻を開始すると、当時の朝鮮総督の南次郞はこの大陸侵攻に朝鮮を全面的に動員・利用するための強圧政策で「内鮮一体」というスローガンを掲げている。



何処かの韓国人9

持ってきた下記のリンクは読まれましたか?
日帝強制徴用が38年創氏改名や日本語教育は1940年代から始まったと書いていますね。
あなたが百科事典を持ってきたようですが、自らは読みもしない感じですね。

よく分からないなら、むしろ私に聞いてみてください



何処かの韓国人10

>>9
話にならねぇwwwww
ハングル勉強しろよwwwww



スレ主韓国人11

私は海外同胞だから、上手く読めない事もありますが。
しかし、私たちが(普通)知っている内鮮一体とは、「朝鮮語禁止」「創氏改名」で40年代から始まったが正解です



何処かの韓国人12

期間が何時からだろうと民族そのものを抹殺しようとした…そのことは考えないで反日だなんて…
スレ主の妹の居たとして、慰安婦に連れられて、あなた父は斬首で首を落とし、何の罪もない人々を楽しみで殺し、それでも親日を主張したい人なのですね。
直接その様な事を受けた当事者と何もされなかった人が憤る差は天と地よりもっと大きいものです。
何千年にわたった大小の収奪と何の罪もなく死んでいった先祖様たちに恥ずかしくもないですか?



何処かの韓国人13

ク~w
反日感情ガーと言うチョッパリは叩けwww
日本沈没しろ!地震もう一度!もう一度!



何処かの韓国人14

日付をでたらめするな!



何処かの韓国人15

スレ主に構わないでwww



何処かの韓国人16

捏造具合が酷いなww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




384501. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 15:22 ▼このコメントに返信
>創氏改名や日本語教育を強制的にさせ始めたのは戦争の終盤の1940年代から日本の敗戦まで5年間です。

そもそも教育を受ける権利を与え識字率を上げたんだよな
ハングルを教えなくなったことは確かだけど
強制したわけでもないゾ

創氏改名は属国だったおまエラが
こぞって日本風の名前を付けるようになったんじゃなかったか?
むしろおまエラの方から名前を要求してきたはず
Good0 日本語でおk0
384502. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 15:24 ▼このコメントに返信
批判するけどまともな資料は持ってこないっていつも通りすぎてやっぱ朝鮮人とは話し合いとか無理だと再認識させられるな
Good0 日本語でおk0
384506. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 15:31 ▼このコメントに返信

え 何で火病祭りになってんの 真剣に分からない

「内鮮一体政策を知らない奴が多い」と スレ主が言ったから?
Good0 日本語でおk0
384507. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 15:32 ▼このコメントに返信
え?
創氏改名って氏名がなかった朝鮮半島の方々に新しく氏を作ってもいいよ!
今なら裁判所の許可なしで姓名を変えてもいいんだよ!
っていう政策のことなんですけど?

しかも貼り付けてある画像は創氏改名を代行する業者の広告じゃなかったっけ?
漢字を捨ててハングルを採用するのは朝鮮半島の勝手だけど
それで変な曲解をするのは止めてほしいな
Good0 日本語でおk0
384508. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 15:36 ▼このコメントに返信
平常運転な朝鮮人の反日妄想が惨いですね。

事実とファビョッた妄想があまりにも乖離してて頭の回路がスパークするんですね。
ペクチョンばかりで文盲率が99,9%くらいで近代とはかけ離れた極貧生活。
しょうがないから日本がハングルを普及させたことと、日本の近代化政策のおかげで
人口が10倍になったことぐらいバカでも解るんだから認めれば。
当時の朝鮮人は日本人になりたかったんだからさ。

あ、今擦り寄ってこられても無理だから。
Good0 日本語でおk0
384510. 三界の狂人は狂せることを知らず 2016/01/13 15:39 ▼このコメントに返信
都合の悪い資料は捏造と変換できる、便利な脳細胞を持つ民族。
Good0 日本語でおk0
384511. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 15:41 ▼このコメントに返信
やれやれ、ファビョるしかないんですな。
爪を隠す鷹とはえらい違いでwww
Good0 日本語でおk0
384512. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 15:43 ▼このコメントに返信
朝鮮人はぜんぜん歴史を知らないから、
連中が「レキシニンシキガー」とか言って来ても、まったく気にもならないw
Good0 日本語でおk0
384515. 名無し8 2016/01/13 15:52 ▼このコメントに返信
>捏造具合が酷いなww

それは韓国人特有のモノです。

韓国では 証拠は要りません。みんなが噂を信じればいいだけの事です(笑)
やっと先進国になっても やってる事は土人の時ままw


Good0 日本語でおk0
384516. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/13 15:58 ▼このコメントに返信
うははw
どう見ても強制じゃねえな("⌒∇⌒")
Good0 日本語でおk0
384517. 人外 2016/01/13 16:02 ▼このコメントに返信
この程度の事実でさえ世に伝える事も出来ず、
真逆な事実を広げられては叩かれる、
日本人のなんと愚かで情けないことか。
Good0 日本語でおk0
384518. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 16:03 ▼このコメントに返信
韓国人の誇りを奪うために無理やり自分たちと同じような名前をつけて
大切な労働力の子供を働かせず無理やり教育をしたんですね
人口が増えて農村で人が余ったけどそれを怠けさせないように工場を立てて
さらには高額な賃金で釣って日本の炭鉱で強制労働したんですね
日帝ってひどい奴らだなぁ・・・(棒読み)

・・・奴らはこれをなんか変だとは思わないのだろうか・・・。
Good0 日本語でおk0
384520. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 16:13 ▼このコメントに返信
創氏改名→朝鮮同胞に異常な感激と歓び
現在→日帝は名前を奪ったぁ~。なぜか在日は強制してないのに通名(日本名)を使用。

しかも創氏改名前から日本名を勝手に名乗ってた朝鮮人たくさんいたのよ。

『新しき朝鮮』朝鮮総督府情報課 昭和19年
現在使用されているものは僅か百五十余で、中で大姓である「金」姓は全体の二割一分、「李」姓は一割五分を占め、同姓同名の多い事まごつく程で個人識別を充分に果たし得ない憾みがあった。而も朝鮮は支那と同じく同本同姓は絶対結婚しない慣習から結婚の範囲が極めて局限され、その為一人娘の場合でも他家へ嫁がせねばならぬなどの不便から朝鮮人一般が内地式の結婚と内地式姓名呼称を希望する者が多かったのである。また古来「家門」が重視されていながら家名即ち「氏」が無かったため「金」姓に嫁いだ「李」姓の妻は依然主人の姓を名乗らず「金」某の妻「李」氏といふ訳で、我が国伝統の美風である家族制度を朝鮮でも強固にする必要から総督府の英断となったのである。従って同制度の実施は朝鮮統治に劃期的意義を有するだけに果然朝鮮同胞に異常な感激と歓びをもって迎へられ、それは昭和十六年末の「氏」設定戸数三百二十二萬六百九十三戸、即ち総戸数の八割一分五厘に達したことによっても示される。なほ「氏」の設定は必ずしも内地人式の姓名にするものとは限らず、本人の希望によって従来の儘の姓を以て「氏」にしたものも相当あるが、大部分は、内地式姓名にしたものが多く、(以下略)
Good0 日本語でおk0
384521. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 16:20 ▼このコメントに返信
韓国人って、その時その時で自分の思いつく限りの残虐な拷問方法や処刑方法を書き込んでるだけだから、すでに歴史でもなんでもないんだよ。ただの「僕の考えた残虐コピペ」な
Good0 日本語でおk0
384522. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 16:21 ▼このコメントに返信
<創氏>
朝鮮人にはファミリーネームが無くて
家族内にキムだのパクだのイだのがゴチャゴチャ居て
家族だと分かりにくい
だからキムとかパクとかファミリーネームを決めて下さい
ファミリーネームは日本風でもいいですよ

<改名>
名前を改名してもいいです
日本風の名前に改名していいです
但し改名は有料となります
Good0 日本語でおk0
384525. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 16:29 ▼このコメントに返信
はい、今回も罵倒だらけでまともな反論一切なし
所詮韓国人なんてこんなもの
Good0 日本語でおk0
384526. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 16:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人が日本名を名乗りたかったのは、ずーっと宗主国中国に虐げられたので、日本名を名乗れば、中国人に対して優位に立ち、威張れることだと当時の人から聞いたことがある。
決して強制ではなく、任意だったので(ただ地域によっては否定できないが)、朝鮮名のまま将軍になった人も複数いる。
こいつらは、強制が好きな民族だから、やたら悲惨さを強調し、日本に負い目を持たせるのが主眼だから。
最近は在米韓人会で、慰安婦40万人とか言ってるがそうなると、当時の17歳から21歳までの女性は120万人だったから、3人に1人が売春婦になる。
凄い比率なので恥ずかしくないんだろうか?
今の連中はほとんどが売春婦の子孫になる!!
Good0 日本語でおk0
384527. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 16:40 ▼このコメントに返信
日本は戸籍管理のために苗字を作れ(創氏)と言っただけだぞ
日本人名を名乗りたいといった朝鮮人には日本人名への改名を許可した
全然強制じゃないしむしろ自ら進んで日本人名に変えてたろ
Good0 日本語でおk0
384528. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 16:46 ▼このコメントに返信
これって「是非とも、応募してね。」くらいの資料ではないのか。
それ以下にもそれ以上にも見えない文章だし、そうとしか思えない。
だって新聞の広告だろ。
それ以外でも募集したの?
こちらの正確な資料では、危ないと見ると誰も応募していませんし、その選択の自由が有ったのです。
Good0 日本語でおk0
384529. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 16:54 ▼このコメントに返信
※384528
広告に書いてあるのは
いい日本の『苗字(姓)』を選んであげますよ、ウチは安いよ~
という内容だ

創氏は朝鮮の苗字でよかったのだが、
朝鮮人は日本人風の苗字にしたがった
苗字だけ日本人風で名前が朝鮮人風だとおかしいから
名前も日本人風に「改名」した

「創氏」は義務で無料だったが、「改名」は現在と同様に任意で有料だった
Good0 日本語でおk0
384530. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 16:55 ▼このコメントに返信
『バカの壁』養老孟司著
自分が知りたくないことについては自主的に情報を遮断してしまっている。ここに壁が存在しています。これも一種の「バカの壁」です。
Good0 日本語でおk0
384533. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 17:06 ▼このコメントに返信
日本陸軍の将校に韓国名のままの人とか何人かいるけど
これ朝鮮人はどう言い訳してんの?
Good0 日本語でおk0
384534. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/01/13 17:08 ▼このコメントに返信
日本語を強制したウェノムの先祖は我々をウェノム化できると考えたようですが、裏目に出ましたね。
我々の先祖は日本語を覚えたおかげで日本社会に浸透し定着しました。
その結果、内鮮一体政策は過去の物ではなく現代も進行中です。但し、ウェノム国が韓国化するという
意味ですが。
Good0 日本語でおk0
384536. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 17:12 ▼このコメントに返信
強制的に名前を変えたんなら新聞広告なんて無駄なもの出すわけないだろ。
「まだの人はぜひ手続きしましょう」って書いてあるじゃん。
つまり名前を変えるかどうかは本人の自由意思で、自分で手続きしなきゃ名前は変わらないってことじゃねーか。
Good0 日本語でおk0
384540. 韓国とは価値観が違います! 2016/01/13 17:27 ▼このコメントに返信
自分の信じたい事が真実になる韓国ならではの事!いつも通りですね。
Good0 日本語でおk0
384543. チョン史碑 2016/01/13 17:34 ▼このコメントに返信
創始改名は奴隷階級だったチョンがソレを隠すため望んだ 日本はするなとすすめたことだ。
立派なコリアンは改名などしていない。シナ人に対して威張り苛めるためでもある。

チョングル教育を日本が普及させた99%くらい。日本語強制は日本方針ではない-教育現場チョンが
チョン子に強制的態度をとった。
大体チョン半島においては良くも悪くも現場実行は95%くらいまでチョンがやったことだ。本土と同じように政治やった日本権力はチョンにとってベストだ90点白人から守られて あの時代の白人20点李王朝30点そんなとこだ。
Good0 日本語でおk0
384564. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 18:31 ▼このコメントに返信
こういう真実を知っている韓国人が自国に嫌気を指して自殺していく。残るのは詐欺師ばっか
Good0 日本語でおk0
384577. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 19:24 ▼このコメントに返信
そうです。韓国人に都合の言い様に解釈する事を ”脳内変韓” と呼びます。
それは違いますよ。!  そんなの韓Kね~そんなの韓Kね~ (ちょっと古かったかな?)
Good0 日本語でおk0
384593. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 19:51 ▼このコメントに返信
韓国人「創氏改名は日本に強制された!」

↑ここ笑う所ですwww
Good0 日本語でおk0
384606. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 20:45 ▼このコメントに返信
※384501
ハングルは必須科目で無くなっただけで、授業を禁止したりしたわけじゃねーんだけどな。少なくとも公式では。
朝鮮の学校教育の場からハングル教育の排除的な事を要請され、必須科目から外されたと聞いてるわ。
だからもちろん、朝鮮語をしゃべると殴られるとか、罵倒され廊下に立たされるとかは、現場レベルの話でしかないだろうな。
愛国教育が強かった時代だから、既成事実的にそういうルールが出来上がっていたとしても不思議には思わないけれど。

でもだからって、それをすべて日本の責任にするってのも無責任な話。
教育現場では朝鮮人もけっこういたし、朝鮮人自身も軍隊志願者を大量に送り出すくらいには、そういう世情を形成していたんだしな。
全てがすべて日本人と日本による強制的、半強制的な圧力があったとかは、さすがに韓国愛国(反日)教育の行き過ぎ。
Good0 日本語でおk0
384607. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 20:47 ▼このコメントに返信
※384543
悪名高かった当時の警察も、半島の警察は約八割がたが半島出身の朝鮮人だったというしね。
さすがに警察上層になると日本人の比率が高くなるけれど。
Good0 日本語でおk0
384609. チョン史碑 2016/01/13 20:48 ▼このコメントに返信
創始改名は奴隷階級だったチョンが苗字でばれるソレを隠すため望み要求した 日本はするなとすすめたが要求に屈して 認め受け付けたことだ。 立派なコリアンは改名などしていない洪思翊ホンサイク陸軍中将など。シナ人に対して威張り苛めるためでもある。

チョングル教育を日本が普及させた99%くらい。日本語強制は日本方針ではない-教育現場チョンが チョン子に強制的態度をとった。
大体チョン半島においては良くも悪くも現場実行は95%くらいまでチョンがやったことだ。本土と同じように政治やった日本権力はチョンにとってベストだ90点白人からも守られて あの時代の白人権力20点李王朝30点そんなとこだ。もっと遥かに酷くやられる日本軍進出がなければ白人の奴隷だ。
Good0 日本語でおk0
384670. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:42 ▼このコメントに返信
Factが全てでしょう。
Good0 日本語でおk0
384680. ねこ 2016/01/13 23:12 ▼このコメントに返信
歴史の議論のはずが、最終的な結論が「年代は関係ない、恥と屈辱が大事である!!」で落ち着く韓国人。

基本的に学問が無理な国家なんだろうな。 
Good0 日本語でおk0
384741. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 01:10 ▼このコメントに返信
やれやれだぜ。
だれか、今後10年毎日SNSに5回、10回書き込んでやれよ
このバカどもはSNSが教科書だからさ。
Good0 日本語でおk0
384742. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 01:21 ▼このコメントに返信
内鮮一体という言葉は1920年あたりからあったはず
朝鮮の皇族と日本の皇族が結婚したことで登場した言葉
Good0 日本語でおk0
384746. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 01:53 ▼このコメントに返信
スワップクレクレ
朝鮮借金返済PLZ
  ↓
ニッテイガー


助けなくていい
しね

Good0 日本語でおk0
384786. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 07:05 ▼このコメントに返信
韓国人の各種被害者ビジネス詐欺が時代の経過で誤摩化せなくなった。
あまりにも各国の情報や資料を無視した情緒史、異なる主張をする者は徹底的に抹殺。
慰安婦調査をした教授も司法から賠償命令が出てたな。
韓国人が正確な情報を得るのは100年後も無理だろう。
Good0 日本語でおk0
384792. 一般日本人 2016/01/14 07:31 ▼このコメントに返信
※384507
創氏と改名は別に考えるらしいね。

儒教の朝鮮では一家で姓がバラバラ、創氏は必須だったらしいよ。
妻は別姓、当然子供と母親も別姓、同居祖母も別性で、、把握できない。

だから一家の名前の「氏」を作らせた。

改名は任意。日本風にしなくても可だった。でも氏に合う名に変えたり。
満洲では、中国人に優越したいので日本名に改名するのが人気だったんだと。

現代でも、書類に氏名欄があると、
氏の無い在日コリアンへの差別だ~と怒るひとがいるメンドクサイ問題。



Good0 日本語でおk0
384889. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 11:26 ▼このコメントに返信
自分達に都合の悪い事実はまず議論すらしないのが韓国クオリティ
Good0 日本語でおk0
384895. 朝鮮人でごめんなさい 2016/01/14 11:43 ▼このコメントに返信

朝鮮人は 「申し込み」の意味が解らないのか?

だから てめえの意思で売春婦になったり 親に売られても

全てが「強制連行」になっちまうんだな

朝鮮人だから しかたねぇな
Good0 日本語でおk0
384984.   2016/01/14 14:59 ▼このコメントに返信
韓国が漢字教育を廃止したのも、当時の資料を読まれると都合が悪いため。
Good0 日本語でおk0
386070. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 19:58 ▼このコメントに返信
中国の古文書読まれるのすら困るものなw
Good0 日本語でおk0
386073. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 20:03 ▼このコメントに返信
日本の作ったハングルの教科書でお勉強したおかげで今日のハングルがある。
ちょっといじったらしいが、それもまた愛嬌だね。
Good0 日本語でおk0
386352. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 06:33 ▼このコメントに返信
朝鮮人が世界中でキチガイと言われるゆえんだなw
Good0 日本語でおk0
386931. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 03:24 ▼このコメントに返信
だいたい、基本条約だって長いこと、日本人に指摘されて、さんざん捏造だって喚いてたじゃん
まぁ、それもウリナラ政府が隠してたからだけどさ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★