かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.23 12:15|カテゴリ:日本経済コメント(119)

韓国人「やはり日本経済が大変だというのは馬鹿話に過ぎないのですか?」


20160123-02.png

やはり日本経済が大変だというのは馬鹿話に過ぎないのですか?


スレ主韓国人

日本人が一様に今、韓国の経済が破綻の危機ですごく難しく、すべての国民が移住したい国と認識しているのがちょっとびっくりしました。
もとより、日本のメディアは、韓国のマスコミ社が毎日経済が困難で80パーセントが移住したい…こんな記事を書いたらそれはそのまま翻訳して行った日本のマスコミの所為で認識が生じたのだと思います。
最近、韓国経済が難しいが、全世界的な現象で、物質的な豊かさや文化的な恩恵は、過去に比べてはるかに豊かになったと感じるのに、なぜ日本マスコミ各社はずっと韓国経済が難しいと書くのでしょうか?
いやこんなのを見ながら感じたのが韓国も日本は「経済破綻だ、総経済難局だ」と言うが、これも日本人たちの実像生活とは関係なく韓国マスコミ各社のよって作られた認識ではないかと思います。
実際日本人の生活にニュースをみたら韓国よりも就職もうまくいって依然として高い賃金を受けているのを見ると、別に困難にも見えないです。
日本経済が難しいというのが個人的に事実なら良いですけど、もう何が何だか分からないですね。
あちらでも韓国経済破綻と思っている。韓国も日本経済破綻と思っている。両国とも破綻直前なのが事実なのか何なのか…


ガセンギ.com
http://goo.gl/f0iuus








何処かの韓国人1

日本が他国の経済に過度に関心を持ってる理由は何ですか?日本が異常なんです



何処かの韓国人2

お互いに競合する部分が多い以上…関心を持つのは当然です。



何処かの韓国人3

日本側は最近、特に韓国に過度に関心が高く、ストーカーと言ってもいい程です。
韓国はオンライン上でもオフラインでは日本への関心が殆ど無いのに。



何処かの韓国人4

>>3
しかし他人の国に興味のない人はガセンギに来ないでしょ?



何処かの韓国人5

>>4
当然でしょ?
このサイトは母体が海外反応の翻訳サイトでしょう?
インターネットしない人たちはもちろん、インターネット利用者のうちでガセンギに来ない人たちも日本に関心あまりないです。



何処かの韓国人6

日本に関心のない韓国人が問題だと思いますが。
特に経済面はとても重要だし、円両替しなければならない、人たちも何も知らないから…



何処かの韓国人7

日本に行くこともないのに円の両替が何故必要ですか?www
日本に関心のない韓国人が何故問題なのか?
殆ど関心が無いのに?どうして?



何処かの韓国人8

日本の経済と関連のない人は分からないけど、自動車、半導体、鉄鋼、造船、電子等…いずれも日本と関連が多いのです。
韓国の大中小企業の中であんな業種と関係のない企業がどの位あるのか…?
このごろは農漁業の方も関係があるんです。
狂った国が流通構造が最悪である
日本側の輸入農産物が国内産より安い場合があるので…



何処かの韓国人9

日本に関心がない韓国は問題がある。
韓国に関心が多い日本は問題がない。

だとしたら今年の経済成績表はどうして日本が韓国より悪いのか?



何処かの韓国人10

以前から日本は自分たちの直面した難局を他国に押し当てる事をよくする国です…

クソの奴らが韓国に対して使う言葉たちはすべて日本の直面した難局と思えば良いですよ。

資料を一度みましょう


韓国財政健全性、OECD国家のうち最優秀グループ評価Government debt has risen since the crisis
ECD財政状況報告書2015(The State of Public Finances)は、韓国について、グローバル金融危機前から財政条件が良好、危機克服の過程の拡張的財政運用にもかかわらず、追加的な財政健全化が必要ない水準と評価

一方、日本はどうですか?独歩的に財政健全性最悪です

http://www.oecd.org/statistics/towards-sustainable-public-finances.htm


日本は成長率はマイナス0.8%です。 沢山に資金を供給して沢山投資をして、沢山中国観光客が来てお金を使っても経済状況が良くなる兆しが見えない。
一方、韓国はどうか?去年Marsの影響を受け、景気が落ちはしても3四半期1%を超える強い景気成長を
見せている。


日本はGDP比負債比率とともに、GDP比基礎的財政収支(全体財政で累積政府負債の元利金の負担を除いた項目)も最悪ですね…
強いて言うと、モンゴルと似たような世界171位です。当該年度の収入と支出面の健全性も世界最下位圏という意味です。
不渡りを出したギリシャは、来年からGDP比基礎的財政収支黒字率を1%に達成することを債権国と交渉中ですが日本は2010年から昨年まで毎年、-5~-7%台でした

アベノミックスで円安を維持しても輸出増加に効力がなく、貿易収支の赤字が続く。石油輸入コストが高い国なので原油価格が下がれば、貿易収支が好転しなければならないが、引き続き赤字の国が日本。

日本は慢性的な財政悪化国で歳入は乾いてしまったし、経済成長や消費の減少は構造的に固着化したという点であること。

いったい日本が話している韓国はどこの世界の韓国ですかね?


国家信用格付けを評価する世界3大信用評価機関

信用等級(ピッチ)
韓国:AA-
日本、台湾、チリ:A+
イタリア、マレーシア:A-

信用等級(ムーディーズ)
韓国:Aa3
日本、イスラエル、オマーン:A1
ポーランドボツワナ:A2

信用等級(スタンダード&プアーズ)
韓国AA-
日本・スロバキアA+


日本は今年も急増する福祉予算及び大震災の復旧費などを含め、国家が支出する総経費(歳出)は96.3兆円であるのに対して国家が民間から取り立てる税金は54.5兆円に過ぎないです。 今年もそうだが、すでに過ぎた10年間、毎年40兆~50兆円程度を新規国債発行を通じて調達中なのです。
経済協力開発機構OECD国家のうち歳入で国債依存度が40%を上回る国は日本しかないでしょう…どれほど経済が良くないのか…
米国や英国は10~20%水準で、ドイツは国債依存度が0%だ


The Top 10 Highest Average Salary Per Country
世界平均年棒順位TOP10(税金除外基準)

1.United States–$42,050 per year
2.Ireland–$41,170 per year
3.Luxembourg–$37,997 per year
4.Switzerland–$35,471 per year
5.Australia–$34,952 per year
6.United Kingdom–$33,513 per year
7.Canada–$32,662 per year
8.Norway–$31,101 per year
9.South Korea–$31,051 per year
10.Netherlands–$29,269 per year

http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=foreign_news&wr_id=21932&page=2


Average Monthly Salary for 72 Countries in the World
国家別会社員の給料順位Average Wage(USD)

1 Luxembourg 4,089
2 Norway 3,678
3 Austria 3,437
4 United States 3,263
5 United Kingdom 3,065
6 Belgium 3,035
7 Sweden 3,023
8 Ireland 2,997
9 Finland 2,925
10 Korea(Republic of)2,903





17 Japan 2,522

http://1-million-dollar-blog.com/average-monthly-salary-for-72-countries-in-the-world/


国家別中間所得順位(Gallupの調査)
各それぞれ2,000人以上の人たちに無作為で聞いて得た資料であるため、現実的な所得順位を見れる資料...私たちが知っている全世界のすべての国の1当たりの国民所得の値と実際の体感所得は大きな差があるというのを見ることができる。Per-capita income in USD

1 Norway 19,308
2 Sweden 18,632
3 Luxembourg 18,418
4 Denmark 18,262
5 Finland 15,725
6 United States 15,480
7 Canada 15,181
8 Australia 15,026
9 Netherlands 14,450
10 Germany 14,098
11 France 12,445
12 United Kingdom 12,399
13 Austria 12,284
14 New Zealand 12,147
15 South Korea 11,350
16 Japan 10,840

http://www.gallup.com/poll/166211/worldwide-median-household-income-000.aspx


中小企業労働者の賃金は日本よりやや高い、大企業はもっと多いです。 実際に世界最高賃金をもらうのが、韓国労働者です銀行員初任給が5千万ウォンで、平均年俸が1億です。 米国のウェルズファーゴ等、世界的銀行も平均年俸が8600万ウォンです。

韓国バイト時給6000ウォンなら600円台ですけど、日本もバイト普通600~700円台です...でも問題は、日本は交通費の負担が大きいでしょう...各種の税金も韓国がもっと安いでしょう。 電気代、水道料金など。祝日も韓国が日本よりはるかに多く、中間所得も平均的に高く、生きるには韓国がもっと楽です。




何処かの韓国人11

奴らも我々も答えは無いが…それでも韓国が日本より住みやすい



何処かの韓国人12

日本人の反応は10年以上前のエンジョイジャパン時代と一様にお真も同じです。
サムスン破綻、韓国滅亡を主教がごとく叫ぶのが日本の右翼なので真剣に見る必要はありません。



何処かの韓国人13

日本は自国の問題が発生した場合、国民の視線を韓国に向けるのですwwwwww



何処かの韓国人14

率直に言って韓国の方が中上層階級になれば良い生活をしてますね。



何処かの韓国人15

経済成長率を見れば日本が大変なのが一目で分かる。
ただ、相対的でしょう…
今、中国が厳しいとはいっても韓国より経済がもっとましだ、日本が善戦したとしても…韓国よりもっと大変です。
ほぼ自国の経済は過去と比較するので、韓国や中国は停滞下向き曲線であり、日本はマイナスなので韓国の方が良い状態と感じられるんじゃないかと思います。



何処かの韓国人16

韓国は、自虐記事が多い方です。
ヘル朝鮮という言葉が流行するほど。
しかし、日本は無条件愛国主義記事とその文化の書籍、放送が主流であること。
そこに日本は韓国に関心が多く、韓国がどうかした時の記事だけを選んで翻訳している
日本の無条件愛国主義記事を韓国は翻訳自体をやっていません。キチガイ扱いするだけです…

しかし日本国民はただ自分がいい国だと信じている様だ…




韓国人「わが国には5000年の歴史があるのになぜ伝統行事がない!?」

広島県民「オバマは謝罪すべき」←どっかの国に似てね?

【画像】世界で最もセクシーな19歳をご覧下さい

【マジキチ】丸亀製麺で天ぷら盗む奴www

【画像あり】関西人、放送事故レベルの食レポをテレビで流すwww

【画像】マ○コが見えてるコスプレイヤーが見つかるwwwwwww

【画像】 浅草寺でオッパイ見えてるの白人女子がいたから撮ったったwwwwwwww(※画像あり)


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





390454. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:20 ▼このコメントに返信
さっさとIMFおかわりして経済破綻して滅んでしまえよ
Good0 日本語でおk0
390455. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:22 ▼このコメントに返信

 早く沈め糞舟国家
Good0 日本語でおk0
390456. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>日本側は最近、特に韓国に過度に関心が高く、ストーカーと言ってもいい程です。
>韓国はオンライン上でもオフラインでは日本への関心が殆ど無いのに。

日本人でもロクに知らない日本の話題を取り上げて語ってる連中が、
日本に関心がないとは…。何かの冗談ですかwww
Good0 日本語でおk0
390458. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:25 ▼このコメントに返信
コイツら自国のニュースとか見てないのか?
それとも見てるからこうなったのか?
Good0 日本語でおk0
390459. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:25 ▼このコメントに返信
極東アジアの寄生虫コリアトーマ
Good0 日本語でおk0
390462. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:29 ▼このコメントに返信

     〈`ー─-、_ノ^j
      `>     <__, ─-、____
     /            j         / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
    r'            /、   1   /      |  5   | 7  |    |9
    └---─、        /  ` ー──/   3   |    │    |    l |
            \    /       /     ┌┴─‐─┴┐ / 8  l |
          \  /   2   /ー─ ----l     6     |‐┤    l |
            V        /    4  └──‐──┘ |     l |
            し个 、   /                   |   ハ〈
                |  ` ーl─‐┬─----------──┬─イ´ ̄ヽヽヽ
              |   /ヽ  |             |   ハ    〉 〉 〉
                  |  /   | |                  |  / │ / 〈ノ
                | |   | |             | /  | /
             __/ |  __/  |10            __/  | __/  |10
               (__」 ゙ー-‐'           ゙ー-‐'(___」     人
                                            (__)
                                           (__)11
 1:肩ロース           6:ヒレ
 2:肩                7:ランプ
 3:リブロース         8:そともも
 4:ばら                 9:テール
 5:サーロイン           10:すね
                  11:>>朝鮮人のおやつ
Good0 日本語でおk0
390463. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:30 ▼このコメントに返信
※390454
今更ながら民主党の推進してたアジア共同体構想が実現されなくて
本当に良かった、
Good0 日本語でおk0
390465. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:33 ▼このコメントに返信
おまエラの国が沈んでも日本への影響は殆ど無いwww
ってことで朝鮮ヒトモドキは日本に来るんじゃないぞwww
Good0 日本語でおk0
390468. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:35 ▼このコメントに返信
はいはい、日本経済の方が大変だから
平昌の援助もスワップもその他諸々の援助は無理ですよー
Good0 日本語でおk0
390470. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:37 ▼このコメントに返信
いや、日本経済は大変だよ
だから日本に集ってくんな
(もっともそれ以上におまエラの経済が末期的なんだけどな(ボソ)
Good0 日本語でおk0
390471. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:38 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>日本側は最近、特に韓国に過度に関心が高く、ストーカーと言ってもいい程です。
>韓国はオンライン上でもオフラインでは日本への関心が殆ど無いのに。

韓国の大手新聞はすべて日本語版があるけど、日本の新聞社には英字版しかない。
あの2チャンやヤフーの掲示板を見て記事書いてる記者さえいるw
しかも韓国の掲示板て、日本を覗き見して立てたスレばっかじゃん。
でどっちがストーカーかな?w

まあ日本はその掲示板のお馬鹿な韓国人のコメントを翻訳して
楽しませてもらってますがw
Good0 日本語でおk0
390472. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:41 ▼このコメントに返信
現実を見ない事に全力すぎて笑える
Good0 日本語でおk0
390474. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/23 12:42 ▼このコメントに返信
隣ん家の家計を気にしてる暇があったらテメエん家の破産寸前の経済状況を心配しろやエラリアン。
それともアレかな?いつもの現実逃避か?
Good0 日本語でおk0
390475. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:43 ▼このコメントに返信
※390458
いやいや、彼らも自国(韓国)のニュースを見ているのでしょう。
中央日報などを見ると、「韓国経済が厳しい」と言うにユースと、「韓国経済の未来は明るい」と言うニュースが支離滅裂に量産されている。
TVも似たようなもんでしょう。もうすぐ韓国のテレビで「ソメイヨシノは済州島起源」の特集番組が流れます。
まあ、あんなものを見ていると、韓国人コメントのバカさ加減もうなずけます。
Good0 日本語でおk0
390476. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:45 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13

日本は自国の問題が発生した場合、国民の視線を韓国に向けるのですwwwwww



な韓国人って面白いだろw

Good0 日本語でおk0
390479. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:49 ▼このコメントに返信
>日本は自国の問題が発生した場合、国民の視線を韓国に向けるのですwwwwww

笑った
そのままお返しします。
Good0 日本語でおk0
390480. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:50 ▼このコメントに返信
エンコリの頃とはいまの大韓民国は違う 人口ボーナスが終わり&土地価格の吊り上げによるGDPの引き上げの限界+頼みの中国経済減速 エンコリの頃とはまったく次元が違う危機www
Good0 日本語でおk0
390481. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:51 ▼このコメントに返信
韓国経済は「破綻するかどうか」じゃなくて、「破綻させる」だな。
Good0 日本語でおk0
390482. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:54 ▼このコメントに返信
そもそも結果ありきの話しかしない連中が集ってるガゼンギで質問とかするのが予定調和としか思えんわ。

知識inとかの質問にもまともな回答ないもんな。wikiもペラペラだし、韓国人は「お勉強」以外の知識に関しては本当に答えがない。
馬鹿が馬鹿のまま居るしかない国なんだよな。


Good0 日本語でおk0
390484. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:55 ▼このコメントに返信
報道とは恐ろしい
韓国経済界が団体で押し寄せてスワップお願いしたことは内緒なのか?
日本は韓国政府から直接お願いされたら考えると言っているぞ
水面下でのお願いは却下だそうだ
まあ、韓国政府も日本と同じこと言ってるから永遠にスワップは無いwww
結局最後は韓国が頭下げるんだろうなーどっちでも良いけど楽しみだ
韓国はスワップ 結んでも地獄、結ばなくても地獄
Good0 日本語でおk0
390485. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 12:55 ▼このコメントに返信
内閣府の国民経済計算によると、2013年末の日本の総資産は9295兆円で前年より626兆円増えました。金融資産が5978兆円から6571兆円に593兆円増加したのが効いています。もっとも、負債も564兆円増えて6246兆円になっているので、正味資産は62兆円増の3048兆円です。
このうち、個人の正味資産が2328兆円で大半を占めています。個人資産の内訳は、金融資産が1656兆円、土地など非金融資産が1031兆円。そして負債は359兆円でした。個人の金融資産は前年より101兆円増えたのですが、そのうち77兆円がキャピタル・ゲイン(値上がり益)でした。

日本は負債よりも資産が増えてんだよ、韓国は逆に国、企業、個人全て負債の方が多くて資産の9割が不動産、これが弾けたら終わり。
Good0 日本語でおk0
390487. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:06 ▼このコメントに返信
最近ネトウヨも現実に気付きだしてるからな
日本は落ちてくよ
Good0 日本語でおk0
390488. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:07 ▼このコメントに返信
未だに格付け評価を信じてるブァカかん告人wwww
Good0 日本語でおk0
390489. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:08 ▼このコメントに返信
お前ら格付けなんて無意味だと学習しなかったのか?ユダヤが儲けられるようにしてるだけだ(・_・)
Good0 日本語でおk0
390490. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:08 ▼このコメントに返信


◆ 中指立てるヘイトアクションに実刑! トルコで女性に禁固刑!
◆ 日本もトルコを見習え! これってまさか「香山○カ」さん? しごき隊?!

「中指立てる」なんて行為は常識のある人間なら絶対にやっちゃダメ!

東京では「 在日ヘイトアクション禁止条例 」を作ったらどうかな?!

 日本国内 における「ヘイトスピーチ騒動」も実はあれも「仕込み(やらせ)」の可能性大。
首謀者は韓国の国家情報院や在日民団の関係者じゃないかな? 
なんせ日韓のマスゴミを総動員してのプロパガンダでしたからね。 個人でできることではありません。
問題視されたあのヘイトプラカードだって、「小道具」の可能性もあります。

あの人たちは「自作自演」を決して恥じたりしません。
「手段は選ばず勝てばよい」のが朝鮮人の価値観ですよね。


Good0 日本語でおk0
390491. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:10 ▼このコメントに返信
韓国メディアの報道を鵜呑みにしてる韓国人よりも
日本人のほうが韓国経済について明るいんじゃなかろうか?
Good0 日本語でおk0
390492. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:12 ▼このコメントに返信
今日もバカっぷりを見て安心。
Good0 日本語でおk0
390494. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:13 ▼このコメントに返信
はいはい、日本は落ち目ですから外国人を養ってる余裕がありませんので長期旅行者さんたちはみなさん国に帰りなさいね。
Good0 日本語でおk0
390495. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:15 ▼このコメントに返信
韓国人は、世界のどこかで危機が起きると、
一番安全だからと買われて円高になってしまうという現状をなんだと思ってるんだろうか?
Good0 日本語でおk0
390496. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:15 ▼このコメントに返信
韓国が泣こうが喚こうが日本経済に関係無いからチラ見しても意味がないんだけどね。

まあ昨年秋から世界経済がチキンレースに突入したから、韓国は精々落馬しないように頑張れよ。
Good0 日本語でおk0
390497. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:15 ▼このコメントに返信
韓国デフォルト後のIMF金利は年利25%な

朝鮮人が人間でない以上、人間扱いしてはいけない
Good0 日本語でおk0
390498. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:16 ▼このコメントに返信
仕事はやいなw
Good0 日本語でおk0
390499. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:17 ▼このコメントに返信
GDPは、いずれサチる。これ理解できない奴が多い。
井の中の蛙通り越して、鍋の中のどじょう。
Good0 日本語でおk0
390500. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:18 ▼このコメントに返信
韓国人て、ネット使えないのかね?無知にも程が有るわな。
Good0 日本語でおk0
390504. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:25 ▼このコメントに返信
韓国ネット民も日本ネット民もお互いの事気にしてるよな
Good0 日本語でおk0
390506. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:29 ▼このコメントに返信
韓国人ってほんとニュース見てんのかね。
大統領が年明けから経済不安を訴えてんだけど…
国内に大きな影響を及ぼす大統領が発言するってよっぽど危機感持ってるってことだぞ。
そういうのを理解出来ない国民だから何度もIMF食らうんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
390507. キッチンにある糞壺を何とかしろ 2016/01/23 13:29 ▼このコメントに返信
日本人の殆どは南朝鮮なんかに全く興味が無いよ、此処に集まって来る
日本人は暇を持て余して、馬鹿な朝鮮人をからかいに来ているだけ。
Good0 日本語でおk0
390508. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:30 ▼このコメントに返信
国債がほぼゼロってことは、国の借金のほとんどが他の国に借りてるってことなんだけどw
日本が特殊だから理解出来ないんだねw国の借金を、ほぼ自国民に借りてるのは日本だけですw
他国に金借りてる国とは違うんですw
Good0 日本語でおk0
390510. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:34 ▼このコメントに返信
>日本人が一様に今、韓国の経済が破綻の危機ですごく難しく、すべての国民が移住したい国と
>認識しているのがちょっとびっくりしました。
「日本人が一様に」とか「すべての国民が」とか馬鹿チョンは極端な言い方が好きだねぇ
ホントに日本人が一様に韓国経済に興味持ってて韓国のメディアをチェックしてるとか思ってるのかよ^^;
Good0 日本語でおk0
390511. 日本人 2016/01/23 13:39 ▼このコメントに返信
日本人は、日本に生まれて本当に良かったと思ってるよ。
考えてもみろ。
もし2ダーに生まれてたら、2ダーとして2ダー達と生きて行かないとダメなんだぞ。
Good0 日本語でおk0
390513. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:44 ▼このコメントに返信
茹で上がるその日までホルホルしてればいいと思うよ。
Good0 日本語でおk0
390514. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 13:46 ▼このコメントに返信
※390487
その落ち目の日本にいまだに住んでいるおまえは状況判断すらできないただの馬鹿ということだな。
Good0 日本語でおk0
390520. 人外 2016/01/23 14:03 ▼このコメントに返信
※390458
話によって、それに書き込む人とそうじゃない人が
極端なんだと思う、あの国の人間は。
Good0 日本語でおk0
390521. 2016/01/23 14:05 ▼このコメントに返信
じゃとりあえず日本に旅行で来るのを止めれば?
Good0 日本語でおk0
390522. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 14:13 ▼このコメントに返信
一つ確実に言えること。
韓国がIMF行こうがデフォルトしようが、日本にも世界にも何の影響も与えない。
でも仮に日本が経済破綻すると、世界にはものすごい影響があるだろうし
韓国なんて即沈没するでしょw
Good0 日本語でおk0
390523. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 14:15 ▼このコメントに返信
※390487
韓国は、その落ち目の日本より遥か下にいるって証拠だよね。
お前さん、一向に帰ろうとしないじゃんww
Good0 日本語でおk0
390526. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 14:34 ▼このコメントに返信
10持ってる人が8になって大変だっていうのと
2持ってる人が4になって景気が良いとでは違うんだよ

Good0 日本語でおk0
390527. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 14:36 ▼このコメントに返信
経済の上昇率をみればどちらがたいへんかわかる・・・・
  成熟した先進国も発展途上国と同じにしてはいけない。
  経済規模が全く違うのに%で比べても・・・・
Good0 日本語でおk0
390528. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 14:39 ▼このコメントに返信
日本の事をとやかく言っても困った時は日本頼みなんだよな。それでまた、日本人はお人好しだから救いの手を差し伸べちゃう。その繰り返しさ。
Good0 日本語でおk0
390529. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 14:40 ▼このコメントに返信
どうでもいいですが日本に迷惑かけることだけはしないでください。お願いします。あと日本に興味がないのに何故、毎年日本に来る観光客は増えるんですか?不思議でなりません。
Good0 日本語でおk0
390532. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 14:50 ▼このコメントに返信
※390487
間違って、Goodを、押してしまったから、Goodは1つ。
現実に気が付いて、日本は落ちていくんなら、君たち外国人は住みにくくなるよ。祖国に早く帰りな。
Good0 日本語でおk0
390533. 2016/01/23 14:55 ▼このコメントに返信
韓国の悪口を言い韓国旅行者が減りつづける日本と
日本の悪口を言いながら日本旅行者が過去最大数の韓国

さてストーカーはどっちでしょう
Good0 日本語でおk0
390534.    2016/01/23 14:56 ▼このコメントに返信
朝鮮人は知らないようだから、教えてあげるね。韓国が破綻するのは、本当の事だよ。
でも安心していいよ、過去に何度も韓国は破綻してるけど、世界経済には微々たる影響だった。
日本は破綻したくても出来ないんだよね。
世界一の債権国日本が破綻しそうになると、債権を現金化する事になり債務国が破綻するから、日本には破綻も許されないんだよ。わかった?朝鮮人共。
Good0 日本語でおk0
390537. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 15:08 ▼このコメントに返信
※390500
韓国のネットでは自国に都合の悪い情報はすぐ削除されるんだよ。
Good0 日本語でおk0
390539. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 15:14 ▼このコメントに返信
世界的に不況だから韓国の状況も問題ない、というロジックには違和感を覚えないのか…
Good0 日本語でおk0
390546. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 15:29 ▼このコメントに返信
朝鮮日報も中央日報も経済が思わしくない内容の場合は漢字を使って書いてるので大部分の韓国民は意味が分かってないのです!
それらから目を逸らすために日本経済の捏造記事を書くのです!
Good0 日本語でおk0
390547. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 15:30 ▼このコメントに返信
チョン国は、もう弱小国じゃないって認識を、日本人が共有すると良いな。
支那に経済援助って、どう考えてもおかしいもんな。
Good0 日本語でおk0
390554. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 15:35 ▼このコメントに返信
ネット上で日本が借金大国という韓国人をよくみかけるが、日本の借金は父ちゃんが母ちゃんに金を借りている状態で、銀行やサラ金に借金している状態ではない。借金が多いと言っても母ちゃんに借りた金が戻せないだけで母ちゃんが我慢して切り詰めて働けば家計のきりもりが成り立つ状態。どこかの国では使い込んだ金の不足分を隠し、自分が保証人になるからといってまわりの国から資金を集め詐欺まがいの資産運用をしようとする国や、輸入部品を安く加工・輸出して為替操作による差益で稼いできたため、為替変化、外貨準備高不足で経済が切羽詰まっている国などとは全く別問題。
Good0 日本語でおk0
390561. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 15:45 ▼このコメントに返信
在コが鉱山に置かれるカナリアと言うのは全く同意できないが、韓国が日本産業のカナリアと言うのは合致する。

日本の産業を劣化コピーした韓国は、将来日本が直面するであろう産業優位性の低下を10年先に経験摺ることになるからだ。
Good0 日本語でおk0
390565. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 15:50 ▼このコメントに返信
韓国に関心ないよ殆どのひとは。
ビジネスでも対日依存してるのは韓国の方
ただ、慰安婦とかスワップ再開とか日本にとってマイナスにしかならない話題ばかり
たれ流すマスコミも悪い
Good0 日本語でおk0
390569. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 15:54 ▼このコメントに返信
<ヽ`∀´>「実際には韓国は日本に興味はありませんニダ |∀´>チラッ」
Good0 日本語でおk0
390572. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 15:55 ▼このコメントに返信
>韓国は、自虐記事が多い方です。
こいつサイコーw
Good0 日本語でおk0
390576. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 16:00 ▼このコメントに返信
とにかくスワップよこすニダ、間に合わなくなっても知らんぞ。
Good0 日本語でおk0
390579. くりくりくりりん 2016/01/23 16:05 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人1
日本が他国の経済に過度に関心を持ってる理由は何ですか?日本が異常なんです


世界経済は自国だけで動いていると思っている朝鮮人って~知能程度疑うョw
何処の国でも世界経済を無視して政策執る国は韓国朝鮮民族だけじゃねwwwww
Good0 日本語でおk0
390580. 赤十字社員 2016/01/23 16:07 ▼このコメントに返信
韓国様の仰せの通りですので、絶対スワップはしません。では、良いお年を。
Good0 日本語でおk0
390581. 2016/01/23 16:08 ▼このコメントに返信
韓国の公共料金が安い理由を分析できない韓国人に、
時給の比較がなんの意味があるのだろうか と思う。

Good0 日本語でおk0
390583. くりくりくりりん 2016/01/23 16:11 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人1
日本が他国の経済に過度に関心を持ってる理由は何ですか?日本が異常なんです



異常なのは韓国朝鮮人の方なんですけど~w
朝鮮人って皆がみな、視野が狭いよね~何に関してもw

「他国の経済に過度に」って~ オマエ何処を見て言ってんだ?
経済学者や経済新聞記者が他国を見ないで自国ばかり見てたら記事なんか書けないだろタコ!
Good0 日本語でおk0
390587. くりくりくりりん 2016/01/23 16:15 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人3
日本側は最近、特に韓国に過度に関心が高く、ストーカーと言ってもいい程です。
韓国はオンライン上でもオフラインでは日本への関心が殆ど無いのに。


日本の人口1億2800万人居るが、韓国に関心を持っている人は在日朝鮮人と不法滞在の朝鮮人位じゃねw
Good0 日本語でおk0
390592. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 16:28 ▼このコメントに返信
IMFね。
日本が警告してたのに韓国は否定してた。
予測通りに破綻した。
Good0 日本語でおk0
390596. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 16:35 ▼このコメントに返信
よその国の経済を語る暇あるなら、自分らの崩壊寸前の韓国経済でも心配してろよアホw
Good0 日本語でおk0
390607. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 16:50 ▼このコメントに返信
ブーメランが飛び交ってて誰が投げたモノか解らんわ。
Good0 日本語でおk0
390608. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 16:51 ▼このコメントに返信
ドル利上げで中国や新興国の経済が凄まじく収縮してるからな。もうすぐこの辺りの話題も決着がつく。焦るなよw1年かからんぞ
Good0 日本語でおk0
390615. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 17:00 ▼このコメントに返信
日本経済は大変だよ困ってるよ
でもお前んとことはレベルが違うからwww
ドルの金利がカンマ以下で上がる程度で通貨危機待った無しのお前らと比べるなよ
Good0 日本語でおk0
390620. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 17:04 ▼このコメントに返信
※390596
だよな。
ただ日本経済(ざっくりしすぎだけど)がヤヴァイのは確か。
森永の言う通りになりつつあるからね。足元から来てる。
Good0 日本語でおk0
390625. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 17:06 ▼このコメントに返信
韓国の大変と比べたら日本のはまだ問題ないと言えるレベル
確かに日本は頑張らないとやばくなるんだけど
韓国はもう頑張っても無駄な状態じゃん
Good0 日本語でおk0
390627. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 17:08 ▼このコメントに返信
台風でも有史以来ずっと被害をもたらしているのに、全く災害対策してないのがチョーセン。
台風被害が出てから「アイゴー」って泣きわめいている。
チョーセンってのは何事もそう。
Good0 日本語でおk0
390629. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 17:08 ▼このコメントに返信
※390608
その通り。韓国の場合決算が暦年どおりか2月末(なぜか年度末が2月)なので
企業の15年決算が出てくるここ数ヶ月がまず山場。
凄まじいアイゴーの嵐が半島から聞こえてくるよ
Good0 日本語でおk0
390635. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 17:22 ▼このコメントに返信
なんで気にしてるかって?
お前らのお仲間が日本に居座って迷惑してるからだよ。
それが片付いたらすぐにでも断交したいわ
Good0 日本語でおk0
390642. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 17:33 ▼このコメントに返信
nお前もう翻訳やめ炉や
見て損するは。
Good0 日本語でおk0
390656. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 17:48 ▼このコメントに返信
日本よりいい国だと分かったから日本に来るな!
韓国から逃げてきた在日も帰れ!
Good0 日本語でおk0
390660.       2016/01/23 17:50 ▼このコメントに返信
そういえば韓国の報道番組の日本経済の分析ってほぼ日本のマスコミからの丸パクリが多いよね
Good0 日本語でおk0
390665. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 17:52 ▼このコメントに返信
日本が韓国の経済に目を向けるのは、破たんした時こっちに流れてこないように見張ってるからだよ。
日本にこないと保証してくれるなら、見向きもしないけど、そんな約束、守れないのも知ってるw
Good0 日本語でおk0
390666. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 17:53 ▼このコメントに返信
こういう反応はあまり気にならないのはおれが裕福だからだろうか。
底辺のネトウヨが怒り狂うのはわかる気がする。
Good0 日本語でおk0
390668. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 17:53 ▼このコメントに返信
そんなに韓国が、いいなら、在日を全員、引き取れ。
Good0 日本語でおk0
390671. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 17:55 ▼このコメントに返信
日本のGDPが増えていないとの韓国人の指摘は正しい。
マクロ経済を理解していない、政治家・中央銀行を持つ我が国。病巣は韓国よりも深い。

日本が破たんするとの指摘は正しくない。
バランスシートを見れば1000兆の負債は実質300兆程度だとわかるし、1000兆の負債があったとしても問題はない。
Good0 日本語でおk0
390683. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 18:11 ▼このコメントに返信
日本経済が、やばいとか、言ってる無知へ。景気良くなってるのに・・・。

原発を動かし、地方分権や規制緩和して、経済特区をあちこちに作り、国が、やってる仕事を民間や地方にまかせば(国防や外交などを除く)、なんの問題もない。

韓国とは、経済格差が、5倍あり、社会基盤や技術力は、50年くらい差が、ある。

もちろん、問題もあるが、韓国とは、比べものにならない。

いいかげん、無視したら。
Good0 日本語でおk0
390689. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 18:18 ▼このコメントに返信
資本主義の経済がすっ飛ぶ直前までは、たいそう成長し続けるもんだ。
支えている債権や価値評価、財の質が問われる。
貧乏人が大量の負債をどんどんこさえていても、表向きは金融資産が増えて成長だ。
貧乏人が身を立て返済していければ投資は成り立つが、そうならなければ何処かで強く調整される。
韓国ではローンが問題になってるよね。

バブル後の日本は常事おおむね厳しく調整してきている。
それから、日本国債は普通の国とは桁違いの手持ち純資産を言わば担保とし、国内資金で賄っている。
民間銀行投資運用を国家運用に振り替える事で円ベースの総合的な安定利息とする。
莫大な規模の口座利子を安定的に工面する国家銀行的な仕組みの内部で、数十兆の運用規模が垣間見えるという事だ。
民間投資の安全性が確保されればこの額は減りもするが、国際的な不安要因は長らく消えていない。

なお、日本が一般的な国と違うのは、金銭に変換されない経済的活動つまり施し合いの部分が大きい点だ。
日本の無償のサービスや高品質は、他国なら金銭化されて総生産指標にも寄与する類のものだ。
金銭化を放棄する場合、他国ではその都度ボランティアなどと言うが、日本ではいちいちそうは認識せず、その局面でも妙に真面目に取り組む。
お金はあらゆる品質を担保するべき信用の証左として機能するが、日本国内の場合は他国に比較して自動的な相互信用のもとで質の遣り取りが実現してしまっている。この部分を金銭価値に置き換える必要を日本人は感じていない。
日本の評価が分かりにくい理由はそんなところにもある。
最近の経済分析で人間開発指数のようなものを加味する傾向は、そうした事柄を汲み取る試みと言える。
Good0 日本語でおk0
390692. 進舟 2016/01/23 18:21 ▼このコメントに返信
自分たちがそうだから日本もそうに違いないというコメント
毎度のことだが自分の枠の中にしか世界がないと思ってるとこが笑える

世界のほとんどは韓国人の頭の枠外にあるほうが多いんだが
だから理解できないんだろうけど
Good0 日本語でおk0
390694. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 18:22 ▼このコメントに返信
黙って沈んで行くなら放置で良いけど、あらゆる手段使って日本に集ってくるのは
明白なんでしっかり見張ってないとなw
Good0 日本語でおk0
390702.   2016/01/23 18:35 ▼このコメントに返信
うっわぁって感じだよなww
俺韓国に生まれなくて良かったよ・・
Good0 日本語でおk0
390713. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 18:42 ▼このコメントに返信
日本の場合は、国債による債務であり、借金ではない。
韓国の場合は、対外債務であり、借金である。
この違いは非常に大きい。
韓国は数年前に破綻し、日本がIMF経由で融資したから何とか凌げたが・・・。
各国に対する違約金がチラつき、大企業が軒並み低迷している韓国が
果たしてこれからどうなるのか、スワップに泣きついてくるのか、ある意味楽しみである。
Good0 日本語でおk0
390714. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 18:43 ▼このコメントに返信
まあ、韓国人は一月の前年比貿易額の減少幅をみて失神するといいさ。あと10日くらいで発表だろ?
Good0 日本語でおk0
390715. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 18:44 ▼このコメントに返信
さっさとニンジン掘りに行けよ
Good0 日本語でおk0
390723. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 18:55 ▼このコメントに返信
※390526

2持ってる人が5になり最近4に落ちた、が正しい。
Good0 日本語でおk0
390724. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 18:55 ▼このコメントに返信
その場しのぎと、見た目だけのハリボテ国家、それが韓国
Good0 日本語でおk0
390739. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 19:18 ▼このコメントに返信
日教組や左派メディアに振り回されてきたけど、ほとんどの日本人はまともだったw
それを韓国に当てはめれば、都合のいい情報だけ信じ、こと日本相手には
侮りや軽視することで完全にゆがめられてしまった。
まさに日本が敗戦で反省した大本営と瓜二つwww
Good0 日本語でおk0
390740. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 19:19 ▼このコメントに返信
※390487
自己紹介乙www
日本が沈む前に本国に帰ったらどうだwww
兵役もあるしナwww
行かんと最長5年の懲役がおまエラを待っているぞwww
Good0 日本語でおk0
390742. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 19:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人を騙すのは朝鮮人
Good0 日本語でおk0
390745. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 19:26 ▼このコメントに返信
今度韓国がスワップの要請してきたら、このガセンギのスレ丸ごとコピーして見せてやったらいいよw
で「お宅の国民の皆さんはこんなこと言ってますよ? スワップなんていらないんじゃないですか?」って言ってやったらいいw
Good0 日本語でおk0
390748. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 19:28 ▼このコメントに返信
※390666
無理しなくていいぞ朝鮮ヒトモドキwww
んで、いつ兵役に行くんだ?
今行っとかないと最長5年の懲役が待っているぞwww
Good0 日本語でおk0
390774. アジアに平和を 2016/01/23 20:01 ▼このコメントに返信
これを見ると韓国は素晴らしい国ですね。 しかしどうして在日は 帰国しないで反日しているのでしょう?

強制帰国してください。
Good0 日本語でおk0
390785. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 20:26 ▼このコメントに返信
最近ようやく韓国の現実が見えてきた韓国人が増えてきたと思っていたが
まだ韓国の方が暮らしが楽だの、日本はもう終わっている国だの言って
現在の韓国の現実を見ないでいたいなんて韓国人が多いのねw
Good0 日本語でおk0
390786. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 20:27 ▼このコメントに返信
韓国は40代の半ばになると定年で会社を追い出される
その退職金も2000万円も貰えればかなり上位の会社という有様
雀の涙程の年金が貰えるまでは退職から20年先でこれでは起業するしか食べてはいけない
しかし、韓国政府の発表ではこうして起業した者が4年以内に廃業する率は80%という
絶望的な数字を出している
こうして借金を抱えた人間をドンドン増産しているので、韓国の家計負債は加速度的に上がっている
2014年末には二人以上家庭の資産は-700万円だったが2015年の半ばには-750万円に上がった
今は-800万円といったところか
国民の借金の原因は個人の浪費や生活費もあるが、こういった起業の失敗での借金も
家計負債を押し上げている
今の韓国にはこの国民自身の借金地獄の解消策はまったくない
Good0 日本語でおk0
390844. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 21:47 ▼このコメントに返信
自虐記事が多いのは日本で、無条件愛国記事は朝鮮だろ
現実を見ないことにしているからこそ出せるコメントだよな
Good0 日本語でおk0
390886. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 22:16 ▼このコメントに返信
見事にまともな分析がないなw
チョンはこのままでいいよw
Good0 日本語でおk0
390896. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 22:30 ▼このコメントに返信
韓国経済の真相は、韓国人しか分からない。年頭のパククネの演説にヒントあんじゃない?
日本は、以前よりは確かに良くなってきている。しかし、まだ、道半ばだね。中国経済の先行きと行き過ぎた原油安が、企業に不安を与えてるね。まあ、日本が良くなっても、韓国には関係ないけど。
韓国は中国経済を心配すべきだよ。
Good0 日本語でおk0
390900. 名無し 2016/01/23 22:36 ▼このコメントに返信
韓国では韓国国債の利子支払いを中国に待ってもらってること
日本からオリンピック資金、ワールドカップ資金を借りたままのことを報道してないからなw
Good0 日本語でおk0
390912. 日本人 2016/01/23 23:00 ▼このコメントに返信
韓国は中国と一蓮托生ですね。
今更、逃げ場はないの。頑張ってね。
Good0 日本語でおk0
390914. オレオレ、日本人だよ 2016/01/23 23:04 ▼このコメントに返信
※390487
昔(帰還事業)北トンスルが楽園と馬鹿左翼が嘯いたの同じこと。
日本が低迷してると思いたければ、そう朝鮮人にはそう思わせておけばいいだけよ♪

そもそも経済規模で一桁以上違うし。
日本は1000兆円でも実は問題が少ない
(実質200兆から300兆以下ですでに問題は改善されてる)、
ただ財務省が増税する言い訳スにしたいだけ。
ところが韓国では100兆円(1000兆ウォン)でもキュウキュウなだけよw
福祉だけでも比べてみな。
Good0 日本語でおk0
390926. 愛国韓国民にそ侮蔑を、国としての韓国には放置を 2016/01/23 23:15 ▼このコメントに返信

韓国経済はいまだに「中進国のジレンマ」から抜け出せないでいると、
経営コンサルタントの大前研一氏は指摘している。
中進国とは、GDPが2万ドル~3万ドルの「先進国」手前の段階である。
これらの国は、しばしば為替や労働コストが高くなって競争力を失い、
GDPも3万ドルに近づくと落ちるという動きを繰り返す。
韓国がその状態から脱するためには何をしたらよいのか、
日本は韓国とどのように接していけばよいのか。大前氏が解説する。

 * * *

韓国の若者たちの間では新たな言葉が流行している。
「ヘル朝鮮(地獄の朝鮮)」だ。超競争社会で縁故採用が跋扈(ばっこ)する韓国は、
カネとコネがない人間にとっては夢も希望もない地獄であるという意味で、
現地紙の『東亜日報』がいち早く報じた。

国際情報誌『SAPIO』(2016年1月号)に掲載された
韓国在住ジャーナリスト・藤原修平氏のレポートによると、
「ヘル朝鮮」はネットで急速に広まり、
昨年11月14日にソウルの光化門広場一帯で開かれた反政府集会で大々的に用いられた。
韓国の若者たちは大学を出ても就職難にもがき苦しみ、
首尾よく大企業に入れたエリートでも、
多くは40代で退社を余儀なくされてフライドチキン屋のオーナーになるのがオチだという。

もともと韓国人の多くは本音では自分の国を嫌っていたが、
いよいよ韓国という国の理不尽な現実に対し、
国民が正面切って「HELL NO!」と言い始めたわけである。

こうした現状を踏まえると、日本は急いで韓国との距離を縮める必要はなく、
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
国全体として韓国の態度が根本的に変わらない限り、放っておけばよいと思う。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まだしばらくは韓国が何を言おうが無視して
様子見=韓国パッシングするスタンスが賢明だろう。

それは別に韓国を見放すわけでなく、
いくら日本を批判しても自国の改善にはつながらないことに思い至り、
自分たちが真の先進国になるためにはどうすればよいか、
冷静に考えられるようになるまで待つ、ということである。

それは、韓国にさらなる苦難をもたらすかもしれない。
では、これから韓国はどうすべきなのか?

長らく韓国企業のコンサルティングを手がけ、
韓国の大学の教壇にも立ってきた経験を持つ私が考える提言は、
日本をはじめ周辺国に対する偏見を捨て、学べるもの、利用できるものをとことん吸収する。
答えのない今の時代に対応するために記憶偏重の教育を改革する。
性別や年齢などに対する偏見をなくし、
コネ社会・縁故主義を排していく。
そして、いつも暗い顔で不機嫌に見える朴槿恵大統領が、
もっと明るく振る舞う--というものだ。

今や日本人の韓国に対する感情は悪化する一方で、
一世を風靡した韓流ドラマやK-POPのブームも終焉してしまった。

しかし、日本に対する韓国の態度が変わってくれば、
日韓が切磋琢磨しながら「ウィンウィン(Win-Win)」の関係になることは可能だと思う。
ただし、それは建前やうわべだけの友好ではなく、
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
苦言や忠告も遠慮なく言い合える成熟した関係でなくてはならない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それこそが、「最終的かつ不可逆的な解決」というものだろう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ※週刊ポスト2016年1月29日号
Good0 日本語でおk0
390956. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:15 ▼このコメントに返信
韓国は、もう日本をあてにすべきではない。韓国は貿易量の多い中国をあてにすべきだ。
日韓関係は、普通の関係(戦略的互恵関係)になったのだ。いつまでも、昔のやり方は通用しない。
Good0 日本語でおk0
390971. オレオレ、ぷだよ 2016/01/24 00:39 ▼このコメントに返信
日本には慰安婦以外興味ないニダ!
日本の旭日旗はムカつくけど興味ないニダ!
日本には旅行に行くけど興味ないニダ!
Good0 日本語でおk0
391050. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:52 ▼このコメントに返信
二等国家である日本なんかメじゃないくらい優秀な韓国民様達の創造するクオリティの高い平昌五輪を期待してますよっ!ニヤニヤ
Good0 日本語でおk0
391086. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 03:15 ▼このコメントに返信
日本のデフレ政策は失敗だった。
ただ、数字的な見かけは悪いが、いい点もある。
科学技術が飛躍的に進歩して、製品の品質が充実している。
自動車を買って修理する費用、頻度を比べたら、ドイツなどとのGDPの差は取り返せるのではないか!
また、専業主婦が多いのも見かけのGDPが膨くらまない要因だし、生活感覚も安定している。
内実は相当いい。

インフレターゲット政策は、デフレ政策の問題点の調整だね。
科学技術や品質が下支えして、経済成長のスピードは増すよ!

公的債務は実質(純債務)2~300兆円というのは正しい!まったく問題のない額だ。
だから国債の金利が極めて低水準だし、地政学的不安はすぐ円高になる。純債権国だからだ。

各種格付けや、各種ランキングが作為的だというのも正しい!
だから、言葉に踊らされず現実を正しく見ることだね!

韓国経済は危機的様相でしょう。
Good0 日本語でおk0
391135. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 06:46 ▼このコメントに返信
もうそれでいいから在日連れて帰ってもらえないかねぇ
Good0 日本語でおk0
391139. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 07:17 ▼このコメントに返信
アジア大会の負債にオリンピック工事費、原発輸出の違約金、造船の製造費が受注費の倍になったとかどうなったんだろ。
日本人は戸締りや引ったくりに気を付けてね。また空き巣と窃盗旅行に来る人達が増えるよ。あと女性の一人歩きも気を付けて。放火も。
Good0 日本語でおk0
391177. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 08:32 ▼このコメントに返信
チョーセンも頭のなかじゃチョーセンが既に破綻していることを全部知っている。
だがこいつら人と違うこと、本当のことを言うと半殺しにされるから、ネット上でもこんなチキンなことしか書いていない。お前もそうだろ?ザイニチ。
※390491
Good0 日本語でおk0
391757. 2016/01/25 00:56 ▼このコメントに返信
フランス イギリス ドイツを抜いてから喋れや!全てに於いててめエラは下や 話しにならん!
Good0 日本語でおk0
392100. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 19:20 ▼このコメントに返信
>率直に言って韓国の方が中上層階級になれば良い生活をしてますね。

その中上層階級とやらは、国民の何割いるのかしら?
日本は、なんだかんだ言っても中層階級が多いんだけどw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム