かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.01 12:15|カテゴリ:日本人コメント(95)

韓国人「日本は本当に閉鎖的な国家というのが正しいですね」「マクドナルドも撤退するのか…」


20160201-03.jpg

日本は本当に閉鎖的な国家というのが正しいですね


スレ主韓国人

消費市場でも日本は本当に閉鎖的な国家と言うのが確実ですね。
ニュース見ると日本市場で輸入車の比率は1.2%。まぁ自動車の場合、内需車両についた自尊心が強いと理解することができるでしょう。
そうとして、日本の外食業界の現況を見て驚かざるを得ませんでした。
韓国も、ピザハットが今回に撤収すると言ってちょっと注目を集めたんですが、日本はすでに10年前にピザハット撤退してすでにフランチャイズ形式に渡し、ドミノ倒しピザも直営ではなく日本企業に売却、ウェンディーズも2009年に撤退、マクドナルドも今回に撤収する予定でフランチャイズの形で引き渡すつもりだとしますね。 アウトバックステーキハウスやTGIフライデーズも日本全体の売場が5ヵ所以下です。
日本は「外食フランチャイズの墓場」と呼ばれてるんですって。
日本人の特に外国の食べ物をジャパニーズスタイルに変更してフュージョンが好きでこんな調子なのでしょうか?もしくは外国企業に自分たちの金を使いたくないの閉鎖的な気持ちのせいでしょうか?

本当に知りたいですね


ガセンギ.com
http://goo.gl/xFhESE








何処かの韓国人

マクドナルドも撤退するのか…



何処かの韓国人

市場が閉鎖的な理由もあるが、失われた20年間、持続的なデフレが最も大きな理由ではないかと思います。
一言で、レッド・オーシャン(経済用語で価格競争の行われてる既存市場の事)である地域で成長する企業は稀であり、縮小ないしは撤退が正解なんです。



何処かの韓国人

それでもトヨタが日本市場占有率30%でも現代、起亜より多い。
韓国に販売する販売量よりはるかに沢山で市場が3倍の差。
日本市場でトヨタ30%=韓国市場で現代、起亜が90%の多さ



何処かの韓国人

韓国の現代、起亜のように独占市場ではないです。



何処かの韓国人

日本では最高のブランド品でないと、外国が生き残ることができない。
韓国は、反日反日しながらも個人主義となんとか言って生きていき、日本の物を買う為に日本観光も急増しますけど…日本は絶対ないことです。
いったん自国産が製品競争力もあるが…一種の優越感が根底に敷かれている…特に、韓国に対して…



何処かの韓国人

日本はそれでも国民が恣意的に国産品を愛用する割合が大きいが、韓国は別の理由で国産品を利用する場合が多い。
大手企業がほとんど独占・寡占と同じ方法で国民たちに国産品の利用を促しており、また法もそのようになっていること。



何処かの韓国人

日本はコピーが激しいのでしょう。
焼肉もそうだし…フュージョンさせてしまって。
似たような商品があふれ出るので起源商品たちが粘れる術が無いのです。
韓国料理もサムゲタンをラーメン式にフュージョンさせてレストランで売っています。
ガラパゴス化するようです。



何処かの韓国人

私もスレ主様の言葉に同意するが…日本が非関税障壁が高い国であることは明らかだが…
サービス業種だけは非関税障壁の影響ではなく現地の能力で、外資系企業が日本企業に勝てなかったとみた方が正しいと見えます。
韓国ピザハットが米国式事業モデルの直営店システムに固執したが、結局は韓国から撤退することになった…
おなじ直営店システムのマクドナルドは年々店舗数が減る一方…最も味のないロッテリアが他のハンバーガーフランチャイズを圧倒的に押して業界1位を維持しているように…
その国に合う事業モデルも、企業本来のフランチャイズ価値以上に重要なのが、韓国や日本はローカル的な市場特性が強い上、自国のサービス業の競争力が他のアジア諸国に比べて圧倒的に強い国なのです…
たぶん、このような傾向は今後も続くか、さらに激しくなるのですが、自国のサービス業が、まだ弱い中国は、グローバルフランチャイズらには最高の餌であり機会となるでしょう



何処かの韓国人

マクドナルドが撤退するなんて…マック難民はどうすればいいのか…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




396532. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:17 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
(中略)
>本当に知りたいですね

知ってどうすんだ?
Good0 日本語でおk0
396533. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:19 ▼このコメントに返信
そりゃグリコ・森永事件に始まって
不二家とかコージーコーナーとかもあったし
マクドナルドも撤退後の店舗がロッテリアとかになっているらしいからねぇ...
Good0 日本語でおk0
396536. <> 2016/02/01 12:24 ▼このコメントに返信
ドミノ倒しピザって、、、
まあいいや。

日本で成功するには日本向けにローカライズしなきゃダメだよ。

Good0 日本語でおk0
396537. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:25 ▼このコメントに返信
利点を消したマックに生存の道はない
売れないのであれば撤退もやむなし

どこぞの腐った手羽先チェーンをウリに出し続けたりするよりマシだろ
Good0 日本語でおk0
396540. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/02/01 12:27 ▼このコメントに返信
在日韓国・朝せん人も早く撤退すれば良いね
Good0 日本語でおk0
396541. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:28 ▼このコメントに返信
ドミノ倒しは韓国の財閥だろ
Good0 日本語でおk0
396544. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:31 ▼このコメントに返信
閉鎖的云々より市場・ニーズを理解していないは企業は売れなくて当たり前。
商品が良いのは当然であり、プラス日本には日本独特の”信用”が存在する。
信用とは企業の製品に対する取り組み方であったり、顧客に対する販売倫理であったりする。
マクドナルドの例をあげてみる。、
賞味期限切れの肉の使用について、
社長は「会社は全力を尽くした。当社に落ち度はない。当社も被害者だ」との発言。
これは欧米で通用しても日本では通用しない。
期限切れの肉を納入するような信用できない会社を選択したのはマクドナルド自身だからだ。
たとえマクドナルドには悪意はなくても自社で製造販売した商品に問題があれば全面的に責任を負う。
このような姿勢をとることは日本では当たり前で、
逆に上記のような無責任な発言をすれば信用は失われ売れなくなる。
韓国製品も同様に作っている会社に信用がないから売れないんです。
Good0 日本語でおk0
396546. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:33 ▼このコメントに返信
外食産業自体、厳しい現状ってのもあるわな。
海外企業なら撤退できるが、国内企業ならどこに撤退するのか。
畳むのもけっこうだけど、畳みたくても畳めない、すでに累積赤字があるのでどうにか続けるしかないってのもある。
そうでなくても国内企業なのだから、規模縮小しつつ運営を続けているのが大抵だしな。

国内企業と、進出してきた海外企業を同じような物として扱っているから、変な勘違いもする。
Good0 日本語でおk0
396549. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:40 ▼このコメントに返信
閉鎖的?見当違いも甚だしい馬鹿だな韓国人てのはwwww
中国の問題で縮小せざるを得ないだけだろwww
在日朝鮮人韓国人もさっさと撤退するべきだな。
Good0 日本語でおk0
396553. 死んで生まれ変われ糞韓国人! 2016/02/01 12:45 ▼このコメントに返信

韓国人ってどこまでも馬鹿な奴らなんだな、

知りもしないで言っているのか、馬鹿話を扇動されやすいのか。

どんだけマクドナルドが成功していたのか、それを食品衛生事件がどれだけ世間から愛想を尽かされ自滅したのか。

衛生面を軽視している韓国人って気にも掛けないんだろうな。(笑)



Good0 日本語でおk0
396554. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:52 ▼このコメントに返信
相変わらずただ願望を垂れ流すだけの分析()に終始するのな。どうしたらここまで脳がイカれちまうのか。あ、チョンだからか()
Good0 日本語でおk0
396556. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:54 ▼このコメントに返信
腐肉騒ぎの処理を誤っただけだよ。
マックが抜けた穴狙いなのか、海外ブランドのバーガー屋も進出して来ている。
デフレも長引く不況も閉鎖的環境も原因ではない。

情報の収集を怠り、前頭葉の無い脳ミソだけで自分の都合の良い世界を構築しようとしている限り、韓国人がバカだと言われ続けるだけ。
Good0 日本語でおk0
396557. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:55 ▼このコメントに返信
「競争力がないと日本市場ではどうにもならない」というだけでしょ。

「アメリカ式」をそのまま持ち込んでも日本では競争に勝てないので
カスタマイズせざるを得ないし、そうなると日本支社の独立性が高くなるし
アメリカ側も独立性を認めて適当な形で手を離す方が利益が出る。というだけのこと。
・・・本国が日本式を逆輸入して成功するケースも多いけどな。

日本は、開国以降、閉鎖的であったことも、排他的であったこともないよな。
Good0 日本語でおk0
396558. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:56 ▼このコメントに返信
なんだこのホラ話、マクドナルドが撤退するなんて言ってない、本社が日本マクドナルドの株を売却するだけ、日本と韓国では何十倍もマクドナルドの店舗が多いんだけど何言ってんだ、日本はあらゆる関税の低い国で自動車はゼロ関税だからTPPの影響が受けにくい国。
Good0 日本語でおk0
396559. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:57 ▼このコメントに返信
テイクアウト商品にしても、家電製品にしても、愛国心で国産品を買うよりも、外国産商品は日本人の繊細な嗜好を理解していない。
外国産商品でも、費用対効果を考え、良いものは売れている。
ダイソンの掃除機やドイツ車などいくらでもある。
こいつら朝鮮人は、自分らの馬鹿な決めつけで、いつも物事を判断する。
断言する!永遠にコピー商品は出来ても、オリジナルの人に喜んでもらう商品は、朝鮮人は作ることは出来ないであろう。
Good0 日本語でおk0
396561. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:57 ▼このコメントに返信
日本人が言ってんならともかく日本に住んですらいない奴が断言してるからやばい

つか日本で食品問題起こしたからこうなったってだけなのにな
コピーして独自に改良するライバルが出て売れなくなったってんならこんなに長くマックが日本に存在できてたわけないだろ
Good0 日本語でおk0
396562. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:57 ▼このコメントに返信
マックは一時は外食の王だったんだぜ
それがこの凋落っぷり
原因は市場にそぐわない経営戦略を水平展開しようとしたから
市場規模からしてローカライズはやむを得ないのにグローバル経営という夢物語に
踊らされた挙句、堅実な経営戦略を手放して、顧客からの信用を失墜させて、
数少ない固定客すら追い出して、今に至る
Good0 日本語でおk0
396563. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:58 ▼このコメントに返信
米国マクドナルドが日本マクドナルドの株を売るって話がどうして撤退って話になるんだ?
米国マクドナルドが送り込んだカナダ人社長がダメで業績悪化したんだから米国式経営がダメで自業自得で支配力低下してるだけだろ。
むしろ今後は上手くやれば、セブン・イレブンのように日本法人が逆に米国法人を買収する流れになるかもしれない。
Good0 日本語でおk0
396564. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 12:58 ▼このコメントに返信
マックは安心安全の信頼を無くしまくった過程あっての今の状態

日本憎しベースの頓珍漢な物言いばかりで
今日も韓国人はバカだな~と再確認した
Good0 日本語でおk0
396565. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:00 ▼このコメントに返信
封鎖で追い出せるならとっくに
在チョン企業もトンスルPOPも追い出してるわ
Good0 日本語でおk0
396567. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:00 ▼このコメントに返信
ハンバーガーのセット食うより、牛丼のサラダセットでも食ったほうが満足感がある
Good0 日本語でおk0
396568. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:02 ▼このコメントに返信
南朝鮮人はマクドナルドの店舗数が日本が南朝鮮なみと思っているみたいです。
ちなみに日本3886件、韓国243件と15倍以上違うのに南朝鮮の感覚でものを言うたらダメ。
国のレベルが違うからね。
Good0 日本語でおk0
396569. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:05 ▼このコメントに返信
韓国人なら床に落とした肉でも残飯再利用でも気にしないだろうからな。
日本では駄目だぞ、不潔なのは本当に駄目だ。
よって、朝鮮人も日本に来るな不潔民族。
Good0 日本語でおk0
396571. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:07 ▼このコメントに返信
一人なら牛丼 何人かいるならマックだけどね
Good0 日本語でおk0
396572. 老兵は死なず 2016/02/01 13:09 ▼このコメントに返信
昔からマックは好きではなかった

もっと旨い物があるのにマックに行く連中の気が知れなかった
Good0 日本語でおk0
396573. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:10 ▼このコメントに返信
韓国は日本以上に外国企業が撤退している事もしらないのかな?
RIM、HTC、モトローラ、ヤフー、ゴールドマンサックス
ワーナー、ユニバーサル、パラマウント、20世紀フォックス
さらにはGMも撤退予定
韓国の消費者のクレームは異常なレベル、自国企業の異常なまでの優遇保護政策
海賊版が市場を埋め尽くし正規品がまったく売れない社会
日本が閉鎖的?日本は韓国と違って自国企業の商品で十分足りるんだよ
韓国のように不正や不公平や不法がまかり通って外資が逃げるのとは違うんだよw
Good0 日本語でおk0
396575. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:13 ▼このコメントに返信
日本はマクドナルドより安くてうまいものがあるのにわざわざ問題を起こしたことがある店に行く理由はないというだけだろwww
日本は信用を第一に考える一度でも問題を起こしたら日本じゃよほど味がよくなけりゃもうアウト
ぶっちゃけマクドナルドよりセブンイレブンのパンのほうがうまいくらいのレベルだし
韓国じゃこんなことでつぶれてたら店がいくつあっても足りないだけだろwwww
これが閉鎖的でどうのこうのとかとんちんかんな答えが出てくるのはまずい不衛生な残飯が出てくる韓国ならでわだよねwwww
Good0 日本語でおk0
396576. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:13 ▼このコメントに返信
ヒトモドキ含め外人て日本で売れなければ閉鎖的って言うよね
原因を見ないふりしたり、リサーチ不足だったりするのに
Good0 日本語でおk0
396577. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:13 ▼このコメントに返信
韓国の物は、買いませんよ。先日 サラダをスーパーで購入しょうと 表示を見たらパプリカが 韓国産なんで 止めました。日本人は、良いものは 国産、外国関係なしに売れる。ただし 例外がある。韓国産だ。韓国から海苔と銀杏を輸入すると書いていたから 表示を きっちり 見なければ 騙される。
Good0 日本語でおk0
396579. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:15 ▼このコメントに返信
>非関税障壁が高い国であることは明らか

韓国人らしい盲目さだな、地球を見てみろ。
米国人や他国でさえ一部の米メディアや米ネットワークの言うことを信用せずにフォードの日本市場の閉鎖性非関税障壁の非難についてフォードの怠慢だと批判している。米国大手経済専門誌でさえフォードを非難していた。扇動しても実態とは異なるんだよ。
フォードは人口爆発インドネシアからも撤退しただろ、日本車は売れているのに。フォードは日本よりEUや中国を批判してるか?競争力が無いんだよ。日本での輸入車は欧州品が多く8割だ、米は0.5割にも満たない、怠慢だから売れない。
韓国人はスポーツマンシップを学べ。
Good0 日本語でおk0
396583. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:21 ▼このコメントに返信
「日本は本当に閉鎖的な国家」。
この程度の結論しか出せないなら結果的に日本から撤退せざる負えなくなるのも頷ける。
消費者のニーズに合わない製品が生き残れる訳がないだろう。
自分がうまくいかないことを消費者のせいにして「自分たちはがんばったのに」的な発想で満足していること自体がお笑いだ。
外国企業でもきちんとマーケットリサーチに成功している製品は日本でも売れている。
ちゃんと勉強してからものを言いなさい。
Good0 日本語でおk0
396586. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:25 ▼このコメントに返信
日本人から見たら韓国人は完全な娯楽
特に韓国のあらゆる階層のスポーツ関係(特に日韓戦)のコメントは
頭を使う必要も無く馬鹿過ぎて本当に面白い。
Good0 日本語でおk0
396589. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:33 ▼このコメントに返信
韓国人「日本は偏狭なナショナリズムを持っているので国産以外は買わない」
これが韓国人の多くが持つ、韓国製品が日本で売れない理由
それならなぜ「韓流、K-POPは日本で大人気です!」なんて論調がでるのかな?
自分達の都合よく相反する論調を使い分けるから韓国人の論調には合理性がない
日本でK-POPなんて実は一部のファンだけが評価していると認めるか
韓国の製品は日本製に劣っているから日本では売れないか
どちらかはちゃんと認めないとねw
どちらでも好きな方で認めてくれw
Good0 日本語でおk0
396591. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:38 ▼このコメントに返信
メガマックと牛丼を比べて高すぎるなと思ってしまう。
消費者は味と量で相場を想像し
経営者は過去の値段を引きずってしまうのだろうか
それともマックの肉は3枚で牛丼1杯分のコストがかかるのか・・・んなバカな
Good0 日本語でおk0
396595. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:44 ▼このコメントに返信
R&D怠ったり信用失くして撤退してるのばっかりだが?
Good0 日本語でおk0
396596. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:53 ▼このコメントに返信
バ韓国人って本当に馬鹿なんだな
駄目な企業が淘汰されただけなのに
Good0 日本語でおk0
396597. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:54 ▼このコメントに返信
相継ぐ異物混入、期限切れ肉の使用の報道見てりゃ喰う気も失せるわwまあ日常的に寄生虫混入食品を食べてる韓国人にとっては何でも無いだろうけどね…
Good0 日本語でおk0
396599. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:56 ▼このコメントに返信
マックはかつて日本での外食№1企業だったし、現況の衰退は悪質なチキンを売って
てたのに、不誠実な対応をしなかったから。信用を棄損した経営側の問題が大きい。
日本より閉鎖的な韓国が日本に対して閉鎖的とどういう了見で言えるのか不可思議と
しか言えない。
Good0 日本語でおk0
396600. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 13:59 ▼このコメントに返信
Amazonが無い国の人がなんだって?
Good0 日本語でおk0
396601. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:00 ▼このコメントに返信
まあ、ロッテが増えたとしても食べないけど
マックよりも食べないわ
Good0 日本語でおk0
396604. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:04 ▼このコメントに返信
>日本人の特に外国の食べ物をジャパニーズスタイルに変更してフュージョンが好きでこんな調子なのでしょうか?

おまえら 何でも辛くすんじゃん

Good0 日本語でおk0
396608. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:12 ▼このコメントに返信
どこの世界の日本の話をしているんだろう
韓国人には日本でマクドナルドやピザハットやドミノピザが見えないらしいな
韓国人にとってフランチャイズ=撤退って認識なんだ
バカだろ
Good0 日本語でおk0
396609. なはや 2016/02/01 14:13 ▼このコメントに返信
まあ白人様っていう憧れだけであって実際合わないからな。セット買うなら旨い弁当屋の価格と変わらないしな。
Good0 日本語でおk0
396613. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:19 ▼このコメントに返信
日本人の嗜好をつかみきれていない。
ろくにマーケティングもせず、企業努力もしないからだよ。
殿様商売している企業が悪いわ。
Good0 日本語でおk0
396614. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:20 ▼このコメントに返信
それだけ競争が激しいって事に気づかないのかね
海外に売ろうとしたら現地に合わせてローカライズするのは当たり前
日本の企業も海外で売る為に国内仕様海外仕様ある
日本に合わせるは外国人の感覚じゃ難しいってだけ
Good0 日本語でおk0
396615. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:22 ▼このコメントに返信
閉鎖的なのは民族意識・愛国心・自尊心を強調する韓国人だろw
Good0 日本語でおk0
396617. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:34 ▼このコメントに返信
すみません。名誉白人じゃないんで
Good0 日本語でおk0
396618. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:36 ▼このコメントに返信
韓国フライドチキンのフランチャイズ店が日本に出店してんじゃんか、すぐに潰れるんだから日本に韓国産ゴミチキンを撒き散らすなよ
Good0 日本語でおk0
396619. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:36 ▼このコメントに返信
既に韓国人の言ってることが・・意味不明で・・オカシイ。
コイツら何言ってるの?只・・日本をバカにしたいだけ?
キムチワルイ民族だね。頭オカシイだろ?
Good0 日本語でおk0
396621. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:49 ▼このコメントに返信
あんな韓国人に関係ない話でも、韓国人はほんとに
日本が気になってしょうがないんだなw
日本人は反日の以外の韓国には興味ないのに。
Good0 日本語でおk0
396622. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:49 ▼このコメントに返信
だって普通に美味しくないんだもん。
Good0 日本語でおk0
396623. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:50 ▼このコメントに返信
中国、韓国産の食材を使用する食べ物を我々日本人が食べるとでも思っているのか?
偽装した中国産では無く、安心な韓国産を使用・・・・・・
この時点で誰もマックなど食わん。
本当にカサノバや役員共は日本人を知らないようだな。
Good0 日本語でおk0
396626. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:55 ▼このコメントに返信
そりゃ日本人の行動原理に合わない戦略を続けてたら、いくらマックだろうが売れなくもなるよ。
日本がどうこうじゃなくて、完全にマーケティングのミスじゃないか。
Good0 日本語でおk0
396628. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 14:58 ▼このコメントに返信
そうそう。日本は閉鎖的だから日本で売ろうとか考えないほうが良いよ
Good0 日本語でおk0
396631. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 15:08 ▼このコメントに返信
オマエラしゃべんないほうがいいwww
中国人と一緒で、言うだけ全部自分に返ってくるぞwww
Good0 日本語でおk0
396633. 名無し 2016/02/01 15:19 ▼このコメントに返信
韓国車は関税0%だったはずだが?w
Good0 日本語でおk0
396639. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 15:27 ▼このコメントに返信
信頼度0の支那工場を使って信頼を裏切ると同時に、その事実を知ってしまった。
その挙句にあの社長の態度だろ。

そりゃ無理だろ。
Good0 日本語でおk0
396640. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 15:27 ▼このコメントに返信
マックの跡地に入ってるのが在日資本のロッテリアやバーガーキングという事実よ
Good0 日本語でおk0
396644. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 15:34 ▼このコメントに返信
ここまで無知で愚かな韓国人同士の会話に鳥肌がたった。
これは隔離されたカルト宗教施設での、外界を知らない終末思想の狂信者達の会話なのか?
こういう人間達の中からテロリストは生まれるのだろうな。
Good0 日本語でおk0
396658. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 16:02 ▼このコメントに返信
※396600
韓国にもAmazonできただろ
Good0 日本語でおk0
396660. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 16:05 ▼このコメントに返信
キムチ=危無知脳発揮。
愚か故に自分の愚かさを公表しちまうんだ。
Good0 日本語でおk0
396664. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 16:17 ▼このコメントに返信
>日本は本当に閉鎖的な国家というのが正しいですね

日本は、海外企業・国内企業に関係なく不正行為には、厳しい。とくに衛生面や不誠実な対応では、消費者が行動で示す。タイトルは、当てはまらない。

タイトルの真意は、閉鎖的だから、在日を受け入れろ!とか、韓国製品を買え!と言うことだろう。見え見えは、見抜かれる。
Good0 日本語でおk0
396665. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 16:18 ▼このコメントに返信
株式を売却するだけだろ マックは残るし 普通に食べるわ
Good0 日本語でおk0
396669. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 16:43 ▼このコメントに返信
烏龍茶も出始めは臭くて不味くてダメだったけれど
今じゃ名前だけ使った別物といっていいほど日本向けアレンジだからな
マクドナルド?モスがあるのに行く価値があるの?
Good0 日本語でおk0
396674. 嫌韓は最早ブームではない、世界の常識 2016/02/01 16:59 ▼このコメントに返信
サムゲタンのラーメンなんてキカネェ~マイナー商品だろうにw

韓国経済は門戸が広いのに海外が見捨てる気違い部落だっての
それよか日本は韓国の汚れ文化、商品の全面閉鎖と
ビザ復活で規制すべきだな
どうせ邦人は韓国人の半分しか韓国にはいかねぇしw
Good0 日本語でおk0
396679. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 17:10 ▼このコメントに返信
不正したり信用のない企業は、日本に要らんと言う事だ。
まぁその前から落ち目ではあったけど。
Good0 日本語でおk0
396700. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 17:42 ▼このコメントに返信
ロッテリアの不振は、
もろ韓国への負の感情の影響だけどね。
韓流ブームの2006年でもこの開き。
ttp://www.jmrlsi.co.jp/scto/case/2007/economist16_ff_01.gif
マックは相対的に全体としては現在は落ち込んでいるだけ。
売上高シェアは、マクドナルドが大半でその跡にモスが続く
ロッテリアは三分の一のシェアもない。
ロッテリアってのは・・・お察しください 合掌
Good0 日本語でおk0
396707. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 18:01 ▼このコメントに返信
>>日本市場で輸入車の比率は1.2% ←韓国人の脳内妄想

実際は→ 日本経済新聞=2016/01/08
登録車に占める輸入車のシェアは9.1%と3年連続で過去最高を更新した。
日本自動車輸入組合(JAIA)が8日発表した2015年の輸入車販売台数(日本メーカー車除く)は前年比1.6%減の28万5496台となり6年ぶりに前年実績を割り込んだ。独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題などの影響で秋以降に輸入車販売が失速したことが影響した。

韓国人は息を吐くように嘘を吐く
Good0 日本語でおk0
396721. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 18:34 ▼このコメントに返信
マクドナルドは質も悪い上に日本人に対して舐め腐った態度取りやがったからな
日本から消えて、どうぞ
元来日本人は舶来物が好きなんだが何処が閉鎖的なのか
Good0 日本語でおk0
396724. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 18:44 ▼このコメントに返信
日本が閉鎖的なら企業の参入すら出来ないだろうに。日本の飲食店の数と種類と、どれだけ競争力が激しいか、全然分かってないわ。生半可に参入しても失敗するだけ。市場のレベルが違うんだよ。
Good0 日本語でおk0
396732. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 18:59 ▼このコメントに返信
「日本食は全部海外のパクリニダー」
って言ってるヤツラが
「日本は他国の食文化を受け入れない閉鎖的な国家ニダー」
って言ってるんだぜ
笑えるよな
Good0 日本語でおk0
396741. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 19:19 ▼このコメントに返信
起こした不始末のフォローをマトモにしてこなかったからだろwww
んでおまエラ、セウォル号の一件はどうなったんだwww
ちゃんと対策してないと第二・第三と起こるぞwww
Good0 日本語でおk0
396749. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 19:30 ▼このコメントに返信
株を売るだけでマックはのこる。
株を売ることになったのは業績悪化だから
業績悪化の原因
・食品衛生問題
・店員、アルバイトの質の低下
・乱立した立地店舗
以上
それだけの事
Good0 日本語でおk0
396772.   2016/02/01 19:54 ▼このコメントに返信
正直な話、あそこまで信用失って迷走した会社は撤退してもらっても構わないと思っている。
しかし撤退はないだろうな・・・
店舗数減らして再スタートが妥当な所だろうね。
Good0 日本語でおk0
396792. 韓老人の看護はもう不要 2016/02/01 20:18 ▼このコメントに返信
で、

おま エラ 韓 に何の関係が有るの?wwww

日本国内の事にいちいち口挟むなよ、乞食老人

日本が、近ずけば、ウリが気になるストーカーと喚き
日本が離れたら、鼻水と小便漏らしながら、日本をなじり、ただこねる、
韓老人の看護は、もう沢山なんだよ、
Good0 日本語でおk0
396818. 【嘘から】 韓 国 人 【産まれた】 2016/02/01 21:07 ▼このコメントに返信
そうそう!そうなんだよ!なのに韓国人だけは居座り続けて反日してんだよ!
わけがわからないよ!!
Good0 日本語でおk0
396850. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 21:45 ▼このコメントに返信
韓国に関する全てのモノが、日本から撤退してくれればもっと平和で安全になるんだが。
Good0 日本語でおk0
396864. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 21:56 ▼このコメントに返信
外食の選択肢がたくさんあって、国産の企業の方が日本人のニーズに応えてる場合が多いからです。
アメリカでマックが支持されてるのは、他に手頃で美味しい食べ物が少ないからでしょ。
日本には手軽な外食って唸るほどあるしー敢えてクソ不味いマックなんて選ばない、そんだけ。安いならともかく、品質のわりに安くもないし。
家電とか車もね。「安物買いの銭失い」をしたくないから、安さだけでは食いつかないよ。
高価でも品質に見あった価値があるものなら日本人は食いつくんだけどね。
そういうのって国産以外にはヨーロッパの一部の物にしかないじゃない?
ついでにいうと、韓国製の物はバングラデシュ製の物よりイメージ悪い。

Good0 日本語でおk0
396880. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 22:16 ▼このコメントに返信
ドミノ倒しピザのおかげで本文が読めん
謝罪と賠償を
Good0 日本語でおk0
396882. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 22:17 ▼このコメントに返信
自然淘汰でしょ

Good0 日本語でおk0
396883. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 22:18 ▼このコメントに返信
マクドナルドは、美味しくないし見栄えが良くないのだよ。
その点、モスバーガーはしっかりしている。
Good0 日本語でおk0
396888. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 22:27 ▼このコメントに返信
あの女社長はイカンでしょ
Good0 日本語でおk0
396899. オレオレ、日本人だよ 2016/02/01 22:37 ▼このコメントに返信
※396883
単身赴任中は、モスバーガーばかりだった。
安けりゃ良いって商売は日本じゃ駄目だな。
やっぱり、品質の違いだわ。
Good0 日本語でおk0
396915. お姉様の使い魔術師 2016/02/01 22:58 ▼このコメントに返信
つまりマクドナルドは衛生面の信用という「飲食店に置いての最重要項目」でボロを出したから嫌われたってことだね。…これって韓国が一番学ぶべきことでしょ?
Good0 日本語でおk0
396917. お姉様の使い魔術師 2016/02/01 23:02 ▼このコメントに返信
※396658
何それ怖い
Good0 日本語でおk0
396987. 6666 2016/02/02 01:03 ▼このコメントに返信
ロッテリアやバーガーキングにも行かないから
朝鮮人はこっち見るなよ。
Good0 日本語でおk0
397006. オレオレ、日本人だよ 2016/02/02 02:00 ▼このコメントに返信
カサノバが朝鮮人みたいな発言を繰り返した結果信用を失った
日本人は信用に金を払う民族だからな
Good0 日本語でおk0
397007. オレオレ、日本人だよ 2016/02/02 02:01 ▼このコメントに返信
※396540
朝鮮玉入れ屋が消えるのも時間の問題だろ!
Good0 日本語でおk0
397008. オレオレ、日本人だよ 2016/02/02 02:05 ▼このコメントに返信
※396883
ただ、モスは出店に臆病なのか需要に対し店舗数が絶対的に足りない。
時間に追われるリーマンは、それほど待ち時間を取れないから利用し辛く、ついついコンビニおにぎりで済ましてしまう。
Good0 日本語でおk0
397053. オレオレ、日本人だよ 2016/02/02 06:56 ▼このコメントに返信
腐った肉を売るマクドナルドが信用無くしたのは当然それを挽回しようとしても
一旦失われた信用を取り戻すのは何十年もかかる日本では全て信用が大事だ得に口に入れる物は
どんな若者でも金が無くても腐ったマックは食べないコンビニになるだろう!
それにもう時代はマックだけじゃ無理だろう?コンビニ的要素を入れないと生き残れない!
いつからかマックが不味いと感じ買わなくなった!インスタントラーメンと同じ麺が本当に不味い
美味いインスタントラーメンは合いも変わらず店頭には無い!なんなんだこれ?
Good0 日本語でおk0
397178. オレオレ、日本人だよ 2016/02/02 12:55 ▼このコメントに返信
日本人は、中国産、韓国産の食品は食べない!それに関連しているか?中国産、韓国製の食器、炊飯器なども絶対に使わない!日本人は、中国、韓国を衛生不適格国家と認めているから!
Good0 日本語でおk0
397283. オレオレ、日本人だよ 2016/02/02 16:32 ▼このコメントに返信
韓国人にすれば腐った肉を食わされたぐらいで怒る日本人は心が腐ってると思うんだろうなあ。
Good0 日本語でおk0
397368. オレオレ、日本人だよ 2016/02/02 18:56 ▼このコメントに返信
>日本はコピーが激しいのでしょう。
ブーメラン乙。
そういや0円機種とキャッシュバックなくなったけど、寒損まだ撤退しないの?
目障りなんだけど。
Good0 日本語でおk0
397370. オレオレ、日本人だよ 2016/02/02 19:00 ▼このコメントに返信
>マック難民はどうすればいいのか…
そんなこと言ってるから米マックから追い出されるんだよ
コーヒー一杯で一日中粘りやがって…
Good0 日本語でおk0
398925. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 18:49 ▼このコメントに返信
衰退の理由が韓国人には理解できないのだろう。
腐った肉でも腹が痛くならなければok
って言われたら、もう話しも噛み合わない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★