かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.15 09:15|カテゴリ:軍事コメント(48)

韓国海軍「海上自衛隊よ、アデン湾合同演習の件は韓国側に内緒でお願いします…」 韓国人「 」


「韓国海軍・日本自衛隊、先月アデン湾で合同演習…韓国非公開要請」


20160115-02.jpg


「韓国海軍・日本自衛隊、先月アデン湾で合同演習…韓国非公開要請」

産経新聞の報道…「韓国国内の世論を考慮」

韓国の海軍と日本の海上自衛隊が先月、アデン湾で一緒に練習したという。
13日、産経新聞の報道によると、海軍と海上自衛隊は昨年12月23日、ソマリアとイエメンの間にあるアデン湾海域で連合訓練を行った。

双方が艦船1隻ずつを動員して通信訓練、戦術運動などをしながら海賊対処能力の向上を図る一方、訓練は「親善交流」を目的に行われたと、同紙は伝えた。

最初に米国海軍も参加して3カ国で訓練を行う案が調整されたが、米駆逐艦が他の任務に派遣され、両国間の訓練で実施された。

親善訓練は終わってからその事実を公表する場合が多いが、韓国・日本政府は今回の演習について明らかにしておらず、自衛隊に関する世論が芳しくない事を考慮し、韓国海軍が海上自衛隊に公表を自制して欲しいと要求したものと判明した、と同紙は付け加えた。


引用元:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/01/13/0200000000AKR20160113035000073.HTML?input=1195m


ガセンギ.com
http://goo.gl/ZeAd9I








何処かの韓国人1

準軍事組織であり、名目上は同盟である為、あまり問題にはならないが、安倍とその下っぱ配下たちがどんな戯言をするかも知れないから問題になったね。



何処かの韓国人2

この様なのは別に問題ないと見るが…



何処かの韓国人3

朴槿惠は非公開がとても多いんだ!



何処かの韓国人4

海賊と何故、連合訓練を行うんだ?



何処かの韓国人5

倭寇と海上連合作戦…何か笑わせるねw



何処かの韓国人6

アデン湾なら連合軍だが、当然やらなければならないんじゃない???



何処かの韓国人7

このような事??まで暴露する必要があるのか…クソの日本が。



何処かの韓国人8

自衛隊が海賊(倭寇)の役割を務めたのでしょうね?



何処かの韓国人9

>>8
ふふふ、トレーニングの効果は良いですね。
しかし、どうして非公開なのでしょうか。
ちょっとは透明だったら良いですね。
情報共有をしなければ疎通が良いです。
秘密でもない事を非公開要請し、世論のせいにします。
本当に最近の韓国政府は情報隠蔽が頻繁です。



何処かの韓国人10

どう見ても、日本と秘密裏の軍事協定をしたようですね?
ユネスコの慰安婦登録見送りの件も2週間ぶりに発覚したのを見ると、これも既に、こっそり協定を結んだと見なします。




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





385294. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 09:21 ▼このコメントに返信
私は先祖代々、六甲アイランドに住む生粋の日本人たが、
これはじぇったい日本が悪いと思いますた。
Good0 日本語でおk0
385295. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 09:23 ▼このコメントに返信
海上自衛隊は海賊対策で出張ってるはずだけど
おまエラって石油は直接取引できないし船舶保険も利かないはずなのに
何しに出てきてんの?
Good0 日本語でおk0
385297. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 09:27 ▼このコメントに返信
嘘と秘密が大好きな韓国
韓国のいつもの日常
Good0 日本語でおk0
385301. 死んで生まれ変われ糞韓国人! 2016/01/15 09:43 ▼このコメントに返信

うざい! うせろ!

Good0 日本語でおk0
385302. 死んで生まれ変われ糞韓国人! 2016/01/15 09:45 ▼このコメントに返信
※385294

うざい! うせろ!

Good0 日本語でおk0
385304. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 09:46 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1

>準軍事組織であり、名目上は同盟である為、あまり問題にはならないが、安倍とその下っぱ配下たちがどん>な戯言をするかも知れないから問題になったね。

日本と韓国の間に軍事同盟は存在しません、あしからず。
Good0 日本語でおk0
385308. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 09:55 ▼このコメントに返信
ガセンギの奴等に韓国を運営してもらいたいなw

一瞬で潰れるだろうけどw
Good0 日本語でおk0
385309. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 09:56 ▼このコメントに返信
それはそうと、チョソよ、ちゃんと泳げるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
385312. 滅韓派 2016/01/15 10:05 ▼このコメントに返信
情けない朝鮮海軍。金魚の糞だな
Good0 日本語でおk0
385313. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 10:06 ▼このコメントに返信
不都合な情報を隠蔽するのが、歴史捏造への第一歩。
それが歴史捏造民族、朝鮮人。

Good0 日本語でおk0
385314. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 10:06 ▼このコメントに返信
北朝鮮が中性子爆弾開発したとよ。
俺はプールの地下に住みたいよ。
お濠の下でもいいや。
アメリカが本気になる理由か。
Good0 日本語でおk0
385316. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 10:14 ▼このコメントに返信
あまり知られてないけど、海上自衛隊と韓国海軍は結構長い付き合いで、一時期は毎年合同訓練を米海軍や米海兵隊とやってた。その縁で、人事交流みたいなこともやってて割りと友好的だった。あとは、韓国では文化的・社会的に馬鹿にされることが多い軍人は、割と自国を守るという信念を持って働いてる人が政治家よりは多いからね。(半島では、交流してるってだけでファびょる人が多いので可哀そうだ)有事に向けて、上は上、下は下で準備を始めてるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
385319. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 10:32 ▼このコメントに返信
何が問題なのかさっぱり分からない
韓国の学校ではライバル校と合同練習とか交流試合とかやんないのかな
Good0 日本語でおk0
385320. 老兵は死なず 2016/01/15 10:32 ▼このコメントに返信
合同訓練で自衛隊の旗に火病らない朝鮮人

おまエラが言う不快なぞ、その程度のもの
はなから不快感を抱く要素が皆無である
Good0 日本語でおk0
385322. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 10:34 ▼このコメントに返信
韓国人は品位がない。
人を見下すことや、貶めることが下品な行為だとついぞ思いつきもしない。
天皇陛下を日本の象徴・規範と戴く日本人とは相容れない民族。
断韓。
Good0 日本語でおk0
385323. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 10:52 ▼このコメントに返信
※385319
韓国人にとって、国家の防衛強化という「実(国益)」
よりも、親日売国奴という「汚名」を着せられるのを
避ける事の方が重要。
それは韓国軍でも同じ。

Good0 日本語でおk0
385328. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 11:20 ▼このコメントに返信
どうして内密にして欲しかったかと言えば、訓練にならなかったから。
海自艦艇についていくことすら出来ず、単なるお荷物、とても恥ずかしくて公表は出来ず。
でもばらされちゃったんだね。ああ恥ずかしい…
Good0 日本語でおk0
385329. このコメントは削除されました。 2016/01/15 11:31 ▼このコメントに返信
韓国にとっちゃ、何のための合同訓練?
Good0 日本語でおk0
385330. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 11:36 ▼このコメントに返信
世宗大王とか言うなんちゃってイージス艦はどうなった?
対艦ミサイル積むのは止めたのか?、トンスル。
Good0 日本語でおk0
385331. ラーメン 2016/01/15 11:41 ▼このコメントに返信
何でお前らみたいな卑劣で下等な国のために日本が黙ってあげたりしなきゃならないんだ
尊敬してない相手のメンツ立たせても意味がない
Good0 日本語でおk0
385333. 朝鮮人でごめんなさい 2016/01/15 11:44 ▼このコメントに返信

早く ザイニチ連れて帰れよ

アジアで唯一の先進国なんだろ?

日本に頼るような ぶっさいくな事せずに

国を挙げて 断交に持って行けよ
Good0 日本語でおk0
385334.     2016/01/15 11:52 ▼このコメントに返信
海自が海賊役?
韓国人はワンピースを見すぎだなw
Good0 日本語でおk0
385339. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 11:59 ▼このコメントに返信
※385329
他国との軍事行動中における船同士の衝突や同士討ちを防ぐには必要なことだよ。
Good0 日本語でおk0
385341. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 12:03 ▼このコメントに返信
※385323
逆に言えば韓国軍は韓国国民なんざこれっぽっちも信頼をして無い
と言った所でしょうか?
Good0 日本語でおk0
385343. オレオレ、キモネーだよ 2016/01/15 12:16 ▼このコメントに返信
銃弾の時もそうだったけど、都合の悪いことを隠そうという心の動きかね?
必要だから行ったんじゃあないの?
Good0 日本語でおk0
385344. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 12:16 ▼このコメントに返信
※385294
あれへ?
ちみは 八尾の造り酒屋の息子じゃナカタケ?
日本はじぇんじぇん悪くナカ

チヨンがじぇんぶ悪かばってんクサ ですたい
Good0 日本語でおk0
385351. (o_O)! 2016/01/15 12:26 ▼このコメントに返信
コソコソしやがって!バカチョン!
誰〜れに内緒なんだよー!
母ちゃん、其れとも中国様か?
バランサー気取りもいい加減にしろよ。
お前ら日米軍事同盟から外れたんだろー!
な〜んでコソコソ付いて来るんだよ?
邪魔だろ〜が!
Good0 日本語でおk0
385356. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 12:35 ▼このコメントに返信
海上自衛隊が韓国を訓練してあげたんじゃないの?
訓練してもらったとバレるのが怖いんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
385370. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 13:07 ▼このコメントに返信
言動と行動が真逆じゃないかwww
Good0 日本語でおk0
385375. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 13:25 ▼このコメントに返信
※385316

つーか戦後の韓国軍には元帝国陸軍の士官や兵が結構いたんだから元々仲が悪い理由がない。
今は戦後生まればっかになったからおかしくなった。
Good0 日本語でおk0
385377. 韓国とは価値観が違います! 2016/01/15 13:27 ▼このコメントに返信
アメリカを軸に日米同盟と米韓同盟で間接的に軍事で関連性を持たせなければならないから、仕方なくやっている事、チョンのボロ軍隊も同じだろ?
そんなに嫌なら中国の属国になれば、日本と連絡するのではなく日本を敵国として今後相手に出来るぞ!
頑張って中国の属国になりなさい。
Good0 日本語でおk0
385417. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 14:55 ▼このコメントに返信
この程度が「暴露」扱いになるおまエラの国民性が一番の問題なんだよ。
日中ですら演習やっとるわ。
Good0 日本語でおk0
385427. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 15:26 ▼このコメントに返信
狂った同胞に媚をうるだけがお仕事の政府ですから。
Good0 日本語でおk0
385429. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 15:28 ▼このコメントに返信
おいこら糞ゲリ安倍!
竹島はどこの国の領土だ?
Good0 日本語でおk0
385486. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 17:31 ▼このコメントに返信
バカすぎね?w
日本のサヨクみたいだわw
Good0 日本語でおk0
385544. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 19:51 ▼このコメントに返信
韓国人。
戦場で銃弾を日本から借りたことを非公開にしてください。反日韓国人の情緒に反する行為です。
危機管理、有事対策も日本の配慮に大きく依存していることを隠してください。反民族行為です。
Good0 日本語でおk0
385554. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 20:29 ▼このコメントに返信
日本側は公表してるから秘密協定ですらない。
Good0 日本語でおk0
385593. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 22:22 ▼このコメントに返信
※385341
怖いのは、「親日売国奴」というレッテルを貼られると、
その非難に参加しないと同様に「親日売国奴」扱いされる
のを避けようとした周囲中から、我先に非難される事。

現場の軍人にとっては、自身の生死という「実」が最重要
だが、現在の韓国では、それを表立って言う事もできない
風潮になっている。

Good0 日本語でおk0
385595. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 22:23 ▼このコメントに返信
※385429
>竹島はどこの国の領土だ?
当然、日本!!

Good0 日本語でおk0
385722. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 04:48 ▼このコメントに返信
まぁ同盟国ではないわな。
まぁ怪我せん程度にやってくれ。
そこでは海賊が敵だからな。
Good0 日本語でおk0
385734. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 05:49 ▼このコメントに返信
※385304
国家間としても同盟してないしね。
隣国であり、せいぜい友好国の一つ。
Good0 日本語でおk0
385792. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 08:43 ▼このコメントに返信
海自の艦には旭日旗が掲げられているから韓国側は公表して欲しくないんだろうね。
海自がどこかの国の軍と合同演習を行った時も韓国のマスコミは海自の艦の旭日旗が写っていない画像しか使わないんだよね。
もしも海自の艦がアメリカ海軍などとの合同演習でも旭日旗を掲げていると韓国国民に知られると韓国の政権へのダメージが大きいからね。
Good0 日本語でおk0
385794. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 09:00 ▼このコメントに返信
なら、朝鮮は故障だらけの漁船役ですか?(笑)
Good0 日本語でおk0
385934. 日本女性の意見_その2 2016/01/16 15:35 ▼このコメントに返信
※385316
但し、私物、備品等物品は必ず収納。取られぬように各自保護するように言われる。
ボールペン一本でさえ、大事な備品です。

それでも、無くなるって(自)の人から聞いた。
Good0 日本語でおk0
386709. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 19:22 ▼このコメントに返信
隠すことないのに
変な奴ら
Good0 日本語でおk0
386760. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 20:42 ▼このコメントに返信
まずは協力の実績と既成事実を積み上げればよい。発表は後でもいっこうにかまわない。
頭のワルいヒステリックな手合いは日韓のいずれ側にもいるからな。
Good0 日本語でおk0
388782. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 21:49 ▼このコメントに返信
ソマリア沖多国籍部隊の司令官は海上自衛隊だろ
韓国海軍も自衛隊の指揮下に入っている
そんなもん公表できるわけないじゃん
Good0 日本語でおk0
389061. 日本人 2016/01/21 09:45 ▼このコメントに返信
日本人はアメリカ軍の護りだから 日本と韓国で軍事練習をして中国に何か機密が漏れたらアメリカは韓国だと思う。 韓国はアメリカ軍に信用されてない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム