かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.13 21:15|カテゴリ:サブカルコメント(80)

韓国人「私は楽しく見ましたが右翼アニメというのが…」 「宇宙戦艦ヤマト2199」続編アニメ化決定


20160113-13.jpg

「宇宙戦艦ヤマト2199」続編アニメ化決定


スレ主韓国人

私は楽しく見ましたが右翼アニメというのが…
劇場版でWW2時代の大和は旧世代の遺物と作品で堂々と登場人物が語ってたが、TV版の内容は、日本万歳作品なので抵抗が大きい方たちもいます。
右翼的だとは大体の人が知っていると思うし。
作画水準と、声優の水準は断然最高レベルであるため、宇宙メカニック物が好きな方は嬉しいでしょうね。
放映は16年の年末です。


ガセンギ.com
http://goo.gl/232LU9








何処かの韓国人1

私も楽しく観ました。 みんな知識人で、教養人なので、アニメに右翼的要素があればそれだけ取ってみると右翼的漫画だ思います。
どう ​​せ殆ど(一部、アニメ分野の従事者の方々を除いて)趣味で楽しむだろう。
もう分かっている人ははすべて知っているだけの年齢じゃないですか?(笑)



何処かの韓国人2

私は個人的にまあ、眉をひそめて十分にそういう部分を抜いて見ることができますね。
見ながら叩く部分、指摘する内容、ある程度、全てのことが思い浮かぶので問題ないが、これをあのチョッパリと全世界のオタクが見て何の妄想に陥るか想像すれば筋違いてムカムカするのはしょうがないように思えます



何処かの韓国人3

>>1
全部合ってます。

文化は楽しむのが正解なのです。
しかし私はその様に感じれないので悲しいです。
サムライの服装、日本の文化を見ると怒りが込み上げて消してしまいますね。
一度は文化を文化として楽しもうと挑戦するが、感情が乗り出し到底我慢できず、消したりします。
本当にこれも病気かもしれませんが有名な「風のナウシカ」も見ませんでした。
戦犯飛行機開発に関するアニメを作った奴の作品だなんて…



何処かの韓国人4

私も一時は右翼コンテンツでも見ている人が、その点を自覚して注意したら、構わないと思いました。
しかしネイバーなどの親日オタクを見ながら気づきました。
右翼コンテンツは接すること自体が毒物という点をね。
右翼コンテンツが目指しているのは国嫌主張に対する拒否感がますます消えつつあるという事に自覚した頃は随分ぞっとしました。



何処かの韓国人5

「ウジが怖くて味噌を作らない」か。
このような言葉があることはあるが。
なんか完全な豆よりは腐った豆で作った場合と同じですね。



何処かの韓国人6

殆どの方は知ってると思いますが、もし、知らない方に向けて説明します
この漫画の「ヤマト」は2次世界大戦集中攻撃を受けて沈没したその「大和」です
私はそのエピソードを見たが、その放送(MBC)当時は「飛んでいる戦艦V号」であり、歴史的な連関性を隠しました
漫画の内容は、太平洋戦争を起こした日本帝国が当時の技術力を総動員して作った帝国主義の象徴である大和戦艦を地球の危機の瞬間、再び発掘して
地球を救援するための宇宙旅行を開始します
彼らが大東亜戦争と美化する太平洋戦争もアジアの平和のためという甘い言葉と同じです

日本人がワールドカップやその他のスポーツで韓国が欧米チームと戦える時にアジアの為に韓国が勝利して欲しいという主張をしますが、逆に韓国はアジアのために日本が勝利したらいいなぁ…とこんなことしないように思います。
実際にアジアのチケットが増えたり、現状維持がなる効果があるかもしれないが日本人は、太平洋戦争をアジア解放戦争と考え、自分たちがアジアをために血を流した犠牲的な存在だと妄想しています。アジアをためにという言葉は、彼らの自己を合理化させるために使う常套的表現です

数千万を虐殺した日本の象徴が地球救援の最後の希望と言う戯言なのです



何処かの韓国人7

>>6
その通りだねぇw



何処かの韓国人8

それは初期版の設定で最近の版は異なります。
姿だけヤマトを真似たんです。
ヤマト自体で作ったことではない



何処かの韓国人9

だからと言ってそれは懸念になるよ



何処かの韓国人10

服を変えても被った人が変わるのではないでしょう。
ヤマトという名称自体から既に軍国主義を内包しているのだが…



何処かの韓国人11

大和の原義はそのような意味ではありません。
地名ではヤマト県があって、元は日本国の昔の名前がヤマトです。
「大和」という漢字です..大きく調和を成すという意味です。
全く軍国主義とは相反する意味です。



何処かの韓国人12

しかしその大和と言う言葉を悪く使用したのが日本じゃないか。
いくら良い意味でも悪い目的で使用するとそれは悪い意味になるんですよ



何処かの韓国人13

あの戦艦を他の名称で使用したのなら分からないけど
大和という従来の歴史の軍国主義の象徴である戦艦の名称を使用したということ自体が
すでに彼らの根深い覇権主義に対する懐かしさと意図を示したものです。



何処かの韓国人14

核2発あれば終わる国が漫画なんか一生懸命者のしたところで得るのは賢者タイムだけです。
アニメはただ楽しんで見ればいいです。
どうせチョッパリが生産する文化商品は楽しむだけ楽しめば良いです…もちろんタダで見ましょう



何処かの韓国人15

さて…いくらアニメ好きとは言え、全てを美化するアニメ見ながら「私は現実が分かってるので見てもかまわない」と言うような論理だなんて…それを見るのが悪いんです。
児童ポルノで警察に捕まってるのに「私は児童ポルノを見るが、私の自体は良い人だから大丈夫!」と言ってるのと同じです。




日本軍は人間ではなく、自ら天皇の道具となった宗教的狂信者だった

【速報】安倍ちゃん、サミットの各国首脳の前で大恥をかいていた

【驚愕】指原莉乃、ヤバすぎる

【画像】コンビニに安部総理がいたwwwwwwwwwwwwwww

日本のだめなところは…!

俺「東大はバカ」東大「嫉妬乙w」俺「舛添要一」東大「」

【驚愕】性サービス店員月収すごすぎワロタwww

アメリカとか中国みたいなデカい国が滅ぶ条件って何?


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





384617. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:21 ▼このコメントに返信
>私は楽しく見ましたが

違法視聴するな

そういえば2199では戦端を開いたのは地球側なんだよな...
続編ってヤマトの波動砲は封印しているのにどうするんだろ?
Good0 日本語でおk0
384619. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:27 ▼このコメントに返信
果てしなくキムチ悪い
たったの20億と4年で月まで行けるおまエラなら自分らでイスカンダルまで行って来い
ヤマトが穢れるからこっち見んな!
Good0 日本語でおk0
384620. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:29 ▼このコメントに返信
お前らの爺さん婆さんは、諸手を上げて万歳三唱してたんだよ
心の底からなwww
Good0 日本語でおk0
384622. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:30 ▼このコメントに返信
何というか、このイスラム国に匹敵する「反日原理主義」のせいで
エンターテイメントを純粋に楽しめない韓国人がかわいそうで・・・

日本人が韓国人と同じような感性を持ってなくて
「鬼畜米英が作ったハリウッド映画なんて見ない!」
なんて妄言を吐いたりしない人たちで本当によかった
Good0 日本語でおk0
384623. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:33 ▼このコメントに返信
チョンよ
チャンと金を払って見たんだろうな

何時もの如く不正に見たなら
朝鮮半島ごと、波動砲で吹き飛ばされても
文句は言えないよなぁ
Good0 日本語でおk0
384624. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:33 ▼このコメントに返信
文句ばっか言ってないで、悔しかったら"宇宙戦艦セウォル号"とか
"宇宙戦艦亀甲船"とかSFアニメ作れよ!
Good0 日本語でおk0
384627. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:37 ▼このコメントに返信
ヤマトを初めとして、右翼的としている多くの日本製の
アニメをパクった物を見て喜んでいるのに...
自分がする時はロマンス、他人がするのは不倫。

Good0 日本語でおk0
384628. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:37 ▼このコメントに返信
無理して日本関係のもの観んなよw
誰もそこまでして朝鮮人に観てもらいたいなんで思ってねーぞw
どっちかってーと

「こっち見んなよ」
    ↑
  これだからw
Good0 日本語でおk0
384629. 名無し8 2016/01/13 21:38 ▼このコメントに返信
>核2発あれば終わる国が漫画なんか一生懸命者のしたところで得るのは賢者タイムだけです。

核を使うまでも無い国、韓国。それ程の国じゃないって事だよ。
日本を馬鹿にしてる場合じゃないよ。
下に見ていた北朝鮮の挑発で怯えてるんでしょw

韓国軍が世界で何位なんてホルホルしてる場合じゃないね。
そんなもん 何の役にも立たないじゃん。北朝鮮がこわいよぉこわいよぉ(笑)
Good0 日本語でおk0
384630. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:38 ▼このコメントに返信
確か昔ヤマトをパクった韓国アニメがあったよなぁ。いちいち因縁つけるんだったらパクるなよ。
Good0 日本語でおk0
384631. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:39 ▼このコメントに返信
YouTubeでハングル字幕付きでヤマト上がってて、皆さんお喜びのようですが。
同じ口で「あんなもの見ないニダ」と言ってるのだろうね。
Good0 日本語でおk0
384633. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:44 ▼このコメントに返信

ちょっとでも表現が気に入らないと 火病起こして面倒だから

日本のアニメに韓国人キャラがほとんどいないのは有名な話

こんなバカ民族 他にない
Good0 日本語でおk0
384634. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:47 ▼このコメントに返信
うわ、ひたすら気持ち悪い。

アニメなんて所詮娯楽。
ウヨサヨ関係ないんだけどなぁ。
欠陥言語の朝鮮語(ハングル)で見たってよくわからんでしょ? 君たち?
Good0 日本語でおk0
384637. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:51 ▼このコメントに返信
国民総極右の韓国人に右翼とか言われるのは心外だねえw
Good0 日本語でおk0
384638. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:53 ▼このコメントに返信
いちいち文句言わないと見れないのか?
どこに日本万歳な部分があるんだよ。

気に入らないなら見なくて結構です。
いや、見るな!
Good0 日本語でおk0
384639. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:55 ▼このコメントに返信
※384634
敵役悪役としてはまっことうってつけの連中なんだがねw
Good0 日本語でおk0
384640. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/13 21:55 ▼このコメントに返信
ヤマト伝説。
1974年当時、松本零士に詰め寄った人物がいた。
嘗て、ヒット作が無かった頃に児童誌で飛行可能に改修された戦艦大和が連合軍相手に無双するという絵物語を執筆した人物。
当時、漫画・劇画界に於いて西の小池一夫と並び東の武闘派の筆頭と呼ばれ、実弟と副業で始めたバーにみかじめ料を要求してきた893を兄弟で撃退した男。
誰あろう、梶原一騎である。
そんな梶原に比べたら腕っぷしでは劣るとは言えたださえ九州男児、下積みでメンタル面のタフさに磨きが掛かった松本零士も負けてはいなかった。
持てるSF知識と弁舌を駆使し、梶原に白旗を揚げさせたのであった・・・・

松本零士トリビア。
嘗て少年誌でアメリカTVドラマ「ララミー牧場」のコミカライズを担当した時、従来の「バン」という擬音ではアメリカ西部の乾いた空気が表現出来ない!と自ら生み出した銃声。
それが「ズキューン」「バキューン」「ドキューン」である。

ん?エラリアン?どうでもいいがな(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
384641. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 21:58 ▼このコメントに返信
なんでもかんでもそこに戦争や右翼の影を探して粗探しをするくらいなら見るなよ
別に日本は戦争美化の意味なんかヤマトに込めてねぇよ
Good0 日本語でおk0
384643. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:01 ▼このコメントに返信
こっち見んな
Good0 日本語でおk0
384644. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:04 ▼このコメントに返信
※384624
>宇宙戦艦亀甲船
ヤマトのパクリで作ったのがちゃんと有る。

Good0 日本語でおk0
384645. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:07 ▼このコメントに返信
♪さらば~恥吸よ~旅立つ船は~宇宙起源の~チョン・マン・キョー
パッパラーパパパパッパラー
地獄に変えたチョッパリ達にー恨みつらみのーこの半万年~
必ずーここへー帰って来るとー
手を振るビッチに笑顔でこたえー
恥吸を離れ、ブラックホール、知らずに突入ー
宇宙起源の~チョン・ウン・ソー
パッパラーパパパパッパラージャジャジャジャン♪
Good0 日本語でおk0
384648. 三界の狂人は狂せることを知らず 2016/01/13 22:09 ▼このコメントに返信
 あれ? コスモクリーナーを使ったら、エラリアンごと朝鮮半島が消えちゃったよ。
Good0 日本語でおk0
384649. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:11 ▼このコメントに返信
グダグダ言い訳しねーと観れないんならそもそも観んなに尽きるな。
「タダ観だから!楽しんでるけどこれはれっきとした反日行為だから!」
…って馬鹿だろこいつら
Good0 日本語でおk0
384652. dfg 2016/01/13 22:15 ▼このコメントに返信
日本人がワールドカップやその他のスポーツで韓国が欧米チームと戦える時にアジアの為に韓国が勝利して欲しいという主張をしますが、逆に韓国はアジアのために日本が勝利したらいいなぁ…とこんなことしないように思います。


日本のスポーツ選手が何かを成し遂げたときに、
決まって「亜細亜の誇りだ」みたいな論調で
騒ぐのは君らの国以外無いと思ったが。
Good0 日本語でおk0
384653. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:19 ▼このコメントに返信
※384645
ひでぇーwwwww
Good0 日本語でおk0
384655. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:20 ▼このコメントに返信
ヤマトは原爆や絨毯爆撃で虫けらみたいに民間人を虐殺したアメリカに対する憎しみの作品でWW2のリターンマッチ
ガミラスはアメリカを暗喩している
Good0 日本語でおk0
384656. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:20 ▼このコメントに返信
嫌なら見なければいい
そんな簡単なこともできないのか?
Good0 日本語でおk0
384657. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:21 ▼このコメントに返信
見たけりゃ見ればいいし、見たくなきゃ見なければいい
韓国人って自分の嗜好や考えを他人に押し付ける嫌いがあるよね
だから韓国人は嫌われるんだよ
Good0 日本語でおk0
384658. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:22 ▼このコメントに返信
大艦巨砲主義の象徴 〇

軍国主義の象徴 △

帝国主義の象徴 ✕
Good0 日本語でおk0
384659. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:22 ▼このコメントに返信
亀甲船でなんか作ってろよ、もう。
Good0 日本語でおk0
384660. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:24 ▼このコメントに返信
アニメで歴史と政治を語るw
韓国人というには、何とめんどくさい民族なんだろうw
Good0 日本語でおk0
384661. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:24 ▼このコメントに返信
※384656
※384657

蓋が開いてるキムチの様に気になって気になって気になって気になって気になって気になって気になって気になって気になって気になって気になって気になって仕方が無い朝鮮人
Good0 日本語でおk0
384662. 違法滞在者追放 2016/01/13 22:27 ▼このコメントに返信
スターウォーズの設定を先取りしているもんなあ。
Good0 日本語でおk0
384665. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/13 22:31 ▼このコメントに返信
※384645
♪キーセンが飲んでいた
♪真っ茶なトンスル
♪ウリの糞だと思っているニカ?
♪彼女のウンチで飲みたいじゃないか
♪みんなその気で仲間割れ
♪ファビョりだすチョンのメシには
♪キムチのカケラが欲しいニダ
♪ニダダダダ
♪ニダダダダ
♪ニダダ真っ茶な♪トンスル
Good0 日本語でおk0
384666. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:36 ▼このコメントに返信
嫌なのに来る
嫌なのに見る  

本当に頭おかしい
Good0 日本語でおk0
384667. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:38 ▼このコメントに返信
デスラー総統に瞬間物質輸送機を借りて、朝鮮半島を火星にスッ飛ばしたい
Good0 日本語でおk0
384669. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:41 ▼このコメントに返信
屁理屈は良いから、

見るなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
Good0 日本語でおk0
384671. 老兵は死なず 2016/01/13 22:44 ▼このコメントに返信
大和=倭
日本人が日本のために作った物語
朝鮮に見て貰う為に作った訳でもないものを朝鮮人が評価するな

超絶嘘歴史で、飛んでも捏造物語を創作する下朝鮮には関係が無い話です
Good0 日本語でおk0
384672. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:48 ▼このコメントに返信
こいつらの「日本文化が嫌い」って、キム・ヨナのライバルと言う理由で、浅田真央のすべて、容姿・人格まで『嫌う』と言う、民族主義者・差別主義者だからな。

それなのに当の韓国人は、『韓国には人種差別がない』とか思ってるんだぜ。
どんだけ未開なんだよ!
Good0 日本語でおk0
384673. 韓国人判定屋 2016/01/13 22:48 ▼このコメントに返信
韓国や中国に割れ物として流してる在日を駆逐するべきだろう。
まず在日を見かけたら縛り上げて割れ物をUPしてるか問い詰めるて締め出すべき。
最近はシナリオや演出に在日が混ざりだして作品の質が悪くなってるから締め出すのはアニメ業界全体の為にもなるしな。
Good0 日本語でおk0
384674. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:49 ▼このコメントに返信
>>ウジが怖くて味噌を作らない
おい、ちょっとまて。なんだそれは
Good0 日本語でおk0
384675. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:50 ▼このコメントに返信
違法視聴が当たり前の連中ってある意味哀れ。
そのような環境では永遠にまともなクリエイターがでてこないから。
Good0 日本語でおk0
384676. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:53 ▼このコメントに返信
wikiによると、韓国で1981年に『宇宙戦艦V号』のタイトルで放送され、『銀河艦隊地球号』という模倣作品も登場したそうな。
惨めやね韓国人はw

Good0 日本語でおk0
384677. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 22:56 ▼このコメントに返信
※384665
2番
♪キーセンが呑んでいた。
真っ赤な9センチ
ウリのクソだと思っているのかー
前も後ろも・・・そうニダかー
みんな頭がー涌いているニカ~
旅立つソちんの前には~
口(くち)マンの希望が欲しいのさ~
ラララララ ラララララ
ラララ まっおえあお吸戦死~♪
Good0 日本語でおk0
384678. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 23:00 ▼このコメントに返信
右翼アニメ(笑)
一体何と戦っているんだこいつらは…
Good0 日本語でおk0
384679. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 23:06 ▼このコメントに返信
最近の日本は韓国叩きをすると支持率が上がる
Good0 日本語でおk0
384682. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 23:21 ▼このコメントに返信
※384677
ぎゃ~っ!最初のよりもっとひでぇーw

お前ら3人まとめて死んでしまえ。wwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
384687. 一般日本人 2016/01/13 23:30 ▼このコメントに返信
※384629
たぶんあの時代、核攻撃を受けたら、ほとんどの国がもう立ち直ることはできない。
だから日本の復興は凄い事なんだなーと思う。

韓国人が、自分で開発したわけでもない原爆を自慢げに語り、
当時日本国籍だった韓国人も、広島長崎で何万人と被爆し、あるいは爆死した。

歴史を知らない韓国人のコウモリ発言のトップは~核二つで~云々。
アメリカ人になったつもりなのが笑わせる。
Good0 日本語でおk0
384696. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/13 23:40 ▼このコメントに返信
※384682
丁重にお断りいたします♪ヽ(´▽`)/
Good0 日本語でおk0
384702. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 23:45 ▼このコメントに返信
嫌いな国のコンテンツなんて観ないから意見も感想も出ないよ
観てないものは良いも悪いも言えない
Good0 日本語でおk0
384706. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 23:49 ▼このコメントに返信
「大和」って名前が付けばみんな右翼なのかw
宇宙戦艦ヤマトと同時期に「海のトリトン」ていう手塚治虫原作のアニメもあったよなぁ
日本で初めて「ファンクラブ」ができたアニメだそうだ
つくづく、貧相な娯楽しかない韓国に生まれなくて良かったと思う
Good0 日本語でおk0
384707. 一般日本人 2016/01/13 23:53 ▼このコメントに返信
※384640
二人の身長と体格の差を知ってるので笑ってしまった。

故梶原一輝は、格闘技も習ってたマッチョだけど繊細な表現もできる人でした。
雑誌の少年向け小説の衰退で、原作者になった人だけど、
SFのジャンルで松本零士の弁舌が圧勝だったのは想像がつく。

Good0 日本語でおk0
384710. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 23:54 ▼このコメントに返信
日本が嫌いなのにアニメとかよく見れるよね
卑しい奴らだ
Good0 日本語でおk0
384712. オレオレ、日本人だよ 2016/01/13 23:57 ▼このコメントに返信
※384656
>嫌なら見なければいい
だから見ないで、先入観と妄想で捏造した話をしている。

Good0 日本語でおk0
384719. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 00:08 ▼このコメントに返信
戦争も良い国と悪い国が戦ってると思っていた、可愛いだろ?
Good0 日本語でおk0
384725. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 00:30 ▼このコメントに返信
テロリストがヒーローな国のバカ話
Good0 日本語でおk0
384739. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 01:06 ▼このコメントに返信
ヤマトは「さらば~」で完結してんだよ。
以降は全て愚作。パロディーアニメ・テコンVのほうが全然おもしろいわ。
Good0 日本語でおk0
384745. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 01:40 ▼このコメントに返信
たかがアニメですら右翼云々ってもう病気としか思えない
Good0 日本語でおk0
384759. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 03:09 ▼このコメントに返信
気に食わないなら更に良い物を作れば良いだけの話
パクリ抜きでな
Good0 日本語でおk0
384770. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 05:36 ▼このコメントに返信
こっち見なくていいのに。
宇宙戦艦「亀」でも作ってりゃいいじゃん。
Good0 日本語でおk0
384801. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 08:10 ▼このコメントに返信
チョーセン穢れが観ていいアニメではない
ヤマトを語るな穢れる
Good0 日本語でおk0
384809. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 08:50 ▼このコメントに返信
わかったから、色々と理由を並び立てず、見るなら見る。見ないなら見ない。こうすればいいのに

日本は嫌いだし日本は捏造している。でも捏造されたアニメ見たい…

よくわからん。
どうせ違法でAV見てアニメ見てドラマ見て音楽聞くんだから自分の中で覚悟だけは決めておけ。と言いたい。
Good0 日本語でおk0
384815. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 08:58 ▼このコメントに返信
感情的には韓国中心で地球が回っている。
韓国人は排他的。
Good0 日本語でおk0
384844. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 09:59 ▼このコメントに返信
※384640 それ前半は完全に法螺だから注意な。松本零士は梶原一騎とはまったくもめていないと証言している。

元ネタは殖地毅と勝畑聰による
「スーパー劇画王列伝~梶原一騎らぷそでぃ」「マンガ地獄変」と
「夕やけを見ていた男 評伝梶原一騎」だと思うが
それに関しては完全に零士自身が直接事実を否定している事実無根の話だよ
詳しくは 【サイゾー】2007.1月号誌にて

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%88%A6%E8%89%A6%E5%A4%A7%E5%92%8C
梶原一騎側は『宇宙戦艦ヤマト』を『新戦艦大和』の模倣だとみなしていた。
「『宇宙戦艦ヤマト』の中心スタッフで漫画版を描いた松本零士を脅した」[梶原一騎らぷそでぃ掲載]、
「梶原一騎周辺が息巻いた」[夕やけを見ていた男掲載]などと言われていたが、
松本零士本人によると[サイゾー2007.1月号掲載]、
梶原一騎側からはこの件について特に何も言わなかったという。
Good0 日本語でおk0
384850. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 10:12 ▼このコメントに返信
正直言って、韓国人のために作っているわけじゃないから、見てもらう必要は無い。韓国人のコメントもいらん。どうせ違法視聴だろうが。
Good0 日本語でおk0
384858. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 10:25 ▼このコメントに返信
正直WWⅡの大和の遺跡を再利用して宇宙船にするという設定が今となっては無理ありすぎる。
2199は一応見たけどキャラがエロくなりすぎてる以外は凡作って感じだったなあ。
戦記モノならジパングのほうがずっと面白かったんだが・・・SFなら今やってるガンダム鉄血のオルフェンズ
はかなり面白い。
Good0 日本語でおk0
384901. 日本人 2016/01/14 11:52 ▼このコメントに返信
あら?
ヤマトは2ダーが原作なのに、日本が勝手に真似したって言ってたよな。
Good0 日本語でおk0
384929. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 12:44 ▼このコメントに返信
「右翼」(や「左翼」)は、政治用語。
アニメなどの創作物に使う言葉ではない。

はい、次のガンギエイ。
Good0 日本語でおk0
384951. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 13:26 ▼このコメントに返信
>日本人は、太平洋戦争をアジア解放戦争と考え、自分たちがアジアをために血を流した犠牲的な存在だと妄想しています。

へー、太平洋戦争ってアジア解放のために行ったんだ。すげーな日本は! やっぱ最高の国だな! 教えてくれてサンキュー 
Good0 日本語でおk0
384974. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 14:26 ▼このコメントに返信
韓国人が如何に歪んだ歴史を学んでいるか良く分かるな
テメェー等も 喜んで参加した事を忘れてやがる
Good0 日本語でおk0
384983. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 14:57 ▼このコメントに返信
ホントにwwwwコイツらバカじゃねーか?
Good0 日本語でおk0
385110. オレオレ、日本人だよ 2016/01/14 21:03 ▼このコメントに返信
一言も「見ろ」と押し付けたわけでもないものを妄想だけでこれだけ騙れれば立派なもんだ
Good0 日本語でおk0
385564. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 21:02 ▼このコメントに返信
2199は、ある意味コケたよ。
若いアニメファンはスルー。
ガンダムみたいな世代間のヒットには失敗。
翌年、せっかく艦これ流行ったのに、設置で大和の生まれ変わりをスルーして若い艦これオタの話題にも上がらない。
波動砲封印とか左翼的になりすぎてポシャン。
決定している復活篇2部に期待だな・・・。2199は映像がきれいなだけで色々と微妙。
Good0 日本語でおk0
387885. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 17:54 ▼このコメントに返信
「韓国人はお金を払って映画見て」
Good0 日本語でおk0
418692. 大日本帝國の末裔 2016/03/03 00:29 ▼このコメントに返信
一時期とはいえ同じ日本人だったくせに日本に恩返すどころか一々豆鉄砲浴びせやがって。
本当にうっとおしい国だよ。
ソ連の南下政策にびびった挙句、伊藤博文暗殺してまで併合望んでた屑が何を言ってるのやら・・・
信じられないだろうがお前らの先祖はマンセーしながら日本と併合したんだよww
北朝鮮に大きな代償払わせるって言ってたけどそれいつやるの?いつも一方的に北にやられてばっかじゃん。
お前らホントは北朝鮮相手に互角に戦う自信ないんだろ?兵装も外装はアメ製で中身はキムチだから仕方ないか(まあ察しているけど)
あとアニメに限らず金輪際全ての分野で日本に関わらないで欲しい。
(もう、それでも関わってくるなんて相当のかまってちゃんなんだから!)
Good0 日本語でおk0
427696. アニメ好き 2016/03/17 13:17 ▼このコメントに返信
日本は表現自由の国。アニメ発信を妨害するだけナンセンス!嫌なら見なきゃいいではないか!アニメに政治的要素を持ち込む韓国こそアニメを語る資格なし!国民はアニメを応援する!他国を貶める野蛮国こそ”文明の空白”。
他国をホメたことのない「可哀想な寄生者」。日本人は他国をホメる事ができる。アホな連中は相手にせず、良いアニメで日本の文化を守って、心の豊かで人を貶めない事が大事!
Good0 日本語でおk0
427707. ヤマト応援隊 2016/03/17 13:29 ▼このコメントに返信
はやく2199の続編が見たい!ガンダムの戦艦なんてデザインでヤマトやマクロスに負けている。また、世界観もまるで違う。大宇宙というステージが物語を壮大なものに仕上げる。スタートレックやスター・ウォーズと違った意味でオモシロイ!!はやくテレビ放映しろ!
Good0 日本語でおk0
428707. オレオレ、日本人だよ 2016/03/18 22:42 ▼このコメントに返信
オワ国人は無理せずこっちに同調する必要は無いから。いつまでも過去の事を引きずれば良いよ。でもいちいちこっちの文化にイチャモンはしない様に進歩しようね。でもヤマトはべつに軍国主義の象徴じゃないから。何方かと言えばあれは、関東軍のせいだからwwww
Good0 日本語でおk0
431433. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 10:52 ▼このコメントに返信
私は日本人ですがこの件の韓国人が日本の物だと知りつつ日本アニメを楽しむように私も北朝鮮韓国中国(あとあまり知られていない海外作品も)のアニメや映画やドラマや漫画楽しんでます。反日プロバカンダを含む作品もありますが理屈抜きで面白い好みに合う作品の場合は許せます。
Good0 日本語でおk0
431436. オレオレ、日本人だよ 2016/03/23 10:58 ▼このコメントに返信
追伸  皆様お忘れのようですが復活編第2部ヤマト2520第4話デスラーズウオー超時空戦艦まほろばはどうなるんですか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム