かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.15 17:15|カテゴリ:韓国人コメント(46)

韓国人「世界のトップ研究者の1%、韓国人19人」


「世界のトップ研究者の1%」韓国人19人


世界的な学術情報サービス企業が選定した「世界で最も影響力のある研究者」名簿に韓国の科学者19人が名を連ねた。

トムソン・ロイターの学術研究と知的財産権の分野を担当するトムソン・ロイターIP&サイエンス事業部は14日、世界で最も影響力のある上位1%の研究者名簿を発表した。
事業部は、2003年から2013年までに登録された12万件以上の論文の引用状況を評価して、各分野で最も多く引用された論文に基づいて総21個の分野で3000人の研究者を選定した。

このうち、韓国の研究者には、化学の分野でユン・ジュヨン(梨花女子大)・チャン・ソクポク(カイスト)・キム・キムン(浦項工大)・キム・ジョンスン(高麗大)・チョン・ジンウ(延世大)・ヒョン・テクァン(ソウル大)等6人、薬理学・毒性学分野でイ・ウンソン(カトリック大)・パク・グァンシク(同徳女子大)・バクテグァン(カイスト)・キム・クァンミョン(韓国科学技術研究院)・バクジェヒョン(成均館大)・チェ・ジンヒ(ソウル市立大)等7人が含まれている。

また、数学の分野でグォンオミン(忠北大)・ガンシンミン(慶尚)・パク・ジュヒョン(嶺南大)など3人、農学分野でギムデオク(慶熙大学)・ギムセグォン(釜慶大)など2人、動物・植物学の分野でバクチュンモ(ソウル大)などが選定された。ヒョンテクファン、ソウル(化学生物工学部)中堅大学教授は、材料科学の分野にも名を連ねた。


デジタルタイムズ
http://goo.gl/4NQzOB








何処かの韓国人1

19人もいたのか!
立派だね。



何処かの韓国人2

グーグルで探して見て正確な数値はわからないけど、グラフで見れば合計3126人中、アメリカが1563人でほぼ半分。
英国が300人、ドイツが200人、その後中国、オーストラリア、カナダ等。
韓国はちょっと少ないね。
今後発展すればいいね。



何処かの韓国人3

100人に満たないとか本当にあきれる。
そんなに人材がいないってことか、情けない。



何処かの韓国人4

3000人中19にんだと…?
韓国の科学技術水準は絶望的だな。



何処かの韓国人5

現状のヤクザ官僚主義国家で19人はすごいことだと思うよ。



何処かの韓国人6

え…100人中19人じゃなくて…?



何処かの韓国人7

なんでこんな恥ずかしい記事を書くのか。



何処かの韓国人8

日本が21個のノーベル賞を取る中、我が国は・・・



何処かの韓国人9

地球最後の日が来たら、最優先で非難させるリストかな?



何処かの韓国人10

韓国系外国人がいないか調べろよ、もうちょっと!



何処かの韓国人11

我が国は大企業公務員共和国だから仕方ない。



何処かの韓国人12

お金を貰って韓国を出て働いてる人を含めたらもうちょっといるだろうね。
アメリカで研究する目的でアメリカの市民権を得ている人も多いよ。
私も免疫について勉強するためにアメリカに行こうと思っている。



何処かの韓国人13

ぼったくり医師世界3000人だったら、1000人くらい入ると思う。



何処かの韓国人14

日本は何人選ばれたのしか知りたいね。
我が国は一応先進国だと思っていたけど、19人とは・・・
アメリカ、イギリス、日本、フランス、ドイツ、インド、ロシアの後くらいに位置すると思っていたのに。



何処かの韓国人15

どうか自身の才能を認めてもらえるところで努力してください。



何処かの韓国人16

能力がある奴は、ヘル朝鮮なんかに残っていないよ。



何処かの韓国人17

我が国は盗作で発展してきた国だから、基礎研究分野がとても脆弱なんだよね。



何処かの韓国人18

お前らここでコメントしてる暇があったら研究でもしろよ。



何処かの韓国人19

この19人の中の1人もいない大学は廃校にしろ。




ベーリング海の蟹漁のバイトの給料wwwwwwww

【恐怖】マスコミが報道しない危機 中国軍が自衛隊航空機に向けてついに軍事行動 一線を越えた中国に日本政府はどう対応すべきか

【画像あり】イチローが高校生の頃に書いた「将来の夢」wwwwwwww

風呂入らないで寝る奴www

【画像あり】麻雀クイズ この上がりの役はなんでしょう?

【悲報】ワイ日立内定者、震える

頑なにLINE入れようとしない奴wwwww

【悲報】20代の4割、汚いwwww


日本人が選挙に行かない理由ってこれだよな・・・

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





385485. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/01/15 17:28 ▼このコメントに返信
昨年末に理研が韓国との提携強化に合意しました。
日韓関係の修復を示すとてもうれしい成果です。
科学技術に国境などありません、人類の為に日韓は強固なパートナーとなり
優秀な人材の交流や共同研究を加速させるべきです。
日本も韓国も天然資源が無く、人材だけが未来を切り開く資源です。
政治と科学研究は別けて考え両国発展の為に相互に貢献しあいましょう。
Good0 日本語でおk0
385489. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 17:33 ▼このコメントに返信
>各分野で最も多く引用された論文に基づいて総21個の分野で3000人の研究者を選定した

引用されたから良いとは限らないんだが?
ほんの少し触れていたり反論や参考にしただけでも引用した論文に記すからね
そもそも、おまエラの論文って表紙が違うだけで内容は全く同じ論文ばかりってバレただろ

Good0 日本語でおk0
385491. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 17:41 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>韓国系外国人がいないか調べろよ、もうちょっと!

誠に申し訳御座いませんが、それは韓国人ではありません。
Good0 日本語でおk0
385492. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 17:42 ▼このコメントに返信
で、ノーベル賞はおいくつ獲られたのかしら??
おほほほほほ・・・・。

Good0 日本語でおk0
385493. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 17:42 ▼このコメントに返信
善良な韓国市民=1%(19人)
Good0 日本語でおk0
385494. 2016/01/15 17:45 ▼このコメントに返信
おいおい100人中じゃないのですかだぁ
自分の国のノーベル者数を調べてから言え
あっもちろん平和賞とかいう金で買ったのはノーカンな
Good0 日本語でおk0
385496. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 17:46 ▼このコメントに返信
いつも思うんだが、こういうマイナーな調査だのランキングだのどっから持ってくるんだろ
日本じゃまったくニュースにもならないよね
Good0 日本語でおk0
385497. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 17:46 ▼このコメントに返信
※385485

君みたいのがいる限り嫌韓はなくならない
とりあえず日本の嫌韓は止まりそうもないしひと安心かな
Good0 日本語でおk0
385498. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 17:48 ▼このコメントに返信
よくこんなランキング見つけてくるもんだなw

日本の軍事ニュースや国際ランキング系のニュースって
ほとんど韓国翻訳サイト経由で見てる気がするわ
Good0 日本語でおk0
385501. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 17:52 ▼このコメントに返信
※385485
韓国は日本と一緒ではないと、何一つまともなことができない。
韓国は情けなく、惨めで、劣った国だな。
自尊心はどうした?
大丈夫か?
Good0 日本語でおk0
385502. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/15 17:56 ▼このコメントに返信
あの~引用と言いながらも実態は「この韓国人研究者の論文に他からの盗用が見付かりました」って曝されてたとか言うんでは・・・・?
Good0 日本語でおk0
385507. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 17:59 ▼このコメントに返信
3000人の内、19人?少ねー
なんか、斜陽化してガタガタしている理研との提携とか、19人のうち何人が小保方っているのか、何人が小保方先輩を目指しているのか、ヤレヤレだわ。
日本にも一人、滅茶苦茶な人物がいると、蛆が寄って来るらしい。
Good0 日本語でおk0
385508. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 17:59 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人17
>我が国は盗作で発展してきた国だから、基礎研究分野がとても脆弱なんだよね。

おや、珍しいやつだな。
無条件愛国者に刺されないようにな。
Good0 日本語でおk0
385509. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 18:00 ▼このコメントに返信
約5000万人の人モドキと野蛮人と未開土人と家畜の中にも、
19人も優秀な人間が居るのか?!驚きだ!
どうして国家モドキの中の人モドキの中で、まともな人間
が育ったんだろう...これが進化という奴か?
Good0 日本語でおk0
385510. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 18:03 ▼このコメントに返信
おいおい1%ではないぞ!0.6%だろ。
おまえらノーベル賞しか言わないが世界で有名な賞で、朝鮮人0で日本人が受賞したのは
①科学系ノーベル賞21名、②コッホ賞(医学)4人③プリッカー賞(建築)7人④フィールズ賞(数学)3名
⑤ピューリッツアー賞(報道)3名⑥アカデミー賞5名などいっぱいあるぞ!!
Good0 日本語でおk0
385512. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 18:16 ▼このコメントに返信
自分は1つも関わらないのに日本は、日本人は!
とか言っちゃうガキやヒキニートや窓際族も同じ穴の狢
Good0 日本語でおk0
385517. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 18:25 ▼このコメントに返信
またオナニーかよ・・・
Good0 日本語でおk0
385518. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 18:33 ▼このコメントに返信
※385510
世界のトップ研究者の内の上位1%として約3000人を選んでその中に韓国人が19人含まれているという意味だぞ
韓国批判はどんどんやれば良いがまずは頭の中も鍛えろよ
Good0 日本語でおk0
385520. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 18:44 ▼このコメントに返信
※385512

あぁ、自分も中2の頃にそんなこと言ってた。
ジャイアンツが勝ったとか自慢してくる奴に、「おまえが勝ったわけじゃねーじゃん」とか言ってったなー
なつかしいな

まぁ 誰でも通る道だと思えばいいよ。大人になると素直に喜べるようになるから。
Good0 日本語でおk0
385521. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 18:46 ▼このコメントに返信
※385485
もう無理です、「これからは協力しよう」は、通用しません。
Good0 日本語でおk0
385525. ふぁすとふーど 2016/01/15 18:56 ▼このコメントに返信
世界で最も影響力のあるとは
日欧米では、論文採用率などで選出。
中韓では、偽論文で他の研究者を邪魔する嘘つき研究者を選出。
Good0 日本語でおk0
385527. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 19:08 ▼このコメントに返信
これだな
ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-4058.html
Good0 日本語でおk0
385528. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 19:10 ▼このコメントに返信
間違えた
これだ
ttp://thomsonreuters.com/en/articles/2015/research-elite-2015-highly-cited-researchers/_jcr_content/T11_region6/standaloneimage_1059282756.img.770.high.jpg/1447279144343.jpg
Good0 日本語でおk0
385536. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 19:33 ▼このコメントに返信
古代は韓国が上でしたが、今は日本人と韓国人は互いにライバル同士競いあって欲しいです。

Good0 日本語でおk0
385543. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 19:46 ▼このコメントに返信
>「世界で最も影響力のある研究者」名簿に韓国の科学者19人が名を連ねた。

これまでノーベル賞が取れなかった理由を知りたかったらこの19人を調べたほうが良い
そしてノーベル賞を取った人と比べなさい
Good0 日本語でおk0
385548. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 20:12 ▼このコメントに返信
オイオイ仮にも旧帝大であるソウル大から1人しか入ってないじゃん
朝鮮人が運営すると旧帝大の遺産も激しく劣化させてしまうんだなww
Good0 日本語でおk0
385549. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 20:15 ▼このコメントに返信
そんなに大騒ぎするような記事か?
Good0 日本語でおk0
385555. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 20:30 ▼このコメントに返信
そんなに優秀なら何故、ソメイヨシノと済州王桜の遺伝子は違うと、認められないんでしょうねぇw
Good0 日本語でおk0
385556. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 20:32 ▼このコメントに返信
※385536
君は自分の国の建国年月日も知らないのか?
古代に韓国なんてのは無いよ。
Good0 日本語でおk0
385559. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 20:44 ▼このコメントに返信
韓国人の協力しましょう=支援・援助・提供して下さい

韓国人は自分たちが何か少しでも差し出す場合には、協力しようとは言わずに対価を求める

相互協力だなんて図々しい名目の元、日本に援助を求める韓国人の見栄っぱりぶりが痛々しい
Good0 日本語でおk0
385567. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 21:21 ▼このコメントに返信
※385536
おい、糞キムチ、いつものごとくちゃっかり嘘つくんじゃねーよ

日本より上だと言うとさすがに嘘だとばれる。
そこでライバルなのでお互い頑張っていきましょうとか同意を呼びかけて安心と油断をうながす。
安心と油断につけこんでそれから古代は自分達のほうが上だったと付け加えて最後には結局自分が優位に立とうとるす。
南トンスラーの安っぽくてつまらん常套手段。

てめえらが日本より進んでたのはほんの数年から数十年。
その後は人口も歴史も規模も伝統も技術も先進性も芸術性も洗練度も奥深さもその他何もかも日本が上。

まともな数多くの学者によって証明されてんだから、いい加減現実を見ろ、糞キムチ。
乳出しチョゴリとトンスルでも売りこんどけ。
Good0 日本語でおk0
385572. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 21:32 ▼このコメントに返信
この手のランキング自体胡散臭いしな。

Good0 日本語でおk0
385586. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 22:01 ▼このコメントに返信
※385507
ttp://yusukenakamura.hatenablog.com/entry/2014/06/25/040108

実は日本も相当ヤバいそうだ。
他の話でも、ノーベル賞の受賞は今がピークだろうと高橋洋一が言ってた。理由は、今受賞してるネタの大部分がバブル期までの研究費が潤沢に使えた頃のもの。21世紀になってそれが半減しており、後、10年も経てば日本のノーベル賞も遠のくだろうと。
そりゃそうでしょ、今のノーベル賞受賞してるようなネタは皆、毎年250万人~200万人もの出生数があった世代の話。今は120万人と半減して、尚且つ、研究費が絞られてるから今後は期待できない。
Good0 日本語でおk0
385597. オレオレ、日本人だよ 2016/01/15 22:28 ▼このコメントに返信
※385586

カミオカンデのような物は予算が重要だったけど、青色LEDやiPSは予算規模は関係無かった。
研究者が減ってんだから予算総額が減ってんのも当り前。
研究者としては予算多いほうが良いから騒いでるけど、一人当たりでは減ってないんじゃね?
予算総額増やすのは少子化を解決するのが正しい対策だと思うけど。
Good0 日本語でおk0
385644. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 00:00 ▼このコメントに返信
※385586
そのとおり。ネット右翼は韓国を馬鹿にしたいために現実を受け入れてないけど。
理研の協力とかついにここまできたかってこと。共同研究だからね。日本の施設も使える。
日本はこれから落ちる。韓国は上がる。韓国を馬鹿にできるのは今だけだよ。
ネット右翼の老後はさびしい世界が広がってると思う。
Good0 日本語でおk0
385660. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 00:27 ▼このコメントに返信
韓国人は 韓国に都合のいい出所のよくわからんランキング を探させたら世界一だわ
Good0 日本語でおk0
385669. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 00:47 ▼このコメントに返信
少子化や投資の減少という状況は、日本も韓国も変わらないだろw
どこに韓国が日本を「追い越す」要素があると?
それに、日本は貧しければ貧しいなりに結果を出してきたよ
戦前から戦中の研究でノーベル賞貰った湯川秀樹博士みたいにな
Good0 日本語でおk0
385670. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 00:49 ▼このコメントに返信
※385644
バカサヨって最後は必ずネトウヨの話で締めるよなw
頭の中がネトウヨでいっぱいwww
ネトウヨを悲します為に日本を潰そう!って思ってそうwwwww
基地外ですわ
Good0 日本語でおk0
385726. 嫌韓は最早ブームではない、世界の常識 2016/01/16 05:02 ▼このコメントに返信
※385485
単純に「韓国人の遺伝子異常(近親相姦の果て)」なら優秀なのがいても不思議ではない好例

ところで君さ、現状を理解してる?
韓国が多くの人から忌み嫌われるのは
韓国人の事大主義(力の有る者にだけ迎合し、他には差別的という卑屈さ)的思考と行動、
韓国人の儒教的(すべてにおいて面子を優先する)狡賢さが招いた結果であり
嫌韓は当然の帰結、韓国人が望んで招いた結果

君、口がキムチ臭いよ
Good0 日本語でおk0
385757. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 07:23 ▼このコメントに返信
※385644

あのねーあんた理研の共同研究ってのは、
いわば「理研のふえるわかめ」程度のもの
それに小保方のおかげで理研の名は地に堕ちた

なにより韓国が喉から手が出るほど欲しい「宇宙開発」の類は
NASA、JAXAをはじめ各所からハブられているのが現実だよ

中でもはっきりしてるのは軍事
特に米国からの情報提供に、韓国だけ制限があることでお察しください
あんたの希望的観測もそこまでいくと見苦しいよ
Good0 日本語でおk0
385766. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 07:36 ▼このコメントに返信
韓国の教育って短期的だし反実用的だね。目先の利益だけ。
Good0 日本語でおk0
385852. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 11:24 ▼このコメントに返信
あれ、韓国では才能ある技術者、開発者、研究者はどんどん海外に進出してしまい
国に残らないって愚痴ってたのに、19人なんですか?
Good0 日本語でおk0
385864. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 11:54 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人14
日本は何人選ばれたのしか知りたいね。


書いてないってことは多いんだよ
少なければ必ず書いてる
それくらい察しろ
Good0 日本語でおk0
385868. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 12:14 ▼このコメントに返信
びっくりしました。
韓国に19人もいるんだ。笑
Good0 日本語でおk0
385883. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 12:49 ▼このコメントに返信
その中で本当に研究しているのが何人いるのかな?
Good0 日本語でおk0
409942. オレオレ、日本人だよ 2016/02/19 14:51 ▼このコメントに返信
専門家を机上の空論とかいってけなす奴らになにがわかるというのだ。
女性研究者を性的な目や美醜の観点でけなすネットの奴らが、自分で研究に貢献したとでもいうのか。
大概にしろ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム