かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.24 00:15|カテゴリ:交流コメント(177)

韓国人「日本人20代の友達と日韓関係について対話してみましたが、少し衝撃的でしたね」


日本人20代の友達と日韓関係についての話し合い


スレ主韓国人

私は、数日前に日本人の友達と日韓関係に関連した対話をしてみました。
少し衝撃的でしたね。

その友達は、本当に日本が韓国と合併しなかったら、ロシアや西欧勢力に植民地化されていたと。
結局、日本は韓国人が植民地時代の奴隷になる所だったのを防いでくれた。
また、伊藤博文はとても優しい人だったと言うが、理由は朝鮮人に「投票権」をくれたからだ。
(この時、アフリカの植民地奴隷と比較して、「投票権」と言うものを非常に強調する。)
投票権を与えた為に日本人と同じ待遇を与えた。
しかし、暗殺されて政策が変わった。
という主張でした。
独島問題も歴代の韓国大統領が自国民の支持を得る為、独島を訪問して問題化したとして(日本国民は関心なくじっとしていたが) 韓国でしきりに問題を作って挑発するとしていました。

どこでこの様な情報を得たのか分かりませんが、ちょっと考えが浅いようでした。
その友達は、その内容について深く悩んだ事がなく、読んだ通り受け入れたのでしょう。
きちんと説明してあげたら、すぐ理解して納得しました。
まぁどう考えていたって自分に被害が来るわけでもないのに、深く考えますか?

しかし、韓国のイルベ虫たちは韓国が傾くと自分が被害を受けて言い訳がない筈なのに、何故しきりに国を売り渡す事に熱心なんでしょうか?


etorrent.co.kr
http://goo.gl/KnwaJn








何処かの韓国人1

日本では、きちんとした歴史を教えないんじゃないですか?



スレ主韓国人2

>>1
「教科書は日本が間違っていた」と書かれているそうです。
それがとても間違っていたとだけ書かれていて、安倍がそれを変えようとするそうです。
「理由があってそうだった。」としたいのでしょう。



何処かの韓国人3

日本人は、これでは絶対に相手の意見には逆らえないです。
あなたの話にも納得しているフリだけしているんです。
「ああ、君の立場はそうなんだ」こんな感じです。
「あの人が私の意見に同調してくれた」なんて言う考えをしては、絶対にいけません。



スレ主韓国人4

>>3
それは誰でも同じです。
誰でもそんな事をするし、そうします。
日本人はどうだ。 と釘を刺すのはよくない様ですね。



何処かの韓国人5

>>4
誰でもそんな事をするが、韓国人は殆どが自分より優位にいる人の話でなければ、とりあえず他人の話に納得するフリはしないでしょう。
まさに今、あなたの様な話です(笑)
日本人と長く接してみました。
性向違います。



スレ主韓国人6

>>5
私は日本に住んでいます。
そして、その友達という日本人をあなたは分からないじゃないですか?
そうですよね。
でも、どうやって私よりもっとよく知って納得しなかったと考える事が出来るのですか?



何処かの韓国人7

あなたがその友達とどれくらい長い間付き合った親友関係にあるかは分からないが…
それに日本人たちの「友達」は韓国人の友達の概念とは違います。

見たところ20代前半で留学同様に行って、短かくて数ヵ月長くして数年生活している様ですが、あなたの友達である20代の若い人が日本人全体の「性向」を代弁するとは言えないでしょう。

一つはっきりした事は続けて言うが、大半の日本人なら今のあなたの様に、他人の意見にいったん否定する態度を取る方よりは「あ~そうですか(お前はそんな風に思ってるんだ) 」という態度をとる場合がずっとずっと多いと言う事です。

当然、あなたも知らない人がしてくれる話には耳を傾けず、否定するんじゃないですか。
日本人も納得しないのは同じです。

ただ、上辺だけで表現して、今の様に口論になるのが嫌だから、表では納得するフリをするんです。
そのまま長く様々な年代の人と接してみると分かります。



スレ主韓国人8

>>7
あなたはそんなに長く経験して見て知っているのですか?
そして、あなたが言う一般的にどの~性向がどう~するのは、誰もが知っている内容じゃないですか?
日本人は、表向きは親切と言ってたよとか、あなたが100人の日本人に会ったとしても、日本人全体の性格を代弁するとは限らないよね?



何処かの韓国人9

>>8
私があなたより経験した日本人の数が絶対的に多いと自負します。
もちろん、その中には20年近く友達として交際中の人もおり、そのまま仕事の関係だけで会う人もおり、何回か会って見ない様になった人もいます。

私が言ってあげるのは、その親しい友達までいく過程が、韓国人が友人関係になる過程と少し異なっていたし…それに比較的一貫した流れが見えたという話をしているのです。

あなたの言葉通り、私は「誰もが知っている内容」を話してあげた訳です。
ただ、そこに20年間の個人的な経験の蓄積が加味されているというのが違うんです。

あなたが「私の友達は違う」と言えば「誰もが知っている内容」から脱したのはあなたであって、私ではありません。

今ここで、話もしてみなければあなたは反発心だけを持って認めようとしないでしょう。
何故?私が経験して見た事ではないんですよ。

そのまま今の考えをずっと維持しつつ、より経験してみたら分かる様になるでしょう。
幸運を祈ります。



スレ主韓国人10

>>9
そうですね。
見たところあなたはこっそり私を見下すようなニュアンスを見たら、どのように稼いで生きているのかその日本人の友達ってどんな関係の人間か分かりますね。
あなたは年が少しいっている様ですが、その様な韓国人グループを旧世代スタイルだと言うんですよね?
旧世代スタイルは、特に自分より優位にいる人の話でなければ、人の話に納得するフリをしないんでしょう。
そうあなたの様な話ですww
ずっと~そう生きてきたから、これからもそう生きる事を願います。
幸運を祈ります(笑)



何処かの韓国人11

以前に接した日本の人は、韓国がどこにあるかも知らなかったブルブルブル(大学生なのに)
人々があんな事案かは分からないが、おそらくネット右翼が植えた資料を見て騒ぐ様です。



何処かの韓国人12

北朝鮮が日本を攻撃するかもしれないと考える人も多いです。



何処かの韓国人13

参政権を与えようと計画はしたが、その前に日本が敗戦して実際に参政権が与えられる事はありませんでした。



何処かの韓国人14

批判的な思考をそんなにしないで、なんでも聞き入れる場合はあんな風に考える事もあるでしょう。



何処かの韓国人15

当時の情況上、日本が植民地にしなくても、ロシアや西欧列強の植民地同様になったが、それを阻止したと言う事はない。
どうせ日本が植民地を作ったから…



何処かの韓国人16

伊藤博文が征韓論に反対したというのは、死後に出た合理化と思われます。
配分がどの様な役割をしても、大前提は既に大韓が受け入れられたと言う事で、西欧列強に飲み込まれていたなら、人種差別が更に過酷な植民地時代になったとしても、彼らの悪事を見ると、決してそんな事を言う事はできません。



何処かの韓国人17

日本で25年間生きた韓国のおばさん曰く「なぜ韓国が独島を自国の領土だと主張するのか?」など、極右発言していたので「まともな歴史を教えてもらってないのか?なぜ日本が嫌いなのに日本に行ってお金を稼ぎに出ていくのか?」 と韓国人もこの様なことを言うが、日本人はまともな歴史教育を受けていないです。
テレビでも、歴史歪曲放送を送ってるのに…
軍艦島事件の時、テレビをつけると、安倍が軍艦島も韓国が反対するという放送のみ出て不快だった記憶が…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




390957. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:24 ▼このコメントに返信
こいつらもうやだ。断交したい。
Good0 日本語でおk0
390960. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:27 ▼このコメントに返信
>当時の情況上、日本が植民地にしなくても、ロシアや西欧列強の植民地同様になったが、それを阻止したと言う事はない。
>どうせ日本が植民地を作ったから…

植民地支配と併合の違いから勉強しなきゃだめだなこれは
金も力も何もなかった朝鮮人があんな暮らしをできたのは奇跡
Good0 日本語でおk0
390961. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:28 ▼このコメントに返信
もう韓国には殺意しか湧かない
Good0 日本語でおk0
390962. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:29 ▼このコメントに返信
言葉が悪いけど、韓国人と友達になる時点でその日本人の思考はどなのかな?
まあ、このスレは韓国人の思考レベルで書いてありますが、
日本人との関係が会社取引のような場合、
私でも納得していなくても表面上納得したフリをする場合がある。
韓国人はこれを理解できるのかな?
Good0 日本語でおk0
390964. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:31 ▼このコメントに返信
>きちんと説明してあげたら、すぐ理解して納得しました

何をどう説明したら、すぐ納得するのか
さっぱり書いてないあたりが笑える。
近代史どころか現代史すらファンタジー満載の韓国人が何を説明したのやら
Good0 日本語でおk0
390965. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:32 ▼このコメントに返信
>人々があんな事案かは分からないが、おそらくネット右翼が植えた資料を見て騒ぐ様です。

少なくともソース文化のない伝聞ばかりの韓国ネットよりは確実に信じるに値しますが
Good0 日本語でおk0
390966. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:35 ▼このコメントに返信
※390962
韓国人が一方的に友達と思い込んでることも
韓国人ってパーソナルスペースが狭いから直ぐに仲良くなったことにしてしまうし
Good0 日本語でおk0
390967. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:37 ▼このコメントに返信
チョーセンジンにいくら教えてもムダだ。一匹残らずブチ殺せ!
Good0 日本語でおk0
390969. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:37 ▼このコメントに返信
※390964
納得したと勝手に思い込んでるだけじゃね?
韓国人は言いたいことを言うだけ言って満足する民族だから
Good0 日本語でおk0
390970. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:38 ▼このコメントに返信
勝手に友達認定された奴がいる。
Good0 日本語でおk0
390972. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:41 ▼このコメントに返信
多分向こうは知り合い程度にしか思っていない
Good0 日本語でおk0
390977. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:42 ▼このコメントに返信
反日教育受けた分けてもないのに常々こいつらが苦しんでしなないかな~ってニュース見るたびに思うようになった。先進国は直接的な戦争なんかしないから活かさず殺さずの経済的な困窮で報復かな。
とりあえず韓国は日本に比べて明らかに市場も経済力も国家予算も大幅に格下なんで国内からだな。
Good0 日本語でおk0
390978. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:43 ▼このコメントに返信
※390964
いつものように、根拠も論理性も皆無なまま大声でまくしたてて相手が引いたから
「論破した」とか勝手に思ってると予想
韓国人って判で押したようにこんな稚拙な思考回路持ってる
Good0 日本語でおk0
390979. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:44 ▼このコメントに返信
7~10の流れを見て、スレ主は人の話を聞かない朝鮮人の典型だなと思った
最終的に論点のすり替えてただの侮辱になっているところも如何にも朝鮮人らしい
Good0 日本語でおk0
390980. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:46 ▼このコメントに返信
 あれだけ批判している伊藤博文のことも全く知らないようなコメントばかり。財政破綻していた朝鮮末期のことも韓流ドラマを本気で信じているくらいのアホっぷり。しかし、日本人の歴史認識がどうのこうのと、あの自信はどこから来るのか? 

韓国人のスレ主の発言「きちんと説明してあげたら、すぐ理解して納得しました。」。まあ、相手にしていられないと諦めたのでしょう。中学生レベルの基本的なことも知らないで、思い込みだけで議論しようとする相手だから。

そういえば昔、安ポンタンというサッカー選手がJリーグのチームに移籍するとき「独島は韓国領であるとチームメートの日本人に説得する」と韓国のマスコミにこたえていた。きっと、自分の知識に相当の自信があったのでしょう。
Good0 日本語でおk0
390981. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:46 ▼このコメントに返信
韓国の歴史 韓国の立場 韓国の何々
考えてもみないし 考えたこともないし
考える理由も 必要もないと考える日本人が
100%ですよ これが正解です
Good0 日本語でおk0
390983. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:47 ▼このコメントに返信
まあ、国民性だからしかたない・・・
Good0 日本語でおk0
390984. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:48 ▼このコメントに返信
納得したんじゃなくて何言っても無駄だと思ったんだよ
Good0 日本語でおk0
390985. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:48 ▼このコメントに返信
"併合時代の未経験者"が併合時代を良かったと述べた"併合時代の経験者"を殴り殺したな

もう"洗脳国家の完成形"だろ

経験者が嘘をついてるどうこうの問題以前に
未経験者にそのことで人を殺す程の敵意を抱かせる教育

この異常性に疑問を持てない韓国人は終わってる
Good0 日本語でおk0
390986. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:50 ▼このコメントに返信
韓国人の日本国会議員が居た事も知らないんだろうなw
Good0 日本語でおk0
390987. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:51 ▼このコメントに返信
その韓国人の「とても深く考えた内容」が…これですか。

どこが深いねんw
Good0 日本語でおk0
390989. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:52 ▼このコメントに返信
大半の日本人は これ以上議論しても無駄だと思った時点で 
「わかった」といって 話を打ち切るだろう。
『悲しき日本人』を読むと そんな日本人の態度にたいして 
「わかってなんていないくせに。」「腹黒い奴らだ」「日本人は表と裏が違う」と韓国人が腹をたてるのがわかるよ。
中には このスレ主のように 空気が読めない韓国人もいるんだろう。

韓国人を相手にするときは 日本スタイルを捨てて トコトン言い合わないとダメだという事だ。
疲れるけど…
呉善花は 日本の勉強会で 韓国をボロクソに言われて 腹を立つから言い返して でも会が終わった後は 打って変わって 仲良くお酒をのむ日本人とのつきあいの中で 日本人の考え方がわかって洗脳が解けたというようなことを書いている。
Good0 日本語でおk0
390990. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:52 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人13
参政権を与えようと計画はしたが、その前に日本が敗戦して
実際に参政権が与えられる事はありませんでした。
何処かの韓国人16
伊藤博文が征韓論に反対したというのは、死後に出た合理化と思われます。

国会議事録や当時の新聞に証拠が残ってるという事に思いが至らないヒトモドキ
物事を物証を基に成否を判断する習慣がない中世国家
米中日露が一体となって南北ともに全滅せん滅作戦で完全中立空白地帯にしてよいと思うは
Good0 日本語でおk0
390993. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:54 ▼このコメントに返信
竹島?どうでもいいw

だって日本の領土だから。

1900年に併合したとか言ってるけど。

国際条約で認めらてるんですか?w

なら1905年に日本が自国に取り入れた

(国際法に合致して)時に文句言わなかったの?w

まあどうでもいいよ。どうせ中国と同じ。アレでしょ。

実行支配してるからって話しにしかならないよね。

まあ正直俺はどうでもいい。

結局国際世論がどう見るかだと思うし。

韓国っておかしいから国際世論の見かた変だよねw

まあそれも含めてどうでもいいよ。どうせ困るんだからw

韓国が。

普通に考えて、北との問題あるから普通はそんな領土問題

持ちたくないよね。誰かそっちの大統領っつーか首領様?

が言ってたよね。「あの島は爆破してしまいたい」って。

自分で困ってんのw

でも多分島根県の人はヤだろうね。なんつったって

「歴史」や「漁業問題」があるから。

何人殺された事か。

てめえらが国内紛争してるときに

こっちが機雷掃海艇出して死人までだしてるときに。

微妙に時代は違うかもしれんけど、前後だよね。

戦争で被害被ったとか意味わからんこと言ってるけど、

当時の時代背景知ってるのかwww

オマエラは結局時代背景について言って無かったの。

弱いから負けました。国土を取られました。

インドとかアフリカ諸国の植民地政策習わんのかw

つか知ろうとも知らんのかw

どうでもいいわ。

国際社会って恐らくあと200年くらいはそうじゃないの?

なんか変な左まきの人が言ってるみたいなユートピアができるんかw

あほくさ。

困った時は自力でなんとかする。

その為の人間関係じゃないの。

誰かが助けてくれる?あほくせ。

俺はもう30年近く自営業やってて分ったわよーく。

助けて貰いたい人は「ただ楽したい」

助けてあげたい人は「それで名を売りたい・もしくは良く思われたい」

あほくさすぎる。
Good0 日本語でおk0
390994. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:54 ▼このコメントに返信
>以前に接した日本の人は、韓国がどこにあるかも知らなかったブルブルブル(大学生なのに)

面倒くさいの知ってるから韓国人のそういう話題に関わるのを避けたんだよ。
若しくはまんま本当に知らなかったからだな。
以前は確実にそうだったし、元からその程度の存在価値だよ韓国って。
Good0 日本語でおk0
390995. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:55 ▼このコメントに返信
朝鮮人と和解など不可能だと彼ら自身が証明してくれてるよ
Good0 日本語でおk0
390996. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:56 ▼このコメントに返信
>わかったフリをする
いや、めんどくさいの嫌いなだけだと思う
Good0 日本語でおk0
390997. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:56 ▼このコメントに返信
>きちんと説明してあげたら、すぐ理解して納得しました。

どう説明したんだ!言ってみろ。話を作るな!

以下BLOGOSより
昨年(2010年)12月に読売新聞が報じた「日本の歴史教科書は最も抑制的」(右)というスタンフォード大学Stanford Universityの調査報告について、スタンフォード大学の学者が雑誌サピオに論文「日米中韓台の比較研究で分かった一番公正な歴史教科書は日本」を寄稿している。

日本の教科書 :今回比較した中では日本の教科書が最も愛国的記述がなく、戦争の賛美などは全くしていない 。日本の中国進出についてのくだりは全く事実をそのまま伝えており、当時の軍と政府のリーダーたちの責任だとしている 。非常に平板なスタイルでの事実の羅列であり、感情的なものがない。

韓国の教科書 :韓国の教科書は特にナショナル・アイデンティティーの意識の形成に強く焦点を当てている。自分たち韓国人に起こったことを詳細かつ念入りに記述している。韓国の教科書は、中国で起きた戦争に関する記述が希薄だ 。韓国は日本の中国に対する行為には興味はなく、日本が自分たちに行ったことだけに関心がある 。私が驚愕した一つの例は、主要な韓国の教科書には広島長崎の原爆投下の記述がないことだ。それほどまでに彼らは自己中心的にしか歴史を見ていない。


Good0 日本語でおk0
390998. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:57 ▼このコメントに返信
お願いだから世のため地球の平和の為に朝鮮人は滅んで。
Good0 日本語でおk0
390999. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:58 ▼このコメントに返信
南朝鮮人を容赦なくぶっ殺せ
Good0 日本語でおk0
391000. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 00:58 ▼このコメントに返信
お前がそう言うのならそうなんだろう

お前の中ではな




dmmのエロサイトに誘導するのやめてくれ
Good0 日本語でおk0
391001. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:00 ▼このコメントに返信
韓国人ってどうしてこう頭がおかしいんだろ・・・
思考そのものがおかしいよなAとBの考慮することがあってCの答えが出るじゃなくて
Cの答えを出すためにAとBを作ってるって理解できてないんだろうな

まあ日本人以外からもこの投稿元のアホは避けられてると思うけどwww
日本人との縁は静かだぞwww
縁がつながればひっそり横にいたりして助言をくれるが
君のようなゴミキチガイだとそっと縁を切られるからねwwww

相手にするだけ無駄なバカな乞食だと思われてると理解すらできない韓国人は面白いなぁ
もうその時点でその友人に縁を切られてるよwww

外国の掲示板だと日本人は妖精のようなもの
気に入れば居ついてひっそりコメントするけど気に入らなければ突然消えるまさにそれ
Good0 日本語でおk0
391002. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:01 ▼このコメントに返信
妄想の日本人の友達と議論できる朝鮮人スゲーww
Good0 日本語でおk0
391004. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:04 ▼このコメントに返信
クズ韓国人 日本に来るな!くせ〜から!消えろ!
Good0 日本語でおk0
391005. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:04 ▼このコメントに返信
わざわざそんな話をしてくる朝鮮人を見て
ふ~んそうなんだねって受け流しただけでしょ
想像がつくわな、昔コンビニでバイトしてた留学生もちょっと会話したら途端に馴れ馴れしくなって日本はここがダメとか韓国の方が進んでるとかお国自慢ばっかりでウザがられてたな。

まあ本音は(あ~コイツなに?本当にウザい奴だな。。)って思ってるよ
Good0 日本語でおk0
391008. 2016/01/24 01:09 ▼このコメントに返信
ファンタジーの南朝鮮時代劇を信じてしまう民族だからな(笑)
なにも無いから嘘を付く,その嘘を守ろうとする為に嘘を重ねる
知っていて嘘を重ねてるんだよな,同情の余地なし
Good0 日本語でおk0
391009. こんな事は朝鮮では推したら暴動なんでしょ 2016/01/24 01:09 ▼このコメントに返信
※390990

だよね。
朝鮮人の議員も誕生していた位だし。
参政権もあったからハングルの選挙ポスターが現存しいるのにね。
もちろんその当時は、女性の参政権や納税額による区分は、日本人でさえあった時代。
そういう意味で当時としては稀に見る国家運営だったよね。
そして大阪帝国大学や名古屋帝国大学より、台湾や朝鮮に先に帝国大学を造ったりしてますからね。
Good0 日本語でおk0
391012. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:12 ▼このコメントに返信
>その友達は、本当に日本が韓国と合併しなかったら、ロシアや西欧勢力に植民地化されていたと。

仮定の話じゃなくて、事実を見ろ。
沿海州に居たはずの朝鮮族はどこへ行った?
Good0 日本語でおk0
391013. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:13 ▼このコメントに返信
自分たちの歴史教育がおかしいのではないか?
と欠片も疑わないところが朝鮮人たるゆえんですな
中国のように情報統制されててそうなるのなら仕方がないと思うけど
海外にもいけて自由に情報を得ることが出来るのにこれなんだから
救いようがない
Good0 日本語でおk0
391014. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:13 ▼このコメントに返信
韓国人は国の歴史教育が捏造であることを知らないだけ。日本人は資料が沢山あり、漢字が読め調べることができます。あえて嘘教育しなくても嘘なら嘘、正しいなら正しいと資料が教えてくれます。韓国のように根拠がないのに言いません。韓国人は韓国の教科書ではない本を読めば自国の嘘がよくわかる。漢字を読め無くされたのは国民に真実を知られないため。愚民化されたんですよ。
Good0 日本語でおk0
391016. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:13 ▼このコメントに返信
そもそも何故嫌いな国に来るのかが全く理解できない。まぁ正常な人の感性とかけ離れてるからだろうけど。
Good0 日本語でおk0
391019. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:17 ▼このコメントに返信
朝鮮人はバカ過ぎるから議論にならんだろう

その日本人も
「めんどくせー奴だな」
「はいはいわかりました」
(朝鮮人の相手は疲れる)
だろうね
Good0 日本語でおk0
391021. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:20 ▼このコメントに返信
ちゃんと勉強できた用で何よりです
その日本人は幸せものですね
Good0 日本語でおk0
391023.      2016/01/24 01:21 ▼このコメントに返信
歴代大統領が犯罪者だらけの国なのにまともだと思ってることが狂ってる
妄想しないと生きていけない朝鮮民族
Good0 日本語でおk0
391024. a 2016/01/24 01:21 ▼このコメントに返信
さっさと滅ぼそうぜ。マジうざいわ。
Good0 日本語でおk0
391026. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:25 ▼このコメントに返信
あいかわらず、偽歴史を学んだ朝鮮人はうるさい。第3国で調べて見な。きっと発狂するよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
391027. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:26 ▼このコメントに返信
思いっきり捏造のウソネタだろ
ちよんは平気でウソをついてまで自分を正当化する常習犯だからなwww

つーか、伊藤博文が暗殺されたのは日韓併合よりも前なんだが?

日露戦争のまっただ中に日韓同盟を裏切ってロシアに味方した上に
日本との戦争に負けて一時的に外交権を制限されただけで済んだのに

伊藤博文だけじゃなくて、外交官を引き受けてくれたアメリカ人まで暗殺されているからwww
Good0 日本語でおk0
391029. 2016/01/24 01:29 ▼このコメントに返信
馬鹿チョンの都合良い解釈なら
チョンテセも日本人になりそうだな(笑)
Good0 日本語でおk0
391031. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:30 ▼このコメントに返信
韓国人ってバカ女と似てるよな
どう考えてもおかしい事言ってるのに、矛盾を突くとキレるから
こっちはめんどくさくて、あ~はいはいって話流して終わる
Good0 日本語でおk0
391032. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:31 ▼このコメントに返信
2005年になるまで「韓国が国交回復時に日本から金をもらっていた」ことを韓国政府が国民に知らせず、発覚した際にはアイゴ―とか大騒ぎしてたくせにどのツラさげて「日本人は歴史を知らない」とか言えるのか、まったく理解できません(嘲笑)
Good0 日本語でおk0
391034. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:32 ▼このコメントに返信
アメリカの公文書館でググれよ。もしくは第三国入れて諸々ハーグでかたをつけよぜ。
Good0 日本語でおk0
391037. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:37 ▼このコメントに返信
韓国人の話を聞くと、すぐに思い出すのは
「花さかじいさん」の昔話、正直じいさんが褒められると癇癪を起こす隣のじいさん。
色々とまねをしようとするが、最後には悲惨な最期を遂げる。

この話の意地悪じいさんは韓国人がモデルなのだと思う。
Good0 日本語でおk0
391038. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:38 ▼このコメントに返信
日本の友達から真実を知って認めようとしない気狂い民族の話だろ。
Good0 日本語でおk0
391039. 名無し 2016/01/24 01:38 ▼このコメントに返信
何時も不思議に思うのだが、韓国人は“併合”より“植民地”とした方が自分たちの誇りが守れるとどうして考えるのだろうか。全く理解できない。併合の方が自分たちの意思で自分たちの将来を選択したという誇りが、意思に反して強引に植民地化されたより、遙かに満足できると思うのだが‥‥。同じ捏造をするにしても、希望に満ちて日朝協力してアジアに理想の国を作ろうとしたのに、日本の国家運営の失敗(何が失敗かはある事無いこと都合よく、と言うのは今と変わらないだろうが)が酷かった、とした方が多少なりとも真実の歴史に近く、自尊心を満足できるだろうに。
Good0 日本語でおk0
391048. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:52 ▼このコメントに返信
いやその前に、なんか日本語訳が変じゃない?

どんな人が訳してるのかな?
Good0 日本語でおk0
391049. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:52 ▼このコメントに返信
植民地にした方が、反日を正当化できるからね。反日は、彼らのアイデンティティだから。韓国は、日本と戦って、独立してできた国ってことになってるみたいだから。あと、植民地の方が、賠償請求できると思ったんじゃない?
Good0 日本語でおk0
391052. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:56 ▼このコメントに返信
千ョンは上から下までバカとクズばかり
例外はない

パクることしかできない能なしのうえに、試し腹因果のDNA欠損で火病精神病持ち
Good0 日本語でおk0
391054. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 01:59 ▼このコメントに返信
特亜の特徴だが、政府を信用していないのにも関わらず、政府が作った歴史を信用するのは何故だ?
疑わないのか?
Good0 日本語でおk0
391055. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 02:00 ▼このコメントに返信
たぶんこの日本人は、突然相手が発狂(火病)したので面倒なことになりそうだと思い、その場しのぎに同意しておいたんだろう。

日本人と韓国人が議論になった場合、たいていこうやって議論が終了するんだよな。
Good0 日本語でおk0
391056. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 02:04 ▼このコメントに返信
慰安婦問題などは、立場が逆なら日本人は隠すと思う。

自分たちが弱かった歴史は反省はしても宣伝はしません・・・ふつうは・・・
Good0 日本語でおk0
391057. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 02:05 ▼このコメントに返信
ロシアや西欧勢力に植民地化されていたというのが寝言に思えるなら
当時の世界情勢と、そんな国々に国の利権を切り売りしていた大韓帝国について説明して欲しいもんだ。
Good0 日本語でおk0
391063. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 02:17 ▼このコメントに返信
更に反論していたら逆ギレして騒ぎだすだろ
しかも最終的に「お前が悪いニダ謝罪するニダ」と言い出すだろ
ハイハイわかりました(棒)って対応するしかねーよ
Good0 日本語でおk0
391064. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 02:18 ▼このコメントに返信
どうせ
いつもの
作り話
Good0 日本語でおk0
391066. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 02:23 ▼このコメントに返信
韓国人が思い込んでいるまともな歴史教育って、反日教育のことだろ
Good0 日本語でおk0
391068. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 02:24 ▼このコメントに返信
日本人20代の友達とやらは「勝手に友達ヅラするなよw」と思っていることだろうw
Good0 日本語でおk0
391069. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 02:31 ▼このコメントに返信
自称戦勝国(笑)の韓国人に歴史云々を語られたくないわwww
Good0 日本語でおk0
391071. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 02:37 ▼このコメントに返信
自己紹介乙
Good0 日本語でおk0
391073. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 02:40 ▼このコメントに返信
知ってるぜ
日本が併合してなかったら超絶外交力で独立を保ったんだよな!
Good0 日本語でおk0
391079. ななし 2016/01/24 02:58 ▼このコメントに返信
身内でウリナラファンタジーを褒め合うのは好きにしてくれたら構わんが、時系列や世界史との整合性が取れないものでもって議論を持ち掛けられるのは、迷惑なことこの上ないのですよ。
韓国人しか得心していないような事柄を、「こんなことも知らないのか?」とドヤ顔されたときに湧いてくる、呆気と憐憫が入り混じった複雑な気持ちを気取られないようにすることだけでも、こちらにとっては負担でしかない。
Good0 日本語でおk0
391080. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 03:00 ▼このコメントに返信
韓国の皆さん
間違ってるのは日本人のほうです
これからもどんどん慰安婦像を建てまくってください
ジャップはでてけ!
Good0 日本語でおk0
391081. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 03:01 ▼このコメントに返信
※390967
私は中国の奴隷に戻ってじわじわとなぶり殺される韓国人が見てみたい
Good0 日本語でおk0
391082. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 03:01 ▼このコメントに返信
彼らは主観でしか物事を見ないからね、客観的に物事を見れないから自分達と違う文化圏に行くと揉め事を起こす、だから嫌われる、でも気づかないし気づこうとしない、そして益々嫌われる、このループが今世界各地で起きている。
Good0 日本語でおk0
391083. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 03:02 ▼このコメントに返信
たなぼた国家のksちょnが

何言ってるの?

日本に来るなニダーちょn
Good0 日本語でおk0
391084. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 03:06 ▼このコメントに返信
日清戦争は韓国のため
日露戦争も韓国のため

ホントに日本は愚かだった
朝鮮半島を完全無視してれば
韓国人はロシアによって絶滅していたのに
Good0 日本語でおk0
391085. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 03:07 ▼このコメントに返信
在日や左巻きと話し合ったところでただの与太話だよ。
そんなこともわかりないから、チョーセン!と言われるんだがな。
ま、朝鮮人は朝鮮人どうしで不毛な掛け合いでもしていればよろしい。
そうしていてもピョンチャンに雪は降らないし、経済が崖っぷちから生還できるわけでもない。
Good0 日本語でおk0
391094. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 03:31 ▼このコメントに返信
今、日米韓合同プロジェクトで朝鮮半島の歴史を100年分巻き戻しているから、存分に属国ライフと侵略の恐怖を味わってくれたまえw
Good0 日本語でおk0
391096. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 03:40 ▼このコメントに返信
※390964
たぶん不自由な聞き取り難い日本語で喚かれて
めんどくせーから適当に聞き流してたらスレ主が韓国人お得意の精神的勝利しただけじゃね?
Good0 日本語でおk0
391097. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 03:41 ▼このコメントに返信
※391039
「植民地」の本来の定義に照らせば、国際法上は併合でも植民地でも大差ないんだけどね~。
Good0 日本語でおk0
391098. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 03:44 ▼このコメントに返信
※391021
は?身近に韓国人が居るなんて不運どころじゃネーだろ
Good0 日本語でおk0
391100. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 03:52 ▼このコメントに返信
※391080
まあ韓国人はオマエら在日なんざ仲間と思っちゃいないだろうがな
みじめだな在チョン共は
Good0 日本語でおk0
391101. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 03:53 ▼このコメントに返信
何て説明したんだよ笑

お前ら朝鮮人なんて、日本が無ければ国さえ存在してないわ笑。
Good0 日本語でおk0
391102. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 04:03 ▼このコメントに返信
韓国人の検証能力はこの程度。
Good0 日本語でおk0
391106. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 04:20 ▼このコメントに返信
>きちんと説明してあげたら、すぐ理解して納得しました。

ボコボコに論破されて、くやしくてくやしくて仕方ないからスレ立てしたニダ!!
でもスレでは論破してきたって言うニダ!!ウリは負けてないニダ!!
Good0 日本語でおk0
391108. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 04:30 ▼このコメントに返信
※391080
お前が出てけよ糞チョン
Good0 日本語でおk0
391109. 流血を伴う除鮮もやむなし 2016/01/24 04:34 ▼このコメントに返信
別に朝鮮人を考察するのに対話は必要ないし、そもそも無駄なこと。

韓国メディア、ネットにあるものはどれも私の11歳の娘の思考より2年分程劣る(=9歳程度)。
"のはずだ””に決まっている”等、断定しかなく仮定がない。
自分と意見が食い違う部分はこの様に「断定」で逃げてしまうため、事後の再確認をしない。
(確認して自分が間違っていると、自分が負けた事になってそれが我慢出来ない)

さらに朝鮮人は・・・
対話でリアルタイムで破綻しかけると、とりあえず別なアイテムに切り替える。
それでも突っ込まれると大元の原則をひっくり返して相手を呆れさせることで相手の戦意を削ぐ。

起こした行動(言動)から結果を推定できない。
あれほど直ぐにばれる嘘を肩書きに依らず言っているので、社会の中での常態的に氾濫するワーストの
嘘に比べて「自分の嘘は許容範囲」だと勝手に断定しているのだろう。

この様に書き出すときりが無いほど出てくるのでやーめた。
Good0 日本語でおk0
391110. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 04:35 ▼このコメントに返信
まず、自分達は100%正しいと信じて疑わない時点で話しにならない。どっちの政府がウソを言っているのか、今までやってきた事を顧みれば分かるはずだが、分かってしまったら拠り所を失って自分達が見窄らしく惨めに見えてしまうからなあ。分からないフリをしてるだけだよな、察してあげよう。うんうんwww
Good0 日本語でおk0
391111. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 04:44 ▼このコメントに返信
意見が合わない方が当然でしょ 無理して仲良くする方が不自然
Good0 日本語でおk0
391112. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 04:47 ▼このコメントに返信
日本が嫌いなら当然ですよね 別に何の疑問もない
どっちかと言うと日本は受身だから
Good0 日本語でおk0
391115. 老兵は死なず 2016/01/24 05:06 ▼このコメントに返信
スレ主下朝鮮人2
>「教科書は日本が間違っていた」と書かれているそうです

ttp://blogos.com/article/20646/
米スタンフォード大学アジア太平洋研究センターの名誉教授ピーター・ドウス氏、および研究副主幹のダニエル・スナイダー氏による先の大戦に対する歴史認識問題に関し各国の歴史教科書を比較した研究結果とのことである。その中で、日本は「最も抑制」され、「戦争賛美せず」、「愛国心煽らない」内容である、と結論づけている
その他の東アジア諸国の大半が、歴史教育の基本的役割として民族の自尊心と国民のアイデンティティーの増進を主張しているとしている。韓国の教科書では、民族の自尊心を強調する主旨のあまり他国の教科書では載っているような基本的な出来事が載ってなかったりするような奇妙な結果になっているという

・・・下朝鮮人は息を吐く様に嘘を吐く
日本とは、価値観を共有できない国
Good0 日本語でおk0
391116. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 05:07 ▼このコメントに返信
日本人かも怪しいヤツだけどそいつは大変な舞違いをやらかした
一つは生半可な歴史知識でかえって妙な誤認を与える結果になった
何といっても最大の間違いは、韓国人と無駄な対話をした事だ
Good0 日本語でおk0
391117. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 05:08 ▼このコメントに返信
個人の付き合いに文句は言えないから
国家間は一生敵対して行くしかない
Good0 日本語でおk0
391118. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 05:13 ▼このコメントに返信
過去の問題を理由に他国の一般人を拉致して良い事にはならないからね朝鮮民族の人達
Good0 日本語でおk0
391119. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 05:19 ▼このコメントに返信
※391080
面白いこと言うね?コジキしか居ない日本でオマエらどーすんの?
在チョン帰化人の民主党がたった3年やっただけで日本のインフラガタガタになったよな
自然災害のほとんど無い南トンスルの首都ですらあのザマなのに
年に何回も自然災害に襲われる日本で能無し朝鮮人がやってけるの?
Good0 日本語でおk0
391120. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 05:20 ▼このコメントに返信
>>その内容について深く悩んだ事がなく、読んだ通り受け入れたのでしょう。

この自己紹介なんとかならんか
Good0 日本語でおk0
391121. やまさん 2016/01/24 05:30 ▼このコメントに返信
いい加減にしやがれちょんころは俺が頭が悪くなったのか、まだ正月ぼけなのか、こいつらの文章を理解出来なくてまぁどうでもいいんだけど
Good0 日本語でおk0
391123. 一般日本人 2016/01/24 05:42 ▼このコメントに返信
※390984
永久に平行線で立場が逆の人間と、議論するほど日本人は馬鹿じゃないよね。
Good0 日本語でおk0
391125. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 05:50 ▼このコメントに返信
そもそもおまエラの歴史が捏造だらけなんだが
アメリカ様もこう言ってるぞ
歴史は日本では「ヒストリー」
中国では「プロパガンダ」
韓国では「ファンタジー」
Good0 日本語でおk0
391128. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 05:55 ▼このコメントに返信
>きちんと説明してあげたら、すぐ理解して納得しました。

朝鮮人がこうゆう話をする場合はほとんどが嘘
こうであったらいいなという願望を妄想してそれが度を越えて現実と区別がつかなくなってる
単なるキチガイ
Good0 日本語でおk0
391129. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 06:15 ▼このコメントに返信
どういう奇跡が重なったら朝鮮は独立保ててたんだろう・・・
マジで聞いてみたい
Good0 日本語でおk0
391130. 一般日本人 2016/01/24 06:23 ▼このコメントに返信
※391056
慰安婦の多くは日本人ですが、履歴を世間に出すこともなく静かに暮らして、問題になってないです。
~日本人慰安婦は、水商売の人だったから割り切ってた~by左翼、
本当でしょうか?

朝鮮人慰安婦と日本人慰安婦の運命の違いは、支援団体の方向性で決まったように見えます。

Good0 日本語でおk0
391133. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 06:38 ▼このコメントに返信
有難い先輩韓国人の意見に対するスレ主の反応を見れば
日本人とどんな会話をしてどう「納得」してもらったのか察しが付くなw

こういう手合いに関わってしまったその日本人の苦労は察するに余りある
恐らくスレ主の影響で韓国人を嫌いになった事だろう
Good0 日本語でおk0
391134. 一般日本人 2016/01/24 06:39 ▼このコメントに返信
※391009
日本の士官学校を卒業してる「李承晩」が、

日本を憎みつつも、教育の平等があったことを認めてましたね。

李承晩ですら、日本人のそういったところは白人の植民地とは違っていた、
日本に併合されてなければ、自分は小学校も行けなかっただろうと言っている
Good0 日本語でおk0
391140. 774 2016/01/24 07:19 ▼このコメントに返信
韓国人というのは「もしかしたら自分達の方が間違っているかも知れない」
という風には1mmたりとも考えない、という事が良く判るやり取りだ

そして、誰かが言った事を自分の感情が受け入れOKかどうか?
だけを基準にして、無批判に受け入れてしまうという特徴も有る
日本人ならば、多少は調べてみるのが普通なんだがな?
韓国では調べる資料もネットだけで、全てファンタジー歴史だけって事なのかな?
それはそれで悲しい現象だと思うんだけど
Good0 日本語でおk0
391141. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 07:25 ▼このコメントに返信
※391000
「▼このコメントに返信」って所をクリックすれば、自動的にコメNo.指定で変身できる機能が便利なんだけれど、DMM転送始まってからそれやると、わざわざ別ウィンドウ開いたうえで、コメント欄に※指定無いんだよな。

そこでDMM転送されたウィンドウを「戻す」と、コメント欄には自動でコメ指定入ってんだよな。

この機能、DMM転送の所為で意味が無くなってるわ。
これは明確なデメリット。さすがにどうにかしてほしい。
Good0 日本語でおk0
391142. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 07:31 ▼このコメントに返信
「日本の死活問題」 J・O・P・ブランド 大正11年
そのぜんぜん援助なき事は朝鮮を極東の闘鶏場、およびそれに隣れる列強間の絶ゆる事なき戦争の原因とした。その戦争に於て二千万の朝鮮国民は冷淡なる見物人の役を演じ、彼等の凡ゆる政治活動は、その間、内争、叛逆、陰謀及び略奪に集中されたのであった。もし、日本にして1895年支那を破らなかったならば、朝鮮は今尚ほ放漫なるに秕政に支配さるる采地であったであろう。日本が1904年ロシアと戦端を開かなかったならば、朝鮮半島は、当時、スラブ人の所有に帰したであらう。

日清戦争がなかったら→秕政に支配→儒教が蔓延した貧しい奴隷生活
日露戦争がなかったら→スラブ人の所有→ロシア人に半島から追い出されて今頃は・・・。
Good0 日本語でおk0
391143. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 07:31 ▼このコメントに返信
なに、日本人の友達の数自慢始めてるの?この韓国人達。なんとなくだが自称友達なのでは?
Good0 日本語でおk0
391149. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 07:39 ▼このコメントに返信
日本が、日本人がどれだけ韓国のバカな行いに我慢してあげているのか、これが理解できたとき、韓国は滅びている事を願う。
Good0 日本語でおk0
391150. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 07:40 ▼このコメントに返信
気を使って話して、ヒステリー起こされたら、こうなるよ。

韓国人と話をしても無駄。反日カルト教団なんだから。
Good0 日本語でおk0
391158. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 08:00 ▼このコメントに返信
アメリカの都合でおかしくなっている世界情勢って多い
そのうちの1つが日韓関係
日本が撤退したときに共産軍と戦うのに李承晩をたてたこと
最初から米軍を投入して半島人にリーダーを任せなければ今とは違った状況だったかも
日本に対する意識は大きく変わることが無くても出鱈目な歴史教育は無かったかも
マッカーサーの半島人に対する認識が甘かった
Good0 日本語でおk0
391159. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 08:00 ▼このコメントに返信
※391021
鮮人のウザさを嫌になるほど勉強できたって意味だよな?
Good0 日本語でおk0
391174. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 08:24 ▼このコメントに返信
日韓歴史共同研究

日韓の意見が対立した時に
日本側から「資料をご覧になってください」と言うと
韓国側は立ち上がって「韓国に対する愛情はないのかーっ!」

日本側がさらに「資料を見てくれ」と言い返すと
「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び
「研究者としての良心はあるのかーっ!」
Good0 日本語でおk0
391179. 名無しキムチ嫌い 2016/01/24 08:35 ▼このコメントに返信
戦前前後の話をいくら戦後生まれの者が議論をしても答えはありません!出ません!なぜか?『百聞は一見にしかず』である。その時代に己が見た、体験したことは事実!が、聞いた話しは作り話の可能性があるよね!あなたの周りの人間で嘘を1回も言ったことが無い人間が何割いますか!?今、これからを生きる人間は、今、これからどうするか?が、最重要!己以外の話しは99%嘘だと思ってる方が良い!これは日本人、朝鮮人関係なくである!
Good0 日本語でおk0
391190. 無条件愛国の韓国人には侮蔑を、国としての韓国には放置し避韓せよ 2016/01/24 08:51 ▼このコメントに返信
※391021

まず七奪というなら「乳だしチョゴリ」に戻しましょう
ヤンバンを復活させましょう
日本が植樹した木々を無くし、禿山に戻しましょう
極度の男尊女卑社会で女は名前すらない時代に戻しましょう
公共施設の基盤も李氏朝鮮時代からやり直しましょう
中国の属国に戻しましょう
他にも朝鮮の惨めな乞食生活に戻しましょう

朝鮮人には日本内地在住を条件に参政権すらあり、
(日本に在住したら選挙権すら手に入るのに、
それでも朝鮮人は強制連行と呼ぶのか??)
半島の行政の現場は、朝鮮人自身が実行していた

つまり収奪したのは朝鮮人(特権階級で今の韓国の財閥と同じだ)

朝鮮人の考える友人とは、寄生する相手のことだろ?
日本は朝鮮の親でもなければ、兄弟でもない
まして文化の先輩でもない、日本は7000年近く前から稲作も漆加工もしており
遺跡も実際に発掘されている
(鳥浜貝塚・縄文時代前期(約12000~5000年前に相当)の集落遺跡…漆塗りの櫛発掘)
朝鮮半島にはこれすらない
稲作は遺跡米の遺伝子解析でも朝鮮半島とは関係ないことが判明している

朝鮮半島には5000年ほど前に人類が繁栄した痕跡が無いのはすでに判明している
また日本では古来から一部で食された馬も
騎馬民族系の朝鮮では馬肉を一切食べない
また、朝鮮舞踊は馬の歩み=リズムであり、
日本のような「すり足」は存在しない
箸の文化も顕著な例だ、また仏教では中国では漢字が導入されるが
日本に渡来した仏教には中国の影響以外はない
つまり朝鮮半島由来の追加された文化は存在しない

韓国人は日本を嫌らってもいいが、日本から避けられると許せないという
甘えたケチな感情は、もう捨てろ朝鮮人ども
Good0 日本語でおk0
391192. 名無し 2016/01/24 08:53 ▼このコメントに返信
納得するフリじゃなくて、尊重。

Good0 日本語でおk0
391195. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 08:58 ▼このコメントに返信
スレ主みたいな韓国人が会社にひとりいると周りの日本人が鬱になる。
Good0 日本語でおk0
391199. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 09:15 ▼このコメントに返信
一人の日本人として、朝鮮の方々には大変申し訳なく思ってます。
 
人口を倍にして申し訳ありませんでした。
識字率を飛躍的に上げてしまって申し訳ありません。
インフラを整備して申し訳ありません。
未開の地で静かに暮らしていたあなたたちに考えるということを教えてしまって本当に申し訳ありません。
Good0 日本語でおk0
391200. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 09:21 ▼このコメントに返信
これスレ主は、日本人と対話したんでなくて、
スレ主自身が“実は韓国の認識が間違ってる”と思ったから、
架空の日本人を作って、その日本人の意見としてあげただけじゃないの?
Good0 日本語でおk0
391201. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 09:24 ▼このコメントに返信
なんかいろいろ事実を間違えてるな
伊藤が暗殺されて、併合して、
それから併合最後当たりで日本にいる朝鮮人にも
投票権が与えられた。
Good0 日本語でおk0
391203. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 09:30 ▼このコメントに返信
たしかに日本人は歴史らしい歴史は学んでいない
しかし朝鮮人のように捏造された歴史を学ばされるより良いのではないか
Good0 日本語でおk0
391204.     2016/01/24 09:31 ▼このコメントに返信
結果的に朝鮮は搾取的植民地として扱った方がよかったのかもね
世界でも最貧国といわれた朝鮮を併合し近代化の為に支援してきた日本は馬鹿をみたようだ
当時は米国やイギリス、中国、ロシアなどの主要国家も日本の朝鮮併合の打診に賛成の意を出した
国際的に認められた併合だった事は事実だよ
海外でも朝鮮半島に近代化の芽を植えたのは日本、民主主義の芽を植えたのは米国
これにより韓国人の事大の芽が肥大化というのがよく知られている
Good0 日本語でおk0
391206. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 09:32 ▼このコメントに返信
>以前に接した日本の人は、韓国がどこにあるかも知らなかったブルブルブル(大学生なのに)

これ書いた人や在日スレ主は信じたくないだろうけど、冬のソナタや韓流ブームまで韓国がどこにあるのかどういう国なのか隣国にも関わらず知らなかった人多いと思う。
アメリカ、イギリス、フランスくらい世界的に影響力のある国ならともかく韓国じゃあね…
それくらい取るに足らない国ってこと。
Good0 日本語でおk0
391211. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 09:40 ▼このコメントに返信
日本人の友達って
帰化人もしくは在日(カウントは日本人)のことでしょ
Good0 日本語でおk0
391214. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 09:44 ▼このコメントに返信
日本人20代の友達(日本人20代の友達とは言ってない)
Good0 日本語でおk0
391217. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 09:48 ▼このコメントに返信
※391021
韓国人の精神異常は昔、親子で結婚とか親族同士の結婚を繰り返してきたために韓国国民の半数が精神異常です!
これは韓国の学者も認めています!
韓国人で異常に頭の大きい人が時々居ますよねアレも親族結婚による奇形児です!
Good0 日本語でおk0
391220. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 09:50 ▼このコメントに返信
>韓国人は殆どが自分より優位にいる人の話でなければ、とりあえず他人の話に納得するフリはしないでしょう。

上下関係がすべての腐れ儒教の韓国人
パワハラ当たり前で、地位が下の人は恨みのパワーもすごいんだろうね
心も考え方も全然違うから、仲良くなんてなれるわけがない
Good0 日本語でおk0
391224.   2016/01/24 09:57 ▼このコメントに返信
なんだこの妄想記事は。虫に日本人の友人がいるわけなかろう。寝とんかクソ虫。
こちとら竹島で爺さん撃ち殺されとんじゃ。
虫を許す気は毛頭無い。
Good0 日本語でおk0
391225. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 09:59 ▼このコメントに返信
自分たちの歴史認識が絶対正しいとなんで言えるのかな。
韓国が日本に対してそう思う根拠がまああるんだろうけど日本にも同じように根拠があるということが何で分からないんだ?
自分が生きてない時代の事なんだから解釈が別れることだってあると思うけどなあ。
だからその友達とか勝手に言われてる人もスレ主の意見を否定しないんだろ。頭ごなしに相手の考えを否定するのはめんどくさい奴の典型。
Good0 日本語でおk0
391229. ヤマト 2016/01/24 10:06 ▼このコメントに返信
話相っても話に成らないから納得して見せただけでしょ 日本人の友達が言っていることは正しいです 日本国民が思っていることですから 自国の大人達が大嘘を吐いているって何で気が付かないのかなー 君達が見たもの聞いたもの習ったもの全ては大嘘です此れは日本全国民の常識ですもう一度言います日本全国民の常識です 人を批判するよりも自分に疑問を持ちなさい本当の事が見えてきますよ
Good0 日本語でおk0
391247. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 10:25 ▼このコメントに返信
大声でわめいて暴言混じりにまくしたてて相手がうんざりして黙ったら「論破したニダ」。ネットにもいっぱいいるけど日本人からみたらほんとウンザリ。
Good0 日本語でおk0
391253. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 10:32 ▼このコメントに返信
>きちんと説明してあげたら、すぐ理解して納得しました

(いる盆猿機畜嘘つき卯リファ媚ょん煮だ}<ヽ`∀´>


 (*´∀`)♪{ワカッタ、ワカッタハイハイ)
Good0 日本語でおk0
391262. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 10:44 ▼このコメントに返信
とりあえず、日本に来るなよ。
もうそれだけだ。気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
391263. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 10:46 ▼このコメントに返信
ふ~ん
Good0 日本語でおk0
391265. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 10:47 ▼このコメントに返信
>当時の情況上、日本が植民地にしなくても、ロシアや西欧列強の植民地同様になったが、それを阻止したと言う事はない。
ちゃんと歴史学んでりゃー当時の朝鮮がどのような状況だったかわかるだろ
反日反日で無条件に「韓国は日本よりすごかったし、すごいし、これからもすごい」と
思い込んでいるから、当時の朝鮮の状況を受け入れられないんだろう
Good0 日本語でおk0
391276. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 11:07 ▼このコメントに返信
日本人は本当にバカ
朝鮮人と会話が成り立つわけないだろ
議論するふりをして適当にあしらっとけ
まさか皆殺しにするわけにもいかんだろ
Good0 日本語でおk0
391279. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 11:16 ▼このコメントに返信
植民地支配っていうのはお前らが散々妄想している南北統一を果たした後、そのお前らの北への見方のことだよ
Good0 日本語でおk0
391295. 日本人 2016/01/24 11:56 ▼このコメントに返信
まぁ落ち着け。
その日本の友人とやらはアテにならない。
2ダーは今まで通り、2ダーの正しい主張を叫んでればいいんだ。
2ダーの常識以外は、絶対に信じたらダメだぞ。
みんな2ダーの火病を期待してるんだから、いちいち日本の言う事なんか気にするな。
Good0 日本語でおk0
391298. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 12:03 ▼このコメントに返信
まあ伊藤暗殺や併合前から韓国の独立性を剥奪してたことはあるな。
それも韓国の蝙蝠的なとこや責任を取らないことが原因でもあるわけだが。
Good0 日本語でおk0
391321. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 12:37 ▼このコメントに返信
連中に、ハワイ王国がアメリカに併合された事と日韓併合の違いを説明して欲しいな。
Good0 日本語でおk0
391322. (・⑪・) 2016/01/24 12:37 ▼このコメントに返信
※390980
併合前年の大韓帝国の国家歳入、4分の3が日本からの貸付だからな。
ろくな産業もなく、資源も売り払ってなにもない朝鮮半島に金を貸してくれるのは日本だけなのに、関係悪化して金出してもらえなくなったら財政破綻必至。
こりゃあ併合要求出しますわ。
Good0 日本語でおk0
391323. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 12:37 ▼このコメントに返信
※390990
ほんこれ。参政権があって実際に半島人が議員になってる当時の新聞もあるじゃん。名前まですべて記載されている。これが捏造だとするなら、なぜこれの裏付けを取らない。まあ裏付けをとったら本当に議員がいたことを証明するだけになるが。

韓国人と話をしたが、この参政権、半島人にも議員がいたことは今の韓国人には教えられていない。都合の悪いことはすべて隠滅する。

52年に竹島を強奪し、以後、竹島に近づいた日本の一般漁船やその乗組員を主に日本人を抑留、その数たるや4000人弱。1965年の日韓条約では、人質の返還に焦点がおかれ、米の助言もあって、併合としても例え植民地としても莫大な金をむしりとられた。植民地(併合)の国に事実上の倍賞をしたのは世界でも日本だけ。さらに朝鮮戦争から避難した半島人に特別永住権を求めたのが、今の永住在日。また、重犯罪をふくめ刑務所に収監されていた半島人の恩赦を求め、超法規的に釈放された。これがのちの半島系ヤクザである山口組の前進になってる。 マジにふざけるなと思う。
Good0 日本語でおk0
391337. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 12:55 ▼このコメントに返信
韓国人は嫌いだから断交だ=韓国人(チョッパリは嫌いだから断交だ)
情報は幅広く 視点は色んな角度から
嫌韓ネットに浸かり過ぎると洗脳される・・・・もうすでに洗脳されているかも
「自分」をキチンと持つ為にも、客観的にものを見る力をつけて

Good0 日本語でおk0
391338. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 12:56 ▼このコメントに返信
韓国は、世界の近代史=韓国が望む歴史認識を強要すると勉学という方程式だからでしょ。どんな勉強してても嘘教えられてたら意味がない。

個人的には日本が韓国を助けた云々言ってる日本人もアホだと思ってるけど、歴史的根拠なく授業で習ったからという単純な理由だけで信じ込んでる韓国人も相当ヌケサクだと思う、笑。

日本が韓国を併合したのは当然日本にも利があったから。あの時代に慈善事業で国かどうかもわからない未開な一民族を助けるわけないわ。
それに合意したのがその当時の朝鮮を牛耳ってた親玉。日本は正式に併合したし、世界もそれを認めた。何も恥じることなんかない。
ま、韓国人が悲劇のヒロイン症候群なのは今に始まったわけじゃないけど、そんなに『奴隷民族だった過去』を捏造したい意味がわからん。

やっぱ頭おかしい。
Good0 日本語でおk0
391343.     2016/01/24 13:02 ▼このコメントに返信
多分その友達とやらは説明されて納得したわけじゃないだろうなw
「あっやっぱりこいつ韓国人だわw」って悟ってほっとくことにしたんだろうなw
Good0 日本語でおk0
391360. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 13:31 ▼このコメントに返信
※390960
君こそ勉強した方がいいぞ。
植民地とは
1.国外に移住者が移り住み、本国政府の支配下にある領土のこと。
2.本国政府の憲法や諸法令が原則として施行されず、本国と異なる法的地位にあり、本国に従属する領土のこと。

内地と外地の間に法律上の区別が存在したことから、学術上では外地を「植民地」と呼んでて研究や議論が展開されることが多い。
美濃部達吉など当時から外地を植民地と見なす人もいたし、現在の日本のマスコミも植民地と呼んでいる。
Good0 日本語でおk0
391369. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 13:51 ▼このコメントに返信
※391337
それこそ君が左翼脳の証明

GHQがどれほど日本史と思想弾圧を行ったか知らんのか?
旧日本の本幹が、戦前教育等による
日本の右翼思想の賜物と決めつけ、全面的に排除されたのも知らんの?
あの朝鮮騎馬民族侵略説すら提唱した学者自らが
GHQに媚びた結果としていたわ、そして多くの学者は罷免され追放される
これは中国共産党のやり方にとても似ている
そして現在、ありもしない騎馬民族侵略説は滅びに向かっているわ、当然の帰結ではあるがな
大体情報を全部知る人間なんてのはいない
数少ない情報から本当の正しさを推論する多くの人材が必要なだけ
Good0 日本語でおk0
391383. 避韓 2016/01/24 14:15 ▼このコメントに返信
※391360
その2は間違いだよ。

朝鮮、台湾領の自治は現地人が行っていた。
ごく初期は日本から統治されるが、朝鮮の場合は後に州知事に首長としての権限があたえられ、その首長の半分以上は朝鮮人だよ。
日本の参政権も日本内地に在住した朝鮮人には限定で与えられ、それでも朝鮮人は日本への強制連行と叫び、被害者面をするんだよ。
まず日本政府を一番困惑させたのが、朝鮮人の事大主義。
朝鮮人はことあるごとに、日本臣民の名を翳し、華僑や日本人になった台湾人に暴行し、時には虐殺までした。その一端が朝鮮人による一連の排華運動。だから半島で朝鮮人の警官がいても朝鮮人には銃が与えられず、棒で華僑を襲ったので高麗棒子。
現在でも中国人からも朝鮮人はそう蔑まれる。

実は朝鮮人は併合中は被害者でもなんでもない、むしろ加害者。
一番日本臣民という肩書きで差別を繰り返した卑怯者だよ。

終戦直後の通化事件(中国軍と朝鮮復光軍による日本人惨殺、中国軍は惨殺には積極的ではなかったとも伝えられる)や
日本国内の自称・朝鮮進駐軍の蛮行を鑑みれば、まさに朝鮮人こそ事大野郎の極みだよ。
Good0 日本語でおk0
391392. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 14:30 ▼このコメントに返信
韓国人=スリ寄ってくる地雷!

なんて恐ろしい兵器なんだろう(恐)
Good0 日本語でおk0
391402. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 14:46 ▼このコメントに返信
※391021
おまエラの妄言に呆れて、何を言っても無駄だと悟っただけだよwww
Good0 日本語でおk0
391406. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 14:53 ▼このコメントに返信
※391080
ここは日本国ですwww
出て行くのはおまエラの方www
とっとと国へ帰って兵役行こうネwww
行かないと最長5年の懲役が待っているよwww
Good0 日本語でおk0
391423. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 15:21 ▼このコメントに返信
※391134
パク父じゃないのか?
Good0 日本語でおk0
391430. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 15:28 ▼このコメントに返信
韓国人はよく「日本人はまともな歴史教育を受けていないです。」と言うけれども、当の韓国人こそがまともな歴史教育を受けてないようなのですが・・・
例えば、幼少時から「♪独島は~」とか変な歌で教え込まれてて、本当はどういう経緯があって韓国が占拠して今も必死に世界にアピールしてるのか韓国人は全然知らない
Good0 日本語でおk0
391434. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 15:31 ▼このコメントに返信
※欄に涌く千ョンやパヨク、だいぶと減った?反日資金も底を尽いたのかねw
Good0 日本語でおk0
391447. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 15:42 ▼このコメントに返信
朝鮮人との議論なんて無意味だろ
Good0 日本語でおk0
391492. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 16:27 ▼このコメントに返信
そもそも韓国人に「友達」とは思われたくないし、こちらは(少なくとも私は韓国人の友人なんて)全く必要ないです
Good0 日本語でおk0
391498. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 16:36 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人16
>伊藤博文が征韓論に反対したというのは、死後に出た合理化と思われます
                    
 つーか、征韓論っていう戦略は、当時の朝鮮が、清国の日本侵略に協力しようと
してたから、自衛のために帝国政府内で唱えられていたのであって、
もし朝鮮が精神的・政治的に自立した国であったなら、そんな戦略は出なかったよ。
Good0 日本語でおk0
391513. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 16:48 ▼このコメントに返信
なんかすごいな。
こりゃ「基本的な価値観の共有」とか「友好」とか半万年は無理だわ。
愚民教育って怖いわ。。。せめて歴史の「記録」とか「写真」とかで
事実くらいは教えておけよ韓国。。。

>どこでこの様な情報を得たのか分かりませんが、ちょっと考えが浅いようでした。
>その友達は、その内容について深く悩んだ事がなく、読んだ通り受け入れたのでしょう。

>何処かの韓国人1
>日本では、きちんとした歴史を教えないんじゃないですか?
Good0 日本語でおk0
391515. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 16:50 ▼このコメントに返信
半島にかえれ。在日朝鮮人。
お前らの国じゃないぞ。この差別主義者が。

Good0 日本語でおk0
391534. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 17:15 ▼このコメントに返信
分かり合うことはなし必要もないよ。
もうウンザリだからね、日本人が納得してればいいの。
Good0 日本語でおk0
391541. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 17:29 ▼このコメントに返信
このひとたちと目を合わせちゃダメよ。何されるかわからないからね。

Good0 日本語でおk0
391543. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 17:30 ▼このコメントに返信
あいつらのいうきちんと説明したっていうのは
自分の矛盾だらけの主張を大声をあげて連呼することなんだろうな
Good0 日本語でおk0
391544. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 17:31 ▼このコメントに返信
世界史からあの時代を見れ
Good0 日本語でおk0
391605. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 19:14 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人16
>伊藤博文が征韓論に反対したというのは、死後に出た合理化と思われます

当時の議事録に伊東博文が反対側だったのが残っているんだが。
あと征韓論ではなく朝鮮併合ね。
伊藤博文は約束という概念が理解できない野蛮な朝鮮人を日本人として扱うことは無理だとわかっていただけ。
併合推進派の軍閥は教育を施し、識字率を上げれば大丈夫とか妄想していたわけだけど、無理だったよね。
現代でも理解できてないし。
伊東博文や教育に携わっていた福沢諭吉はすでに匙を投げていたのに。
Good0 日本語でおk0
391671. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:35 ▼このコメントに返信
無知が相手を無知だと嘲ってる
鼻で笑うレベル
Good0 日本語でおk0
391689. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 22:42 ▼このコメントに返信
韓国人は「正しい教育」というスローガンに完全に惑わされてるなw
それ信じたらバカになるのに。。。
Good0 日本語でおk0
391691. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 22:48 ▼このコメントに返信
※390964
朝鮮人特有の声闘で相手を黙らせたら勝ちってルールでしょ。
理屈が通じないんだからそりゃ相手も面倒臭くて黙るわw
Good0 日本語でおk0
391815. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 07:26 ▼このコメントに返信
このコメント欄を見ればわかる通り、これが民意です。
Good0 日本語でおk0
391828. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 08:30 ▼このコメントに返信
※391201
キチガイの朝鮮人には多いよね認識の間違いと事実無視。

李氏朝鮮時代には政府の悪政と中国による搾取で、国の借金は脹らみ、
国として破綻へと向かうという(今の某下朝鮮と似てるがw)
李氏朝鮮時代の朝鮮民族にはアイデンティティも国の復興、文化発展への気概すらなかった。
語るべきことは多いが極一部のみ記すと
文字としての「ハングル」の存在だ。これに早々目を付けたのは誰あろう「福沢諭吉」だ。
しかし朝鮮人は絶対的に無視する。

諭吉は「教育の普及こそ近代化の第一歩」という理念を持ち、朝鮮半島での啓蒙を担う「文字」の重要性を力説していた。

福沢は比較的日本の仮名とも似た「ハングル」に着目し、多くが文盲である朝鮮の一般市民に文字を理解させることができるであろう文字として「ハングル」を利用したかった。
そして福沢は「朝鮮の独立と朝鮮人の啓蒙には、朝鮮語による新聞の発行が不可欠である」とした。
(意外にもこの言葉に理解を示したのは、かの「伊藤博文」。併合反対も朝鮮人のキチガイ気質をよく理解していたのかもな。)

福沢諭吉の門下生「井上角五郎」という男がいるが、
「彼がいなかったら今のハングルは無かった」と称される人物。
井上は李氏朝鮮と事実上同一の大韓帝国の過渡期である1883年、若干23歳で、
(これは福澤の指示で朝鮮政府顧問として派遣された牛場卓蔵、高橋正信に同行し、
のちに井上だけは朝鮮に留まり1883年に外交顧問に任命された経緯がある。)
優秀とされた朝鮮人官吏と一緒に朝鮮初の近代的な新聞「朝鮮旬報」と
その後継刊ともいえる「朝鮮週報」に大きく係った。
朝鮮初の「朝鮮旬報」は全文が漢字でありハングルは存在しなかった、
当時の朝鮮半島ではハングルは女子供のみに許された諺文(ハングル)であり、
その使用には強い抵抗があり、認められないという下らない理由があった。

その後の甲申政変などの朝鮮の騒乱で朝鮮を離れる井上だが
朝鮮人官吏は学者と共に文法的にハングルを体系化する。
1885年、井上が朝鮮へ戻ろうとするが福澤は「行く必要はあるまい」と止めるが、
井上自身が「先生がお教え下さったハングルの普及のため是非とも行かなければなりません」と再び朝鮮を訪れる。そこでハングル使用の必要性を説くが、
ハングルの活字職人がいないことを知り、日本から活字職人を連れてくる。
そして1886年、漢字とハングルを使用した「朝鮮周報」が発刊。
発行部数3000程度で、庶民に浸透しなかったが、
「教育の普及が近代化の一歩」という思いは朝鮮語字典、朝鮮総督府の義務教育の普及へと繋がる。

教育といえば朴正煕(大統領)も忘れてはならない。
後に首相になる中曽根康弘氏との会談では以下のようにも話している。

┌--------
 私は、貧農の生まれで、学校に通うなど思いもよらなかったが、
 日本人の役人が両親を説得して小学校に行くことができた。
 そしたら学校の教師が、お前は頭が良いから、
 無料の師範学校へ行ったほうが良いと推薦してくれた。

 師範学校では、更に優秀さを認めてくれて、陸軍士官学校に推薦してくれた。
 その結果、士官学校主席として答辞を読むことが出来、陸軍将校になることが出来た。
 今の私が有るのは、清廉で誠実な日本人のおかげである。
 └--------

李氏朝鮮時代には学校が無い
貴族以上の階級のみ家庭教師から教育を受けた。
日韓併合での「学校を5200校」による教育の徹底は朝鮮人にも「学び」を普及させたということになっている。
(今思うと朝鮮人にとって効果は局所的であり、
「学び」と「学力での記憶」の違いすら理解していなかったようだが!)
Good0 日本語でおk0
391963. お姉様の使い魔術師 2016/01/25 13:28 ▼このコメントに返信
※391021
知人に韓国人がいるなんて災厄レベルの不運じゃねーか
Good0 日本語でおk0
391964. お姉様の使い魔術師 2016/01/25 13:34 ▼このコメントに返信
※391037
素晴らしい解釈だ。で、いつ韓国は大名様に罰を加えられるのかな?
Good0 日本語でおk0
391979. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 14:31 ▼このコメントに返信
そんなこと深く考えなくてもいいよ。
どうせ朝鮮人なんだし。
Good0 日本語でおk0
392147. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 20:51 ▼このコメントに返信
※391964
アメリカ大名様が挑戦軽視し始めてるけどね。
Good0 日本語でおk0
392162. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 21:02 ▼このコメントに返信
>きちんと説明してあげたら、すぐ理解して納得しました。

キチガイに話してもムダだと思ったんだよ。
Good0 日本語でおk0
392396. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 04:18 ▼このコメントに返信
>392162
ホントそれ
Good0 日本語でおk0
392415. 名無しさん@ニュース2ch 2016/01/26 06:12 ▼このコメントに返信
韓国人はキチガイだから生きていなくていい。生かしておく必要がない。
Good0 日本語でおk0
393765. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 23:59 ▼このコメントに返信
これからはいかにこの民俗と関わらず距離を開けるかのみ考えれば良い。
Good0 日本語でおk0
435191. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 10:14 ▼このコメントに返信
死遺盧厨の屑どもとかも、このトンスル土人と同じ思考回路なんだろう。妄想吹き込んで何が正しく説明だよ。精神障害民族は日本と関わって来るな。日本のアニメにも興味持たないで。日本の文化が汚れちゃうから。
Good0 日本語でおk0
521602. オレオレ、日本人だよ 2016/07/28 23:09 ▼このコメントに返信
昔の話しはえーから、早く通名なくして、成り済ましや、きせいくそちょーんを連れて帰れや!!!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★