かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.28 17:15|カテゴリ:日本経済コメント(36)

韓国紙「日本の昨年12月の輸出は、前年比8%減少、3ヵ月連続下落」 日本人「こっち見んな」


日本の昨年12月の輸出は、前年比8%減少、3ヵ月連続下落


20160128-01.jpg


日本の昨年12月の輸出は前年比8.0%減…3カ月連続の下落


日本の昨年12月の輸出が大幅に減少したことが分かった。
日本財務省は25日、昨年12月の輸出が前年同期比8.0%減の6兆3376億円を記録したと明らかにした。日本の輸出は3カ月連続で減少している。
品目別では鉄鋼(26.8%)、有機化合物(25.5%)などが減少した。
輸入は前年同期比18.0%減の6兆1973億円だ。
輸入も12ヶ月連続で減少している。
原油(46.7%)、液化天然ガス(45.6%)などが減少した。
12月の貿易収支は1402億円の黒字だったが、昨年全体の貿易収支は2兆8322億円の赤字となり、5年連続のマイナスとなった。


ガセンギ.com
http://goo.gl/42hwbx








ヤフコメの日本人1

あなた方の状況よりましだと思います。


ヤフコメの日本人2

それより中国の方を気にした方がいいんじゃないの?


ヤフコメの日本人3

日本をチラ見してないと自我が保たれないんですね。(呆)


ヤフコメの日本人4

だから何だと言うんだ。
韓国の方が、お寒い状況だと思うよ。


ヤフコメの日本人5

ドル建てで計算し直してみて。


ヤフコメの日本人6

韓国の昨年12月の輸出は前年比何%なのだろうか??


ヤフコメの日本人7

昨年全体の貿易収支は2兆8322億円の赤字となり、5年連続のマイナスとなったって、2016年で黒字になれるかな?祈ります。


ヤフコメの日本人8

うれしそうな記事だね。 
貿易外収支を入れた経常収支は、一応「黒字」ですけど・・・・


ヤフコメの日本人9

年末かはの円高で……どうなるかなぁ?
ウォン?念願のウォン安が進み、良かったな(笑


ヤフコメの日本人10

ねぇねぇ、日本が気になるの?気になって仕方ないの?
君たち臭いから構ってられないんだよ。


ヤフコメの日本人11

日本の数字が気に成るってか?
日本は万遍なく世界中を相手にしてるけど
南朝鮮は親分におんぶにだっこだべ
そこまで比較して記事を書かなきゃ駄目だべや
親分との貿易比率考えたらお先真っ暗だべ





何処かの韓国人1

直ぐに甲状腺癌にかかって、街で座り込む人たちが沢山見られる。



何処かの韓国人2

何の関連もない韓国をかけて話を進めるなんて…
心身微弱状態なのかwww



何処かの韓国人3

倭寇レベル



何処かの韓国人4

中央日報と韓国を問題視している様だ。



何処かの韓国人5

韓国が気になって、韓国の反応サイトが数十個にもなるくせにwww



何処かの韓国人6

>>5
えっ…本当ですか?
私は2chしか知らなかったけど(笑)



何処かの韓国人7

皆さん、これが正に泥棒の足がしびれれる(韓国の諺:悪い事をすると気が咎めて自分のせいだとバレてしまう)と言う事です。

---------------------------

>日本の数字が気に成るってか?
>日本は万遍なく世界中を相手にしてるけど
>南朝鮮は親分におんぶにだっこだべ
>そこまで比較して記事を書かなきゃ駄目だべや
>親分との貿易比率考えたらお先真っ暗だべ

-------------------------------


…あ、はい~はい~
じゃ、どこか、ガーナ、コンゴ、南アフリカの様な国家の貿易数字も記事化するんですね?
全.世.界を相手にする事を希望しますか?
とにかく、日本の奴らは、世界をどう考えているのかな?



何処かの韓国人8

集団で精神病にかかったチョッパリたち。



何処かの韓国人9

日本の輸出減少記事を書いたとオーバーにしますね。
中国、米国、欧州の輸出減少記事も書いてるのに、グローバル経済時代に国際経済記事も書けないのか?



何処かの韓国人10

ここでは上手く行くという話は記事に一言もないのに、どうしてこんなに過敏反応…?wwww



何処かの韓国人11

うん?
韓国産の記事にコメントをつけて、「日本がそんなに気になるのか」と言ってるの?



何処かの韓国人12

あえて中央日報日本語版に入ってツコッミを入れながら、韓国を見て自分たちを気にしていないなんてwww
口と手が別に遊びますね。



何処かの韓国人13

わがままな…



何処かの韓国人14

円安だが輸出減少の面でアベノミクスは失敗だねwwwwwwwww



何処かの韓国人15

ストーカーは答えがない。



何処かの韓国人16

疲れた…



何処かの韓国人17

とても神経質ですね(笑)



何処かの韓国人18

やれやれストーカーのようなもの!
韓国が無かったらどうやって生きるのか!



何処かの韓国人19

ふふふ、韓国人らは、日本など関心さえないのに、日本人は犬発狂もやはりストーカーの習性である日本人たちのレベル~
ほら!日本人、お前らの窃視症はいつ見ても不快だ~
なんてこれが日本人たちがいつも言ってきた火病と言うやつですか?www



何処かの韓国人20

韓国、中国が嫌いだが観光であれ、輸出であれ、韓国、中国がなければ倒産する国が倭寇。




中国指導部 日本の経済界と会談 AIIBへの参加求める

オーストラリア人学者「日本人の特徴分析した結果www」

石油王の息子「パッパ、皆んな電車で通学してるのにワイだけフェラーリは恥ずかしいわ・・・」 石油王「!?」 →結果wwwww

ネトウヨのせいで冗談でも日本が大好きと言えなくなった!お前ら害悪すぎだろ←

【悲報】 日本政府、サムスン救済を検討!!! 世耕大臣「日本技術は韓国に太刀打ち出来ない」と無念の敗北宣言・・・

日本人「俺が韓国に帰化したい理由」

【画像】一泊1300万のホテルwwww

男が「女に産まれなくて良かった」と感じた瞬間TOP3がクズすぎてワロタァ!

【悲報】トンカツ屋のキャベツ、栄養ゼロだった・・・

エレベストの登山料wwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




394136. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:17 ▼このコメントに返信
で、おまエラはどうなんだ?
嬉しいか?羨ましいか?
あ、悔しいのか
Good0 日本語でおk0
394137. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/28 17:17 ▼このコメントに返信
で、おまエラんトコはどうなん?
Good0 日本語でおk0
394143. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:22 ▼このコメントに返信
一旦、朝鮮ネタをやめない?
寄生虫の乞食たちの身の程知らずを見るのは楽しいけど、朝鮮人が無意味に自惚れてるよ。
崩壊してから乞食たちの飢餓を笑いのネタにするまでこのオモチャで遊ぶのやめないか。
Good0 日本語でおk0
394146. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:26 ▼このコメントに返信

 朝鮮系日本人 帰化人 在日朝鮮人 ぱよぱよちょ~ん
Good0 日本語でおk0
394149. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:28 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
韓国、中国が嫌いだが観光であれ、輸出であれ、韓国、中国がなければ倒産する国が倭寇。

wwwww
おい、おい、なんで南朝鮮を中国と同格で述べてんだよ
笑わすなよ
おまえらは眼中にねえよ
日本は南朝鮮がなくなっても痛くも痒くもないし、世界は気付きもしねえよwww
Good0 日本語でおk0
394150. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:29 ▼このコメントに返信
南にだーらんどとの貿易が皆無でも日本はまったく困らない。
Good0 日本語でおk0
394153. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:36 ▼このコメントに返信
韓国人の1/12が去年日本に来ました
老人や病人や赤ん坊といった日本に来れないような層を抜くと1/10以上から?
本当に韓国人は日本が大好きだねw
日本がなくなるとこういった日本大好き韓国人はどうなっちゃうのかな?ww
Good0 日本語でおk0
394154. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:37 ▼このコメントに返信
チョンは自国の沈みゆく経済を心配しろwww
日本は助けん!!
Good0 日本語でおk0
394156. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:43 ▼このコメントに返信
なお年間輸出額は前年比で増えた模様
Good0 日本語でおk0
394157. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:43 ▼このコメントに返信
海外生産が減って企業が国内に戻ってきてるからじゃないの?
Good0 日本語でおk0
394158. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:44 ▼このコメントに返信
日本も貧乏だから、スワップ要求するなよ。
Good0 日本語でおk0
394163. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:47 ▼このコメントに返信
※394143
それはこのブログをたためと言っているのかね。
Good0 日本語でおk0
394167. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:51 ▼このコメントに返信
>財務省が25日発表した2015年の貿易統計(速報、通関ベース)によると、輸出は3.5%増の75兆6316億円と、3年連続でプラスとなった。



はい。
Good0 日本語でおk0
394172. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:55 ▼このコメントに返信
スヒョン文書
・左派の民主党を支持し、在日韓国人の利権を広げよう。

・保険金を支払っていないが、年金を日本に払わせよう。

・在日韓国人は、民主党や北朝鮮とも協力し、外国人参政権を手に入れよう。

・韓流を利用して、日本国民を取り込み、民主党に投票させよう。

・民団は、生活保護をもらえるマニュアルを用意している。

・日本人より簡単に生活保護をもらえるようになっている。

・民団が協力するから、生活保護をもらおう。

・韓国嫌いの日本人には「これからは協力しよう」と言って騙せ。

・老人や女性には、日本のひどい話をして同情させ、民主党に投票させろ。

・日本のマスコミには、すでに韓国人を送り込み、支配している。

・馬鹿な日本人を利用して、在日韓国人の為の革命を起こそう。
Good0 日本語でおk0
394174. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 17:59 ▼このコメントに返信
韓国人は日本の対韓貿易金額が全貿易額の何%で、貿易品目が何かを知ってて言っているのか?w
Good0 日本語でおk0
394179. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 18:07 ▼このコメントに返信
猫に小判
豚に真珠
朝鮮乞食に経済
Good0 日本語でおk0
394181. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 18:16 ▼このコメントに返信
※394143
あのさー、韓国の反応を見る目的のブログに韓国ネタを止めろって、馬鹿なの?
Good0 日本語でおk0
394182. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 18:19 ▼このコメントに返信
私は毎日日経新聞を見ているが、日本企業は8割以上が増収の記事が載っている。
それに比べ韓国の企業の記事はほとんど減収の記事。
日本の輸出構成比は、韓国と違ってたいしたことないので、日本にとって記事ほど影響がないと思う。
多分自国が大変なので、日本もーというやつで、いつもの慰め記事!
Good0 日本語でおk0
394183. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 18:20 ▼このコメントに返信
>あえて中央日報日本語版に入ってツコッミを入れながら、
>韓国を見て自分たちを気にしていないなんてwww
>口と手が別に遊びますね。

えっ?
日本語版て日本人に読ますために書いてるんでしょ?
それに突っ込み入れるって普通だと思うけど。
気にして欲しくないなら、まず日本語版なんて言うの止めたら。
ちなみに日本の新聞にはハングル版なんてないけどねw
Good0 日本語でおk0
394184. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 18:24 ▼このコメントに返信
興味がないといって、日本関連の記事にコメントをする
興味なければ読まないでしょうにw

私は韓国に興味あるよw
これほど人間観察が面白い国もないもの
人間行動学に興味あるからね
数年前から分析してきた韓国人の特徴から
こういう反応するだろうなっていうのが
目に見えてわかる
セウォル号事故の時も、その後の展開が読めたしさ
ある意味、ロボットなのでは?と思うほど
マニュアルどおりの反応だから簡単だけどね
Good0 日本語でおk0
394185. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 18:29 ▼このコメントに返信
色々な所で「日中韓」なんて言われるから勘違いしてるんだねきっと。
中国は昔から大国と言われてる。
日本は第一次大戦で勝利を治め常任理事を務めた事もあるし、第二次大戦では敗れはしたものの世界一の大国相手に戦い抜いた経歴もあるし、戦後から現在までの積み重ねにより名実共に世界経済を牽引している大国。

でおまエラにそんな輝かしい経歴あったっけ?、世界が認めるようなそんな誇れるような経歴が?w
世界有数の大国におんぶに抱っこでどうにか注目されているだけの分際でさwww
本当身の程知らずwww
Good0 日本語でおk0
394188. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 18:33 ▼このコメントに返信
経済協力要請やスワップ要求が来るぞ。
Good0 日本語でおk0
394189. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 18:38 ▼このコメントに返信
日本と比較する時点でアウト
こっち見んな
朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
394190. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 18:41 ▼このコメントに返信
※394183
日本語版=在日版でしょ
あの人たち韓国人なのにハングル読めないから
Good0 日本語でおk0
394192. 進舟 2016/01/28 19:01 ▼このコメントに返信
おそらく韓国経済の悪化でサムソンなどスマホなど車でも売れないから
日本からの基幹部品の仕入れが減ったってことでしょ

その分、日本の同じ業種の企業が基幹部品を下請けから買ってるから問題ないとみる。

Good0 日本語でおk0
394193. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 19:02 ▼このコメントに返信
世界中で韓流ブームなんだろ?日本に固執すんな
Good0 日本語でおk0
394195. オクトパス 2016/01/28 19:12 ▼このコメントに返信
 南朝鮮に対して資金的打撃を与えておられる安陪内閣に感謝を。
 奴らトンスラーが反日活動に夢中になっている間に中韓包囲網を始め着実に成果を上げておられる。
 更に安陪総理は北の将軍さまに「ねぇジョンウン君ザイニチを始めとした海外の朝鮮人は必要かい?と回収と強制送還を煽っておられる」。

 つまりザイニチ排除等の国内の反日勢力の一掃の先を見据えておられるのだ。
 News U.S.、保守速報、U-1速報、某国のイージス先生、タンタンニュースの動画を見れば自ずと見えてくる。

 ザイニチ排除だけではなく在外朝鮮土人の南北朝鮮への強制送還&隔離も日本再生には必要不可欠です。
 素晴らしいです。ドブエもノマンソクも送り返して欲しいです。その他にもアサピーやカリーに天誅を。
Good0 日本語でおk0
394205. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 19:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人18
>やれやれストーカーのようなもの!
>韓国が無かったらどうやって生きるのか!

特アの問題児が1つでも減るなら、皆が喜ぶよ。
わかったかいww
Good0 日本語でおk0
394207. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 19:31 ▼このコメントに返信
こうして日本人の意見を韓国人が腐すスレの翻訳を続けているけど、意味有るのかなあ?
「あいつらこんな事言ってますよ。」と告げ口されるのはいい気持ちしないな。
不快感を煽って喧嘩をする様に誘導されている感じがする。なんか嫌だな。
Good0 日本語でおk0
394210. ネトウヨって自分が異常だという自覚ないよね?w 2016/01/28 19:34 ▼このコメントに返信
※394143
韓国翻訳記事や韓国翻訳掲示板で、「こっち見るな」というコメントはよく見かけるが、
それがそういう意味なのかを理解していないアホなネトウヨは意外と多いw

更に付け加えると、上記の事が全く理解できていない低能ネトウヨほど「お前も同じだろ」と言ってくるw
Good0 日本語でおk0
394230. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 20:28 ▼このコメントに返信
違う国だ。
違う価値観があって当たり前だ。
頑張ってね。

これが問題化。
価値観が違う認識を共有化とか、言うべき?
Good0 日本語でおk0
394232. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 20:33 ▼このコメントに返信
原油やガスの輸入を総額ベースだけで唱える奴は知能指数に問題あり
原油価格が半減してりゃ同量の仕入れで半額に落ち込んでなきゃ逆に異常だ
Good0 日本語でおk0
394265. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 22:14 ▼このコメントに返信
※394156

ほんとそれ。12月は完全に世界経済のあおりを受けてなんだよね。
韓国は全部の月の輸出入がマイナスじゃん。
Good0 日本語でおk0
394287. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 23:21 ▼このコメントに返信
先進国で貿易収支が黒字になってる所は、ありませんよ!
韓国は後進国ですから黒字なんでしょう!
しかし日本みたいな先進国は世界にお金を貸してますから、その利子とかライセンス料が入ります!
従って経常収支は黒字です!
経常収支って韓国人には難し過ぎて判んないだろうな!(笑)
Good0 日本語でおk0
394398. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 04:43 ▼このコメントに返信
貿易黒字=儲けじゃ全然ないからな
ダンピングして売れまくったら黒字になる。そして儲けにはならん
だから個々の国ごとに検証しないと意味が無い
韓国のやってるのは飢餓輸出ってやつだよ
Good0 日本語でおk0
394966. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 00:30 ▼このコメントに返信
姦国が破たんして国がなくなっても、日本は健全に健やかに発展しています。
別に日本人は姦国がどうなろうと全く気にしていません。
だから、絡まないでくださいね。
自分たちだけで滅んでください。
世界中のだれも、悲しまないし、その時がきたら歴史の記念日として永遠に刻まれるでしょう。
「悪と基地外の元凶が滅んだ」と!。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★