かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.20 10:15|カテゴリ:韓国人コメント(61)

【韓国経済崩壊】 韓国人「もう死ぬしかない…中国と一緒に…」 中国景気鈍化認識、我々の経済に与える影響は?


中国景気鈍化認識、我々の経済に与える影響は?


20160120-02.jpg


現在の中国の景気減速は、我々の経済の最大の悪材料です。

私たちの輸出の4分の1が中国を対象としているからです。

現在、中国の雰囲気と、私たちの経済に及ぼす影響を記者が取材しました。

[レポート]

中国のシリコンバレーと呼ばれる北京の中関村。

電子機器を探している人たちでいっぱいだった姿は、昔話になってしまったのです。

中関村の商人「ここではこれ以上のチャンスがないと思ってもう撤収するメーカーもあります。」

不動産市場も、販売代理店も活力を失って久しいです。

伝統的な「煙突産業」にも冷たい風が吹いています。

かつて数千個の工場が集まっていた青島空港の近くの工場地帯です。

しかし、今では通行人を探すのも難しいほど衰退した姿です。

このような製造業不振は、韓国輸出行を直撃し、昨年の主力輸出品のうち、半導体を除くほとんどの中国の輸出が減少しました。

韓国の中国への輸出では中間財の割合が73%に達しているためです。

ハンジェジン/現代経済研究院
「今年の成長率だけ見れば、もっと落ちるでしょう。今後は輸出に依存していては厳しい時代が来るようだ・・・」

中国の成長率が1%ポイント下落すれば、私たちの成長率は最大0.6%ポイント低下すると分析されています。

政府は今後、中国に消費財の輸出を増やし、新しい動力とする計画であるが、もっと輸出対象国を多様化させる戦略が必要だという指摘も出ています。


MBC
http://goo.gl/21iu1a








何処かの韓国人1

中国や東南アジアだけじゃなく、ヨーロッパで通じる商品を作ってこそだろ。



何処かの韓国人2

中国の景気が良かった時に、我が国に良いことあったっけか?



何処かの韓国人3

周辺国の情勢に左右されること自体が悲しい。



何処かの韓国人4

中国依存度を減らすべきなんだよ。
なんでわからないのかなぁ。



何処かの韓国人5

政府は国税を国民にだけ使え!
国税で投資するな!



何処かの韓国人6

韓中FTAをはやくしなければならないと騒いでた政府が・・・



何処かの韓国人7

中国が永遠に成長し続けるとでも思っていたのか?
前もって輸出対象国の多角化はやっておくべきだったんだよ。



何処かの韓国人8

企業らは中国とイスラム圏での事業を推進しているようだが、決して良い選択とは思えないんだよな。



何処かの韓国人9

また大企業を心配してくださいって記事かな。



何処かの韓国人10

中国が滅んでいくのは良い事だろ。



何処かの韓国人11

プーチンのように財閥をちょっと痛めつければいいんだよ。



何処かの韓国人12

短期間には私達の経済に悪材料だが、長期的に見れば中国の浮上は韓民族自らの災いとなる。
中国が崩れなければ南北統一も不可能なんだぞ。



何処かの韓国人13

いつまで中国だけを眺めてため息をついているのか。
アメリカも日本も生き返っているよ。



何処かの韓国人14

今は余裕ある国なんて無いよ。
全世界皆不況だ。



何処かの韓国人15

国の経済は基盤と市民意識が増加すれば自然についてくるものだよ。



何処かの韓国人16

もう死ぬしかないんだよ、中国と一緒にな…



何処かの韓国人17

国内の大企業の構造調整やればいい。



何処かの韓国人18

我が国はとにかく原因を外国で探すんだよな。



何処かの韓国人19

中国と韓国は輸出品目が重なるのが問題なんだよ。
そもそも中国は韓国から技術を吸収して韓国企業のシェアを奪っていってるんだから。



何処かの韓国人20

中国がここまで成長したのは、安い労働力のおかげだったのに、賃金を度々あげようとすれば、そりゃあ工場も撤退するわな。
そもそも中国は人件費が安いこと以外に利点ないんだからさ。




【悲報】アイドルの冨田真由さんに送り返された腕時計のブランドがwwww(※画像)

【画像あり】Fカップの小学生wwwwwwww

11年付き合って結婚を考えた女が在日チョンだった

おすすめの宗教ない?マジレス頼む

中国人「なぜ日本人は中国人を見下すのか?民度が低いからか?」

【閲覧注意】とんでもないオナホが発売されるwww


【衝撃】70歳でavデビューするババアがイケるwwwご覧下さいwwwwwww(画像)

目の前のヒュンダイが故障で道が詰まってしまった時の対処方法


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





388357. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 10:18 ▼このコメントに返信
>周辺国の情勢に左右されること自体が悲しい。

そりゃ全力で擦り寄ってんだから当然というか自業自得というか
ある程度距離を取るとかそういう感覚がこの民族にはないね
Good0 日本語でおk0
388359. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 10:20 ▼このコメントに返信
>>中国依存度を減らすべきなんだよ。

中国というより貿易依存度そのものでしょ
Good0 日本語でおk0
388363. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 10:26 ▼このコメントに返信
IMFおかわりニダ!
3杯目にはそっと出すニダ
2杯目だからまだ大丈夫ニダ!
Good0 日本語でおk0
388364. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 10:29 ▼このコメントに返信
おまエラ資源も何も無いのに宗主国様との地力の差を思い知っていないな
宗主国様よりおまエラの方が先に滅びるのは自明の理だろうが
第2次大戦における日米の差以上におまエラと宗主国様との差は大きいゾ
Good0 日本語でおk0
388365. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 10:29 ▼このコメントに返信
韓国人の中にも既に自分達が中国の経済植民地だと理解出来てる奴が居るとは感心した
日本はこの機会に是非下朝鮮なんぞパージすべきだと思う
Good0 日本語でおk0
388367. 2016/01/20 10:32 ▼このコメントに返信
どうでも良いけど、日本にすりよって来るなよ。
Good0 日本語でおk0
388369. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 10:34 ▼このコメントに返信
※388363
そーなる前に民主党時代に買わされた
韓国のゴミ国債や債権を捨て値でもいいから中国辺りに買って貰えないだろうか?
Good0 日本語でおk0
388374. 老兵は死なず 2016/01/20 10:41 ▼このコメントに返信
支那と共に堕ちていけ

Good0 日本語でおk0
388375. chacha 2016/01/20 10:44 ▼このコメントに返信
こいつらジェットコースターみたいだな。
韓流世界一っっつ。
って騒いでいたら、死ぬしかないっつて騒いで。
その喜怒哀楽の激しさ、傍から見てれば面白いが、
巻き込まれると厄介だな。
Good0 日本語でおk0
388376. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 10:45 ▼このコメントに返信
ついこの間まで中国依存で心配ないとか騒いでいたじゃないか…


TPPも中国とFTA結んでいるから要らないとドヤ顔してたじゃないか…

結局AIIBに加入して何か恩恵あったんかよ…(笑)
Good0 日本語でおk0
388377. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 10:46 ▼このコメントに返信
※そもそも中国は人件費が安いこと以外に利点ないんだからさ

∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
(    )  \_____
| | |
(__)_)
Good0 日本語でおk0
388379. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 10:48 ▼このコメントに返信
韓国人は腐れ儒教を捨てたら
ちょっとは現実を認識出来るようになる

かもね
Good0 日本語でおk0
388381. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 10:51 ▼このコメントに返信
大丈夫大丈夫。韓国は中国様と永遠に仲良くしていなさい。
Good0 日本語でおk0
388382. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 10:51 ▼このコメントに返信
※388375
確かに精神病院の病室覗いてるみたいな面白さはあるよね
Good0 日本語でおk0
388384. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 10:55 ▼このコメントに返信
朝鮮人に生まれた
それが不運
Good0 日本語でおk0
388385. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 10:57 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人19
中国と韓国は輸出品目が重なるのが問題なん だよ。 そもそも中国は韓国から技術を吸収して韓国 企業のシェアを奪っていってるんだから。

本気で思ってるの?
韓国は日本から盗んだ技術だけでは敵わないから低価格で日本企業のシェアを奪い
中国は韓国から日本の技術と日本の技術を奪い韓国企業のシェアを奪ってる。
つか中国の場合は世界中から技術を盗んでるから韓国なんて眼中に無いよ。
中国って象が通る道に韓国って蟻が居たから踏み潰されるだけ。
中国の視界には韓国じゃなく日本や欧米しか見えてない。
Good0 日本語でおk0
388387. 2016/01/20 11:01 ▼このコメントに返信
紀元前後から9世紀までの我が国の歴史は、ある意味、如何にシナからの独立を維持するかという、国内のシナ派と独立派との戦いだったが、シナから完全に目を離した13世紀には元の大軍が押し寄せてきた。以後再びシナを意識するようになり、国内の外国派と国粋派の対立は幕末まで続いた。以後、対シナの戦いは対西洋列強に替わるが、基本的な図式は変わらない。
これが朝鮮の場合は、シナと陸続きであったため、形の上ではシナに隷属するという屈辱を味わい、他方では小中華としての異様かつ根拠の無い誇りを育て、中華圏以外の地域を無条件に侮蔑するという風土を産んだ。
それが近代に至り、今度は化外の地であった筈の日本に併合され、しかもその日本が歐米からはサル扱いにされているという、その二重の恥辱に落とし込まれた。戦後、棚ぼた式にもらった独立も、気がつけばシナやロシア、アメリカという超大国に囲まれ、息をするのも辛い状況だ。彼らの嘆きは深い。まるで地獄の釜の渕から天国を見上げるようだ。噫呼
Good0 日本語でおk0
388392. 名無し 2016/01/20 11:06 ▼このコメントに返信
韓国について一つだけすごいと思うのは
『  Kの法則  』のハズレなさ。
もっとも韓国自ら底なし沼に入って行ってるだけかもしれんがなw
Good0 日本語でおk0
388396. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 11:17 ▼このコメントに返信
スワップスワップと五月蝿い。
Good0 日本語でおk0
388397. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 11:20 ▼このコメントに返信
自業自得だ 勝手に死ね
Good0 日本語でおk0
388399. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 11:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人に生まれたこと自体が罰ゲームみたいなもんだからな。

生まれたときから朝鮮人って…、即、自殺を考えるレベルだぞ。

早くタヒんで霊的に生まれ変わってこい。

Good0 日本語でおk0
388400. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 11:24 ▼このコメントに返信
中国、韓国は民族性から言って、会社が駄目になりそうなとき、借金や、商品代を踏み倒していくから、これからが大変だぞ。
日本もあれだけ中韓と関わらない方がいいと言っていたのに、まあ聞かないで取引していた連中は、自業自得だな。
いずれにせよ、韓国経済は壊滅的なダメージは間違いない。
でも日本政府は、今までの日本への仕打ち、ディスカウント、ウソ、ねつ造の拡散は忘れなてないだろうな。
絶対に助けるなよ!!
Good0 日本語でおk0
388401. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 11:27 ▼このコメントに返信
※388379
その儒教ですらただのカルトに成り果ててるのでは?
Good0 日本語でおk0
388405. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 11:33 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人19

中国を韓国、韓国を日本に置き換えれば世界のピラミッドが見えるだろ。

日本>>>中国=韓国
特ア三流国は共倒れしろ。
Good0 日本語でおk0
388406. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 11:35 ▼このコメントに返信
わかってるじゃんどぅんどぅん死のうぜwwww
どうせ韓国人なんて生きてても地球汚すだけで何も貢献できないんだから早いほうがいいよ
生きてる価値なしwwwwww
Good0 日本語でおk0
388407. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 11:38 ▼このコメントに返信
何を今更(笑)
だから朝鮮人って言われるんだよ(笑)
Good0 日本語でおk0
388411. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 11:43 ▼このコメントに返信
おや中国株式市場、指数3000回復してたんですか、さすがですね
Good0 日本語でおk0
388417. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 11:58 ▼このコメントに返信
中国もダメなら今度は日本にすりよるニダァって思うなよ韓国人!!
Good0 日本語でおk0
388420. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 12:06 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>中国が滅んでいくのは良い事だろ。

シナポチのおまエラも、
尻尾を振って一緒に逝くのだ。
それが更に良い事だぞww
Good0 日本語でおk0
388422. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 12:12 ▼このコメントに返信
それにしても…
「韓国はアジアのアメリカです」とホルホルしてたかと思えば、
「タヒぬしかない」とアイゴー…。
ホント騒々しくて鬱陶しい連中だな。
Good0 日本語でおk0
388423. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 12:13 ▼このコメントに返信
>中国と一緒に・・・・
って何言ってんだ? 時間の問題と判っていてもまず
宗主国様延命のために自らを犠牲に差し出すのが属国の役目だろうが
Good0 日本語でおk0
388424. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 12:15 ▼このコメントに返信
中韓は一蓮托生、運命共同体だ。生きるも死ぬも一緒だね♪
Good0 日本語でおk0
388430. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 12:23 ▼このコメントに返信
>韓国人「もう死ぬしかない…中国と一緒に…」

いいね
Good0 日本語でおk0
388431. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 12:31 ▼このコメントに返信
死ぬしかないの?
ふ~ん
じゃあそうすれば?
Good0 日本語でおk0
388445. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 12:43 ▼このコメントに返信
マミさんかな?
Good0 日本語でおk0
388447. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 12:44 ▼このコメントに返信
>そもそも中国は人件費が安いこと以外に利点ないんだからさ。
お前らモナー。
Good0 日本語でおk0
388449. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 12:46 ▼このコメントに返信
※388382
つか、むしろ動物園。
Good0 日本語でおk0
388455. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 12:51 ▼このコメントに返信
>中国と韓国は輸出品目が重なるのが問題なんだよ。
>そもそも中国は韓国から技術を吸収して韓国企業のシェアを奪っていってるんだから。

お前が言うな
Good0 日本語でおk0
388457. 2016/01/20 12:54 ▼このコメントに返信
>もっと輸出対象国を多様化させる戦略が必要だという指摘も出ています。

もう中国に突っ込みすぎちゃって間に合わんだろw
Good0 日本語でおk0
388468. tako 2016/01/20 13:08 ▼このコメントに返信
>人件費が安いこと以外に利点ないんだからさ。

お前ンとこもそうだよ
Good0 日本語でおk0
388478. 違法滞在者追放 2016/01/20 13:21 ▼このコメントに返信
日本に韓国人がこないなら、どうでもいい。
Good0 日本語でおk0
388493. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 13:48 ▼このコメントに返信
>我が国はとにかく原因を外国で探すんだよな。

至言だな、全くだ。
気づいたところで変わらんがな。
Good0 日本語でおk0
388499. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 13:51 ▼このコメントに返信
南シナ海の踏み絵を踏めなかったのは致命的だったね
Good0 日本語でおk0
388500. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 13:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人は手前らの官制メディアが書いた
半年前の記事を読み返してみろ。

そこから何も読み取れないなら、
どちらにしろ朝鮮人に未来はねーよ。
Good0 日本語でおk0
388507. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 14:03 ▼このコメントに返信
韓国と組んだ途端宗主国様が弾けた
法則恐ろしい
Good0 日本語でおk0
388514. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 14:14 ▼このコメントに返信
寒酷の発展は日本の油断を誘い、足下をすくって成し遂げた発展だった。もう日本企業も二の舞は踏むまいてどうしたもんかのう? 残る手は日本の売国議員、在チ○ン、帰化チ○ン、暴チ○ン、芸チ○ンを総動員して資金・技術をかすめ取るしかあるまいて! こう書くと一番の得意技が残ってるのう まだ脈はあるぞい
Good0 日本語でおk0
388541. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 15:01 ▼このコメントに返信
砂上の楼閣を地で行く国だな
Good0 日本語でおk0
388567. 日本人 2016/01/20 15:43 ▼このコメントに返信
弱気になるな。
2ダーはアジアのリーダーなんだから。
日本を抜いた、自慢の最先端技術を使えばいいんだよ。
もったいぶらずに見せてくれ。
Good0 日本語でおk0
388613. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 16:40 ▼このコメントに返信
南朝鮮と支那がこのまま地獄に転げ堕ちて行くところを
楽しみにしておりますwww
Good0 日本語でおk0
388645. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 17:37 ▼このコメントに返信
※388359
でもそんなことしたら日本を追い越せないニダ
だったんだから仕方ないのさ
Good0 日本語でおk0
388658. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 18:06 ▼このコメントに返信
見猿・聞か猿・言わ猿・・・
Good0 日本語でおk0
388697.     2016/01/20 18:51 ▼このコメントに返信
珍しく日本が悪いっていうのが入っていないなw
Good0 日本語でおk0
388721. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 19:30 ▼このコメントに返信
こういうネタだと韓国びいきの阿呆が沸かないのなw
まだまで韓国は地獄の突入口、さらには…
皆さんお楽しみに!
Good0 日本語でおk0
388735. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 20:09 ▼このコメントに返信
全員庁舎前で抗議の焼身自殺でもやればぁ?w
Good0 日本語でおk0
388743. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 20:20 ▼このコメントに返信
つべこべぬかさずに、とっととくたばれ、くず千ョンども!!
Good0 日本語でおk0
388746. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 20:32 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人16
>もう死ぬしかないんだよ、中国と一緒にな…
二束三文の駄犬のくせに飼い主に殉じようとは仲々殊勝な心掛けをしてるじゃないか。
バカどもにしては上出来だ。止めたり助けたりみたいな野暮な真似は一切せんから、安心して殉死してこい。
Good0 日本語でおk0
388749. 除鮮 2016/01/20 20:39 ▼このコメントに返信
>前もって輸出対象国の多角化はやっておくべきだったんだよ

おまエラ経済領土が広いニダとかってホルってただろ。アレはど~した?
Good0 日本語でおk0
388759. オレオレ、日本人だよ 2016/01/20 20:57 ▼このコメントに返信
さすがにもう併合してくれとかは言ってこないだろうなw
中国の一部になっちゃえよさっさと
Good0 日本語でおk0
388827. オレオレ、日本人だよ 2016/01/21 00:02 ▼このコメントに返信
※388721
まさしくこれからだよね。韓国が日本と徹底的に違うのは、日本は100年を超える苦心の上に築き上げた経済基盤の上にあるし、中韓より遥か先から繁栄を見た。それゆえ日本の老人たちは金を持っている。しかし韓国の繁栄などここ15年程度の話であって、老人たちは致命的に金がない。この差は絶対に埋めることは不可能。結局、こいつらは背伸びをしただけで、本物じゃなかっただけ。韓国ができるレベルのことは中国でもできるわけで、半導体にしろすべて食いつぶされるのは確実。日本? 日本はやばくなったら、日本海側の無尽蔵にあるメタンハイドレートの安全な抽出法を確立したり、それにまつわる掘削機械か技術のライセンス販売や、海水から安全な核融合でエネルギーを抽出するなど、独自路線を貫けばいい。
Good0 日本語でおk0
398965. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 19:55 ▼このコメントに返信
それでもこっち見んなよ。中国見とけよ

日本人はなんでも開発能力はあるから心配ないが、中韓は盗む能力しかないから滅ぶ運命や

サヨウラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Good0 日本語でおk0
399420. うわ! 2016/02/05 14:10 ▼このコメントに返信
あっち行けよ。韓国。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム