かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.01.30 18:15|カテゴリ:韓国経済コメント(92)

韓国人「サムスン電子、昨年4四半期の世界のスマートフォン販売量1位、日本の反応」


20160130-02.jpg

サムスン電子、昨年4四半期の世界のスマートフォン販売量1位


サムスン電子が世界スマートフォン市場でトップを守った。

米国市場調査会社ストラテジー・アナリティクス(SA)は28日、昨年10-12期のグローバルスマートフォンメーカーの販売台数を調査した結果、サムスン電子が8130万台で1位になったと明らかにした。
シェアは20.1%を記録した。

アップルは同期間7480万台を記録して2位(18.5%)に入った。
2014年10-12月期、アップルは7450万台の販売台数を上げ、サムスンと共同1位に上がった。

3位は3260万台を記録した中国の華為技術(ファーウェイ)が占めた。


ガセンギ.com
http://goo.gl/KSv55p








ヤフコメの日本人1

景気
良いジャン…
頑張ってね…


ヤフコメの日本人2

スマホ売り上げくらいが、やっとこさのサム鄭


ヤフコメの日本人3

この記事がもし本当なら、
販売台数が多いのは、すぐ壊れて買い直しが多いからでは?


ヤフコメの日本人4

今年の暮にはアップルに逆転されるのが目に見えてきたなww


ヤフコメの日本人5

販売台数じゃなく利益はどうなの?販売台数なら1円で売っても何かの催しで主催者に無料配布しても販売台数になるんだから、意味ないよ。現にヒュンダイは、売上高はアップしたけど安く売るから営業利益はダウンしてるんだから。


ヤフコメの日本人6

売りまくっても儲からない
増収減益がほんと好きなんだな


ヤフコメの日本人7

もはや、スマホしか無いか.……
可哀想な事です


ヤフコメの日本人8

この記事は、嘘だな


ヤフコメの日本人9

でもそんなけ世界で売れまくっとってなんで日本で見かけんのだろ?オレだけかね。


ヤフコメの日本人10

しかし、ファーウェーって短期間で3位まで来るとは凄いな。レノボと分野は違うが、中国の底力だね。日本は衰退の一途か「残念だ」でも応援はするよ。


ヤフコメの日本人11

お祝いします。


ヤフコメの日本人12

ストラテジー・アナリティクスにいくら払ったんだよ?


ヤフコメの日本人13

まさか、メーカーの主張を鵜呑みにしてるとかいうオチではなかろうな?


ヤフコメの日本人14

社名消しても、全然売れてないらしいですね!。


ヤフコメの日本人15

それが日本なら、アップルと日本企業で上位陣!!サムスンは0台!!


ヤフコメの日本人16

叩き売りしてんだろ?
売り上げや利益でなく販売台数だからなwww


ヤフコメの日本人17

サムスン絶好調じゃないか。韓国の未来は明るい。日韓通貨スワップなんて必要ないな。


ヤフコメの日本人18

出た!

韓国人は順位がお好き
何でも順位


ヤフコメの日本人19

そ-いや日本ではほとんど見ないなww


ヤフコメの日本人20

サムスンと言えば不正資金提供疑惑。何故かそれは隠蔽されたが、
2008年7月16日のソウル地裁の判決で、李健熙は譲渡所得税456億円の脱税容疑で懲役3年執行猶予5年、罰金1100億ウォンを宣告された(11年ぶり2度目)。
2009年、ソウル高等裁判所の判決により脱税、株式市場での違法行為、背任行為に対して有罪判決を宣告される(1年ぶり3度目)。
2009年12月29日、李明博は平昌オリンピック招致のために健煕を恩赦することを発表した。2010年3月24日、サムスン電子会長として経営復帰した。
サムスンと韓国人は完全に頭がおかしいと思います。





何処かの韓国人1

>この記事がもし本当なら、
>販売台数が多いのは、すぐ壊れて買い直しが多いからでは?

--------------------------

>そ-いや日本ではほとんど見ないなww

--------------------------


脳がないのか、あるけど考えないのか。



何処かの韓国人2

俺は本当に内容は見ていないが、戯言を言っていると確信しているwww



何処かの韓国人3

ああ、低レベルだ。



何処かの韓国人4

>この記事がもし本当なら、
>販売台数が多いのは、すぐ壊れて買い直しが多いからでは?

--------------------------


この人無識だね。



何処かの韓国人5

私が知ってる限り、
マージン率キング=アップル
アンドロイド陣営の内、有意義なマージンを残している会社=サムスン
0%のマージン率で市場防御に意味を置く会社=LG、小米、ファーウェイなど
突然滅びる技術=HTC、モトローラ、ノキア
酸素呼吸器が必要な状態=パンテック…
と理解していますが、正解ではないですか?



何処かの韓国人6

>>5
突然滅びる技術にソニーも入れなければならないんじゃないですか?



何処かの韓国人7

人間の真似をするのは、倭人猿の水準が元々そうなんだ。



何処かの韓国人8

>サムスン絶好調じゃないか。韓国の未来は明るい。日韓通貨スワップなんて必要ないな。

------------------------------


通貨スワップなんて何時の話だよ…



何処かの韓国人9

>>8
あいつらとは絡み合ってはいけません。



何処かの韓国人10

誰が見ても、アップルが日本の企業であると思っちゃうよなww
サムスンにとても必死だよ…
私が国のアップル信者らの様に…ww



何処かの韓国人11

日本はもうすぐ終わりか…自国産では勝負を放棄して、アップルと中国製について比較する、自己慰労ですね。



何処かの韓国人12

そう私も気になる。
世界中からあれ程よく売れる韓国電子製品が、日本では一つも見られないのか。
日本があれほど最高と自負する日本電子製品は、なぜ世界で一つも見られないのか…
本当に価格が問題だったとすれば、世界の富裕層らは全部日本の物を使うが、異常に世界人はサムスン、LG 、アップルを使っているんだろう。
どちらが疎外されているかは一度よく考えてみて。



何処かの韓国人13

>そ-いや日本ではほとんど見ないなww

-----------------------------

>でもそんなけ世界で売れまくっとってなんで日本で見かけんのだろ?オレだけかね。

-----------------------------


何か勘違いだと思ったのに、そもそも日本市場など人口だけ多くて、実際スマートフォンのシェアはあまり高くないのです。
日本は、スマートフォンを買う余力がある国家の中でも、スマートフォン普及率が一番低い方に属して、企業にとっては別に重要な市場ではないのです。
もちろん、フィーチャーフォンユーザーが多いという点で、未開拓地と見る事もできるが、今の時点で日本人がスマートフォンを使う事は無い様です。
日本の電子企業各社も、世界情勢について行けず、自分だけの独自規格を主張し、全部倒産しました。

同様にトヨタが韓国ではなかなか目にしないが、2014年基準で、世界自動車販売量2位の企業である事は否定できません。
島国の奴だからそうなのか、とても偏狭的な考え方で井の中の蛙です。
自分たちが世の中の中心だと思っています。
しまいには、日本をガラパゴスと呼ぶかな。



何処かの韓国人14

2015年韓国への海外輸出額(香港、日本の比較)
香港304.2億ドル
日本256億ドル

香港より劣る日本の存在感ww



何処かの韓国人15

世界の中心は日本ではない。
日本市場で売れないし、占有率が低いと世界でも売れないのではないんです。
グローバル市場の情報が、日本、バンコクにまで連動されなくて幸いだねw



何処かの韓国人16

そもそも、韓国の新聞である中央日報のサイトに来てまで、韓国ニュースを見ている日本人なら正常な人格を持っている人間とみる事は難しいでしょう。
韓国をストーキングするサイコでしかないから。
しかしあいつらは、アップルを自分の会社の様に凄く美化しますね。
それでも、アップル側から見る時は自国のスマートフォンがゴミである為、新製品を発売すれば、買っていくお人好しにしか見えないだろうに。



何処かの韓国人17

>>16
今もよく出ています。
日本:単一国経済世界TOP3ではないでしょうか。



何処かの韓国人18

ああ、だから日本のスマートフォンがあのザマなんだな。
本当に井戸の中の蛙たち、ガラパゴスだという言葉がなぜ出るのか分かった(笑)



何処かの韓国人19

>もはや、スマホしか無いのか……
>可哀想な事です

------------------------------


スマートフォンの外に残っていないサムスン
AVしか残っていない日本。



何処かの韓国人20

>>19
放射能に地震、津波、猿たちも無限に残っています。




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

【悲報】 アメリカの暴動、ガチでシャレにならないレベルになって来てる

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




395506. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/01/30 18:20 ▼このコメントに返信
日本人の反応は嫉妬だらけですね。

まともなスマホ一つ作れないのにw
世界市場ではソニーもパナソニックも東芝も行方不明なのにw

この10年、日本企業は韓国企業に連戦連敗です。
日本人は現実と歴史を直視し心を入れ替えて、謙虚な姿勢で成功者に学ぶべきだと思います。
Good0 日本語でおk0
395507. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/01/30 18:21 ▼このコメントに返信
「日本製品の代用品」の面目躍如かな?
Good0 日本語でおk0
395508. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:21 ▼このコメントに返信
販売台数?
出荷台数じゃないのか?
まさか子会社や関連会社に販売した台数は含まれてないよな?
Good0 日本語でおk0
395510. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:22 ▼このコメントに返信
日本以外でどう売れようが関係無いネwww
日本で見かけなければOKwww

ま、主要部品が日本製だから日本も利益が出るんだがネwww
寒村が売れなくなっても部品自体は他のメーカーに売ればいいだけだしwww
Good0 日本語でおk0
395517. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:27 ▼このコメントに返信
携帯スマホ市場は完全に米韓の一騎打ちだな
一方見る影もない日本企業orz
どうして日本はここまで落ちぶれてしまったのか
Good0 日本語でおk0
395518. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:27 ▼このコメントに返信
サムチョンのスマホしか自慢できるものがない国はさびしいの~
Good0 日本語でおk0
395520. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:29 ▼このコメントに返信
※395506
言ってろ言ってろwww
あと数年で中華スマホがおまエラの寒村を叩き潰すだろうよwww
寒村もボスコと同じ運命さwwwそうなったらお前らどうするwww
Good0 日本語でおk0
395521. 老兵は死なず 2016/01/30 18:29 ▼このコメントに返信
※395506
日本の市場だけでも十分で、海外市場はプラスアルファーですよ
それよりも売っても売っても、下朝鮮の経済に影響が出ない会社を自尊心にしている下朝鮮人が理解できない
リストラも下朝鮮人から切られてる様だし・・・ま~会社としては役立たずから切っていくのは当たり前ですがww
Good0 日本語でおk0
395522. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/01/30 18:31 ▼このコメントに返信
>サムスンと言えば不正資金提供疑惑。
盗芝といえば不正会計で株価ガタ落ち

日本の市場は国内産業を保護するための障壁だらけなので、こんな企業や世界一高コスト体質の農業などが息の残っているだけのこと。日本の産業の競争力は韓中に及びません。教育水準でも中韓に負ける国が、ハイテク産業に不可欠な人材を確保できるわけがありません。
ttp://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/ichiran/20160127-OYT8T50111.html?from=ytop_os_abv_p

日本企業復活のためには、日本人社員を韓国人社員に置き換えるのが早道だと思います。
Good0 日本語でおk0
395523. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:33 ▼このコメントに返信
※395517
中国市場での韓国製スマホのシェアは没落の一途だよ。
記事にもあるように、中国製のスマホがすごい勢いで拡大している。
それまで中国でのシェアトップだったサムスンが、中国メーカーに中国シェアトップを奪われたって記事を見た気がするよ。

まぁスマホ関連には疎いので、その性能や値段、人気なんかは知らないけれど、中国市場では苦境にあるって感じ。
Good0 日本語でおk0
395524. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:34 ▼このコメントに返信
サムソン利益減、中国のシェア5位に転落って記事見たばかりなんだけどw
Good0 日本語でおk0
395526. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:36 ▼このコメントに返信
※395506
嫌韓は現実逃避しているだけだからな
韓国人のほうが論理的とか恥もいいところ
論破されてるけど気付かないことでくやしさを感じなくていいってのが嫌韓
「論理的でない人間は、論破されることがないから、論戦で負けることはない。」
ってのと同じw
Good0 日本語でおk0
395529. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:38 ▼このコメントに返信
※395510
こういうの一番情けない言い訳なんだよね。
韓国人はこう返せばいい。

「日本の部品使ってるのは日本メーカーも同じ。」

これだけで日本が最終製品売れないこと論破できる。なんか行って来たら
ソニー、シャープ、東芝・・・あ、サンヨーつぶれたね。はい論破で終わり。

嫌韓の現実逃避に未来はない。
Good0 日本語でおk0
395533. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:41 ▼このコメントに返信
※395521
馬鹿だなぁ。アップル人気の時点で日本のシェアは海外に奪われてる。
海外で売れないで業績落ちたりつぶれた企業を無視とか、ほんとバイアスかかってるなぁ。
Good0 日本語でおk0
395536. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:44 ▼このコメントに返信
>>サムスン電子が28日に発表した15年通年の業績は、売上高が前年比2・7%減。営業利益は5・5%増を維持したものの、最終利益は19・0%減だった。同社は「(主力事業の)スマートフォンの競争激化により売上高と利益が減少した」と開示している。スマホは中国市場でシェアを落としている。

深刻なのは直近の昨年10~12月期の業績だ。ブルームバーグによると、市場では5兆4000億ウォン(約5300億円)の最終利益を予想していたが、ふたを開けると3兆2400億ウォン(約3200億円)と大きく下回り、前年同期比38・7%と大幅減益に。スマホの販売が不振のなか、利益の大半を稼いでいた半導体部門まで失速した。

市場の期待を裏切ったことで海外投資家のサムスン売りが加速しており、外国人持ち株比率は昨年12月に50%を下回り、直近では48%台まで下落。28日もサムスンの株価が3%近く急落する場面があった。


ちなみに今日の夕刊フジの記事です。あの国は可哀相ですね・・・。
Good0 日本語でおk0
395537. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:44 ▼このコメントに返信
※395506
しかし、中国では売上の五位にも入らないのに世界市場で最大?インドでも日本でも一位じゃないだろ。
アメリカでもアイフォンが一位だと思ったけどねぇ。

サムソンのいる世界はどこぞの並行世界なんだろうか?
Good0 日本語でおk0
395539. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:46 ▼このコメントに返信
※395517
落ちぶれるも何も、最初から勝負していないような。
まあ、あえて一つあげるなら日本のキャリアのせいだと思う。
Good0 日本語でおk0
395541. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:47 ▼このコメントに返信
あれ
ついこの前サムソンは減収だと言ってたけどあれは間違いか?
朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
395542. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:47 ▼このコメントに返信
※395517
インドでも韓国製のスマホは圏外だろう。
どう見ても販売台数じゃなくて出荷台数にしか思えないゾ。
Good0 日本語でおk0
395543. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:48 ▼このコメントに返信
サムスンはテレビとディスプレイとかすごいだろ
各種海外映像で映るのはサムスンだらけ
日本人は日本のシェア考えたり、30、40以上のおっさんが、
昔のサムスン考えて嫉妬してるだけ
若者は小さいときから日本でもKPOP身近だし、サムスンはおっさんどもよりイメージは上

やめよう。現実逃避。恥ずかしい。
Good0 日本語でおk0
395548. 老兵は死なず 2016/01/30 18:51 ▼このコメントに返信
※395533
業績落ちて潰れるのは当たり前
もともと競争力無くして潰れるのは仕方がない
自然界も経済界も弱肉強食である
自分が言っているのは今残っている企業の話
Good0 日本語でおk0
395553. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:54 ▼このコメントに返信
サムソンの場合、
販売店への出荷量>>顧客への販売量
だったり平気で数字操作するから信じないけどなwww

どう考えても、シャオミやフアウェイのスマホのほうが使い勝手いいしなあw
Good0 日本語でおk0
395554. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:55 ▼このコメントに返信
販売台数というか出荷台数だろ
店頭在庫もメーカーにしてみれば出荷だし
Good0 日本語でおk0
395555. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:56 ▼このコメントに返信
技術力、開発力のない商品は、価格が全てである。
サムスンは中国市場でベスト5に入っていないということを別スレで見たが。
どっち道パクリが出来なくなった企業は落ちるだけ。
だいたい朝鮮人は技術力を自慢するが、過去に商品で、世界に先駆けた朝鮮人の新技術、新開発品というのを見たことがない。
多分これからも0であろう。
日本は、乾電池、クォーツ時計、自動改札機、インスタントラーメン、魚群探知機、炭素繊維、ウォークマン、光触媒あげればきりがない。
朝鮮人よ!口惜しければ一つでも言ってみよ!
Good0 日本語でおk0
395556. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:57 ▼このコメントに返信

スマホがそんなに大事かね?....って話だな。



Good0 日本語でおk0
395557. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:58 ▼このコメントに返信
※395543
サムソンはTVとか全然売れてないと思うよ。
中国のホテルとかについてるTVは大体が同じ韓国のLG製

ディスプレイもIPSを使えないから貧乏人が仕方なく買うだけ。
Good0 日本語でおk0
395558. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:59 ▼このコメントに返信
※395548
だな。日本メーカーが弱者だっただけ。韓国に販路ただ乗りされ奪われただけ。
販売店への圧力とか、広告とか、日本人が日本国内で少数の在日帰化人に勝てないように
世界ではもっと勝てるわけないわな。
Good0 日本語でおk0
395559. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 18:59 ▼このコメントに返信
>「サムスン電子、アップルの2倍売っても営業利益は3分の1水準」

でも実態はこれだから。
これ3ヶ月前の記事だけど、今もほとんど変わらないでしょ。
スレ主の記事、都合悪いことは書いてなくて販売台数のみw
Good0 日本語でおk0
395561. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:03 ▼このコメントに返信
サムスンのスマホ売り上げがここ数年で初めてマイナス転換したし、利益率も下がりっぱなし。
とりあえず、サムスンを叩くのは今年の終わりまで様子見しようよ。
Good0 日本語でおk0
395564. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:06 ▼このコメントに返信
火事って炎が見えた時はもはや手遅れなんだよねぇ(棒
Good0 日本語でおk0
395565. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:08 ▼このコメントに返信
※395558
ちょっと違うと思う。
韓国は下請け企業の労働者を超低価格でこき使える格差社会だから
組み立てコストとかが非常に安く済んだってだけだったんだよ。
パクリだから開発費もかからないしね。

もうパクル相手がいなくなったから開発費が重くのしかかってきて
中国とかにパクリ返されて売れなくなったってだけのこと。
Good0 日本語でおk0
395566. 老兵は死なず 2016/01/30 19:09 ▼このコメントに返信
※395558
>日本人が日本国内で少数の在日帰化人に勝てないように
御免、それは自分の知ってる日本じゃないわw

ザイニチは、日本の食い滓を食べて辛うじて生きてるゴキブリの様な方々ですね
下朝鮮から招集かかれば即居なくなる仮初の客でしかない
Good0 日本語でおk0
395568.   2016/01/30 19:10 ▼このコメントに返信
そもそも特許使用料赤字グループの韓国がギジュツ大国を名乗る事について、おかしいと韓国人
は思わないらしい。あんたたちのグールプには中国がいて、米独日とは違うグループなんだ。
Good0 日本語でおk0
395569. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:12 ▼このコメントに返信
※395565
うぐぐ・・・
Good0 日本語でおk0
395571. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:12 ▼このコメントに返信
※395522
ホントに世界市場を知っているのかね?
日本は障壁が少ない国に入るぞ。
ダンピングやら補助金漬けの韓国企業に明日は無いだろ。第一、韓国の大企業は税金さえまともに払ってないじゃないか。

教育水準で韓国に負けるなんて訳は無い。韓国の科学教育では実験さ満足に行なっていないじゃないか。高校レベルで実験もロクに出来なかった人間が大学でいきなり実験を行なえるのか?
韓国人を入れたら順調な会社でも業績は落ちる、いや墜落するだろうな。

中国の場合は確かに人間の数が多いだけあって優秀な者も少なくない。しかし、優秀な人間ほど外国に逃げ出してしまうから競争力という点では疑問だな。
Good0 日本語でおk0
395572. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:14 ▼このコメントに返信
※395566
Good0 日本語でおk0
395574. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:15 ▼このコメントに返信
※395533
利幅の薄い事業から撤退して利益を生み出す部門に集中するのは企業として当然の判断だし、それは勝ち負けではなく産業構造の転換と呼ぶべき現象だと思います。昔、日本のカラーテレビがアメリカ市場を席巻しましたが、今や米国は航空宇宙産業、IT、バイオインダストリーなどで圧倒的な強さをもち、カラーテレビ市場なんか問題にならないほどの金を稼いでます。

同じことが日本にも起きただけのこと。いま日本の得意分野は工作機械、産業ロボット、高機能材料など、こちらの方が金になるのに薄利多売の家電市場で競争する意味がない。そうしたローテク製品は人件費の安い新興国につくらせ、こちらは部品や生産財を供給するようにすれば、彼らが売れば売るほど日本企業が儲かるわけです。日韓の間にこうした関係が出来上がっている事は、日韓貿易は一貫して韓国の大幅赤字であることが示しています。

さて問題。韓国にはこうした産業構造の転換を図る余地があるでしょうか。
Good0 日本語でおk0
395575. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:18 ▼このコメントに返信
※395574
すごくわかりやすい。納得した。
Good0 日本語でおk0
395576. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:19 ▼このコメントに返信
※395574
それは詭弁だなあ。薄利多売はもっとも安定した収入形態だよ。
日本が円高になって価格競争的に不利になったから他の分野に重点を移したってことを
まるで能動的にやったかのように書くのは、朝鮮人と同じ精神性を感じて嫌いだ。
Good0 日本語でおk0
395577. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:22 ▼このコメントに返信
カリフォルニアの高校生は、学校で、「第二次大戦時  日本帝国軍が女性を性奴隷としていた」ことを勉強することになるであろう

カリフォルニア州の2017年公立高校履修内容の検討段階で、カリフォルニア州の教育担当部は、慰安婦を社会科の教材として扱うことを提案した。もしも実現したら、これは米国の学校教育における初めての例となる。(以下  Kwon Jang 記者 報告)

カリフォルニア州の教育部は高校の教科書に「戦時中の日本の性奴隷」を取りあげることを提案した。その内容は、「慰安婦」を犠牲者と規定し、15歳から16歳の高校1年生対象の歴史と社会科学の履修内容に入れる、というものだ。

「近代 世界の歴史・文化・地理 」の原案、第15章では、「制度化された性奴隷の例」として教え、その中で「20世紀における最も大規模な人身売買であった」ことを 強調する。
また、犠牲者の数については諸説あるが、(ほとんどの専門家が、日本が朝鮮半島を占領中に数十万人の女性たちが犠牲になったと述べている)ことも 教える。 

これは先月の公聴会で我々が教育委員会の委員達に、戦時中の日本の性奴隷について教科書で扱うべきだと訴えたことが功を奏したものだ。

原案についての住民の意見は2月まで受け付けられ、5月には州の教育委員会が 決定を下す。

月曜日に産経新聞が報じたところによると、日本政府は州の教育委員会に内容を取り下げるか減らすよう申し入れる予定であるらしい。日本政府は、慰安婦は奴隷ではなく女性達は募集に応募したものだ、と言うのだ。

日本政府の責任逃れの動きは  犠牲者のほとんどが韓国人であったことから、韓国と日本の対立の原因となっている。

韓国側と犠牲者の生存者は、この、日本が行った残忍な行為に対して、日本政府の公式の謝罪と賠償を求めている。

Kwon Jang-Ho, Arirang News.
Good0 日本語でおk0
395579. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:24 ▼このコメントに返信
※395574

産業は基本的に誕生期→成長期→成熟期→衰退期って流れていくんだよね。その流れはブランド価値の確立や新技術の開発で遅らせられたり、逆にVWみたいに信用の崩壊や日本の電子産業みたいに技術流出で早まる事もあるんだよね。
ここのコメ欄の人はそれが理解できてない。
Good0 日本語でおk0
395584. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:35 ▼このコメントに返信
※395529
最終製品が売れなくても商売は出来とるがネwww
BtoBでな。ハイアールの洗濯機のモーターを見てみなwww
日本製品やでwww
おまエラの寒村が売っているスマホは同程度の性能で
あれば価格の安い方が売れる消耗戦を強いられる市場
だろうがwww
それなりの性能で価格が安ければ寒村スマホでなくても
売れるんだよwww
ま、頑張って寒村スマホを売りなwwwいつまでもつか知らんがwww
あっと、白物家電てすでにハイアールにおまエラ追い越されてい
なかったっけwww
Good0 日本語でおk0
395585. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:37 ▼このコメントに返信
ここのコメントが恥ずかしいわ。日本企業の最終製品が売れてないのは確かだろ。サムスンは家電で世界一売れてるんだ。そこは認めないと。海外では、やっぱり日本の家電は存在感がない。

まあ、家電なんて利益出ないから、別にこのままでいいと思うけど、家電によるブランド力の波及は絶大だから、そこは勿体無いね。
Good0 日本語でおk0
395586. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:39 ▼このコメントに返信
※395522
辛抱できない朝鮮ヒトモドキが日本企業に入れるとwww
地味な作業させとるうちに火病って終了だろうがwww
朝鮮ヒトモドキは要らんwww全世界でなwww
Good0 日本語でおk0
395588. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:41 ▼このコメントに返信
ガラパゴスでも何でも良い。日本にサムソンは、必要ないだけ。他の国で売りなさいよ。韓国の商品 買うなら 台湾製 買いますし、中国製の方が 安いだけましだ。ほとんど 日本でサムソンは、見ない。サムソン持っていたら 変な目で見られる。さよなら 韓国。
Good0 日本語でおk0
395590. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:47 ▼このコメントに返信
※395543
それって寒村じゃなくてLGじゃないのかwww
寒村製品はスマホ以外見かけたことが無いぞwww
自国の製品ことも良くわかっていないようだなwww
Good0 日本語でおk0
395591. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:48 ▼このコメントに返信
日本は移動電話から携帯、PHS、ポケベル、スマホと順番に「開発」していった
サムスンって何処から初登場したんでしたっけ?ww
まぁ、水増ししても増収減益が精一杯の企業の事をどうこう言っても意味が無い
国自体で考えろ、日本は下降線だが韓国は直滑降どころか滑落してるからww
Good0 日本語でおk0
395593. サクラァーチーバァー エーッサッサァー 2016/01/30 19:48 ▼このコメントに返信
それはそれはおめでとう。
世界第一位になって南朝鮮の経済は破綻をまぬがれたのか?
ならいいんじゃねっ。
ダンピングで世界一じゃないことを証明するのはそれしかない。
Good0 日本語でおk0
395595. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:55 ▼このコメントに返信
※395529
おまエラがスマホを売った金から部品代が日本に入っているんだがなwww
おまエラがスマホを売れば売るほど日本にも金が入って来るってこと
分かってる?www大丈夫か?頭?
Good0 日本語でおk0
395599. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 19:59 ▼このコメントに返信
※395595
ついでに言うと組み立てるための製造機械も日本製
Good0 日本語でおk0
395600. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 20:01 ▼このコメントに返信
韓国は日本の組立工場。

韓国はハゲタカの餌。

韓国は中国の餌食。

韓国は今年で終わる。
Good0 日本語でおk0
395603. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 20:08 ▼このコメントに返信
※395576
ローテク製品の薄利多売は新興国が参入すればあっさり優位を失うだけのこと。中韓のように人件費が高騰した途端にもっと安いところにとって代わられるだけ。
また、日本企業が韓国企業の上流なのは円高以前から。「我々は日本の鵜飼の鵜なのか」と韓国人が嘆き出したのは最近に始まったことじゃない。勿論、円高が産業構造の転換を促進したことは事実だが、それも以前からの積み重ねがあってできること。逆に円安に振れた途端にガタガタ言い出したのは韓国企業。生産財は日本に握られ、競合する分野では単に円高に助けられていただけ。
Good0 日本語でおk0
395606. 老兵は死なず 2016/01/30 20:13 ▼このコメントに返信
※395599
オークマさんの産業機器は最高ヽ(・∀・)ノ
Good0 日本語でおk0
395608. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 20:20 ▼このコメントに返信
※395577
あと、朝鮮戦争での米軍慰安婦も入れといてネwww
慰安婦の扱いの差が天地程有るようだからネwww
それからベトナム戦争でのライダイハンもよろしくwww
Good0 日本語でおk0
395609. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 20:20 ▼このコメントに返信
チョンども少しは数字見たほうがいいぞ?w
サムスンどころか自分らの国やばすぎじゃんかよw
Good0 日本語でおk0
395612. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 20:24 ▼このコメントに返信
※395585
あれ~?スマホ以外で寒村製品を見たこと無いけどなwww
白物家電の低価格帯はハイアール一択状態だしwww
何処に有るのかな~寒村製品www
Good0 日本語でおk0
395614. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 20:29 ▼このコメントに返信
一つだけ言いたい。
日本はガラパゴスより固有種が多い。
だからガラパゴスなんて言ってるやつはおかしい。
Good0 日本語でおk0
395615. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 20:31 ▼このコメントに返信
一年前の反応かコレ?
Good0 日本語でおk0
395623. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 21:07 ▼このコメントに返信
どっちみち かろうじて一位という事は、代理店に商品を、沢山、送り代金は、未収で 販売数を、でっち上げたんだろ。見え見えだ。値段から中国製、台湾製が、量では、メインになるだろう。サムソンの名前で 低価格品を 作った時 中国製との価格を どこまで下げれるかが、勝負だなぁ。
Good0 日本語でおk0
395626. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 21:15 ▼このコメントに返信
위안부 동상의 거짓말이 들통 붕괴 해가는 한국 경제.


Good0 日本語でおk0
395627. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 21:15 ▼このコメントに返信
※395612
俺元海外営業だけど、欧州はほとんどサムスンだよ
Good0 日本語でおk0
395644. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 21:38 ▼このコメントに返信
※395627

そうだね、つかさ~ある程度の経済国になったらスマホの組み立てなんて
採算取れないでしょ、アル意味韓国はすげーよ

未だに「人件費勝負」で世界市場を戦う勇気に感服するわw
Good0 日本語でおk0
395651. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 21:44 ▼このコメントに返信
韓国と言えばスマホとテレビだもんね
それと慰安婦wwwwww後はキムチだけ
この位しかイメージ無い

猿の自尊心なんだから飼い主の日本人として温かい目で見守ってあげよう
Good0 日本語でおk0
395654. 誰か教えて! 2016/01/30 21:59 ▼このコメントに返信
※395523
特に「昨年の10~12月では、中国市場で上位5位圏から脱落した」っていう記事が朝鮮日報から配信されている。

中国でベスト5から脱落し、インドでも何位か知らんが地元企業のマイクロフォンに敵わず、日本では目も当てられず、それで世界トップって、、、、?
よほどヨーロッパかアメリカでダントツに売れないと達成できないと思うか、、、。

単なる捏造データか、なんかのカラクリがあるのか?
Good0 日本語でおk0
395655. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 22:02 ▼このコメントに返信
※395651
韓国人も嫌いだけど、お前みたいなコメントも大っ嫌いだ。
何だ「猿」って、、、韓国人みたいなコメントをするんじゃない!
Good0 日本語でおk0
395658. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 22:04 ▼このコメントに返信
韓国内向けのホルホル捏造記事ですか?
Good0 日本語でおk0
395661. 嫌ですねえ 2016/01/30 22:08 ▼このコメントに返信
※395577
慰安婦の嘘は、多くに日本人にバレていますよ。

これって、サムソンのスマホが話題なんだよね?
Good0 日本語でおk0
395663. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 22:10 ▼このコメントに返信
※395644
大企業でするような事業ではないね家電は。少数で大量生産するか、プレミア価格で出すベンチャーが出てきてほしいものだけど。もう家電は機能面で売れることはなさそうなので。
Good0 日本語でおk0
395665.   2016/01/30 22:12 ▼このコメントに返信
国内向けの士気高揚プロパガンダかな。
ネットの時代によくやるよ。
サムスンの倉庫は自社買い商品の山だろ。
Good0 日本語でおk0
395667. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 22:15 ▼このコメントに返信
原価が安いとか、バックマージンで旨味があるとかで世界一を自慢されても困る。
よくく壊れるから買い替えの周期が早まるってのも考えられる。
嫌みじゃない。それ程、サムスン製品の評価が低いってことだ。
Good0 日本語でおk0
395695. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 23:07 ▼このコメントに返信
市場の大きい日本で、売れないメーカーは、成功してるとはいえない。
Good0 日本語でおk0
395703. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 23:27 ▼このコメントに返信
薄利多売の限界も近いね。それを見越しての「次」はデジタル複合機の予定だったんだろう
動けない会長と次の手が見出せない会社がこれからどうなるか注目だわな
Good0 日本語でおk0
395708. オレオレ、日本人だよ 2016/01/30 23:39 ▼このコメントに返信
日本は韓国でも中国でもイイんですよ。
日本製のモジュール買ってくれれば、日本は儲かる。
何も判ってないで、勝った負けたww
頑張ってプラモデル組立てていればいい。何処の国が組み立てようが
日本にリスクはない。利益率の低い製品作ってもしょうがない。
赤字出してまで製品作るアホはいない。
日本人が「作れない」のではなく「作らない」と言うことすら理解できてないようだ。

日韓貿易見て見ろよ。おまエラが稼いで、日本に貢いでるの判らないの?
オマケに日本の金融業界から金借りて操業してんだよ。
ホント、知能が低い。まあ、韓国はどうでもイイケド。
うちの会社も韓国とは取引ヤメタし、今後増えてくるんでね?
慰安婦の問題で、日韓関係・・事実上凍結状態だろ?
国家間で何も進まなくなり事実上の・・・断交状態。
Good0 日本語でおk0
395727. 滅韓こそ時代の最先端 2016/01/30 23:56 ▼このコメントに返信
※395506 ザイニチ・チョーセンジン

そろそろ、ここ(日本)から消えてくれませんか?
犯罪者として叩き出される前に、ご自分の゛遺志゛で地獄にお還りなさい

日本(人)は、無駄で無意味な非生産的な嫉妬はしませんよ!
自らが劣っていたとしても、自分の努力で這い上がろうとしますよ?
そして、事実それらを成し遂げてきたから今の日本があるのですよ。

自分より優れた相手をねつ造と中傷誹謗で引き摺り落として偽りの上に立とうとする朝鮮塵とは違うのですよ

さあ、今すぐ祖国にお還りなさい
あなたに最も相応しい地獄ですよ
地獄の亡者どもも、今ならあなた(の金だけ)を歓迎してくれることでしょう‼

とっとと、地獄に堕ちやがれ(怒



Good0 日本語でおk0
395763. 売ってくれる分、日本の部品会社は儲かる 2016/01/31 00:47 ▼このコメントに返信
どんどん組み立てなさい、バンバン売ってくれれば、日本はお陰で大儲け!
朝鮮人を使えるのは、組み立ての仕事ぐらい、頑張って売れよ。
Good0 日本語でおk0
395766. 核心部品はすべて日本製 2016/01/31 00:58 ▼このコメントに返信
組み立てさせてあげるから、日本に感謝しなさい、
サムスン電子が28日に発表した15年通年の業績は、売上高が前年比2・7%減。営業利益は5・5%増を維持したものの、最終利益は19・0%減だった。同社は「(主力事業の)スマートフォンの競争激化により売上高と利益が減少した」と開示している。売れば売るだけ損をする体制に入ったね、ただいまスマホ事業では世界第4位、韓国民は、このことも知らないのだろうね、気の毒にね、日本ではサムスンの企業名まで消して売ったり、番組と勘違いするようなCM作りで必死に売ろうとしてる、哀れな姿がみじめに見えるぞ
Good0 日本語でおk0
395783. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 01:51 ▼このコメントに返信
※395522
現状見えてないな、お前。
ブラック企業ってのが何で日本で問題になっているかよーく考えろ。
もっと世の中見てから物を言え。
Good0 日本語でおk0
395784. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 01:54 ▼このコメントに返信
※395585
日本だとサムスンの製品て、家電屋に展示すらされていないよ。
世界?
いや、お前らの言うとおり日本はガラパゴスだからな、サムスンなんて会社知名度もないし会社の信用も無い。
サムスン製品だから大丈夫、ってメーカーに信頼置いてる日本人はほぼゼロだと思うよ。
Good0 日本語でおk0
395802. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 02:38 ▼このコメントに返信
サムスン良かったね(^^)

私はガラケー派だが
たとえスマートフォンを買うことになっても
中国、韓国製品は買わないけどね♪
だって、PCではwinアップデート出来ない、情報取られる
って落ちになるからさ
Good0 日本語でおk0
395807. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 02:44 ▼このコメントに返信
中国の奴隷しか道がない韓国(笑)
Good0 日本語でおk0
395811. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 02:56 ▼このコメントに返信
サムスンスマホの一台当たりの平均売価は26000円、アップルは81000円
サムスンの一台当たりの平均利益は3400円、アップルは25000円
サムスンはもうスマホ分野で利益を出せていない
半導体にシフトし直して、元の企業の姿に戻った

サムスンの中国でのシェアは去年一年で、1位から5位より下に急落
中国でもインドでも、汎用品は同レベルのものをより安く作れる
まあ簡単に崩壊する姿は思い浮かばない。あまりにも巨大になったから
だが地盤沈下はとっくに始まっているのが、現在のサムスンの姿
しかし一体どこで売れてんのか、非常に不思議
Good0 日本語でおk0
395844. 竹島は日本の領土 2016/01/31 05:56 ▼このコメントに返信
※395506
よかったねwww
アメリカでAPPLEに特許権侵害で訴えられて敗訴したんだよねwww
さすが朴李国のメーカーだwww

ところで、韓国からスマホ取ったら世界的に何か残る物あるの?www
Good0 日本語でおk0
395848. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 06:58 ▼このコメントに返信
お前ら結局、同じようなこと書いてんだよ
Good0 日本語でおk0
395852. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 07:28 ▼このコメントに返信
いや、サムチョンのスマホ台数なんかどうでもいいからWCの心配しろや
Good0 日本語でおk0
395862. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 08:25 ▼このコメントに返信
カメラも自動車も日本の足元にも及ばないチョンw
Good0 日本語でおk0
395915. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 11:11 ▼このコメントに返信
サムスンは宣伝が上手いね。
広告に富士山を使ったり、防水の映像を加工したり。
地図から日本を消し去ったこともあったっけ?
そんな韓国をよく知っている日本人はまず買わない。
無関心な外人共はまんまと騙されたんだろうな。
Good0 日本語でおk0
395920. 嫌韓人 2016/01/31 11:16 ▼このコメントに返信
2014年10-12月期の販売台数を上げて喜ぶ土人たち、サムスンと共同1位に上がったとバカ騒ぎ
今はすでに2016年、2015年は大幅減益ってこと知っているのか?永遠と昔の栄光にひたってろ。
Good0 日本語でおk0
395938. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 11:50 ▼このコメントに返信
ごめん俺アイフォンだわ
Good0 日本語でおk0
395990. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 13:05 ▼このコメントに返信
※395506
純国産でつくって下さいどうぞ
Good0 日本語でおk0
396194. オレオレ、日本人だよ 2016/01/31 19:01 ▼このコメントに返信
※395522
日本企業復活のためには、日本人社員を韓国人社員に置き換えるのが早道だと思います

嫌です。情報漏洩こわいから&盗人雇うわきゃない。

今、日本で働いてる在日はしょせん帰化人によるおこぼれ集団じゃん。

日本の自衛隊が何故パナソニックのPC使ってるか見ればわかるだろ?
てめーらが変なことしないところを選んでるんだよ。
Good0 日本語でおk0
396842. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 21:37 ▼このコメントに返信
韓国はサムスンあるから安泰なんでしょ?
良かったね韓国の若者は。将来安泰じゃん!

その点、日本は辛いよ。モノ作りに対するコダワリが根付いてるから
技術だけじゃなく色々身に付けなきゃならない。
やりがいはあるけど、何をするにも修行しなきゃならないんだ。
全く関係ない専門職でも、忍術の基礎は必須科目だしな。
Good0 日本語でおk0
400749. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 09:00 ▼このコメントに返信
なんて言うか…ネトウヨさん達のコメント哀れだなぁ…
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★