かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.16 15:15|カテゴリ:食べ物コメント(40)

韓国人「キムチの話題の翻訳を見て気にかかる点…外国人たちの反応もかなり悪くはないですね」


キムチの話題の翻訳を見て気にかかる点…


スレ主韓国人

外国人たちの反応もかなり悪くはないですね。
韓国人の中でも食べない人がいたりしますか?

今日の食事でキムチ丼をして食べました。

キムチとマグロを入れて煮て…飯に入れ、胡麻油少しで目玉焼きをドサっと!スライスチーズは好みによって置きます。

こんなふうに食べればとても美味しいけど…キムチに慣れてるからなのか…キムチに味があるからそうなのか分からないけど。

最近、キムチマーケティングの弊害でキムチを卑下してるけど…皆さんの考えはどうかな?
(塩分の問題もありますが、調節すればいいです)


ガセンギ.com
http://goo.gl/qn0a2y








何処かの韓国人1

KPOPを掲載してるサイトに行くから悪くないだけです。
韓国も日本のアニメやワールド関連のコミュニティに行けば日本食を賛美するコメントであふれてます



スレ主韓国人2

>>1
ああ、サンプル集団が違ってたらそうかもしれませんね。
世界のどの食品と同じ位の立ち位置なんだろう?



何処かの韓国人3

キムチが悪くないと言うのはただ韓流ファンの立場です。
私が外国生活5年以上やって見た立場から言いますと奴らはキムチは大抵嫌い
むしろヤンキーたちが好きな食べ物は味付け韓国海苔。
ターゲットを見つければ好かれる事も多い我が国の食べ物だが国家的にあんな風な広報では…



スレ主韓国人4

>>3
あ~情報、ありがとうございました。
やはりキムチは内需向けなのですね…そして珍味として行くのがいいですね。

韓国海苔は意外にたくさん食べられますね…韓国の立場でおいしいんですが、海藻類よく食べてない内陸、西欧人たち(イタリアフランスなど一部を除いて)が食べるというのが不思議です。



何処かの韓国人5

私はキムチが無いと何も食べれないが、友達はキムチを食べれません!
キムチの臭いも嫌いで甚だしく嫌ってます



何処かの韓国人6

やはり好き嫌いがありますね



何処かの韓国人7

キムチはおかずだとお伝えください



何処かの韓国人8

日本人の場合には食の好みが韓国人と似ている所為か韓国料理を好きな人が多いですね。
韓国料理の外観はちょっと…と言ってましたが大部分の韓国料理をおいしいと評しました。
日本にはキムチが好きな人も多く、チヂミ、三枚肉、カルビ、各種の鍋類も大好きです。 (但し、キムチは日本で作った日本風の甘みが強いキムチ)
そして辛子明太子のような場合は、かえって日本でよく食べられてるんです。
しかし他の文化圏の外国人はキムチのにおいのため、あまり好きじゃないそうですね。



何処かの韓国人9

やっぱり、人によって異なりすね。
明太子の塩辛はローカル化されたらしたということを聞きました。
そういえば私も考えて見ればただでキムチはポッサム用に出たので、浅漬けの方がもっとおいしいですね。

管理人補足:ポッサムキムチとは生牡蠣や生のエビ、生イカ等を包んで漬け込んだキムチ。なお、「ポッサム」とは韓国語で「包む」という意味。



何処かの韓国人10

キムチチャーハンの様な物を嫌いな人は居て無いきがしますが…そのままキムチを食べるのはちょっと難しいようです。



何処かの韓国人11

>>10
確かに生キムチは臭いもしますからそうかもしれませんね



何処かの韓国人12

韓国人にもキムチだけを与えて食べさせたら好む人が少なそう…



何処かの韓国人13

私も炒めたキムチ丼などは外国人がどんな反応をするか知りたいですね



何処かの韓国人14

キムチを推すのはちょと放棄すべきだろう。
何十年キムチを推して、これだけ受け入れられないのにあきらめられないの?
キムチチャーハン、キムチチヂミは美味しいし外国人にも簡単に受け入れられる食べ物はさておき、キムチだけを食べさせる事は出来ない。



何処かの韓国人15

あ~キムチチヂミもおいしいですwww
上のコメントを見てるとやはりキムチは調理して出たほうがもっとおいしくて脇役だと言う確信が入ったりしますw



何処かの韓国人16

そのまま他の韓国食を普及すれば、自然に追従するのがキムチです。
どうしてキムチのみを強調するか(泣)



何処かの韓国人17

>>16
確かに…それは少し残念な部分でもある(泣)




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





385928. ネトウヨって自分が異常だという自覚ないよね?w 2016/01/16 15:19 ▼このコメントに返信
キムチは日本人も大好きだからな。
ここにいつも湧いているネトウヨ達もキムチ食べながら嫌韓コメント書いているというww
Good0 日本語でおk0
385929. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 15:20 ▼このコメントに返信
ゴミ、屑、残飯、大腸菌の巣窟が何だって?

Good0 日本語でおk0
385930. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 15:21 ▼このコメントに返信
つまりキムチは不味いのね
Good0 日本語でおk0
385931. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 15:27 ▼このコメントに返信

トウガラシは 朝鮮人の大嫌いな豊臣秀吉の軍勢が伝えたもの

Good0 日本語でおk0
385932. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 15:29 ▼このコメントに返信
日本のキムチって昆布出汁とかで下味つけて日本人の口に合うように作られてるだろ

韓国のすっぱ辛い粗悪品では日本に受け入れられてない

てか韓国って中国からキムチ大量に輸入してるのにウリのキムチうまいニダって違和感ないのか?w
Good0 日本語でおk0
385936. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 15:36 ▼このコメントに返信
現状、塩分がどうとか以前に、衛生面でアウトじゃんか。
Good0 日本語でおk0
385937. キムチをキムチに包んで食べてみてください 2016/01/16 15:36 ▼このコメントに返信
Do you know キムチ?
キムチ、キムチ、キムチ、キムチ、キムチ、キムチ。そしてキムチ
Good0 日本語でおk0
385938. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 15:37 ▼このコメントに返信
唐辛子も海苔の養殖製造法も...
Good0 日本語でおk0
385939. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 15:38 ▼このコメントに返信
特に食べる理由がない、単なる臭くて辛い漬物
Good0 日本語でおk0
385942. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 15:43 ▼このコメントに返信
自分が思う漬物ってのはあっさり系だから、あれを漬物として捉えるのはきびしい。でも料理(おかず)ってかんじでもないし、結局食卓にのぼらないんだな。というわけで、買ってまで食べないのだよ。何より冷蔵庫が匂うようになる。それもあって買わないって人も結構いる。焼肉屋でお目にかかるのみになった。
元々そういうものだったんだし、日本で煽る前に戻っただけでは?(まーそれでも売ってるんだし)
Good0 日本語でおk0
385943. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 15:43 ▼このコメントに返信
※385939
本場もののキムチをナメんじゃねぇ!
本場のキムチは命がけのスリルも味わえるんだぞ!
Good0 日本語でおk0
385944. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 15:47 ▼このコメントに返信
キムチ丼か。
丼って韓国にもあるんだな。DGLC-QAHB8D-A8AU
Good0 日本語でおk0
385945. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 15:56 ▼このコメントに返信
キムチは美味しい。
衛生に問題ない食品なら良い。
韓国のキムチは日本人向けに作られたキムチと違って日本人には受入れられない。
Good0 日本語でおk0
385946. chacha 2016/01/16 16:02 ▼このコメントに返信
なんでこいつらはキムチとか韓国のりとか推すんだろう。
キムチも韓国のりも、副食でありそれだけでは完結できないだろうに。
日本では、ラーメン、カレー、そば、うどん等単品で完結しているし、和食、日本食として考えれば懐石やらいろいろあるし。
日本食で、納豆とか沢庵とか味噌汁等単品で推してるのは見たことないけど。
韓国料理って、料理が貧相なんだよ。
Good0 日本語でおk0
385948. (^u^) 2016/01/16 16:04 ▼このコメントに返信
前大統領時代にミシュラン東京の出版を見てキムチ脳発狂

韓国料理を世界化するニダ!まずキムチ世界化ニダ!と宣言
真っ先に「世界キムチ研究所」なるものをつくってしまったアホ民族w


「キムチは知らない」欧州での認知度、寿司に完敗 2013年01月21日 中央日報

世界キムチ研究所がこのほどドイツのベルリンとフランクフルト、フランスのパリで消費者1350人を対象にキムチの認知度調査を実施した結果、

キムチまたはキムチチゲの認知度は16.1%と調査された。ベルリンが14.4%、フランクフルトが17.8%、パリが18.0%水準だった。ビビンバとプルコギの認知度もそれぞれ5.2%と4.6%水準にとどまった。

これに対し日本の寿司の認知度はベルリンが96.4%、フランクフルトが95.2%、パリが95.1%など平均95.2%に達した。タイのパッタイの認知度も30.2%に達しキムチより高かった。

ttp://japanese.joins.com/article/032/167032.html?servcode=400§code=400
Good0 日本語でおk0
385949. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/16 16:05 ▼このコメントに返信
※385928
職場の「元」韓流オバチャンが韓国旅行土産に買って来た本場モノのキムチが切っ掛けで知れば知るほど・・・とヘル朝鮮にドン退きしてもう何年も経つんだよな。
ナニが、って1/3くらい減ったトコで衝撃の光景が。
サイズからチャバネとおぼしきゴキさんが朱に染まり腹を見せてお亡くなりになってまして。
しかも・・・・・・・何かツブツブが規則正しく放射状に並んでいる。
良く見ると。
良く、見ると・・・・・・・・・・孵化した直後に逝ってしまったであろう子ゴキの群れ。吐いた、吐きまくりました。
以来キムチ一切喰えず。カップ麺の乾燥具材すら先に述べた光景を思い出すので無理。
一時期は子ゴキの群れを連想した為にトマトがダメだった。今は食えるが。
棄ムチなんてこの世に無くていいわ、このトラウマだけは克服を放棄する。
Good0 日本語でおk0
385951. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 16:07 ▼このコメントに返信
まず韓国人に魅力が無いから「韓国のモノ」に誰も興味を抱かない

誰かがこれから広めたいモノは、そいつの評価と同じラインからスタートする
尊敬してたり、もっと仲良くなりたいって奴の紹介する店と
何でコイツと一緒に?早く帰りたいって奴の紹介する店とじゃ、湧く興味に天地の差がある
Good0 日本語でおk0
385952. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 16:10 ▼このコメントに返信
キムチしかないんだな…
韓国人に生まれなくて本当に良かった
Good0 日本語でおk0
385953. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/16 16:20 ▼このコメントに返信
※385943
自分的にはシャレになってないッス(;A´▽`A
Good0 日本語でおk0
385955. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 16:22 ▼このコメントに返信
※385928

狂人にはまともな人が異常に見えるもんだよ
Good0 日本語でおk0
385958. \(◎o◎)/! 2016/01/16 16:38 ▼このコメントに返信

スレ主の 乞食飯(キムチ丼)  食材の味解らんでは無いですか  (●^o^●)

  
Good0 日本語でおk0
385962. 平井宏明・日本再生投資㈱代表取締役社長 2016/01/16 16:51 ▼このコメントに返信
キムチはサイコーの漬け物です!
Good0 日本語でおk0
385963. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 16:53 ▼このコメントに返信
本場韓国のキムチは日本人の口には合わないと言うか世界的に合わないだろう(# ゜Д゜)昔酸味が出たキムチは加熱すると酸味が旨味に変わると聞いてキムチチャーハンや豚バラキムチ炒め作って食べてみたけど酸味は消えずとても不味かった(# ゜Д゜)
Good0 日本語でおk0
385970. <`∀´>  2016/01/16 17:23 ▼このコメントに返信
本場韓国の大腸菌糞まみれのウンコキムチなんか初心者は食べれませんよ、そこはやはり常々慣れている『アホ韓国』が食べてくださいな♪
Good0 日本語でおk0
385971. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 17:24 ▼このコメントに返信
※385945
韓国でも日本人向けの浅漬けキムチを作っていて、日本はそれを輸入している。
Good0 日本語でおk0
385997. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 18:07 ▼このコメントに返信
キムチはおかず・・・
北のコメントか?
Good0 日本語でおk0
386000. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 18:20 ▼このコメントに返信
>そのまま他の韓国食を普及すれば、自然に追従するのがキムチです。
>どうしてキムチのみを強調するか(泣)

海外で日本料理店やってる韓国人はキムチだしてるじゃん。
でも残念ながらキムチはそこに住む韓国系にしか受け入れられてないw
日本も韓国からのキムチの輸入は激減してるよねw

Good0 日本語でおk0
386017. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 18:53 ▼このコメントに返信
※385928
韓国料理を、食べたことが、ない。
Good0 日本語でおk0
386057. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 19:43 ▼このコメントに返信
※385949
吹いた
PTSDで食生活に支障をきたしそうだな
謝罪と賠償を要求していいレベル
Good0 日本語でおk0
386129. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/16 21:18 ▼このコメントに返信
※386057
因みに、韓流オバチャンに「元」が付いたのもお土産が軒並み異物混入で面目丸潰れだったせいだとか。
なんにせよ、キムチ食え無くても何の支障も無いという現実www
Good0 日本語でおk0
386133. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 21:19 ▼このコメントに返信
キムチネタが来たら無視が一番
Good0 日本語でおk0
386134. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 21:20 ▼このコメントに返信
国産の白菜で日本人向けに味付けした国内メーカーのキムチならたまに食うが、毎日は食う気しないな。
漬け物だけど、常食する物じゃないよ、アレは。
Good0 日本語でおk0
386143. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 21:33 ▼このコメントに返信
韓国のキムチは辛いんじゃなく酸っぱい
日本製は多種多様な方向に行くだけで辛さだけなら日本キムチや激辛ラーメンの方が遥かに辛い
Good0 日本語でおk0
386155. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 22:01 ▼このコメントに返信
あーすっぱいやつが韓国製なのか
確かにあれは無理だわ
ちゃんと産地を見て買わないとダメだね
Good0 日本語でおk0
386222. オレオレ、日本人だよ 2016/01/16 23:56 ▼このコメントに返信
確かに韓国キムチは酸っぱ臭いし、なんかデロデロしてて食う気が失せる
しかもビニール袋に詰めてあった・・・
日本のは辛い浅漬けって感じ
Good0 日本語でおk0
386287. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 01:36 ▼このコメントに返信
日本産は衛生面で安全だし日本人の嗜好に合わせて作ってあるから食べるけど、食べる頻度は高くない。
輸入物は怖くて買う気すらおきない。
これが真実。
Good0 日本語でおk0
386348. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 05:52 ▼このコメントに返信

朝鮮漬けを食べて死ぬかと思った。
病院に行った。
それ以来食べてない。

Good0 日本語でおk0
386401. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 09:42 ▼このコメントに返信
キムチは好きだが、あくまで日本人の口に合わせた日本版のキムチのみ。

韓国のキムチは酸っぱくて食えたもんじゃない。
韓国に行ったやつがたまにキムチをお土産に持ってくるが、本当に迷惑だ。
Good0 日本語でおk0
386539. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 14:06 ▼このコメントに返信
韓国のりはしょっぱすぎるんだよな
キムチは国産のはうまい
チジミもうまい
Good0 日本語でおk0
386898. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 01:31 ▼このコメントに返信
※385928
キムチみたいな唐辛子爆使用の食品食うと脳がやられるらしいから健康に敏感な日本人はキムチ毎日食ったりしないよ。
てか、日本古来の漬物ですら塩分多くて脳卒中や高血圧の元になるのに、塩分+カプサイシンとか更に身体に悪いもの食ってどうすんだって話。
毎日キムチみたいな舌が馬鹿になる味の濃いもの食うって、数百年前の内陸の雪国の冬の食生活じゃあるまいし、いまどきキムチが健康にいいなんて信じてる奴は相当の情弱だよ。
乳酸菌?食っても2日で腹から出ちゃうしキムチの乳酸菌は菌種が特定されていないから健康に有用かどうかなんてわかってないぞ?
日本のヨーグルトの乳酸菌は菌種何株ってほとんど表示されてて雑菌だかなんだかわからないなんてことはない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム