かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.18 09:15|カテゴリ:経済コメント(67)

韓国人「精神勝利の方が多いですが、少なくとも、日本が韓国より暮らしの質は良いです。」「セシウム国精神的勝利www」


ここのサイト(ガセンギ)には精神勝利の方が多いですね


スレ主韓国人

少なくとも、日本が韓国より暮らしの質は良いです。
韓国の大卒失業率が世界2位のこうしている状況だが日本は、アベノミクスもあり、現在ほぼ完全雇用状態。
日本のフジTVのようなところで日本は天国と言う番組をするのも事実ですが正直に半島よりは遥かに住みやすいです。
なぜなら日本人たちは、財閥が政治圏のいいつけを素直によく聞きます。経営環境が不透明だとしても賃金引き上げに踏み切ると言うほど。
朝鮮は?
財閥が政権を犬のように扱ってから久しい国です


ガセンギ.com
http://goo.gl/SBUiYs








何処かの韓国人1

韓国はヘル朝鮮だというファンタジーを言うのですか?
日本は落ちぶれてから一段と長くなりました。
大卒進学率が韓国よりも一段と低く、少子化が久しく青年層数が少ないのです。



何処かの韓国人2

正直、韓国は大学進学率自体もとても高いです…そして青年の数が減ってるのも事実だ。
現在、日本は完全雇用に近いというのが…再就職も上手く行ってるようです。



何処かの韓国人3

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/08/05/2015080504261.html

「日本の大卒者の就職率97%も実際にはありません」パク.ウォンファ東京大学総合文化研究科博士課程 【朝鮮.com】

---------------------------


ここも出ていますね

完全雇用。
笑って行きますwwwwwww



何処かの韓国人4

簡単にどちらも奴隷たちなのに、一方は、政府が風除けぐらいはなる状態で一方は、政府が乗り出して、奴隷たちを踏みつけてる程度の差?
日本で生活してみるとそんな風に感じましたww



何処かの韓国人5

日本の雇用の良いものは財閥が政府の言葉を言われてではなく、ベビーブーマー世代が引退しその仕事が多く出る反面に出生率が減って新たに雇用市場に入ってくることが減って人を求めることができなくなり良くなったと言われているんです。
何もアベノミクスが上手く行ってる訳じゃないのです。
そのまま人口構造的側面でそうなるのです。
私たちも20年ほどすれば、似たような事になるでしょう。



何処かの韓国人6

日本=完全雇用で笑っていたんですね。
そんなガセを信じる人たちがいらっしゃるなんて本当に純粋ですねww
もちろん、バイトたちの時給が高く、非正規職に対する処遇が少し良く、韓国よりも余裕が高い方であることは事実ですが庶民の暮らしの難易度は日本も韓国も別段違いありません。
特にIT業界の方、日本留学1世代らはすでに日本より韓国に帰ってます。
条件に合わないのでです(笑)



何処かの韓国人7

日本今シルバー世代はお金多いが、青年はお金のない現実…
日本の青年がお金を稼いでシルバー世代食べさせてくれている訳なのです。
青年と老人の葛藤は、言葉で表現できないです。

そうしなくても日本人の特徴である精神的勝利で、日本のメディアが日本最高、サムライ精神、日本精神と愛国酒を注入するが…
すぐ効果が落ちると、メンタルが、豆腐のようになってブラジルのようになる可能性大wwww



何処かの韓国人8

セシウム国精神的勝利wwwww



何処かの韓国人9

日本の現在の現実は、アベノミクスが成功して仕事が増えたわけではなく、青年そのものの数が減少して仕事が多くなった感じを受ける形が加速化されています。
日本国内でもすごく懸念しているが、問題は今後の韓国の未来も似ているのが懸念部分です。
働く人自体が少なくなって雇用が増えるのは、決して良い現象がありません。
韓国はまた、それを多文化で解決しようとしています。



何処かの韓国人10

は?朝鮮?
北朝鮮の事か?
そうでなければ朝鮮族か?



何処かの韓国人11

韓国も日本も…すべて同じ地獄なのに…
韓国は政府がさらに地獄の方へ移動させてますけどね。



スレ主韓国人12

自動車セットトップボックスのせいで日本地震以後に一度、2012年3月に一度2015年6月に一度行ってきました。
上で反論した人は日本に行ってみたことがあるかな?
アベノミクス後の就職市場が確かに改善されている。
今、韓国が日本のようにあんなふうに偏重された標本持って調査しても97%の就職率が出てくると思ってるのか?
現実から目を背けてオ〇ニーしたいのか?
20年後に日本のような就職状況が改善されるのか?
基本的に大国の経済人日本と韓国が同じわけがあるのか?
日本のように積み上げておいた海外資産もない国なのに?

本当に答えないね



何処かの韓国人13

アベノミクス称賛する本文を掲載して、何度も見て来たらそれが事実になるのか…?

笑わせるなwwwww



スレ主韓国人14

誰が、アベノミクス称賛したのか?
失読症ですか?
そして人口構造上であれ、何であれ現在の日本の就職市場の状況が良いのも事実だ。
そちらが見ても低く取った就職率も70%を超える。
そして就職率を概算する時、求職放棄者分母から除外するのは韓国も同じだ。
あなたが何としきりに反論しようが日本が韓国より暮らしやすいと言うのはしょうがない事実である。



何処かの韓国人15

君の頭の中にあるのが事実ではない。
少子化の為の構造的な問題だと何回言っても理解できないのか?
日本は住みづらい。



スレ主韓国人16

韓国も低出産構造の固着化されたが、20年後に日本のようになる恐れがないという言葉を言ってるのか?
読解能力がないようだ…



何処かの韓国人17

韓国の少子化は日本よりずーっと遅く発生したんですけど…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




386999. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:17 ▼このコメントに返信
私は江戸時代から原宿でファンシーショップを営む100パーシェント純血の日本人だが、
これは日本が悪い!
我々日本人は徹底的に反しぇいするべきた!
Good0 日本語でおk0
387000. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:18 ▼このコメントに返信
脱出移民の多さが全てを物語っている
韓国人の言行不一致は尚も健在
Good0 日本語でおk0
387002. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:20 ▼このコメントに返信
>日本今シルバー世代はお金多いが、青年はお金のない現実…
>日本の青年がお金を稼いでシルバー世代食べさせてくれている訳なのです。

それは年金構造の話じゃん
日本人は無計画な韓国人と違って貯蓄をするから金を持ってる年寄りが多いだけ
Good0 日本語でおk0
387004. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:22 ▼このコメントに返信
就職氷河期と言われた5年ほど前ですら、雇用状態は韓国より遥かにいいんですけどねえ・・・
Good0 日本語でおk0
387008. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:32 ▼このコメントに返信
雇用とかそういう以前に、韓国は所得の割に物価があまりにも高すぎ
財閥に就職できなかった負け組はゴミみたいな生活
Good0 日本語でおk0
387009. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:33 ▼このコメントに返信
今、韓国の大学生の就職率って、数をごまかしても20%台だっけ?

で、韓国人よ、なんで日本と比べてるの? 未開な豚が真珠をうらやんでるの?
Good0 日本語でおk0
387010. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:34 ▼このコメントに返信
大邸と木浦、それに、ソウルを放射能検知器で量ってみろよw
凄いことに成ってるからw
Good0 日本語でおk0
387011. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:35 ▼このコメントに返信
韓国みたいに恨みと怨嗟の文化の中に生まれなくてよかった
日本に生まれてよかった
人としてまともに生きれるもん
Good0 日本語でおk0
387012. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:37 ▼このコメントに返信
そもそも”まともな”日本人は他国と自国を比べたりしないしねぇ
Good0 日本語でおk0
387013. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:39 ▼このコメントに返信
財閥って...
さすが万年属国で貨幣経済に移行したのが20世紀になってからだけのことはある
時代錯誤も甚だしいな
やっと世界の中世封建主義社会に追いついたくらいなんだろう
Good0 日本語でおk0
387014. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:41 ▼このコメントに返信
※386999

君の釣り米は毎度少しずつバリエーションが違うから地味に楽しみ
Good0 日本語でおk0
387015. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:41 ▼このコメントに返信
生活の質ねえ
韓国はインフレが激しいにも関わらず、収入が全く増えてない時点で・・・
所得や雇用も生活の質を表す要素ではあると思うけど、
余暇の過ごし方や娯楽、手に入る商品の質を考えても韓国の生活の質がいいとは思えないな
傍から見ていて韓国人の人生ってすごくつまらなさそうなんだよね
Good0 日本語でおk0
387016. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:42 ▼このコメントに返信
韓国人って本当に分析能力が無いね。
結論が最初から決まっているだけ。
Good0 日本語でおk0
387018. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 09:47 ▼このコメントに返信
学校、競技場などのスポーツを行える場所やその他様々な公共施設など、社会インフラの面から見ても日本が韓国よりQOLが下だとは到底思えない
Good0 日本語でおk0
387021. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:01 ▼このコメントに返信
この広大な地球の中、わずか数百キロ違いの南北既知外ランドに産み落とされなくて本当に良かったぁ!
本当に神様に感謝!
Good0 日本語でおk0
387023. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:05 ▼このコメントに返信
精神勝利っていう考え方気持ち悪いな。
日本にそういう文化がなくてよかった。
Good0 日本語でおk0
387026. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:24 ▼このコメントに返信
韓国はまだ成長を続けているが 何年マイナスなんですか?w 日本はwww
もう日本はおしまいだよw 滅ぶしか無い。
Good0 日本語でおk0
387027. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:25 ▼このコメントに返信
さすがヘル朝鮮
性根が腐っていやがる
Good0 日本語でおk0
387028. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:25 ▼このコメントに返信
38699
まだ日本に居るのか?
だったら、もっと日本語を勉強しろよ。
Good0 日本語でおk0
387029. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:26 ▼このコメントに返信
スレ主の様に現実を見ようなんて韓国人の方が
日本人に取って迷惑な上見てても面白味が無い
Good0 日本語でおk0
387032. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:33 ▼このコメントに返信
「シルバー世代」って、日本で生まれた言葉だろ?
日本語狩りに躍起になってる韓国で使っていいのか?
Good0 日本語でおk0
387033. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:34 ▼このコメントに返信
年寄りがお金持ってるから、韓国みたいに子供が親から金せびられないだけいいと思うけど。周りは、孫に月7万の積み立てしてたり、家や車を買えばおじいさんが払ってくれたり。100万単位で子供に援助したりとか聞きます。日本は年寄りが金持ちなので、いずれは若い人にお金がいき、若者がお金を使いと思う。そう、この前孫の部屋に500万の段通をおばあさんが現金で買ってましたよ。かねもちcつぽくない普通のおばあさんが。
Good0 日本語でおk0
387034. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:37 ▼このコメントに返信
日本は少子化で中小企業が困ってるくらい人が居ない
こんな状況下の中でニートとか就職浪人してる人は一体何を目指してるのか?
下駄履かずに似合った所で就職しなさい!会社がどんどん倒産する
ショウガナイから外国人を雇う → 外国人は祖国に送金 → 日本にお金が回らない → 悪循環www
Good0 日本語でおk0
387038. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:46 ▼このコメントに返信
スワップを日本に要求しながら、したら日本のためにしてあげたと精神勝利。
Good0 日本語でおk0
387039. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:47 ▼このコメントに返信
精神勝利ってどこかで聞いたような・・・あっ創価(察し)
Good0 日本語でおk0
387040. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:51 ▼このコメントに返信
※387026
うむ、だから君たちはさっさと半島に帰って
先任兵長様に肛門が対極旗に成るまで御指導して頂いてくれ
Good0 日本語でおk0
387041. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:52 ▼このコメントに返信

喧嘩すんな土人どもww

Good0 日本語でおk0
387044. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 10:54 ▼このコメントに返信
※387026
で?寄生虫の君たちは宿主が死んだら
韓国に帰ってくれるの?
Good0 日本語でおk0
387045. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 11:02 ▼このコメントに返信
プータローが多くて娯楽も少ない
他にやることがなくて日本叩きで満足したつもりになる
どんどん働く気が失せて他にやることがなくなる
経済が悪化を続ける
さらに仕事がなくなってプータローが増える
まさに負の悪循環
日本へ逃げてくるなよ
Good0 日本語でおk0
387046. 2016/01/18 11:06 ▼このコメントに返信
日本は所有と経営の分離が進んでおり、財閥といってもほとんど持株会社。株式保有を通じて会社を実質所有しているが、経営には直接タッチしない。韓国のような一族が代表執行役員を独占するような企業は淘汰されてしまう。
実はこれ、国家生成期の政治についても同様で、大和朝廷も成立後は天皇皇族に娘を嫁がせた氏族が娘の産んだ皇子を通じて政治を支配し、朝廷は血なまぐさい暗殺と権力闘争に明け暮れた時期があった。やがて、7,8世紀を通じて太古の天皇超政の原則に復帰、皇室内の内紛が収まった。鎮めの役割を担う上と、実際に権力を行使する下の分離は、以後も日本社会の基本的な構造になっている。我が国では内閣総理大臣が無能でも閣僚が動き、内閣が無能でも官僚が働き、官僚トップが莫迦でも若手官僚が何とかし、国家機関が無能でも私企業が努め、企業が駄目でも国民が我慢する。そういう体制である。
Good0 日本語でおk0
387047. chacha 2016/01/18 11:06 ▼このコメントに返信
何を言ってんだか。
スレ主は実態を肌で感じたんだろうに。
アベノミクスが順風満帆とは言えないが、今のところそれなりにうまく行きつつある。
下町ロッケトみたいに中小が復活の兆しをみせ、MRJが試験飛行、あかつきが金星軌道突入に再挑戦とか、
希望が少しずつ見えてきてる。中国の変数で株が下がっているが。
韓国人は朴大統領の年初の演説を聞いていないのか?
経済政策として構造改革を行わなければならないが、野党の反発で進まない国民の皆様たすけて~って言ってたじゃないの。国会で政策が決まらず、人気取りに終始している状況。
就職率だけでなく、新しい産業は興らず今後、経済基盤をどこに置くかもみえない状態でしょうに。
鉄鋼、造船、化学などの重厚長大産業は軒並み真っ赤かでしょ。
頼みのサムチョンもスマホから脱却できず高付加価値産業が見当たらない。
失われた20年も日本は耐えたけど、韓国は耐えられないでしょ。
中国経済もしぼんじゃって頼れないでしょうに。外資は絶賛逃亡中。
統一大当たりとか言ってたけど、それもダメ。
外交も経済も内政も安保も、四面楚歌で真っ暗闇。
ホントどうすんの。
こんな状態で日本と比べてる余裕はないはず。
Good0 日本語でおk0
387051. 老兵は死なず 2016/01/18 11:11 ▼このコメントに返信
下朝鮮コメント見ていたら、精神勝利以外の何ものでもない

現実は厳しいが、しっかりと見つめて欲しい
Good0 日本語でおk0
387054. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 11:23 ▼このコメントに返信
※387026
そんな国に、何故君は留まっているんだい?
明るい未来が待っている偉大なる祖国へ帰るべきじゃないかな?w
Good0 日本語でおk0
387055. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 11:25 ▼このコメントに返信
日本は韓国に比べて、落ちぶれて地獄のように住みにくい国です。韓国は日本比べて遥かに優れて、天国のような楽園なので、間違っても勘違いして日本に来ないでください。
あと在日さんも素晴らしい祖国に戻られた方が幸せになれますよ。
Good0 日本語でおk0
387056. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 11:29 ▼このコメントに返信
たとえ地獄でも日本人でよかった
Good0 日本語でおk0
387057. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 11:30 ▼このコメントに返信
どんなに韓国人が勝ち誇っても
日本より高い自殺率、失業率、少子高齢化、国籍放棄率、犯罪発生率
日本より低い平均所得、有効求人数、世界での各種賞の受賞数
二人家庭以上の平均資産は日本は1200万円(2011年度データ)
韓国は-700万年(2014年度データ)
どこに勝ち誇れる要素があるんだ?
Good0 日本語でおk0
387060. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 11:32 ▼このコメントに返信
日本ではボーナス貯金するだけで毎年100万以上貯金できるよ。韓国さん。
Good0 日本語でおk0
387061.    2016/01/18 11:34 ▼このコメントに返信
韓国で4年制大学に入学して卒業するまでの期間は、平均9年3か月w
やっと卒業できても、韓国4大卒の就職志望者の正社員就職は10%、バイト40%、無職50%
ヘル朝鮮ですねw
Good0 日本語でおk0
387062. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 11:35 ▼このコメントに返信
精神的勝利では、腹は 満たされない。
自分で自慢しておけ😇 精神的な事をして 北に勝てよ。為替操作も精神的にやっているのか? どうやるか?教えて。
Good0 日本語でおk0
387064. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 11:39 ▼このコメントに返信
>韓国の少子化は日本よりずーっと遅く発生したんですけど…

お楽しみはこれからだ!w
Good0 日本語でおk0
387065. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 11:40 ▼このコメントに返信
知らない方が幸せを体現してる国だからな
Good0 日本語でおk0
387066. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 11:41 ▼このコメントに返信
とかなんとか言っても困った時には日本に泣きついてくるんだよな。もう分かってるよ。
Good0 日本語でおk0
387070. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 11:54 ▼このコメントに返信
在が帰らない時点で結論でてんだろ。W
Good0 日本語でおk0
387075. 名無し 2016/01/18 12:11 ▼このコメントに返信
日本より幸せで良かったですね~。
日本より幸せな南朝鮮には畏れ多くて手を差し出す事も出来ませんものね~。

と言っても朝鮮人は偉大過ぎてこう言った皮肉を理解出来るオツムも有りませんからね~。
Good0 日本語でおk0
387083. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 12:22 ▼このコメントに返信
韓国人は妄想がすきだね。
日本と韓国の現実を知ってんのか?
Good0 日本語でおk0
387095. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 12:36 ▼このコメントに返信
精神的勝利、愛国酒ってなんだ?
Good0 日本語でおk0
387099. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 12:41 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人15
>君の頭の中にあるのが事実ではない。
>少子化の為の構造的な問題だと何回言っても理解できないのか?
>日本は住みづらい。

お前の同胞がさ、日本に居ついたまま、さっぱり帰ろうとしないんだよ。
日本が住みづらいって言うんなら、これについて説明してくんないかな。
ここの※欄にも、言行不一致なヤツが出没するんだが、引き取ってくれ。
Good0 日本語でおk0
387105. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 12:48 ▼このコメントに返信
韓国人のコメントが、単に自分達の不幸の憂さ晴らしにしか聞こえないのはなぜw
Good0 日本語でおk0
387117. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 13:16 ▼このコメントに返信

か わ い そ う ・ ・ ・
Good0 日本語でおk0
387129. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 13:50 ▼このコメントに返信
ガセンギの人たちってアレだろ
精神の病気
Good0 日本語でおk0
387130. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 13:52 ▼このコメントに返信
※386999
江戸時代の原宿は田舎だぞ。
ファンシーショップ的なモノがあるとすれば神田、深川、日本橋の方だろう。
まあ、真面目な話、神社仏閣の門前町には今で言うファンシーショップ的な店もあったらしい。
ファンシーショップというならもう少し調べてから釣りをしてくれ。
Good0 日本語でおk0
387138. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 14:20 ▼このコメントに返信
ホント使い難いサイトだな、ここ
Good0 日本語でおk0
387144. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 14:31 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人2
正直、韓国は大学進学率自体もとても高いです…そして青年の数が減ってるのも事実だ。

幾ら大卒と言っても漢字も読めないし、ウリナラファンタジー歴史なんだろ
Good0 日本語でおk0
387177. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 16:01 ▼このコメントに返信
半島から出ないで精神勝利してる朝鮮人より、日本に住んでる住んでた朝鮮人
がムカつくな! 自分の家でゴキブリを見た感じと同じだ!
Good0 日本語でおk0
387222. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:22 ▼このコメントに返信
で、日本に来てガイガーカウンター片手に「なんで反応しねえんだよおお」って火病るのか?
脳内日本を着々と造り上げてるようだが、そうやって歴史も捏造してると良く分かる話だな
Good0 日本語でおk0
387228. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:31 ▼このコメントに返信
半島に住んでるチョンはほっといても死ぬが
日本にいる寄生虫は死なないからなこっちのほうが問題
Good0 日本語でおk0
387232. 人外 2016/01/18 17:34 ▼このコメントに返信
年寄りの金が死んだら蒸発するとでも思ってんのかね。
Good0 日本語でおk0
387234. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:35 ▼このコメントに返信
韓国に生まれたかったとか思うことはまったく無いなw

ほんと日本人で良かった。
Good0 日本語でおk0
387237. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:42 ▼このコメントに返信
韓国人は基本的に自分の意見を押し通そうとするから議論に向かないのかな
どいつもこいつも柔軟さがないから
議題を離脱して相手非難へ終止w
Good0 日本語でおk0
387300.     2016/01/18 19:29 ▼このコメントに返信
いやこれでいい
韓国の方が住みやすいと思ってもらわねば困る
Good0 日本語でおk0
387317. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 19:57 ▼このコメントに返信
マジで困るんだよね。
韓国のシステム会社に経理処理とか任せている企業。
コミュニケーションが糞過ぎて呆れるわ。
さっさとこいつらと手を切ってくれ。
Good0 日本語でおk0
387334. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 20:42 ▼このコメントに返信
韓国にある主要大学以外の大学って、大学という名の専門学校でしょ
日本人の大学進学率が低いのは、高卒でも専卒でも仕事があるから
てか、大学の進学率なら、欧米だって低いと思うよ
進学率だけでホルホルしてるとか、本当に表面だけだよねw
中身が問題なのにさ
Good0 日本語でおk0
387369. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 22:23 ▼このコメントに返信
カップラやコンビニの弁当くらいのものですら日本とは天と地の差なのにな
勝手にライバル心燃やさないでくれ
日本人は韓国なんか途上国の一つとしか思ってないわ
Good0 日本語でおk0
387408. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 23:58 ▼このコメントに返信
※387064
韓国のベビーブームって朝鮮戦争が終わってからだから
日本の団塊より10年位遅いようなんだけどな。
でも386世代って団塊そのもののようにを見える
もっと遅いかもしれない。
10-17,8年位遅いかもしれない。

まあ景気が高度成長期にに大企業、
大部分は40歳で早期強制名誉退職されてるだろうけどね。


Good0 日本語でおk0
387475. 竹島は日本の領土 2016/01/19 02:45 ▼このコメントに返信
※387130
真面目に突っ込んでどうするwww
ヾ(°∇°*) オイオイ
思わず笑ってしまったよ。
次も頑張って。応援するよ。
Good0 日本語でおk0
388952. オレオレ、日本人だよ 2016/01/21 04:55 ▼このコメントに返信
こんな生き物に生まれなくて良かった
Good0 日本語でおk0
388956. オレオレ、日本人だよ 2016/01/21 05:07 ▼このコメントに返信
※386999
貴方に関してだけは日本語でおkが確実に人気のパロメータだわw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★