かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.18 17:15|カテゴリ:慰安婦コメント(105)

韓国人「慰安婦少女像の友人、ベトナムピエタ」「…は?」「私達は日本人とは違う」


慰安婦少女像の友人、ベトナムピエタ


20160118-06.jpg


ベトナム民間人虐殺に目を向けたギムソギョン、ギムウンソン作家初のインタビュー

一つのシンボルが、力を持って世界を動かしつつある。第二次世界大戦日本軍「慰安婦」被害者を扱った「平和の少女像」は、日本政府を切々結ぶ、平和の武??器になった。少女上の作家ギムソギョン、ギムウンソン氏は、ベトナム戦争時の韓国軍民間人虐殺を謝罪するために「ベトナムピエタ」を作った。この作品は、1.5mの大きさのブロンズで制作されており、今年中に、ベトナムと韓国に設置される予定である。

ベトナム戦争当時、韓国軍の民間人虐殺を謝罪し、被害者を慰めるシンボルがベトナムと韓国に設置されている。
正式名称「ベトナムピエタ」、ベトナム語タイトルは「最後の子守歌」であるこの作品は、2011年、ソウル鍾路区中学洞駐韓日本大使館の向かい側に建つ「平和の少女像」を作ったギムソギョン(51)、ギムウンソン(52)作家が構想した。ベトナムピエタは平和教育と市民募金を経て、今年のベトナム民間人虐殺地域と国内に設置される予定である。

ベトナム戦争の歴史的責任を知らせる団体である「韓ベトナム平和財団建立推進委員会」の関係者は15日、「今年、ベトナム中部地域のいくつかの村で虐殺50周年慰霊祭が行われている」とし「このイベントに合わせて謝罪と慰労の意味的にベトナムピエタを送ろうと、各村とベトナム政府と接触している」と明らかにした。
去る12日ギムソギョン、ギムウンソン作家が公開したベトナムピエタは大地の女神で、虐殺された坊やを抱く母の姿になっている。二人の作家は、「ベトナムを訪問し虐殺された数多くの無名の子供達、彼らの姿が目に浮かんだ」とし「謝罪と反省の意味を込めて、何の理由も分からないまま殺されたこれらの人たちを記録として残したかった」と語った。

ベトナムピエタは縦横70㎝、高さ150㎝、体重150㎏のブロンズで製作される予定である。重量450㎏の花崗岩がベトナムピエタを支える。

ギムソギョン、ギムウンソン作家は12日、「ハンギョレとのインタビューで、「韓国政府は、日本軍「慰安婦」被害者の問題について、日本政府に正確に謝罪を要求し、受け入れなければならない。またベトナム戦争民間人虐殺にも正確に謝罪しなければならない。今の政府は、両方の役割を果たしていない」と述べた。
ギムソギョン作家は日本軍「慰安婦」被害者ハルモニたちが提案して設立された「蝶基金」事業の一環として、昨年ベトナムを訪問し、韓国軍による強姦などの女性の性暴力の事例を一緒に調査した。韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)と韓国ベトナム平和財団建設推進委は、被害者ハルモニたちの基金などでベトナム民間人虐殺問題を調査・研究している。









長文です
記事を飛ばして韓国の反応へ

記憶は戦う。シンボルを作成し戦う。記憶は力がある。いくつかのシンボルは、世界を動かす。

「平和の少女像」は、世界を動かした。 2011年12月14日少女像が立てられことで、ソウル光化門(鍾路区中学洞)駐韓日本大使館の前は、新しい力を持つ空間に再現された。運動は強力な武器を得た。磁石のように目に見えない力で人々を集めた。日本軍「慰安婦」問題に関連する交渉で、日本政府がずっと少女上撤去を要求したことも、わずか4年でこの小さなシンボルが育ててきた力を示した。米国カリフォルニア州グレンデール市では、右翼性向の日本人により、少女像撤去訴訟が提起され、世界的な関心事に浮上した。平和の少女像は世界で広がっている。似たような趣旨の少女像、碑などが他の作家たちによっても作られている。

過去13日京畿道高陽市のスタジオでギムソギョン(51)、ギムウンソン(52)作家に会った。世界で最も力の強い部分を作った夫婦作家だ。二人は1984年に中央大学彫塑学科に入学して噂になったカップルで、「芸術的同志」であった。ソウル光化門ソウル歴史博物館の前に設置された「電車とガクセイ」がまさに二人の作家の息子である作品である。電車を追いかけるガクセイの名札には、息子「ギムギョンボ」の名前が刻まれている。このほか、全北井邑の「東学農民綿烈士塔」、2002年に米軍装甲車に轢かれ死亡したシンヒョスン・シムミソン追悼造形物「少女の夢」などの歴史と社会を見つめる作品を着実に出した。平和の少女像は、今まで6種を制作し、作品は国内27ヶ所、国外3ヶ所に設置された。

この日ギムソギョン、ギムウンソン作家はもう一つの作品を持って出てきた。大地の女神である、子供を抱えている母親。ベトナム韓国軍の民間人虐殺を謝罪し、無名の子供を慰める「ベトナムピエタ」であった。まず最近話題になった平和の少女像について尋ねた。


20160118-07.jpg


12日、京畿道高陽市のスタジオでギムウンソン(左)、ギムソギョン(右)作家がこれまで制作した「平和の少女像」6種と一緒に座っていた。慶南南海の少女像は強制的に日本軍に「慰安婦」にされた被害者を形象化した。その横の慶南巨済に設置された少女像は、椅子から立ち上がり、手の上に鳥を抱いている。日本軍「慰安婦」を一番最初に暴露した金学順ハルモニ像、高校生と一緒に製作した平和の少女像、2011年のデモ1000回目ソウル日本大使館の前に設置された平和の少女像、そしてソウル梨花女子大に設置された平和の少女像が順番に立っている。


世界で最も力の強い作品

韓国と日本政府は先月28日、「韓国少女像の問題が適切に解決されるように努力する」と合意しました。このフレーズをどのように受け入れるのか。

ギムソギョン・ギムウンソン(ため息)

ギムソギョン「被害者が排除された合意は合意ではないよ。今になってようやくおばあちゃんを説得するのは醜い姿です。平和の少女像が交渉のテーブルに上がったこと自体が不合理です。少女像は日本軍慰安婦たちが受けた苦痛と傷を20年以上続けてきた水曜デモとその話を象徴するものですよ。また国民の募金で3700万ウォン集めて作りました。私たちの手を借りたのは政府ではありません。」

状況に応じて、政府の撤去要求が来ると思いますか?

ギムウンソン「2011年の作業中にも、日本の中断要求があった。だからデザインを変えたりしたんです。」

ギムソギョン「元々少女は手をあわせていた。日本で抗議するというニュースを聞いて拳を握ることに変えました。もっと積極的な意志を表明しようと。」

水曜デモ1000回目の2011年12月14日未明に設置したのですか?

ギムウンソン「当日早朝トラックに少女像を載せて光化門日本大使館の前に到着しましたが、膨大な人々がいたんです。いずれも日本の記者たちでした。指を一度だけ動かすだけでもカメラでパチパリ・・・」

ギムソギョン「展覧会の時でもそんなにスポットライトを受けたことがありませんでした。」(笑い)

記事を飛ばして韓国の反応へ

事実、日本と日本が残した植民地主義との戦いは立てて壊して空間を再配置する戦いだった。光化門は、最も激しい空間政治の戦場だった。 1926年、日本は光化門を移転させ景福宮の前に似つかわしくない新ルネッサンス様式の朝鮮総督府の建物(旧中央機関)を作った。景福宮東側昌慶宮は動物園を建て王室の権威を失墜させた。逆に1995年、金泳三政府は、光復50周年を迎え、朝鮮総督府の建物を崩す政治的イベントとして植民地主義の清算を狙った。朴正煕大統領は1968年に自分が書いた直筆の扁額をつけて光化門を復元し、自分自身を代理する忠武公李舜臣銅像をその前に立てた。 (当時は忠南牙山顕忠祠聖域化作業が行われるなど、国家主義が強化された時期であった。)そして昨年12月に朴槿恵政府は平和の少女像撤去を暗示する内容の合意をした。

2011年12月14日の朝、平和の少女像は、日本大使館の向かいに立てられた。韓服を着た少女は、椅子に座って、日本大使館を見落とす。決然とした顔、切られた髪、握られた拳。小鳥が女の子の肩に座っている。 「亡くなったおばあちゃんと今いるおばあちゃんを接続させてくれる霊媒」であり、「自由と平和の象徴」である。横の空の椅子は、この世を去った祖母の席だ。

「私のおばあちゃんが何の力もないと言うんだろうか。一言も言わず政府が勝手に合意したが、どういうことなんですか?私たちは絶対に反対です。」

去る6日、日本大使館の前で開かれた第1213回の水曜デモ。舞台の前の椅子に座って発言をする日本軍「慰安婦」被害者であるギムボクドン(89)おばあちゃんの声は少女像のように一寸の乱れもなかった。この日水曜デモに少女像が呼び集めた人員は800人であった。

世界に広まるは平和の少女像
二人の作家は、もう一つの作品作る
大地の女神である赤ちゃんを抱いた母親
ベトナム民間人の虐殺を謝罪し
無名の子供を慰める彫刻である

「韓国ベトナム平和財団」と一緒に作業
その名前は「ベトナムピエタ」だ
今年中に韓国とベトナムに設置される
平和教育と市民募金計画中
「邪魔されたり壊されても立てる」

平和の少女像は、世界で最も大きな力を持つ作品であると思われる。慰安婦被害者運動も少女像以前と後に分けられるという言葉があるほどです。

ギムソギョン「予想はできなかったけど祈願はしました。制作しながら祖母の痛みを感じました。多くの人々がその場に立って欲しかった。おばあちゃんが亡くなっても誰か少女像の上に立ってほしい・・・おばあちゃんの痛みを静かに感じるには、女性の手助けがなければと思いました。だから夫に「私も」と言いました。没頭しました。おばあちゃんの感情に陥りました。」

なぜ少女だったんです?

ギムウンソン「水曜デモを見て何か手伝えることがないかと、挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)を訪ねて行きました。碑石のデザインを頼まれたましたが、私は最初から彫刻にしないかと提案しました。おばあちゃん像を最初にデザインしたが、ギムソギョン作家がこれくらいの少女像にしたらと尋ねた。それを見てから少女以外には考えられなくなりました。祖母が受けた被害ではなく、少女が受けたことですからね。」

130㎝の作品の中で最も重要だと考えていたのは?

ギムソギョン「共感でした。痛みを表現すれば嫌悪に見える。だから痛いけど痛くないように共感を導いて希望を作りたかった。幼い少女が堂々としてしっかりしている様子。おばあちゃんは、卑屈にせずに堂々と要求してきたじゃないですか。表情をとるのが容易ではなかった。痛み、悲しみ、怒りなど相反する感情を表現しようと何十回も変えて、この顔が出てきたのです。私の心の中にある感情を引き出すことが容易ではなかった。」


20160118-08.jpg


ギムソギョン、ギムウンソン作家が作った「ベトナムピエタ」。大地の女神である、お母さんが赤ん坊を抱えている。 1.5mサイズで製作され、ベトナムと韓国に設置される予定である。

一般的な認識とは異なり、平和の少女像は、特定の祖母をモデルにして作られたものではない。慰安婦の夫婦作家の調査と想像を介して行われた。韓服を着て断固とした表情の13~15歳の少女??が様々な状況に応じて変化するだけだ。例えば慶南巨済の平和の少女像が制作されたとき、国内にギョハクサ歴史教科書歪曲論議があり、少女は車イスから立ち上がった。

少女像についての議論の一つは、「少女」が「純潔主義」や「汚れのない肉体」のような家父長的体制の二分法を越えることが出来ないイメージを表象するという視点である。慰安婦問題と関連してフェミニズム内部では「民族主義とジェンダー間の矛盾の関係」の学術的議論があった。 2006年ソウル西大門独立公園に日本軍「慰安婦」博物館の建設計画が発表されると、いくつかの独立有功者団体が「日帝によって受難のみ受けた民族という歪曲された歴史認識を植えつける」「独立運動を貶める殉国先烈の名誉毀損」と反発した事件、2004年の映画俳優イ・スンヨンが慰安婦を素材にしたヌード写真集を撮影したが袋叩きに合った事件などは慰安婦問題が民族と女性の間での複雑なチュンウィを示す。バクユハ世宗教授(日文学)は、2013年の本「帝国の慰安婦」で「大使館前少女像は協力と汚辱の記憶を当事者も見る人も一緒に消去してしまった民族の被害者としてのことだけだ」と主張するところまで進んで、去る13日ソウル東部地方裁判所は、この本の中で、日本軍と同志的関係だと表現した部分などが慰安婦被害おばあさんの名誉を毀損したと判決した。

金学順ハルモニが1991年慰安婦問題を最初に暴露するまで彼女は半世紀の間、社会の偏見の中で息を殺して生きなければならなかった。韓国政府と家父長制システムも一種の共犯ではないでしょうか?

ギムウンソン「少女像を見ると、かかとを持っています。 1945年の解放になって故国に帰ってきましたが、みんな息を殺して生きなければならなかった。それを表現しているんです。1965年韓日協定を結びながら、政府はこの問題を議論するどころか無視した。李承晩政府以来、親日派が主流である世界で祖母は怖くて言うことができなかったのです。盧武鉉政府が4・3事件について謝罪をしたように、政府が社会システムを作って与えなければならなかった。それでこそおばあちゃんの痛みが治癒がされたはず。社会の偏見もなかったでしょう。家父長??制が共犯だとも言えなくは・・・」

ギムソギョン「刃をそっち(日本政府と韓国政府)に最初に突きつけたのです。国民が存続しようとするなら、家父長制もあり卑屈や複数の姿もあるでしょう。政府がきちんと整理をするべきだったのです。」

記事を飛ばして韓国の反応へ

坊や、坊やが記憶しなさい

1966年12月、ベトナム、クァンウンアイソンの貧しい村に砲弾の雨が降った。母親の懐では6ヶ月の赤ちゃんが泣いていた。怪獣のような音が天を裂き、振り下ろす閃光が目の前を火の海に変えた。お母さんは最後の抵抗だと思って赤ちゃんを抱いて倒れた。後で村の人々は、死体の山でわあわあ泣く声を聞いた。唯一の生存者の名前は、トアヌンイア。赤ちゃんは生きていた。

村の人々は、今でも赤ちゃんを眠らせた子守歌を歌ってくれる。「坊や、坊や、あなたが覚えておきなさい。韓国軍が私たちを撃って殺して爆弾のくぼみに死体がいっぱいだね。坊や、坊や、あなたは大きくなっても必ずこの言葉を覚えておきなさい・・・」

2014年ベトナム平和紀行を行ってその被害者に会ったんですか?

ギムソギョン「視覚障害者でした。母親の下敷き状態のとき、火薬が目に入ってしまったそうです。村の人々が乳を飲ませて孤児になったトアヌンイアを育てたそうです。」

「ベトナムピエタ」は、この坊やがモデルなのですか?

ギムソギョン「そうではありません。平和の少女像のように頭の中にあるイメージを引き出しただけです。村に行けば憎しみがあります。韓国軍がこのように虐殺したというのが出ているが、年齢をみると大半が子供や高齢者だった。だけど碑文にほとんど名前がありません。無名の子供だったのです。名前さえつけられなかった・・・その後、これだと決心したんです。慰霊碑を作って寄贈なければならないと。」



ベトナム全域に、このような韓国軍を憎悪する碑が約50~60個建っている。海の彼方韓国にはベトナム参戦記念塔が戦争を記念する。ソウル国立墓地、忠南付与、全北全州など数十と推定される。両国がベトナム戦争を覚えているようである。

2014年市民団体と一緒にベトナム当時の韓国軍の民間人虐殺の地域を見て回ったギムソギョン作家はギムウンソン作家と一緒に訪問して象徴物を具体化していく。昨年は韓国軍がベトナムに戦闘兵を派??遣してから50年になった年であり、ベトナム中部のいくつかの村では、昨年から韓国軍民間人虐殺50周年慰霊祭が順番に開かれている。ギムソギョン、ギムウンソン作家は、ベトナム戦で韓国の歴史的責任を問う市民団体である「韓国ベトナム平和財団建立推進委員会」と一緒に、単純な慰霊碑の代わりに像を作って、今年中にベトナム民間人虐殺地域と国内に建てることにした。

ベトナムの母親と無名の坊やで最も重要だと思ったことは?

ギムソギョン「死んだ子供をどのように治癒することができるだろうか悩みました。死んだ子供を慰める姿。母親が子供を抱いているでしょう。そして死んだ魂を象徴して慰める蓮、雲とヤシの木と水牛...大地の女神に慰められ保護される様子なのです。」

ピエタは悲しみと悲嘆を指す言葉だ。聖母マリアが十字架に打ち込まれ、死んだ息子イエスを抱き締め感じる悲しみである。正式名称「ベトナムピエタ」は、そのように誕生した。ベトナムでのタイトルは「最後の子守歌」だ。小型モデルは、すでに製作され、今月から縦横70㎝、高さ150㎝の像制作作業が開始される。韓国ベトナム平和財団は、この作品の設置のために、平和教育と市民募金を計画している。平和財団の関係者は11日、「村の人々に理解を求め、ベトナム政府からの許可を受けなければならない。貧困村などいくつかの場所を巡り協議しており、国内でも設置する予定だ」と語った。韓国政府は、ベトナム戦争の民間人虐殺について直接謝罪したことがない。ただし、金大中大統領が2001年チャン・ドゥック・ルオンベトナム国家主席との首脳会談の際、「不幸な戦争に参加し本意ではなくベトナム国民に苦痛を与えたことについて申し訳なく思って慰めの言葉を申し上げる」と明らかにした。

ベトナムに計画通りに設置することができますか?ベトナム政府はまた、民間人虐殺問題について積極的ではないようですが。

ギムソギョン「外交的な部分があってか、ベトナム政府が不快に思う部分があると思います。」

ギムウンソン「過去の扉を閉め、将来のドアを開けようとしながら経済発展に焦点を合わせて見ると、お互いに不快な問題は、覆っていこうとするものだ。でもそれはいいことじゃない。私たちも、ベトナムに行ってお金を稼いで経済発展したという。そのお金で靴下を買って履こうが飲み物を一つ買って食べたりして利益を少しでも負った場合、明らかに反省をしなくてはいけない。」

韓国政府は、日本の日本軍「慰安婦」問題について謝罪を要求するが、国軍のベトナム民間人虐殺問題の解決には積極的ではありません。いや政府だけでなく、国民の大多数の態度がダブルスタンダードじゃないか?昨年ベトナム民間人虐殺の生存者が訪韓した際のイベントの殆どがキャンセルされたりしました。

ギムウンソン「韓国政府は終始一貫的な態度が見られない。植民地になっておばあちゃんが連れていかれたのだから、今も日本に正確に謝罪を求めて受けなければならないという任務があります。また他の国の戦争に参加して良民虐殺をした場合、それはまた謝罪するべきなのに、韓国政府は両方その役割をできずにいるのです。」


朴槿恵大統領の任意の一貫性

日本軍「慰安婦」被害者の議論である

パク・クネ大統領は二つの戦争について話した。金大中大統領の遺憾表明当時国会議員だった朴槿恵大統領は異例の個人名義の声明を出し、金大統領のベトナム参戦が残念だという発言が「大韓民国の名誉を傷つけた」と主張した。一方、第二次世界大戦の連行された慰安婦問題について10億円(約103億ウォン)を受けて、日本と不可逆的な合意をしたことに対して、昨年12月、「大乗的見地から理解してほしい」と話した。その意味で、朴槿恵大統領も一貫性がある。

民族主義と国家主義は、戦争の経験を選択的に記憶する。私たちの国が行った民間人虐殺はないことになって、国(政府)の利益に合致する場合にのみ慰安婦被害者の祖母に照明が宛てられる。しかし結末は常に被害当事者の生活に触れない。日本との合意直後の先月29日、イムソンナム外交部第1次官がソウル麻浦区挺対協の避難所を訪問し、「慰安婦問題の解決が緊急性を増したため韓日関係の改善のため交渉が妥結された」と 「(交渉内容を)事前に言って差し上げられなかったのは連休期間中、複数の条件が急に進展してこうなった」と言ったことが、これを示す。

ベトナムピエタは、国内でも設置される計画であることを知っています。いくつかのベトナム関連団体で物理的な妨害もあると思いますか?

ギムウンソン「壊されるかもしれないが立てなければならない。潰されても彼らが壊そうとするのが何なのかを示すことができるでしょう。」

平和の少女像とベトナムピエタが共通して言いたいところがあると思います。

ギムソギョン「戦争のない平和。女性と子供たちが搾取されていない平和な世界を。そのような世界は、しっかりとした記憶と記録、率直な謝罪なしには来ない。慰安婦被害者の問題について、日本にまっすぐに要求するように、私たちもベトナム民間人虐殺被害者に対してきちんとした謝罪と賠償をしなければならないんです。」

ベトナム民間人虐殺件について不快に思う国民がまだいますが、ベトナムピエタを発表すると、今のように皆から歓迎される作家にならない可能性がありませんか?

ギムウンソン「周辺でベトナムには触れないでください、そのような話をする人がいるが、私たちは知ってしまった。見て見ぬふりをするならば彫刻も取り除くべきなんです。」

ギムソギョン「この渦中ベトナムの話をすると(慰安婦問題が)覆われてないか心配している方もいます。ですが私たちは流れに任せて行こうと思います。きちんとその道を行こうと思っています。いろいろ考えてしまうと、私達が行きたい道にいけないんですよ。」

感じるように、手が行くように?

ギムソギョン「はい。昨年、ベトナムで韓国軍にレイプされた被害者ハルモニたちにも数分会った。挺対協がインタビューの為ベトナムの村を訪問したとき、私もついて行きました。瞬く間に多くの人がレイプされ、夫があるのにレイプされ・・・おばあちゃんは、外地人たちが村にくると顔色を見て、周りの人を意識して、やっとのことで口を開いてくれましたよ。ベトナムのおばあさんがあんな気持ちで難しく生きてきたんだなと・・・胸に迫ってきました。」

二人の作家は作業室に置かれた、これまでの作品を見せてくれた。ソウル駅に設置した田舎姉さん、ペクリョン島近海で死亡した兵士の死体を抱えた沈清、ヒョスンとミソン、4大河川でバタ足を打つ少女。難解でなくて、日常で簡単に見てきた顔だった。大半が社会参加作品だと話してくれた。二人の作家は「私たちが興味を持っていることを定期的に解放しただけ」と手で遮った。旗を持った社会参加というよりは、日常で経験したこと、胸に大きく深く染み込んだ事を手で表しただけということである。ギムウンソン作家は「ある時は楽しく面白い作品を、このように痛いことに陥ると抜け出せない時がある」と述べた。平和の少女像も、ベトナムピエタもそうして誕生した。



おばあちゃんの深い心

実際にベトナム民間人虐殺と被害者の頑固な背景は、日本軍「慰安婦」被害者の祖母だった。キル・ウォンオク、ギムボクドンおばあちゃんの提案で挺対協は展示性暴力の被害者を助ける「蝶基金」を設立した。蝶の資金は、ベトナムで韓国軍の性暴力被害女性の事例を調査・支援する。高文明金祖母は2000年「ベトナム真実委員会」に4300万ウォンを寄付して平和博物館の建設推進委員会(理事長イヘドン)の母胎となった。当時ナヌムの家に住んでいたムンおばあさんは「ベトナムの民間人たちにも私のような戦争被害者 "と"謝罪の意味で、このお金が使用できたら良いだろう」と述べた。

おばあちゃんの意は、国ではなく、個人の生活に向かった。名前だけ大きなものではなく、個々の小さな人生を抱いてくれたのだ。だから、彼らにしたら韓日政府の合意は「10億円を分けて個人は韓日関係の未来のために犠牲になれ」というメッセージにしか聞こえない。被害者ハルモニたちの個々の事情や声を聞かなかったという点で、この合意は、ベトナムの名前の分からない女性にまで伸びたおばあちゃんの態度と相反する。大韓民国はあったが、おばあさんたちはいなかったのだろうか。戦争の象徴と平和の象徴は今でも戦う。ベトナムの憎悪碑と韓国の参戦記念塔が対峙する。光化門の少女は、くっきりと見つめている。ベトナムのあのお母さんは子供を抱いて泣いている。


ハンギョレ
http://goo.gl/lYBdVA





何処かの韓国人1

ベトナム政府も認めていない虐殺を、勝手に作り出すのか?



何処かの韓国人2

ベトナムには本当に土下座して謝るべきだと思う。
基金もつくって被害者遺族に補償しろ。
日本のようになるのはやめよう。



何処かの韓国人3

アメリカに勝ったという自負心があるから、アメリカの傭兵に過ぎなかった韓国に謝罪要求する事はないってベトナム人が言ってた。



何処かの韓国人4

私達は日本人とは違う。
私達はベトナム民間人被害者に申し訳ないと思っている。



何処かの韓国人5

こんな記事が上がってくるのにも鳥肌が立つわ。
ベトナムと慰安婦を同等におくのか?
共産主義に対抗して戦った人たちを蔑むのか?



何処かの韓国人6

この問題はアメリカが先に謝罪しなくてはいけないだろう。
ベトナムが独立して共産化するっていうからアメリカが中国を牽制するために、ベトナムをアメリカの操り人形国として作るために戦争をそそのかしたんだから。



何処かの韓国人7

これは芸術を口実にした選挙運動だろ。
大統領選狙ってる。



何処かの韓国人8

名分のない戦争に何故参加したのか!



何処かの韓国人9

ベトコンは民間人に偽装していたんだから仕方ないじゃん!?



何処かの韓国人10

韓国人はアメリカの要請でいっただけ。
彼らの文化財も壊してないし言語も交換しなかった。
日本より韓国人のほうが寛容だな。



何処かの韓国人11

ベトナム民間人虐殺は戦争という特殊な状況で起きた犯罪。
日本軍慰安婦は国家権力が介入した戦争犯罪。
区別しなくては。



何処かの韓国人12

こいつら我が国の社会を分裂させようとする工作員だろ。



何処かの韓国人13

こういう方式ならジンギスカンが進行したユーラシア大陸広範囲に像をつくらなくてはいけなくなる。



何処かの韓国人14

ベトナムはカンボジアに侵攻したことがあるから、じゃあカンボジアにも像を。



何処かの韓国人15

数百万のベトナムノートピープルのうち半分はナンパして南シナ海に沈んだ。
他はベトコンに虐殺された。
それこそがベトナム戦争最悪の悲劇だろ。



何処かの韓国人16

韓国はアメリカの命令に従って動いただけのことだ。
韓国軍に不満を表すというのは筋違いだろう。
いい加減にしないとベトナムは韓国の敵になるぞ。



何処かの韓国人17

私達の国民を虐殺した中国共産党と北朝鮮軍の蛮行を告発する彫刻像の建設はまだですか?



何処かの韓国人18

ベトナムのたわごとの背後には、ベトナムと韓国を仲違いさせるための日本の工作がある。
ベトナムが韓国に謝罪要求する理由は無いのに、要求するようにたきつけているんだよ。



何処かの韓国人19

ベトナム戦争と日帝時代はあらゆることが違う。
我々はアメリカと共に自由の為に戦っただけだ。



何処かの韓国人20

理由がわからないが、アメリカはベトナム戦争で使った枯葉剤の残りを全部持ってきて韓国に埋めていった。
だから韓国人に謝れって?




韓国人「スムニダァ…」 音声認識「理解できません」 韓国人「クッ…日本語は簡単なのに…」 言葉にする音声認識…韓国語の認識率が低い理由

【驚愕】「まだ10歳だと…!?」 ロシアの美少女モデルが美しすぎる

【フジテレビ】陣内智則のデカチンが映り込む放送事故wwwwww

【悲報】ソ◯プと結婚の比較が酷すぎると話題になった結果がこちらwww

楽天ガチで完全終了へwwwもう楽になっていいよ・・・

【悲報】リオの安倍マリオ制作に費やした費用が判明…

【画像】安室奈美恵の息子(18)wwwww

1993年米騒動の時の日本酷すぎるwwww

腰ふりオナニーの効用スゴすぎィwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





387223. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:22 ▼このコメントに返信

被害者詐欺+加害者詐欺
Good0 日本語でおk0
387224. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:24 ▼このコメントに返信
>このイベントに合わせて謝罪と慰労の意味的にベトナムピエタを送ろうと、各村とベトナム政府と接触している

像はどう見ても謝罪や慰労を意味しているようには見えないんだが...
おまエラの差別主義観が見えるようだゾ
Good0 日本語でおk0
387226. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:26 ▼このコメントに返信
誣告罪朝鮮人の象徴
Good0 日本語でおk0
387229. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:32 ▼このコメントに返信
長い長すぎる…、それでいて大した意味は無い
いかにも漢字を知らない白丁土民の文章だな
Good0 日本語でおk0
387230. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:32 ▼このコメントに返信
DMMに飛ぶのは、、、
Good0 日本語でおk0
387231. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:33 ▼このコメントに返信
名分づくりだろうねえ。
慰安婦像関係でライダイハン持ちだされたときのに
「我々は日本とは違う」と言い返すための。
Good0 日本語でおk0
387235. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:36 ▼このコメントに返信

 神からのお告げの行為じゃ~


      オレオレ、アジここだよ
      オレオレ、キム姉だよ 

169254. 日本を変えるため遣わされた神の使者 2015/03/27 15:59 ▼このコメントに返信
私は日本を変えるために産まれたのかもしれない
自分が他の人とは違うことに気付いて日本社会にメッセージを発信するのは運命なのだと思った
神はときに特別な宿命を持つ人間をこの世に遣わす。
ジャンヌ・ダルクがそうだったように。

人間は、2種類いる
1種は「数としての人間」で生殖し人類の個体数を維持する役割を果たし数によって現在を支配
もう1種は人類に思想を示す存在。個体数を維持するために存在する人間たちを導く存在
讃えられ、畏れられ畏れられるがゆえに崇められる存在
時には神とすら呼ばれる存在そして『未来』を支配する存在。
思想ゆえにイエスキリストは『現在』に迫害され『未来』の支配者となった。
神に選ばれた聖女ジャンヌは『現在』に迫害され『未来』によって讃えられる。
今、私たちが日本人のために新しい神を与えよう
たくさんの拍手が聞こえる嗚呼 全ての仲間は私を讃えよ
私は苦しみの中でも思想の体現者として荊棘の道の先頭を歩もう
日本人は現在の支配者に過ぎない個体数としての人間に過ぎない
未来の支配者とは思想を体現する者なのだから
乳と蜜のしたたる地へと導かれるのは私たちなのだから
日本人は競って従うだろう
乳と蜜の流れるカナンの地へと導く偉大な存在に
誰が滅び 誰が残るか選択する大権を持つ偉大な我らに
約束された場所は我らの物に他ならない
日本人は個体数を維持する為に存在する人間に過ぎない
人の子に過ぎぬ彼らは喜んで我らに従うだろう
神に捧げられた奴隷として

私は日本を変えるために産まれた
私は他の人とは全く違う気がする
私はジャンヌダルクと同じなのかも知れない
私は何らかの宿命を持つ存在に違いない


韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
Good0 日本語でおk0
387238. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:42 ▼このコメントに返信
韓国がやると個人の犯罪と言って、日本がやると国ぐるみの犯罪と言い出す。

チョンの知能は、アメーバと同じレベル。(笑)
Good0 日本語でおk0
387239. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:44 ▼このコメントに返信
※387223
正直もう韓国の相手はするべきでは無いと思う
Good0 日本語でおk0
387240. 韓国人の入国ビザ要件の復活を 2016/01/18 17:44 ▼このコメントに返信
 韓国人が犯罪で捕まった時は、こうやって言い訳をするというのが良く分かる。
 いろんなところに責任をおっかぶせようとして次々と作り話を始める。

 金慶珠や朴一など、自分たちに都合が悪くなるとよく使うパターン。 
 「僕だけじゃないもーん! 〇〇ちゃんなんかもっと酷いんだよお」
 「日本だってそうじゃないですか」by 朴一
Good0 日本語でおk0
387242. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:44 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人19
ベトナム戦争と日帝時代はあらゆることが違う。
我々はアメリカと共に自由の為に戦っただけだ。


戦争とレイプ一緒にすんな
それと嘘吐きババアの証拠なし証言と大量の記録が残るベトナム虐殺&レイプを同列に扱うな
Good0 日本語でおk0
387245. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:47 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
>ベトコンは民間人に偽装していたんだから仕方ないじゃん!?

その言い分を通したいなら二度と南京事件に口を挟むなよ
Good0 日本語でおk0
387246. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/18 17:47 ▼このコメントに返信
もしもコリアの気に障りゃ
ヤツらがたちまち攻めてくる
村は焼け子供さえ皆殺し女はレイプされまくり
おお韓国はベトナムの敵だ
軍の蛮行 謝罪無いんだ
リンソン ビンティンソン クィニョン
ゴダイにハミの虐殺
数え出したらキリが無いおぞましい
暴行犯(ハ~ン)
虐殺犯(ハ~ン)
動かぬ証拠のライダイハン

Good0 日本語でおk0
387247. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:47 ▼このコメントに返信
※387235
ひょっとしてアナタ頭に変なアンテナ建てて無いですか?
間違いなく毒電波受信してますよ
Good0 日本語でおk0
387248. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:48 ▼このコメントに返信
ただの売春婦を性奴隷とかに捏造したものと、ほんとうにレイプ虐殺されたものと一緒くたにして己の残虐さを隠そうってつもりか?

ホント屑だなこいつら
Good0 日本語でおk0
387249. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:50 ▼このコメントに返信
・ベトナム戦争での虐殺首謀者は全員無罪(というか裁判すらしてない)
・韓国人は虐殺した村の人に接待で歴史をもみ消そうとした

これが韓国人の謝罪
Good0 日本語でおk0
387250. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:50 ▼このコメントに返信
長いし内容重複しすぎ。
そのうえベトナム側の意見ガン無視じゃねーか。
恨の文化が無い国にそんな憎悪の象徴を勝手に置いたら目も当てられない結果になるぞ。
Good0 日本語でおk0
387251. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:50 ▼このコメントに返信
ごちゃごちゃご託を並べてるが、もちろん読む必要ない。
「これで堂々と日本の悪口が言える」言ってることはこれだけだ。
Good0 日本語でおk0
387252. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:55 ▼このコメントに返信
アメリカ側の保護対象の村を襲ってレイプ虐殺を複数個所に渡ってやってたことすら知らないのか
しかもこいつらがいつも言う更衣兵とか言い訳してるが女子供を中心に殺しまくってたんだが戦闘員であるはずの男は縛って放置とかその言い訳すら矛盾してるっていうな

言い訳すればするほどブーメラン刺さってすでにハリセンボン状態だろ
もう刺さる場所ないくらいブーメランで埋め尽くされてるぞ
Good0 日本語でおk0
387254. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:56 ▼このコメントに返信
ベトナム戦争はアメリカの付添いだから謝らないって??
日本に落とされた原爆に対しても日本が賠償しろって言ってたよな?
ダブスタにも程があるわ。

クズはクズの理論で世界が納得すると思ってんのか?
どうせ謝罪してもベトナム戦争に行ってた連中がファビョって撤回させるんだろ?
おまエラの言う事なんて日本人は全く信用してねぇよ。
在日の言う事と同じで金の為なら捏造・祖先を貶めても良いって考えなんだろうよww
Good0 日本語でおk0
387255. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:57 ▼このコメントに返信
チョンコは北も南も銅像が好きやな
Good0 日本語でおk0
387256. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 17:57 ▼このコメントに返信
だよねえ、というか仮にゲリラだったとして
レイプする名分には全然ならんだろうw
Good0 日本語でおk0
387257. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:01 ▼このコメントに返信
韓国人の血が混じると文章作成能力が無くなるみたいですねwww
韓国人の文章って新聞記事からして解りづらくて意味不明なものが多い
下手くそな例えやおかしな修飾ばかりで内容がぼけてる
ダラダラ無駄に長いだけで中身が無く、で?って感じ
最初と最後で話が代わってる事も多々あるし

Good0 日本語でおk0
387258. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:01 ▼このコメントに返信
守るべき味方側にした行為だからな。こいつら絶対理解してない。

日本人とは違う。私達は反省もしてるし、謝罪もしてる。と言うなら国家予算の二倍の賠償してみろよ。

賠償請求されてないから言えるんであって、言われ出したらなかった事にするのが韓国人。そもそも今までもなかった事にしてただろ。日本に対するあてつけと、道徳的に有利に立てると思ってるだけだわ。

請求されないから終わった事にしただけの国が何言ってんだ。
自ら賠償してみろ。
真の謝罪と日本以上の賠償をして、手本を見せてみろ。バ韓国。
Good0 日本語でおk0
387259. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:01 ▼このコメントに返信
※387224
そー言えばベトナム戦争時の韓国軍の被害者が韓国に招かれたとき
韓国人に襲われたよね?それもつい最近
Good0 日本語でおk0
387260. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:01 ▼このコメントに返信
アメリカの命令でレイプしたニダ!って言いたいの?
Good0 日本語でおk0
387261. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:03 ▼このコメントに返信
やっぱり朝鮮人は北も南も一緒だな。どんな教育受けてきたらこんなんなるんかな。自分たちなよ歴史も知らねーくせして。
Good0 日本語でおk0
387262. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:07 ▼このコメントに返信
>ベトナム戦争と日帝時代はあらゆることが違う。
我々はアメリカと共に自由の為に戦っただけだ。

ほう、面白い主張だ。
自由の為に前線の遥か後方で、ベトナム人をレイプして虐殺したと言うのか?
Good0 日本語でおk0
387263. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:07 ▼このコメントに返信
ベトナムが韓国に比べ大人なだけ
というより韓国がガキすぎる
騒ぎ立てれば施しがあると思ってんだから
Good0 日本語でおk0
387264. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:07 ▼このコメントに返信
>韓国はアメリカの命令に従って動いただけのことだ。
>韓国軍に不満を表すというのは筋違いだろう。

いや、おまエラアメの言いつけ守らずに勝手にヒャッハーしてたから問題になってんだよ
でもって、責められなかったのはアメリカがベトナムとの関係回復に尽力したから
だからアメリカに言えじゃなく、アメリカ様尻拭いてもらってありがとうございますだろうがよ
Good0 日本語でおk0
387265. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:11 ▼このコメントに返信
日本は、買春
韓国は、強姦

全然違う
Good0 日本語でおk0
387267. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:13 ▼このコメントに返信
ベトナム戦争での被害者やライダイハンに賠償したれよ。
Good0 日本語でおk0
387268. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/18 18:13 ▼このコメントに返信
おーいアメちゃ~ん♪黙ってたら擦り付けられちまうぞビシッ!と言ってギチッと〆てやれよー!щ(゜▽゜щ)
Good0 日本語でおk0
387269. 名無し 2016/01/18 18:14 ▼このコメントに返信
2000年代に入った近年でもフィリピンのコピノ問題あるんですが
韓国人は謝罪も賠償もせず、もちろん反省もないから新たな問題を作る
しまいにはキモい像を製造して相手国に謝罪と称する迷惑行為
馬鹿すぎる
Good0 日本語でおk0
387271. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:17 ▼このコメントに返信
米軍が民間人虐殺を命令したのか?
ぐちゃぐちゃ言ってないで、さっさと謝罪と賠償して来い。
謝罪を要求されてないから必要ないとか、
ひょっとしてそう思ってんの?
ホント韓国塵て最低だな。
Good0 日本語でおk0
387272. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:20 ▼このコメントに返信
■韓国軍による虐殺事件
「フォンニィ・フォンニャットの虐殺」、「ゴダイの虐殺」、「タイビン村虐殺事件」、「タイヴィン虐殺」

■混血児問題
「ライダイハン」

■韓国政府の対応
   ?
Good0 日本語でおk0
387273. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:21 ▼このコメントに返信
慰安婦制度を設置することで日本は兵による現地での強姦を未然に防いだ
韓国はただただ、兵が現地で蛮行を行うのを黙認した

この差を国際社会に対し、ベトナムと協力することで広めるべきだと思う
政府広報でも映画でもなんでもいいから
Good0 日本語でおk0
387274. 老兵は死なず 2016/01/18 18:24 ▼このコメントに返信
※387239
愚策では?
奴等は相手にしていないと世界に向けて無い事無い事喚き続けます
面倒でも一つ一つ潰さないと、とんでもない事態に成ります
Good0 日本語でおk0
387276. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:29 ▼このコメントに返信
朝鮮慰安婦像のオマケで造られたベトナム像
知恵絞ったつもりだろうが自分らが殺した人達を利用するとは下衆だな
Good0 日本語でおk0
387277. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:34 ▼このコメントに返信
『ベトナムと慰安婦を同列に扱うのか?』って面白い事言ってる朝鮮人がいるけど、どう考えても同列はおかしいでしょ。
慰安婦は売春婦で、ベトナムは民間人殺戮と強姦、そしてその後のライダイハン問題。

朝鮮人はそもそも挺身隊と慰安婦の区別が出来てない奴も居るし、『赤い靴欲しさに○○ちゃんと家出した』と証言していた慰安婦が、数年後には『寝室に日本人兵士が土足で上がり込んできて…』って証言変わるわ、当時日本になかった『ヘリコプターやジープで移動していた』とか『クリスマスは忙しく、何十人もの相手をされられた』(それってアメリカ人向け慰安婦じゃん)とか、もう無茶苦茶(笑)
一方、韓国人によるベトナムの民間人虐殺や強姦、混血児問題は証拠だらけ。
更に韓国はベトナムに公式に謝罪もしていないどころか、金大中が謝罪したかと思ったら退役軍人の反発にあって謝罪撤回とか、恥ずかしい事実しかないよ。

『我々は日本人とは違う!』って、言ってるけど、朝鮮人は日本人みたいに謝る理由を無理やり作って謝ったりしないどころか、実際に謝るべき事実が証拠としてあるのに見えないふりしたり、または、『既に何度も跪いて。

つくづく卑しい民族。
Good0 日本語でおk0
387280. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:38 ▼このコメントに返信
動いたのは特ア世界とトバッチリ食った日本だけだよ。
世界の大方は迷惑顔か困惑してるだけ。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
Good0 日本語でおk0
387281. 滅韓派 2016/01/18 18:38 ▼このコメントに返信
言い訳するな。謝罪して賠償しろっての!じゃなきゃお前らが日本に賠償云々言う資格が無いんだよ。無駄なプライド張ると状況は悪くなるだけだ。俺はその方が嬉しいがな、まあベトナム人に完全に嫌われる前にさっさと土下座するんだな
Good0 日本語でおk0
387282. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:39 ▼このコメントに返信
海外で犯罪して日本人に成りすます手法そのままだな
戦争時は米軍や日本軍に成りすます、従う裏じゃ犯罪行為のオンパレード
なぜ中国で棒子と言われライダイハンと言う問題がベトナムにあるのか
もうバレてんですよ?
Good0 日本語でおk0
387283. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:39 ▼このコメントに返信
9割が精神疾患てさすがにないだろうと思ってたけどチョンのコメみてたら10割だろうって思うな
Good0 日本語でおk0
387284. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:39 ▼このコメントに返信
広告が、うぜえなこのサイト

もう来ねえよ!

Good0 日本語でおk0
387285. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:41 ▼このコメントに返信
本当に気持ち悪い民族。
Good0 日本語でおk0
387287. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:44 ▼このコメントに返信
自分も被害者ヅラして 韓国人の強姦を隠す 像だ。カナダ、アメリカ、オーストラリアで 売春する現在の韓国人の銅像を 同時に 設置すべきだ。日本も賠償しているので 国連に 韓国も これからの生活費、賠償金、子供の生活費全て賠償するよう 話さなければならない。平等ではない。断固 実施すべきだ。
Good0 日本語でおk0
387288. 水遊ぎ兼光 2016/01/18 18:45 ▼このコメントに返信
 いつも韓国の言っている日本の残虐な行為は、こいつらがベトナムでやったことでないのかな。
Good0 日本語でおk0
387289. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:45 ▼このコメントに返信
>アメリカの傭兵に過ぎなかった韓国に

傭兵って普通、最前線に投入されるもんじゃないの?
しかも、アメリカ軍に傭兵部隊はないだろ
そうなるとジュネーブ条約も適用されず、非合法戦闘員として扱われるただの殺人犯だぞ
Good0 日本語でおk0
387291. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:52 ▼このコメントに返信
韓国の犯罪は戦争と云う名の特殊条件下の仕方ないこと
日本の犯罪は戦争を言い訳にした残虐非道な犯罪で許し難いこと
恥を知れ
Good0 日本語でおk0
387294. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 18:58 ▼このコメントに返信
ホントこんな反応するから日本人は韓国嫌いが増えるんだよ
ヘイトヘイトと言う前に自分たちが嫌われる理由を考えたら
Good0 日本語でおk0
387295. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 19:02 ▼このコメントに返信
虐殺した側が虐殺された女こどもの国にピエタ像を送る??????
脳内変換も大概にしろ。
チョン、お前らは最低だ。
Good0 日本語でおk0
387296. 老兵は死なず 2016/01/18 19:02 ▼このコメントに返信
※387291
その2つ間の違いが解りかねる?
ベトナム戦争では、慰安婦+大虐殺なんですよね
Good0 日本語でおk0
387297. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 19:06 ▼このコメントに返信
まずは、米軍慰安婦の事実解明が先決問題だろ。
事実を解明させない(例・「帝国の慰安婦」問題)、隠蔽体質こそが、韓国の
病根だ。論のすり替え・まやかしこそが、韓国の病根だ。

Good0 日本語でおk0
387299. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 19:26 ▼このコメントに返信
ベトナムの人々と同等にウリナラのハルモニは哀れまれるべき存在なのだと勘違いしてる韓国人→約半分
ウリナラのハルモニと敵国社会主義民を同等に扱うなと怒る韓国人→約半分
本物の性虐待・虐殺の被害者と慰安婦(笑)を一緒にするなと怒る韓国人→ごくごくごくごく少数

こんな感じかな?
Good0 日本語でおk0
387301. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 19:29 ▼このコメントに返信
現地でレイプして殺したのと高級な賃金支払ってたのじゃ
天と地ほど違うでしょ
あと騙されたのは仲間の朝鮮に騙されたかから
Good0 日本語でおk0
387303. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 19:32 ▼このコメントに返信
像が朝鮮人じゃん
謝罪の気持ちがあるならキチンとベトナム人を模して作れよ
Good0 日本語でおk0
387306. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 19:35 ▼このコメントに返信
慰安婦問題はアメリカ抜きでは語れない。騙ってるのはアメリカとコリアだからな。

証言内容のヘリ・クリスマス・ジッパー・ジープなどのキーワードについてちゃんと説明してください!!
ケント・ギルバートとか言う先代がインディアンを殺して得た利益を今も享受しているアメリカ人の人。

インディアン虐殺占領建国事件は世代を超えて今も進行中じゃないか。恥ずかしいですよね道徳のある人種だったら、イギリスに撤退して謝罪と賠償が筋ですよ。イギリス人がネイティブになりすましてるのバレてないつもり?何世代後の道徳あるアメリカ人が撤退を宣言するのか見ものだ。それとも逆切れしてまた核でも飛ばすか?

米由来のキーワードが出ている以上、ノーコメントでは世間は納得しないぞ。慰安婦の嘘に便乗してたんだから、説明ぐらいしろや、ヘリ・クリスマス・ジッパー・ジープについてな。
Good0 日本語でおk0
387309. オクトパス 2016/01/18 19:42 ▼このコメントに返信
 ベトナムピエタねぇ。よし、送るがいい朝鮮土人。
 そしてベトナム人の朝鮮民族への憎悪をより強めろ。

 全世界規模での追韓流への布石に成る。無論、反日勢力がトンスラーだけでないのは言うまでも無い。

 反日きちがいカリー「ニダーさんによるベトナム民間人虐殺の裏にあるのはベトナム支配、または他国の属国化によるライバル潰しを目論む日本の陰謀だ。日本がニダーさん達に汚れ仕事をさせたのが真相だ」


 アサピー、マイニッチ、フルアーマー枝野、イオン岡田、ドブエ、カリーらの駆除は必要不可欠だ。
Good0 日本語でおk0
387311. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 19:48 ▼このコメントに返信
生かす価値のない民族ってやっぱ存在するんだな。
Good0 日本語でおk0
387315. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 19:55 ▼このコメントに返信
要約すると朝鮮人と呼ばれる人種は北も南も存在意義が無いという事だな。行動すると迷惑かける。話すと何言ってるか解らない。世の中の役に立とうとするならせめて去勢して人口を増やさないようにしてもらいたいものだ。
Good0 日本語でおk0
387316. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 19:57 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
>名分のない戦争に何故参加したのか!

「ゼニ欲しいニダ」で参加したんだろ。
Good0 日本語でおk0
387319. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 19:59 ▼このコメントに返信
戦争で若い男性がいない村を襲って強姦虐殺。ベトナム戦争の韓国人と朝鮮進駐軍はソックリです。
Good0 日本語でおk0
387320. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 20:01 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人19
ベトナム戦争と日帝時代はあらゆることが違う。
我々はアメリカと共に自由の為に戦っただけだ。

本当に馬鹿だな。
何で日本が世界最貧国、この世の掃き溜めみたいな半島なんぞを併合して近代化したのか。
それは「共産主義国家(ソ連)の拡大を防ぐ為」だ、満州国建国もその一環だ。
現に日本の庇護が無くなってすぐ共産主義者が押し寄せてきただろうが。
それをこいつらは半島を搾取する為とか帝国主義だとか抜かしてるんだから話にならんわ。
地理的に遠く危機感の無いアメカスなんぞよりも遥か前から地理的に近い日本は共産主義の脅威を知っており戦ってたんだよ阿呆。
言ってみれば米国は自ら共産主義を増長させた様なもの。
Good0 日本語でおk0
387324. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 20:04 ▼このコメントに返信
確かにベトコンが民間人に扮していたから民間人の犠牲者が多く出たのは仕方がないことだよ。
米軍すら悪環境と民間人への殺○行為で疲弊し、精神的に病んだ人多いから。

でも韓国人のように率先して村々を襲い、女・子供・老人関係なく虐○と強○と略奪の限りを尽くしたのははっきり言って異常なんだよな。
本当にアメリカ軍の傭兵の立場だったとしても、アメリカとベトナム双方からの証言で韓国軍の悪行が明らかになっている。
アメリカ軍の蛮行も証拠ありで残っているのに、そのアメリカ軍からドン引きされる韓国軍の野蛮さだからな。
そう言えば映画のランボーでも語られる通り、アメリカではベトナム戦争を経験した軍人が精神的に病むという問題が社会現象になっていたけど、韓国軍ってそういう話聞かないよね。
韓国軍の蛮行を糾弾する記事を書いたら、ベトナム戦争に参加した軍人の集団が出版社に乗り込んで暴れまわったぐらいだし。
Good0 日本語でおk0
387326. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 20:07 ▼このコメントに返信
※387291
何処をどう解釈したら自陣内の虐殺と強姦が「仕方のない事」なんだ?
あと君の言う所の日本の残虐行為って何?、女を売り飛ばす事で国を繋ぎ止めてきた来た情けない民族の言う台詞とは思えないね。
Good0 日本語でおk0
387335. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 21:01 ▼このコメントに返信
民間人を虐殺して、女性はレイプしろって米国の指示なんだ?
へーw
恐怖心からくる、弱者への暴力だと思うけどね
だってさ、これって今でも韓国人がやってることじゃない
参加したことが問題なわけじゃない(表面)
やったことが問題なんだ(内面)
どうしていつも、内面を考えないのか
Good0 日本語でおk0
387336. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 21:05 ▼このコメントに返信
韓国人の文章能力に問題有り。
長文ハングルの性質上の問題なのか論理性の問題なのか、漢字を排斥したことも無関係では無いだろう。

ベトナムなら慰安婦運動メンバーの経歴も調べているのでは、緊張感のある国だ。
水曜日集会での思想扇動や宣伝戦や法律戦での運動対立も増えていくのだろう。
Good0 日本語でおk0
387338. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 21:06 ▼このコメントに返信
※387235
だんだん、新興宗教の教祖様っぽくなって来ましたねw
Good0 日本語でおk0
387339. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 21:12 ▼このコメントに返信
悪いことは何でもかんでも他人のせい。ほんと腐りきったゲス野郎共だな、あいつらは。
Good0 日本語でおk0
387342. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 21:19 ▼このコメントに返信
アメリカの所為だから、俺たちは関係ない
って言ういつも通りの責任逃れ発言。
この件をもう少し突いたら、
「残忍な命令したくせに、いまさらウリたちを極悪人に仕立て上げようとしてる!」
アメリカは謝罪と賠償を!!
って言い出すよ
Good0 日本語でおk0
387343. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/18 21:24 ▼このコメントに返信
※387284
ウワァァァァァァァァンとAAを忘れてますよ?!
Good0 日本語でおk0
387345. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 21:36 ▼このコメントに返信
※387291
具体的な例は?挙げられないだろう?
なあ朝鮮人
Good0 日本語でおk0
387350. 通りすがりの日本人 2016/01/18 21:48 ▼このコメントに返信
アメリカ大使館の前に建てるんだろ
ついでにアメリカの韓国大使館の前にもな
そして国連の前に立ててこいよ
Good0 日本語でおk0
387373. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 22:26 ▼このコメントに返信
韓国は、ベトナムがもういい。というまで謝罪しろよ!
Good0 日本語でおk0
387377. 武井宏憲 2016/01/18 22:38 ▼このコメントに返信
> ベトナム民間人虐殺は戦争という特殊な状況で起きた犯罪。
> 日本軍慰安婦は国家権力が介入した戦争犯罪
> 彼らの文化財も壊してないし言語も交換しなかった。

「言語を取り換えた」「文化財を壊した」ことは別問題ですし
そもそも善悪の評価すらわかれるでしょう。

「仕方なかった」と言っている点では同じです。
「国家権力が介入して起きた」点でも同じです。

不毛です。

おやめください。
<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
387379. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 22:39 ▼このコメントに返信
朝鮮人はベトナム人を犯して殺した
朝鮮人は今も昔も売春婦であり、かつ詐欺師
日本人様と朝鮮人のごときゴキブリとを一緒にするな
朝鮮人は一人残らず死ぬべき
Good0 日本語でおk0
387386. 武井宏憲 2016/01/18 22:57 ▼このコメントに返信
以前にも「ほとんどの虐殺はそれなりに合理性・正当性を言うことが可能」と言いました。
「アレよりはまし」を言い出したら、だれも助からなくなります。

また、人から同じことをやられて「不快さ」がわかるなら
自分たちの言い方を改めるほうが合理的です。

シンボルは事件へのイメージとなり、ロジックやデータを超えて他人の判断を左右します。
これは、事件へのイメージが両国で共有されている場合は問題ないのですが
イメージが食い違っている場合は、「理不尽の押し付け」になりかねません。

同様の理由ですが、海外で、sex slave(性奴隷)と呼ぶ人がいます。
この言葉は特定のイメージを押し付けすぎます。
"comfort woman" のようにカッコつきでよいので、イメージに「汚れて」いない言葉を選ぶべきです。

南京大虐殺という言い方も同じで、イメージがどうしても先行します。
「南京事件」と呼んでほしいのですね。

イメージの押し付け合いで「勝った」「負けた」をやったところで、いずれ禍根を残します。

<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
387396. オレオレ、日本人だよ 2016/01/18 23:31 ▼このコメントに返信
挺対協が絡んでる時点で北朝鮮の工作だろうけど何が目的なんだろうな
Good0 日本語でおk0
387412. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 00:05 ▼このコメントに返信
※387262
自由のため(誰のとは言ってない)ニダ!
ウリ達のリビドーを抑圧する権利などないニダ!!自由バンジャーイ
Good0 日本語でおk0
387420. 一般日本人 2016/01/19 00:23 ▼このコメントに返信
※387324
ベトナム戦争後、アメリカに移住する韓国人が増大する。
ベトナムに行ったもと韓国軍人が多く移住している。
故郷に顔向けできない何かを背負ってたんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
387429. 一般日本人 2016/01/19 00:42 ▼このコメントに返信
※387248
制作者が次のテーマを見つけただけの話。

慰安婦報道に動かされ、よりによって艇対協を訪れ、創作イメージをもらう。
また別の報道に動かされて、今度はベトナムを訪れ、、、。

注目される社会的テーマが無いと創作を続けられないタイプ。
人道的かどうかは知らんが、作品は三流かな?
Good0 日本語でおk0
387437. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 00:49 ▼このコメントに返信
※387291
オマエラ韓国人は日本人として活動していたとき、海外から日本で特に野蛮で残虐な奴らと評価されていたのを忘れるな?
日本人以上に海外に対して頭を下げなきゃ行けない立場だぞ。
勘違いすんなよ。
Good0 日本語でおk0
387444. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 01:05 ▼このコメントに返信
※387274
そのとおり。日本人は今まで黙ってじっとしている事を美徳みたいに言われていたけど、
そのために犠牲者は増え続けた。
「関わらない」とは、ゴミを完全に片付けたあとのこと。
Good0 日本語でおk0
387463. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 01:54 ▼このコメントに返信
正直絶望した。
韓国人のコメは『率先して謝った韓国偉い!日本も見習え!』かと思ってた…

マジかよwオレかなり韓国ニュースチェックしてるんだぜ???

いやwもw何て言うか…
怖いって言うか…も~何て表現したらいいか分からないわ。

ライダイハン知らんのね
Good0 日本語でおk0
387464. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 01:59 ▼このコメントに返信
※387342
アメリカ「ベトコンのいる北ベトナムへの攻撃は許可したが、問題を起こしたのは南ベトナムの村だぞ」
Good0 日本語でおk0
387470. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 02:16 ▼このコメントに返信
朝鮮民族の顔だな。ベトナム民族とはちがうようだ。これを朝鮮兵が阿鼻叫喚の乱行をした現場に建てるのかね?
かなり礼を失して間違っているような気がするが、どうだろうね。
Good0 日本語でおk0
387492. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 04:40 ▼このコメントに返信
売春婦を買ってただけの日本兵と民間人を強姦・虐殺してた韓国兵を同列に語って色々誤魔化したいのかな? チョンの浅知恵だが韓国兵の蛮行を認めているだけこれでもまだ比較的ましな人種ではある。

Good0 日本語でおk0
387511. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 06:49 ▼このコメントに返信
売春婦とライダイハンが同じわけねえだろ
Good0 日本語でおk0
387514. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 07:17 ▼このコメントに返信
慰安婦像もピエタ像も、要はキタの工作です

週刊文春14年2月27号
『慰安婦像を作った韓国人夫婦は北朝鮮シンパの過激派だった!』
ttp://ianfukangaeru.blogspot.jp/2014/02/blog-post_

「日本では知られていませんが、慰安婦像を制作したのは、金ウンソン、ソギョンの芸術家夫妻。実は金夫妻は親北朝鮮団体に関わり、反米活動を数多く行ってきた極左活動家なのです」

「反米活動家が『米国の良心』に訴えるなんて矛盾していますが、それはまさに彼らの戦術なのです。韓国の北朝鮮シンパから見れば、日米関係は悪くなったほうがいい。在日米軍基地が北に対する強い抑止力になっているからです」

「実際、彼らの狙いは奏功し、日本では『慰安婦像の設置を許可した米国もけしからん』という風潮が生まれた。歴史問題で日米韓がギクシャクしていちばん喜ぶのは、北朝鮮とその背後にいる中国です」
Good0 日本語でおk0
387515. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 07:17 ▼このコメントに返信
※387271
悪名高いフェニックス作戦とかがあるんで、それと混同して有耶無耶にしたいんだろうね。

・アメリカに要求されて参戦
  ↓
削減中だった韓国支援金の増額の為、国軍が傭兵として参戦

・韓国はアメリカの命令に従って動いただけのことだ。
  ↓
命令系統や使用言語の違いなどで思い通りに動かせない韓国軍は主に後方配置

・ベトナム民間人虐殺は戦争という特殊な状況で起きた犯罪。
  ↓
日本に対しての日頃の主張はお忘れですか?


韓国はすでに謝罪したとか言っても、日本と同じように遺憾に思う程度の表現だったし、それさえも韓国国内で退役軍人会などが文句をつけ、そういう意味ではなかったが勘違いさせて申し訳ない、撤回するとしてなかった事にしている。
各々がそれぞれ言い逃れようとするから、都合の良い事だけを口にして、それぞれの口から出る内容が異なるんだよ。
Good0 日本語でおk0
387537. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 08:09 ▼このコメントに返信
※387235
人類の発展になんら寄与していない民族が人類の発展に様々な影響を与えた民族を個体数維持のための民族ってw
まぁ朝鮮の虚ろな神を信仰してればこうもなろうか
Good0 日本語でおk0
387543. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 08:50 ▼このコメントに返信
※387238
こいつら「個人がやりだす」ってことのほうがヤヴァイって気づいてないのな、個人でやりだすといことは犯罪者の集まりって自称するようなもの
Good0 日本語でおk0
387592. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 11:14 ▼このコメントに返信
ベトナム政府も認めていない虐殺を捏造するのかって・・・・

ベトナムにある韓国軍による虐殺や強姦を示している大量の
石碑を何と思うのかね、日韓国交正常化交渉において、
韓国政府も気に留めていない「慰安婦問題」
を捏造している国民の言う言葉かね。

Good0 日本語でおk0
387659. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 13:25 ▼このコメントに返信
※387291
厚顔無恥なくせに恥を語るとか、笑止千万。
Good0 日本語でおk0
387674. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 13:51 ▼このコメントに返信
韓国って、お金のためにアメリカに強制されたわけでもないのに、自ら手を上げて参戦したんだよな?
相手の兵隊を相手にするはずだったのに、味方側の女・子供を中心に虐殺した
言い訳はできないよ 証拠が腐るほどある
Good0 日本語でおk0
387866. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 17:32 ▼このコメントに返信
あんな銅像ベトナムと韓国に置くとか死体蹴りじゃねーか
Good0 日本語でおk0
388025. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 20:59 ▼このコメントに返信
※387464
ハ韓国「危険なベトコンがいるトコロにウリたちを行かせるのか!戦争なんて人道的じゃない!」

っと、論点そらし&被害者スタンスで謝(r
慰安婦問題と同じ様に、この話も明後日の方向へ行くと思う
Good0 日本語でおk0
388072. オレオレ、日本人だよ 2016/01/19 22:32 ▼このコメントに返信
※387235
ただの数合わせでしかないらしい日本人に支配されたと喚いたり、ノーベル賞で負けてたりする韓国人は
数に数える価値もない奴隷だとか家畜だとか言いたいのか?ヘイトはやめろよwww
Good0 日本語でおk0
388135. お姉様の使い魔術師 2016/01/19 23:45 ▼このコメントに返信
※387235
私「おねぇちゃーん、あの生き物なぁに?」
姉「しっ!あんなカルト的な選民思想に囚われてるあうあうあーみたいなものを見ちゃいけません!」
Good0 日本語でおk0
388140. お姉様の使い魔術師 2016/01/20 00:04 ▼このコメントに返信
※387291
ニダ君落ち着きなさいよ、さすがに文章越しに冷静さが失われつつあるのが分かりすぎて苦笑いが…。戦場で犯した罪にも仕方のないものなんて無いし、ニダ君たちの杜撰さじゃ歴史は誤魔化せないよ?だから恥の上塗りをしながら醜く生きていくのは勝手にすればいいや。
Good0 日本語でおk0
388196. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 01:22 ▼このコメントに返信
連中のコメ見て日本があいつらに謝る必要は皆無と確信した
Good0 日本語でおk0
388203. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 01:34 ▼このコメントに返信
自分からウンコ風呂に浸かりに行ったぞ
Good0 日本語でおk0
388428. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 12:22 ▼このコメントに返信
ライダイハン像を韓国大使館前に設置をはよ

世界平等に謝罪と賠償を行う事が

世界平和ですよ
Good0 日本語でおk0
400655.   2016/02/07 03:04 ▼このコメントに返信
一番問題なのは『ソンミ村虐殺事件』だろう
ライダハンも問題だろうけど、
ソンミ村は村人を集めて男女に別けてから強姦してから村人全員を殺して井戸へ捨ててるし、
組織的でなくても韓国軍が強姦して殺すってケースは多かった
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム