かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.17 19:15|カテゴリ:食べ物コメント(38)

韓国人「市販中のカマボコ製品の輸入国が書いてないけど、まさか日本産じゃ…」


市販中のカマボコ製品


スレ主韓国人

販売中のおでん製品の大半の魚肉が、輸入産とだけ記載されています。
ところで、どうして輸入国家が記載されないのか知りたくて不安です…

何故でしょうか?


20160117-05.jpg

魚肉練り製品65.4% 輸入/魚肉、D-ソルビトール、


ガセンギ.com
http://goo.gl/Rjlpz3








何処かの韓国人1

東南アジアの複数国で、淡水魚を持って来て作る為でしょう。
輸入国が複数なら、輸入産以外に一々羅列しなくても良いという規定がある筈です。



スレ主韓国人2

>>1
そうですか。
日本産の確率はないでしょうか?



何処かの韓国人3

>>2
単価の違いがありますからね。



何処かの韓国人4

>>3
日本の廃棄物を輸入してセメントを作る国である為…
ネズミ政権の時の安全、消防、建築、輸入規制があまりにも緩くなった様で…



何処かの韓国人5

価格が安いミャンマーの様な東南アジアで生産していると知っています。
北東アジアでは、高くておでん単価を合わせる事ができないです。
韓国のかまぼこ会社の大半が、東南アジアに生産工場を置いています。



何処かの韓国人6

肉、魚類は輸入産が主流なのに、単に部位別に切削された冷凍肉や、熱処理や塩漬けなどの2次加工された冷凍肉で、後者は原産地表記をわざわざしなくても良いと言う事を知っています。



何処かの韓国人7

100%ベトナム産です。
ベトナムのほとりで、雑魚を捕まえて集めて最も品質の良いものは、まず日本におでん用として高く売っています。
残りのうち、それなりに良いものを選んで白い魚肉練り製品として韓国で販売して、残りのカスを集めてすり潰し安物の黒っぽい魚肉練り製品として韓国で売ります。
特定の種類の魚ではなく、雑魚の様々な種類が混ざったもので、魚肉練り製品のみ表記します。
日本産ではないから心配しないで下さい。

韓国産や日本産の海の魚で作るのは、カニカマ用やカマボコ用で作っているので、すり身の単価がとても高いです。
昔は、私たちの海でスケソウダラの様なものをすり潰しておでんを作っていたので、おでんがとても美味しかったです。
ご存知の様に、今はスケソウダラを一匹だけ買っても数百万ウォンします。
今、私たちが食べるおでんは99%ベトナム産です。
ベトナムに物量がない時だけ周囲の他の国の物を使います。



何処かの韓国人8

魚肉練り製品は一般魚ではありません。
雑多な魚をすり潰して調味料を入れて冷凍させた製品です。

そもそも日本産は稀です。
米国産が最も多く、その次が東南アジア産です。
その時その時の価格の変動や量により、輸入国家が変わる為に、特定国家を表示出来ないんです。

稀に、冷凍魚肉練り製品ではなく、実際の魚を使用する高級おでん製品があるが、この場合には、むしろ、日本産を使う可能性があります。



何処かの韓国人9

>>8
米国産も気を付けなければならないんじゃないの?
太平洋を流れ、放射能が4年以上漂っているからね…



何処かの韓国人10

現行の食品安全法上のおでんは、原産地表示の対象ではなく勧告の対象品目なので、原産地を表示する強制性が無いからそうなんです。
しかし、上の方たちの言葉通り、我々の国が輸入する魚肉の90%以上はベトナムから輸入することから、殆どがベトナム産と見て良さそうだ。




韓国人「日本人はまるで猿の様だ…言語的欠落のある日本語で、懸命に罵る日本人の姿をご覧ください」

【衝撃】JC・JK・JDとSEXし放題 vs 現金5,000万円 女「さすがにお金選ぶでしょ?」→結果www

【放送事故】 清原の執行猶予を伝える速報中継に、ヤバい奴が映り込む【画像あり】

韓国人の彼女が出来た結果wwwwwwwwwwwwww

【悲報】ベッキー仕事、なしwww

【勃起注意】ワイが抜きまくって枯れ果てた3Pエロ漫画wwww(※画像あり)

ドイツ人「日本国旗の日の丸ってただの赤い点だろwww」→

日本の経済成長率0.5%ってガチでヤバすぎるだろ…


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





386707. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 19:18 ▼このコメントに返信

おでんって日本の料理だけど良いのか

おでん文字を使う民族だから良いか
Good0 日本語でおk0
386712. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 19:27 ▼このコメントに返信
一時期イオンで原産国無しは韓国が多かった
よく売れ残っていたが安くしても売れなっかた
腹壊したくないもんな
Good0 日本語でおk0
386718. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 19:34 ▼このコメントに返信
チョーセン人はベトナムを舐めすぎだな
侵略者にいつも完勝する最強国家だと言うのに
Good0 日本語でおk0
386719. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 19:36 ▼このコメントに返信
チョン国のほうがよっぽど放射能がやばいだろーがwww
Good0 日本語でおk0
386722. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 19:40 ▼このコメントに返信
韓国産が一番ヤバイんだが その次が中国産ねwww
Good0 日本語でおk0
386724. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 19:42 ▼このコメントに返信
日本産なら韓国人にはもったいないから日本に戻せ
Good0 日本語でおk0
386725. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 19:45 ▼このコメントに返信
年末、かあちゃんが今年はかまぼこの値段がやけに高いとぼやいてました
材料が不漁だったんでしょうか?
Good0 日本語でおk0
386726. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 19:47 ▼このコメントに返信
安心しろどうせ中国だ
Good0 日本語でおk0
386728. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 19:50 ▼このコメントに返信
※386719

日本と韓国の放射能数値を調べるって行動を韓国人が取ろうとすると、クネが念力を送ってキムチのことを考えるよう思考を無理やり軌道修正するらしい
これ、俺が韓国に5年間潜入調査して得たトップシークレットだから秘密にしてくれよな☆
Good0 日本語でおk0
386730. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/17 19:51 ▼このコメントに返信
丸橋忠弥

迎え酒に二合飲み、それから角の鰌屋で熱い処をちょっと五合、そこを出てから蛤で二合ずつ三本飲み、またその後が雁鍋に、いい生肌鮪が有った処から、また刺身で一升、とんだ無間の梅が枝だが、ここで三合、かしこで五合、拾い集めて三升ばかり・・・おいオヤジ、一本つけて貰おうか。肴は何がある?

へい、煮込みのおでんがございます。

オウ、これだこれだ、「煮込みのおでんでやっちょるね」とはここいらの事を言うのだな。


・・・・というおでんの起源を主張するエラリアンであった・・・忠弥の宝蔵院流で田楽刺しになりやがれ。
Good0 日本語でおk0
386733. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 19:52 ▼このコメントに返信
×販売中のおでん製品の大半の魚肉が、輸入産とだけ記載されています。
○使用中のおでん文字の大半の出自が、日帝残滓とは知られていません。
Good0 日本語でおk0
386734. 老兵は死なず 2016/01/17 19:53 ▼このコメントに返信
※386725
年末は毎年そんなものです
母の値段が高いは、良い天気ですねと同じ意味ですので、あまり気にしなくても良いと思います
Good0 日本語でおk0
386737. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 20:01 ▼このコメントに返信
犬でも人糞でも平気で食べるのに放射能は怖いって・・・・
Good0 日本語でおk0
386739. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 20:03 ▼このコメントに返信
うんこも味わえる有史以来の乞食人種なのにどこが生産国でも関係ないでしょ、
何を自惚れたことを言ってるんだ、失笑して欲しいの?
Good0 日本語でおk0
386741. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 20:08 ▼このコメントに返信
おまエラに日本産は、勿体無い(・_・)福島産なら分けてやる(^ω^)
Good0 日本語でおk0
386745. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 20:13 ▼このコメントに返信
そもそもおでんもかまぼこも日帝残滓じゃないか、
日本が憎いなら食うんじゃない。
Good0 日本語でおk0
386746. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 20:13 ▼このコメントに返信
朝鮮人に日本の蒲鉾買えるほど金あるの?
Good0 日本語でおk0
386748. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 20:17 ▼このコメントに返信
大丈夫だ、日本産なんて放射脳まみれのものは流通してないなら



高級すぎてな
Good0 日本語でおk0
386753. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/17 20:27 ▼このコメントに返信
※386737
未知の存在を過剰に恐れる辺り、知的レベルが伺えますな。
Good0 日本語でおk0
386761. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 20:44 ▼このコメントに返信
日本の放射能のせいで何人もの日本人が死んでる
もう福島さんは買うべきではない
Good0 日本語でおk0
386763. サザン 2016/01/17 20:46 ▼このコメントに返信
フクシマ沖を回游してる魚を日本領海外で韓国と中国の漁船が取ってたんだっけか?

Good0 日本語でおk0
386764. 名無し 2016/01/17 20:47 ▼このコメントに返信
日本産かまぼこなんて高価すぎて韓国では口にできないだろうよw

常識で考えろバーカ

Good0 日本語でおk0
386768. m9(^Д^) 2016/01/17 21:00 ▼このコメントに返信
チョンの分際で気にスルナ。
廃棄物どころか排泄物でも大ご馳走なんだろ。
Good0 日本語でおk0
386769. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 21:02 ▼このコメントに返信
※386741
福島は日本に含まれるんだが、大丈夫かい??
Good0 日本語でおk0
386770. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 21:02 ▼このコメントに返信
無理だよ。おまえらのかまぼこより数倍高級で安全だから手が出ないはずだよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Good0 日本語でおk0
386775. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 21:20 ▼このコメントに返信
※386719
外部被爆は韓国が酷いんだけど、韓国人は身体の中に取り込む内部被爆のことをいってんのよ。
韓国は日本の8県の水産物の輸入を禁止しているでしょ。
Good0 日本語でおk0
386784. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 21:38 ▼このコメントに返信
※386734
は?安倍が円安にした西南だが?
民主のほうが円高でよかった
Good0 日本語でおk0
386786. 人外 2016/01/17 21:40 ▼このコメントに返信
※386775
そんな知識ないだろ、あの掲示板の連中に。
早い者勝ち競争しているような連中ばかりだろ、
日本を如何に貶すかの。
Good0 日本語でおk0
386792. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 21:55 ▼このコメントに返信
なぜ?あほなこと聞くな、トンスルでも飲んどけ。
Good0 日本語でおk0
386804. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 22:18 ▼このコメントに返信
日本でも合挽肉が、「豪州産・国産」とかなんだよなあ
国産どこよ
Good0 日本語でおk0
386816. どこかの日本人 2016/01/17 23:02 ▼このコメントに返信
中国産のを使えよ!南朝鮮にはそれで十分!日本製品を排除して、中国産で生きていけ!
Good0 日本語でおk0
386875. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 00:47 ▼このコメントに返信
※386775
新潟で韓国のお菓子が放射線に汚染されている事か分かって、新潟県のホームページ載った。
何故加速消されたが、この様に韓国の食べ物は汚染されてると言っても良い。
内部被曝は韓国の方が圧倒的に多い、被爆によるがん患者はチェルノブイリ周辺より多い。
Good0 日本語でおk0
386885. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 01:05 ▼このコメントに返信
コスト的に日本産はないだろ。
東南アジアの養殖ナマズとかじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
386906. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 01:58 ▼このコメントに返信
100円ショップやDIYセンターで売っているチョコ菓子、および柚子茶、ジャムは韓国産が多い。避けるならチェックして買わないほうがいい。
売れなければ仕入れが減る。
みな幸せになれる、
ついでにロッテ不買でロッテ潰せばよかろ。
ロッテの商標が全部韓国に行くかも知れんが在日韓国人減らさんとどもならん。
Good0 日本語でおk0
386916. 通りすがり 2016/01/18 02:31 ▼このコメントに返信
韓国の新生児1割に先天性異常ありって報道されたねww 
Good0 日本語でおk0
387158. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 15:24 ▼このコメントに返信
どうせアオコ大発生で大量死した漢江の魚か、
中国の七色の川の魚か、天津大爆発で洩れた薬品で死んだ魚のどれかだろう

安心したか、韓国人w
Good0 日本語でおk0
387325. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 20:05 ▼このコメントに返信
見た目がグロテスクなエイリアンみたいな白身魚だよ。
細かい事は気にするな、韓国人どもよ。
Good0 日本語でおk0
387911. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 18:27 ▼このコメントに返信
輸入産って書かれてるだけトップバリュよりましだな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム