かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.31 10:15|カテゴリ:日本人コメント(27)

韓国人「日本の大学の学食をご覧ください」「断絶された社会…」「写真だけ見たら、良いのか悪いのか…」


日本の大学の学食


20160119-02.jpg


ガセンギ.com
http://goo.gl/UlBnIR








何処かの韓国人1

卓球か。



何処かの韓国人2

断絶された社会…



何処かの韓国人3

写真だけ見たら、良いのか悪いのか…おかずも見えないです。



何処かの韓国人4

>>3
二人の間にあるあの仕切りが重要なポイントです。>>3様…(笑)



何処かの韓国人5

食事をするのに知らない人と目を合わす事さえ拒否感が生じると言うのか。
ちょっと酷いですね。



何処かの韓国人6

悪くなさそうに見えるけど私は…



何処かの韓国人7

こんなのを見たら、日本の極端な人に被害を与えない文化は、人に対する配慮から出た文化と言うよりは、自分が人から被害を受けるのがあまりにも嫌だから、自分も人に被害を与えないという概念から出たのが正解の様だ。



何処かの韓国人8

真面であるようだけど違う?
私も学校で知らない人の前に座るとちょっと恥ずかしくて。 斜めに座っていた記憶が…



何処かの韓国人9

私は大学の時、知らない人と一緒に座っても一礼して笑って食べたが…
まぁ、一人で食べる場合があまりありませんでしたが(笑)



何処かの韓国人10

特異と言えば…そうまぁ…
目を合わせて食べる必要は無いと思います。

でも、やっぱり日本らしいという考えが浮かびますw



何処かの韓国人11

ここまで来れば病的水準です。ブルブルブル。



何処かの韓国人12

何で(泣)衝立をしたの…



何処かの韓国人13

向かい合ってご飯も食べられないのか。



何処かの韓国人14

しかし、食堂へ行くと自分たちで席に付かなければ、やたらに同席させるのが罠。



何処かの韓国人15

極度に他人との接触を拒否する社会。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




395890. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 10:29 ▼このコメントに返信
日本人はシャイだから
おまエラみたいにグチャグチャにかき混ぜて餌を喰う姿を見たくないんだよ
Good0 日本語でおk0
395893. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 10:42 ▼このコメントに返信
あの手の仕切りは、複雑な作りじゃないけど
回転率高まって、結構いいぞ。
Good0 日本語でおk0
395899. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 10:50 ▼このコメントに返信
楽だし便利ではあるけど、いい事ではないよな
Good0 日本語でおk0
395901. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 10:52 ▼このコメントに返信
韓国人て、一人じゃ何もやれなさそうだな。
マンガ喫茶にすら行けなさそう。
Good0 日本語でおk0
395902. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 10:53 ▼このコメントに返信
人間と下等動物の差だろ!人間じゃないから理解できないだけだ!
Good0 日本語でおk0
395912. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 11:08 ▼このコメントに返信
見ず知らずの人と向かい合わせで食事したくないもんな。
店でも「相席いいですか?」と断りをいれるくらいだし。
特に女性は見ず知らずの男性と向かい合わせの席になりたくないだろね。
Good0 日本語でおk0
395916. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 11:14 ▼このコメントに返信
相席いいですか?って店員が言ってくれるから同じテーブルでも良いけど。学食ならそんな店員は居ません。テーブルが凄くでかくて、相席当たり前みたいなのも学生時代は有ったが、スペースが狭ければ、衝立は有難いかもね。
Good0 日本語でおk0
395921. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 11:20 ▼このコメントに返信
やリすぎな気もするけどテーブルの狭さがギリギリだからな、この方がスペース守れて便利そうだけど、友人と入ると面倒なかんじ
Good0 日本語でおk0
395926. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 11:25 ▼このコメントに返信
今どきの大学生はこんなのを喜ぶのか。
面倒は減るけど、「同じ釜の飯」なんて感覚はもうなくなっていくのかねぇ。
これはやっぱり残念な光景。
Good0 日本語でおk0
395929. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 11:32 ▼このコメントに返信
まあ、これはこれでプライベート空間を意識しすぎ、行き過ぎた個人尊重主義的な気もするが、学食は長時間くつろぐ場所でもないし、さっと飯かっこんでさっと出るようにさせるためには機能的なのかもな
Good0 日本語でおk0
395931. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 11:36 ▼このコメントに返信
あと、1人で飯食うのが孤独な人に見えてイヤとかそういうナイーブな人が増えたとか、1人で食ってるのを「ぼっち飯」とかバカにするような風潮もあるみたいだし、そいうのが目立たなくなるという効果もあるのかもね
Good0 日本語でおk0
395936. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/31 11:47 ▼このコメントに返信
日本とヘル朝鮮の間に衝立が欲しいわ。
立てる場所はヘル朝鮮の海岸線から5㎜のところな。
Good0 日本語でおk0
395949. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 12:08 ▼このコメントに返信
平常時
群れなきゃ不安な朝鮮人
群れるのを嫌がる日本人
非常時
一人で抜け駆けする朝鮮人
団結して対応する日本人
Good0 日本語でおk0
395951. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 12:09 ▼このコメントに返信
また劣化パクリするんだろう。そして起源を主張。
Good0 日本語でおk0
395995. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 13:10 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人15
>極度に他人との接触を拒否する社会。

初めて訪問した家の冷蔵庫をかってに開ける韓国人の言うことは違いますねw
Good0 日本語でおk0
396000. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 13:19 ▼このコメントに返信
昔テーブルの相席に出会いの機会を求めてた俺としては地獄のシステムだな
Good0 日本語でおk0
396001. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 13:20 ▼このコメントに返信
いるんだよ。茶碗も持たずに犬食いして、クチャクチャ音立てて食べる未開人がさ。
あの音聞いてるとゲロ吐きそうになるんだよな。
あいつら臭いし。
Good0 日本語でおk0
396005. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 13:30 ▼このコメントに返信
この写真だけで、ごちゃごちゃ言ってる朝鮮人ども。

前の学生が、大くしゃみでもしたらおまえ嫌だろ!

大学によって様々なんだよ。情弱朝鮮人は無知すぎる。
Good0 日本語でおk0
396010. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 13:36 ▼このコメントに返信
昔と違い一人分のスペースが限られてる学食はちょうど良いんじゃね?
まぁ食事をぼっちしてる学生配慮もあるだろうが
悲しいね。昔はぼっちでも平気だったのにな。

んで、何処かの韓国人7おしいい
日本人は自分が嫌なことは、他人にもしないで
もし自分が相手だったらと言う思いがあるんだよ。
君らにはその気持ち持ててる人は変人あつかいすんだろ?

Good0 日本語でおk0
396012. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 13:43 ▼このコメントに返信
これはバカでしょ
一般の定食屋にこんな仕切りはないよ
Good0 日本語でおk0
396046. 7C 2016/01/31 14:48 ▼このコメントに返信
ファストフード店でもカフェでもあるぞ。
Good0 日本語でおk0
396058. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 15:11 ▼このコメントに返信
韓国では酒を飲むことも上下ルールがあり、一人で食事する文化も見下される行為だった。
Good0 日本語でおk0
396162. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 17:46 ▼このコメントに返信
パーソナルスペースを確保しようとして席が有効活用されないからだろう
ついたてがある席はグループじゃない人が利用する
Good0 日本語でおk0
396187. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 18:40 ▼このコメントに返信
混んでる学食の席の有効活用だ 
衝立一つで空き席が確実に少なくなる
Good0 日本語でおk0
396208. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 19:29 ▼このコメントに返信
木を見て、森を見ず。
Good0 日本語でおk0
396252. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 21:06 ▼このコメントに返信
最近の小学生は恥ずかしくてみんなと一緒に水泳パンツに着替えることができない。
なんて話を耳にしたことがあるけれど、そんな小学生が大きくなったらこんな風になるんだろうなと納得した。
Good0 日本語でおk0
396690. 岸晋三 2016/02/01 17:28 ▼このコメントに返信
一人で食堂に入ること自体が変に思われる鮮国 
一人じゃ何もできないお子様文化だから 
つるんでいないと不安でしょうがない学生は 
他人の目が無ければ飯も喉を通らないのだろう
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★