かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.03 20:15|カテゴリ:文化コメント(120)

日本人「韓国の葬式って泣き喚かないとダメってマジ?」 」韓国人「本当に面倒な奴らだ」


日本ネットユーザー「韓国の葬儀文化」


スレ主韓国人

我が国の葬儀文化について様々な反応がありました。
特に葬儀の際、病院で開かれているのと泣く事について話が多かったんですが…
日本ヤフージャパンの知恵袋の反応です。


日本人質問者

韓国の葬式は泣き喚かないと悲しんでいないことになり失礼になるという
話を聞いたことがありますが、出席者全員が泣き喚くのでしょうか?
それほど近くない関係、例えば会社の年の離れた部下の葬式とかでも
泣き喚くんでしょうか。それとも泣かなくても良い関係の目安などがあるんでしょうか?


ベストアンサーに選ばれた回答

さすがに出席者全員が泣き喚いていたらちょっと怖いですね。

要するに、演出のプロがいるという事でしょう。

事故で亡くなった場合や、病気でも病院にいちゃもんをつけて訴える様な場合、相手に対するプレッシャーという様な側面も有るのかも知れませんね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11144461951


ガセンギ.com
http://goo.gl/NSNftm








何処かの日本人1

韓国の葬式は泣き喚かないと悲しんでいないことになり失礼になるという話を聞いたことがありますが、出席者全員が泣き喚くのでしょうか?

それほど近くない関係、例えば会社の年の離れた部下の葬式とかでも泣き喚くんでしょうか。
それとも泣かなくても良い関係の目安などがあるんでしょうか?


何処かの日本人2

>>1
さすがに出席者全員が泣き喚いていたらちょっと怖いですね。
要するに、演出のプロがいるという事でしょう。
事故で亡くなった場合や、病気でも病院にいちゃもんをつけて訴える様な場合、相手に対するプレッシャーという様な側面も有るのかも知れませんね。


何処かの日本人3

>>1
日本みたいに人が死んだくらいで、人前で大人が泣くなんて恥ずかしいみたいな素晴らしい美徳センスは尊敬します。


何処かの日本人4

>>1
いや遺族と専門の泣き女と言う職業の人が呼ばれて大々的に泣き叫ぶ、参列者はそれほど泣かないでしょう。
場合によっては宴会で盛り上がる・・・・と言うのが大体のパターンです、中国や朝鮮の場合・・・・・。


何処かの日本人5

韓国の葬式は仮に悲しくなくてもわざと泣く振りをするらしいけど日本人から見てそういうパフォーマンスにどういう印象を受ける?


何処かの日本人6

>>5
身内の葬式にはやはり悲しく泣きますよ。
泣くフリしているように見えるのは、何処の国でも気持ちの問題です。
「泣き女」という仕掛け人がいるという事は聞いたことがあります。
宗教的に「天に召される」というキリスト教では、むしろ喜びと受けとめ人前で泣きません。
泣き崩れるという光景は、日本が多いですね。
他国から見ると「人前も憚らず」とみなされるかもしれません。
それが自然なら別に、泣く、泣かないはその国の習慣とおもいます。


何処かの日本人7

韓国の方は、葬式のとき、泣く人を雇うのですか。
韓国人は、感情をあらわにしますか。


何処かの日本人8

>>7
回答二人はよくあほな事を言いましたね、雇うなんてありえませんよ。悲しくて泣いてるだけなんですよ。
逆に韓国人から見ておかしいと思うのは、自分の身内が何かのものに殺されインタビューをしますね、
笑いながら容疑者は許しません、、、とか言うのを見るとかなり抑えているんだなと思っています。
自分の感情を表現するのに相手とか迷惑とか先に考えて抑えようとする、日本人こそもどかしい、狭いと思います。


何処かの日本人9

>>7
日本でも昭和初期まで、
「泣女」という雇われて泣く女性がいましたよ。

韓国(朝鮮)もそうですね。
韓国の方は感情を表に出すほうだと思います。

中国では今でも一部地域で
泣女の習慣が残っているそうです。


何処かの日本人10

>>7
お金があれば雇います。
韓国は今も貧しい国です。
仕事がない中で、泣き屋さん、貴重な収入源、アルバイト先です。
演技です。
お金のない人は、静かに親戚両親・子供の死をいたみます。


何処かの日本人11

韓国の方は親しい人が亡くなったら葬式で感情むき出しにして悲しみを表現します。
しかし、伊良部の妻や美元のことや今回の旅客戦事故のことを考慮すると上記の感情表現に対して疑問を感じます
がどうですか?


何処かの日本人12

>>11
韓国人の喜怒哀楽の表現は極端ですよね。
ところが普段はムスッとしています。

感情のコントロールができないというのは、抑えることができないと同時に意識して作ることもできないということではないでしょうか?
身近にそんな人いません?


何処かの日本人13

韓国ドラマを見ていると、ちょっとした病院の地下に葬儀場がありますよね。普通の人はそこで葬式をするみたい。
僧侶もいなくて喪主がお経らしきものを言っています。
あの制度っていいと思いませんか?
入院着も病院で用意されるみたいですし。
子供も少なくなっていますし葬儀も大変になってくると思います。
日本の病院も取り入れてほしいと思います。


何処かの日本人14

>>13
ある程度大きな韓国の病院には、地下または敷地内に葬儀場があります。
多くの人は病院で亡くなるのだから確かに合理的といえます。
ただ、病院と葬儀場のセットは日本の感覚では何となく不謹慎なような・・・

一昨年知り合いが亡くなり、通夜と葬儀が病院の地下でありました。
クリスチャンだったので牧師さんが来ていましたが、通夜の晩の飲食など
日本と比べて全体に簡素なものでした。
お金をかけて盛大に行うのが亡くなった人のためとは限りません。
日本でも病院内葬儀があっていいように思うけど、どうだろうね。


何処かの日本人15

>>13
病院と同じ敷地 もしくは隣に葬祭場があったら 今の日本人の感覚だと あの病院に入院したてことは命が長くないと感じるのでは
病院は 命を守る場所 だから 病院で死んだ人は表玄関がらではなく裏口がら 自宅に帰る
ましてや 病院の地下室で葬儀てことは許されない 受けいれられない
医者は治すのことが仕事だから


何処かの日本人16

>>13
朝鮮人は病院で葬式するのか?
日本の病院の地下には霊安室というものがある。


何処かの日本人17

韓国人が葬式などで泣き叫ぶ理由
つかぬ事をお聞きします。

韓国人が、お葬式などで、泣き叫ぶのは誰もがお目にかけたことはあるかと思いますが、それには何か韓国の文化からの理由があるとお聞きしました。
どんな文化で、どのような意味があるか教え頂ければと存じます。


何処かの日本人18

>>17
韓国では泣き叫んで、その人の死を悲しむというのを表現するのが、昔からあるのです。
泣かなければ、「こいつなんて死んで正解だ」みたいに言ってるのと同じだそうです。≪全然悲しくないという事
悲しいなら(というか人が死んだならば)、表現をしなければ普通じゃない。黙ってるなんて、失礼みたいな感じです。

日本はできるだけ泣かないで、静かに下を向いてたりしますよね。
遺族の方なんかは泣いてたりしますけど・・(実は私の祖父も今週亡くなりまして、母が泣いてました。葬式で。。。

悲しいけど無理して顔に表さないなんかも日本人特有ですからね・・・
私も、祖父の葬式で泣きそうになりましたけど、やはり恥ずかしかったので抑えましたね。
日本人はそうゆう民族ですからね・・。韓国が羨ましかったですよ。そのときはホントに。
『なんで日本は・・・!!』
とか思ってたりしましたからww(笑い事じゃないですね

韓国は表現をちゃんとしたり、言ったりするはっきりとしたいお国柄さんですから、外国に少し似てるんです。
日本は「無言が美徳」とかありますからね。

細かい所にも民族性が出てるんですよね。


何処かの日本人19

>>17
韓国人は感受性豊かだし感情を素直に出すのでだと思います。日本では出来るだけ泣かずにいることがいいとされていますが,韓国でそんなことしているとなんて冷たい人なんだと思われてしまいます。


何処かの日本人20

韓国のお葬式について質問です。

韓国ドラマを見ていたら、お葬式のシーンで喪主(と思われる人)が、頭に黄色い袋みたいなものを被っていましたが、 あれは何でしょうか?

ご存知の方、教えてください。


何処かの日本人21

>>20
韓国に仕事関係で住んでいる日本女性です

こんにちは
あの頭にかぶる袋は 「私がこのお葬式の喪主です」って意味ですよ
(殆どが長男)
その他にも胸にバッジのような物をつけて「私が受け付けです」の人も居ます
韓国のお葬式は 日本よりも来客が多いので 他の人がすぐに探せるように
かぶってると思うのですが・・
もしかしたら 何か宗教的な物や昔からの言い伝えのような物も
あるのかも知れませんね
私がお葬式に参加した時は そのように感じましたけど・・





何処かの韓国人1

韓国はまだ貧しい国だなんて、誰かが見たら日本は北欧級に住んでいるのかも知れないね(笑)



何処かの韓国人2

>>1
反韓倭寇たちの捏造はいつも明らかですね。
貧しいとか、朝鮮時代にも存在した哭婢(泣き女)が現代にもあるとか、事実も確認しないですぐバレる嘘を条件反射で子供の様にぶつぶつ言っているのを見ると、反韓の倭の奴ら脳があるのかないのかww



何処かの韓国人3

泣くバイトは日本にあると知ってるんだけど…これ、何の主張??



何処かの韓国人4

>>3
昔は哭婢があることはあったと聞きました。
葬式を最近のように3日葬ではなく10日葬(?) ぐらいしたら、人間、そんなに長い間、一日中泣き続けるなんて出来ないんです。
泣いていないなら、親不孝な子のように見えると…
更に若い両班の立場で、本当に人前で泣いたりするのも体面が立たない。
それで口だけで(心も込めずに) 泣くケースが多くありました。
また、金持ちの家は号泣する人を雇用したと言います。
それがどれほど普遍化されたかはよく分からないですね。

ここの文を見たら日本も以前にそうであり、中国もそうみたいですね。
歴史を習わなくて歪曲された事だけを習うから、自分の国日本もそんな事があったかも知れないと言う主張みたいですね。



何処かの韓国人5

>>4
上の要点は、泣くバイトがあるないではなく、韓国人の涙も偽者だと結論を下し、嘲弄する事が要点です。
哭婢が何かも日本人のくせに分かる筈もなく、理解しそうな頭脳もないし…そのまま泣くと言う事のみ表現し、韓国人の悲しみは人為的なものと再びうんざりする程、勝手に語彙の整理、定義するのでしょう。



何処かの韓国人6

>>3
昔から、泣き声テープ、宗教テープこの様なものを葬儀場で準備してくれます。
まぁこんなものだったら…泣き声CDこの様な物があります。
もちろん、人を直接雇用するのはあるが、大半が韓国の人々はしません。
そのまま近くの知り合いの人に頼みます。
よく泣く女の方たち、1人や2人ずつはいるんですよ…
でなければ、互助会社の様な所に加入していれば、互助会アシスタントの方たちが泣いています。
日本の人たちは、元々人間の感情を抑制するのが美徳と泣きたくても、泣くこともない民族なんですから。
腹が立っても我慢する方がよい、泣きたくても泣いたら相手に迷惑かけると学んだから、自然に感情を表現するのが失礼だと思ったらロボットの様になります。
全世界で感情表現を直接的に出さなかった民族は日本が唯一です~



何処かの韓国人7

>>6
私たちも以前に哭婢と言いますか、専門的に号泣する賤民階級があったと知っています。



何処かの韓国人8

病院の地下に葬儀場があるのが効率的な様です。



何処かの韓国人9

>>8
効率的ではあるが、病院と葬儀場がついているので、患者の方の立場では、不安が更に高まる様でそのまま別にある方が良いと思います。



何処かの韓国人10

ん??
この人たち、どこの国の話をしているんですか?
私は韓国人だがよく分かりませんね(笑)



何処かの韓国人11

民族性まで取り上げながら、まるでよく知る専門家である様な捏造をして本当に嫌ですね。



何処かの韓国人12

これは何か無駄な主張です。
号泣するのは、家族の中に本当に苦しくて泣き叫ぶ人が存在する事で、そうでなければ静かに葬儀を進める事も沢山見てきました。
結局、ドラマで習ったんです。

家族が死んだのに、泣き叫ぶのが可笑しいか? 日本人には?



何処かの韓国人13

宗教によって違うんじゃない?
キリスト教、カトリック教の葬儀には号泣する事は殆どない様だし、一方、仏教や儒教式(無宗教を含む) の葬儀にはまだ号泣する所が多いみたいだよ。



何処かの韓国人14

泣く役割が貴重な収入源?
捏造民族らしい。



何処かの韓国人15

こいつら、今どこの国の話をしているんですかね…?
貧しい国である上、泣いてるフリをしないと失礼だと思っている所が…一体どんな国か。



何処かの韓国人16

いつも思うのですが、わざとあんな捏造を一つ一つ作ってばら撒いている組織の様なものがある様に、在特会の可能性もあり…w
わざわざ作って出していないなら一つや二つは偶然だろうけど…
歴史から始まり、文化の至る所に捏造されていない所がないです。



何処かの韓国人17

分不相応に振る舞う倭の奴らww
もっと不思議なのは、あの多くの倭の奴らが討論しているが、事実を言う奴が一人もないと言う事だ。
とても未開に見える様にする為に力を入れるんだチョッパリの奴らw
そういえば、地下鉄で同じチョッパリが自殺したんだけど、団体で写真を撮っているゴミ民族性だから。



何処かの韓国人18

今は殆ど消えたが、20~30年前までは、哭婢と呼ばれる葬儀の際、代わりに泣いてくれる人たちの存在があることはありました。
この時まで、葬儀が病院の葬儀場ではなく、定住の家庭で主に行われていまいた。
葬儀場で聞こえる泣き声がその家のパワーやレベルを計る尺度と考える文化が残っていた為に、こんな風に専門的に号泣する人たちを呼んで、号泣させる場合もある事はありました。
しかし、あくまでも20~30年前の事で…
この頃の人々は、葬儀場で泣き声が大きいとその家が凄いと思ってもいないだけでなく…互助会社の登場で、葬儀の手続きが簡素化された上、殆ど定住の家でなく病院内の葬儀場で葬式を行う為に、公式的に号泣しなければならない泣きの手続きさえも省略する場合が殆どです。
本当に旧時代的発想で団結した家でないなら、哭婢まで雇用して、号泣する一家は、最近はないと見ても良いです。



何処かの韓国人19

>>18
過去の有名な両班(貴族)家門は…そうだったんじゃないですか。
有名だ=知る人が多く、葬儀に多く訪れる=統計的に泣く人が多くなる。
当時、心が狭かったり、美徳がない人たちが、わざと泣き声を出さなかった様です。
今日には…有名な人たちはまだ大きくしようとする傾向がありますよね。



何処かの韓国人20

日本人らは、自分たち同士で韓国に対するデマについて、つべこべしゃべるのがとても好きだから。
本当に面倒な奴らだ。




友人(農民)の年収wwwwwww

【画像】JKの妹のスカート短すぎワロタwww

【画像】子供に見せていいの!?「おかあさんといっしょ」に放送禁止レベルのキャラwwwwwww

【エロ注意】エロ過ぎて抜きすぎ注意の同人誌紹介する

【在日】ネット右翼200万人が重宝するまとめサイトへの対策が急がれる

【悲報】風呂場でおしっこする奴の将来がヤバいwwww

5年前2ch「Amazonすげええええこりゃスーパー潰れるな」←全然潰れてないんやが

【画像】こういう初見殺しの道路wwwwwwwwwwwwww


日本語の歌で英語を使う←ある 英語の歌で日本語を使う←ない 一体なぜ?

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





398314. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:18 ▼このコメントに返信
泣き喚くのを生業としているのがいるものな
Good0 日本語でおk0
398319. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:22 ▼このコメントに返信

だって 日本大使館前で鎖に繋がれたババァが泣き叫んだり

セウォル号事件の遺族がカラオケ大会で絶叫したりするから てっきり

 
Good0 日本語でおk0
398321. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:23 ▼このコメントに返信
葬式で例の泣きパフォーマンスでアイゴー!やられたら
余裕で吹く自信があるw やめてください。
Good0 日本語でおk0
398322. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人は自分の国のことをなんにも知らないんだな。
Good0 日本語でおk0
398323. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/02/03 20:29 ▼このコメントに返信
アメリカの大使を切りつけた事件のあと

扇子持って踊ったり、泣き喚いたりするのもバイト女だったのかな?

Good0 日本語でおk0
398326. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/03 20:33 ▼このコメントに返信
日本猿を泣かすには嘆き悲しませるより催涙ガスを浴びせた方が手っ取り早いです。
Good0 日本語でおk0
398329. 老兵は死なず 2016/02/03 20:33 ▼このコメントに返信
おーい下朝鮮人達
コメントがチグハグ過ぎないか?
判らないなら調べてから書き込めよ、適当にコメントするなよw

鳴き声テープや鳴き声CDにはビックリさせられた、その後にまだ否定する馬鹿が現れたのもビックリしたがww
Good0 日本語でおk0
398330. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:36 ▼このコメントに返信
※398326
それだけ強い心の持ち主が多いと、褒めているか?
Good0 日本語でおk0
398331. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:37 ▼このコメントに返信
キム・デジュン大統領だったっけかな?

10年~20年前ぐらいに、韓国の大統領が死んだってニュースを日本のテレビが取り上げてた。
で、その大統領の棺(?)を乗せた車が韓国の町中を走る様子がテレビ中継されてた。

そして、その車の周りを取り囲む様に、泣き叫ぶババアが群れをなしてワーワー騒いでた。

あれがいわゆる”泣き女“って奴らなんだろ?
Good0 日本語でおk0
398333. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:38 ▼このコメントに返信
慰安婦像のまわりで泣きわめく精神障害者がいたじゃろう?
あいつはリッパート大使が刺殺テロにあったあとで扇子の舞を踊っていた婆と同じ人なんやで。
これ豆な。
Good0 日本語でおk0
398334. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:39 ▼このコメントに返信
泣き女とか金もらって見ず知らずの葬式で泣いたりしてんだろ、本当に気持ち悪くて未開なやつらだよ、売春婦像の前でやってんのも打算的に他人にアピールしてや就職に役に立つからやってるだけ。
Good0 日本語でおk0
398335. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:40 ▼このコメントに返信
日本人は悲しみを堪えて堪え忍ぶ姿が美しいとされている。
葬式でも故人に代わり生前お世話になった人々への感謝を述べる。

朝鮮民族は泣き叫ぶことでいかに自分がかわいそうかを表現し、
哀れに思え、同情しろ、もっと注目しろとか、不幸アピールが本当にうざい。
泣き叫ぶという行動は自分の弱さや脆さを露呈し、自己抑制や我慢や他人への配慮を
放棄することを意味する。
結局他人への依頼心が強くて依存性が高くて自立心・独立心がない民族だということ。
それじゃ戦争にも負け続けるし、簡単に植民地にもなるわな。
デモが多いのもその反証。北朝鮮でクーデターが起きないものそう。
結局、半島は愚鈍な民族が棲まう呪われた土地だということだ。


Good0 日本語でおk0
398336. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:41 ▼このコメントに返信
アレって確か「哭礼」だろ、
儒教に措いて高貴な身分の者が死んだ時に哀悼の意を哭いて示すんだろ?
そして酷けりゃ酷い程「美徳」なんだろ?
また直系尊属の死に措いて、その為に卑属全員が死する程、美徳の極致なんだろ?

過去を貴び未来を賤しむとは、亡ぶだけだね。
Good0 日本語でおk0
398337. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:41 ▼このコメントに返信
偽造の涙で見送る葬儀ねwww
偽造の歴史で作られた韓国らしいけどww
Good0 日本語でおk0
398338. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:42 ▼このコメントに返信
※398326
いやむしろ半径1M以内に近づかれるとキムチ臭で涙目必至なんで
近づくときは息しないでもらえませんかね?
Good0 日本語でおk0
398342. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:48 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人3
泣くバイトは日本にあると知ってるんだけど…これ、何の主張??

あんたら、嘘をつかないと生きていけないのか?
Good0 日本語でおk0
398343. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:50 ▼このコメントに返信

※398331.
金日成や金正日が死んだ時は 全国民が泣き女・泣き男だった
やっぱり同じ民族なんだよなw アレは泣かないと収容所送りだったんだろうけど
Good0 日本語でおk0
398344. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:53 ▼このコメントに返信
※398329
はい、次のヤングメンw
Good0 日本語でおk0
398345. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:54 ▼このコメントに返信
昨日か今日か朝鮮の工作員が逮捕されてたが
ここの管理人もそろそろ逮捕されるだろ

潜伏、同化、かく乱、扇動 
工作員認定するには十分
Good0 日本語でおk0
398347. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:55 ▼このコメントに返信
※398326
×日本猿を泣かすには嘆き悲しませるより催涙ガスを浴びせた方が手っ取り早いです。
○朝鮮ヒトモドキを泣かすには本国の兵務庁に突き出した方が手っ取り早いです。

突き出される前に国へ帰ろうネwww
Good0 日本語でおk0
398348. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:55 ▼このコメントに返信
韓国には初対面で全く悲しくも無いのに、嘘泣きにより金を稼ぐ、泣き屋という商売まである。
嘘吐きは韓国が起源なのだろう。
悪どい金の稼ぎ方が、従軍慰安婦ととても良く似ている。
Good0 日本語でおk0
398349. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:57 ▼このコメントに返信
※398344
ハイ、次の朝鮮ヒトモドキwww
Good0 日本語でおk0
398350. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:57 ▼このコメントに返信
>あくまでも20~30年前の事で…

30年前でも1986年だよ。
つまりは90年代中ごろまでその風習が一般だっただね。
Good0 日本語でおk0
398351. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/03 20:59 ▼このコメントに返信
そういや最近も慰安婦像前でアイゴーアイゴー嘘泣きにもなってない泣いてるつもりで吠えまくるパフォーマンスをチョゴリババアがやってたじゃないのよ。
Good0 日本語でおk0
398352. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 20:59 ▼このコメントに返信
※398342
朝鮮ヒトモドキ伝統芸 息を吐くように嘘を吐くってことですwww
Good0 日本語でおk0
398354. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:00 ▼このコメントに返信
調べたら日本では古代では有ったかもだけど(神話)今は無い。
戦前まで有ったとされるのは大体が島(対馬とか奄美とか)っぽい。
Good0 日本語でおk0
398355. 老兵は死なず 2016/02/03 21:01 ▼このコメントに返信
※398334
自分が昔聞いた話(ソース不明)ですが、呼ばれてもいない葬式に出張って泣き叫び、金銭及び食料を要求するらしいです

押し掛け泣き女w
Good0 日本語でおk0
398356. 老兵は死なず 2016/02/03 21:02 ▼このコメントに返信
※398344
よう!キムチ面ww
Good0 日本語でおk0
398357. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:02 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人16
>いつも思うのですが、わざとあんな捏造を一つ一つ作ってばら撒いている組織の様なものがある様に、在特会の可能性もあり…w
>わざわざ作って出していないなら一つや二つは偶然だろうけど…
>歴史から始まり、文化の至る所に捏造されていない所がないです。

よっ、妄想半島民。
韓国って、誰かがネット上でおかしな妄想を語ると、
3日後くらいには定説になってるんだっけかw
Good0 日本語でおk0
398359. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:05 ▼このコメントに返信
泣き女っていうか、扇動オバサンはいるよね。
なんかあるとブッサイクな顔とチョゴリで劇団四季のライオンキングみたいな動きしてる連中。
あのオバサンたちは整形しないの?
本当にブッッッッサイクなんだけど…。
Good0 日本語でおk0
398360. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:06 ▼このコメントに返信
※398356
はい、次の意見交換者w
Good0 日本語でおk0
398362. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:08 ▼このコメントに返信
よく見る画像で、売春婦像にすがりついてわざとらしく泣きわめいている女は、いわゆる泣き女というやつじゃないの?
知らんけど
Good0 日本語でおk0
398363. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:09 ▼このコメントに返信
自国民の奴が20~30年前まであったと複数人が断言しているのに、それを日本の捏造だ何だと悪口言っている奴等はどういう脳ミソしてんだ…
それと毎回ヤフコメの日本人逹が在日っぽくてキモい。
なんかコメント翻訳してる韓国人はいつもコメント捏造してない?
Good0 日本語でおk0
398364. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:09 ▼このコメントに返信
※398355
はい、次の最近の知っている人気歌手は五木ひろしw
Good0 日本語でおk0
398365. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:10 ▼このコメントに返信
結婚式の時もバイトで人雇うんじゃないっけ?
Good0 日本語でおk0
398367. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:11 ▼このコメントに返信
泣こうが叫ぼうがどうでもいい。
だってどうたかが朝鮮人なんだしw
Good0 日本語でおk0
398368. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:13 ▼このコメントに返信
アイゴー
Good0 日本語でおk0
398370. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:14 ▼このコメントに返信
泣くのはいいがコイツらは

泣き『叫ぶ』

のである。
わざとらしく見えるんだよ。
アイゴーアイゴーうるさい。
Good0 日本語でおk0
398371. 老兵は死なず 2016/02/03 21:14 ▼このコメントに返信
※398364
何だ?最近人気があるなw

自分に構って欲しいのは判るが、スレの邪魔とかは辞めた方が良い
・・・話題逸しがメインかもしれないが
Good0 日本語でおk0
398373. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:19 ▼このコメントに返信
精神の安定を図り気持ちの切り替えをするという事でそれなりに泣き屋の存在意義はあると思う
でもなぁ…朝鮮はなぁ…悲劇的状況を客観視してそれに酔いしれるという自慰行為に見えるんだよね
Good0 日本語でおk0
398374. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:21 ▼このコメントに返信
※398322
歴史をまともに教えないからね
Good0 日本語でおk0
398376. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:25 ▼このコメントに返信
>今は殆ど消えたが、20~30年前までは、哭婢と呼ばれる葬儀の際
>代わりに泣いてくれる人たちの存在があることはありました

>そのまま近くの知り合いの人に頼みます。
>互助会社の様な所に加入していれば、互助会アシスタントの方たちが泣いています。

今でもあるんじゃねーかw
捏造だ何だと言ってるのはそれ専門の職業なんかいねーってことなのかな?
わざわざ泣く「フリ」をする奴を用意することが韓国人っぽいねって話なんだよw
Good0 日本語でおk0
398378. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:30 ▼このコメントに返信
的外れにもほどがある
文化的な違いとかじゃない

火病という病気のせいで前頭葉が働かないから感情の制御ができないというだけ

朝鮮人からは、感情の制御ができる日本人が不思議に見える
日本人の多くがいまだに朝鮮人を人間だと思ってるから、感情の抑えがまったくきかない生き物が不思議に見える
研究が進めばいずれ科学的に見て朝鮮人は人間ではないということが判明するよ
Good0 日本語でおk0
398379. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:31 ▼このコメントに返信
中国でもあると聞いた 地域にもよるのかね
でも日本の葬式の後の宴会も他国から見たらおかしいかもしれんなw
葬式なのにみんな大笑いして酒飲んで食いまくってるからw
Good0 日本語でおk0
398380. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:32 ▼このコメントに返信
今は居ないんだな(多分)

でもおそらく10数年前まではいただろ?
韓国人は数年前のことでも直ぐ忘れて無かった事にしてしまうから・・ってことは無いだろうな?w
Good0 日本語でおk0
398381. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/03 21:33 ▼このコメントに返信
※398360
はい、次の病身猿未満。
Good0 日本語でおk0
398383. 滅韓派 2016/02/03 21:36 ▼このコメントに返信
もっと死ねよ。そしたら泣き女の仕事が増えるぞ糞食い
Good0 日本語でおk0
398384. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/02/03 21:37 ▼このコメントに返信
※398363
朝せん人が「無いニダ無いニダ」喚いてても
トンスルだって実際に「今も」有ったからなあ(笑)
Good0 日本語でおk0
398388. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:41 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人3
泣くバイトは日本にあると知ってるんだけど…これ、何の主張??

いつもの手だな。
みっともなく恥ずかしい風習だから日本でってことにしたんだろう。
Good0 日本語でおk0
398395. 老兵は死なず 2016/02/03 21:46 ▼このコメントに返信
※398378
遺伝子の人間との一致率

チンパンジー 98.8%
アカゲザル 97.5%
ウニ 70%
朝鮮人 70%  
メダカ 60%
ハエ 40%

チンパンジーどころかウニ並みの遺伝子の一致率を誇る下朝鮮人様
同じ人類とは思えない
Good0 日本語でおk0
398396. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:47 ▼このコメントに返信
(´・ω・`)アメリカの大使をテロしたときもチマ着たBBAが泣くパフォーマンスしてたけど、あれはプロと思っていたが違うのかな?
Good0 日本語でおk0
398397. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/02/03 21:49 ▼このコメントに返信
 ラ・ジョローナは怖いですよ。
Good0 日本語でおk0
398398. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:50 ▼このコメントに返信
母親が元看護士なんだけど
朝鮮人患者が死んだ時に泣き女見たって言ってた、今から20年以上前の話だと思う
人目もはばからず、感情のままに泣き喚くらしい
とにかく異様だったって言ってたね
Good0 日本語でおk0
398402. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:56 ▼このコメントに返信
日本のは嗚咽が多いけど
向こうのは泣き叫ぶって感じで完全なアフォーマンスだもんなぁ
Good0 日本語でおk0
398403. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:57 ▼このコメントに返信
韓国の文化を否定するつもりは無いが・・・

価値観も文化も全く正反対だということは理解しないとな
Good0 日本語でおk0
398405. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 22:03 ▼このコメントに返信
泣き喚き=韓国人 のイメージはメディア等でもう日本人に刷り込まれてしまっているよ
慰安婦以外にもどう取り繕うがセウォル号とかでもうリアルで泣き喚く国民性はバレバレです

クールな振りして「そんなことない」とのたまってもムダだよ朝鮮人クン
Good0 日本語でおk0
398406. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 22:07 ▼このコメントに返信
おまエラの国では声が大きい=勝者なんだろ?

じゃあより派手に泣き喚くことは国民性として考えるに合理的じゃないか
言い訳乙!としかいえないな どう言い訳しようがおまエラの遺伝子に組み込まれてるんだよ
Good0 日本語でおk0
398407. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 22:10 ▼このコメントに返信
あれデマだったのかw
工作員よくやるわあ
Good0 日本語でおk0
398409. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 22:14 ▼このコメントに返信
慰安婦像の前で泣きわめいたり、国会で泣きわめいたり、いろいろしてるじゃないですか。
Good0 日本語でおk0
398414. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 22:30 ▼このコメントに返信
いつだったか大統領が死んだ時えらい騒ぎだったじゃん
あれは北朝鮮だったっけ?
韓国もそうだったような気がするんだが…
Good0 日本語でおk0
398418. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 22:36 ▼このコメントに返信
20年くらい前だけど、日本のテレビで、韓国の泣き女の仕事を紹介してたよ
Good0 日本語でおk0
398420. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 22:39 ▼このコメントに返信
なんにせよ気持ち悪い

あの泣きわめいてるのは見ているこっちも不快
Good0 日本語でおk0
398424. タマミン 2016/02/03 22:44 ▼このコメントに返信
まー他人様の国の文化の一部だから否定はしない。
日本人的には見苦しく感じてしまうってだけ。

兄を亡くした弟がグッと涙をこらえて式場の後ろのドアに向かって立っていた。
気高くて切なくて見てしまったコッチが涙してしまったわ。
こういうのが日本人の感性な気がする
Good0 日本語でおk0
398427. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 22:45 ▼このコメントに返信
今でもやってるジャン。
元従軍売春婦のばーさんたちは金の為に嘘鳴きしてるジャン。
Good0 日本語でおk0
398428. 名無し 2016/02/03 22:46 ▼このコメントに返信
フェリー沈没事故の時も
泣き女居たじゃん

アピールの為に、並ぶみんなの前でさ
Good0 日本語でおk0
398431. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 22:53 ▼このコメントに返信
泣いて、太鼓たたいて踊るポンポコリンだよ。
Good0 日本語でおk0
398435. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 22:59 ▼このコメントに返信
朴正煕は自著『国家・民族・私』で、次のような言葉を遺している。
「韓国社会は姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される”小児病”的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」

ようするに韓国人の精神年齢は小児(子供)レベルということだな。
Good0 日本語でおk0
398440. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 23:12 ▼このコメントに返信
おお。やっぱ本当にあったんだね。
でも他の国でもそういう泣き女の風習がある国はあるよ。恥じなくて良いと思うがねえ?

何で韓国はこうやって自国の歴史や文化を否定するんだろう。
Good0 日本語でおk0
398441. ななし 2016/02/03 23:13 ▼このコメントに返信
リッパートの顔面切った時小躍りしてるババア居たじゃん。そーゆー事。
は!? 笑
Good0 日本語でおk0
398453. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 23:27 ▼このコメントに返信
※398344
ヤダこの人臭い!
Good0 日本語でおk0
398483. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 23:56 ▼このコメントに返信
※398319
鎖につながれたって言っても、あれこそ自作自演の自縄自縛って奴だしなぁ。

泣き女についても、コメントのほとんどは何を馬鹿な事をとか言ってるが、別のコメントでは過去にそういう事があった、つい20~30年前まではあった等、事実肯定するようなコメントもある。
その上で結局は日本は韓国を捏造して云々と結ぶ。

日本でもいることはいるが、「自分が知らない事は存在しなかった」と強弁する人は、どこにでもいるんだなぁと。
特に韓国だと短期間で大きく変化した国だから、十年一昔以上に、昔の事でも現在ではこれっポッチも知らない、残ってないという事も多そうだし、コメントを見る限り、そういう風に「知らないから無い」と断絶させている認識の人も多そうだ。
汚い話、トンスルについてもそんな感じだし、猫鍋や犬鍋もそういう類に片足を突っ込んでいる感じだしな。
Good0 日本語でおk0
398501. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 00:23 ▼このコメントに返信
※398333

マジで (゚Д゚)?
あああ画像探したけど上手く探せない
本当か嘘か知りたい知りたい(੭ु><​)੭ु⁾⁾
Good0 日本語でおk0
398507. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 00:34 ▼このコメントに返信
※398354
398354. オレオレ、日本人だよ 2016/02/03 21:00 ▼このコメントに返信
調べたら日本では古代では有ったかもだけど(神話)今は無い。
戦前まで有ったとされるのは大体が島(対馬とか奄美とか)っぽい。
.........................................
なんだよ「神話」て。バカなのかお前。「戦前まで」って何言ってんの?
神話と戦前の関係は??  バカはネットやめろ。
Good0 日本語でおk0
398509. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 00:42 ▼このコメントに返信
要するに、朝鮮には『泣き女』が昔から居たし
今も厳然として居るんじゃないか。まるで幼児の様な民族性だね。

ともあれ文化の継承は御立派です。誇って良いんですよ?(嘲)
Good0 日本語でおk0
398511. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 00:44 ▼このコメントに返信
やっぱ朝鮮人に「忍」は無理ダナ。
Good0 日本語でおk0
398512. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 00:45 ▼このコメントに返信
葬儀屋が鳴き声テープやCDを今でも用意するって言うてもてるやんwww

弔辞、焼香、献花の類は万国共通だけど、ああいう白々しくも思える泣きの演出は、名古屋の嫁入りを先鋭化したような、奇異なものに思えると言いたいのよ。

Good0 日本語でおk0
398515. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 00:51 ▼このコメントに返信
何年前だか忘れたけど、韓国の大学入試かなんかの問題のニュースで
父兄たちが、とんでもない泣き方をしているので驚いたのだけど。
たしか2chとかどこぞの嫌韓サイトとかでも話題になっていた記憶があります。
Good0 日本語でおk0
398523. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 01:21 ▼このコメントに返信
なんだ韓国人も認めているじゃないか、まるきりウソってわけでもない。
まぁ日本人は嘘つくにも半分は本当を混ぜるからな。それでも疑われる。
韓国人はまったくのウソを事実だと言っても、誰も疑わないけど。
Good0 日本語でおk0
398546. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 03:02 ▼このコメントに返信
えー!貧しくないならなぜ世界で売春婦が蔓延するの?
あっ!韓国では慰安婦かぁ…
Good0 日本語でおk0
398548. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 03:09 ▼このコメントに返信
泣き喚けば被害者であることを強調できて色んな得があると思ってるんだろw
プロの泣き女って聞いた時何それって感じだったよ
気持ち悪いやつらだ
Good0 日本語でおk0
398549. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 03:20 ▼このコメントに返信
韓国の葬式とか考えただけでキモイな。
どんだけキモくて悍ましいか見てみたい。
Good0 日本語でおk0
398554. 在日は先任兵長様の肉便器 2016/02/04 03:37 ▼このコメントに返信
※398347
まあ、兵務庁の職員に突き出された後は
突き入れられちゃったりするんですけどね
まあナニとは言いませんが
Good0 日本語でおk0
398556. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 03:43 ▼このコメントに返信
儒教社会じゃ未亡人の貴重な収入源ってんで美徳だったんだよ
お困りの国韓国じゃ今でも金持ちはやってる

日本でも明治くらいまでは離島とかでやってたし今でもやってるとこあるんじゃね?
どっちかってと宴会する方が多いけど
Good0 日本語でおk0
398557. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 03:48 ▼このコメントに返信
野々村って、いま無色だから雇っていいぞ? 糞チョンw
Good0 日本語でおk0
398559.    2016/02/04 04:09 ▼このコメントに返信
韓国で何か事故があった時のニュース見ると、必ず公衆の面前で泣き叫んでる人が映ってる。
やっぱ朝鮮とは文化が違うわと思う。
葬式もだろうけど、韓国の裁判所とかすげーうるさいだろうな。教会の礼拝ですらうるさいらしいし。
Good0 日本語でおk0
398565. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 05:43 ▼このコメントに返信
アイゴー・・・アイゴー・・アボジーィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!
Good0 日本語でおk0
398566. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 05:44 ▼このコメントに返信
身内を失って初めてわかるのだろうが、嘆き悲しむ時間は充分にある。

告別式など参列客の前では泣き叫ばないだけ。

火葬まで3,4日かかるが、その間ずっと遺体に縋って泣き続けるわけではない。
Good0 日本語でおk0
398578. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 07:23 ▼このコメントに返信
>伊良部の妻や美元のことや

なにこれ?伊良部の奥さんが泣き叫んだの?
美元はアレだし…
Good0 日本語でおk0
398593. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 09:09 ▼このコメントに返信
泣き女いたって韓国人も書いてるのに日本人が捏造したとかよく平気で言えるねw
普通の流れでは昔はそういう習慣あったんだとか自分でネットや本を読んで調べたりするが、韓国人は自分達に都合悪い習慣や歴史は認めず全部日本のせい
Good0 日本語でおk0
398595. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 09:28 ▼このコメントに返信
日本人はしくしく泣くって感じだね
年配者が亡くなった場合は大往生とかの言葉もあるし
でも幼い子供や身内が亡くなった時の悲しみは堪えようがなく人目も憚らず泣く人もいる
韓国人はセウル号事件の時みたいに狂ったように泣き叫び、損害賠償を有利にする為に何ヶ月も体育館に居座ってだだこねるイメージあるな
慰安婦もそうだけど韓国人は人の弱みや譲歩を見つけると金巻き上げる為に何でもやる
Good0 日本語でおk0
398600. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 09:49 ▼このコメントに返信
泣き声テープに泣き声CD、互助会社。
泣き女が要らなくなったってだけで、泣き声を無駄に増やすことは、いまだに文化として残ってるじゃねーか…
そういう本質的なところを理解できないのがまさしくチョンだなぁ。
Good0 日本語でおk0
398621. 唾棄韓 2016/02/04 10:33 ▼このコメントに返信
※398326
コリアン犬乙
そりゃ犬猿の中だわな
でもサルは人糞喰わんけど犬はw
つかそもそも狼の仲間であった犬の先祖は
人糞目当て人に擦り寄り飼育され説が有力なんだがw

流石ウンコ食いの先祖を持つ韓国人
Good0 日本語でおk0
398639. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 11:03 ▼このコメントに返信
広告ウザいからみんなのコメント読めないけど、日本人コメントも日本人ではないですね
Good0 日本語でおk0
398650. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 11:16 ▼このコメントに返信
10年ほど前に、「日本人は葬式で泣き喚かない冷血な民族だ」と日本のTVのインタビューに答えていた韓国人を見たことがあるんだが・・・
Good0 日本語でおk0
398656. 朝鮮人は嘘つき 2016/02/04 11:25 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮時代には、泣き女(哭婢)という職業があり、両班が葬儀を行うと泣き女は泣くパフォーマンスをして、葬式料理を美味しく頂いた。つまり、貧乏人の貧しい庶民は関係がない両班の葬儀に参加して、葬式料理を美味しく頂いた。頂くためには芸を見せなければならない。要するに、両班の葬儀にタカる術が泣き女の風習である。
Good0 日本語でおk0
398668. 朝鮮人でごめんなさい 2016/02/04 11:36 ▼このコメントに返信
※398344

大丈夫か?

顔がキムチ色になってんぞ

ヤクルト飲むか?
Good0 日本語でおk0
398698. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 12:33 ▼このコメントに返信
泣き女に関してwikipdeiaで見るとなるほど興味深い。
日本やヨーロッパの一部にもあったんだな。

それはそうと、他国の適当な嘘が含まれた噂を信じてるのはお互い様なんだよね。
韓国人の日本に関する知識のデタラメさには驚く。
Good0 日本語でおk0
398705. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 12:38 ▼このコメントに返信
※398344
ハイ、次のDNA異常者

他国に不満のある時にどこかの半島ではデモを繰り広げ
その国の国旗を燃やしたり、醜い形相で国旗を食いちぎろうとする愚民が見受けられます
他にもその敵意国の動物をザンサツしてみたり
他国に不満があっても、ここまでやるキチガイ集団はありません
下手をすれば、これら完全な最大侮辱行為は、開戦の要因にもなりえます
自然にああいう行動に出る某半島の愚民んは、そのほぼ全員が奇形のDNA由来とも言われています
その歴史はある大国の属国、朝貢国という過去に起因します
その宗主国は、毎年「処女を3千人出せ!!」と要求し、その要求に応じていました
その結果、某半島では若い女性不足、近親交配が進みます
隔離飼育された畜生でも、類を見ないかもしれません
こうした近親交配が2千年に渡り、半島全土を席巻します
そこでは現在、まともな子孫が誕生するはずもありません
その半島のある大学では、無作為に20人の学生を選びDNA鑑定をしたところ
全員がミトコンドリアから、近親交配の弊害であるDNAの歪みが発見されたとも言われています
少しでも気に入らないと瞬間に激情、暴力
彼らの民族病と呪う火病はこうした背景があるともいわれています ダミダコリャ
Good0 日本語でおk0
398708. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 12:40 ▼このコメントに返信
なんで自分達の文化にはそういうのがあった、それはこういう理由からだ。で済ますことが出来ないんだろうね。というか説明出来るほど知っている人間が極端に少ないんだろうね。
韓国人の公に向けての感情表現て、片袖脱ぎ(は無いが似たような行動はする)や派手な慟哭とか昔の中国の流れで派手なんだよな。マンガの蒼天航路が好きなんで、ああこういうことかみたいに興味をめって見させてもらってる。
Good0 日本語でおk0
398713. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 12:44 ▼このコメントに返信
文化なら文化で堂々としてればいいのに
いつもの被害妄想で勝手に貶されてると思い込むからこうやって自己保身の為に安直に否定してるんじゃないの?
もしくはコメから察するに両班なんかはやってたようだが庶民に根付いていないとか現代社会にそぐわないとかで見かけなくなってるからそういうのも知らない若者が全否定してるのか
Good0 日本語でおk0
398721. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 12:52 ▼このコメントに返信
※398379
それ偲びの一つの方法だよ。
古来の日本では死は穢れではないし、死別は永遠の別離ではないとう考え。
別世界への旅立ちだからさ。
故に死者に対し、哀しみを越え祝うという作法の一例。
Good0 日本語でおk0
398742. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 13:10 ▼このコメントに返信
※398326
韓国人ってなんであんなに泣き叫ぶの?
スゴイよね

Good0 日本語でおk0
398759. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 13:33 ▼このコメントに返信
ksチョンコって何故 

怒ると直ぐ大声で怒鳴るの?物にあたるの?

我慢できないの?
Good0 日本語でおk0
398761. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 13:36 ▼このコメントに返信
乳出しチョゴリやトンスル、泣き女
証拠があっても無かったことにしちゃうし、
20万人強制連行とか
証拠が無くても有ったことにしちゃう
その時々の気分や時勢で、有ったこと無かったことにしちゃうから独自文化が育たない
韓国の泣き女なんて有名だろ
Good0 日本語でおk0
398766. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 13:43 ▼このコメントに返信
呉善花氏の過去の著作を読んでみてくれ。
4半世紀の以前の韓国が詰まっている。
Good0 日本語でおk0
398771. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 13:50 ▼このコメントに返信
男は6.9cm砲が多くて、女子は公衆便器が多いから泣き女も必要でしょう
6.9cmなキムチ男にアイゴー 嫁入り前にガバガバで性病でアイゴー
そりゃ泣いてくれるのがいなきゃ惨めだわ
Good0 日本語でおk0
398772. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 13:50 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮語の処女とは未婚の事であって厳密なバージンのことではない
日本語の未経産婦が未婚と同義だったのと同じなんだ
Good0 日本語でおk0
398774. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 13:54 ▼このコメントに返信
>>韓国人は感受性豊かだし感情を素直に出すのでだと思います。

韓国人を理解していないっていうか、人間を理解していないコメントだな。
感情なんて誰だって豊かだよ、生まれた赤ん坊だった持ってるものを、優劣なんかつくわけないだろ。
問題になるのはその感情を「表現する」かどうかってこと。
かんしゃくを起こす子供は感情豊かだけど、大人でかんしゃく起こしていたら日本じゃダメ人間扱いだろ。
日本人にとって、自分の感情は、自分で見つめるものであり、他人に押し付けるものじゃない。だから泣くときにはひとりになって泣きます。
一方で韓国人にとっては、自分の感情は他人に見せつけて、他人に理解させるものです。だから人前で泣くことにいみがあり、一人になってなくのは無駄泣きでしかない。
Good0 日本語でおk0
398777. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 14:00 ▼このコメントに返信
※398698
バンシ―?w
Good0 日本語でおk0
398783. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 14:12 ▼このコメントに返信
弔いの気持ちは人種や宗教や国や地域によって違うんだから
恥ずかしがらずに認めればいいのに
何で「捏造だ!」とか言って隠すんだろう
Good0 日本語でおk0
398787. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 14:17 ▼このコメントに返信
※398772
それ産婦人科用語だな
日本はさすがに未経産婦=処女ではないが未婚=処女な婦人科の扱いは昭和の後半の都会ではあった

漢字の使い方が違う、翻訳の意味も違う外国なんだよ結局な
Good0 日本語でおk0
398801. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 14:52 ▼このコメントに返信
事実じゃん。
80年代ぐらいまでは確実にあったよ。
韓国で取引先の社長が亡くなった時に現地に居たから会社の代表で葬儀に出たが
泣き要員のおばさんたちが中心の祭壇下手左右に控えていた。
定期的に泣いていて、たまに休んでた。
Good0 日本語でおk0
398817. 竹島は日本の領土 2016/02/04 15:26 ▼このコメントに返信
※398326
泣くなよwww
涙w拭けよwwwwwwwww
それよりお前の涙、全部目頭から落ちるのなwww
目尻が吊り上ってるから当たり前かwwwwww
Good0 日本語でおk0
398953. (´・ω・`) 2016/02/04 19:32 ▼このコメントに返信
あー・・・要するにまだ韓国としてすら統一されてねーのか。文化風習すらばらばらで違ったら差別といじめか畜生その物だな
Good0 日本語でおk0
398958. オレオレ、日本人だよ 2016/02/04 19:45 ▼このコメントに返信
セオウル号の時は泣き女が大挙集まって泣き喚きまくっていましたね
一種のパフォーマンスなんだろうが日本人には理解不可能だな
Good0 日本語でおk0
399156. 日本女性の意見_その2 2016/02/05 01:25 ▼このコメントに返信
※398698
古代エジプトにもありました
壁画が残っていたと記憶しています
Good0 日本語でおk0
399216. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 07:14 ▼このコメントに返信
日本では親の介護をしてきた者は泣かない。親の介護をしなかった者が一番泣く。
親が死んだら遺産の話を真っ先に持ち出すのも介護しなかった者。
Good0 日本語でおk0
399237. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 08:29 ▼このコメントに返信
韓国人のコメントで、20〜30年前まではあったといくつかあるのに、読んでない奴はなんなの?

他のコメントにもあるけど、日本にはわざとらしいくらい号泣しながら差別だぁ〜コールする在日グループがいる。あまりに異様だから朝鮮半島の泣き女文化を知って納得したんだけどなぁ。
…もしかして、北朝鮮系の在日グループなのかな。
Good0 日本語でおk0
399282. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 10:40 ▼このコメントに返信
現代の韓国人は売春婦のために泣き叫んでるじゃん
Good0 日本語でおk0
399551.   2016/02/05 17:26 ▼このコメントに返信
孔明が周瑜の葬式で嘘泣きしたあのシーンと韓国人の葬式はそっくりなんだよ
そもそもカメラ意識して泣くとかどう考えても嘘泣きだし
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム