かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.26 17:15|カテゴリ:韓国経済コメント(63)

【韓国経済崩壊】 応答のない青年雇用…「事実上の失業者」109万人 韓国人「そんな馬鹿な…」


応答のない青年雇用…「事実上の失業者」109万人


統計振興院の分析

体感失業率22%…公式統計9.2%より2倍上回り

政府は毎年2兆注ぎ込むが就業成功者26%にとどまり、非正規職・低賃金多く


20160126-05.jpg


政府が毎年2兆ウォン規模の予算を青年雇用創出に注ぎ込んでいるが、青年層が感じる体感失業率は22%に達した。これは政府の公式統計より2倍以上高い数値だ。 「青年体感失業者」も109万人に迫ることが分かった。政府が青年雇用対策を相次いで出しているが、実効性が落ちるという指摘が出ている。

青年5人のうち1人「事実上の失業者」

統計庁が発表した雇用動向によると、昨年の青年(満15~29歳)の失業者は39万7000人と集計された。しかしこれは「公式失業者(経済活動人口のうち、過去4週間求職活動をしたが、仕事が見つからない人)」にすぎない。

統計庁が2014年11月から補助指標として発表する体感失業率で計算すると(統計庁傘下の韓国統計振興院の分析)、昨年の青年失業者は108万9000人に膨れ上がる。これを反映し、青年体感失業率は22.0%で公式青年失業率(9.2%)の2倍を超える。

109万人規模の体感失業者は、公式の失業者39万5000人に、より多くの時間働きたいと思う青年労働者6万9000人と求職活動をしないているが、就職を希望して、就業する意志もある潜在的な経済活動人口62万3000人を合わせたものである。

国際労働機関(ILO)が「働きたい欲求が完全に満たされていない労働力」も失業者の統計情報に含まれることを各国に求めて抜き出したものである。

「より多くの時間働きたいと思う青年労働者」は、労働時間が週に36時間未満でありながら、追加で雇用を希望する労働者をいう。就職準備中のアルバイト生がここに含まれる。

また、潜在的な経済活動人口は非経済活動人口のうち、過去4週間求職活動をしたが、就職ができなかった人と、過去4週間求職活動はしていなかったが、この期間に就職を希望しており、就職も可能な人を意味する。シムウォンボ統計庁雇用統計課長は「学校を卒業した後、塾などに通う就職準備や受験生、就職を希望する若い主婦などが該当する」と説明した。

政府の政策は、「むなしい論」

深刻な青年失業は政府の対策の実効性が不足していることによるとの指摘が出ている。パク・クネ政権に入って、2013年「青年カスタム雇用対策」を皮切りに、昨年「青年雇用崖解消総合対策」まで、計6件の青年雇用対策が出てきた。今年青年雇用の予算は2兆1213億ウォンで、毎年2兆ウォンが投入されている。

しかし、昨年企画財政部が韓国雇用情報院に依頼して作成した「青年雇用対策の履行事項の監視と実効性の向上方策」レポートによると、政府の青年雇用対策事業で雇用を求めた割合は26.4%に過ぎなかった。さらにこのうちの半分(42.4%)程度は非正規職だった。また、就業者の32.7%は、月平均賃金が150万ウォン以下で良質の雇用とは距離が遠かった。この報告書は、昨年9月に政府の青年雇用事業に参加した男女500人をアンケート調査し作成された。

■体感失業率

「労働時間が週36時間未満でありながら、追加で雇用を希望する労働者」と「非経済活動人口のうち、過去4週間求職活動をしたが、就職が不可能な場合は、「すべての失業者に報告して計算したものである。公式失業者は、経済活動人口のうち、過去4週間の仕事を見つけたが、1時間以上働かない人である。


韓国経済
http://goo.gl/Cit2ky








何処かの韓国人1

就職率に非正規、派遣、パート、アルバイトを含ませるな!



何処かの韓国人2

政府「だから労働改革法を通して安い賃金で青年を非正規でこき使えるように刷るべきなのです。」



何処かの韓国人3

2兆ウォンもつぎ込んでるの?
誰の懐にはいってんの?



何処かの韓国人4

青年5人中、1人は無職で3人は非正規職で1人は正規職だろう。
ちゃんと調査しろよ。



何処かの韓国人5

10年程の間に内需がめちゃめちゃになってるんだよ。
すべて大企業に金が集まってしまったせい。
金が回らないからこうなるんだよ。



何処かの韓国人6

韓国の現実は、月給150貰っても、ワンルームの家賃、食費、公共料金払ったら残らない。
結婚なんかしたら毎月30ずつ借りないといけない。



何処かの韓国人7

まあ就職できたとしても地獄なんだけどね。



何処かの韓国人8

大韓民国は失業者養成国家か…



何処かの韓国人9

朝鮮戦争で人海戦術投入された中国共産党軍が60万人。
109万の失業者って…
深刻ってレベルじゃねーぞ!



何処かの韓国人10

109万なんて嘘だね。
実質150万~300万はいると思う。



何処かの韓国人11

ノ・ムヒョンの時は失業率0.1%だったのに、いつのまに9%になったんだよ。



何処かの韓国人12

4ヵ月間履歴書書いて出しまくったけど、全然連絡がこなかったよ。



何処かの韓国人13

職業はプロ睡眠士です。



何処かの韓国人14

就職できなくて苦しんでる皆さん頑張って…
いつか必ず就職できるよ!



何処かの韓国人15

働き口は無い。
求職者はあふれる。
履歴書書いてもみてももらえない。
バイトも十数か所連絡しても返事も無い。
頭がおかしくなりそうだ…



何処かの韓国人16

仕事を、したい…心から仕事が、したい…



何処かの韓国人17

80年代だったら大統領がデモ隊に殴られて死んでるレベル。



何処かの韓国人18

最低生活費つき150万ウォンを全国の失業者に支給して、年俸5億以上の人の税金を倍に。



何処かの韓国人19

企業が人材に才能を望みすぎだわ。
その仕事に必要の無い才能を。



何処かの韓国人20

5人に1人は失業者。
ということは、友達4人と集まったらみんなは仕事があるってことか。
そんな馬鹿な…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




392822. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:18 ▼このコメントに返信
そうか、この話題そらしで女酋長が卑劣な日本貶めに躍起になってるわけだ。
それに乗っかる土人共も馬鹿丸出しw
Good0 日本語でおk0
392824. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:20 ▼このコメントに返信
財閥、サムテョンに非ずば
っていう歪な社会構造しているのに
失業者は5人に1人どころか
失業者でないのが5人に1人
というのが正しいだろ
Good0 日本語でおk0
392825. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:22 ▼このコメントに返信
ピコ~~ン!徴兵期間を延長すれば解決ニダ!!
Good0 日本語でおk0
392827. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:26 ▼このコメントに返信
経済の実態が伴ってないのに所得だけ上げ過ぎたツケが回って来ただけ
バカなディスカウントジャパンを禁止、正しい歴史教育をして、国のかじ取りを修正しないと本当に滅ぶぞ
Good0 日本語でおk0
392828. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:26 ▼このコメントに返信
ちょーーーーーんwww

日本に来るなよwwwww
Good0 日本語でおk0
392829. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:28 ▼このコメントに返信
※392828
今まさに行くところニダ。
しばらく泊めてくれセヨ
Good0 日本語でおk0
392832. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:31 ▼このコメントに返信
日本にわ来るな中国へ行け。
Good0 日本語でおk0
392833. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>5人に1人は失業者。
>ということは、友達4人と集まったらみんなは仕事があるってことか。
>そんな馬鹿な…

珍しくワロタwwww
山田くん、座布団1枚差し上げて。
Good0 日本語でおk0
392836. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:35 ▼このコメントに返信
別に韓国人なんて救わないからニホンガーとかもっと叫んで早く死んでねwww
Good0 日本語でおk0
392839. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:39 ▼このコメントに返信
ふ~ん、朝鮮人も大変そうね。

日本が朝鮮から離れ始めたらアッというまに国が傾くって…

見てて面白い。

これから阿鼻叫喚の朝鮮コントで日本人を楽しませてくれ。

朝鮮が滅びゆく様は最高の娯楽だわ。

Good0 日本語でおk0
392844. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/26 17:44 ▼このコメントに返信
※392829
コリア反応アリ、破壊!!
Good0 日本語でおk0
392846. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:45 ▼このコメントに返信
売春、パチンコ、賭博、麻薬、銃の規制を解除すれば
経済も雇用も直ぐに改善するってwww
Good0 日本語でおk0
392847. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:46 ▼このコメントに返信
その職が無いストレスを日本に向けて来ないでほしいものですね。親日国ならまだしも、反日韓国人がどれだけ苦しもうがどうでもいいですよ。
Good0 日本語でおk0
392848. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:50 ▼このコメントに返信
でも売春して金入るだろ
Good0 日本語でおk0
392849. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 17:51 ▼このコメントに返信
コメ読んでるとギリシャなんかよりよっぽどひどいデフォルトなんて生易しい国民を殺すなりして無理やり人口を減らさないといけないほどの食糧難などの人口過多問題が起こりそうだな

韓国の穀物自給率は24%らしいから
稼ぐ外貨が元のみだと他国から食品を買うこともできなくなるぞ
Good0 日本語でおk0
392852. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 18:01 ▼このコメントに返信
いやあ、マジで人減らししないといかんだろうな、特に男
徴兵期間の延長は現実解だとおもうよ
Good0 日本語でおk0
392853. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 18:02 ▼このコメントに返信
韓国では大学進学率が80%以上であり、この手の失業率には学生は含まれない。
また、就職活動を行っていない者は失業者には含まれておらず、コンビニで週一程度のバイトをしていても失業者には含まれない。
だから実質的には韓国の24~29歳の5人に2人ぐらいがバイトにすら採用されない失業者ということになるそうだ。
Good0 日本語でおk0
392865. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 18:25 ▼このコメントに返信
失われた20年にようこそ。中国もすぐ後をおってくるよ
Good0 日本語でおk0
392867. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 18:38 ▼このコメントに返信
答えの無い後頭部は主食が辛ラーメン。
Good0 日本語でおk0
392868. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 18:42 ▼このコメントに返信
クズ韓国人は、何をやってもダメなクズ
Good0 日本語でおk0
392869. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 18:42 ▼このコメントに返信
借金して整形して、借金して高級車乗って、借金してブランド服着る見栄っ張りの韓国人
借金して日本に来ても、コンビニ巡りしてコンビニ飯が美味しいとかいう※読むと哀れの一言
韓国は経済先進国で日本に並んだ、抜いたと騒いでたのはついこの間
世界有数の企業が沢山あるらしいから、失業なんてよほどの底辺層の話なんでしょ
韓国人は見目麗しくIQが高い優れた民族らしいから
Good0 日本語でおk0
392870. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 18:44 ▼このコメントに返信
簡単だ
日本から技術を盗み、円高で苦しんでいる間に官民挙げて稼いできた時代が終わった
企業は技術漏洩を対策し、アベノミクスが始まった
そして嫌韓世論は安倍首相を支えてる
至極当然の流れだ

ボーナスステージは終わり、今後は韓国も分相応の世界で生きなければならなくなる
とはいえ、すでに家計の借金などは深刻な状態のようだ
日本で武装スリ団(と言う名の強盗団)をやるぐらいなら、素直に橋から飛んでくれることを願う
Good0 日本語でおk0
392872. - 2016/01/26 18:45 ▼このコメントに返信
雁首ならべて慰安婦の話でもしてれば?暇なんだし。
Good0 日本語でおk0
392873. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 18:46 ▼このコメントに返信
朝鮮人頑張れ〜

助けないけどw
Good0 日本語でおk0
392876. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 18:49 ▼このコメントに返信
クズ韓国人は、何をやってもダメなクズw
Good0 日本語でおk0
392878. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 18:51 ▼このコメントに返信
もと慰安婦の嘘つき婆さん達は羽振りが良さそうだけどねw
Good0 日本語でおk0
392880. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 18:52 ▼このコメントに返信
優秀な在日全員を経営してる会社や団体ごと丸ごと韓国に帰国させたら雇用がふえるよ!
Good0 日本語でおk0
392883. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 19:00 ▼このコメントに返信
どうでもいいけど日本には来るなよ。
特に売春婦、治安悪くなるしそこかしこに小汚いチョン娼婦がいたら景観を損ねる、それに臭いしな。
Good0 日本語でおk0
392889. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 19:12 ▼このコメントに返信
韓国政府は日本への就職を推奨してるそうな…やめてほしい。
Good0 日本語でおk0
392894. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/26 19:17 ▼このコメントに返信
※392867
そういえばその辛ラーメン、ヘル朝鮮内で出回ってるカップ麺と同じモノを日本で入手して中身を比較したら日本の商品の方が具材が明らかに多いニダ<;TДT>
ウリナラは国内企業にもシャベツされてるニダ<#TДT>アイゴーやってらんねえニダもうヤダこんな国ニダ!
・・・ってエラリアンが凹んでたそうで。
Good0 日本語でおk0
392914. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 19:49 ▼このコメントに返信
女の就職率は高いんじゃね?
遠征売春なら必ず採用されるニダ
Good0 日本語でおk0
392916. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 19:55 ▼このコメントに返信
目指せ!李氏朝鮮w
祝、なめ糞文化復活w

朝鮮人が建国すればこうなるのは当然だろう。
北に良いお手本もあるようだしww頑張れ朝鮮人そして滅べ。
Good0 日本語でおk0
392917. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 19:56 ▼このコメントに返信
1時間でも仕事をすれば失業者に含まれないっていうのは、
過去に歯医者さんのブログでも指摘されていたね
パートだろうと、バイトだろうと、仕事をしなければ
生活が苦しい人を失業者とするのは当たり前
偽装して見た目を良くしても、現実は変わらない
Good0 日本語でおk0
392918. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 19:58 ▼このコメントに返信
法で決められた最低賃金すら守られていない自給300円程度のアルバイトにすら
50人60人と人が殺到するなんて状況が今から2年前の韓国
今はその当時よりもさらに経済が悪化している現状
こんな数字が正しい訳がない事ぐらい、韓国人でも理解できるよねw
Good0 日本語でおk0
392919. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 19:59 ▼このコメントに返信
中国の属国、つまり共産主義への移行期間だと思え。
最後は、国民全て公務員、食料配給で北と統一しやすくなるよ。
Good0 日本語でおk0
392926. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 20:16 ▼このコメントに返信
心配すんな。
来年あたりには2人に1人になるからw
Good0 日本語でおk0
392930. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 20:25 ▼このコメントに返信
それでも反日に命をかけるのが韓国人。今こそ民族のアイデンティティを発揮する時である。
Good0 日本語でおk0
392932. 進舟 2016/01/26 20:27 ▼このコメントに返信
滅ぶとこまで行かないと気付かないと思う

それまで精神崩壊の捌け口として反日して何とか精神を安定させてるんだと思う

滅んで焼野原になってからまともな救世主が現れたら少しはいい方向に向かうと思う

滅ばないと理解しないよ

滅んでまでも反日やってそうな気もするが
Good0 日本語でおk0
392937. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 20:32 ▼このコメントに返信
何だっていいから来るな。
言葉もわからない。
国に洗脳されてる。
火病る。
そんな奴らが来ても迷惑なだけ。
生きるも〇ぬも自国で済ませて下さい。
Good0 日本語でおk0
392940. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 20:34 ▼このコメントに返信
在日が帰らない訳だわ。
Good0 日本語でおk0
392953. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 20:50 ▼このコメントに返信
日本のせいだな
日韓併合によって短期間で人口を倍増させてしまった日本のせい
Good0 日本語でおk0
392955. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 20:53 ▼このコメントに返信
このあいだ、世界遺産登録でもめていた軍艦島の時も朝鮮半島は仕事が無くてね
日本の炭鉱の仕事に大量に応募して仕事をしていたんだって。
なにせ、給料も待遇もめっちゃ良かったからにぎわったらしいよ。

で、時はたち70年後の今となって、やれ強制連行されただのといちゃもん付けたよね。
日本企業がそれを見れば半島人を雇うことに慎重にもなろうってもんでしょうが。
それ見た事か、半島人など雇うものじゃない。どうせ、何十年ヶ後に仇で返しやがるとね。
自分たちで就職先を潰して置いて、失業率がどうとか笑わせる。
ああ、反日だから日本企業に勤める気は無いって?
それなら、お互いに良かったじゃないか。


Good0 日本語でおk0
393001. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 22:03 ▼このコメントに返信
しかし韓国人は簡単な計算もできないんだね
それじゃ企業も雇えないわ
Good0 日本語でおk0
393030. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 22:42 ▼このコメントに返信
長期に渡る日本の不況を嘲笑いながら一時の栄華を謳歌しただろ。
この程度で泣き言たれるなんぞちゃんちゃらおかしい。
も少し踏ん張れよ。
日本は不況の時だって踏ん張ったぞ。
Good0 日本語でおk0
393045. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 22:56 ▼このコメントに返信
※392917
就職諦めた無職もカウントされない・・・

ヒュンダイの労働組合は強くて労働者は年収1000万円らしいな。
貧しい事より理不尽な格差の方がキツイ。
Good0 日本語でおk0
393047. オレオレ、日本人だよ 2016/01/26 22:58 ▼このコメントに返信
ずっと言ってきてたやんけ
いまさらすぎ
Good0 日本語でおk0
393137. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 01:20 ▼このコメントに返信
ヒュンダイが小型車を国内で作ると赤字だって10年前から言われていたぞ。
スズキが軽四作っても黒字なのに、産業構造がおかしいことに気付けよ。

加えて労組が海外工場からの逆輸入を阻止しているから、
韓国人は嫌でも高くて寿命が短い車に乗らざるを得ないって。
Good0 日本語でおk0
393161. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 02:32 ▼このコメントに返信
二回救って恩を仇で返された日本、やがて来る三回目は安倍が助けてまた恩を仇で返される未来しか見えない
Good0 日本語でおk0
393162. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 02:38 ▼このコメントに返信
そして日本中で溢れかえり、未だに増え続けている韓国人

口々に「待遇が良い、給料が高い、物価が安い、食い物が美味い、労働時間が短い、寿司女と簡単にやれる、犯罪が簡単に出来る」と、在日韓国人が呼び寄せている現状

そんな中、移民を増やすと言い続け、着々と進めている自民党と安倍

Good0 日本語でおk0
393190. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 05:20 ▼このコメントに返信
組立工場の分際で工業先進国だなんて勘違いしちゃったからなぁ
ほんの30数年前まで売春で外貨を稼ぐしかなかった貧国なのに
もう売春を再解禁して国を挙げて励め
マジでそれ以外に国を存続させる方法なんてないぞ
Good0 日本語でおk0
393230. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 09:17 ▼このコメントに返信
あまり動かない慰安婦ばぁと幹部だけがお金に困らない国。
Good0 日本語でおk0
393232. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 09:21 ▼このコメントに返信
東亜日報が面白い数値を載せていたので紹介します。
韓国の「青年ニート」についての考察となります。
1・今年4月基準(統計庁)で、韓国の青年層(15~29歳)は949万5000人。
その中で、
2・経済活動に参加している人数(経済活動人口)が434万7000人。
この434万7000人の中には就業者(390万2000人)だけでなく、失業者(44万5000人)も含まれています。失業者は「求職している人」であるためです。
3,902,000+445,000=4,347,000です。
3・経済活動に参加していない人数(非経済活動人口)が514万8000人。
この514万8000人の中で、412万2000人は「学生」です。
4,347,000(青年で経済活動人口)+5,148,000(青年で非経済活動人口)=9,495,000(青年全体)になります。
じゃ、考えてみましょう。
経済活動に参加していると、基本的にニートとは言いません。
「学生」もニートとは言いません。
となると、1,026,000人が「ニート」ということになります。
東亜日報は記事で「青年ニートが147万人」としていますが、これは青年失業者44万5000人をプラスした数値となります。1,026,000+445,000=1,471,000。ですが、私が知っている限りでは、公式データで失業者というのは「求職をしている」前提であり、そういう人はニートとは言いませんので、本ブログでは失業者44万5000人はニートではないとします。
本ブログ的に1,026,000人をニートとしても・・
青年層の経済活動人口が4,347,000ですから・・無視できない数字となります。
単純に%を出してみると、経済活動に参加している青年数の23,6%以上の「ニート」が存在しているということになります。
失業者も含めて1,471,000人とするなら、尚更です
これの正確な失業率は33.8%
このニートの割合はちょっと前のデータで今は25%くらいで、今の青年失業率は約35% ゴイスーです。
Good0 日本語でおk0
393268. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 10:04 ▼このコメントに返信
体感失業率って何だよw
ごまかさず実質失業率と言えよ
Good0 日本語でおk0
393310. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 11:21 ▼このコメントに返信
泣けぇ~い!!喚けぇ~い!!w
Good0 日本語でおk0
393314. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 11:27 ▼このコメントに返信
※393230
特権階級の遣ん婆ん…だな。
Good0 日本語でおk0
393424. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 15:21 ▼このコメントに返信
しかし反日さえしていれば幸せを感じるのであった。
Good0 日本語でおk0
393497. 赤十字社員 2016/01/27 17:22 ▼このコメントに返信
体感失業率 って何!?

いつも妙な言葉だけは造るな

ともかく、「結果は貧乏」だって事だ
Good0 日本語でおk0
393504. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 17:31 ▼このコメントに返信
雇用したら強制徴用って言いがかりつけてくるど、く、ずだからね
仕事なんてやらんよ 今後、一切ね
Good0 日本語でおk0
393542. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 18:30 ▼このコメントに返信
心の底からからどうでもいい。日本には関係ないし。
こっち見るな、関わるな、そのままそこで乾いていけばいい。
Good0 日本語でおk0
393569. オレオレ、日本人だよ 2016/01/27 19:01 ▼このコメントに返信
109万人の失業者で何をガタガタ言ってる?北朝鮮国民を見習え!
雑草だって、カエルだって食べられる。
Good0 日本語でおk0
394283. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 23:07 ▼このコメントに返信
北朝鮮人と同じ生活すれば?
出来るよね?同じ民族だものw
Good0 日本語でおk0
394284. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 23:14 ▼このコメントに返信
在ちょんが、韓国経済を立て直してくれるから、早く召喚せねば!
Good0 日本語でおk0
394285. 北との交戦しかない 2016/01/28 23:17 ▼このコメントに返信
北との戦を再開すれば、兵役という雇用にありつくことができる。「戦え、さらば与えられん」。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★