かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.24 20:15|カテゴリ:歴史コメント(79)

韓国人「日本に北方式支石墓が出たけど…古朝鮮の勢力は日本九州地方まであったというんですか?」


日本に北方式支石墓が出たけど…


「古朝鮮人の痕跡?」日本で初の北方式支石墓発見

仁荷大学古朝鮮研究所「古朝鮮民族の日本移住の可能性」


韓半島北部などで主に分布する「テーブル式支石墓」(北方式支石墓)が日本九州地域で初めて発見された。

仁荷大学古朝鮮研究所(調査参加ボク.キデ、ウ.ジャンムン、チョン.ソンヨン)は今月4~11日、九州佐賀県の支石墓遺跡を調査した結果、テーブル式支石墓1基を発見したと17日明らかにした。
テーブル式支石墓は、地上に4つの石板型支石墓を立てて囲いを作って、その上に巨大で扁平な天井石を上げた形の支石墓をいう。


中国遼東地方と北朝鮮をはじめ漢江の以北地域が広く分布していて北方式支石墓とも呼ばれる。
そのため、日本4つの島の中でも最も南側にある九州地域でテーブル式支石墓が発見されたのは異例のことだ。
今まで日本の支石墓は主に全羅道地域の支石墓の影響を受けて南方式の蓋石式支石墓や碁盤式支石墓が分布しているという。

日本側はこの支石墓を横穴式石室古墳だと分析していた。

しかし、研究所は、支石墓の位置、周辺の地形や形などを突き詰めてみれば、横穴式石室古墳という主張は妥当せず、テーブル式支石墓である可能性が高いと把握した。


20160124-13.jpg


該当支石墓は、中国のテーブル式支石墓である「石棚山支石墓」のように山の末丘陵に位置する。 また、現在、上石が支石に頼ったまま残してはいるが、支石の形と形式はテーブル式支石墓の特徴をよく示している。

支石墓が造られた時期は紀元前3世紀以前と推定される。

支石墓の専門家であり、龍仁大学地中首席教師であるウ.ジャンムン博士は「日本の支石墓が全羅道地域の支石墓の影響を主に受けたという通説から脱し、古朝鮮地域の中国遼東半島と朝鮮半島北部の影響を受けた可能性があるということを示している」と分析した。

特に今回の発見は「日本の青銅器時代の弥生時代の文化が、古朝鮮の影響を受けた可能性を開いてくれる」「当時、西海岸を通じて日本と活発な文化的交流が行われた可能性もある」と話した。

ボク.キデ仁荷大学融合考古学教授は「北方式支石墓が日本南部にあるということは古朝鮮時代、わが民族が日本に直接移住していると推定することもできる」と説明した。

研究所は、今回発見された支石墓周辺にまた、他のテーブル式支石墓があり得ると見て研究を持続する方針だ。

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/01/15/0200000000AKR20160115126000005.HTML?input=1179m より引用

---------------------------------


スレ主韓国人

この前に記事に日本九州地方に古朝鮮の北方式支石墓(テーブル式支石墓)が発見されたという記事を見ました。
これは何を意味するんでしょうか?
古朝鮮の勢力は日本九州地方まであったというんですか?

しかし奇妙な事に韓国南部地域は南方式支石墓なのに、その下の九州地域が北方式である事ができるのでしょうか?


管理人補足WIKI:支石墓(しせきぼ)は、ドルメンともいい、新石器時代から初期金属器時代にかけて、世界各地で見られる巨石墓の一種である。基礎となる支石を数個、埋葬地を囲うように並べ、その上に巨大な天井石を載せる形態をとる。支石墓という形態がもっとも早く発祥したのは、おそらく西ヨーロッパだったと考えられる。しかし、西ヨーロッパの支石墓が世界各地へ伝播したのではなく、それぞれの社会発展状況に応じて、全く別個に世界の各地域で支石墓が発祥したとする見方が非常に有力となっている。朝鮮半島が世界で最も支石墓の数が多い

韓国の支石墓は高くそびえるように立つテーブル式を「北方式」、低く立つ基盤式のものを「南方式」と分類している。

参考画像

20160124-14.png

北方式支石墓


20160124-15.jpg

南方式支石墓



ガセンギ.com
http://goo.gl/uMAZR3








何処かの韓国人1

写真を見ると、支石墓形態であることはそのとおりだが、その支石墓が日本で今発見されたということ自体、ナンセンスと見られます。
捏造である可能性が100%だと思います。



何処かの韓国人2

>>1
おっしゃっるように捏造なら捏造した理由は何でしょうか?
日本「九州地域も古朝鮮と同じ文明圏だった!」…こんな主張したかったのでしょうか?



何処かの韓国人3

南方式支石墓、北方式支石墓と分類するのが意味のないの理由が初期型支石墓がまさによく言われる南方式支石墓です。後期型が北方式支石墓です。
そして高敞や和順のような地方の場合にも北方式の南方式が混合されて混じっています。
そのまま初期型後期型で見るのが正確です。



何処かの韓国人4

>>3
あなたのおかげで新たな歴史事実を知れました^^



何処かの韓国人5

韓半島に全世界の支石墓の70%があるが、たったあれ一点をどうして操作して出しますか?
韓国でも、支石墓であることに気づかず、瓮台に使用し、支石墓と判明されるものが多いです。

紀元前から韓半島の青銅器勢力が日本に渡って弥生文化を形成しており、韓半島と最も近い日本九州に吉野ヶ里とは弥生時代の巨大な青銅器時代の文化遺跡地があるから同じ九州に支石墓も十分ありえると思います。



何処かの韓国人6

>>5
以前にも遺跡地しておいてそれで捏造したことが何度あったのか?www
どうして出します?だって?
それじゃその時捏造した一件はどうしてやったのか?wwwwww



何処かの韓国人7

>>6
その時、ようやく日本が旧石器時代の年代を古くさせ歴史があった事にしようと操作し、発覚したのでしょう…

支石墓は、わざと操作するだけの理由がないです。
韓半島に影響されたことを否定しようといるのをなくすならいざしらず…

何か推定される理由でもあったら言ってみてください。



何処かの韓国人8

>>7
日本が考えてる「当然日本が世界文明の発祥地」の為じゃないですか?wwwwwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人9

どうせ日本には青銅器時代がありませんでした。
石器時代から鉄器時代に進入しました。
韓半島は青銅器と鉄器混合であり、韓半島と中国南方から人が移る前まで日本は新石器時代でした



何処かの韓国人10

>>9
日本が青銅器時代がなかったという言葉は縄文時代を基準におっしゃるんですか?
弥生時代は純粋な日本人の文化というより、韓半島と中国南部人が移住しては、歴史ということですね?
例えば、英国人が米国に移住して行ったことのように?
正確に>>9様が主張する根拠が何だか知りたいです。
予想ではなく、ある根拠(歴史的、あるいは唯物論的、遺伝学的、世界の学界の論文など)で主張しているか知りたいからです。



何処かの韓国人11

日本の遺跡でっち上げ動画を見た後には、これ以上日本の鉄器以前の文明の発見のニュースには関心も行かないです(笑)




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





391626. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:18 ▼このコメントに返信

少なくとも日本人は 遺跡や古墳を「都合が悪いから」と埋め戻しはしない

Good0 日本語でおk0
391627. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:21 ▼このコメントに返信
みんな頭がおかしい
Good0 日本語でおk0
391628. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/24 20:23 ▼このコメントに返信
おい、エラリアン。逆じゃね?
Good0 日本語でおk0
391630. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:24 ▼このコメントに返信
天皇一族が朝鮮半島から日本列島に侵略してきた証拠だな
侵略者天皇家は朝鮮半島におかえり頂こうか
Good0 日本語でおk0
391631. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:27 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人8
>>7
日本が考えてる「当然日本が世界文明の発祥地」の為じゃないですか?wwwwwww

寡聞にして知らぬが…
Good0 日本語でおk0
391632. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:28 ▼このコメントに返信
※391627
おかしくても主張したもの勝ち
慰安婦問題がいい例
弱者の嘆きは韓国人には通用しない
日本人は弱者だ
Good0 日本語でおk0
391633. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:29 ▼このコメントに返信
>龍仁大学地中首席教師であるウ.ジャンムン博士は「日本の支石墓が全羅道地域の支石墓の影響を主に受けたという通説から脱し、古朝鮮地域の中国遼東半島と朝鮮半島北部の影響を受けた可能性があるということを示している」と分析した。
>ボク.キデ仁荷大学融合考古学教授は「北方式支石墓が日本南部にあるということは古朝鮮時代、わが民族が日本に直接移住していると推定することもできる」と説明した。

古朝鮮地域の中国遼東半島?遼東半島は遼東半島。中国だ
直接移住?渡来人を葬っただけだろ 支配していたわけではない

まあ、そもそも前方後円墳を埋めて無かったことにするようなことはしないけど
見つけたからって勝手に都合よく歴史を改竄しようとするのはおまエラらしいと言えばらしいな
Good0 日本語でおk0
391637. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:35 ▼このコメントに返信
※391628
ネトウヨはそのうち漢字も日本から中国に伝わったとか言い出しそうだな
Good0 日本語でおk0
391640. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:39 ▼このコメントに返信
アホカ┐( ̄ヘ ̄)┌仮に当時の朝鮮に住んでいた民族が現在の日本に入って来てたとしてもその当時中国奥地にいた現在の韓国人の祖先とは関係無いわ(# ゜Д゜)
Good0 日本語でおk0
391641. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:39 ▼このコメントに返信
ネトウヨとは何かあー聞きたいなあー聞きたいなあー聞きたいな
Good0 日本語でおk0
391642. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:40 ▼このコメントに返信
※391637
シャドーボクシング楽しいっすか?
Good0 日本語でおk0
391643. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:42 ▼このコメントに返信
韓国人の無知と妄想には呆れる
都合の良いように決めつけてくる、考古学研究には向かない民族だ
Good0 日本語でおk0
391644. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:43 ▼このコメントに返信
※391637

もう少し詳しく君の意見を聞こうか。
どういうこと?
アホの考える事はちょっと理解しにくいんでね。
Good0 日本語でおk0
391645. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:44 ▼このコメントに返信
※391630

チョーセンジンをブチ殺せ! 一匹残らずブチ殺せ!
Good0 日本語でおk0
391646. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:46 ▼このコメントに返信
※391630

それが本当なら良かったじゃないかw
いっつも
「朝鮮は侵略されてばかり(泣)平和なのに・・日本は秀吉次第に2回、1900年代に2回も侵略しやがって」
良かったな!侵略した歴史が見つけれてwwww
つかくだらなすぎて下らないレスしか出来んなw
もっと楽しませてくれ。くだらんレベルをアップしてくれ。
Good0 日本語でおk0
391647. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:47 ▼このコメントに返信
そもそも支石墓自体が世界中で自然発生的にあったモノだとされており、朝鮮半島で発見されたモノは世界的に見ると新しい。
つまり時代遅れのモノ。
ちなみに日本にも以前から発見はされており、中国のある地方のモノと酷似しているからそこから伝播したのではないかと言われている。
ぶっちゃけ朝鮮は関係ないというか、お前ら朝鮮人は歴史の浅くて後進的な墓の数だけを誇っている恥かしい民族ということになるのだが。
Good0 日本語でおk0
391648. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:50 ▼このコメントに返信
※391645

全く同じコメント最近よく見るけど、オマエ逆のプロパカンダやるあっち系の人だろw
(左翼。在日)

やめとけ。誰も心では思う事はあっても口に出したって賛同しんよw
Good0 日本語でおk0
391649. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/24 20:51 ▼このコメントに返信
※391637
エラリアンと一緒にせんといて(ノシ ̄∇ ̄)
Good0 日本語でおk0
391651. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:53 ▼このコメントに返信
※391645

もう一言。在日ヘイトやってる中に何故か在日がいるんだがww
なんでだろうねwww
うまいねええええwwプロ市民。
品位を落とそうってやったって無理だよw
品位なんて一部の人間では決まらない。
俺だって朝鮮でもいい人いると思ってるし。
でも、普通に言う「一部」っつー数じゃないところに問題があるし
国を代表する「政府」自体がやるんだから明らかに基地外www
Good0 日本語でおk0
391654. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 20:59 ▼このコメントに返信
自国の1995年の捏造は棚に上げて
他国を指摘するとか・・・
しかも憶測で捏造呼ばわりかよ
Good0 日本語でおk0
391656. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:03 ▼このコメントに返信
※391643
>考古学研究には向かない民族だ ×

研究一般に向かないミンジョクです ○
Good0 日本語でおk0
391657. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:07 ▼このコメントに返信
また韓国人の起源説?wwww正直もうどうでもいいし気持ち悪いし死ねばいい
僕はこう思うから過程がこうなるっていう韓国人の思考はいつもこれで気持ちが悪い
そんな気持ちが悪いから現代でも国が滅びそうなんだよwww
Good0 日本語でおk0
391658. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/24 21:07 ▼このコメントに返信
先生!391630号室の措置入院患者がまた興奮して・・・・え?もう面倒見切れ無い?どうせ面会も無いし人知れず埋めるか沈めるかしてしまおう、エラリアンは中共流で扱うのが一番だ。
・・・なるほど・・・最初からそうすれば・・・
Good0 日本語でおk0
391659. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:08 ▼このコメントに返信
日本の支石墓の下に埋葬された人骨が悉く縄文系人骨であることは
この話では触れていないが
おそらく半島南部までが九州縄文人のテリトリーであって、彼らが
大陸の形式に触れたため九州に支石墓ができたのだろう
Good0 日本語でおk0
391660. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:11 ▼このコメントに返信
ホントこいつらバカだな
てめぇんとこでも明らかに日本のより1世紀も後に
日本の前方小円墳が発見されてるじゃねぇか
広開土王陵碑や中国の各種文献にも任那が記されてるって言うのに認めようとしないし
つまりは単に昔は交通機関がはるかに不自由だったにも関わらず
現代の人間が思っている以上に人々の交流が頻繁になされてたってだけじゃねぇか
そこにどっちが上だの先だのって話を持ち込むからおかしくなる
Good0 日本語でおk0
391661. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:13 ▼このコメントに返信
※391626
昔日本に「ゴッドハンド」と呼ばれた考古学者が居てだな・・・。
まぁ藤村新一で検索してみろや。日本もそう褒められたもんでないから。
Good0 日本語でおk0
391664. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:18 ▼このコメントに返信
※391661
日本はちゃんと犯罪として裁いたけどブルドーザーで壊し埋めた韓国はどうなったの?
Good0 日本語でおk0
391666. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:22 ▼このコメントに返信
現在を見れば朝鮮半島南部に歴史も文化もないことは明らかだろ。
朝鮮半島北部の方が優秀だ。今でも。
Good0 日本語でおk0
391667. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:22 ▼このコメントに返信
朝鮮脳の詐欺師まがいのどっちも論には虫ずが走る。
Good0 日本語でおk0
391668. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:24 ▼このコメントに返信
又韓国人が都合のいい歴史を作るのねw
一言言っておく!
韓国内でなら好き勝手言ってもいい、ただしそれを日本に押しつけるな!!!
Good0 日本語でおk0
391669. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/24 21:25 ▼このコメントに返信
※391661
ああ、ヘル朝鮮の黄教授みたいな存在だよなぁ・・・反面教師として忘れてはならんよな。
Good0 日本語でおk0
391670. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:35 ▼このコメントに返信
私達の通った道の足跡を残してくれてありがとうございました。
弥生人御一行の石墓です。古墳は目標や族長を弔う為設計し作りました。
勿論、土偶も入っていたりします。それは、旅立つ人を無事に天へ上げる為の導き手や守り役として
入れていました。
遥か昔の風習です。
Good0 日本語でおk0
391672. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:38 ▼このコメントに返信
韓国の学者が「テーブル式の支石墓」と主張しているだけで、日本の学者のいう「石室」なんじゃないかなあ。あきらかにほかの写真と違うし。
Good0 日本語でおk0
391673. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:40 ▼このコメントに返信

※391661.
コメ主が旧石器捏造事件を知らないの前提でドヤ顔されても… 実際知ってるんだけどw

Good0 日本語でおk0
391675. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:46 ▼このコメントに返信
半球状が崩壊しているだけじゃね
Good0 日本語でおk0
391677. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:48 ▼このコメントに返信
過去に半島に住んでいた人たちは韓国人とは別種やろ、ってのは彼らの中では見ないことになってんのか
Good0 日本語でおk0
391679. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:49 ▼このコメントに返信
偉大な祖先の古代中国や古代朝鮮と、衰退した放蕩息子の今の中韓を同等に考えるのはどうかと
Good0 日本語でおk0
391681. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 21:54 ▼このコメントに返信
どっちにしろおまエラには何の関係もない話しだw
Good0 日本語でおk0
391684. 名無し 2016/01/24 22:14 ▼このコメントに返信
また日本人になりたい病かよw
Good0 日本語でおk0
391685. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 22:16 ▼このコメントに返信
※391661
アレは単に個人の売名行為でやらかしただけで
こうあってほしいって歴史捏造の為ではないんだわ
さらに言うとばれた挙句普通に犯罪者として裁かれたし
韓国人のふざけたのとは違うわ
あっちは裁かないわそもそも都合の悪い本物はなかったことにするアホじゃん
Good0 日本語でおk0
391686. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 22:20 ▼このコメントに返信
つか、古代史の詐欺師つったら古田武彦やら和田喜八郎も相当だけど、こっちは九州王朝説が朝鮮人にとっては都合が良いせいか全く非難されねーなw
Good0 日本語でおk0
391688. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 22:37 ▼このコメントに返信
※391630
李氏朝鮮の初代国王は女真族らしいな。
Good0 日本語でおk0
391692. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 23:00 ▼このコメントに返信
佐賀県の支石墓遺跡(葉山尻支石墓群)は縄文時代晩期末から弥生時代中期までの古墳だ
甕棺墓(かめかんぼ)26基、支石墓は6基、古墳1基が見つかっている
九州地域は当然朝鮮と往来してたハズだし、朝鮮の影響があってもおかしくない
支石墓の形態を取り入れただけと考えるの自然で、朝鮮人が九州に来ていたと証拠とはならない
支石の下の地中には人骨が縄文時代から続く甕棺(かめかん)に収められているのだろう
Good0 日本語でおk0
391694. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 23:05 ▼このコメントに返信
※391630
てめえ!その薄汚い口を徹底的に引き裂いて
これ以上考え付かない残酷な方法で方法でマジで頃仕手やるぞ!
Good0 日本語でおk0
391695. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 23:06 ▼このコメントに返信
※391630
侵略者は謝罪しなきゃいけないんだっけ?
Good0 日本語でおk0
391696. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 23:10 ▼このコメントに返信
古朝鮮の一部が日本
似非学しかない韓国はめでたいのー
Good0 日本語でおk0
391697. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 23:15 ▼このコメントに返信
※391637
日本人にその発想は無理
歴史捏造は朝鮮民だからこそできる発想だよ自信を持て
Good0 日本語でおk0
391698. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 23:15 ▼このコメントに返信
つまり燕人の有力者が九州で死んだという事だろう?
時期的に亡命者かもしれないし、移住者かもしれない
当時の朝鮮半島も日本列島も強力な王権は(おそらく)存在せず、移住は容易だったはず
呉越楚ら南方系だけでなく北方系の燕も来ていたとしたら面白い話ではある

で、朝鮮半島南部にあるのかこれ?無かったら逆にpgrされる話だぞ韓国人
Good0 日本語でおk0
391701. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 23:22 ▼このコメントに返信
支石墓は別にたくさんあります
あの写真はどうみても石棺です
土人はそれでなくても頭が偏ってるにだから、もっと素直に勉強しましょう
Good0 日本語でおk0
391702. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 23:23 ▼このコメントに返信
おまえらと違って「漢」の字って書いてるだろ
アホなの?韓国人なの?
Good0 日本語でおk0
391703. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 23:24 ▼このコメントに返信
※391637
すまん、言ってる意味が分からない。
ヒトモドキの言葉って人間にはわからないんだよ
Good0 日本語でおk0
391705. オレオレ、日本人だよ 2016/01/24 23:24 ▼このコメントに返信
※391637
おまえらと違って「漢」の字って書いてるだろ
アホなの?韓国人なの?
Good0 日本語でおk0
391737. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 00:12 ▼このコメントに返信
気持ち悪いこと言うな
寄るな、日本に関わろうとするな、中国の方だけ向いてろ
海を渡れないおまエラが日本に影響とかありえないだろうが
Good0 日本語でおk0
391740. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 00:18 ▼このコメントに返信
糸島の田ん中に在る支石墓なら見たことあるわ、60~80cm位の平たい石を並べただけの
素っ気ないモノだったな
死者を埋葬した場所の印となる簡易墓石みたいなもんだろう
この時代の須玖岡本や吉野ケ里なんかのデカイ遺跡は殆ど甕棺墓だし
結構な装飾品と一緒に埋葬されている王族クラスの人間も甕棺墓
まあ想像だけど、甕棺墓は町方で流行りの埋葬墓で支石墓は田舎の簡易墓って感じかね。
Good0 日本語でおk0
391741. 竹島は日本の領土 2016/01/25 00:19 ▼このコメントに返信
※391630
朝鮮半島南岸で日本式の古墳が多数発見されてるのだがwww
それは日本人が古代から朝鮮を統治していた証拠か?www
浅い考えばかりひけらかしてるからバカにされる事に気付けよwww
Good0 日本語でおk0
391750. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 00:37 ▼このコメントに返信
意味がわからない。
支石墓なら4方や2方向で版石で囲っているなした竪穴式の埋葬だし、横穴式石室なら4世紀後半からで一方に羨道(せんどう:出入口)があるはずだが、肝心の写真では判断できない。
 仮に支石墓であったとしても、出土遺物から年代が日本の方が古い可能性だってある。ちなみに長崎県の国史跡「原山支石墓群」は「縄文終末期」だが?
Good0 日本語でおk0
391751. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 00:40 ▼このコメントに返信
※391626
>少なくとも日本人は 遺跡や古墳を「都合が悪いから」と埋め戻しはしない

これですね

【韓国】ソウルで日本式の前方後円墳発見 KBSが報道(聯合ニュース)05/10/31
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130769150/

【1500年前の木棺発掘…古墳時代、朝鮮半島を支配していた日本の皇族の墓の可能性】
   ↓↓ ↓↓ (2日後) 

【韓国】KBS報道の「江東前方後円墳発見」なかった事にしましょう(聨合ニュース)05/11/02
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130938466/

【韓国】文化遺産さえ破壊する未開な韓国人 ~日本式古墳を埋め戻して歴史を隠蔽
ttp://members.at.infoseek.co.jp/konrot/bunka08.htm

【韓国】「韓国の前方後円墳は倭人の墳墓」 朴天秀(パク・チョンス)著(朝鮮日報)07/11/18
ttp://www.chosunonline.com/article/20071118000001

【韓国】ソンジン精工、掘削機で古墳を破壊 /忠南・唐津(朝鮮日報)08/05/01
ttp://www.chosunonline.com/article/20080501000039

Good0 日本語でおk0
391752. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 00:42 ▼このコメントに返信
我が民族?その時代の朝鮮人と今の韓国人は、人種が違うんだが?しかも古朝鮮なら、100%支那人だな。
Good0 日本語でおk0
391754. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 00:49 ▼このコメントに返信
>山の末丘陵に位置する。

こんなしょうもない理由で判断するなんて。w
むしろ古墳の方がたいがい見晴らしいい場所に位置するんだぞ。
Good0 日本語でおk0
391756. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 00:54 ▼このコメントに返信
※391626※391660
彼らもいろいろと大変みたいですよ


■古代朝鮮半島が日本に属国支配されていた証拠がまたも発見され,学会がもみ消し騒動

日本式に似ている霊山川端5~6世紀古墳
ttp://www.hani.co.kr/section-009000000/2001/09/009000000200109062248001.html

△古代日本の長考型墓形態を帯びた光州月渓洞古墳
南道の光州外れと栄山江川端には奇妙な姿を持った5~6世紀昔の墓たちが10余期散らばっている.
前はネモコル,後側は丸やかに生じたと真書`長考型墓'あるいは`ゾンバングフワンブン'と呼ばれるこの墓たちは学者たちの発掘対象で抜けるとか掘り出しても報告書を書かないのが例事だ.
いわゆる`いじめ'あう墓たちだ.

忌避する理由は単純だ.
3~5世紀古代日本の墓様式に似ていたうえに円筒状姿の土器類副葬品も日本墓周りに列を作って置かれた飾り土器(ハニと)らと別に差がないわけだ.

私たち文化の日本電波だけ教えた教科書常識と行き違うこともところが封墳や土器模様などが当時日本大和政権の葬墓風習を倣ったという点でこれら遺跡は国内学界がもみ消して来たコンプレックスだった.

実際に光州,海南,霊岩等地の長考型墓たちの中報告書の出たことは光州名画洞墓だけで墓主人公や日本との連関性に縛られた仮説たちは墓が発見された80年代以来むしろ日本学者たちが活発に申し立てている.

Good0 日本語でおk0
391769. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 01:34 ▼このコメントに返信
※391645

これで消えたら認定なw

がんばれw

また出ても認定なwwww
Good0 日本語でおk0
391797. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 04:42 ▼このコメントに返信
支石墓だったら、古くは縄文時代から出土がある。石器時代の縄文時代からな。
古朝鮮とは全く関係のない地域からの出土が多数ある。
ところで、朝鮮半島で発掘された大和式の後期前方後円墳は

どのように捏造解釈されたのですか?

朝鮮半島には考古学の学術専門家は、学術的成果を歴史教科書に
一切反映させられないのですか?韓国民を洗脳してサイコパス詐欺犯
だらけにして、まだ反日を諦めないのは、甘い日本に集り続けるため
ですよね。韓国は、詐欺と売春婦の国だって世界中で認知されてますよ。
Good0 日本語でおk0
391805. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 06:20 ▼このコメントに返信
ヒラマサなんとかしろ!
Good0 日本語でおk0
391807. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 06:30 ▼このコメントに返信
韓国人の考古学者が発掘遺物で反民族的主張検証をしてはいけない雰囲気があるとTVで言っていた、自由が無い。
朝鮮人の歴史は古くなくガラパゴス日本列島のように緩やかで長くない、半島も古代と相関性があり継続はしているが支配者も民衆も変化が激しく南北東西でも他種多様に異なる。日本列島から紀元前から多くの影響を受けてきた半島南部、紀元前から北方とも交易をしている、国力勢力生産性の規模の違いもある。北方南方半島大陸から列島に移住してきた日本人、文明文化も移動してきた、文明の衝突 も起きた。
Good0 日本語でおk0
391809. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 07:02 ▼このコメントに返信
※391797※391807
最近「従軍慰安婦は、単なる自発的な金目当ての売春婦である」という事実を発表した韓国人女性の学者さんが、韓国当局によって裁判にかけられ有罪判決により言論弾圧されてしまうという事件がありましたね。

ご指摘の通り、韓国では都合の悪い事実は全て言論弾圧され無かったことにされてしまいます。
残念ながら、韓国や北朝鮮や中国のような後進国では、言論の自由が未だ確立されていないのです。

ごくわずかですが、こういった事実を発表している韓国人学者もいるようですが、韓国社会では封殺されたままですね・・・・。




~古代朝鮮は日本に二百年以上にわたって支配されていた~

高麗大学教授 金鉉球・鄭大均

わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝えられた話が出てきますが、その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
(そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)

ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)地域を支配したという
「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。

これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るのではありませんか、という身の程を知らぬ質問をした。
そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。

「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んでいったようになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。

そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。
外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。
実際の歴史は、日本に支配されたいわば「属国」であったにも関わらずだ。
Good0 日本語でおk0
391811. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 07:15 ▼このコメントに返信
まったくアホらしい下らない次元が低い
ぶっちゃけ韓国の墓って土もっただけだろう?石乗せないし!
もしくは骨を川とか海とか山にまいて墓自体無い!死んだら終わりで亡骸だって粗末に扱う
中韓人のほとんどがそうだろう!遥か彼方の縄文時代の墓がどんなかなんて考古学者に任せておけよ
現実、中韓の墓は土もるだけだから災害とかでは骨が川に流れる
日本はお墓を大事にする風習があるご先祖様のおかげで今が有ると手を合わせるが
創価学会はその先祖が殺人者かもしれないといって勧誘する邪道な朝鮮気化人!中には騙された日本人もいるが
墓石に字を彫り供養するのは日本古来からの慣わしそれは思いやり残された人逝った人への想いだ!
勝手な屁理屈こねる韓国人に日本古来の供養は心底分らないと思うよ!相手にするだけこっちの心まで汚れる!
Good0 日本語でおk0
391824. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 08:00 ▼このコメントに返信
※391645
ちょっと前までネットではこんなコメントであふれていたが
日本のネットもずいぶん大人になったぁ
Good0 日本語でおk0
391894. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 11:16 ▼このコメントに返信
これらは長江流域にもあるからね。遼東半島が最も古い遺跡だ。
九州では似た支石墓は色々出ている。中国東北域に住んでいた人の人骨を調べれば良いだろう。日本も骨の鑑定は終されている、漁労民だった。韓国人は分布図のあるのだから地球儀で見れば良い。半島南西先端部のに集中している地下型も興味深い。韓国人はもっと歴史を大事にして科学調査しろ。韓民族ファンタジーは不要。
Good0 日本語でおk0
391912. お姉様の使い魔術師 2016/01/25 12:08 ▼このコメントに返信
※391637
まwwwさwwwかwww
Good0 日本語でおk0
391978. 朝鮮人でごめんなさい 2016/01/25 14:30 ▼このコメントに返信
※391661
他人(国)を非難して 自分達も指摘されたら 他の奴(国)もやってるニダー!

だから 自国史をちゃんと勉強したら?

そう言えば 朝鮮人による人身売買からの 強制売春婦がアメリカで摘発され

FBIが捜査に入るってよ

慰安婦と同じだな
Good0 日本語でおk0
392006. 串カツ 2016/01/25 15:48 ▼このコメントに返信
朝鮮文化が日本に有ったってか~w

いろんな可能性を考えるのが常識ある人だと思うんだがね。

何事も朝鮮から日本に入ったと思いたい韓国朝鮮人ってさ~恥ずかしくない?

中国文化が朝鮮を経て日本に入ったとか、日本から朝鮮に渡ったとは一寸も
思わないってえのは、研究者としてアホ過ぎバカ過ぎじゃねwww

韓国朝鮮人は自分達の文化と似通った事例があれば、先ず最初に起源を主張するよねw
Good0 日本語でおk0
392013. 串カツ 2016/01/25 16:00 ▼このコメントに返信
韓国朝鮮人は、研究者とか教育者とか、
人の上にたっちゃいけない民族だって事だね。

息をする様に嘘を吐く民族は何事も世界に発信しちゃいけないと思う。

狂人が発した言動は無視するしかないんだろうなぁ~ちょん
掲示板にあ現れる朝鮮ヒトモドキどうにかならんもんか?
Good0 日本語でおk0
392095. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 19:09 ▼このコメントに返信
× 研究一般に向かぬミンジョク
○ 人間である事が向かぬミンジョク

蟲螻の足元にも及ばぬ程のレベルに超絶「進化」したのが朝鮮族、シナの小倅。
何をか言わんや。
Good0 日本語でおk0
392206. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 21:52 ▼このコメントに返信
※391894
>これらは長江流域にもあるからね。遼東半島が最も古い遺跡だ。
>九州では似た支石墓は色々出ている。中国東北域に住んでいた人の人骨を調べれば良いだろう。

すでに調べられていて、調査結果も出ていますよ。
こちらをどうぞ。


【共同通信】中日共同調査団が発表、 「弥生人」の起源は中国江南地方 DNA分析で確定

 共同通信によると、日本に稲作を伝えたとされる渡来系弥生人の人骨と、長江(揚子江)下流域の江蘇省で発掘されたほぼ同時期の人骨の特徴がよく似ており、DNA分析で配列の一部が一致する個体もあることが、18日までの中日共同調査団の調査で分かった。

 渡来系弥生人は、朝鮮半島や華北地方から来たという説が有力と考えられていたが、稲作の起源地とされる長江下流域を含む江南地方から渡来した可能性が高くなり、弥生人の起源を探る上で注目されそうだ。

 同日、東京で記者会見した日本側山口団長らによると、調査団は1996年から3年計画で、江蘇省で出土した新石器時代から前漢時代(紀元前202-紀元後3年)にかけての人骨と、福岡、山口両県で出土した渡来系弥生人や縄文人の人骨を比較した。
 その結果、弥生時代の直前に当たる春秋時代(紀元前8―同5世紀)から前漢時代にかけての江蘇省の人骨と、渡来系弥生人の人骨には、頭や四肢の骨の形に共通点が多かった。

 また日本列島では縄文時代から弥生時代にかけて前歯の一部を抜く風習があったが、江蘇省の人骨二体にも抜歯の跡があった。

 江蘇省の人骨三十六体からDNAを抽出し分析した結果、春秋時代の三体でDNAの塩基配列の一部が弥生人のものと一致したという。

 中国側団長の鄒厚本南京博物院考古研究所所長は「弥生人と江南人骨の特徴が極めて似ていることが分かり、弥生人渡来の江南ルート説に科学的根拠が与えられた。
今後も多方面から研究を進め、弥生人渡来の実態を解明したい」と話している。
 江蘇省ではこれまで春秋戦国時代から前漢時代までの人骨がほとんど出土せず、渡来系弥生人との関連を探る研究は進んでいなかった。

Good0 日本語でおk0
392207. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 21:53 ▼このコメントに返信
DNA怖いお(´・ω・`)

弥生人(古代日本人)と朝鮮民族が、何の関係も無い事が暴露されてしまったお(´;ω;`)

現代朝鮮人と、古代の百済人や高句麗人とは、何の関係も無いことも判明してしまったお・・・(´;ω;`)
Good0 日本語でおk0
392554. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 10:58 ▼このコメントに返信
あの時代は玄界灘や対馬海峡でさえ広すぎる川くらいの勢いで行ったり
来たりだから歴史の流れにドメスチックなナショナリズムは害毒だし
視野を狭めるもの、どちらが先・後とか考古学には関係のないことだし
邪魔なのに彼らにはその点だけか問題のようですね。
歴史を歴史として冷静に解釈できないなんて、太い槍を持って焚き火の
周りで踊り狂ってる人達みたい。
Good0 日本語でおk0
393187. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 04:52 ▼このコメントに返信
朝鮮半島から入ってきた技術が沢山ある事を否定してない 技術を発展させたのは日本人だから とっくに伝統文化を捨てた国には理解できないでしょ
例えば日本刀のルーツが韓国だって言うのなら現代に韓国刀の職人が同じ位いてもおかしくないでしょ

Good0 日本語でおk0
393836. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 04:21 ▼このコメントに返信
なるほど、イギリスのストーンヘンジも似たようなものだからイギリスは朝鮮の支配地域だったって言ってるわけかw。
Good0 日本語でおk0
404578. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 14:30 ▼このコメントに返信
どう見ても石室の感じだがな。北方式の卓子式支石墓であるなら、この他にも存在しなければならないだろう。墓というものは葬送儀礼と深く結び付いているものだから。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム