かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.17 21:15|カテゴリ:スポーツコメント(35)

韓国人「韓国のフィギュアで最年少優勝したユ.ヨン-日本のフィギュアファンの反応」


韓国のフィギュアで最年少優勝したユ.ヨン-日本のフィギュアファンの反応




2016フィギュア総合選手権女子シングルシニア ユ.ヨン SP




2016フィギュア総合選手権女子シングルシニア ユ.ヨン FP


ガセンギ.com
http://goo.gl/4cqz7z








何処かの日本人1

この子が小学生で優勝したのですね。
めちゃくちゃうまい。
すごい子が出てきましたね!


何処かの日本人2

ユヨンを初めて見た時は、3-3をフリーで2回、軽々跳び、
身体能力の高さに驚きました。
小さい頃から、ワイヤーを使って練習していて、
4回転を公式で飛ぶのは、この子かなと思いました。
柔軟性もあり、スピンも上手です。
ボーヤンみたいに、成長期も縦に伸びて、うまく対応できそう。
ジュニアに上がったら、
ロシア、日本の要注意人物になりそう。


何処かの日本人3

こら
ヨナさんが
自分よりスゲ~!って言うのも分かるわ。
体型変化も何となくだけど
あんまり苦しまないような気がする、、

女子の羽生君みたいな選手になりそう、、

こりゃコワッ!


何処かの日本人4

韓国もついに出てきましたね~。
ヨナのお墨付きだとか。
ジャンプ以外の要素も上手いのがいいですね。


何処かの日本人5

韓国人と結婚しソウル在住です^^
昨日韓国ナショナル見にいきました♪
ユヨンちゃんすごかったですよ!
スピードあるし躍動感あるし。
表情もよかったです。
将来楽しみだ^^


何処かの日本人6

衣装見てシェヘラいくのかと思ったら
その斜め上を行く難しい曲でしたね。
まだ滑りはちょこまかしてるけど
技そのそのものはヨナ選手より高難度だし柔軟性もある。
これでまだ小学生とは・・・!!!!


何処かの日本人7

スコアは、K国の国内だから、どうでもいいとして、
演技は、上手いとは思うけど、突出してるとは思えない。

小学生の演技としては、2年ほど前の本田真凜さんのほうが、総合力では上かと思う。


何処かの日本人8

今を見て未来を予感が出来ないこちらとしては
名前をしっかり覚えておきます。
シニア大会とすればおねえさん方の低迷が気になるかな。


何処かの日本人9

たしかにうまい。ジャンプもスピンもスピードも。すごい。
それにソチ五輪に向けて国の持てる総力使って強くしようと必死なはず。
この先オーサーのチームとかに行くのでしょうか??
衣装見たときは真央ちゃんのパクリ衣装?って思ったけど3-3ジャンプに圧倒しました。
ここにきて良い選手続々出てきてこれからが楽しみな期待できる日本のジュニア。
選手層からしたら一番厚いので、この中から世界のトップを狙える選手が育ってくれることを願いたい。


何処かの日本人10

11歳と考えれば、ジャンプも凄いし、演技面もまあまあかなと。
ただ、個人的に滑りはイマイチ。
滑る時の上半身も、滑り自体も安定感がないという印象。
上半身はひょこひょこ、滑りはシャカシャカというかんじで、そっちの面の才能はあまり感じないかなと(どっかの記事では滑りも褒めてたような感じでしたが)。
まあ現状なんで、今後どうなるかは分かりませんね。


何処かの日本人11

たしかにスケーティングはまだまだかもですね。
このまま順調に育ってほしい^^
昨日見たかぎりでは平昌で韓国はメダル0だと思いました^^;
北京で頑張ってほしいです~。


何処かの日本人12

演技は初めて見ましたが、この子が噂の ユ・ヨン選手ですか。韓国史上最年少じゃなかったかな(?)、ノービスで ナショナルを制したという…。

軸が細くて回転の速いジャンプが すごいですね~。このホームビデオ動画だけでは 跳び分けのエッジはわかりにくいけど、少なくともプロトコルにエラーは付いてないし、柔軟性もあってスピンも良い。ジャンプもスピンも 軸を取るのが上手いのかなという感じ。

そもそも ノービスクラスでシニアの構成をミスなく滑り切る体力だけでも、かなり驚き。
やはり 今の時点では 相当完成された選手というイメージです。

フィニッシュの直前に、2A-2T-2Loの連続ジャンプを持って来たのに 仰天しました(笑)

ジュニア以後は 強敵として日本人選手の前に立ちはだかるかもですね!
年齢的に 平昌には間に合わないですが、順調に行けば 北京では 見られるかも。

バッチリ 覚えておきますよ~ ^^


何処かの日本人13

ソヨンやヘジンはどうしちゃったの?まさかオリンピック選手が2年も経たずにノービスに負けるって。
この選手についてはまだ11歳ですし、体型変化や怪我などもあるかもしれないので、長い目で見てあげてほしい。
ただでさえ、韓国では新体操の選手が活躍して人気になったとき、ヨナさんのファンが叩きまくって気の毒だったので、同じ競技だとさらに大変そう。


何処かの日本人14

はじめて見たユ.・ヨンさん
体を柔らかく動かせている。シニアでもカクカクする人いっぱいなのに
これから先 もっとしたら 凄い表現力が出来る人になるのかな!?
オリンピックは出れるんでしょうか?
出場できれば 表彰台狙い!?


何処かの日本人15

キムヨナあこがれ世代が出てくると思ったけど、来ましたね。

将来の事はわからないけど、11歳ということを考えると素晴らしいと思います。

キムヨナも試験の時くらいしか中学校にすら行かなかったと言っていたくらい、
スポーツにかける情熱と犠牲をいとわない精神性が日本人の想像を超えるので、
これから怖い存在ですね。

日本の女子も頑張ってほしいです。

ただ、浅田真央が唯一無二なように、キムヨナも唯一無二な存在。

超えると言うのは相当難しいでしょうね。


何処かの日本人16

ジャンプもスケーティングも上手い。これで11歳!凄いなぁ。よくコントロールされていて素晴らしい。確かにキムヨナより上手いですね。


何処かの日本人17

この選手に限らず
セカンド3loや後半3-3を飛ぶ選手が複数いるので
北京五輪の時にはロシアに並ぶ強敵になりそうですね。

カリスマ性と言う意味では、キムヨナに遠く及ばないが
ジャンプだけの技術を見ると、殆どの選手がキムヨナを超えている。


何処かの日本人18

確かに上手ですが、いきなり11歳でナショナルで金メダルはちょっとフライング気味じゃない?
もっと成長したら飛べなくなるかもよ~
それに子供の方がジャンプなんかはぽんぽん飛ぶのは当たり前で、スピンも身体が柔らかい
子供が有利だよね・・毎年小学生が金メダルになったりして


何処かの日本人19

11歳だから何とも言えないよね
それより今の世代に強いのが出て来ないと彼女プレッシャーで潰されちゃうよ


何処かの日本人20

11歳でここまで仕上がっていると逆にシニアまでの数年が長くて、てとらは怖いです。
キムヨナさんも怪我には注意してと言ってました。
韓国はこれから4、5年持ち上げすぎることなくしっかり彼女を育てなければなりません。大変です。


何処かの日本人21

初めて見た選手でしたがとにかく驚きました!!
まずジャンプの勢いが良いのとスピンがどのポジションもめちゃくちゃ速いです!!
でもフライングシットスピンの時のポジションがまだ高いのが気になりましたね...
でもこの年齢でここまでできれば上出来だと思います 彼女の動きをみると運動神経が相当良さそうですしこれからも注目すべき選手の一人だなと思いました!!


何処かの日本人22

おおお!来ましたね来ましたね~^^

8月にこの子結構異質な存在だなぁとコメしてから
順調に成長しているようでうれしい!

滑りも振り付けも表情も韓国風に染まってない新しい風の子ですね。
でもちょっとメイクは以前より・・・かな
ヘッドドレス似合ってますよ。この年頃の内に髪飾りや髪型凝っている子は
シニアで成長しても華やかなヘアを工夫してくれそうです。

独特の音取りと繋ぎ満載プロ、今後の成長が楽しみな子です。


何処かの日本人23

樋口さんみたくジャンプをばんばん飛ぶタイプかな
平昌には間に合わないだろうけど北京では凄いことになりそう
ソヨンヘジン世代は暗黒期


何処かの日本人24

この子が将来本田望結選手と争うかもしれない?選手ですかね。
それにしてもこの歳で高難度コンビネーションを跳べるのは恐ろしいです。
ジャンプもこの歳でスピードをいかしてとんでいるし、工夫された入りで加点要素もありますね。
柔軟性も工夫されたヘアカッタースピンで8回転したり、ロシア選手にも対抗できそうですね。
シニア選手と比べればそりゃステップ技術が低いですが、小学生でここまでだとどこまでいけるか、ですね。頑張って欲しいです。


何処かの日本人25

凄い選手がでてきて楽しみですね。平昌では選手として出れなくても
ソチのラジオノのようにオリンピック会場で演技を見せてくれそうです。





何処かの韓国人1

第2のキム.ヨナに…これを機に、ヨナの高弟なるのも悪くもないけど…
フィギュアの指導者になる道もありますね。キム.ヨナ選手は。



何処かの韓国人2

フィギュア専用のリンクも早く作ろう。



何処かの韓国人3

>>2
まだ無いんですか?
映像に出てくる競技場は?



何処かの韓国人4

>>3
うん、ないです。



何処かの韓国人5

キム.ヨナのストーカーもこの様に始まった…



何処かの韓国人6

キム.ヨナの後を継ぐ選手が必要です…良い選手に育って欲しいです。



何処かの韓国人7

でくの坊連盟は、また無駄な事をした為にどうなるか分からないですね。



何処かの韓国人8

第2のキム.ヨナと言うが、年齢の問題なのか何か代表から脱落して、泰陵のリンクが使用できない様になるかも知れないと言っていた記事を見たんだけど…
上手く解決されます様に…



何処かの韓国人9

>>8
年齢のせいで代表にはなれないという記事と、例外で特別に代表と共に競技場を使用する事を検討中という記事は見ました。



何処かの韓国人10

締めくくりの礼がショート、フリーの延長線ですね。
見る楽しみが出来ますね~
第2のキム.ヨナにならず、第1のユ.ヨンになれば良いですね。



何処かの韓国人11

ジャンプが良ければ、リズム感があまり良く無かったり、手振りや身振りが綺麗じゃない選手が多いが、ジャンプでリードして、リズム感も良く、内容、柔軟性も凄く良いです。
今後、管理を上手くして負傷を防止すれば、キム.ヨナ以来の表彰台に上がる選手を見そうですね。



何処かの韓国人12

年齢に比べて、スケートのスキルが非常に優れている様ですね。
綺麗に成長して欲しい(笑)



何処かの韓国人13

猿たちが、あえてキム.ヨナと誰かを比較する様なテーマはできるのか?(笑)



何処かの韓国人14

あのインド風のファッションが綺麗ですね。
スカートだけだと思ったのにあんな衣装もあるんですね。



何処かの韓国人15

はぁ…人材は地道に出て来てくれますが…
連盟の方は?まだ、でくの坊連盟なのか?



何処かの韓国人16

どうかフィギュア専用アイスリンクを是非作ってあげなさい!



何処かの韓国人17

ソン.ヨンジェ(韓国の体操選手)とキム.ヨナから、最近は自分の子どもを体操やフィギュア教室に通わせる親がとても急増しているそうです。



何処かの韓国人18

>>17
2002年の時はサッカー(笑)



何処かの韓国人19

演技する姿は初めて見たが、期待が大きいですね~(笑)




【悲報】黒ギャルAV女優桜ちなみさん、ネトウヨだった

【エロ注意】種付けプレスってエロいなwww

【問題】6÷2(1+2)=答えは?馬鹿「1」

【悲報】安倍晋三、泣く 「3年半も必死にアベノミクスをやってきた結果がこれなのか…?」

【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる

【悲報】篠田麻里子(30)が水着で晒した離れ乳wwwwwwwwwww (画像あり)

【画像】こういうAVがめっちゃ抜けるんだが

パナマ文書の無事逃げ切りました感は異常


インド人の彼氏にゴム無しSEXされた挙句に捨てられた(´;ω;`)

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





386779. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 21:24 ▼このコメントに返信
翻訳した日本人のコメントが気持ち悪すぎるな
この中に自称日本人が相当紛れ込んでいそうな印象だよ
普通の日本人ならこんな小さな南朝鮮人スケーターなんか知らねえし、興味もねえだろ!
Good0 日本語でおk0
386781. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/17 21:25 ▼このコメントに返信
<*`・・´>ウリよりギジュチュの有るヤツは潰してやるニダ!イ~シ~マ~タ~ラ~💢
By キム・ヨナ
Good0 日本語でおk0
386785. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 21:40 ▼このコメントに返信

チョッパリの劣等感炸裂ニダ
Good0 日本語でおk0
386788. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 21:43 ▼このコメントに返信
在日キモすぎwww
金ヨナを賞賛してる時点で素性が知れるっての
Good0 日本語でおk0
386790. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 21:51 ▼このコメントに返信
キムヨナのストーカーが始まったて韓国人が他の選手を叩いて
キムヨナばかり持ち上げるからキムヨナの実力が低いから叩かれただけ
Good0 日本語でおk0
386791. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 21:52 ▼このコメントに返信
二つ目の衣装、
2011の真央ちゃんのシェヘラザードの衣装のパクリなんだよね。
あちらの国では、何も言及しないのかな?
Good0 日本語でおk0
386794. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 21:57 ▼このコメントに返信
どこが何処かの日本人だ
在日やおまエラ同胞の成りすましばかりじゃないか
やっとおまエラの韓半島内でキモイヨナの後継者
いや買収女王の候補を準備できたみたいだけど
そういえばおまエラは本田真凛ちゃんに食指を伸ばしてたんじゃなかったか?
Good0 日本語でおk0
386795. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 22:02 ▼このコメントに返信
コメントの質が違いますね。
日本人のフィギュアファンの分析はちゃんと根拠を出して、長所短所を伝えている。それに対して某国のコメントは感覚的だね。
Good0 日本語でおk0
386796. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 22:04 ▼このコメントに返信
日本人と韓国人ではコメントの中身が違いすぎる。普段どれだけ技術内容を理解して観てるか否かだね。
Good0 日本語でおk0
386800. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 22:12 ▼このコメントに返信
11歳に無茶させすぎなような気が・・・

まだまだ体格も体重も変わって来ると思うし優勝した今のイメージに縛られ過ぎて苦労しないことを祈ってます
Good0 日本語でおk0
386802. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 22:15 ▼このコメントに返信
どこかの日本人・・・
在日じゃん
Good0 日本語でおk0
386803. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 22:16 ▼このコメントに返信
マスコミは本田真凛ちゃんとライバル関係にだけはしないで下さい

とんでもない嫌がらせをされるしいいことは一つもない
Good0 日本語でおk0
386808. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 22:27 ▼このコメントに返信
フィギュアファンは有望な選手は国籍問わず期待する人が多いから褒めてるコメントも別に在日だとかは思わないけどね。
キムヨナみたいにやらかしが多かったら途端にそっぽ向かれてアイスショー来るな運動とか起こされるけど。
自分はこの子がキムヨナ越えしたとかいう点数は、キムヨナがきちんと出場した時の点数かエア出場で何故か優勝したときの点数かが気になったわw
Good0 日本語でおk0
386813. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/01/17 22:51 ▼このコメントに返信
ウェノムもこのような大舞台で華麗な演技ができるように精進してください
Good0 日本語でおk0
386817. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 23:05 ▼このコメントに返信
今後どう育つかですね。
ジャンプ、スピンはさておき、滑らかなスケーティング、繋ぎの要素、プラス自分をアピールする特徴的な技がこれから必要かと。
スピンを見てもキムヨナがやっていたレベルではまだまだかと。
大人が上手く導かないと。スポーツ精神もね。
Good0 日本語でおk0
386819. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 23:09 ▼このコメントに返信
ステップは?
Good0 日本語でおk0
386841. オレオレ、日本人だよ 2016/01/17 23:54 ▼このコメントに返信
まぁ、今から判断するのは早計って事で、数年後に持ち越しだわ。
真央ちゃんの方も、成長期でジャンプの調整に苦しんだし。
身体が出来上がったうえでの能力と、そこからの伸びの問題だからね。
Good0 日本語でおk0
386859. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 00:21 ▼このコメントに返信
この年齢なら片手ビールマンスピン位見せてほしい
Good0 日本語でおk0
386870. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 00:37 ▼このコメントに返信
※386779
日本人のフィギュアファンはわりと公平だからね
ファンならノービスもチェックしてるから知ってる人もいて当然だと思うし
そこそこ素直な感想だと思うよ
嘘だと思うなら動画をちゃんと見てみるといい
誰かさんのせいで韓国人選手のイメージは最悪だけど
だからと言って無暗に叩くようなことはしない
Good0 日本語でおk0
386872. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 00:38 ▼このコメントに返信
フィギュアで韓国人選手なんて金輪際出て来て欲しくないのが正直な感想
モーゼ「キム・ヨナ」になるならただの公害でしかない

この子は才能があるかも知れないが、キムヨナはNO MORE
Good0 日本語でおk0
386881. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 00:56 ▼このコメントに返信
頼むからこの手のやつは
「何処かのザイニチ」にしてくれ
Good0 日本語でおk0
386897. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 01:30 ▼このコメントに返信
韓国人はフィギュアのルールなんて知らないくせに。
日本でもフィギュア専用リンクなんて中京大の練習用リンクくらいじゃない?
キムヨナが嘘言ったもんね、真央には専用リンクがあるって。
Good0 日本語でおk0
386917. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 02:42 ▼このコメントに返信
在日ガーと言ってる人たちは、日本のフィギュアファンを知らなさ杉。
Good0 日本語でおk0
386940. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 04:01 ▼このコメントに返信
キムチの悪い 
Good0 日本語でおk0
386941. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 04:07 ▼このコメントに返信
初めてみたわ。騒がれるだけのことはある。
本田と比べて腐す人がいたが、同年齢では本田よりだいぶ上。
フィギュアの場合、子供の頃凄くてもそのまま育つとは限らんけどね。
Good0 日本語でおk0
386943. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 04:10 ▼このコメントに返信
褒めるコメントを在日と決め付けてる奴みると悲しくなるわ。
スポーツを見る資格なし。
Good0 日本語でおk0
387003. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:22 ▼このコメントに返信
真央ちゃんのシェヘラザードの衣装のパクリだと叩かれていたような…
Good0 日本語でおk0
387036. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:39 ▼このコメントに返信
どこのHPならこんなキモいテョンアゲコメ見れるんだ?
サッカーなどスポーツネタではしばしば謎の日本人()が朝鮮人に嫉妬するコメントが散見される
Good0 日本語でおk0
387116. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 13:15 ▼このコメントに返信
このコメ全部在日が書いたんじゃないの!
日本じゃ全く話題にも上がってこないし、こんなスレも見た事ないぞ。
また日本人がコメント書くモチベーションがわかない。
Good0 日本語でおk0
387135. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 14:15 ▼このコメントに返信
※386870
馬鹿野郎!!
お前韓国何か擁護してどうすんだ アホンダラ!!!
お前みたいなのが側にいたらぶっ殺してやりたいよ
国賊野郎!!!!!!!!!
Good0 日本語でおk0
387137. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 14:18 ▼このコメントに返信
※386870
とっとと日本から出ていけ
在日野郎!
Good0 日本語でおk0
387321. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 20:02 ▼このコメントに返信
好意的なコメントばかり、いったいどこに住んでいる日本人〜、
じゃなくて、日本のフィギュアファンでしたね。
Good0 日本語でおk0
387323. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 20:04 ▼このコメントに返信
明らかだね。韓国人か、在日のコメントじゃん。日本人のふりしてコメント書いてて楽しいの?凄く暇人なんですね。会社クビになったか就職できない奴なんだろうね。クソまずいビールと辛ラーメン食いながら。で、いやだな~兵役ってね。北朝鮮の攻撃がくるとこだよ。ガンバwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
388806. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 23:08 ▼このコメントに返信
これだけ早くこの情報に食いつける方がオカシイわw
明らかに日本に居る韓国の人のコメントじゃん
Good0 日本語でおk0
388807. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 23:14 ▼このコメントに返信
キムヨナのストーカーしてたとか書かれているけど、浅田真央に対する韓国人の誹謗中傷がそれだけ酷かったってことだお
日本人って、基本普通に韓国人の応援するじゃん同じアジア人として

まあ、FIFA2002とかキム・ヨナさんとか、女子サッカーで顔狙いスパイクとか、女子バレーで後ろからどつき倒すとか、日本人よりアレな顔して日本人を指して差別の猿踊りとか、最近の韓国の異常行動を知っている人たちは最初っからムシするかも知れんけど
自業自得だよねー…
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム