かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.05 09:15|カテゴリ:経済コメント(58)

韓国人「TPP、韓国に長期的に不利だった…」


TPP、世界経済地図40%を占め…長期的に韓国不利


20160205-03.jpg


産業部、TPP協定の分析…関税撤廃率77~100%

世界経済地図の40%(TPP参加国の経済規模合算)を占める米国、日本など12カ国が4日(現地時間)、環太平洋経済連携協定(TPP)協定文に正式署名した中、商品開放、関税率など私たちにも少なからぬ影響を与えるものと分析された。

◇TPP一部の加盟国、韓国FTAより市場開放大きく

この日、産業通商資源部が発表したTPP協定文の分析結果によると、TPPは品目数ベースで見ると、約95~100%の高レベルの包括的自由化率を示した。

品目当たり10個の商品の中の9個ないしは全部開放することにしたのだ。このようなTPP自由化率は、韓米FTAなど我が国が各国と締結したFTAレベルとほぼ似ているという評価だ。

しかし、ベトナムとマレーシアの場合、約98~99%の市場開放率を見せ、韓国・ベトナム、韓・アセアンFTAの89~90%よりも高い水準である。

自動車、鉄鋼、家電など、私たちの主な輸出品目についてTPP加盟国??への扉を大きく開いて、ベトナム、マレーシア市場で韓国企業の競争力がやや落ちる見込みだ。

TPPは、投資とサービス貿易の面で私たちのFTAとは異なり、ネガティブ方式を採用した。

ネガティブ方式は開放分野だけ列挙するポジティブとは異なり、原則として市場を開放するが、制限・禁止品目を別に定めることになる。ので、ネガティブ方式を採用したTPPがポジティブ方式である両者間のFTAよりも市場開放の範囲が広くなるのである。

キムハクド産業省通商交渉室長は「TPPがネガティブ方式を採用し(投資、サービス)市場をより開放した側面がある」とし「TPPに参加していない場合、我々は、その市場を逃す場合が発生する可能性がある」と述べた。

◇TPP関税撤廃率、時間経過とともに、私たちに不利

特にTPPの関税撤廃率は、時間が経つにつれて高まり、非会員国である私たちに不利に作用する見込みである。

現在、韓国ではTPP加盟国??の中で日本、メキシコを除く10カ国とFTAを締結して2018年1月1日になると、約82~100%の関税がなくなることになる。

これは、TPPが2018年に発効されると仮定した場合、約77~100%のレベルで、関税が即時撤廃されるよりも高いレベルである。

各国別に比較しても、米国の場合、韓米FTAに基づいて、2018年93.7%の関税が撤廃されるがTPPは約79~96%のレベルに留まる。ベトナムは韓・ベトナムFTAで88%の関税が消える一方、TPPは約65%の関税撤廃率が適用され、私たちに有利である。

問題は、一部の国では、長期的にみれば状況が逆転されるという点である。 TPP加盟国??の関税撤廃率は最終的に、平均95~100%のレベルに増加することになるものと予想された。

TPP対策関係者は「2018年までは、私たちの関税撤廃率が高いが、時間が経つにつれTPPで関税撤廃される割合が高くなり、(私たちと)似ていたり、私たちよりも高くなる」とし「ベトナムの場合、65%のレベルから、最終的に98~99%まで上がるようになる」と警告した。

これによりベトナム・マレーシアの場合、既存の高レベルを維持していた自動車、鉄鋼などの関税を、TPPを介して11~13年にかけて撤廃することにして輸出競争力の面で、私たちの企業に不利に作用するものと見られる。

韓国企業がベトナムなどの乗用車を販売する場合、70%の関税率の適用を受ける一方、TPP加盟国??は、無関税の効果を享受するためである。

ただしTPPの関税撤廃率が私たちのFTAより高なるには10年以上の時間がかかるという分析だ。また、ベトナム、マレーシアを除いた残りの国では、私たちの関税撤廃率も今後TPPと同様のレベルに到達することが分かった。

このほか、TPPには韓米FTAにない国営企業、電子商取引、環境、知的財産権などに関する項目が新たに新設された。

新たに導入された条項の場合、法的定義などが不明確で、国家間の解釈の違いで差がでる可能性があるという分析だ。

また、原産地規則の場合メガFTAの特性を反映して、12カ国に共通の単一の起源基準が適用され、規範は全体的にTPP域内に高いレベルの単一の規範が適用された。

キム室長は「TPP非加盟国がTPPの国との貿易や投資の際には、最終的にTPP規範の影響を受けることが予測される」とし「今後、加盟国が拡大された場合の影響はより大きくなるだろう」と語った。

彼は続いて「今回の分析結果をもとに、今後のTPP加盟国との技術協議などを通じて協定の不明確な部分を追加で検討する」と付け加えた。

TPPは、アジア・太平洋地域の国々との間の貿易・投資の自由化とサービス、知的財産権のルールなどを盛り込んだ包括的経済協力に関する協定として、現在、米国と日本、カナダ、オーストラリア、メキシコ、チリ、ペルー、シンガポール、マレーシア、ベトナム、ニュージーランド、ブルネイなど12カ国が参加している。

12カ国は、昨年10月にTPP協定の暫定合意案を用意したのに続いて、この日オークランドシティコンベンションセンターで開かれたTPP署名式に出席し、協定文に順番に署名した。


news1
http://goo.gl/lnUDjv








何処かの韓国人1

結局TPPってアメリカによって、太平洋の民主主義国家が経済同盟を結んだってことよね。



何処かの韓国人2

TPPとTHAADの二種類を逃すことになれば、私達は中国の経済属国になるだろう。
理念を持つチンピラと無知なチンピラ、どっちが魅力的か。



何処かの韓国人3

中国なんて図体だけ突然大きくなった思春期男子中学生のような存在なのに、大国扱いするのが全然理解できない。



何処かの韓国人4

すでにTPP加入国の大部分とFTA締結しているのに、日本と正面きって競争する危険をわざわざ選ぶ必要は無いと思うね。



何処かの韓国人5

中国のAIIBに参加したからアメリカ手動のTPPで押される。
まあ予想できたことだ。
もう滅びれば良い。



何処かの韓国人6

各国は自国の利益の為に政治や外交をするのに、我が国は…



何処かの韓国人7

いやいやいやいや。
我が国にはAIIBがあるでしょ!



何処かの韓国人8

中国のほうが私達より損害を多く受けると思うけどね。
中国は贋物作って売る国だから、絶対加入できないだろうし。
TPPは日本が最も大きな利益を得るだろうね。



何処かの韓国人9

日本と関税撤廃すれば、生き残る韓国企業は無いに、1ウォン賭けるわ。



何処かの韓国人10

アメリカもかなり地位は落ちてきているね。
1960年代には世界経済の40%がアメリカだったのが、今はTPPで一つになって40%だもんな。



何処かの韓国人11

改革開放!
それが答えだ。
再び過去を繰り返したくない。



何処かの韓国人12

か、加入したほうがいいんじゃないのか?



何処かの韓国人13

TPPで日本と交流増やすのも良いと思うけどね~



何処かの韓国人14

過去、AIIB加入の時を思い出せ。
当時パク・クネ信者は賞賛するのに忙しかっただろう。
加入しない日本を馬鹿にして中国が偉大だと賞賛していた。
今は北朝鮮の核問題で中国を罵るのに忙しい。
それが君達が愛するパク・クネ外交の結果…



何処かの韓国人15

TPPなんか加入しなくてもなんの影響もないよ。
日本以外はFTA結んでいるんだぞ。



何処かの韓国人16

他の国は知らないが、チョッパリは大きくなってはいけない国。



何処かの韓国人17

読んでもよくわからないよ~
もっと記事を簡単に書いてください。



何処かの韓国人18

真面目な話TPPは日本に一番有利なんだろうね。
韓国も加入すればいいと思うけど、日本と競争になるとちょっと…



何処かの韓国人19

韓中FTA締結したんだから問題ないよ。
ヤンキーとその取り巻きが主導するTPPなんて、今から入っても損失のほうが大きい。
冷静になって私達は中国に忠誠を尽くさなければ。



何処かの韓国人20

もうアメリカは沈んでいく太陽だからな。




【平昌五輪崩壊】中国に頼ると宣言した韓国が『中国人にフルボッコにされる』悲劇が発生

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




399252. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 09:21 ▼このコメントに返信
TPPっておまエラ太平洋に面していないからな
当然おまエラは世界経済の枠組みからは外れていることを思い知れ
Good0 日本語でおk0
399255. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 09:30 ▼このコメントに返信
>読んでもよくわからないよ~
>もっと記事を簡単に書いてください。

韓国終了
Good0 日本語でおk0
399261. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/05 09:47 ▼このコメントに返信
韓日合併すれば解決する話だと思います
Good0 日本語でおk0
399262. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 09:48 ▼このコメントに返信
入っても潰れるし入らなくても潰れる
どっちにしても詰んでる
Good0 日本語でおk0
399263. chacha 2016/02/05 09:50 ▼このコメントに返信
>TPPなんか加入しなくてもなんの影響もないよ。
>日本以外はFTA結んでいるんだぞ。

バカばっかだな。
この記事が、TPPとFTAの違いと損得の記事じゃないの。
んでFTAを沢山結んでいて韓国は潤ったのかな。
ちうごくから主要産業おされまっくてないか。
EUと結んでも損したって言ってなかったか。
米からFTA結んだのにちっとも緩和できてないって怒られてなかったか。

Good0 日本語でおk0
399264. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 09:52 ▼このコメントに返信
TPPがすべて良いとは言えないが
企業努力を押し上げる事になるから良いと思う。

パクリの韓国
2流しか作れない
安全な食品でない韓国
努力をしない韓国

は来ても意味ないんじゃね?
良い品が外国から入ってきて
自国のものは売れずで滅びるのが早まるだけだぜ
Good0 日本語でおk0
399266. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 09:55 ▼このコメントに返信
※399261
Kの法則が待ってますよ?
Good0 日本語でおk0
399268. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 10:01 ▼このコメントに返信
入れないと判ってTPPを否定し始めたか。

実際入ったところで力勝負になるから、得意分野の無い韓国は得をすることはないんだけど、原産地規制で仲間外れのジリ貧も間違いない。

ただ一番ましなのが、中国を含めた第三国との貿易で食っていくことだと思うよ。
既にTPPとEUは連携を模索し始めているだけに、ショボい市場しか残ってないがw
Good0 日本語でおk0
399270. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 10:04 ▼このコメントに返信
TPPを関税撤廃だけのものだと思ってんの?
Good0 日本語でおk0
399271. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 10:08 ▼このコメントに返信
TPPなんて日本にメリットなんてないからな
Good0 日本語でおk0
399272. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 10:10 ▼このコメントに返信
※399261

一切お断りです
そのまま中国の属国でいて
共に勝手に滅んでください
Good0 日本語でおk0
399273. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 10:10 ▼このコメントに返信
やっぱ分かってないようだが、
「累積原産地規定」がもの凄いインパクトなんだよ
つまり、原料や部品に中国製・韓国製は使わなくなる
なぜなら、同じ性能なら安い方(関税の低い方)が売れるから
Good0 日本語でおk0
399274. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 10:17 ▼このコメントに返信
韓国人はやっと少し理解できるようになったみたいだが、大部分の奴等はまだ、韓国は自国に技術力があり、すごい国だと過剰評価しているのが笑ってしまう。
今まで、技術はパクリと、日本技術者の獲得。
販売力は国を挙げての為替操作。
李朝時代から、技術者は賤民であった国が、どうして技術大国になれるのか、考えてもわかると思う。
教えてあげるよ!「技術のない国は未来はない」
Good0 日本語でおk0
399275. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 10:17 ▼このコメントに返信
※399261
朝っぱらからトンスルでも呑んでるの?
Good0 日本語でおk0
399277. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 10:19 ▼このコメントに返信
各国デメリットもあるが、中国が絡んでこないのがTPPの強み。
中国が関わってきたら、どさくさに紛れて横の半島も関わってくるし逆もありえるので、だれも君たちの加盟は望んでいない。入るべきだったのかといくら検討しても、それ以前に迎える気はないんだよな。
Good0 日本語でおk0
399280. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 10:30 ▼このコメントに返信
特亜を滅ぼす手段の一つだしな
Good0 日本語でおk0
399284. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 10:42 ▼このコメントに返信
>中国は贋物作って売る国だから、絶対加入できないだろうし。

おまエラも絶対加入できないけどなw
Good0 日本語でおk0
399286. 2016/02/05 10:45 ▼このコメントに返信
TPP、世界経済地図40%を占め…長期的に韓国不利・・・と思わないと火病になるんですね、わかります。
Good0 日本語でおk0
399288. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 10:51 ▼このコメントに返信
ダメだ、こいつらTPPの意義と意味をまるで理解してない(´・ω・`)
貿易、知的財産、保険などのルールの統一によるルールメーカー化って言う一番大事なことなのに・・・
Good0 日本語でおk0
399292. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 11:01 ▼このコメントに返信
※399252
残念ながら南シナ海にしか接しないマレーシア・ベトナムが原加盟国である以上
南シナ海・東シナ海・日本海・マルマラ海などは太平洋の付属海域と見なされているようです
・・・・・
原産地主義を理解していないコメントばかり・・・
アイフォンがTPPの恩恵を得るには・・CPUが域内製品である必要が出る
サムチョンが排除対象に・・・メモリ・・ICチップ等韓国の輸出主力品がTPP域内調達の減速により排除される・・・
Good0 日本語でおk0
399297. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 11:16 ▼このコメントに返信
>韓中FTA締結したんだから問題ないよ

これって韓国の技術や農業などが上回っていた時代ならそうかもしれない。
でも今は韓国の出来ることはすべて中国にも出来る時代。
キムチにしたってほとんど中国産だし、何のんきなこと言ってるんだろうw
完全に中国に飲み込まれるだけなのにw
Good0 日本語でおk0
399298. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 11:17 ▼このコメントに返信
韓国がTPPに参加するには、日本の承認が必要ですが、日本は決して承認しません!しかし、パククネが日本男子全員のチ◯ポを舐めたら可能性は出てくるよ!
Good0 日本語でおk0
399300. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 11:21 ▼このコメントに返信
韓国はTPP参加国の内、日本とメキシコ以外とはTPPと同様またはTPP以上に韓国有利な2国間条約を結んでいる
例えばアメリカとは自動車関税撤廃ではTPPよりずっと有利な条約を結んでいるから、
現在アメリカとの貿易で利益を得ている
また現在韓国は日本工業製品に対して高い関税を掛けているが、日本は韓国の工業製品に対しての関税は非常に低い
韓国がTPPに参加すればこの関税が撤廃される事となるから、韓国は日本製品に押される事となり不利だ
だから韓国はTPPに参加しない方が貿易では利益がある
しかしTPPは安全保障の意味合いもある事に韓国は気付いて焦っている
Good0 日本語でおk0
399301. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 11:27 ▼このコメントに返信
※399273

全くですねぇ...
南朝鮮の様な国にとっては「累積原産地規定」が最大の脅威なのに、
「関税撤廃率がぁ~」って... 
お得意の「あーあー 聞こえないニダ~」なのかな?
Good0 日本語でおk0
399302. 滅韓派 2016/02/05 11:28 ▼このコメントに返信
そうそうお前らヒトモドキは中国と共に滅ぶ運命。加入してもしなくてもお前らは詰んでいる
Good0 日本語でおk0
399304. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 11:30 ▼このコメントに返信
要約すると土人は日本には太刀打ちできないってことでしょ?簡単じゃん。
Good0 日本語でおk0
399305. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 11:31 ▼このコメントに返信
将来的には韓国も入るでしょ、ベトナムでも入れるんだから
中国はこのまま沈むのがほぼ確定だし、韓国は必死にTPPに参加しようとし、日米も歓迎する見込み
ただ、為替に覆面介入したり、デタラメな経済指標を出すのはやめたらねってこと
Good0 日本語でおk0
399311. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 11:49 ▼このコメントに返信
長期的ではなく、すでに原産地規則で韓国への直接投資は激減中。
Good0 日本語でおk0
399316. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 12:01 ▼このコメントに返信
歴史教育は捏造で嘘でした正しい歴史を教育します

慰安婦はインチキなので銅像は全て撤去します

最低限この2つをやらないと無理だろ=不可能ということ
Good0 日本語でおk0
399317. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 12:07 ▼このコメントに返信
TPPは日本にとって不利に働く部分もあるけど有利に働く部分の方が圧倒的に多い。これもひとえに甘利さんの功績が大きかったね。

韓国は今更入ろうとしても時間と手間がかかりすぎるしそもそもデメリットしかないだろ。進むも地獄、退くも地獄。この件に関しては韓国は詰んでるだよ。

あとTPPとAIIBは全く性質の違うものだぞ。
Good0 日本語でおk0
399323. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 12:22 ▼このコメントに返信
※399298
日本よりベトナムとかアメリカの方が問題だろ。
ベトナムに謝罪と賠償をして、AIIBを脱退してミサイルも配備した上でならともかく、それ以外じゃTPPにはいれるわけはないよ。

ああ、もちろん為替操作とかパくりとかダンピング(社会的なモノも含む)を行なわないのは当然の話だぞ。
Good0 日本語でおk0
399325. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 12:23 ▼このコメントに返信
あれ?正面切って日本との競争になれば韓国の勝利は間違いないんだろ?WW
Good0 日本語でおk0
399347. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 12:48 ▼このコメントに返信
はあ? 韓国はTPP関係ないだろ!
何でも欲しがるなポンコツ。
Good0 日本語でおk0
399350. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 12:51 ▼このコメントに返信
そんなに日本がこわいのか、バカチョンww
Good0 日本語でおk0
399351. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 12:52 ▼このコメントに返信
TPPは数字だけで判断するものじゃないんだがな
経済は中国 国防はアメリカとか言ってる国にはわかるまい
Good0 日本語でおk0
399358. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 12:57 ▼このコメントに返信
TPPは日本の「 労働者 」には不利だよ?

メジャー系企業が焼き畑をする為のTPPであって
経団連とワイロでズブズブのゲリノミクスの最終章wwwwwwwwwwww
つーか、これからは公共事業も外資が乗り込んでくるからね?
一部のゼネコンやインフラ系以外は土建屋もボッコボコwww

団塊~の卑しい連中の「 自分さえ良ければ 」のせいで
日本が明治以降に獲得して必死に守ってきた関税自主権を
卑しい経営者の「 個人の利益の為 」にぶっ壊されたwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
399376. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 13:11 ▼このコメントに返信
韓国とかあんな糞みたいに小さいのに大って付けたがるのマジ理解出来ない
Good0 日本語でおk0
399385. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 13:17 ▼このコメントに返信
日本に輸入される韓国の完成品や農産物があるとは思う。しかし、一番の問題は関税率ではなく、日本で売れるかどうかだと思うぞ。売れなければ日本に輸出できないし。日本で売れる、完成度の高いもの、衛生的なものを作ることが必要だぞ。
Good0 日本語でおk0
399397. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 13:29 ▼このコメントに返信
今どき、貿易を関税だけで語るとか、時代遅れもはなはだしいのだが。
為替レートを少し動かせば、関税で有利な分を簡単に吹き飛ばしてくれる。
Good0 日本語でおk0
399403. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 13:35 ▼このコメントに返信
TPPはアメリカ1人勝ちのシステムだよ、特に金融商品は。
それにアメリカが輸入超過と判断したら俺様ルール発動するし
難癖付けて懲罰金を課して大金巻き上げる、日本からの工業製品の輸出はそれ程増えないよ。
Good0 日本語でおk0
399417. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 14:08 ▼このコメントに返信
中国AIIBの加入の時の韓国国民の盛り上がり。
中国抗日戦争勝利70周年 軍事パレードの天安門の時の韓国国民の盛り上がり。

TPPはアメリカ。

Good0 日本語でおk0
399423. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 14:15 ▼このコメントに返信
経済と安全保障は切離せないもの。文化環境や地理環境も覇権と切離せないもの。
無条件な完璧は無い、よりマシな選択をしていくのが現実的。理想空論は地球で通用しない。
Good0 日本語でおk0
399484. 名無し 2016/02/05 15:43 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3

中国なんて図体だけ突然大きくなった思春期男子中学生のような存在なのに、大国扱いするのが全然理解できない。

中国が図体だけ突然大きくなった思春期中学生なら、韓国は、図体だけ突然大きくなった赤ん坊だろうがww。
泣き喚けば、無条件に他から優しくしてもらえる・恵んでもらえる。「法律?倫理?論理?条約?ルール?何それ?そんなの知ったこっちゃないニダ!ウリの感情だけがこの世の絶対ニダ!ウリは世界の中心ニダ!お前達は、ひたすらウリが喜ぶことだけをしていれば、それでいいニダ!」ってことを本気で思っているんだからさ。
Good0 日本語でおk0
399530. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 16:50 ▼このコメントに返信
>過去、AIIB加入の時を思い出せ。
>当時パク・クネ信者は賞賛するのに忙しかっただろう。
>加入しない日本を馬鹿にして中国が偉大だと賞賛していた。
>今は北朝鮮の核問題で中国を罵るのに忙しい。
>それが君達が愛するパク・クネ外交の結果…


外交の結果とか言うのではなく、それら一連の事が「韓国および韓国人」というものだよ。
責任を転嫁する癖はどうにかした方がいい。
それが出来れば韓国人を卒業できる可能性があるから。
Good0 日本語でおk0
399562. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 17:37 ▼このコメントに返信
中国が朝鮮の運命。運命には潔く従え。
Good0 日本語でおk0
399606. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 18:17 ▼このコメントに返信
お互い関わらないほうがいいよ
Good0 日本語でおk0
399630. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 18:54 ▼このコメントに返信
>もうアメリカは沈んでいく太陽だからな。

ちっちゃな小半島国が一大陸の大部分を占める大国の国力を語るとはw
(ほとんど寒帯とか砂漠とかの大陸じゃないからね)

シェールオイルにシェールガス。なんでガソリン価格が下がって来ているのか韓国人は知らないのかねぇ。
燃料電池時代になったら、莫大な大地で莫大な自然エネルギーを水素化できるだろうな。

アメリカが沈めば世界が沈むよ?
世界地図ボーっと眺めて見てるだけで分かるだろうにw
Good0 日本語でおk0
399637. 日本女性の意見_その2 2016/02/05 19:14 ▼このコメントに返信
教えてエラい人(=`・ω・´=)

台湾はTPPに入っていないと記憶しております
、、、これからのシャープはどうなるの?
Good0 日本語でおk0
399661. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 19:47 ▼このコメントに返信
>理念を持つチンピラと無知なチンピラ、どっちが魅力的か

米中二か国をチンピラ呼ばわりw
そんなことばっか言ってるから両方からフルボッコにされるんだよ
Good0 日本語でおk0
399744. オレオレ、日本人だよ 2016/02/05 21:51 ▼このコメントに返信
TPPって、もしかして拡大大東亜共栄圏なのでは?
Good0 日本語でおk0
399810. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 00:41 ▼このコメントに返信
TPP加盟国から、中間財省かれて韓国は終わるだろうよ!!!!!
Good0 日本語でおk0
399897. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 03:21 ▼このコメントに返信
※399403
TPPは多国間条約だからアメリカの一存では決められないし、ISD条項等での訴訟も当事国以外のTPP参加国が裁判を担当するんだよ。
だからアメリカの金融会社や生命保険会社の中にも反対する会社がいるんだよ。
二国間条約とか三カ国条約の場合ならアメリカの力でごり押しできるけど、ベトナムのような社会主義国から原油等の豊富な地下資源を持つブルネイのような絶対君主制のイスラム王国まで参加しているからアメリカが力でごり押しするとTPP自体が瓦解してしまうよ。
Good0 日本語でおk0
399933. ななしでいいです 2016/02/06 05:53 ▼このコメントに返信
※399268
じゃなくて、日本のTPPが韓国よりも有利になるだろうっていういつもの韓国のやっかみの記事です。
Good0 日本語でおk0
400981. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 15:15 ▼このコメントに返信
コメントの全部を眺めて思ったのは、
ナメクジが象や虎や牛を眺めて、「あいつは鼻が長いからダメだ」「猛獣だからダメだ」「涎垂らすところがダメだ」と批判しているが、自分に迫ってくる海水については根拠のない自信で大丈夫だと信じている感じ
Good0 日本語でおk0
401031. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 16:24 ▼このコメントに返信
※399403
そうだよね。ルールなんて結局無効化される。
問題はアメリカ人が勤勉じゃないことだ。
だから、品質などでアメリカ側が不利になって、結局、暗殺と軍事力で圧迫し、俺様ルールを強要するんだよ。
Good0 日本語でおk0
401359. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:31 ▼このコメントに返信
※399261
首吊って死ね愚民。
Good0 日本語でおk0
401361. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:35 ▼このコメントに返信
※399271
お前の足りない頭の中ではそうなのだろう。そこまで頭悪くて生きてて恥ずかしくないか?
それとも馬鹿だからそれすら分からないか?
Good0 日本語でおk0
402017. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 16:00 ▼このコメントに返信
不利も何も
お前ら入れねえだろw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★