かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.25 18:15|カテゴリ:日本経済コメント(37)

韓国人「日本の貧困率が危険だ」「韓国が抜けている」「2ちゃんねるはこんなレベルなのか…」


日本の貧困率が危険だ


日本の貧困率ガチでヤバい

20160125-07.jpg


ガセンギ.com
http://goo.gl/TzpXTQ








何処かの日本人1

貧困の定義ってなによ


何処かの日本人2

>>1
社会的にみれば中央値から乖離した層じゃないかな


何処かの日本人3

>>1
一般的な日常生活で買えないものが出ること
まあスマホや大型TVは贅沢品だな


何処かの日本人4

>>1
平均収入の半分に満たない世帯の比率


何処かの日本人5

政治家と大企業による搾取や格差が酷いだけだろ
国が経済的に厳しいわけじゃない


何処かの日本人6

>>5
それを「だけ」と言ってしまうお前の脳みそがどうかしてる


何処かの日本人7

この貧困率は相対的貧困率だから6は正しい

「搾取」ではないと思うが
なんていうか、バランスが馬鹿


何処かの日本人8

>>7
日本人は搾取してる側なのに搾取されてると思ってる奴が多すぎ


何処かの日本人9

>>6
でも日本が先進国でぶっちぎりの奴隷大国だとか、国民を奴隷にして資本家が私腹を肥やすとか、もう十年前くらいから言われてることだろ
いまさら話題にすることか?


何処かの日本人10

ボーナス30万しかもらえなかった。
(26歳・IT系)


何処かの日本人11

>>10
80万もらっても税金引かれたら君と大して変わらんから気にするな。。


何処かの日本人12

一人親家庭がどの程度の割合かも示さないと


何処かの日本人13

戦争のない時代が長く続かないように
貧困のない時代も長く続かないんだよ


何処かの日本人14

日本の資本主義は世界的に見ても狂ってる
韓国はもっと狂ってる


何処かの日本人15

その貧困層がスマホ持ってパソコンでネットやってるんですねえすごい貧困です。


何処かの日本人16

>>15
あくまでも相対的貧困率だからね

発展途上国の中間層と同じくらいだろうが、
別に発展途上国の中間層も普通にスマホ使ってるしね


何処かの日本人17

無条件で女に親権与えるからだろ
育てられる方に親権渡せよ


何処かの日本人18

貧困じゃない貧困じゃないといっても
確実に貧困層は増えてるのは現実でね。この少子化社会の中で惨めな子供が増加してるんだ。


何処かの日本人19

国家は緊縮、高齢者は貯蓄を取り崩し、現役は給料のほとんどが天引き
本当に住みづらい国だよ


何処かの日本人20

>>19
その3つ全部当たり前のことだと思うぞ


何処かの日本人21

>>19
だからGDPマイナス成長なんだろ
誰も幸せにならない
財務省だけ肥え太る


何処かの日本人22

グラフ見ると、一人親の子供が貧困なんだな
子供アリ離婚は厳罰にすれば簡単に解消するだろ


何処かの日本人23

日本は今でも個人の努力次第でいくらでものし上がれる社会
貧乏人はほとんどが本人のせい


何処かの日本人24

俺が子供のころは家にエアコンすらなかったけど今エアコンない家庭とかないだろ
生活が苦しいは分かるけど生きづらいは無いわどう考えても今のほうが生きやすい


何処かの日本人25

働いてない奴はともかく働いててもみんな全般的にカネが無いようなカンジだよな。
そのくせ早朝から深夜まで仕事で拘束されてる人ばっかり。
カネも無きゃ自由になる時間も無いってカンジ・・・。





何処かの韓国人1

似て~いますね…



何処かの韓国人2

あの58%というのは相対的貧困率ですか?



何処かの韓国人3

58%は「1人親家庭の子どもの貧困率」だそうですよ。



何処かの韓国人4

いや…こんな方面で、韓国は日本の劣化バージョンです。



何処かの韓国人5

>>4
いや、それは国内の崇日派のマスコミらが数十年間、注入した偏見です。
所得格差や貧困率やこの様な方向では、日本がはるかに状況が悪いです。
(韓国の状況が良いという意味ではなく、日本の状況が更に悪いようだという意味。笑)

下は最近の日本の記事。
韓国が含まれた図表があります。

allabout.co.jp/gm/gc/383126/2/


更に、各国の全般的な所得格差状況を知る事ができるジニ係数。

www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/rankorder/2172rank.html



何処かの韓国人6

>>5
pppをみれば、韓国がより良いという話に聞こえました。
日本が韓国より格差が大きいからと言って、韓国の現実が日本より大丈夫に見える訳ではありません。



何処かの韓国人7

>>6
あの記事の内容や資料がPPPと一体何の関わりがあるんですか?

とにかく何か日本よりマシだという資料が出てくれば、一応そんな筈がないと否定からしてみる事も日帝強占期時代から植えられてきた一種の奴隷根性と言えるでしょう。

日本が何か最後の王にでもなると、日本を越えると言って満足する人もなく、韓国が日本より先進国として世界の終末が来たりしないから安心してください(笑)

日本も、人口による経済規模を除くと、OECD加盟国の中の下位圏にある簡素なあんな国の中の一つであるだけだから。



何処かの韓国人8

この文章は2CHのコメントではない。
韓国が抜けている。



何処かの韓国人9

日本の貧困率が酷いですね。



何処かの韓国人10

韓国も日本も中国も庶民が大変なのは似ている様で…



何処かの韓国人11

片親の子どもの貧困率。
厳密に言って、10代で妊婦、高校の時に事故を起こした子たちだとすれば良いんです。

韓国や日本では、10代の妊娠の割合が凄く低いですが… (西欧諸国に比べて)
それだけ10代の妊娠問題について、社会的存在感が少なくて、それに対する改善の認識も少ないです。
それだけ、シングルマザーに対する福祉の恩恵も少なくて、貧困率が高くならざるを得ないと思います。

それとも…離婚をして養育権を持った母親の場合なのに…
日本は分からないが、大多数の国々は離婚をしたら、養育費とか財産分割とか母に沢山くれる様に法が出来ているんですよ(笑)
日本には意外に特異な法(女子は離婚後6ヵ月間、再婚不可)が多くて…



何処かの韓国人12

全部、韓国のせいにするのですwwwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人13

我が国と似ているね。



何処かの韓国人14

日本人に聞いた言葉通り、確かに最近に入って日本の片親の家庭が急激し、更に増えたようですね。



何処かの韓国人15

日本人の一人親家庭が確実に多く出ましたね。



何処かの韓国人16

強国と福祉国家は両立できないです。
強国になる為には、人口が多くなければならないが、人口が多くなる程、二極化を解決する福祉国家をつくるのが難しくなります。
町のような都市国家は、片脚の向こう一つずつお互いに全て分かって過ごしている為に、腐敗が低く貧困を人のことだと傍観しないです。

米国がスーパー超大国でありながら、二極化と腐敗が高い理由がここにあります。
日本の清廉度は世界18位として、腐敗が高い水準ではないです。韓国は45位。
しかし、二極化を解決するには人口が多くて日本ほどの先進国のシステムでは困難。

人口6千万には英国、フランス程が限界で、8千万でドイツ程が限界で、1億を超えると、日本程度が限界で、2億を超えれば、米国程度が限界なのではないか…という考えです。

私たちはスウェーデン、デンマークのような福祉国家を夢見るが…5千万人口を維持し、ありえない妄想です。
そんな国は地球上にはないです。
まるで、都市型福祉国家で強国になるという夢を持つ様な矛盾です。
江南だけを見てみると、二極化が低く、田舎村の近所も二極化が低いです…その両方を比較すると深刻なものです。



何処かの韓国人17

資本主義という金があって、能力があって、コネのある子が成功して、よりによって経済成長する時隣の国、日本を習って同じ道を歩くんだな倒産する前まで、公務員になって蜜を吸うのが最高。



何処かの韓国人18

2ちゃんねるは愚かで有名ですが…
スマートフォンを使っていれば貧困ではないという論理が出てくるとはw
このレベルまでだとは思わなかったです。



何処かの韓国人19

>>18
肉を沢山食べると裕福に暮らしてるという国もあります。 何を…



何処かの韓国人20

>>19
中国の肉論か?www



何処かの韓国人21

>>18
韓国では、スマートフォンくらいは基本に属するものと見るが…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




392062. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:19 ▼このコメントに返信
各国の定義って一緒なのか?
Good0 日本語でおk0
392063. オレオレ、ザパーズニダ 2016/01/25 18:24 ▼このコメントに返信
老人に若い世代が搾取されるヘル日本
Good0 日本語でおk0
392067. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:29 ▼このコメントに返信
一人親ったって、母子家庭も父子家庭もあるわけだが、その比率は考慮していないだろ。
Good0 日本語でおk0
392071. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:38 ▼このコメントに返信
貧困の定義は健康で文化的な生活を送ることが出来ない人

貧乏暇無し
金銭の余裕もなく結婚すれば文化的な生活や活動に支障のでる
今の若者世代ははっきり言って全員貧困ともいえる
ネトウヨは知性のない貧困層()とか的外れな分析をしてる時点で語るに落ちる
右左ともども若い世代は貧困だよ
Good0 日本語でおk0
392072. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/01/25 18:39 ▼このコメントに返信
 生活保護費を騙しとゲスは誰?。
Good0 日本語でおk0
392073. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:39 ▼このコメントに返信
日本は貧困で大変だから外国人への生活保護とか外国人留学生への有り得ない優遇とかやめましょう。
Good0 日本語でおk0
392074. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:40 ▼このコメントに返信
劣等民族・韓国猿は馬鹿じゃねーの?w

「韓国に似てる」ほど酷い国なんて世界に類を見ないよ。

世界最悪の受験地獄で大学進学率世界一、しかし卒業しても半数は就職できず、女は遠征売.春

しかたなくアルバイトをしてみれば、時給ではビッグマックも買えず、カップ麺一個とガム買えば無くなってしまうw

韓国猿の生活水準は明らかにタイやマレーシア以下、それらの国々では食い物は捨てるほどあるし、見栄貼って受験競争する必要もない。
Good0 日本語でおk0
392075. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:40 ▼このコメントに返信
そうそう日本は大変だから韓国人は来るなよ
Good0 日本語でおk0
392076. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:41 ▼このコメントに返信
いったい何統計なんだ?
Good0 日本語でおk0
392081. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:45 ▼このコメントに返信
これおかしいんじゃないの?
メキシコやトルコと比べてもダントツに高いじゃん。
本当なら児童の死亡率とか犯罪率とかも最高水準になるのでは?
Good0 日本語でおk0
392082. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:46 ▼このコメントに返信
日本をバカにするなら、売春婦の出稼ぎをなくしてから言ってねw
Good0 日本語でおk0
392083. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:46 ▼このコメントに返信
これは相対的貧困で絶対的貧困ではない。
相対的貧困家庭は日本の場合、4人家庭で年収約240万以下ではなかったかな。(間違ってたらごめん)
絶対的貧困は餓死の恐れがあるぐらいなので日本では限りなく少ないと思う。
ただ、少子化と高齢化で老人は年金しか収入源がないのでこういう数字になるのではないかな。
まあ昔のように金持ちから税を取って、幅広く分配が良いと思うが。
それでも韓国人より年金額は格段に上だが、こいつらにいろいろ言われることはない。
Good0 日本語でおk0
392084. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:47 ▼このコメントに返信
おまエラの大好きなランキングじゃないのか?
ガセンギなのにホルホルしなくて良いのか?
Good0 日本語でおk0
392085. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:48 ▼このコメントに返信
でもさ、日本の場合は「金ない、金ない」と言って週4ぐらいの楽なバイトでだらだら過ごしてる若者の家に行ったら、親父のベンツがあったりするんだよなw 正月には何万もするお節を家族で食べて、海山レジャーや海外旅行にもせっせと行っている。

祖父母と両親の世代は恵まれた時代に働いて貯蓄も資産もあるから、その恩恵で息子世代は統計に出る所得よりはるかにいい暮らしをしている。



韓国ごときが、「わが国と似てますね」「韓国と一緒です」などとホザくのは100年早いってことよ。
Good0 日本語でおk0
392087. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:50 ▼このコメントに返信
貧乏家庭に限ってスマホ代1人8,000円を何の疑問もなく払ってたりするからな。
うちは夫が公務員で年収800万弱だけど携帯は1人2,000~3,000円で抑えてる。
夫は仕事柄通話料無制限+タブ持ちだけど、家族4人で1万2千円以内。
家のWi-Fi合わせても1万5千円台だけど、貧乏自慢の友人は家族4人で3万円。
家のパソはほとんど使ってないけど光通信で別に7,000円かかってるとか。

TVで生活保護特集をしてた時に、食費を切り詰めてると訴えてた30代男性の家の
テーブル上にパソコンとタブレットが置いてあったのにはさすがに引いたわ。
Good0 日本語でおk0
392089. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 18:58 ▼このコメントに返信
>肉を沢山食べると裕福に暮らしてるという国もあります。 何を…

金正恩「『白米を食べ、肉のスープを飲み、絹の服を着て、瓦屋根の家に住む』を、真に成し遂げねばならない」
Good0 日本語でおk0
392093. ボンド 2016/01/25 19:04 ▼このコメントに返信
日本は貧富の差が激しくなく中級家庭が多いって話。
韓国人にわかりやすくいえば銅匙が圧倒的多数。
ほとんどは食うに困らないしネットもスマホも普通に持っている。

韓国のこういう「チョッパリはどうしようもない」という先入観で物を見るのどうにかしてほしい。
Good0 日本語でおk0
392094. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 19:06 ▼このコメントに返信
団塊のじいさん達だけ裕福にする政策ばかりしてきたらそうなるだろ
Good0 日本語でおk0
392096. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 19:11 ▼このコメントに返信
※392087
あのさ、貧乏人が一見無駄使いが多く見えるのは、相対的にスマホやPC(パソコン)の重要度・依存度が高いからだよ。

年収800万弱なら、それなりに快適な住居に住めて、年に何度も小旅行や海外旅行できて、ちょっと大きな買い物も買って買えないことはないじゃん。そういう人が普段の贅沢(無駄使い)の我慢が苦痛にならないのは当たり前なわけよ。

Good0 日本語でおk0
392103. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 19:27 ▼このコメントに返信
なんにお金を使おうが大きなお世話
「貧乏自慢の友人が」って(笑)
お前の頭が貧乏だと思うよ
Good0 日本語でおk0
392104. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 19:30 ▼このコメントに返信
相対的貧困率は世帯所得の平均値ではなく中央値を基準とする。
従ってその国の世帯所得の中で世帯数が最も多い所得層を基準とし、その半分以下の世帯所得の層を貧困層としている。
例えば年収一千万円の世帯が1軒、年収五百万円の世帯が5軒、年収三百万円の世帯が1軒、年収二百万円の世帯が3軒あった場合は基準となる世帯年収は五百万円で年収二百万円の世帯は貧困層となるわけだ。
そのため年収一千万円の世帯が1軒、年収五百万円の世帯が1軒、年収三百万円の世帯が5軒、年収二百万円の世帯が2軒の場合は基準となる世帯年収は三百万円となり貧困層は存在しないという面白い結果となる。

また、核家族化が進んでいる先進国の場合は母子家庭や父子家庭の収入源が母親か父親かの一人になるため子供の相対的貧困率が上がるのが当然で、祖父母や母親や父親の兄弟姉妹との同居が多い北欧諸国などの場合は収入源が増えることで子供の相対的貧困率が低い傾向がある。
Good0 日本語でおk0
392106. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 19:32 ▼このコメントに返信
これOECDの公式資料?日本の貧困率ってあんなに高いの?特に一人親の方。
Good0 日本語でおk0
392108. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 19:53 ▼このコメントに返信
貧困率は相対的な値だから理解できるけど、一人親の貧困率は異常に高いね。生活保護とかもらえないのかな?さすがに生活保護もらっても貧困ってことはないでしょ?
Good0 日本語でおk0
392111. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 20:00 ▼このコメントに返信
一人親という、もともと苦しい家庭を出してきてもねえ
重要なのは一人親の割り合いじゃないの?
Good0 日本語でおk0
392113. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 20:01 ▼このコメントに返信
この1人親家庭の貧困率(就業)って、
日本以外の国だと就業かそうでないかで圧倒的な差があって
当然働いていない場合の方が断然貧困率が高い

だけど何故か日本は働いていない場合と就業とで貧困率が殆ど変わらないんだよね
よく言われるけど社会保障がいびつなんだろうな
そりゃ働くより生活保護受けようってなるわ
本当は1人親が子供を保育園なりに預けられる体制が整えられててそこのところは保障してもらえた上で、
親が働くことで十分な生活費を稼げるようにするべきなんだろう
Good0 日本語でおk0
392115. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 20:03 ▼このコメントに返信
貧困て言っても、日本の中での比較でしょ?
Good0 日本語でおk0
392116. 名無しのアラフィフ 2016/01/25 20:06 ▼このコメントに返信
相対的貧困率は可処分所得(手取り)で算出する。
そのため、利子所得は含まれるが、金融資産自体は含まれない。
金融資産を取り崩している年金生活世帯も相対的貧困に含まれる可能性がある。

Good0 日本語でおk0
392117. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 20:07 ▼このコメントに返信
※392108
たぶん日本の、親権がほぼ無条件で母親に行くっていう悪慣習も影響してると思う
生活力が無くて本来子供を引き取るべきでない母親も、
望めば子供を手に入れられるからな
そりゃ貧困ルート一直線だわ
Good0 日本語でおk0
392119. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 20:15 ▼このコメントに返信
>>「これOECDの公式資料?日本の貧困率ってあんなに高いの?特に一人親の方。 」

1人親の大部分が母子家庭で正規職につけるとは思えず、手当をもらいながらパートだからな

最低限の養育費を法律で定めて、理由なく払われない場合は元夫に実刑を食らわすような法律があれば税金投入なく解決する話だが
Good0 日本語でおk0
392120. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 20:15 ▼このコメントに返信
相対的貧困率は年収120万以下だよ。
割合的には6人に1人が貧困なんだそうだ。

これ結構深刻なんだよ。景気の足を引っ張っている要因になってる。
日本総中流なんて70年代のデータを元にした幻想に過ぎない。

貧困の原因は結構複雑なんだ。
軽く考えていると本当に取り返しのつかないことになるよ。
Good0 日本語でおk0
392122. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 20:20 ▼このコメントに返信
※392084
「主要国」って書いてあるけど、入ってないのは主要国扱いされてないって
ことでしょ。だから「ウリナラマンセー、ホルホル」のしようもない。
Good0 日本語でおk0
392124. 2016/01/25 20:21 ▼このコメントに返信
日本の貧困は無理に見栄を張るから貧困に見える場合が多い。東京でも一人なら三万円で生活は可能だ。家賃一万円の二畳個室アパートに住み、主食はパンの耳を貰い、野菜は八百屋でくず野菜を安く買う。何、病気になったらどうするって?人生は長けりゃいいってもんじゃない。
Good0 日本語でおk0
392126. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 20:23 ▼このコメントに返信
在日の生活保護費全面削除と強制送還だ。
大分改善される。
ダニとかゴキブリとか吸血蝙蝠は駆除
Good0 日本語でおk0
392166. オレオレ、日本人だよ 2016/01/25 21:08 ▼このコメントに返信
子供の貧困率って言うけど、実際には子供じゃなくて家庭がって話だよね
社会保障が足りないのか、親がクズなのかは、ケースバイケースだろうけど
Good0 日本語でおk0
392410. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 06:02 ▼このコメントに返信
過去1年間に「貧困のため、食料を買えなかった経験」を持つ人の割合(2013年、以下同)
日本2% アメリカ24% ドイツ8% 中国8% 韓国26%

過去1年間に「貧困のため、医療を受けられなかった経験」を持つ人の割合
日本3% アメリカ31% ドイツ10% 中国30% 韓国26%

過去1年間に「貧困のため、服を買えなかった経験」を持つ人の割合
日本3% アメリカ27% ドイツ10% 中国14% 韓国35%

ソース: Pew Research Center, Pew Global Attitudes Project Report May 23, 2013
Good0 日本語でおk0
392445. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 07:44 ▼このコメントに返信
韓国人はホルホルさせときゃ良いんだよ、自らの危機から目を反らし続けるからw
Good0 日本語でおk0
395774. 日本人は自衛しただけ 2016/01/31 01:12 ▼このコメントに返信
おい!俺たちも危険だよ!全世界が日本をターゲットにする可能性を解ってない!
アメリカと北、中、韓が戦うのだとしても日本と大陸の区別つかなかった~てへっとか
言ってアメリカが日本人を殺しにやってくる恐怖を考えろ!平和ボケから目を覚ませ!
自民党のホームページに抗議しろ!もう遅い可能性があるが核武装したほうがいい!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★