かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.28 21:15|カテゴリ:日本人コメント(48)

韓国人「日本の一般市民たちも帝国主義の郷愁に酔って暮らしていませんか?」


日本の一般市民たちも帝国主義の郷愁に酔って暮らしていませんか?


スレ主韓国人

そうではありませんか?
安倍の様な人間たちだけがそうなんですか?


etorrent.co.kr
http://goo.gl/ViWiRr








何処かの韓国人1

90年代から右翼化するのが毎年目に見える程です。
バブル的な経済不況の前に商売が出来ない…



何処かの韓国人2

日本の自民党をモデルにして、私たちもあの様にしていたのがセヌリ党…
主な支持層が農村の年寄りたち…
安倍がどうなのかと言うと、何の話か分からないくせに、1番を騒ぐ元祖の国です。



何処かの韓国人3

韓国人たちが広開土大王の業績に熱狂する様に、日本人も同じでしょう。



何処かの韓国人4

1945年までおよそ50年間、侵略で国家を育てたから…その後遺症が長続きします。
神社参拝の情緒もそうだし…



何処かの韓国人5

日本も高齢化が酷くないですか?
そのせいもあるそうですけど…日本の若者も右翼化が深刻なのか、ふーん…



何処かの韓国人6

日本の市民たちは、帝国時代そのものをよく分からない事も多いと聞きました。
韓国の市民らが近現代史をよく知らない様に…



何処かの韓国人7

日本も中毒の人たちが沢山。
しかし、それは帝国主義というより、最近は、あまりにもぼんやりして政府が何か言ったらそんなものだと、信じている人が多くて…
日本に特にインターネット情報で勉強する人がとても多くて、知らず知らず極右になって行きます。
日本は芸能人たちさえも、2chのようなものだからです。



何処かの韓国人8

>>7
日本で最近は、2chする事自体が問題ですか?
電車男のようなドラマに出演した時代とは違うの?



何処かの韓国人9

そうではありませんが、一般的な日本人(特に若い層)は過去の残虐な行為についてあんまり興味ないと言いますね。
無関心も問題だが、前または前々世代の犯罪行為と自分たちは関わりが無いと考えることが深刻です。



何処かの韓国人10

普通の人々は、さほど関心がないです。



何処かの韓国人11

昨日「韓国独立70周年だというが、どの国が独立したのか?」と日本人が尋ねました。
大半は右翼性向というよりも、関心がないか、そのままの知識自体がありません。
多分、私たちが敏感な部分についての歴史教育がなっていない様です。



何処かの韓国人12

伊藤博文が英雄で、彼を教えた師が帝国主義者なのにまだもその生家を訪問して、彼の教えを高貴なものと考えて学ぼうとする人たちが後を絶たないそうです。



何処かの韓国人13

韓国で歴史に関心のある人が少数である様に…日本も同じの筈です…




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





394240. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 21:17 ▼このコメントに返信

トンスルで酔うより よっぽど良いよ

Good0 日本語でおk0
394242. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 21:20 ▼このコメントに返信
>帝国主義の郷愁

って、万年属国で歴史も何も無かったおまエラの方が帝国主義に憬れてないか?

まあ、一度独立を認めてもらって大韓帝国を称したことはあったけど貨幣経済に慣れるので精一杯で
実際、おまエラって今になってやっと中世封建主義の時代に入ったぐらいじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
394245. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 21:33 ▼このコメントに返信
帝国主義でも軍国主義でも民主主義でもオマエラには何も関係ねーだろwww

なんだよ帝国主義ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
394246. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/01/28 21:33 ▼このコメントに返信
ゼロ戦という空飛ぶ火炎瓶を復刻して飛ばして悦に浸っていることからも、帝国主義への郷愁が強いことが分かります。不浄な戦犯国の機体の排ガスで空も迷惑していると思いますが。
しかし、古いものを復刻することはできても、新しい機体、例えばATDX等はちゃんと飛ばせないようですね。
そんな失敗作を平成のゼロ戦と呼んでいることからも帝国主義への郷愁が感じられますが、本当のゼロ戦みたいに特攻機として活躍しないよう注意した方が良いと忠告しておきます。もっとも、ウェノムは高速バスの運転からして特攻機並みですが。ゼロ戦の衰退と共に帝国日本も衰退し滅びました。我が国のT50は海外への納入実績もあるのが超えられない差です。
Good0 日本語でおk0
394250. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/28 21:44 ▼このコメントに返信
※394246
おまエラとこなんか自爆テロには持ってこいな走る棺桶兼火葬場マタチョンカーに沈んだら二度と浮かばない潜水棺とかそんなんばっかだろが。
そんなヘタレ欠陥品如きとゼロ戦を同列に語るなや、おう。
あ、そうだ。伝説の飛車を再現して飛ばしてみせろよ、確か秀吉軍の包囲網から逃れて十数キロ飛んだんだっけ?
すげーよなライト兄弟真っ青だ。
Good0 日本語でおk0
394252. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 21:45 ▼このコメントに返信
中国事大の余韻に浸ってる奴等に言われてもなぁ
Good0 日本語でおk0
394253. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 21:47 ▼このコメントに返信
日本が戦闘機、空母、潜水艦を造っていた時

朝鮮人は糞にまみれていた。。。
Good0 日本語でおk0
394254. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 21:48 ▼このコメントに返信
こいつら何時代を生きてるんだろう
もう別の次元の生き物に見える
Good0 日本語でおk0
394257. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 21:52 ▼このコメントに返信
大韓帝国PAKAにするな
Good0 日本語でおk0
394258. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 21:54 ▼このコメントに返信
大半の日本人が生まれてすらいない時代にどうやって郷愁を寄せればいいんだよ。
日本人は韓国人と違って妄想で歴史を作らないから理解できない感覚だね。
Good0 日本語でおk0
394260. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 22:01 ▼このコメントに返信
帝国の郷愁wwwww
Good0 日本語でおk0
394261. 韓国遂絶 2016/01/28 22:03 ▼このコメントに返信
なにを勘違いしているのか?
別に帝国主義なんか目指していないだろ?
日本と言う国を良くして行こうとしているだけだ。
それには、韓国は切り離して行かなければならない。

それをもって軍国主義だとか、右傾化などとレッテルを貼るのはおかしい。
正常化と言うべき。
まあ、韓国人の分析力には甚だ呆れるまでだ。
Good0 日本語でおk0
394262. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 22:03 ▼このコメントに返信
>日本も高齢化が酷くないですか?
>そのせいもあるそうですけど…日本の若者も右翼化が深刻なのか、ふーん…

右翼化ってのはないな。
嫌韓層はネットの発達でめちゃくちゃ増えたと思うが。
ネットを普段やらないような中壮年層も今どきは週刊誌で読んでるだろうな。
電車の中吊り広告で嫌韓記事の見出しをちょいちょい見かけるし。
知れば知るほどってやつだ。
Good0 日本語でおk0
394264. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 22:08 ▼このコメントに返信
万年属国だった朝鮮人には、帝国という響きに憧れがあるんだよ。
羨望と嫉妬だなw
Good0 日本語でおk0
394267. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 22:25 ▼このコメントに返信
まぁ韓国人は大韓帝国を思い返してもろくな歴史無いからな・・・
同情はするよ同情は
Good0 日本語でおk0
394268. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 22:32 ▼このコメントに返信
まあ朝鮮は帝国主義どころか完全独立国家であったことすら無かったんだから
憧れるのはわかる。
んでもそういう「感情」は自国内で完結してくれないかね。
Good0 日本語でおk0
394269. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 22:34 ▼このコメントに返信
ロシアと中国と南北朝鮮だけが未だに帝国主義が良いと思ってる、っていう分析をどっかで読んだことがある。
Good0 日本語でおk0
394270. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 22:37 ▼このコメントに返信
ありもしない古代朝鮮帝国の栄光に酔って、次から次と五輪やらイベントやら招致してるのは、どこの韓国さんでしたっけ?w
Good0 日本語でおk0
394271. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 22:38 ▼このコメントに返信
※394240
トンスルは化学兵器ニダ。
Good0 日本語でおk0
394272. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 22:40 ▼このコメントに返信
また鏡を見ながら独りごとニダ。
Good0 日本語でおk0
394274. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 22:47 ▼このコメントに返信
敵国人のくせに余裕かましてるな。
竹島返せ泥棒野郎が。
Good0 日本語でおk0
394277. 大韓なんて周回遅れ゜ 2016/01/28 22:56 ▼このコメントに返信
こりぁダメだ
在日白丁は祖国に弾圧され日本に寄生してなんにも言えないです
そんな彼等も日本統治時代に倣い日本人に憧れ日本名を持ちましたきもい
DJ金も大統領就任後の来日時には日本統治時代の恩師を訪問し「豊田です」と日本語で創氏改名時の苗字を名乗っちゃいましたきもい
Good0 日本語でおk0
394279. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 22:59 ▼このコメントに返信
いいからこっち見んな!
Good0 日本語でおk0
394281. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 23:02 ▼このコメントに返信
>韓国で歴史に関心のある人が少数である様に…日本も同じの筈です…

日本は歴史好きが多いぞ。
Good0 日本語でおk0
394286. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 23:20 ▼このコメントに返信
※394246
T50て米国の設計で米国の部品使ってできた、うりならプラモデル飛行機、
頑張って製造しろよ。
Good0 日本語でおk0
394288. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/01/28 23:23 ▼このコメントに返信
※394250
空飛ぶ棺桶のゼロ戦よりはエノラ・ゲイかボックスカーを復元して飛ばす方が歴史的意義があると思います。
Good0 日本語でおk0
394289. a 2016/01/28 23:24 ▼このコメントに返信
日本人が郷愁を寄せてるのはバブル時代だよwもしくは高度経済成長期。
70年前とか情報少なすぎてわかるわけ無いだろwまぁ今の日本より数段よかったみたいだけどね。何しろザイニチもほとんど居なかったしね。みんな礼儀正しくて、貧乏でも平和だったみたいだよ。
Good0 日本語でおk0
394293. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 23:33 ▼このコメントに返信
※394246
お前ら在日や韓国人は安重根の事を、全く理解してないね!
安重根は明治天皇を崇拝して日本に併合して貰うことを考え続けた親日家です!
だから併合に反対してた伊藤博文を暗殺したのです!
もし日本が併合しなければ中国かロシアが併合してたでしょう!
安重根は中国やロシアに併合されるのが、最も嫌だったのです!
Good0 日本語でおk0
394294. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 23:36 ▼このコメントに返信
んな後ろ向きな考えでここまで発展できるかっての
Good0 日本語でおk0
394295. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/28 23:46 ▼このコメントに返信
※394288
オイオイ、ゼロ戦に撃墜された米兵侮辱してるに等しいって気付けよ残念ブレイン。
Good0 日本語でおk0
394296. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 23:49 ▼このコメントに返信
時代遅れの軍国主義っていうなら、今の中国だろうよ
だいたい、安倍から誰に変わっても嫌韓はもう変わる事はねえよw
Good0 日本語でおk0
394297. オレオレ、日本人だよ 2016/01/28 23:57 ▼このコメントに返信
ハッキリ理解できることは
中韓朝は日本の敵ということ
在日もな
全力で潰そう
Good0 日本語でおk0
394300. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 00:03 ▼このコメントに返信
※394240
冬はホットトンスルにホンタクが最高ニダ。
394240さんにホットトンスル追加ニダ!
Good0 日本語でおk0
394303. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 00:09 ▼このコメントに返信
※394288

チョン共は、漢字と漢字で書かれた時期の歴史を復刻させた方が
よっぽど有意義だと思うぜ

今更見返して、チョン共が過ちを認めようが(認めないだろうが)
^最早敵国だけどな!
Good0 日本語でおk0
394306. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 00:12 ▼このコメントに返信
知れば知るほど韓国人はクズだなと思う
Good0 日本語でおk0
394313. 名無し 2016/01/29 00:31 ▼このコメントに返信
何で挑戦人ってこう生理的嫌悪感を醸し出す文章を作るのがうまいんだ…?
誰か教えてくれ。
Good0 日本語でおk0
394353. 一般日本人 2016/01/29 01:53 ▼このコメントに返信
※394269
ロシアはプーチンをツァーリ(皇帝)と呼んでるし。
中共の「中華膨張主義」は本気。二国とも大国の歴史があるからそうかも。

でも南北朝鮮のはよくわからん~どこから湧いた欲望なんだろ?

Good0 日本語でおk0
394359. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 02:09 ▼このコメントに返信
朝鮮人たちは年がら年中、自分勝手な嫉妬心に泥酔して暮らしていませんか?
Good0 日本語でおk0
394363. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 02:30 ▼このコメントに返信
ありもしない日本帝国という影にいつまで怯えているんだろう
ここまで国民を洗脳するって凄いし怖い
これから先、当時を知っている人は両国でもいなくなるからこれからの世代は反日洗脳世代
幼稚園児に反日絵を描かせて褒めて育てる国と和解なんて無理
Good0 日本語でおk0
394388. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 03:58 ▼このコメントに返信
日本の歴史教育がなってないとか日本人は歴史を知らないとか嘘ばっかり
実際に討論できたエンコリ時代に歴史を知らな過ぎて一方的にボコられたのが韓国人だ
忘れたのなら歴史ギャラリー民に聞いてみろ
日韓基本条約も知らなかったんだぜ韓国人は
Good0 日本語でおk0
394408. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 05:54 ▼このコメントに返信
前時代的な古臭い韓国人には付き合ってられんわ。
Good0 日本語でおk0
394410. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 06:13 ▼このコメントに返信
日本人が誇る過去の歴史は、「事実」。
韓国人が誇る過去の歴史は、「妄想」。
でも、韓国人に言わせると日本の歴史は全部捏造らしい。
サムライも桜も茶道も寿司も全部、朝鮮由来でしたっけ?
日本にはそれを証明する沢山の史書が残ってるんですが、
朝鮮半島には無いんだっけか。
何でも秀吉と日帝が国中の文書を焼却したんですよね?
じゃあいっその事、国際司法裁判所みたいな欧米の歴史家に判定してもらいましょうか?w
Good0 日本語でおk0
394453. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 08:28 ▼このコメントに返信
韓国は売春婦で暮らしてませんか?
全て被害妄想で強制だ。慰安婦が。差別だ。で
女々しく生きてて虚しく無いですか?
Good0 日本語でおk0
394599. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 12:50 ▼このコメントに返信
日本『帝国?あぁ、あの時は無茶したよww懐かしいなぁ、アメリカ殴ってひどい目に遭ったけど』

韓国『日本にいじめられたニダ!やり返すニダ、1000年やめないニダ!謝罪と賠償寄越すニダ!』

中国『中国の世界進出がここから始まるアル。世界の中心の国は我アル』
Good0 日本語でおk0
394662. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 14:34 ▼このコメントに返信
※394246
今回飛行したゼロ戦は、アメリカ人が復活させて、アメリカ人が操縦して空飛ばした機体だけどな。
去年話題になった戦艦武蔵発見についても、見つけようと頑張ったのは外国の人だし、その人は引き揚げて日本に寄贈したいってコメントしている。
Good0 日本語でおk0
394750. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 16:52 ▼このコメントに返信
今の日本人のマインドって帝国主義とは真逆で1番近いのは江戸時代の鎖国じゃないかな?
日本独特の文化とか秩序とか雰囲気みたいのを壊す奴らには来て欲しくないとか鎖国っぽいしw


Good0 日本語でおk0
394761. チョ*ン史碑 2016/01/29 17:11 ▼このコメントに返信
日本は自衛のため帝国主義と戦ったチョンも従属して。日本軍が入らなければシナちょんは白人たち帝国主義に協定分割やられ植民地奴隷にされてる5~6百年も。正義の日本仮面に守られたチョン終戦まで。
Good0 日本語でおk0
394791. オレオレ、日本人だよ 2016/01/29 17:49 ▼このコメントに返信
朝鮮は中国属国時代の郷愁に浸っている。
中国はアメリカを超えると、先祖返りして、
かっての宗主国に接近している。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム