かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.30 12:15|カテゴリ:文化コメント(209)

韓国人「実際の日本刀の威力。日本刀 vs M1ヘルメット」


実際の日本刀の威力


スレ主韓国人

日本刀 vs M1ヘルメット

20160130-01.jpg


米国ニューオーリンズ国立第2次世界大戦博物館に展示された遺物です。
1942年ガダルカナルの戦闘で海兵隊大尉のウォルター・ストッパーメククル、ヘニ( Walter Stauffer McIlhenny ) が日本軍将校が振りかざした刃で頭を斬られたが、撃って殺して奪ってきた戦利品


ハハハ、ヘルメットwin


ガセンギ.com
http://goo.gl/Ng4nec








何処かの韓国人1

元々、日本刀は良い剣ではありません。
漫画で誇張しただけ。
日本で生産される鉄自体の質が悪くて、だからと言って技術が画期的なものでもありませんでした。
あえて、最近、作る刀と比較する必要もないです。
当たり前だが、以前に強盗が日本刀で主婦を斬りつけたが、主婦が包丁で防いで日本刀が折れたエピソードもあるそうです。



何処かの韓国人2

>>1
漫画の誇張された事が拡散されただけww



何処かの韓国人3

>>1
鉄の質自体が悪くて、あんな風に作らなければならなかったんです。
一方、我が国の場合、鉄の質が良くて無造作に出ても優秀な刀が完成しました。

YouTubeで見ると、日本刀で一般のロングソードを打てば、刀はただ現実に潰れて、ロングソードは異状なし。
反対にしても刀は歪になって刀ではなくなり、古物商に販売する水準になる。

もっと笑わせたのは…ファンタジーでもみられる日本剣術を最高としている事です。
欧州剣術がずっと発達しました。
ふふふ、YouTubeで剣術を探してみて下さい。
銃器類の為に資料が消失して、ドイツ側の剣術しか残っていないが、頭の良い人たちだけが、使用できる様に許可した両手剣の剣術を確認してみて下さい。
そして、盾を持ってローマ時代から使われたグラジウスを持って、欧州中世時代に戦う剣術もある筈です。
いたずらに歴史上最も人を多く殺した兵器1位にグラジウスがあるんじゃないんです。

銃と剣を一緒に使用していた時代に、ヨーロッパ人が日本に到着して剣術だけで戦って日本人を処理して殺したというコメントも見えます。
日本刀と日本剣術を信じている人は、妄想から抜け出す事ができなかった精神的に成熟していない人ばかり。



何処かの韓国人4

>>3
フェンシングの選手と剣道の選手がある番組で対決したのですが、フェンシングの選手に完全に負けてましたね。
剣道は手もつけずに終わりました…



何処かの韓国人5

>>4
私が知る限りでは、剣道は真ん中に剣を構えるのが、西洋のフェンシングにやられて作ったそうですね。
フェンシングの突きを防ぐ方法がなくて作ったが、それでも效果がないです。
ムエイタイもボクシングに差がずっとつけられて敗れるから、ボクシング技術を導入したというが、それと同じ様な話なのです。



何処かの韓国人6

鉄兜が切られた様に見えるが影なのか。ふふふふふふふふふ。



何処かの韓国人7

>>6
潰れたんです。
あれが斬れればライトセーバーですww



何処かの韓国人8

軍が禁ずるが、バラ包丁(バラの絵が入った包丁)と日本刀、どちらが勝つでしょう。



何処かの韓国人9

>>8
当然、バラ包丁です。
一般の大量生産した包丁も日本刀よりも良いです。



何処かの韓国人10

あの時代には、その生産業化以後、精錬技術がかなり発達した状態です。
その前の時代には刃が骨に阻まれて折れたりもした。



何処かの韓国人11

以前、ある方が掲載した文章を見れば、人が手で折ったりもしたそうですね。



何処かの韓国人12

刃物の長さや厚さもパワーの重要な要素だが、切断力は刀幅が広いほど強いと言う事です。
鶏家で使う刀も刀幅が広くてそんな感じで骨ごと一気に切断して…
刀は刀幅を狭めて重さを減らしただけ、スピードは加味されたが、切断力は落ちると言う事です。



何処かの韓国人13

形は斬りや…斬り用よりは突き用に特化されているような…



何処かの韓国人14

日本刀に対する二種類のドキュメンタリーがあります。
日本が作った日本刀を、賞賛のドキュメンタリーと欧州で作った番組序盤に、欧州の炭素鋼のバトルソードにあっけなくさくっと、その日本が誇る日本刀。
日本の鉄は硫黄、リンその他の不純物が多くて、質が下級で精錬と、製鉄の過程が必須です。
しかし、結果は欧州の質のよい鉄に無惨に蹂躙されたと言う事です。
欧州のバトルソードに関する映像はYouTubeでもクリック件数が高いです。
倭寇たちはいろんな理由で擁護します。



何処かの韓国人15

日本が作った最高の武器は分からないが、最高の武術は対戦車銃剣術ではないかしら。
ロシアの戦車の運転兵が青ざめたと言いました。



何処かの韓国人16

日本刀は脅し用の小道具であり、戦闘破壊用ではありません。
アニメでキモオタらが洗脳されて大袈裟な噂が出たのです。
侍は実際の争いが殆どなかったのです。
単純に処断して自決してそうでした。
それで強度よりはビジュアルがよく、斬れる様に進化したものです。
日本刀はよく斬れてよく折れて二刀流で右、左に着けました。
刀はそのまま鉄パイプ一つだけあっても、実力でリードしたらすぐに観光させてしまいます。
黒い日本だ。
この様な状況で日本刀が凄いと思っているアニメに陥って気の抜けた人が多いですね…
日本は銃、火薬が入ってから強くなったのであり、それ以前にはどこの戦いでも名刺も差し出せなかったんです。
しかし後代になってビジュアル的な面や切れ味の鋭さではかなりのレベルを持つ様になったんです。



何処かの韓国人17

鎧を切ってしまう事はありません。
西洋の剣も同様です。
西洋もその為、剣ではなくそのまま鈍器と同じでした。
鎧ごと撲殺しようとしたところで金属で武装した人を刀で切るのは事実上不可能ですよ。
突くのは可能だが。



何処かの韓国人18

そもそも日本文化が過大評価されたものが多いです。

近代以降、世界史の中心がヨーロッパであるのをみたら、欧州の視点で定義されて整理されたものが多いし、それが逆輸入されてそう認識されるだけです。
欧州の見方では、東洋の文化に対する幻想があったが…
それでも、東洋で唯一欧州化(?)に成功した日本文化が、ある瞬間、東洋文化を代表する事になって、日本の人の嘘や欧州人たちの幻想が施されたイメージを、現代に来て倭国の商法で包装を一枚加え、今の日本ファンタジーが作られたんです。



何処かの韓国人19

日本刀はアニメや映画で沢山、美化された実状を知ってみると、大した事ないです。
まぁ、日本刀がライトセーバーだと、やはり日本の奴らは美化はお上手な様で、侍と忍者も結局は…



何処かの韓国人20

アニメが日本刀をとても美化させた様です。
日本刀が何かの建物を斬って、鉄製の服を着た人はただの紙を切る様に斬って。
まぁ、最強兵器日本でもないのにね。
そして私は環頭大刀が最高に素敵です。
そのどんな剣より一番素敵です。
韓国の弓も日本の弓より、もっと遠くに飛んで行きます。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




395207. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:21 ▼このコメントに返信
なんか鞘ごと殴られたようなヘルメットだな
どこかの布製の鎧兜じゃあるまいし
防具に斬りつけても意味無いし

Good0 日本語でおk0
395208. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/30 12:22 ▼このコメントに返信
過大評価以前に自ら誇張してゴリ押ししないと見向きもされず。
さりとてゴリ押しする事で嫌悪感を抱かれてしまうエラリアン文化というモノがあってだな・・・
しかもその「斬れない」日本刀に真っ二つにされてしまったエラリアンと韓国刀という話も在ったりするんだがその辺ツッコミ入れたらファビョるかな?
Good0 日本語でおk0
395210. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人達の劣等感はいつになったらなくなるんだろうねw

お大事にw
Good0 日本語でおk0
395213. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:26 ▼このコメントに返信
韓国国会議事堂の本会議場前に設置されている捏造英雄李舜臣像が持っているのは「日本刀」なんだけどな
Good0 日本語でおk0
395214. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:27 ▼このコメントに返信
な~んもわかっとらんな。朝鮮人だから仕方ないけど。

Good0 日本語でおk0
395215. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:29 ▼このコメントに返信
おまエラ、脳内妄想乙www
前に日本刀の起源を主張していなかったか?www
今回は日本刀下げと忙しいやっちゃなwww
んで、おまエラんトコの刀剣は何が有るんだ?www

Good0 日本語でおk0
395216. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:29 ▼このコメントに返信
コイツら朝鮮人がナニ言いたいのかサッパリ分からんが
刀と鈍器の区別が付けられない程度には低能だと言う事だけは分かった
Good0 日本語でおk0
395217. 無条件愛国主義キム姉 2016/01/30 12:29 ▼このコメントに返信
日本刀には韓国愛が足りない
Good0 日本語でおk0
395218. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:29 ▼このコメントに返信
刃型がおかしいだろww
Good0 日本語でおk0
395219. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:30 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
395220. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:31 ▼このコメントに返信
※395215
再現出来ないから起源主張諦めて落とす方に方向転換したのでは?
Good0 日本語でおk0
395221. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:34 ▼このコメントに返信
橋もペキペキ折れる国の人が何か言ってるね
Good0 日本語でおk0
395222. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:34 ▼このコメントに返信
※395217
あなたには前のキム姉と違って電波が足りない
Good0 日本語でおk0
395223. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:37 ▼このコメントに返信
試し斬り、据物斬りの「兜割り」を知っていれば、兜を切るのがどのぐらい難しいか判るだろうに。
それでも達人なら斬れてしまうのが日本刀の恐ろしいところだけど。
Good0 日本語でおk0
395225. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:37 ▼このコメントに返信
※395217
架け橋を書かない奴は認めん
Good0 日本語でおk0
395226. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:40 ▼このコメントに返信


   劣等感炸裂
Good0 日本語でおk0
395227. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:40 ▼このコメントに返信
まず朝鮮刀で試してみろよw
Good0 日本語でおk0
395228. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:40 ▼このコメントに返信
朝鮮人は数が数えられないからな。
玉鋼のHRCを調べればすぐわかることなのに。
Good0 日本語でおk0
395229. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:40 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人18
>そもそも日本文化が過大評価されたものが多いです。


なお、半島文化は評価対象外の模様w
悔しくってコバンザメ(だよな、フランス漫画祭とか)。
Good0 日本語でおk0
395231. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:41 ▼このコメントに返信
太さに依存した頑丈さで武器の優劣が決まるという発想は
いくら韓国人からといっても頭が悪すぎだな。
金棒をロングソードで叩いてみれば結果がどうなるか。。。
ロングソードは金棒以下と言い出すのだろうか。
Good0 日本語でおk0
395232. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:43 ▼このコメントに返信
日本刀が評価されている時は、韓国刀が起源だという。

日本刀を貶す時は、ここぞとばかりに貶しまくる。

ほんに、心の貧しい民族だ。
Good0 日本語でおk0
395234. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:44 ▼このコメントに返信
剣術で兜わりって技あるよ
Good0 日本語でおk0
395235. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:45 ▼このコメントに返信
以前は「日本刀の起源は韓国だ!」と主張していたが
それも完全に論破されたら、今度は「日本刀は対した事ないです」と主張を始める
本当韓国人ってみっともない民族だねw
Good0 日本語でおk0
395237. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:46 ▼このコメントに返信
韓国の剣が話題にもならずにごめんなさいね
Good0 日本語でおk0
395238. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:47 ▼このコメントに返信
朝鮮人には何も無いからな
あるには悪口だけな
Good0 日本語でおk0
395239. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/30 12:49 ▼このコメントに返信
※395220
「自分が食えない御馳走には砂を入れる」ってヤツですね。
Good0 日本語でおk0
395240. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:50 ▼このコメントに返信
で、韓国には何があるの?
Good0 日本語でおk0
395241. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:51 ▼このコメントに返信
戦中のは低品質の鉄を鋳型に流して作った軍刀であって伝統的な日本刀じゃないんだけどww
形が同じだから勘違いするだろうけどねww
Good0 日本語でおk0
395242. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:51 ▼このコメントに返信
誰にも認めてもらえず、誰からも相手にされず
残るは相手を貶し、自画自賛するのみ
世界で韓国が、韓国の文化が、伝統が、技術が~なんて言ってるのは韓国だけだよ
Good0 日本語でおk0
395243. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:52 ▼このコメントに返信
と言いながら・・・一方100人斬りといい、貶める。
矛楯してることにすら気が付かない低脳猿なんだよ。
既に韓国人の言うことは、全てが嘘と判断せざる得ない。

同じ太さ、おなじ重さで作れば判る、日本刀ってガラスで言う強化ガラス
同じ素材なのに、分子レベルで引き合い強度を出す構造、ソレを鉄で作り出している。
この技術は現代でも応用されている。
耐摩耗性や引張強さ、疲労強度の向上を目的とする「焼き入れ」ですよ。
刀のそりは、焼き入れで出来る。分子レベルで引っ張り合い縮もうとして反る
つまり、バランスの取れた形が刀の「反り」

鋳型に流して作った物とは、物が違う。本物の日本刀と近代の大量生産品を
同一に語る時点で、何も理解していない。
Good0 日本語でおk0
395247. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 12:59 ▼このコメントに返信
日本の悪口を言うのが、楽しくてたまらないみたい
Good0 日本語でおk0
395251. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:07 ▼このコメントに返信
※395215
なんだこのレベルの低いコメントは。低能なのかな?
Good0 日本語でおk0
395257.     2016/01/30 13:11 ▼このコメントに返信
う~~ん
日本刀は日本の戦闘法によって発達してきたから、異文化の戦闘武器と比較するのはどうなのかな
そもそもヘルメットに日本刀で切る行為は普通ではないだろ
ただ動画でよくあるような刀がひん曲がるような事は、本当の刀では起きないよ
本物なら亀裂が入るか割れるから鍛え抜かれた玉鋼はペラペラにはならないよ
Good0 日本語でおk0
395258. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:12 ▼このコメントに返信
いつもながら根拠の無い妄想を並べ立てて飽きないのが凄い
Good0 日本語でおk0
395260. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:13 ▼このコメントに返信
>当たり前だが、以前に強盗が日本刀で主婦を斬りつけたが、主婦が包丁で防いで日本刀が折れたエピソードもあるそうです。

「当たり前」ってwww
一人がついた嘘が、すぐ真実だと変換される国ってそうそうないよw
仮に本当だとしたら、鋳物をちょっとたたいたレベルの紛い物でしょ
そんなの日本刀とは言わないwバカすぎる
Good0 日本語でおk0
395261. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:14 ▼このコメントに返信
欧米先進国へ行った時、自国が日本とは比較の対象にすらなっていない事実を知れば、そらぁ気も触れるわなw

Good0 日本語でおk0
395262. 金玉金 2016/01/30 13:15 ▼このコメントに返信
朝鮮は世界一です。
Good0 日本語でおk0
395263. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:15 ▼このコメントに返信
その日本刀1本で100人は斬り殺された民族の下僕らしい発言だww
Good0 日本語でおk0
395264. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:15 ▼このコメントに返信

朝鮮人だもん バカだし。

Good0 日本語でおk0
395265. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:16 ▼このコメントに返信
現在日本に登録日本刀は約245万件あり、国宝が122件、重要文化財が790件ある。
軍刀は我が家にもあるが、たいしたものを軍刀にはしてない。。
朝鮮人は、日本刀の評価が世界的に広がりつつあるので、貶めるのに必死だなあ。
本当の日本刀を知らないのでこんな恥ずかしいことをコメントするんだろう。
文化がないかわいそうな朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
395266. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:20 ▼このコメントに返信
数打ちって知らんらしいな。
しかも比べるものか?

朝鮮人はアホってことを曝してるだけだな。
Good0 日本語でおk0
395267. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:21 ▼このコメントに返信
ちょっと切れ味試すからそこへ直れ韓国人!
Good0 日本語でおk0
395268. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:21 ▼このコメントに返信
※395251
おまエラよりマシだよwww
朝鮮ヒトモドキwww
Good0 日本語でおk0
395269. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:22 ▼このコメントに返信
丸太が最強でまちがいないってことだな
Good0 日本語でおk0
395270. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:27 ▼このコメントに返信
※395217
作刀している時代に大韓民国なる国は成立していないんだがwww
刀匠は韓国愛なんざ何それって感じだろうがネwww

Good0 日本語でおk0
395271. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:28 ▼このコメントに返信
実戦で鉄かぶとの上から叩き斬ろうとしたのなら、その将校とやらはまったくのド素人だな。
おそらく刀も数打ちのなまくらだろう。
Good0 日本語でおk0
395273. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:29 ▼このコメントに返信
軍刀は粗悪品多いからってのも有るが、単純に兜を断てる技術って達人レベルなんですが
Good0 日本語でおk0
395276. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:31 ▼このコメントに返信
※395262
反面教師としてはネwww
『そんなことしてると朝鮮人て言われるヨ』的なwww
Good0 日本語でおk0
395277. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:36 ▼このコメントに返信
朝鮮民族はどこまでも卑屈よの。早く滅びたらいいんじゃない?
Good0 日本語でおk0
395278. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:37 ▼このコメントに返信
笑えるww

じゃあ、俺は日本刀一本で攻撃するから、お前ら朝鮮人はそのM1ヘルメットとやらをかぶっていいから。
俺は一応剣道3段だけど、そこまで貶めた事言うのなら、これくらいのハンデはいいよね。

殺されても文句言うなよ。
Good0 日本語でおk0
395279. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:41 ▼このコメントに返信
朝鮮人と聞いただけで日本刀が無くても、あ切れた存在。
Good0 日本語でおk0
395280. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:42 ▼このコメントに返信
<ヽ`∀´> 9cm刀を寿司女に突き刺す夢をみたニダ。
Good0 日本語でおk0
395282. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:43 ▼このコメントに返信
和刀は断ち切るモノじゃないんだけどな。
Good0 日本語でおk0
395283. 名無し 2016/01/30 13:47 ▼このコメントに返信
鉄砲持ってるなら切りかかる前に何故撃たない?矛盾
Good0 日本語でおk0
395285. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:49 ▼このコメントに返信
韓国人は日本刀を貶めるのに必死だね。
日本刀が評価されたのはアニメよりも前なのに、必死で捏造をしている。
Good0 日本語でおk0
395286. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:49 ▼このコメントに返信
そもそも本来の日本刀と軍刀を勘違いしてる時点でアレ。
軍刀は相州ものの厚物が多く用いられる。
文化のない朝鮮人は知識も浅薄過ぎてもうね。
Good0 日本語でおk0
395288. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:50 ▼このコメントに返信
本物の日本刀を知らない朝鮮猿

朝鮮猿は1000年経とうが日本刀を作ることは出来ない

しかし、日本刀を馬鹿にしながら
100人切り等の日本軍最強説は信じるという矛盾した朝鮮猿
Good0 日本語でおk0
395289. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:50 ▼このコメントに返信
朝鮮人は生まれながらのアホ。そしてアホのまま死んでいく。
Good0 日本語でおk0
395290. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 13:56 ▼このコメントに返信
日本刀への過大評価があるのは若干認めるとして
戦中の士官が所持していた軍用刀は大半が工業製品で刀匠がちゃんと打ったものは少ない
豚も殺せぬと言われるほど粗悪な物も多かった、中には満州刀とかハイスペックな物もあったけどね
あと銃弾を防ぐ鉄兜を両断することはどんな刀剣をもってしても難しい
兜で行われた試し斬りだって、名刀と剣豪が合わさって成功するようなもの
明治に行われた兜割りも同田貫使ってなんとか成功したくらい
Good0 日本語でおk0
395293. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:02 ▼このコメントに返信
剣道は
起源ダニって
いってなかったっけ(笑)
Good0 日本語でおk0
395294. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:05 ▼このコメントに返信
自国に誇れるモノがないから批判しかできないんだよね

今でも殴って壊れるメットくらいしか作れない国ですからw
Good0 日本語でおk0
395296. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:06 ▼このコメントに返信
朝日新聞の「百人斬り」は捏造確定ですね
他の記事も検証してみてねw
Good0 日本語でおk0
395301. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:12 ▼このコメントに返信
頭蓋骨骨折、昏倒でアウトやがな

大体、刀剣で鉄兜切ろうなんてハナから想定されてない
鉄兜舐めんな




Good0 日本語でおk0
395302. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:12 ▼このコメントに返信
軍刀が日本刀だってwww
軍刀なんか、模造刀レベルの偽日本刀だよ。
刀という武器は、本来人を斬る(または、突く)道具であって、武器や防具を叩く(叩き割る)物ではない。

また日本には、叩き斬るための武器が別にあるのだが。
まあ歴史ドラマやアニメには、まず取り上げられないけどね。

だから知らないのかwww
歴史のソースはドラマにだ、のお国柄だもんな。
Good0 日本語でおk0
395303. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:19 ▼このコメントに返信

韓国愛もなにも日本刀つくってる頃は・・・

韓国なんて無かったし半島には朝鮮土人がウロウロしてた。
Good0 日本語でおk0
395306. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:23 ▼このコメントに返信
日本を卑下しようといっしょうけんめい。せいぜいかんばれや。
Good0 日本語でおk0
395307. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:27 ▼このコメントに返信
韓国人ダサいw
Good0 日本語でおk0
395308. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:29 ▼このコメントに返信
クロームモリブデン含有鋼のM1ヘルメットを叩いて刃が無事なら相当なものでは?
Good0 日本語でおk0
395309. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:30 ▼このコメントに返信
別に日本を下げるのは結構だけど引き合いに出すのが他国の物ばかりって情けなくならない?
朝鮮の剣と弓が優れてたとか言われても現実じゃ侍に歯が立たなかったでしょwww
Good0 日本語でおk0
395310. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:32 ▼このコメントに返信
ルイス・フロイスが朝鮮の武器はゴミだって言ってるけど?
Good0 日本語でおk0
395311. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:33 ▼このコメントに返信
何も無い韓国に言われても・・・(笑)
万年奴隷国家が笑わせてくれる。
Good0 日本語でおk0
395314. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:35 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人18
そもそも日本文化が過大評価されたものが多いです。

その日本文化が羨ましくて、韓国起源と嘘ばかり言うのはどの国の人ですか。
捏造パクリでない韓国文化があるなら、世界に発信したらどうですか。
Good0 日本語でおk0
395315. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:39 ▼このコメントに返信
はいはい、精々好きに言ってなさい。
Good0 日本語でおk0
395318. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:43 ▼このコメントに返信
日本刀は「振り切って、刃筋を通して、引き切る」がスムーズに出来ないと威力が発揮出来ないからなぁ。日本の鎧の脆弱性が証明しているように、乱戦中の近接格闘でそこまで求めるのは不可能だし、当時は正式な剣術を修めた人なんて皆無な上に、粗悪なスプリング刀だとしたらこの結果も当然。
ホント考証ってのが出来ない連中だなぁ。
Good0 日本語でおk0
395319. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:43 ▼このコメントに返信
まあ軍刀であれだけやられるヘルメットってどうなのよと言いたいところなんだけど
拳銃vs.軍刀なんて戦場では役立たずの代名詞みたいなモノ同士の対決とは珍しいな
Good0 日本語でおk0
395322. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:47 ▼このコメントに返信
過大評価すらされない未開な民族に言われてもな(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
395324. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:50 ▼このコメントに返信
日本ばっか見てこいつら本当に気持ち悪いな。
Good0 日本語でおk0
395326. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:53 ▼このコメントに返信
>当たり前だが、以前に強盗が日本刀で主婦を斬りつけたが、主婦が包丁で防いで日本刀が折れたエピソードもあるそうです。
日本刀は両手を使う物、包丁は片手。
力が違うので切れる切れない以前の問題として包丁で刀の斬撃を防ぐ事は不可能。
こんな当たり前の事も分からないのか?
Good0 日本語でおk0
395327. レイシス・ト 2016/01/30 14:54 ▼このコメントに返信
刀でヘルメット叩いたのか将校さん
頭以外なら致命傷だったろうにwww

で、信じるのか?
Good0 日本語でおk0
395328. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:56 ▼このコメントに返信
「日本刀は大したことない!」なのか「日本刀の起源は韓国!」なのか、せめてどっちを主張するのかくらいハッキリさせろよw
Good0 日本語でおk0
395330. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:57 ▼このコメントに返信
その笑っている装備の日本軍に、手も足も出ず
朝鮮戦争でも何の役にも立たなかった連中に言われてもなあ。
Good0 日本語でおk0
395331. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:57 ▼このコメントに返信
韓国人って日本に太刀打ち出来なくなると他力本願な極端な比較で自慰に耽って
何故か韓国>日本っていう最初の結果を無視した謎の結論に達するよな。

 
Good0 日本語でおk0
395332. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:57 ▼このコメントに返信
朝鮮人よ、妄想はオマエラのチンケな脳の中での展開だけにしとけよ(笑)
外に出した途端に笑われるんだからな。オマエラの世界大統領にもよーく言っとけ
Good0 日本語でおk0
395333. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:58 ▼このコメントに返信
※395280
×刀
〇ぺティーナイフ小(約9㎝)
Good0 日本語でおk0
395334. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 14:58 ▼このコメントに返信
軍刀なのか、軍刀ごしらえの日本刀なのか、最悪バネ刀の可能性もあるね。
へこませたのは薬丸自顕流やってた九州のひとかな?
Good0 日本語でおk0
395335. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:02 ▼このコメントに返信
このスレの翻訳者は朝鮮人だろ
訳が不自然すぎるからすぐ解る
日本人に相手してもらいたくて仕方ないんだな
日本が見るのは国益に必要国であって格下に興味ないんだよ
Good0 日本語でおk0
395336. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/30 15:02 ▼このコメントに返信
そういやアメリカで銃器や刀剣の威力を検証する番組で刀を特集した時、腕だけで振り回して腰が入って無かった割りには結構な結果を残してたのが動画で観られたな。
アレをエラリアンが観たら
「スタッフに金を渡してインチキさせたに決まってるニダ<*`Д´>ノ!!!」
とかファビョりやがんだろうな。
後、藤岡隊長が自動車のドアに斬りつけたのとか。
Good0 日本語でおk0
395339. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:05 ▼このコメントに返信
これ単純に日本に対する劣等感だよね。
Good0 日本語でおk0
395341. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:07 ▼このコメントに返信
はいはい、でその優秀な朝鮮ソードはどこにあるんですかね?
Good0 日本語でおk0
395343. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:08 ▼このコメントに返信
って日本刀を無理矢理バカにしても国際的には評価が高いというジレンマで火病→精神崩壊→火病の無限ループから抜け出せない、せめて自国に世界が認めていて誇れるものが何か一つでもあれば良かったのにね。
卑屈で卑劣で卑怯で無能なDNAを恨むんだな。

そんな価値の無いものだったらを戦利品として取って置かないってのが朝鮮人には理解できないのだろうな。
Good0 日本語でおk0
395344. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:09 ▼このコメントに返信
※395330
朝鮮戦争どころか400年前の朝鮮出兵の時も手も足も出てないからなw
Good0 日本語でおk0
395345. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:10 ▼このコメントに返信
軍刀って削りだしただけの模造刀みたいなもん
Good0 日本語でおk0
395346. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:11 ▼このコメントに返信
日本刀は世界的にも有名だが、朝鮮刀なんてものは聞いたこともない。
Good0 日本語でおk0
395347. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:11 ▼このコメントに返信
日本刀の凄さは、チョンの首を跳ねれば一目瞭然ですよ!
Good0 日本語でおk0
395350. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:15 ▼このコメントに返信
軍刀と日本刀という違いもあるが、そもそも防具というのは刀を簡単に通すものではない。
仮に日本刀だったとしてもヘルメットで防がれた可能性は高いだろう。
ヘルメットごと切るというのは相応の腕がないと無理。
つーか、武器よりも強くないと防具の意味がないよ。命を守るものだよ?

だから仮に日本刀がヘルメットで防がれたからといって、日本刀を貶めることにはならない。
Good0 日本語でおk0
395352. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:16 ▼このコメントに返信
いやいやwww世界が関心を寄せる日本刀、名刀ってのは、刀鍛冶が丹精こめて打ったものだろwww
軍刀ってそもそも何なのか知ってんのかこいつらwwwww
Good0 日本語でおk0
395355. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/30 15:18 ▼このコメントに返信
※395347
首チョンパだけに。
Good0 日本語でおk0
395360. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:21 ▼このコメントに返信
そもそも技術ってものがわかってないからな。
いい武器を手に入れたらライトセーバーみたいになんでもスパスパ切れるはず。
いい鉄ならいい武器ができるはず。
そうじゃなかったら何か秘密があって、それを知ればウリにもできるはず。
全部そんなんだよね。
Good0 日本語でおk0
395361.   2016/01/30 15:22 ▼このコメントに返信
えええええwwww日本軍て極悪非道で朝鮮人斬りまくってたんじゃないのか?wwww
切れ味悪かったのかよwwwwwwwwwwあほかエラハリメホソ

Good0 日本語でおk0
395363. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:23 ▼このコメントに返信
大陸人の武器は刃物も含めて叩きつけるように使うが、日本刀を同じように使っても無意味。
Good0 日本語でおk0
395366. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:24 ▼このコメントに返信
そもそも戦時中の軍刀なんて軍艦建造で使えないような粗悪な鉄で造った量産品で
銃がメインの戦場では使い所があまり無いから実用耐久性はあんまり考慮して無い
江戸時代の本物の刀より全然ダメだからな
明治の時代から軍刀で人間の硬い骨斬ったら折れたとかいう話しあったから
江戸時代のできのいい業物だと人間(死体)3人重ねたのをまとめて真っ二つとかできるからな
本物の刀ならヘルメットの上から切れるよ
昔外人が検証してたが本物の日本刀だとあの程度の薄さの金属なら切れるんだよ
まーちゃんと当たらんと凹むだけなのは鈍らでも業物でも変わらんがな
そういえば民間人追い掛け回すアホ共がいて刀も銃も取り上げられて棒もたせたらその棒で追い掛け回したアホ共が居たな
中国人は覚えてるぞ棒子供
Good0 日本語でおk0
395371. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:26 ▼このコメントに返信
わが国がー
日本がー
1900年代までトンスルすすってタレ乳出して生活しとった土人の脳ミソ糞しか入ってないようだな
Good0 日本語でおk0
395373. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:29 ▼このコメントに返信
軍刀と日本刀の区別がつかない馬韓国人wwwwwwww

その馬鹿にしてる日本刀の起源を主張する馬韓国人wwwwwwww

あまり笑わせるなよwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
395378. JPN 2016/01/30 15:33 ▼このコメントに返信
ほんと情ない民族だな。文化コンプレックス丸出し。
これで日本刀と剣道は朝鮮が起源とか言ってるんだから、バカにもほどがある。
Good0 日本語でおk0
395380. 地獄の★~愛の☆へ! 2016/01/30 15:35 ▼このコメントに返信
日本政府と沖縄県は人類を科学的に創造した
異星人エロヒムを熱烈歓迎する為の接待施設である
エロヒム大使館を沖縄県に建てなさい!!

これが日本と世界を救う唯一の道です。

福一も手遅れでエロヒムの助けがなければ
近い内に死の灰で人類は終わります。

天才政治で検索
楽園主義で検索
ラエリアン運動で検索
エロヒムリークで検索
Good0 日本語でおk0
395381. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:36 ▼このコメントに返信
朝鮮人同士の会話っていつもあんなんだね
さっぱり訂正が入らない
たまにあっても無視されるだけ
そりゃいつまでも馬鹿なままだわw
Good0 日本語でおk0
395387. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:39 ▼このコメントに返信
韓国人の日本への旅行者中国人の次に増加している!? 
何で来るの、日本を見れば更に惨めになるだけだぞ朝鮮人歓迎してないから。
Good0 日本語でおk0
395389. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:41 ▼このコメントに返信
おっ、そうだな(首筋ズバー)
Good0 日本語でおk0
395391. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:42 ▼このコメントに返信
ヘルメットがあんなになるくらいに刀の威力があるのか寧ろスゴイわ。西洋の剣ならあんなにダメージを与えられないだろ。そもそも日本刀はヘルメットを斬るものではないからな
Good0 日本語でおk0
395398. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:50 ▼このコメントに返信
ところでさ…
軍刀なのに柄の部分がモロに「日本刀」だよね
当たったヘルメットのへこみ具合も刃によってできる形状じゃないよな
刃が当たって出来るかすり傷も見えないし…
Good0 日本語でおk0
395399. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:52 ▼このコメントに返信
技あっての道具、道具あっての技だろうに。
そんなんだからネットスピードがちょっと早いだけで
「ウリはIT大国~」とか言っちゃうんだよ。
Good0 日本語でおk0
395401. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:54 ▼このコメントに返信
※395241
>戦中のは低品質の鉄を鋳型に流して作った軍刀
※395243
>鋳型に流して作った物とは、物が違う。

韓国面に堕ちているな~、プレス刀といえども鋳鉄じゃないわい。
鋳物だったら折れるだろ。
Good0 日本語でおk0
395402. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 15:55 ▼このコメントに返信

紅緒さんも印念中佐のサーベル曲げていたしね (笑)
Good0 日本語でおk0
395405.   2016/01/30 16:01 ▼このコメントに返信
何も誇るものがない土人の劣等感は半端ないな。
Good0 日本語でおk0
395406. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:02 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>日本の鉄は硫黄、リンその他の不純物が多くて、質が下級で精錬と、製鉄の過程が必須です。

本当に鉄や鋼のことを何も知らないんだな~。
まず「製鉄」じゃなくて「製鋼」な。
不純物が多くて間接製鋼を必要としたのは欧州の鉄鉱石だよ。
ほぼ唯一直接製鋼ができたのがスウェーデン鋼。
そんな事も知らずにボルボの車買うのかw
Good0 日本語でおk0
395407. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:03 ▼このコメントに返信
朝鮮人の首を落とすには便利な道具だったようだし ヘルメットが切れなくても良いんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
395409. w 2016/01/30 16:05 ▼このコメントに返信
刀でヘルメット斬ろうなんて思わんだろ、朝鮮人以外。
単に頭に衝撃与えようと叩きつけた。あるいは結果的にそういう形になったとか。

ここに説明あるが、英語よくわからん^^; 

Here below is a GI helmet worn by Marine Captain Walter Stauffer McIlhenny and the samurai sword that dented it. McIlhenny was assaulting a Japanese position in Guadalcanal in 1942, startling a Japanese officer who struck him in the head with his katana still in its scabbard. As he lost consciousness, McIlhenny fired off a shot that killed the Japanese. He woke up later on a stretcher with the katana next to him. Helmet and sword can be seen at the National WWII Museum in New Orleans.

ttp://www.blackfive.net/main/2011/04/sergeant-headshot.html
Good0 日本語でおk0
395410. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/01/30 16:06 ▼このコメントに返信
日本刀はハラキリにしか役立たない
Good0 日本語でおk0
395412. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:12 ▼このコメントに返信
据物斬りならともかく実戦で簡単に斬れるわけないだろ。
へこみ具合から見て日本軍将校は結構な腕前だと思う。
Good0 日本語でおk0
395421. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:20 ▼このコメントに返信
日本に併合されるまで乞食原始人レベルだったのに、何言ってるんだかw
ネット上で日本叩きして今日も精神安定ですかw

戦時中の軍刀なんて大量生産で質は良くないものばかり。
こういう一例持ってきて、お祭り騒ぎ。
地震が起きれば祭り。水害が起きれば祭り。
最低な民族。

そもそも、ろくな刀剣すら生み出せず、中国のコピー品使ってきたくせに偉そうだなw

南朝鮮の歴史隠蔽体質は、中国や北朝鮮と大して変わらない。
Good0 日本語でおk0
395422. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:20 ▼このコメントに返信
アニメやゲームで神格化されすぎってのは同意だな
アニメの中じゃ鉄を切り裂くのが当たり前みたいな風潮だもんな
Good0 日本語でおk0
395423. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:24 ▼このコメントに返信
首チョンチョン・・ゴキブリチョンチョン
Good0 日本語でおk0
395424. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:26 ▼このコメントに返信
まー、日本刀の起源を主張してみたり、バカにしてみたり、朝鮮人は病気っすなー
Good0 日本語でおk0
395426. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:29 ▼このコメントに返信
マジな話していいなら数打ちで作った駄刀がほとんどの軍刀でしょうからこれも当然かも
こんな接近するまで一発も撃たないアメ公が居るはずないんで蜂の巣にされながら最後の一撃なのでは?
上で書かれて居る様にアメ公得意の作り話なのかも知れませんね・・・。
Good0 日本語でおk0
395427. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:29 ▼このコメントに返信
軍用のヘルメットは基本的には平面を少なくして弾丸などを滑らせる役目があるよ。
あれが本当ならかなりの腕。
普通なら側面を滑って肩がやられてるはず。
まあ、鉄筋でぶん殴ったように見えるけど
Good0 日本語でおk0
395428. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:29 ▼このコメントに返信
韓国人にはスプリング刀がお似合いだよ。
韓国刀を再現するのに、適当な材料が無いって、自動車のスプリングを使っていただろw
Good0 日本語でおk0
395430. 人口の半分が奴隷だった国 2016/01/30 16:29 ▼このコメントに返信

愚かな朝鮮奴隷が作る物に僅かな価値さえも見つける事は出来ない。
比較する物さえ存在しない朝鮮人達の悲鳴が聞こえてくる。
Good0 日本語でおk0
395431. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:29 ▼このコメントに返信
アーノルダス・モンタヌス「日本誌」
戦いは日本人の頗る喜ぶ所なり。彼等の武器は鉄砲弓矢の外に刀あり。
刀は非常に能く鍛えられあればヨーロッパ流の刀身などは容易にこれにて切断せらるべし。

チェンバレン「日本事物誌」
日本刀は、その名も高いダマスコ剣やトレドで鍛えた剣をも凌駕する。
刃を傷つけずに銅貨の山を一刀両断することは決して難しい離れ業ではなかった。

フロイス『日本史』  
・朝鮮人は頭上に振りかざされる日本人の太刀の威力に対抗できず、ついに征服された。  
   
・日本軍は極めて計画的に行動し、鉄砲に加え、太刀の威力をもって散々に襲撃したので、朝鮮軍は戦場を放棄し、足を翼のようにして先を争って遁走した。
・彼我の戦備は極度にちぐはぐであった。すなわち隆信勢は多数の鉄砲を有していたが弓の数は少なく、長槍と短い太刀を持っていたのに反し、薩摩勢は鉄砲の数が少なかったが多くの弓を持ち、短い槍と非常に長い太刀を備えていた。
・そして戦闘が開始された。それは熾烈をきわめ、両軍とも槍を構える暇もなく、手当たり次第に刀で相手の槍を切り払った。薩摩勢は、敵の槍など眼中にないかのように、その(真只)中に身を投じ、鉄砲も弾を込める間がないので射つのをやめてしまった。

・土佐の鉄砲隊は味方から全面的に期待をかけられていながら鉄砲を発射する時間も場所もないほどであった。というのは、薩摩軍は太刀をふりかざし弓をもって、猛烈な勢いで来襲し、鉄砲など目にもくれなかったからである。
Good0 日本語でおk0
395432. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:31 ▼このコメントに返信
日本刀は技術がないとちゃんと斬れないとかあるけど
反りがあるからある程度適当に振るってもそこそこのものならスパスパ切れちゃう
ただ太い骨とか硬い物は刃筋がぶれてると刃が逃げてしまう

しかし、鉄兜を凹ませた軍人はいい打ち込みをしたみたいだね
面も綺麗に打ち込めないと太刀筋が逸れてしまう、ましてや真剣と鉄兜ならもっと難しい
実戦でこれだけ綺麗に凹ませたとなるとかなりの剣の腕前だったんだろうね
Good0 日本語でおk0
395433. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/01/30 16:31 ▼このコメントに返信
※395223
 1886年、天覧兜割り、榊原健吉は同田貫正国で明珍南蛮鉄の兜に10cmの切込みを入れました。
Good0 日本語でおk0
395436. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:33 ▼このコメントに返信
その柔な日本刀に豆腐の様に斬られた糞土人。
Good0 日本語でおk0
395439. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:36 ▼このコメントに返信
いつもながら言ってる事が薄いのよね
Good0 日本語でおk0
395440. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:38 ▼このコメントに返信
刀持ってないけど…
コメントしているチョーセン人共を刀の錆にしてやりたい^^

斬ったらキムチ汁が飛び出して来そうで嫌だけどw
Good0 日本語でおk0
395443. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:42 ▼このコメントに返信
その朝鮮刀より劣る日本刀に、秀吉軍にズバズバ切り殺されてた朝鮮人って何だ?w
Good0 日本語でおk0
395447. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:49 ▼このコメントに返信
朝鮮刀なら米兵は真っ二つだったんだろうな。
ヤツらの頭の中では。
Good0 日本語でおk0
395450. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:52 ▼このコメントに返信
炭素鋼に不純物だって?なんのための刀鍛冶か理解できないんだな。貧弱な知識で未開人が化学を語るんじゃねーよ。
Good0 日本語でおk0
395453. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 16:55 ▼このコメントに返信
※395409
下に展示されているのは、ウォルター・スタウファー・マクイレニー海兵隊大尉が着用していたGIヘルメットと、そのヘルメットをへこませた日本刀です。マクイレニー氏は1942年ガダルカナル島で日本軍の陣地を襲撃し、不意打ちされた日本軍の将校によって鞘を付けたままの刀で頭部を殴打されました。氏は昏倒しつつも発砲して日本兵を射殺し、のちに担架の上で意識を取り戻したとき、傍らにその刀がありました。この刀とヘルメットはニューオーリンズにある国利第二次大戦博物館で見ることができます。
Good0 日本語でおk0
395459. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 17:08 ▼このコメントに返信
>そもそも日本文化が過大評価されたものが多いです。

で、韓国文化には何がるの?日中コピーですか?
Good0 日本語でおk0
395462. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 17:10 ▼このコメントに返信
※395453
英語読めるの!? 
キャー素敵!(≧▽≦)
Good0 日本語でおk0
395470.   2016/01/30 17:22 ▼このコメントに返信
こいつ等そのうち戦車vs日本刀とか言いそうだな・・・
戦車WINとか

それにどう見ても鞘で殴ったようにしか見えないね。
日本のフルフェイスのヘルメットで試したら力逃げて死には追いやれないかもしれないけど、
中国製なら普通に日本刀が勝つよ。
Good0 日本語でおk0
395472. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 17:26 ▼このコメントに返信
これを貼れと言われた気がするので

韓国の刀剣技術が遅れていた最大の原因は秀吉の刀狩にあった、

それまで日本ではマトモな刃物が作れず、韓国を侵略した秀吉は韓国刀の
切れ味に苦しんだ末、刀狩でそれを奪い始めた、

中には先祖伝来の刀を奪われまいと必死に抵抗する韓国人もいたが、
彼らは日本刀で韓国刀ごと真っ二つに切り殺されたという、、、
Good0 日本語でおk0
395481. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/30 17:46 ▼このコメントに返信
※395472
そう、コレですコレ(*´ω`*)
最後の一文で読む者総ズッコケ&総ツッコミするであろうのみならず。
刀狩りを全く理解して居らず字面だけで妄想してる辺りがエラリアンらしいですよねwww
Good0 日本語でおk0
395482. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 17:46 ▼このコメントに返信
本当に戦闘中のものだろうか?回収したもので試し切りしたものでは??本当に戦闘中のものなら食料も弾もなくなり死以外ありえない最後の突撃によるものだろう。弾幕の中で刀だけ握って最後の一太刀との思いは平和ボケの自分には重すぎる。
そんな突撃で仲間がバタバタ倒れ何発も受けながらも到達し最後の一太刀を浴びせた侍に「お見事。ありがとうございました。」と言いたい。相手の米兵は恐怖で動けなかったんだろう。動けなかったからこそ振りかぶってからの面打ちが出来たのだろう。
動けていて体に入っていたら撃つことが出来なかったかもしれない。動けなかったからこそ生き延びたのでは。
戦後に奴隷扱いを覚悟していた日本人が思ったよりソフトな植民地政策を受けたのは、絶対お祖父さん達の戦いのおかげだと思う。
こいつらヘンチクリンのくせに絶対負けを認めない。文字通り死んでも抵抗する。一対一ならやられる。恐怖を持たせたからこそ押さえつけて泥沼化するよりも上手く育てて上手く使ってやれとなったのだろう。感謝、合掌。
Good0 日本語でおk0
395483. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 17:49 ▼このコメントに返信
まあこうでもして日本の文化を卑下しないと、自分たちの低レベルの朝鮮文化に気が滅入っちゃうんだろうな
Good0 日本語でおk0
395487. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 17:50 ▼このコメントに返信
そもそもその日本刀を持った日本の海賊にコテンパンにやられた朝鮮人が言えた口じゃないだろ
Good0 日本語でおk0
395495. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:07 ▼このコメントに返信
惨めな生き物だな、韓国人って。
Good0 日本語でおk0
395498. 老兵は死なず 2016/01/30 18:08 ▼このコメントに返信
※395472
これを見に来た

明日も良い日な気がしてきた
Good0 日本語でおk0
395499. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:10 ▼このコメントに返信
ほんま、無知だなあ・・・韓国の人たちって。
精錬とか鋼鉄という単語を知らんのか、
鍛錬のことだろうかを、質が悪いから必要とか、、、
それだけならいいけど、失礼極まりないのがまた・・
あ、韓国人だから仕方ないかw
Good0 日本語でおk0
395501. 名無し 2016/01/30 18:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人関係ないじゃん
毎度毎度 無関係な朝鮮人がリングサイドで野次ってる話だよな
リングに上がる力も無い自分達がまず語る資格すらないと気づけ
日本を眺めて嘲笑してるんだろうが 日本の視点ではリングの上から無能を眺めて笑っているわ
Good0 日本語でおk0
395502. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:12 ▼このコメントに返信
んで、チョンは何かスゲーのは作ったことあんの?
Good0 日本語でおk0
395504. w 2016/01/30 18:16 ▼このコメントに返信
※395453
アリガト

なるほどそういう事か。
やっぱり斬ろうとしてない。
普通変だと思うよなw
また韓国人おなじみの妄想と妄想のからみ合いかw


※日本人=疑問に思うと調べてみる。

※キムチ人=妄想で始まり妄想で終わる。疑問も妄想で解決=世界一のウソつき人種
Good0 日本語でおk0
395505. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:20 ▼このコメントに返信
確か韓国の刀は小脇に抱えてたよね、泥棒が盗む時と一緒じゃん

バ韓国人の方が韓流ドラマで美化して嘘を教えてるよね、でも敵国の技術(ドラマでは刀剣の精製技術)を忍び込んで盗み自分達の技術にしてしまう泥棒民族なのは今も昔も一緒ですねw
Good0 日本語でおk0
395511. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:23 ▼このコメントに返信
※395271
ガダルカナルの戦いについて知ってりゃ、そんな事言える状況ではなかった事は理解できると思うが。
Good0 日本語でおk0
395519. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:27 ▼このコメントに返信
※395257
>鉄の質自体が悪くて、あんな風に作らなければならなかったんです。
>一方、我が国の場合、鉄の質が良くて無造作に出ても優秀な刀が完成しました。
>YouTubeで見ると、日本刀で一般のロングソードを打てば、刀はただ現実に潰れて、ロングソードは異状なし。
>反対にしても刀は歪になって刀ではなくなり、古物商に販売する水準になる。

自国に名のある名刀の話も無い国の言う事だしな。
日本刀を作る玉鋼の製法と、鍛造方式の作刀が、一体どういった意味を持つのかも理解できない馬鹿だしな。
鍛冶でなんでハンマーで叩くのかとか、理解できない奴らに何言っても無駄だろう。
良くて砂型に溶かした鉄を流し込んで、ヤスリで成形したら完成という文化レベルの奴らだから。
Good0 日本語でおk0
395525. 太郎 2016/01/30 18:35 ▼このコメントに返信
朝鮮人の劣等感炸裂! 車輪さえも作れず 中国 モンゴル 清国 日本 アメリカのケツしか舐める
ことしか出来ない 奴隷民族が 
 戦後銃剣を付けたライフルを海兵隊員に持たせ 剣道の達人が対戦した時 剣道の達人が相手を
瞬殺(上から切り下して止めた)して 日本刀 剣道の実戦力を証明したそうだ 
Good0 日本語でおk0
395532. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:41 ▼このコメントに返信
銃の玉も尽き日本刀しかなく突撃し撃たれても刀で一撃を入れた英霊・・本当に昔の日本人は凄い
白人は本当に刀に恐怖し刀狩りした理由もわからん テョン 。軍刀が粗悪品ってネットの時代に情弱過ぎる
軍刀の価格が数十年前に比べ跳ね上がってます 特に満鉄刀に靖国刀
剣術・居合・抜刀等して試し切りもしてるが日本人なら日本刀位扱える様になろうな
Good0 日本語でおk0
395535. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:43 ▼このコメントに返信
刃物には用途があるって概念があるのは日本だけなのかね?
それとも韓国人はバカすぎて果物ナイフで肉が切れないと叫んでるってことに気が付いてないのかな?
日本刀は鉄を切るための道具じゃないんだぞwwww
最近韓国人の模造刀で日本の刀が弱いとか偽プロモーションしたり
今回みたいにヘルメットも切れない日本刀はとか
頭の中がいかれてるとしか思えないレベルのことばかり叫んでるけど脳みそ大丈夫か?
ってもともと知能障害国民の半数以上が中度以上かかえてるんだったねwwwごめんごめんwwww
まあがんばって日本の刀は西洋に負けるとか韓国と関係ないこと叫び続けなよwwwww
正直日本人じゃこんな恥ずかしいことできないけどwwwwwww
Good0 日本語でおk0
395538. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:45 ▼このコメントに返信
将校の持っている刀は日本刀の見た目をしているが、日本刀ではない。稀に本物のが混じる。
槍を加工して短刀にして兵に持たせたりもあるな。
いずれにせよ銃に勝てるわけもなく弾も跳ね返すヘルメットが切れるわけがなく兜も切れないバットで殴るようなもの。
玉砕の痕跡か、弾薬も食料も亡くなっても西欧連合軍と戦ったのだな。

Good0 日本語でおk0
395540. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:46 ▼このコメントに返信
韓国も刺身食べてるみたいだけど繊維潰れてマズくの食べてるんだなと
Good0 日本語でおk0
395551. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:54 ▼このコメントに返信
欧米人や日本人は
競って技術や精神を高める
しかし
朝鮮人は相手を蹴落として自らの優位性を自慢する

哀れ



Good0 日本語でおk0
395560. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:01 ▼このコメントに返信
>私が知る限りでは、剣道は真ん中に剣を構えるのが、西洋のフェンシングにやられて作ったそうですね。

うーーむ。さすが我が日本侍、フェンシングde改善も抜かりないとはwwwww
斜め韓国人はまず斜めに剣を構えるのだろうか?ふつう真ん中でしょwwwwwwwww
アホ韓国人の脳内妄想はノーベル賞ものだと感動するけど、いまいち面白味がないのが欠点やなwww
Good0 日本語でおk0
395563.    2016/01/30 19:05 ▼このコメントに返信
・主婦が包丁で防いで日本刀が折れたエピソードも・・・
・我が国の場合、鉄の質が良くて無造作に出ても優秀な刀が完成しました。
・一般の大量生産した包丁も日本刀よりも良いです
・ある方が掲載した文章を見れば、人が手で折ったりもしたそうですね
・日本刀は脅し用の小道具であり、戦闘破壊用ではありません
・日本刀はよく斬れてよく折れて二刀流で右、左に着けました
・やはり日本の奴らは美化はお上手な様で、侍と忍者も結局は…
・韓国の弓も日本の弓より、もっと遠くに飛んで行きます

嘘つき知ったかが集まるとデタラメでこんだけ盛り上がれるんだな
Good0 日本語でおk0
395567. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:09 ▼このコメントに返信
戦時中にカタナ研ぎなんか出来なかっただけだろ。
朝鮮人がばか妄想しているのが笑えるw
・・・わが国の刀は・・ってw
Good0 日本語でおk0
395573. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:14 ▼このコメントに返信
中国人を100人切っても切れ味の衰えない日本刀は最強の刃物だ!
Good0 日本語でおk0
395578. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:23 ▼このコメントに返信
馬鹿とハサミは使いよう
Good0 日本語でおk0
395581. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:31 ▼このコメントに返信
まあ、戦時中の軍刀は、女子工員が工場で大量生産してた物だから、単一鋼に刃を付けた程度の
将校用のシンボル的な物だったからダメでも仕方ない。

昔から刀工が作る真剣は、粘り強い芯鉄を固い皮鉄でくるみ、刃は何度も精錬した刃鉄を合わせ、みねにはしなやかな錬鉄を使うという、極めて特殊なな多種鋼を組み合わせた製造方法で作られる世界でも類を見ない刀剣なんだよ。
一種類の鋼から作る西洋刀や中国の刀なんかとは、全く製造法も手間も違う別物。
従って手間がかかり短時間で大量には作れない。
そもそも、海外にあるWW2の戦利品の刀は、日本刀とは呼べない、どちらかといえば、単一の鋼で作られた西洋刀と同じと言える。
それをもって、日本刀の威力が云々とは、勘違いも甚だしい。
Good0 日本語でおk0
395589. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:46 ▼このコメントに返信
アニメの表現をマジにとるほうが笑えますよ?
フェンシングと剣道を比べてディスってるけど、
その剣道の起源を主張してる同朋から笑ってやったら?
Good0 日本語でおk0
395596. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:56 ▼このコメントに返信
抜く間もなく鞘のまま殴ったんじゃないのかね?
だって展示物のヘルメットに合わせるように鞘つきの日本刀(10㎝ほど抜こうとして)がかざしてあるだろ。
当時の状況を再現したんだろう。
日本刀が斬れない事を証明するつもりなら鞘は抜いて抜き身の日本刀をヘルメットの上にかざして展示するだろうな。
Good0 日本語でおk0
395611. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 20:23 ▼このコメントに返信
現代の剣道と違い
伝統的な剣術は袈裟斬り(首・肩から斜めに)か抜き銅で斬るのが実戦的だよ。
薩摩示源流位だろうな脳天唐竹斬りが真髄な流派は。
展示物の刀は日本刀の拵えだな、なまくらかもしれないが。軍刀ではない。
Good0 日本語でおk0
395618. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 20:46 ▼このコメントに返信
そもそも、砂鉄から玉鋼を作るにはかなりの手間暇と金が掛かるんだよ
それを原料として作るから日本刀は切れ味と耐久性を備えた刀に仕上がる

明治以降は西洋の安い鉄鋼に押されてたたら製鉄による玉鋼の製造が極端に減った
だから、質の悪い刀が出回って軍刀になってる
なんでそんなことも知らないのに日本刀が駄目だと言えるのかが理解不能
Good0 日本語でおk0
395620. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 20:55 ▼このコメントに返信
※395596
原文には鞘つきのまま殴ったと書いてあるよ
Good0 日本語でおk0
395621. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 20:59 ▼このコメントに返信
軍刀指して日本刀とは言わんだろ。
指揮用に振るぐらいにしか使わないのに。
弾も碌に無い状況で最後に軍刀で斬りかかって死んだなら勇敢だったと言われる事はあっても馬鹿にされる謂われはないわな。
これだから自分達の意思で国を守れない低廉な民族は困る。
Good0 日本語でおk0
395625. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 21:08 ▼このコメントに返信
これって日本刀をバカにするんでなくて米軍のヘルメットを賞賛すべき。
Good0 日本語でおk0
395630. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 21:21 ▼このコメントに返信
その代わりチョンにもM1ガーランド位は持たせてやれよ!
剣道3段も持っている剣士様なんだからその位のハンディ上げなきゃね。
Good0 日本語でおk0
395659. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 22:07 ▼このコメントに返信
※395217
韓国愛に満ちた西洋刀があるとでも?
他国の刀の愛を求めなくても、韓国愛に満ちた韓国刀を
愛すれば良いだけ。

Good0 日本語でおk0
395668.   2016/01/30 22:15 ▼このコメントに返信
韓国の英雄さんとやらも、ことごとく日本刀を愛用のようだったが。笑
Good0 日本語でおk0
395669. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 22:15 ▼このコメントに返信
※395472
日本国内で行われた刀狩りが、どうして半島の刀剣
技術の遅れに影響する?

Good0 日本語でおk0
395672. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 22:17 ▼このコメントに返信
鉄は硬くすると脆くなる。分厚くすれば良いのだがそれだと振り回せない。
軽さと硬度と強度(柔軟さ)を両立させるために積層構造にする必要性があった。

だから中国に輸出されて近衛兵の武器に使用された。
属国の朝鮮にそれほど優秀な剣があればわざわざ日本から購入しない。
Good0 日本語でおk0
395673.   2016/01/30 22:19 ▼このコメントに返信
韓国の英雄さんとやらも、ことごとく日本刀を愛用のようだったが。笑

まあ、スレ主は今日の記事をよく覚えておくことだ。
西朝鮮は、この刀で「100人斬りされた」と主張しているわけだからなw
Good0 日本語でおk0
395674. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 22:20 ▼このコメントに返信
ロングソードを日本刀で切る、云々って、ここでも取り上げられてなかったけ?

で、曲がった日本刀はドイツ人が作ったなんちゃってで、結局は非難轟々だったはず。
Good0 日本語でおk0
395692. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 23:04 ▼このコメントに返信
Youtubeで、「日本刀VSピストル」てのがあるのでごらんください
Good0 日本語でおk0
395693. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 23:05 ▼このコメントに返信
やっぱり同田貫じゃないと
Good0 日本語でおk0
395698. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 23:11 ▼このコメントに返信
そんな日本刀で百人切りをしたとかいうのは信じているんだよね。
Good0 日本語でおk0
395721. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 23:53 ▼このコメントに返信
その日本刀一本に40人以上切られる慰安婦って豆腐以下の耐久力なのかwwww
Good0 日本語でおk0
395722. キー84 2016/01/30 23:53 ▼このコメントに返信
>>1(何処かの韓国人)                                                                                      屁理屈を並べて一見もっともらしいコメントをしているが、然しこれは韓国人特有の我が日本と日本人に対する劣等感が言わしめた根も葉もない全くの虚言。冶金技術は昔も今も日本のほうが遥かに上。周知のように日本食や漫画・アニメと共に、今やサムライや忍者・日本刀は欧米人の注目の的、重くて切れ味の悪い韓国刀など見向きもされてない。            
Good0 日本語でおk0
395756. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 00:31 ▼このコメントに返信
韓国人はよくこれだけ嘘八百を並べて、さも事実かの様に言えるもんだ
まぁ、韓国人の中じゃ現実としてこのまま常識になるんだろうけど

韓国刀?世界中誰も知らない時点でゴミ
Good0 日本語でおk0
395757. 左巻きの名無しの日本人 2016/01/31 00:35 ▼このコメントに返信
 「矛盾」の故事も知らず、只々、己の納得の脳内ドーパミンの行く扁桃体反応を生成し吐くのが、韓人と言う生き物だ。
 脳内活動は人じゃないので野犬と同程度の時間に対する認識しか無いのが韓人という生き物だから、人としての感性や論理思考を求めては成らない。韓人も、多分、統一新羅成立迄は周辺民族の流入と交流と交配が在ったので、中原の地や日本に居た人類と差は無かったことだろう。でも、半島に安定的に存在した統一新羅、高麗、朝鮮は、時の宗主国に集まる文物を手にする為に域内で人狩りを行ない、それを朝貢の貢物「生口」として、時の宗主国に奴隷輸出を行なう如き、文化的には伝統に乏しい即席の「小中華民族」による異民族支配により、才色兼備の美女と聡明な男児の遺伝子は域内から摘花され遺ることが無かったし、容姿上の問題またはそんな「小中華民族」運良く眼に止まらなくとも、己の知恵や才覚で富を得ようものなら、その匂いに集まる「小中華民族」の群れが入替り立ち替り際限無く喰い物にされ、その一族諸共春の恵みを口にすること無く餓死または離散することに成り、域内民族はひたすら均質に文化の多様性を喪失したヒトの群れを根無し草の「小中華民族」が異民族支配を続けるから、こうなったのである。

 今の韓国人が繰り広げる社会問題は、その視点に立てば現象が理解出来る。
Good0 日本語でおk0
395797. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 02:27 ▼このコメントに返信
日本刀と軍刀はべつものだよ。
そして、日本刀は切る、バトルソードは打つ
使い方が違うんだなぁ~。

何か言いたいのなら、韓国の刀で鉄切って下さい。
日本の達人は今も切れますよ。
ようは、物も使えない、剣術もまともに出来ない人モドキには言われたくないですね。
Good0 日本語でおk0
395805. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 02:40 ▼このコメントに返信
戦争末期の大量の出征兵士の為に、大量生産された軍刀と日本刀は全く別の物だっつうの
別なものを同じと思ってホルホルするんだから、本当にパカだねえ

あれは当時のファッション。象徴としての刀でしかない
正直、戦闘機乗りまで腰につけていたりする映像を見たりすると、意味ねえなと思うよ。邪魔だろ
Good0 日本語でおk0
395817. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 03:30 ▼このコメントに返信
ちょうど同じ頃、朝鮮人は娘を売春宿に売ってひと儲けしてましたとさ
Good0 日本語でおk0
395829. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 04:29 ▼このコメントに返信
>一方、我が国の場合、鉄の質が良くて無造作に出ても優秀な刀が完成しました。

いう割に現存してないんだがwww
Good0 日本語でおk0
395832. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 04:55 ▼このコメントに返信
鍛錬された日本刀の芸術性は世界中で絶賛されてます。
朝鮮半島南族とか言う遺伝子に異常をきたしてる土人を除けば。
Good0 日本語でおk0
395838. 竹島は日本の領土 2016/01/31 05:35 ▼このコメントに返信
※395251
世界的に有名な東洋の剣
中国→青龍刀
日本→日本刀
朝鮮→洗濯棒www
Good0 日本語でおk0
395846. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 06:01 ▼このコメントに返信
江戸時代以降の日本刀は装飾品に近いというのは日本人なら知っている事。
戦闘用の日本刀はロングソードに近い長さ、幅が有る。
戦闘用の日本刀で考えないと日本刀の価値は解らないんじゃないかな?
Good0 日本語でおk0
395953. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 12:10 ▼このコメントに返信
この手の記事っていくつかは韓国人側の日本刀擁護が入るけど、
今回は完全にワンサイドゲームになったな
Good0 日本語でおk0
395993. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 13:07 ▼このコメントに返信
※395838
世界的に有名な東洋の剣
中国→青龍刀
日本→日本刀
朝鮮→洗濯棒→ひのきの棒
Good0 日本語でおk0
396027. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 14:20 ▼このコメントに返信
>元々、日本刀は良い剣ではありません。
漫画で誇張しただけ。
日本で生産される鉄自体の質が悪くて、だからと言って技術が画期的なものでもありませんでした。

韓国人が自分たちで作る工業製品のレベルで考えると、こーゆー所見になるようだ。
日本刀の作り方の流れをくむ、和包丁や日本刀そのものが欧米で高く評価され、ファンが多く、製造過程に興味を持たれてるはなぜだろう。彼らには、韓国人のキミたちとは、違うものが見えてるからだよ。
Good0 日本語でおk0
396234. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 20:43 ▼このコメントに返信
バカバカしい、そもそも日本刀はその当時の輸出品になっていたんだが。
どこの国でも刀剣くらい作っていただろうに、では何故あえて遠い島国の日本から輸入した?
中国や朝鮮で使われた倭刀が何なのか知っているのか?

鉄の品質が悪いと言うが、だからこそ玉鋼の製法が確立されたし、
そもそも日本刀には中国鉄や洋鉄を使用した物だってある

youtubeの映像を見たと言うが欧州人が日本刀"風"の刀でロングソードと比較したやつだろ
製法も出たらめのやつ

韓国起源説が片っ端から論破されたからって今度は日本文化潰しですか?馬鹿丸出し。

確かに日本刀には鋭さ重視した結果、中華刀、欧州刀と比較して刃こぼれしやすいという欠点はある、しかしだ、
漫画やアニメ等で日本刀が過大評価されている面はあるにせよ高性能であることに変わりはない
Good0 日本語でおk0
396468. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 10:26 ▼このコメントに返信
※395280
可愛いサイズ。俺のは君の倍あるから入れるのが大変なんだ。
Good0 日本語でおk0
396477. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 10:39 ▼このコメントに返信
いや此れ普通に凄いんじゃないの、マジで。
兜割ったってM1スチールヘルメットだぜ。
ハドフィールドマンガン鋼板製、合金鋼だぞ。
兜なんか、明珍鍛って言ったて所詮炭素鋼だ。
こんなに凹ませて折れないなんて、凄いぞ普通に。
Good0 日本語でおk0
396578. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:14 ▼このコメントに返信
※395482
ガ島の初戦は、油断しまくっていた日本軍にアメリカ軍の強襲から始まった。
その後日本はどうにか押し返そうとするものの、物資の補給もままならず、欠乏状態で苦しみながらアメリカの戦力に抗すること出来ず陥落。

コメントの途中にあるように、アメリカ軍が強襲した際に日本軍将校が慌てて振るった一撃という説明があるので、これは初戦の頃は無しだろう。
Good0 日本語でおk0
396582. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:21 ▼このコメントに返信
※395538
残念ながら、当時のヘルメットは銃弾を防げない性能。
基本的には榴弾などの爆発で飛来する榴散弾や破片からの防御のための装備。
ベトナム戦争の頃の緑色のベストのようなもの。
拳銃弾くらいなら、距離があれば防げるかも。

現在のヘルメットでも、性能の向上はあっても同じようにライフルも向上しているので、ライフル弾は防げない。
Good0 日本語でおk0
396587. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:29 ▼このコメントに返信
※395581
西洋剣も馬鹿にしたもんじゃないぞ。
鍛冶の技法によって部位によって炭素含有量を調整して硬度調整したりしているし、細剣は日本刀よりも柔軟にしなるように作り、折れたりして戦えなくなることを回避するように工夫されていたり。日本刀よりも曲がりやすいではなく、しなりやすいって事は、曲げても元に戻る角度が大きいということ。
日本刀なら曲がってしまったり折れたりする角度でも、西洋剣なら元に戻るという事で、剣の用法や対策、思想などの違いが感じられる。
剛剣の類である両手剣なども、手元はわざと刃抜きしておいて、有事にはその部位を掴んでこん棒や杖術のように扱えるようになっていたりもする。
日本刀の場合も手元は鈍らにしてあるものもあるが、それはその部位でモノを切るという事がほとんどないからという理由。効率化というか、手抜きというか。
日本刀の場合は一番効率の良い物打ちで相手を撃つことが最上として、それを目指して工夫されているからね。刀の作法も用法である剣術も。

Good0 日本語でおk0
396588.   2016/02/01 13:31 ▼このコメントに返信
戦後生まれの中国人の証言では南京で人が真っ二つになる威力があり
韓国人売春婦の証言では頭を斬られても今もピンピンしている不思議な日本刀伝説
Good0 日本語でおk0
396590. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:35 ▼このコメントに返信
※395692
アレは結局、拳銃弾は強度の劣る鉛なので、強度と薄さがあればバターナイフでも似たような事は出来るよ。
12.7ミリ機関銃でもやって日本刀折れちゃったけれど、アレも軍用基準の鋼芯弾だと一発でもヤバいくらいだと思う。

日本刀についてではなく、ロングソード固定についての話なら、たしかにアレを見るのもいいけれど、韓国人にあれほどの強度と薄さを持ったものを作れるとは思えないので、結局はない物ねだりの欲求を抱えさせるだけになるよw
Good0 日本語でおk0
396594. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:42 ▼このコメントに返信
※395805
戦闘機乗りは軍刀じゃなくて、ちゃんと日本刀拵えのを持っていたよ。
それに陸軍でも軍刀拵えにした日本刀を持っていた人もいれば、日本刀拵えそのまま下げていた人もいる。
出征において家宝の日本刀を腰に下げて出陣したって話は、それなりに聞く話だろ?

まぁ大抵の軍刀は指揮官の象徴であり、遠くからも指揮が見やすいようにと指揮棒だった。
製法も近代的量産法でもって作られたものだけど、刃物としては十分刃物だよ。
それにそういう軍刀については、別に戦争末期に限って慌てて作られたもんじゃないし。
太平洋戦争において大量の軍隊を運用する過程で大量に必要になったという事であって、戦いも末期になって作っていては意味がないよ。
第一、ガ島での戦闘時期は末期というほどでもないでしょ。
Good0 日本語でおk0
396727. ソドムとゴモラ 2016/02/01 18:50 ▼このコメントに返信
韓国人どもはもはや頭が悪いどころじゃないな。
無能を通り過ぎて本来人間の頭の中には物事を考える
脳があるだが、韓国人どもは、能のかわりに腐ったキムチでも
詰まってんのか?それで口からキムチ臭い息を吐いているんだ
ろう。(笑)

1942年ガダルカナルの戦闘で海兵隊大尉に日本軍将校が振りかざ
した刃で頭を切られたが銃で撃って殺した・・・。

☓刃(やいば)じゃなく
〇刀(かたな)ですけど??

襲われたウォルター・ストッパーメククル、ヘル大尉は
ヘルメットで運よく助かっただけ。
まっ俺だったら頭じゃなく首の頸動脈をぶった切るけどな。
もし日本軍将校と海兵隊大尉が戦う場所が双方にとって
いい地形かでまた違った結果に成っていただろう。
例えば、日本軍将校が塹壕の穴にいて、塹壕の外にいた
ウォルター・ストッパーメククル大尉がヘルメット装着した
状態で頭を刀で切っても3/1ぐらいしかあたえられな。
だが、こんどは大尉が敵の塹壕の中を見る体制で、日本軍
将校がその隙を突き塹壕の上から力いっぱい刀で切るとどう
なるか分かるだろう。べつに塹壕じゃなくても高低差や、
双方の身長の問題など、例えば日本軍将校身長168cmで、
敵の大尉が身長180cm以上あり、更にヘルメット装着して
頭めがけて切ろうとしてもある程度しかダメージがあたえ
られない。
一番いい刀で切る体制は足の膝を地面に付き、首を少し前に出して
いわば神に祈る状態で刀を斜めにおろすのが最も切れ味が倍増する。

何処かの韓国人16.19じゃお前らはなんで日本アニメパクッてるん
だよ?ワンピースとかドラえもんなんかは韓国独自のアニメだとか
ぬかしてるそうだが??

無能な韓国人(在日)朝鮮人どもこんなくだらないスレをもう二度
と立ち上げるな。
ノーベル賞1個しか無いくせにほざくなよ。
しかも平和賞って笑わせるなよ。お前らに平和賞は似合わないよ。
何しろパククネ大統領になってから駐韓大使リッパート襲撃事件
や日本の靖国神社トイレ爆発事故が起きたからな。
韓国がようやくとった平和賞も剥奪しないとね。
せめて10個以上とってからほざいてみろよ。
それまではキサマらを人として、人間として全く見ちゃいない。
ぼやぼやしているとノーベル賞を中華民国(台湾)や中華人民
共和国(中国)に追い抜かれちゃうぞ!!
あっ!もう追い抜かれてるじゃん!!ぷぷぷぷッ
それなのによくまー先進国面してほざいてんなぁ。

韓国はいつになったらノーベル賞とれるんですかぁ??
もう2016年新年あけて早2月の一日ですけど・・・
今年はとれますかぁ?来年の2017年ですかぁ??
それとも冬季オリンピックの2018年ですかぁ??
まー韓国が10個とろうが日本はその時はすでに60個
到達してるけどね。(笑)

ああそうそう1月30日にあった日本対韓国戦のサッカー
もの凄く面白かったよ!!
3-2で韓国を破りアジア1位なった日本!!
あんなに大口叩いていた韓国が必ず勝つとか言って敗けるとか
....ぷぷぷぷッすげー恥ずかしくない??お前ら....
二度や三度も脚が痙攣するとかヤバい薬物やドーピング、筋肉
増強薬でもしいてたのか??
Good0 日本語でおk0
396730.   2016/02/01 18:58 ▼このコメントに返信
写真のヘルメットはフェイクだな。
アールの付いたタガネか何かでヘルメットを凹ませてるだけだよ。
刀のアールより曲率きついし
両端のところに刃が当たった跡がないよ。
Good0 日本語でおk0
399243. ^^ 2016/02/05 08:54 ▼このコメントに返信
※396730

※395409、※395453を参照

刀は抜いてないよ。鞘に収めたままぶん殴った。
相手は咄嗟に銃を撃ったあと気を失った。
気が付いたら担架に乗せられていて側に刀があった。という状況。

スレ主はわざとかただのアホか何か知らないがウソをついてる。
その作り話にまた作り話で返してるという、アホ韓国人の世界では普通の光景w
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★