かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.07 21:15|カテゴリ:経済コメント(65)

韓国人「世界TV市場シェアのランキング、日本は???」「日本はガラパゴス戦略」


世界TV市場シェアのランキング


20160207-07.jpg


26日、市場調査会社SNEリサーチによると、サムスン電子は昨年4780万台のTVを販売し、市場シェア20.8%を記録したと予想された。
昨年より0.4%の出荷量は減るものと見られる。 LG電子は3100万台のTVを販売し、13.5%のシェアで2位を守った。

--------------------------------------------

スレ主韓国人

韓国は高級ブランド戦略

中国は低価格ブランド戦略

日本は?????はぁ?何?


ガセンギ.com
http://goo.gl/PTbM6n








何処かの韓国人1

韓国は高級ブランド戦略
中国は低価格ブランド戦略
日本は、安定、自国市場を固守戦略(笑)



何処かの韓国人2

日本がサムスンだけ見て、出っ歯を剥きだして劣等感の表出させる理由がこの様な事なんですね



何処かの韓国人3

日本は日本という隙間市場を狙ってます



何処かの韓国人4

ソニーとパナソニックがこれまで世界市場で居るのが不思議なくらいですね。
80年代に全世界を席巻していた日本の電子メーカーですが、現在は事実上ゲームをあきらめた状態です。



何処かの韓国人5

日本はガラパゴス戦略



何処かの韓国人6

まぁ自国民をカモと見ている韓国企業が宣伝だけは上手くやってるようですね
そういえばどの国でも自国民をカモと思ってない企業は無いですね



何処かの韓国人7

おそらく日本企業はこれまでの名前と実績で支えてるだけですね。
韓国でもまだ、日本製のテレビを好む方も多いのを見ると…



何処かの韓国人8

>>7
韓国に日本製テレビ好む人が多いんですって?
何処にいるのですか?



何処かの韓国人9

>>8
ルリウェブ(アニメサイト)がありますね~
まぁそちらもあまり残ってないですけど…



何処かの韓国人10

どうせTVはお金にならない



何処かの韓国人11

>>10
TVが、金にならないと言うのですか?
電子業界の花は何だと思いますか?
携帯電話??
アップルが、なぜTvに関心を置くと思いますか?



何処かの韓国人12

多分、日本のメーカーは自国内の除けば世界ではほぼ占有率ゼロになる。
逆にサムスンなどは日本ではゼロだし



何処かの韓国人13

1位2位の差も激しいが2位と3位の差も激しいですね



何処かの韓国人14

シャープ、欧州、北米TV事業も撤退
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2015073115161891173

東芝、TV事業撤退…インドネシア・TV工場の売却推進
http://www.ddaily.co.kr/news/article.html。no=138036

日本は家電事業からの撤退中です。
米国での販売量はサムスン、LGとソニーまでは売れてるが、残りはVisioのような低価格型なのです。



何処かの韓国人15

ポータルサイトのネイバーには、まぁサムソンの話をして貶す日本信者が居ます
しかし、彼らに「と言う事は君の家にはパナソニックのテレビを使ってるのか?」と聞くとそれはまた別の話だそうですwww




【朗報】中国のマッサージ店に橋本環奈wwwwwww

【画像あり】Fカップの小学生wwwwwwww

11年付き合って結婚を考えた女が在日チョンだった

ジャアアアアアアアアアップ!!!wwww←ヘイトスピーチか?この疑問に答えます

【衝撃】小保方晴子(32)の最新画像が別人すぎてワロタwww

【韓国】日本人にできて韓国人に「不可能なこと」とは?


【衝撃】70歳でavデビューするババアがイケるwwwご覧下さいwwwwwww(画像)

目の前のヒュンダイが故障で道が詰まってしまった時の対処方法


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





401297. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/07 21:17 ▼このコメントに返信
アベノミクスとやらでテコ入れしても日本経済の浮揚は難しそうですね
Good0 日本語でおk0
401300. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 21:18 ▼このコメントに返信
おまエラの販売量というのは卸会社、子会社や関係会社などに渡した量だろ?
日米欧など世界の標準だと実際に売れた数なんだが?
Good0 日本語でおk0
401308. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/07 21:26 ▼このコメントに返信
品質維持して安く出来れば無双なんだがなぁ。
ヘル朝鮮製は「日本製が買えない層の為の代用品」でしか無いんだし。
Good0 日本語でおk0
401315. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 21:32 ▼このコメントに返信
あの値段で高級品だとか言ってんの?
薄利多売で経営赤字なのに?w
Good0 日本語でおk0
401327. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 21:45 ▼このコメントに返信
精神勝利に必死で必死で
哀れでしょうがない。
自分たちが勝てるたった一つの分野で
全体に勝ったような気にでもならないと
死んじゃうんだろうなー
Good0 日本語でおk0
401328. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 21:45 ▼このコメントに返信
車もテレビも何もかも日本人向けだよ。国内を満足させられないで世界で通用するわけなか。ガラパコスかどうかは蓋を開けてみないと分からない
Good0 日本語でおk0
401329. 老兵は死なず 2016/02/07 21:48 ▼このコメントに返信
下朝鮮は高級ブランド戦略

海外の反応ブログでテレビの事を取り上げていたが、日本のテレビは細かいボタンが多くて多機能過ぎて使い辛いとの言葉でした
サムスンは・・・最低限の機能しかないので使いやすいと

海外に対する戦略としては正しいかもしれませんが、間違っても高級ブランド(笑)では無いわな
Good0 日本語でおk0
401330. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 21:48 ▼このコメントに返信
液晶って儲からないらしね
Good0 日本語でおk0
401333. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 21:50 ▼このコメントに返信
日本の家電は普通に10年以上もつからね
もちろん初期不良や中国製とかあたりはずれが存在するから100%ではないけれど
だが韓国製は保証期限や部品の保持期限が切れた途端必ずと言っていいほど壊れる
まるでそれを見越したかのように
TVだとだいたい5年前後で必ずどっかに不具合が出たりおかしくなる
で、修理しようにも部品がなかったり修理代が異常に高かったりで
新しいのを買った方が安いと言う話に
んで長期的にトータルで見るとトントンか日本製の方が安い
Good0 日本語でおk0
401337. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 21:53 ▼このコメントに返信
ネトウヨはそろそろ経済産業の分野でも日本がとっくに世界の主役じゃなくなった現実を直視しような
Good0 日本語でおk0
401338. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 21:57 ▼このコメントに返信
ガラパゴスでも良いんだよ。
国内きっちり押さえて景気回復させられれば国内メーカー位なら食わせられる内需が有るんだから。
寧ろ国内で固めないと中国バブル崩壊発のデフレに巻き込まれる。
Good0 日本語でおk0
401339. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 21:59 ▼このコメントに返信
円高と日本企業に擬態してたおかげでシェア広げられただけのくせに
Good0 日本語でおk0
401340. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:01 ▼このコメントに返信
日本に市場があるから良いんだよw
Good0 日本語でおk0
401345. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/07 22:09 ▼このコメントに返信
※401337
パヨク或いははぐれエラリアンはヘル朝鮮が偶々注目されたエキストラだって認めては如何かな?
Good0 日本語でおk0
401346. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:10 ▼このコメントに返信
こんなのデタラメだろ?
サムチョン エロ爺ともに 利益出せずに大赤字なんだろ?
いつまでも、精神的勝利してろよ!
地獄はまだ、始まったばかりだぞ!
Good0 日本語でおk0
401348. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:13 ▼このコメントに返信

謎の優遇税制+赤字上等で他メーカーを潰していく焼畑戦略

韓国の国内総生産の20%以上がサムスングループ

これらのワードの恐ろしさが理解できない朝鮮人

Good0 日本語でおk0
401349. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:13 ▼このコメントに返信
頑張って優越感に浸れるところ見つけたんだね
こいつらいつも劣等感塗れだもんなw
Good0 日本語でおk0
401352. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:17 ▼このコメントに返信
サムスン電子は昨年4780万台のTVを販売し、 市場シェア20.8%を記録したと予想された
全て売れたらこれくらいになるニダってことか?
予想って(笑)実際は倉庫と販売店で埃被ってるんだろ
Good0 日本語でおk0
401353. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:19 ▼このコメントに返信
TVを見なくなり、無くした結果、プロジェクターを買ってしまった。8Kくらいまではいって欲しい、足りない。
Good0 日本語でおk0
401355. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:21 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人1

>>韓国は高級ブランド戦略
>>中国は低価格ブランド戦略

↑こいつらは、ほんと自国に都合良く何でも考えるよな、中国だって低価格テレビ制圧したら
今度は高級テレビも制圧しに来る可能性が高いだろうが。過去から現在のサムスンの様に
Good0 日本語でおk0
401356. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:23 ▼このコメントに返信
韓国のサムスンなんて日本の技術者から技術朴って、人件費の安さ(当時の日本より)と、世界的な
新興国の経済成長ブーストに因る低価格テレビ、白物家電等の大幅な世界的需要増なんかで
急成長出来ただけで、これからは韓国国内の人件費高騰、中国の猛追で終わるだろうな
Good0 日本語でおk0
401357. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:28 ▼このコメントに返信
これが実態w
赤字?w

>2015年の第1四半期、サムソンとLGはシェアでは1位と2位は維持したが、
>4年ぶりにテレビ事業で赤字を計上することとなる。
>一方、ソニーは10年以上赤字を計上していたが、15年の第1四半期に11年ぶりに黒字に転換し、
>83億円の黒字を記録している
Good0 日本語でおk0
401360. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:31 ▼このコメントに返信
ブラウン管時代と異なり、テレビがプラモデル化して、利幅の少ない商品になっちまったからな。
Good0 日本語でおk0
401362. 日本人 2016/02/07 22:36 ▼このコメントに返信
テレビか……
40年前の花形商品だな。
せいぜい頑張って売ってくれ。
誇らしいだろ?
ガンガン自慢しろよ。
Good0 日本語でおk0
401363. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:39 ▼このコメントに返信
そんなランキング知らんがな~
ホルホルしたくて捏造って~かっこう悪ㇽ~
そんなランキング気にしとんのチョンだけちゃう~w
Good0 日本語でおk0
401364. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:41 ▼このコメントに返信
韓国でも作れるような分野で日本企業が利益を出すのが難しいから
このようになるのは仕方がない
それよりも韓国は日本だけを見て意味不明の優越感に浸るヒマがあるなら
自分達の心配をした方が良い
韓国にできることは中国にもできるし
中国人は韓国人よりも遙かに優秀だということだ
Good0 日本語でおk0
401366. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:46 ▼このコメントに返信
日本では塵は売れない

世界には安ければ塵でも売れる国もあるだけ

Good0 日本語でおk0
401367. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:48 ▼このコメントに返信
ってか、テレビ持ってないし(w
モニターなら三菱とBenQですけどね。
Good0 日本語でおk0
401372. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:54 ▼このコメントに返信
テレビは不良品だと爆発するから怖くて妙なメーカーは買えない。
Good0 日本語でおk0
401375. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 22:58 ▼このコメントに返信
※401355
アメリカじゃ韓国製は安売りの代表格だよ。
前にTVで50インチが6万位で売られていたのを見て、そりゃ売れるわと思ったわ。
ただ、あれじゃ利益は無いだろうな。
Good0 日本語でおk0
401376. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 23:01 ▼このコメントに返信
すまん韓国
私の家は
TV=パナソニック
クーラー・冷蔵庫=日立
炊飯器=象印
PC=富士通とNEC
携帯=日立
だわ
日本製は信頼&アフターサービスだよ。
Good0 日本語でおk0
401382. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 23:06 ▼このコメントに返信
我が家は家電の殆どがパナソニック。パソコンはNECとEPSON。
Good0 日本語でおk0
401384. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 23:10 ▼このコメントに返信
※401300
日本企業の擁護は良いけどサムスンの売上が電子業界で世界一なのは事実だよ
事実から目を逸らして日本万歳ってしてるだけじゃ状況は改善しない

本当に日本や日本企業を愛してるなら批判する優しさってのも必要じゃないかな?
Good0 日本語でおk0
401385. 滅韓派 2016/02/07 23:12 ▼このコメントに返信
発作を抑える役目だな日本は。たまにこうしてホルホルしないと発狂して死ぬからな。まんま獣だよ糞食いヒトモドキどもは。火病って死ねよヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
401390. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 23:23 ▼このコメントに返信
高級路線で、20%のシェアを取れるものなの?
素朴に疑問だ
全員が全員サムスンを買うわけじゃないだろうから、
高級なTVを買える世帯が20%以上あるってことだよね

ちなみにうちのTVはシャープだわw
Good0 日本語でおk0
401391. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 23:23 ▼このコメントに返信
今までは欧米とFTAを結んでいた韓国が有利だった
だがこれからはどうだろう。TPPはFTAの遥か上を行く経済規模だぞ
韓国はTPP不参加、これから日本家電は徐々に差を詰めていくと思う
Good0 日本語でおk0
401400. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 23:32 ▼このコメントに返信
自分は韓国製、韓国産は買わないよう心掛けてるから
韓国人は余計な心配をしないで結構
Good0 日本語でおk0
401422. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 23:46 ▼このコメントに返信
なお、純利益は激減の模様。
Good0 日本語でおk0
401429. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 23:49 ▼このコメントに返信
※401337
日本はすでに人件費が上がりきってるから単価が安くて量売らないといけないものは産業構造的に維持が難しいから高付加価値の製品にシフトしてる。
特に、単価が安くて、重たいか、かさばるだけの製品は輸送費で足が出るから日本国内生産では輸出に向かない。
切り捨てるべき産業は切り捨てていかないと、韓国みたいにスマホやら造船だけに集中して産業構造の変化を見落とすとにっちもさっちもいかなくなって急激に破綻する。
トップに立った後、次を見据えなければすぐ落ちぶれるのが今の世界。
果たして韓国は日本のような失われた20年を耐え切ることができるかな。
Good0 日本語でおk0
401438. オレオレ、日本人だよ 2016/02/07 23:51 ▼このコメントに返信
世界シェアNo1のサムスン製品が日本の家電屋にまったく置いてなくて、スマホなんかサムスンのロゴをわざわざ消して売っていた件www
Good0 日本語でおk0
401465. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 00:07 ▼このコメントに返信
内需が育たなかったから日本製に見せ掛けて世界に売り出したのがチョン製だろうが。(笑)

チョン製が高級?(笑)

チョン製なんてタダでもいらねぇーー(笑)

いまだにアメリカでは、チョン車を日本車に見せ掛けてるじゃんか!!(笑)

チョンは何時でも劣等感爆発だな。(爆)
Good0 日本語でおk0
401474. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 00:18 ▼このコメントに返信
韓国や中国のテレビなどの家電の部品3,4割は、日本製。組み立ててるだけで、核心的な技術の必要な部品は、作れない。

日本よりコストが、低いだけ。
Good0 日本語でおk0
401493. なっしんぐまん 2016/02/08 00:33 ▼このコメントに返信
テレビって、どれ位の利益率なの?
サムスン・LGや、支那企業も製造出来るテレビじゃあ、もう儲かる商売?とはならないんだろうな。

 ちなみに、我が家。
TV→SONY
パソコン→VAIO
プリンター→Canon
カメラ→SONY
冷蔵庫→HITACHI
洗濯機→Panasonic
エアコン→Panasonic(次は三菱電機予定)
電子レンジ→TOSHIBA
炊飯器→象印
 うん、サムスン・LGや支那企業は論外。
Good0 日本語でおk0
401509. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 00:48 ▼このコメントに返信
ネトウヨ完全論破されててクッッッソワロタwww
Good0 日本語でおk0
401550. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 01:43 ▼このコメントに返信
※401509
>ネトウヨ完全論破されててクッッッソワロタwww

こう言う所でも韓国人はがんばるんだね

ところで論破ってのは議論の末言い負かすという意味であって捨てセリフを吐いて行くという意味じゃないよ
まぁテレビとか白物家電は性能はともかく販売量では新興国には勝てないよ
韓国も(最近遅れに遅れてようやく)中国の猛追によって痛いほどわかってきたようだけど
新しい市場は見つかった?見つからなきゃ終わりだからがんばってね
Good0 日本語でおk0
401635. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 04:06 ▼このコメントに返信
通信機能OFFにしたはずだけどUSBに接続した機器の情報を勝手に韓国へ送るテレビ
容量に余裕がなくて動作可能ギリギリの安物コンデンサ搭載だから1年くらいで劣化して火を吹くテレビ
Good0 日本語でおk0
401652. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 05:08 ▼このコメントに返信
自慢できるのがこんなことしかないの?
Good0 日本語でおk0
401660. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 05:58 ▼このコメントに返信
シャープは再建支援相手の1つとして、台湾の会社を選んだが、韓国の会社は検討対象にもならなかった。
韓国人には、これが意味するところが、分からないらしい。
時代は流れている。パクリと為替の優位性で一時的に、覇者になったつもりだが、それは韓国も会社の実力を示すものではない。技術開発も低レベル、工場の生産性も低い。この現状を考えれば、行く末は自ずと見えてくる。
Good0 日本語でおk0
401688. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 07:18 ▼このコメントに返信
我が家。
TV→シャープ
パソコン→Dell
プリンター→Canon
カメラ→Canon
携帯は→パナソニック
Good0 日本語でおk0
401746. 愚チョン愚ちょん 2016/02/08 09:38 ▼このコメントに返信
産業はハイレベル国からバ韓国のような低レベルに移行する。
盗用と供与で成り立つテクノロジーと理解できず、一時的なもので狂喜乱舞。
薄っぺらい産業のバ韓国。何も考えずよろこんでろ!!
Good0 日本語でおk0
401752. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 09:45 ▼このコメントに返信
自転車操業って言葉の意味、あいつら分かって無いんだろうな。
Good0 日本語でおk0
401818. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 12:02 ▼このコメントに返信
中国やインドや東南アジアと価格競争を続けていかなきゃいけない分野は今後も厳しいだろうしね
ソニーの金融とエンターテイメント、パナソニックの住宅設備みたいな新しい収益柱を見つけていくしかないんじゃね
とはいってもサムスンやLGなんて買うことは一生無いだろうけど
Good0 日本語でおk0
401824. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 12:10 ▼このコメントに返信
ヨーロッパではソニーのシェアが少しずつだが回復してます。
依然ブランド力があり買い替え需要では強いもよう。
Good0 日本語でおk0
401853. 2016/02/08 12:40 ▼このコメントに返信
朝鮮人が作るとなんでも粗悪品になる
日本が付加価値で勝負しだしたのは十年以上前
朝鮮人がまた後追いを始めたと(笑)
Good0 日本語でおk0
401953. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 14:59 ▼このコメントに返信
韓国もTVは利益が出ないからもうすぐ撤退するだろ
売れても赤字
自業自得だけどな
Good0 日本語でおk0
402013. ためしばらペクちゃん 2016/02/08 15:57 ▼このコメントに返信
サムスンとLGは
日本では二束三文でも売れない!!!
Good0 日本語でおk0
402129. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 19:02 ▼このコメントに返信
TPP始まったら韓国企業は弾かれるけどね
Good0 日本語でおk0
402130. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 19:06 ▼このコメントに返信
日本の家電業界はTPP参加で共同白物家電組合い作るみたいだし、技術者と技術流出防止を何とかしないと一瞬で終わる事になる
Good0 日本語でおk0
402148. 2016/02/08 19:44 ▼このコメントに返信
※401308 海外ではLGやサムスンを日本製と勘違いしてる人も多いから、あながちそうとも言えない 
Good0 日本語でおk0
402343. ななし 2016/02/09 04:59 ▼このコメントに返信
安っすいからな、朝鮮人みたいに
Good0 日本語でおk0
402624. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:37 ▼このコメントに返信
※401384
売り上げ1位ね。
で利益は?一台売るごとにいくら儲かるの?耐久性は?バックドア問題は?
商業として正常であるならそれはすごい事だが、実体はねぇ。
Good0 日本語でおk0
403741. po 2016/02/11 08:53 ▼このコメントに返信
TVではなぁ~
すでにある家電では、どんなに新製品出したってもうけなんて大してでないだろう。
あとは安物どうし、薄利多売の生き残り競争があるだけじゃないのかな・・・?
Good0 日本語でおk0
403745. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 09:03 ▼このコメントに返信
一方の日本では
プラズマテレビがプレミア価格になっていた。
Good0 日本語でおk0
403767. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 10:21 ▼このコメントに返信
日本の技術を盗んだ結果もしくは技術供与の結果がこれか。
Good0 日本語でおk0
406965. 大和人 2016/02/15 18:17 ▼このコメントに返信
今日のテレビは高解像度が商品価値を決めることになる。4K,8Kの技術を持っている、メーカーが生き残ることになる。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム