かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.06 12:15|カテゴリ:文化コメント(146)

韓国人「ところでなぜ韓国はまだ金属製食器を使うんでしょうか?」


20160206-02.jpg

ところでなぜ韓国はまだ金属製食器を使うんでしょうか?


スレ主韓国人

日本の給食のスレを見ながら感じたのが、確実に金属製食器は衛生を離れて食欲を減退させるという書き込みには同感します。
まぁ、粗悪で誠意がなさそうだという感じかな…?
これは、個人的な考えに過ぎませんが、だからと言って、外国の例を見ても米国やカナダ、欧州の全ては白色の食器を使って、おかずやメインディッシュを別々に入れた食器を一つのお盆に乗せるのが普通だが、韓国と中国はそのまま金属製食器一つにご飯、おかず、スープ、全部を盛り付けてくれるのが、少し時代遅れなのではないかという気がします。
幾つかの方たちは、衛生の為だと言うが、欧州と日本、米国らが衛星を考えない事もない筈なのに、私が見た時、まだ教育庁で全ての食器を変える様な予算がなかったり、まだ教育庁の上の人が食器美観に対する概念が定着されていなとしか考えが浮かばなかったのです。


関連記事:
韓国人「日本の給食のレベルが酷い」 日本人「ステンレス食器はチョンだろwww」「ハングルw」


ガセンギ.com
http://goo.gl/OqnIME








何処かの韓国人1

長所短所があるらしく…
学生もだんだん減っており、小学校から少しずつ変えるのも良いでしょう。



何処かの韓国人2

プラスチックの食器は非衛生的で、日本は団体給食で食中毒にかかっているニュースがよく出ますwww



スレ主韓国人3

>>2
はい…じゃ、韓国と中国を除いた他の国々が、全て日本の様な食器を使う理由は何でしょうか?



何処かの韓国人4

>>3
米国の給食の写真を見たら、食器ではなく、トレイに近いですね。
乾いた揚げ物類や飲食類を除いて、水分の多い食べ物は別に使い捨て容器に入れて、食器の上に乗せる形式ですね。
日本とは根本的に異なります。



何処かの韓国人5

洗浄、管理の優れた利便性の為です。
プラスチックの食器は、傷が沢山ついて非衛生的で、韓国の様に水分の多い食べ物が多い場合、更に不利です。
だからと言って、ガラスや陶磁器の器を使うのも大変で…
一番使いやすいのが金属製食器です。



スレ主韓国人6

>>5
私もそう思いたいが…唯一、金属製食器を使う国が中国や東南アジアの国々という事のせいで気にかかります。
これらの国家が、鉄製食器を使わなかったら「そうなのか、私の国は洗浄、管理の為に鉄製を使うんだ」と思えるが…
衛生の欠如の代名詞である中国や東南アジアと同じ鉄製食器を使うというのが気持ち悪いという事です。



何処かの韓国人7

>>6
プラスチックが高級ですか?
面白い発想だね。
ステンレスは安上がりですか?
ステンレスはプラスチックより高いです。



スレ主韓国人8

>>7
ステンレスがプラスチックより高いかも知れないが、好感度はプラスチックがはるかに高いでしょう。
私がちょっと住んでいたオーストラリアでも、ステンレスでご飯を食べるという韓国人は理解できないというのがオーストラリア人であり、すぐ隣の日本人の書き込みで見ても、日本であんな金属製食器は絶対に使わないと、金属製食器を無視するのが見えてないんですか?
私たちだけ高いと思ってるならどうしますか?
外国でも、金属製食器を使わなくて、私たちも正直に金属製食器が粗悪で、安く見えると言うのには同感するんじゃないですか?
その機能が優れているとしても…



何処かの韓国人9

>>7
だから、それが先入観だと言うのです。
ステンレスの食器は無視して、非衛生的で環境ホルモンが出ているプラスチックは大丈夫という話が良いですか?
より汚くて、もっと健康に悪い、より環境を破壊する材料がどうして脚光を浴びなければならないのですか?
常識があれば、そんな事はできませんね。
そうじゃないですか?
非常識な為にその様なものです(笑)



何処かの韓国人10

>>7
逆に私たちがプラスチックの食器を使っていた。
あなたが外国に行ってステン食器を見ても、同様に外国はステンを使用…そっちが良い…
外国人が韓国のプラスチックの食器を見て理解していない…
というスレッドを立てるだろうに…

私たちの食器の方が高級だよ~
どこかで戯言を鵜呑みにした方~~



何処かの韓国人11

ソースやスープ、チゲ類が濃いですからね。
学校の様に、団体で食事をして管理が容易でない所は、金属製で管理するのがかなり楽です。



何処かの韓国人12

皿洗いが面度くさくて、でしょうか。
金属製食器は水で大まかに流して洗浄機に入れれば終わりだからです。



何処かの韓国人13

管理と費用の問題も大きいでしょう。
西欧はレストラン式別に器というよりはマクドナルド式に使い捨ての包装に近い感じで出てきます。



何処かの韓国人14

韓国はかなり綺麗です。
金属製を手で一度ゴシゴシして機械で殺菌、普段こんなにしないのですか?
金属製の理由は、殺菌する事が出来るからの様ですが…
効率面では金属製を使う様ですね。



何処かの韓国人15

維持の面でよいからではないでしょうか?
耐久問題。
特に金属さじを使う立場、擦る問題もありそうです(その擦る事で数ヵ月、数年の間に微細な食べ物のかすがはいると考える)
洗浄も金属の方が少し容易である様です。
大型の供給、食堂関係者ではないので、よく分からないが、トレーを大量に購買すれば、少なくとも10年は使うつもりの様です。
軍や公共機関、公立学校は、ステンレス食器を主に使うという感じで、その様な面で少し余裕や流動性がある企業や大学はプラスチックの食器も多いという感じ。



何処かの韓国人16

コスト、維持の面で金属製食器が良い様です。
私の家のプラスチック食器の内、カレーに染まったのがありますが色が抜けないですね。
交換も費用に入って、プラスチックは汚れたりしたら交換しなければならないが、金属製は撓めなかったら、引き続き使う事ができるそうです。



何処かの韓国人17

日本は、金属製のプレートを使う学校増える傾向ですが…



何処かの韓国人18

理由は分からないけどね。
トイレのゴミ箱の様に、そのままやってきたのでそのまま定着したんじゃないですか。
そしてプラスチックの食器である所も多いですよ。



何処かの韓国人19

一度買えば、本当に長く使用可能で、洗浄しやすく、耐久性も良いですね。
短所は予め溝があって、メニューが多様化できないという事…



何処かの韓国人20

韓国が食器を使用しなければならない食べ物だから、効率が最高に良い金属製食器を使っています。
米国では、食堂を除いた大半が使い捨てを使います。
世界の国々も同じ方式であるのです。
そして見たら、日本のコメントの中に金属製食器が食欲を下げると書いていますが、ガセンギのコメントはその様な事は書いてないのに日本のコメントを意識するんですね(笑)




【何に使う気だワロタw】韓国政府高官「原子力潜水艦を建造を考えてる」

【訃報】紅音ほたる死去…死因ヤバすぎ…【画像あり】

【衝撃】怖すぎるカーセックス画像wwwww(※画像あり)

神「黒人にはチリチリの頭髪を…」「白人にはクソデカイ鼻を…」「黄人には…」 →結果wwwww

【悲報】ツイッターで娘がク◎ニされてる画像あげる親現る・・・(画像あり)

日本人客「1万円でいいですか?すいません」→外国人

1995年平均年収 日本445万 アメリカ460万 →2015年・・・・・

堀江貴文氏 「日本人の99%は洗脳されている」

自衛隊には空母は要らないとか言うと分かってる風に見えると思ってるwwwwww


【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!




400067. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:21 ▼このコメントに返信
金属製の器は刑務所の飯ってイメージ。
Good0 日本語でおk0
400069. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:23 ▼このコメントに返信
金属製のおわんって仏壇にご飯供えるときくらいしか使わないな。
Good0 日本語でおk0
400070. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:23 ▼このコメントに返信
美的センス皆無ですな。
Good0 日本語でおk0
400071. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:24 ▼このコメントに返信
他国の食器貶すヒマが有るなら
自国のトイレ付キッチンどうにかすればいいのに
どう見ても食中毒の原因にしかならんだろ、アレ
Good0 日本語でおk0
400072. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:24 ▼このコメントに返信
おまエラが陶磁器を使う?
勿体ないわ
石油も直接輸入購入できないんだからプラ製も勿体ない
銀食器にしても毒を盛られて困るようなのも居ないんだから
錆びることなく永久に使えるステンレスやアルマイトが身の丈に合っているんだよ
どうせ残飯と差が無いグチャグチャにかき混ぜる餌みたいなものだろ
Good0 日本語でおk0
400074. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:26 ▼このコメントに返信
別に金属製の食器が悪い訳じゃないだろう。
朝鮮人がみすぼらしいとか、良くないイメージを勝手に持っているだけで
利便性や耐久力は優れているという部分をなぜ見ないのかな。
Good0 日本語でおk0
400076. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:27 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>日本は団体給食で食中毒にかかっているニュースがよく出ますwww

まったく聞いたことないのだが・・・。
Good0 日本語でおk0
400077. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:27 ▼このコメントに返信

衛生より美意識の問題だよ ステンレスの容器や箸じゃ侘寂も何もあったもんじゃない

朝鮮人とは価値観を共有できない一例さ

Good0 日本語でおk0
400079. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:28 ▼このコメントに返信
みすぼらしい料理にはみすぼらしい食器がよく似合うからでしょ
Good0 日本語でおk0
400081. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:31 ▼このコメントに返信
高級だの非衛生だの、アホか。
単純に熱伝導の問題だろ。
犬食いするお前らと違って、日本の食事作法は茶碗やお椀を持って食うんだよ。
熱かったら火傷するだろうが。
Good0 日本語でおk0
400084. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:33 ▼このコメントに返信
中国の食器って金属製だっけ?
中国旅行では見なかった気がするのだが…
Good0 日本語でおk0
400085. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/02/06 12:34 ▼このコメントに返信
おれが小学校のころは金属の食器だったけど
あれは壊れなくて洗いやすいからなんだろね

ゲンチャナヨな朝せん人にはピッタリなんだろうけど
あれで食っても美味く感じないよね
実際に学校給食は不味くてすげえ嫌だったし
Good0 日本語でおk0
400086. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:35 ▼このコメントに返信
混ぜる食事や、液体状のメニューで、机に固定なら金属ボールで問題ないだろ。韓国のボールは巨大だ、持てない。
米国や日本は樹脂皿がやトレーが多いが金属もある。米国では店でも金属皿はある。アジアでコップまで金属というのもある、金属の味がすぐにわかる。アルマイトやアルミやステンや鉄は料理すると料理にも変化が出る、アルミでゴリゴリしてると色が変わる。料理が好きな両親がいる家庭なら知っているだろう。
Good0 日本語でおk0
400088. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:36 ▼このコメントに返信
東南アジアも金属の食器っていったいどこのアジア?
インド系のカレーの小さい椀くらいしか思いつかない。
多くの高級店は陶磁器で、安い店はプラ食器かメラミン食器だけどな。
鍋そのまま出るような料理以外、他にあったっけ?
Good0 日本語でおk0
400089. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:38 ▼このコメントに返信
金属かプラかの2択?陶磁器もあれば漆器もあるだろ?
「高価ニダ壊れやすいニダ耐久性も劣るニダ非合理敵ニダ」

ハイハイ……………そうやって過去の遺産を消去してきた訳ね。
で、再注目されると「ウリの文化はヒデヨシに消されたニダ。日帝に潰されたニダ」。
昔も自分達の意思で捨て去ったんだろ?今と同じで。
Good0 日本語でおk0
400090. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:38 ▼このコメントに返信
金属器と金属スプーンや金属箸がカシャカシャ触れる音が嫌だね
まあ韓国の代名詞だから世界に普及するよう頑張って続けて下さい
Good0 日本語でおk0
400092. 日本人 2016/02/06 12:45 ▼このコメントに返信
ナゼって……
2ダーだからだろ。
簡単な話しだ。
深く考えるな。
Good0 日本語でおk0
400094. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:47 ▼このコメントに返信
衛生のためって理由が後付けにしか思えん、っていうか絶対後付けだろ
そんなに衛生について気をつけているのなら、口にするものを衛生的に扱う努力を先にしているはずだし
あと金属製の食器だと静電気が起こるせいで、料理の味が微妙に違って感じるからね
美食を極めたいのなら金属製の食器はやめるべきだと思うがな
もちろん見た目的にもね
Good0 日本語でおk0
400095. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:49 ▼このコメントに返信
だって犬の餌みたいでキチャナイじゃん マジェマジェするし相容れない感覚だよね
全部がモンジャの具にしか見えないw
Good0 日本語でおk0
400098. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:54 ▼このコメントに返信
両班が銀製の食器を使ってたのを、真似したかったんだろ。キラキラして綺麗だって。
当然庶民は銀食器なんか無理だから他の材質になったが。
衛生的とか完全に後付け。そこで日本は木で不衛生とかすぐ言いだすが、漆のことは知らんらしいw
Good0 日本語でおk0
400100. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:55 ▼このコメントに返信
刑務所の飯より酷いな
Good0 日本語でおk0
400101. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:56 ▼このコメントに返信
『ファビョっても割れない』
『唐辛子の色が染み付きにくい』
『ニンニク唐辛子の臭いが取れやすい』
『成金趣味に繋がる金属色への意味のわからない憧れ』
『金属使ってるから、で思考停止、からの金属最高!への意識の固定化』
『一応、金属は食えないと言う事は知っている』
『土や木の器・手づかみの時代(白丁)がまだ最近なので、コンプレックスの裏返し』
『いざとなったら武器にする、という中二病』
『情緒という感情が無いから』
『どーせウ○コが、からんでる』
『根っからの囚人・奴隷だから』
Good0 日本語でおk0
400103. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:58 ▼このコメントに返信
かなり前はメッキ物だったけど
その頃の話では、それらを集めて溶かして
再度武器等に作り直すてことだったよ。
Good0 日本語でおk0
400104. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 12:59 ▼このコメントに返信
80年代初期だったけど深皿と浅皿は金属食器だったな、ご飯は朱色のプラスチックで牛乳はビン、スプーンやフォークも金属だったような。当番の時に重いから、パックやプラスチックにかわったのかと思ってたわ。
Good0 日本語でおk0
400108. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:00 ▼このコメントに返信
昨日の給食に未だ金属製食器が使われている小学校の皆の拒否感がマジで凄まじかったからなー。
こんなのありえん!つって。もちろん最近目にするようになった韓国の食文化の
イメージとダブる部分からってのもあるんだろうが。
せめてステンレス製の箸だけでもなんとかしねえ?あれ、口に入れると鉄の味がしそうだよ。
Good0 日本語でおk0
400110. chacha 2016/02/06 13:11 ▼このコメントに返信
>日本は、金属製のプレートを使う学校増える傾向ですが…

嘘乙wwww
逆だよ逆。
日本と食事のスタイルが違うから。
日本人は犬食いしないから。金属製だと熱くて持てない。
今は、カレーの色がつく様なやすっちいプラスチック製なんて使ってないよ。
見た目は陶磁器製と変わらん特殊樹脂製よ。表面硬度も金属製より高い。
でも軽くて割れない。叩くと陶磁器製じゃないのは解るけど。
金属製の方が衛生的って言うのも間違い。
考えれば解るだろうに。金属製の皿に金属の箸でゴリゴリやれば傷はつく。
見えない様な傷に繁殖する菌類。
まあ、給食室の食器保管庫は殺菌灯等がついてるから殺菌されるけどね。
Good0 日本語でおk0
400111. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:11 ▼このコメントに返信
衛生的にも、熱伝導的にも、耐久的にも考慮するなら、チタンにすれば?
Good0 日本語でおk0
400112. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:11 ▼このコメントに返信
金属じゃなかったらプラスチックという発想が当たり前の国を不思議な目で見るしかなかった
Good0 日本語でおk0
400113. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:14 ▼このコメントに返信
金属の食器はダメ!
見た目が良くないし、犬の餌みたいだ。
あんなもので食べていたら、心が貧しくなる。
Good0 日本語でおk0
400115. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:16 ▼このコメントに返信
正解、犬猫の様に口だけで食べていた名残ニダ。
Good0 日本語でおk0
400116. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:17 ▼このコメントに返信
韓国の給食が終わった後の写真を見たことがあるが、
あれじゃあ、金属製以外の選択肢はないと思うw
Good0 日本語でおk0
400117. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:17 ▼このコメントに返信
金属の問題は味と熱伝導率。
Good0 日本語でおk0
400120. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:22 ▼このコメントに返信
シンシアリーさんが前に言っていた事だけど
日本のご飯と韓国のご飯はなぜ味が違うのか
扱い方が違うからだと
日本は食堂でもどこでも注文を受けてから炊飯ジャーから茶碗や丼にご飯を盛るけど
韓国では金属製の食器にあらかじめご飯を盛っていてそれを保温ジャーに食器ごと入れておいて
注文をうけたらそこからすでに盛られたご飯を出すと
だからただの食堂でもご飯のうまさが違うんだって
金属製の食器は衛生的というけどこういう使われ方をしたら味はどうでもいいって感じが韓国人らしいw
Good0 日本語でおk0
400121. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:22 ▼このコメントに返信
うーむ、自分も金属製の器で食べたいとは思わないけど
なぜかと問われるとうまく言語化できないな。
金属がだめで、プラスチックの器がOKなのはどういう理屈なんだろう。

合理性で考えたら金属製のがいいのかな?
Good0 日本語でおk0
400122. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:27 ▼このコメントに返信
偉大なる韓国人(人モドキ)だから、気分は銀食器でステンレス食器やアルミ食器で代用ニダ!
それに金属食器なら不衛生でも食中毒を起こしにくいニダ!
Good0 日本語でおk0
400123. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:29 ▼このコメントに返信
衛生面www糞アホwwwww

病院食で検索して金属製食器だらけの画像は1枚もありませんでした
ハイ終了wwwww
Good0 日本語でおk0
400124. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:30 ▼このコメントに返信
>日本は、金属製のプレートを使う学校増える傾向ですが…

嘘おっしゃい
今は物の大切にすることを学ばせるために、落としたら割れる陶器製を使う学校が増えてるんだよ
Good0 日本語でおk0
400127. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:34 ▼このコメントに返信
長所:丈夫さ
短所:保温性の低さ

中国はレストランでは磁器が使われるんだし、金属器の方が劣るということは理解している
糞国は国民性からすぐに激昂し食器を投げたりするので割れるものだと危険なのでどこでも金属器
ちゃんとその国の民度にあった合理性がある
Good0 日本語でおk0
400128. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:35 ▼このコメントに返信
昔、無印良品で同じ柄、同じサイズの中国と韓国の皿を売っていたが、中国製は綺麗に重ねられるのに韓国製はいびつで重ならない、なのになぜか韓国製の方が高くて、「おかしくね?」とツイッターであっという間に拡散されて、慌てて韓国製が販売中止になった。
韓国人に陶器や磁器が作れる訳ないだろ?
Good0 日本語でおk0
400130. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:37 ▼このコメントに返信
いいと思うのなら、他国の事なんか気にせず金属食器使い続けて文化の域にまで高めればいいんだよ。
Good0 日本語でおk0
400131. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:38 ▼このコメントに返信
金属じゃないとキムチの臭いがとれないからだろ。(´・ω・`)くさいんだよ。
Good0 日本語でおk0
400132. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:40 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人14

韓国はかなり綺麗です。

↑食材に大腸菌が入ってるような国の何が綺麗だよ 笑わせるな
Good0 日本語でおk0
400134. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:42 ▼このコメントに返信
※400074
あいつらはそうやって、自国の古い文化を片端から壊していくんだよ。まあ言われればそれがヤツらの『文化』だ。いわせんなや。

生魚・生卵食いや割り箸が日本文化なように、犬食いも金属食器も歴とした半島文化なんだけどね。上だと思う文化(昔中国、今白人)に非難されると壊そうとする勢力がすぐでかくなるどころか主流になる。で、壊してしまう。
Good0 日本語でおk0
400135. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:42 ▼このコメントに返信
繊細な味の料理が無いんだろうね
だから、金属の雑味に気づかない
味オンチになりそうな食生活だよな
Good0 日本語でおk0
400136. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:42 ▼このコメントに返信
そんなに金属が素晴らしいなら世界中の病院と学校で使ってるだろ
おまえら金属性奴隷国だけだぞ^^
Good0 日本語でおk0
400137.   2016/02/06 13:44 ▼このコメントに返信
土人は金属加工品が宝物のように見えるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
400138. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:45 ▼このコメントに返信
金属製の食器使うの、給食の時だけじゃないだろ
Good0 日本語でおk0
400141. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:47 ▼このコメントに返信
何でも混ぜて食べる汚い国だから器の美的感覚がないのもしょうがないね
Good0 日本語でおk0
400142. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:49 ▼このコメントに返信
朝鮮人の敵は朝鮮人
毒検出のために銀製食器を使う
Good0 日本語でおk0
400143. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:50 ▼このコメントに返信
80年代に小学生だったけど4年生の時にかなり改善された。
それまでプラ食器先割れスプーンだったのが
陶器になって箸になって米飯給食が始まった。
ちな都内。
いまだにアルミっぽい金属食器つかってるとこ信じられない。
Good0 日本語でおk0
400144. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:51 ▼このコメントに返信
心配ない 日本の犬や猫もステンレス製の食器を使ってる。
Good0 日本語でおk0
400145. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:52 ▼このコメントに返信
※400076
本当に何でこんな嘘をさらりと言うのかねぇ
しかも日本はプラ食器使うとか意味わかんねw幼児だったら割れると危険だからプラ食器使うけど、日常じゃ使わねぇしw
20年以上前から小学校だって陶器の器使ってるよ。
Good0 日本語でおk0
400146. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:52 ▼このコメントに返信
衛生を気にする韓国の給食が↓こちら
instiz.net/pt/1242410?id=pt&category=2
Good0 日本語でおk0
400147. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:52 ▼このコメントに返信
韓国人は妄想だけで真実のようにふれ回るね・・
妄想を指摘されたらファビルしどうしようもない「みんじょく」ですね
Good0 日本語でおk0
400148. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 13:53 ▼このコメントに返信
茶碗がステンレスだったら持てないから

以上
Good0 日本語でおk0
400151. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 14:01 ▼このコメントに返信
※400108
今だにそんな学校が有るの?それ市町村の教育委員会にクレーム入れて良いんじゃ無いの?
昭和の50年代後半ですら金属からプラ食器になったよ?
現在の小学校じゃ陶器だけどね?
本当に日本なん???????????
Good0 日本語でおk0
400153. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 14:05 ▼このコメントに返信
中国の犬にはお似合いの食器ですね、残飯をガツガツ食べてる犬の映像が頭に浮かびます
Good0 日本語でおk0
400155. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 14:10 ▼このコメントに返信
※400146
うわっ・・・きったね><
犬猫の方が上品じゃんw
Good0 日本語でおk0
400157. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 14:15 ▼このコメントに返信
まあ昔は日本もステンレスの食器や先割れスプーン使ってたりしたからな
落としても割れないし変形が少ないから利用してたんだと思う
ただ、きっとそれなりに重かったんじゃないかとw
ステンレスでもメニューによっては良いんじゃないかとも思うが
個人的にはバ韓国と一緒ってのが嫌なだけでステンレスそのものには嫌悪感は無いなぁ
Good0 日本語でおk0
400159. あきらめろ 2016/02/06 14:21 ▼このコメントに返信
韓国の高校の給食後の後片付けの写真が投稿されてたけど、
ゴミ箱状態だったぞ
プラスチックや本物の磁器なんかつかったら
給食ごとに新しくしないとだめだろ
そのほうがコストがかかるからだよ
Good0 日本語でおk0
400162. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 14:23 ▼このコメントに返信
※400151
昨日のトピだからすぐ見れると思う。で、だいたい貴方みたいなリアクションやった。
ちょっとレスつきすぎていて全部読もうと思ったら骨折れそうだけどな。
最近の小学校って陶器つかってるとこもあるんだ?すげえな。
でもいい試みなんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
400164. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 14:26 ▼このコメントに返信
味が移るから金属製の食器や箸はないだろうし
日本人が見たら灰皿にしか見えないw

Good0 日本語でおk0
400166. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 14:31 ▼このコメントに返信
半島全体が刑務所みたいなもんだから
理にかなった事じゃないか
Good0 日本語でおk0
400167. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 14:31 ▼このコメントに返信
器はまあ利点もあるだろうが箸が理解できない、どう考えても使いづらいし誤って噛んだら、、、
Good0 日本語でおk0
400168. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 14:32 ▼このコメントに返信
朝鮮が監獄であり、朝鮮人は囚人だから刑務所の食器で問題なしだわ。
問題なのは朝鮮人が自分たちが囚人だと気付かないで生意気を言っている現状だ。
Good0 日本語でおk0
400169. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 14:33 ▼このコメントに返信
子供のうちから意味は理解できなくても
日本の美しいものに触れさせておかないと
あんな風になってまうよ
Good0 日本語でおk0
400170. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 14:40 ▼このコメントに返信
日本統治時代に、雑巾バケツと食器用バケツの区別と、雑巾と布巾の区別を教えるのに大変苦労した話が残っています。
今も韓国は区別つけるのにステンは食器用、プラは掃除バケツ用とするのもやむ得ないかなーーやはり。
Good0 日本語でおk0
400171. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 14:42 ▼このコメントに返信
韓国人は犬を食うだろ、そうすると犬の餌入れと水入れが余るワケだよ。
で、捨てるのはもったいないから、「俺が使うわ」と、なるわけだ。
これを繰り返す内に、すべての食器が、犬の餌入れのお下がりになった。
めでたし、めでたし。
Good0 日本語でおk0
400174. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 14:55 ▼このコメントに返信
まぁ食文化の違いとしか言えないのかも。
食事を摂るのか、餌を喰らうかどちらがいいかって事だな。
Good0 日本語でおk0
400177. 名無し 2016/02/06 15:05 ▼このコメントに返信
刑務所じゃ陶器やガラスは割るとエッジが武器になるから使わない。
箸も刺しても簡単に折れるもの。
Good0 日本語でおk0
400178. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 15:05 ▼このコメントに返信
金属製食器で連想するのは
受刑者

朝鮮人
Good0 日本語でおk0
400180. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 15:08 ▼このコメントに返信
中国人も金属の器は使うけど、さすがに彼らも金属丸出しのものを使うのは嫌なようで、琺瑯引きが殆どだよ。
その他アジアでも体感では、琺瑯引きのほうが多いくらい。

あんなステンレス丸出しの食器がポピュラーなのは、韓国くらいしか知らない。
Good0 日本語でおk0
400181. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 15:08 ▼このコメントに返信
衛生、衛生というけど・・・何故大腸菌が蔓延してるの?
Good0 日本語でおk0
400183. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 15:10 ▼このコメントに返信
食い終わったら食器回収場所に放り投げて返すから壊れないようにニダ
Good0 日本語でおk0
400188. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 15:19 ▼このコメントに返信
韓国人が衛生がどうのと語ってる時点でお笑いなのだがw
大腸菌や寄生虫の卵だらけの食べ物たべてるくせに、食中毒がどうのって、お前らがバイキンを食べても平気な体なだけだよwww
Good0 日本語でおk0
400191. (´・ω・`) 2016/02/06 15:25 ▼このコメントに返信
当たったり擦ったりした時の金属の音が嫌い。
箸だけじゃなくスプーンやフォークもそうだけど、
口に入れた時の味や感触や歯に感じが嫌い。
熱伝導率の高い食器は料理に対してデメリットでしかない。
Good0 日本語でおk0
400194. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 15:28 ▼このコメントに返信
俺らが小学生のころはアルミの食器だったけどな
Good0 日本語でおk0
400203. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 15:39 ▼このコメントに返信
ステンレス廃材は高く売れるのに、食堂のスプーンや容器盗まれ無いのかw

日本だとステンレスの家の柵とか在日が盗んで産廃業者に売るんだけどなw
Good0 日本語でおk0
400204. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 15:39 ▼このコメントに返信
日本も世界的にも、昔は大量に繰り返し使用する場所では金属製の食器は
普通に使われていた でも、金属製は重い、見た目悪い、プラスチック製品
の質が向上した 諸要因合わさってプラスチックが主流になったわけだ
時系列順に見れば、未だに金属というのは「遅れている」だけ
まあ、朝・鮮のプラスチックはよほど質が悪いのだろう 今時、環境ホル
モンが問題になるようなプラ食器なぞ、先進国なら作られておらんよ
(中国製100均は別)
Good0 日本語でおk0
400208. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 15:43 ▼このコメントに返信
※400074
金属でもいいけどもうちょい見た目を気にした方が良いだろ 装飾を施すとかさ

戦中でも 
嫌じゃありませんか軍隊は金の茶碗に竹の箸~ 
なんて歌われてたからな
Good0 日本語でおk0
400212. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 15:45 ▼このコメントに返信
俺もアルミの食器だったけど
器とフォークが当たった時のカチャカチャ感が本当にイヤだった
食器の質感って大事だよ
Good0 日本語でおk0
400219. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 15:50 ▼このコメントに返信
>味が移るから金属製の食器や箸はないだろうし

調理道具は大抵金属です
それと 金属製のスプーンやフォーク等使わないの?
Good0 日本語でおk0
400227. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 15:55 ▼このコメントに返信
陶器だとファビョって投げたとき割れるから
木製だとファビョってなんでも燃やすから

結果、朝鮮人に陶器や木製の食器は
無理だから金属製になっただけだろ
衛生面なんて後付けもいいところ

禿山だらけで木材が無かったのも
ひとつの要因だろうな

昔の朝鮮の絵に食器を手に持って
食事をする人が描かれていたのを見たことがある
今の食器を持たない犬食いになったのは
金属製の食器になってからの事だと思う。

それでいて手で持って食べるのは
野蛮とか言ってる頭のおかしな方々です
Good0 日本語でおk0
400245. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 16:16 ▼このコメントに返信
※スレ主韓国人

>日本の給食のスレを見ながら感じたのが、
>確実に金属製食器は衛生を離れて
>食欲を減退させるという書き込みには同感します。

ダイエットに適してるねw
Good0 日本語でおk0
400247. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 16:18 ▼このコメントに返信
日本の給食でも昔はステンレスだったがプラスチックに移行した
「見た目」も変わった理由の一つだよな
器で食うという言葉があるが、金属食器では味気が無い
韓国人にはそういう美的感覚が薄いんだろう
Good0 日本語でおk0
400254. ななし 2016/02/06 16:33 ▼このコメントに返信
千ョンは家畜と一緒だからステンレスでいいだろ。
何でお前らはしステンレスなの?重くね? 笑
Good0 日本語でおk0
400258. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 16:42 ▼このコメントに返信
金属の食器って熱い物を食う時に唇や舌を火傷しそうだな。
普段から辛い物食っているから、口が丈夫になっているということか?
Good0 日本語でおk0
400259. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 16:43 ▼このコメントに返信
ちげえよ、アホ朝鮮人w
器とフォーク、ナイフ両方を金属にすると、
擦れるだろうが。
それに金属の触感は
間違いなく料理に合わない。

お前ら朝鮮人は箸も金属だよな?
あり得ねえわ。
Good0 日本語でおk0
400260. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 16:43 ▼このコメントに返信
※400151
昭和生まれの平成育ちだけど、普通に金属食器使ってたよ。
地域ごとに差があるんだから全否定せんで良いでしょうに。

ただ子供の頃は何も思わなかったけど、
大人になると金属食器への嫌悪感はとても強いね。
味もそうだけどやっぱ見た目って大事。
Good0 日本語でおk0
400264. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 16:56 ▼このコメントに返信
なんか日本で使われてる金属性食器がステンレスって書いてあるけど学校で使われるような金属性食器って多くの場合アルミが使われてるんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
400267. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 17:07 ▼このコメントに返信
>>衛生の欠如の代名詞である中国や東南アジア

おまえらテヨンの方が圧倒的に不衛生だろうがwww
Good0 日本語でおk0
400268. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 17:07 ▼このコメントに返信
呉善花さんが言ってるけどピカピカの金属食器が大好きなんだって
日本の侘び・寂びの陶器なんて全く理解できず、失敗作だと思っている
金属のキラキラやプラスチックのテラテラが最も素晴らしいって感覚
Good0 日本語でおk0
400289. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 17:46 ▼このコメントに返信
金属食器は否定せんが、衛生的って客に出した残り物をまた別の客に出す国が衛生的?
大腸菌いっぱいの飲料水や食材の国が衛生的?
笑うわ
Good0 日本語でおk0
400300. 朝鮮人は嫌いです。 2016/02/06 18:01 ▼このコメントに返信
朝鮮人の金属食器で、マジェマジェ飯をガツガツと犬喰いでやられてご覧?
こ、コイツラは人間なのか?
と想われるよな!
此れがヒトモド人だと分かるけど。
しかも、犬喰いだから速い。
Good0 日本語でおk0
400303. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/06 18:06 ▼このコメントに返信
食器の中身よりも器を気にするとは、ウェノムは見栄だけで生きている民族ですね。
Good0 日本語でおk0
400308. 2016/02/06 18:10 ▼このコメントに返信
アルマイト。
40年ぐらい前に小学校に行っていたけど、金属だった。
子供の食欲(空腹)お前に、食器の材質は無意味ってコトじゃないかと。
ただ、取り扱いによる部分的変型を継続して使用する場合、
「美意識」は損なわれる可能性はある と思う。
でも、実際は「徴兵」が一番の理由じゃないかなとも。
仮にプラスチック食器の給食、家では陶器の皿、そんな風に育った諸君が、
兵役についたらこんな食器の飯かよっ みたいに志気がくじかれるとか?
Good0 日本語でおk0
400312. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 18:15 ▼このコメントに返信
※400085

俺の小学校時代は切り替え時期だったのか、北海道ではプラスチックだったが転校先の千葉県では金属だったな。
Good0 日本語でおk0
400318. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 18:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人は抗菌耐熱プラスチックの存在知らないんだね。
Good0 日本語でおk0
400330. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 18:44 ▼このコメントに返信
犬の餌だからだよ!!!
Good0 日本語でおk0
400339. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 19:00 ▼このコメントに返信
ステンレスとか犬のエサ入れだろ
Good0 日本語でおk0
400342. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 19:11 ▼このコメントに返信
昔は鉄板飯と言って、軍隊や監獄で使われた。食器の発達の遅れた韓国では、合理的にこれしかなくなっていった。哀れな朝鮮人。文化が育たない国である。

人間のクズ。イヌやネコの飯。すぐに混ぜる。それが家畜の韓国人。
Good0 日本語でおk0
400344. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 19:23 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争時に割れない食器として重宝してそのまま便利だから使ってる。

熱い物を入れると触れなくなるけど犬食いするから関係ないし、着色もできないけど
どうせ混ぜ混ぜしちゃうから食器との調和も関係ない。
つまり目で食すという概念が欠落したから全く困ってない。
Good0 日本語でおk0
400371. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 20:04 ▼このコメントに返信
※400121
間違ってGood押したから、取り消してね。

昔と違って、今は傷の付き難いプラスチックで出来ているよ。
犬食いを嫌う日本は、器を持って食べるから熱が直に伝わる金属はNG
器に口をつけた時、歯がカツカツ音がして不快だ。
日本は食を大事にする民族、見た目・味・匂い・季節全てを大事にする。
Good0 日本語でおk0
400376. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 20:07 ▼このコメントに返信
どうせ有害金属がいっぱい含まれているのだろうな!まあ、それでも痰や唾が入っているよりはましだが、、、
Good0 日本語でおk0
400400. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 20:52 ▼このコメントに返信
いいんじゃない?日本人から見たら不味そうでしかないが、朝鮮人とは価値観が違うから。
Good0 日本語でおk0
400408. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 21:01 ▼このコメントに返信
※400074
日本じゃ金属の食器は漆器と陶磁器の代用品でしかないからだよ。
日本の食卓に金属食器が並んでいたら、それを見た日本人は変なものを見る目で見るだろう?
まして、それを常用していたら変人扱いだ。
日常の中にない、軍隊や登山、病院など割れたり壊れたりしては困る、という理由があるところでようやく「特別な理由があるから」って納得するけど、そうじゃない場合、金属の食器って日本人にとっては馴染みのないものなんだよ。
少なくとも、ここで金属食器の優秀さを唱えたところで、韓国人の回し者、って思われるだけで余りいいことはない。
そうじゃなくて、こういうシーンで使われているね、位の紹介にしておいたほうが受けはいいぞ。
Good0 日本語でおk0
400414. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 21:05 ▼このコメントに返信
韓国人には畜生らしくて調度良いじゃん
Good0 日本語でおk0
400415. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 21:09 ▼このコメントに返信
※400085
そのほかに、食器洗いに高温のお湯や蒸気が使えるから衛生面を保つためにラクチンだった。
昔の樹脂は、同じ樹脂でも品質が余りよくなくて、紫外線と高温で劣化が激しい物が多かった。
お湯を入れたら樹脂の成分が溶け出してきて身体に悪いとか、実際に実験した奴がTVや雑誌で紹介して環境ホルモンの先駆けみたいな騒ぎにもなったな。
Good0 日本語でおk0
400416. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 21:10 ▼このコメントに返信
※400074
給食とかで使われてるアルマイトの食器のイメージから脱皮しようとしない関係者の怠慢が原因でないかい
金属食器でも銀食器は磨かないと曇るとか問題ありまくりなのにイメージは悪くないよ。
Good0 日本語でおk0
400417. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 21:10 ▼このコメントに返信
昔は銅製などが使われてたがステンレス製に置き換わった。
理由は日本に遅れること20年目にしてステンレスが韓国の過程に紹介されて、新素材扱いを受けて爆発的な人気を得たが、キッチンなどは高すぎるため、食器にした。
Good0 日本語でおk0
400418. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 21:12 ▼このコメントに返信
金属の箸は重い。
あれ、重すぎないか?滑るし。
Good0 日本語でおk0
400421. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 21:21 ▼このコメントに返信
※400069
どこの風習??というか日本には昔から陶器があるし、
昔にはステンレスなんて物は無かった
仏壇にステンレスなんて聞いた事ない。
チョンガいい加減な情報流すな。


Good0 日本語でおk0
400429. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 21:32 ▼このコメントに返信
昔からの毒殺防止の風習が今に残ってるだけ。
金属は毒に触れると変色するから。
Good0 日本語でおk0
400431. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 21:32 ▼このコメントに返信
プラスチック?…馬鹿、メラミンだ。

食器洗浄機に500回通せば買い換え時期となり、2年もしない内に買い換えだけ。

傷付いたらその都度交換だから衛生的に云々は有り得ない。
価格も小鉢1つで800円からする高級品だぞ、保温性有るものなら倍以上する。
ヒトモドキのいっしょくたに混ぜられた餌入れと一緒にするな。
Good0 日本語でおk0
400433. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 21:34 ▼このコメントに返信
日本や西欧は、堂々と戦って覇権を争ったが、韓国は毒殺中心。
Good0 日本語でおk0
400453. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 21:54 ▼このコメントに返信
今はどうかしらないけど、自分の頃は金属製だったね。
大量の食器を一遍に洗う必要があるから、耐久性に問題のある素材は使えないだろうね。
Good0 日本語でおk0
400457. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 22:01 ▼このコメントに返信
朝鮮人が衛生とか言うな

超きったねーくせに
Good0 日本語でおk0
400465. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 22:07 ▼このコメントに返信
ステンレス・・・
日本でも日常に使用され始めたのは'60年代中頃です。
日本でもですよ、当時の韓国ってwwww
ステンレスなんて存在しなかった国ですよ。
英語で言うと、漆器=JAPAN、陶器=CHINA、ステンレス=STAINLESS
それまでの韓国は箸や食器が無かったのでしょうねwww
Good0 日本語でおk0
400487. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 22:54 ▼このコメントに返信
※400069
あるよ。金色の小さいやつで蝋燭立てみたいなやつな。仏壇じゃなくて神道のほうだけどな。
Good0 日本語でおk0
400489. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 22:55 ▼このコメントに返信
※400421
よく読めwステンレスとは書いてないぞw
Good0 日本語でおk0
400499. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 23:06 ▼このコメントに返信
ステンレスの犬食器
なんでもごちゃ混ぜ食い・・・

これは、ペクチョンが主人の食い残りを集めて食っていた「奴婢食」のなごり

朝鮮料理というのはそういうもの
Good0 日本語でおk0
400509. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 23:23 ▼このコメントに返信
和食はひとつの文化として形を成してる。
美味しいのは当たり前。見て香って、それをも味わうのが和食文化。当然美しい盛りつけに付随して、料理を彩る器も重要になってくる。

韓国料理が美味しいか否かは主観の部分もあるので議論しないとして、見た目は圧倒的に品がなく粗末な感じを受ける。それに器が大きく関与してることは言うまでもない。
何もそれ自体が悪いのではなくて、和食同様に韓国料理を世界に広めたいならば見た目から食べたくなるような盛りつけ等の創意工夫をするべき。
ただ伝統という意味では銀食器も韓国にとっては重要なんだろうけど、みすぼらしいという理由からなかったことにしそうで怖い、笑。
彼らにとっては歴史の修正なんぞお手の物、朝飯前のお茶の子再々だからな。
Good0 日本語でおk0
400516. オレオレ、日本人だよ 2016/02/06 23:36 ▼このコメントに返信
韓国人の話の中で、プラスチィクが連呼されているけど、現在の大量給食の主流は樹脂系食器だよね。
使わないから馴染みが無いのかな?あと日本人が仮に金属食器を使う民族だったとすると、
うまく行くかどうかは分からないけど、きっと金属の色彩化に挑戦していると思う。
Good0 日本語でおk0
400534. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 00:08 ▼このコメントに返信
金属製食器は熱伝導率が高い分、熱くて持てないし、すぐ冷めるし
日本でも一昔の学校給食は、アルミをアルマイト処理した食器が多く使われていたけど
今は樹脂製が殆ど
Good0 日本語でおk0
400538. 名無し 2016/02/07 00:12 ▼このコメントに返信
韓国人の情報源って、何なんだろうか

熱い金属製は持てないので

>福岡市では、平成21年度から学校給食に使用しているPEN(ポリエチレンナフタレート)樹脂食器について、年1回、
>食品衛生法に基づく一般規格や環境ホルモンなどの溶出試験を行い、安全性を確認しています。

>6年間使用した食器(どんぶり)について検査を行った結果、いずれの物質も検出されませんでした。

Good0 日本語でおk0
400559. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 00:35 ▼このコメントに返信
給食の食器は金属だったけど、別に意識したことはなかったな。
インド料理の店でも金属の皿やプレートに料理のってるけど、それを嫌だと思ったことはない。

しかし、韓国焼肉の店で金属の箸や器がでてきたときは嫌だった。
そのころは韓国に対して悪いイメージを持っていなかったにもかかわらずだ。
洗面器みたいな器ときんきんに冷えたゴムのような冷麺を忘れることができない。
(もちろん噛みきれない。味もなんだかなな代物だった)
Good0 日本語でおk0
400567. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 00:39 ▼このコメントに返信
※400145
俺の時代や、画像で見るのはアルマイトの食器が多いけどな。

食中毒については、食品の問題や配送業者の問題が多いか。
あとは最近はめっきり減ったけれど、学校炊飯の場合は調理場の管理問題で起きたことはあるかな。
学校給食においての食中毒問題自体、稀な話だけど。

日本人が韓国人の食器を見て如何こうって言うのは、学校給食の器を鑑みれば、あまり言えたもんじゃないとは思うけれど、見目については比べるべくもねーわな。
それに材質の問題が大きいわ。
ステンレス食器は日本で皆無という訳でもなく、フォークやスプーンなんかにもよく使われているが、食器自体はほとんどないね。
しかも飾り気のないシンプルなステンレス容器となれば、ペットショップのフードボールによく見かける意匠だ。

それでいて日本で言う「食器に口を付けて箸で書き込む犬食い」のごとく、韓国でも行儀の悪い奴らが「机に置かれたステンレス容器に口を近づけて食べる犬食い」やってりゃ、そりゃペットのエサとか言われるわ。
馬鹿な行為をやるのは大抵若い奴で、礼法に疎い底辺だとしても、出回っている画像はタライで複数個のインスタントラーメンを一度に作って、床の上に置いた画像とか、そんなもんばっかりだしな。
そういう画像を見知っている状態で、韓国行って机の上にペットのエサ入れのようなステンレス容器が並んでいれば、そりゃネガティブな反応やイメージにあふれるのも仕方ないわ。

高級料理の盛り付けて、食器に食えない土やコケを盛りつけて春の装いとか言っている奴らだし、仕方ないんだけどな。
Good0 日本語でおk0
400584. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 00:57 ▼このコメントに返信
白人様向けの高級店の食器は、裏にペティオって刻印されているんだろ?w
Good0 日本語でおk0
400604. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 01:30 ▼このコメントに返信
世界の三大料理のフランス、イタリア、中国料理はこんな食器で出てきますか?出てきませんよね。
軍隊の食事は?あり得ますよね。
それが、答えです。

Good0 日本語でおk0
400659. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 03:13 ▼このコメントに返信
※400069
アルミやステンレスの金属製の食器は
アウトドアや刑務所や動物の餌入れとして使われているよ
Good0 日本語でおk0
400674. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 04:13 ▼このコメントに返信
学校で使う食器は子供が怪我をしないようにじゃないの?
あと、陶磁器を文化的に使う下地があるかどうかも問題だよね
ようは慣れか・・・
Good0 日本語でおk0
400709. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 07:25 ▼このコメントに返信
日本の給食食器はちゃんとした陶磁器だよ。
1300度の温度で焼いた強化磁器。
しかも軽量です。プラスチックの安っぽさや汚れはないよ。こっち窯元なんで作ってます。うちの近隣県はほぼそうです。なんだかな、金属性なんて論外なんだけど。
Good0 日本語でおk0
400806. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 11:02 ▼このコメントに返信
学校給食で火傷するほど熱かった食べ物は無いぞw
俺の頃はアルマイト、息子は樹脂だった
孫はどうだろ給食制度は残ってるのかな
Good0 日本語でおk0
400827. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 11:35 ▼このコメントに返信
追加、片膝も立てて食べま~す。
Good0 日本語でおk0
400971. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 14:45 ▼このコメントに返信
金属食器って、なんか急行列車の便器みたいだお・・・。
Good0 日本語でおk0
401675. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 06:40 ▼このコメントに返信
未だにステンレスww
韓国の給食はまだ日本の昭和レベルなんだな
Good0 日本語でおk0
402510. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:56 ▼このコメントに返信
ステンレスは韓国の伝統素材です。5000年前に韓国で独自開発されました。伝統茶道でもアホウビンとして利用されています。
Good0 日本語でおk0
402764. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:39 ▼このコメントに返信
割と真面目にあの金属の器を使うのが文化だと思ってた
勿体ないからこのまま使い続ければ100年後に起源名乗れるんじゃないかな
Good0 日本語でおk0
402767. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:50 ▼このコメントに返信
日本のってプラスチックじゃなくてコレール食器といわれる
割れにくい陶磁器じゃないの?安物どころかそこそこ良い値段だよ。
Good0 日本語でおk0
402769. 在日嫌い!在日帰れ! 2016/02/09 20:02 ▼このコメントに返信
韓国朝鮮人は国民のほとんどが奴隷階級だった。
だからキラキラ輝く品物を手に入れる機会が無く、
金属製の器ですら宝石のような存在だったそうだ。
その名残りなんだろうねwww
Good0 日本語でおk0
402770. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 20:03 ▼このコメントに返信
熱い料理は金属食器だと食べにくい。
…奴ら食器を手で持たず犬喰いするんだからね。
衛生面とか食器の値段がとかの問題じゃないわw
Good0 日本語でおk0
402773. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 20:09 ▼このコメントに返信
食器はプラスチックだったが食中毒なんか聞いたことねーよ。バカチョン。妄想だけでさらりと嘘ついてるんじゃねーよ。犯罪者民族。
Good0 日本語でおk0
402774. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 20:11 ▼このコメントに返信
金属とプラスチックの二択ってのもかわいそうだな。
Good0 日本語でおk0
402782. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 20:35 ▼このコメントに返信
ステンの箸

罰ゲームかよ!
Good0 日本語でおk0
402786. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 20:48 ▼このコメントに返信
金属製の食器
牢屋、奴隷のイメージ
Good0 日本語でおk0
402789. 名無し 2016/02/09 21:00 ▼このコメントに返信
一度買えば何十年も使えるからだろw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★