かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.05 07:15|カテゴリ:スポーツコメント(38)

韓国人「浅田真央の近況、まだ引退しないんですか?」


浅田真央の近況


20160205-01.jpg

20160205-02.jpg


スレ主韓国人

まだ引退しないんですか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/PU8wv0








何処かの韓国人1

ずっと前から思っていたが、仏に似ている。



何処かの韓国人2

>>1
えっ



何処かの韓国人3

>>1
おお、本当に似てますね。 耳たぶも結構広いですね。



何処かの韓国人4

拍手をされる時に引退しなければいけないのに、五輪にあまりにも未練を持っている様ですね。
もうこれ以上、良い成績を収める事は大変なのに。
そのまま静かに退いた方が良さそうだ。



何処かの韓国人5

キム.ヨナと同じ時代に生まれたのが罪…安倍と似ているのが罪…



何処かの韓国人6

>>5
キム.ヨナが居なくても、フィギュア大会でビリになっていましたよ…



何処かの韓国人7

>>6
今の技量は最高ではないからね…キム.ヨナが活躍する時が浅田の最高の技量です。
キム.ヨナが適所に引退したのです。



スレ主韓国人8

>>7
キム.ヨナの全盛期時代のバンクーバーシーズンもグランプリシリーズ大会のメダルも取れなくて、グランプリ・ファイナル進出さえもできなかった選手だが、存在感がなさ過ぎますよあの選手。



何処かの韓国人9

日本も特に巻き上がってきた女子選手らが居ません。
男子には羽生?名前を忘れたけど(泣)その子がいるが、女子の方では浅田の様に押してくれそうな子が見えない。
浅田も元から優秀なのではなく、日本スケート連盟がスター誕生のシナリオで作ってあげた女の子だったからwww



何処かの韓国人10

>>9
ない事は? 宮原理子が居るが、ハハハ。
グランプリ大会で浅田がビリになった最中に、2位だったけどw
上手な選手を押して下さい。
ジュニアも優れている様でwww



何処かの韓国人11

>>9
優れていたからスター誕生のシナリオで作ったものです。
もちろん、あまりにも浮かせた感はあるものの、基本的には実力があるからそういう風に上手く行ったんです。
キム.ヨナの為の為に滅びたが…



何処かの韓国人12

>>11
両足着地(two foot)、キャリア中、「本物」のトリプルアクセルを駆使した事は一度もない選手。
慢性的な回転不足、ジャンプロング(wrong)エッジなど基本技が低質で、メンタル以前に実力不足な選手を日本の資本力で掲載したケース。

実際には、キム.ヨナのつま先にも及ばない選手だから、結果的にこの状況まで来たんです。
本当に「日本」国籍がなければ、バンクーバー前に引退した選手。
ルールを全て作り直しましてくれて、自分に有利に作ってくれてもソチではノーメダル。
これが浅田真央という選手の「本当」の実力。
キム.ヨナのライバルだと語る事すら認めることが恥ずかしい実力です。



何処かの韓国人13

>>12
比較対象があまりにも高いので、既存の選手と比べると通用する実力だったと言います。
まぁ、スターが病気にかかり、基本的な技術を無視して華やかなトリプルアクセルで捕まえたのを見れば、どうせ滅びる選手だったけど、未来を見る事もなくジュニア時代、実力だけでも上手く行く選手であることは明らかです。
逆説的に日本の国籍でなかったら、しっかりした基本技を磨いて光ったかも知れないです。
もちろん、まぁ結論的に言えば基本技不足と華やかなスキルに対する執着。
体型変化による対処などが、あまりにデタラメだったからちょうど滅びたと言う事なんですけど。



何処かの韓国人14

浅田が幼い時は、身が軽くて、頭も小さくて可愛いし、未来にスター性があると見て、押してくれた訳です。
どうせ、カンニングで習って誤って飛ぶジャンプだけを信じて軽はずみに振る舞い滅びたが…
日本がいくらルールを変えて、ロビーをしても、自分が基本技が出来ない事をどうしますか?

キム.ヨナは大変でも教科書通り、定石通りに学んで走っており、それだけ鍛えられた基本技の上に、次第にトレーニングを通じて実力が増え、金メダルを取ったんです。



何処かの韓国人15

>>14
うん。育ててくれたのも日本だが、台無しにしたのも日本という気がします。
キム.ヨナは育ててくれたのも何もなしで一人で輝いたもの。



何処かの韓国人16

西欧は分からないけど、韓国、日本ではフィギュアは女の方が断然人気が高い様だ。



何処かの韓国人17

キム.ヨナの様に、素敵に引退して、後輩の世話をしていれば良いのに、苦労が多いですね。



何処かの韓国人18

顔や体を見ると、さすがにその年には無理で、欲だけのようですね。
更に、オリンピックは2年後だが、その時、体が話を聞いてくれるかどうか…



何処かの韓国人19

実力がなければ引退しなければならないのではないか?
顔はますます安倍と似てる様だが…



何処かの韓国人20

中年の雰囲気が出てますね…




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





399219. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 07:26 ▼このコメントに返信
おれは南朝鮮の水泳選手がドービングで引っ掛かったように、
キモヨナもドービングしていたことは信じて疑わないけどな
Good0 日本語でおk0
399220. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 07:28 ▼このコメントに返信
買収女王
フィギュアの品格を貶め
後継者育成より自身のことしか考えていない
過去の栄光にしがみつくヒトモドキ
キモイヨナはもはや復活できないだろうから好機だよな
Good0 日本語でおk0
399221. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 07:40 ▼このコメントに返信
キムヨナの存在感???
ああ、あのモーゼの大技は凄かったねぇ…
その後のハブられっぷりとか、世界中に衝撃を与えたものね
Good0 日本語でおk0
399222. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 07:40 ▼このコメントに返信
私は先祖代々、拡大を続ける小笠原・西之島山頂で和風旅館「トラジ」を経営してきた100%純血の日本人だが

これは日本が悪い!
ほんとにほんとに日本が悪い!

我々日本人じぇんいんで謝罪しようではないか!
Good0 日本語でおk0
399223. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 07:50 ▼このコメントに返信
フィギュアスケートシングル世界ランキング
男子1位羽生結弦、7位無良崇人、10位宇野昌磨、他30位内に3人
女子2位宮原知子、7位本郷理華、9位村上佳菜子 他30位内に4人

ちなみに真央ちゃんは14位、韓国のパクソヨンは28位ね
Good0 日本語でおk0
399224. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 07:51 ▼このコメントに返信
キムヨナ復活楽しみにしてます!
ぜひ平昌で加齢な顔芸を披露して金メダルを盗ってください!
Good0 日本語でおk0
399225. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 07:53 ▼このコメントに返信
※399222

いい加減飽きてきたから
そろそろ新しいのを開発してくれないか?
できないのなら祖国へ帰れ
そして二度と生きて日本の地を踏むな
Good0 日本語でおk0
399226. 日本人だよ 2016/02/05 07:56 ▼このコメントに返信
浅田選手に限らずアスリートの引き際は、周りが決める事でなく、自らで判断すること。

朝鮮人にとってのスポーツは、国威発揚や政治の道具でしかないから、絶頂期前後で引退すべきと考える。
ベテラン選手は、国家には必要ないからだ
一方日本人にとってのスポーツは、自己実現の手段なので、本人の満足感で決められる。
スポーツに国家は全く関係ない。

そして少なくても、浅田選手は朝鮮人に一切迷惑を掛けていない。
そんな選手になぜ噛み付くんだ?
キム・ヨナ選手以来世界トップクラスが出ないから、日本に対して劣等感爆発か?

ちなみに浅田選手の、2015FISフィギュアスケート・グランプリファイナルの結果は、最下位でなく(6人中)6位な。
この違いが解らないヤツがフィギュアを語るな、恥ずかしい。
Good0 日本語でおk0
399227. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 07:59 ▼このコメントに返信
※399223
ごめん間違えた、最新は
男子1位羽生、7位宇野、8位無良、30位内に他1人
女子1位宮原、8位本郷、10位村上、30位内に他2人
真央ちゃんは13位、ソヨンは30位だった
Good0 日本語でおk0
399228. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 08:01 ▼このコメントに返信
私が心の中でブチ切れたのは韓国メディアによる浅田真央ちゃんの扱い方だった。
韓国人は人としてクソ同然だと思っているし、今後この考え方が変わることは無い。
Good0 日本語でおk0
399230. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 08:10 ▼このコメントに返信
韓国人にとってバンクーバーでのキムヨナの八百長メダルが全てて、
バンクーバー直後に行われた世界選手権で浅田が優勝して2度目の世界女王の称号を得たのは無かったことにされているみたいだね。(ちなみに 2014で3度目w)
Good0 日本語でおk0
399231. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 08:17 ▼このコメントに返信
韓国がらみの嫌がらせが亡くなっんで、フィギアを楽しめているんだろうね。
Good0 日本語でおk0
399233. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 08:18 ▼このコメントに返信
ほんと韓国人がいる時代に地球に存在してしまったことが人類の不幸だわ
Good0 日本語でおk0
399234. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 08:22 ▼このコメントに返信
顔面ストッキングが引退して逃げたからって
そうやって他の選手に当たってファビョんなよ


キムチクサイある
Good0 日本語でおk0
399238. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 08:37 ▼このコメントに返信
半島人て本当に品性のない種族だね、だからスターズオンアイスに呼んでもらえないんだよ
Good0 日本語でおk0
399244. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 08:54 ▼このコメントに返信
韓国人がスポーツを語るってのが、そもそも間違いだわ。
最高峰1人に集約される韓国のスポーツって、後進国の国威発揚のためだけのものじゃねーか。
現にキムヨナ引退したら、女子フィギュア興味なしじゃねーかよ。

韓国の歴史と一緒で、ポッと世界レベルのものが偶然出ても、それ以降続かないからまぐれって言われるんだ。あまり韓国の歴史と関係ないか・・

Good0 日本語でおk0
399246. キムチ嫌い 2016/02/05 09:00 ▼このコメントに返信
浅田真央選手は、やるよ!またどこかでメダル取るし、自分の満足度のために選手をやるんだよ!何か文句あるのか?キムチ野郎よ!キム・ヨナの少女時代の写真!哀れだな!だから、整形大国なんだろ!?で、中国人が被害者になってるよな!?手術失敗で!危険極まりない南朝鮮整形!元より酷くなるケースが多発中!
Good0 日本語でおk0
399248. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 09:16 ▼このコメントに返信
フィギュアファンにとっての一番の幸せは、応援してる選手がいつまでも
現役で活躍してくれること。二番目の幸せは応援してる選手がいつまでも
現役でいてくれること。三番めの幸せは応援してる選手が現役引退しても
幸せそうでいてくれること。

浅田真央のファンは一番目の幸せだけでもう10年以上続いている。
それだけで充分ではあるんだよ。
キムさんのファンは2010年以降、一体どれだけの試合を観戦できたの?
年に1回出るだけでも嬉しいけど、シーズン(半年)一杯活躍してくれるという
喜びを全盛期に絶たれた悲しさはフィギュアファンなら共有できるはず。

彼女たちが単なる国威発揚の道具ならばそんなことは考えもしないだろうけど。
Good0 日本語でおk0
399257. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 09:33 ▼このコメントに返信
ごくごく普通に考えて
韓国は人材育成されてないよね。
キムの後に続く選手がいないよね。

真央ちゃんは、国のためでなく自分がフィギア好きだから戻ってきてまた頑張っている。
それだけの事だよ。
Good0 日本語でおk0
399258. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 09:38 ▼このコメントに返信
今、韓国ではキムヨナの復帰が沸々と盛り上がっているらしい
その理由はなんと言っても浅田選手の存在、やはり選手は現役じゃなきゃ魅力半減だからね
(そう書くと引退された歴代選手達に失礼だが、事実は事実)
Good0 日本語でおk0
399259. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/05 09:42 ▼このコメントに返信
浅田真央は日本をベースに活動したことが最大の間違い
韓国チームに移籍すれば才能を潰されることもなく、オリンピック金メダリストになったはず
ヘル日本は有為な人材を潰すことにかけては世界一流だ
Good0 日本語でおk0
399267. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 09:58 ▼このコメントに返信
ソチまでしか試合は見られないと思って覚悟してたのに、まだ応援していられる幸せ。
あの人たちには一生わからないんだなあ
Good0 日本語でおk0
399283. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 10:41 ▼このコメントに返信
※399228
韓国メディアなどはどうでもいい
むしろ国内のメディアの扱いにむしろぶちきれたわ
Good0 日本語でおk0
399299. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 11:21 ▼このコメントに返信
鮮人には関わりのない事です。
3月の世界選手権の日本代表の皆様、ベストをつくして下さい。
応援してます。
Good0 日本語でおk0
399308. 竹島は日本の領土 2016/02/05 11:39 ▼このコメントに返信
※399225
唯のかまってちゃんなんだから、ほっといてやれよw
Good0 日本語でおk0
399315. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 11:57 ▼このコメントに返信
※399238
かといってキムヨナ叩いてる日本人の品性があるとも思えない
Good0 日本語でおk0
399318. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 12:12 ▼このコメントに返信
キムヨナは確かに流れるような滑りとミスが極端に少なかった
でも難易度の高いジャンプや回転を見たことがない
結局20年前のフィギュアを無難にやって誤魔化しただけジャン
基準や採点方法が変わった今だったらメダルすら不可能
アスリートは自分の目指すものがあって限界を自分で感じた時に引退すると思っている
チヤホヤされて金になるが一番、奴等の考えが異常なんだよ
だからノーベル賞も縁がない
Good0 日本語でおk0
399336. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 12:37 ▼このコメントに返信
現在を頑張る人を応援する日本と貶める韓国。

流石勝利至上主義か
Good0 日本語でおk0
399345. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 12:47 ▼このコメントに返信
※399259
韓国チームに移籍したらやりたくもない八百長やらされて
どんどんモチベーション下がって技術も失って
それなのに尻餅ついても何やっても加点加点で
世界中の選手やファンや関係者に嫌われて
一生コソコソ生きなきゃならないじゃん
100億ドル積まれてもお断りだろ
Good0 日本語でおk0
399377. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 13:12 ▼このコメントに返信
ショー的な美しさで見るなら断然キムヨナが上だったが、スポーツとして見るなら挑戦する浅田がトップだった。トリプルアクセルに固執し、全体の完成度を落としていたのが残念だ。
だが歴史に名を残すのは常に挑戦者だ。
完成された技術を上手く使うのと、未知数の技術に挑戦して失敗を重ねるのとでは大きく違う。
キムヨナは浅田に勝てず、大技を封印して全体の完成度を高めていった。そしてそちらをより評価したのがISUというだけの事だ。
韓国人が都合のいい点ばかり羅列して誇張を織り交ぜ人を馬鹿にしても気にしちゃいけない。
ジュニア上がりにはプレッシャーだろうけど、浅田選手と共に滑ることで若手もモチベーショん上がるだろう。
Good0 日本語でおk0
399405. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 13:40 ▼このコメントに返信
金メダルとったのにアイスショーに呼ばれないキムヨナ
選手も関係者もフィギアファンも呼びたいと思わない存在って…何やらかしたの?w
Good0 日本語でおk0
399447. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 15:04 ▼このコメントに返信
※399377
ショー的な美しさ無いから世界中のアイスショーに呼ばれないのですわ。
日本人やロシア人のジュニアのショーのほうがキムよりずっとずっと綺麗。
真央のエキシは言うに及ばず、ジュニア以下のキムはうちゅくしく見えるニカ?
Good0 日本語でおk0
399455. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 15:15 ▼このコメントに返信
※399219
うん、あの水の飲み方は異常だったし、ドーピング検査をなぜか受けていないってのもおかしい。
Good0 日本語でおk0
399470. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 15:29 ▼このコメントに返信
※399315
キムヨナという選手が競技以外のところで発言した内容を考えれば仕方ない事。
Good0 日本語でおk0
399542. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 17:08 ▼このコメントに返信
※399405
えーっとね、まず公式練習で逆走して他人の妨害するのは日常茶飯事でしょ
他人が試合で失敗すれば笑って、成功すれば睨みつけるのもいつものこと
ちょっと気に入らないことがあれば騒ぎ立てて被害者面
真央のストーカーして妬ましくて仕方なくて嫌がらせしてみたり
自国のテレビ番組で他国の選手をこきおろしたり
2位のくせにちゃっかり1位の場所に立ってみたり
ああ、そうだ尻で滑っても加点貰えるようにお金配ったんだっけ?
色々ありすぎて書ききれないや
Good0 日本語でおk0
399700. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 20:40 ▼このコメントに返信
人の人生を何で他人が決めるのかな?
引退する、しないは浅田が決める事だ
韓国人に関係ないだろ ほっとけ 余計なお世話だ
Good0 日本語でおk0
399766. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 22:32 ▼このコメントに返信
※399221
だって地雷じゃないですか。
Good0 日本語でおk0
400010. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 10:03 ▼このコメントに返信
大きなお世話。こっち見んな、気色悪い
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム