かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.08 15:15|カテゴリ:食べ物コメント(109)

韓国人「韓国vs日本の駅弁」「また始まったw」


韓国vs日本の駅弁


日本の駅弁

20160208-51.jpg








20160208-52.jpg

20160208-53.jpg

20160208-54.jpg

20160208-55.jpg

20160208-56.jpg

20160208-57.jpg

20160208-58.jpg

20160208-59.jpg

20160208-60.jpg

20160208-61.jpg


大韓民国の駅弁

20160208-62.jpg


ガセンギ.com
http://goo.gl/TpPfyw




何処かの韓国人1

また始まったw



何処かの韓国人2

価格も書かずに単純に比較するな



何処かの韓国人3

盛り付けが違うだけで別段変わらないだろ



何処かの韓国人4

日本は主に魚類。
韓国はナムル



何処かの韓国人5

食べ物の分野では日本の方が韓国より誠実ですね



何処かの韓国人6

ちゃんと価格を知らせてくれないと…お金を掛ければ当然クラスは上がりますよね。



何処かの韓国人7

日本が色々な面でインフラでリードしてるからだろ



何処かの韓国人8

>>7
なんと、弁当文化で?
いろんな面で鉄道のインフラがリードして弁当文化が発展したという話は初めて聞いた。
(もちろんその以前にも弁当文化は存在したが)

40~70年代日本鉄道のお弁当の発展の理由を聞いてみると、日本の近代産業化の後、地方特産物商取引および個人の長距離列車旅行が活性化されて民間鉄道の自律化と国鉄間の競争で隅々まで鉄道が張り巡らされた。私鉄と国鉄の乗り換えが不便で各種の乗客の便宜施設(休憩所の食堂)文化なくて地方特産物お弁当の販売が開始されて発展したというのがほとんど定説だと本で読んだ。
(今のような弁当では無い。日本の中世にはおにぎりなど長距離旅行の際、食事を準備する文化はあった)

むしろ文化的観点で理解するのが正しいだろう。社会基盤施設であるインフラは関係はちょっとオーバーのようです。

韓国の場合70年代まで鉄道でお弁当を食べたり売ったり、食べる場合があったけど、ほとんどの中間寄着地で休憩飲食で簡単に処理するのが例が多く、一種の文化指向の側面だと言う理解が必要です



何処かの韓国人9

>>8
冷静にw
日本が韓国より鉄道インフラと弁当が発達してるのは事実



何処かの韓国人10

食べ物のクオリティは日本がマシだが価格のコストは韓国が絶対に良い



何処かの韓国人11

そもそも日本はお弁当文化が発達しており社会的に重要だと考えてるからで、それをもって韓国が劣ってるとか言うのはどうかと…



何処かの韓国人12

日本は駅弁が好きで地域ごとに特産物として作ってるだけです。
日本人特有のみみっちい文化。
価格は800円ぐらいから、高い物になればウナギとか1500円以上とからしいです



何処かの韓国人13

日本は駅弁の種類だけで2500以上で各地域で販売するお弁当が異なる。
最も安いのは400円~1500円くらいで写真の弁当は分からないがおよそ1000円と推測



何処かの韓国人14

ただの包装の違いだろ。
内容物は大差ない。



何処かの韓国人15

日本が最も誇る事の出来る弁当での仕事を比較しようとは…
これは、韓国とイタリアのピザ対決と何が違う?
韓国の韓定食と日本の和風定食を比較しているのか…?
韓国は移動手段と移動時間が短く、弁当そのものをほとんど買わないでその場で食べる雰囲気なのに…
(高速道路休憩所食ならともかく、列車内の弁当を誰が買って食べますか?)



何処かの韓国人16

ほんと羨ましいですね。
これで良い?



何処かの韓国人17

私は放射能の無い所で戴きたいですwwwww




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





401964. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:18 ▼このコメントに返信
駅弁?
日帝残滓だろ
おまエラがとやかく言う資格は無い
Good0 日本語でおk0
401965. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>食べ物のクオリティは日本がマシだが価格のコストは韓国が絶対に良い

そう擁護しながら最終的には、ぼられたの、答えがないだの
文句垂れることになるのがチョーセンクオリティだなw
Good0 日本語でおk0
401966. 韓国遂絶 2016/02/08 15:21 ▼このコメントに返信
お弁当は本気で日本の方が凄いと思うよ。
韓国の弁当は、ボッタクリのイメージしかないからね。

駅弁というジャンルでは「お弁当を楽しむ」ということも考えて作られている。
デパートでも駅弁フェアとかやってるしなぁ。

ま、韓国人は「見習うところは見習わなければ」って、ずーっと言っていればいいんじゃね。
Good0 日本語でおk0
401967. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:21 ▼このコメントに返信
なぜ日本と比較するのか?
比較する国を間違えている。
日本と比較しなければ劣等感を感じなくてすむのに。
Good0 日本語でおk0
401968. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:22 ▼このコメントに返信
また朝鮮人の劣等感話か。
Good0 日本語でおk0
401969. 注意 2016/02/08 15:22 ▼このコメントに返信
もうすぐ、変なアオリのコメントが出現するが、相手にしない様に。
Good0 日本語でおk0
401972. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:24 ▼このコメントに返信
何でも日本と比較したがるなコイツら?
Good0 日本語でおk0
401974. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:27 ▼このコメントに返信
※401964
韓国に駅弁なんてモノが有ったこと自体が驚いた
Good0 日本語でおk0
401975. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:28 ▼このコメントに返信
別に食べ物で劣ってるのは何も駅弁だけじゃないだろw
小売店で市販されている食品から外食、菓子・パン専門店まで、
全ての分野に於いて韓国の食べ物は日本に劣っている
韓国の食べ物は不味い・少ない・高い・不衛生全てが揃っている
Good0 日本語でおk0
401976. 老兵は死なず 2016/02/08 15:28 ▼このコメントに返信
※401969
ラジャー♪

駅弁は異様に高く感じるのがあるが、どの様な価格設定しているのだろうか?
・・・下朝鮮の弁当?何それ罰ゲームですかww
Good0 日本語でおk0
401982. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:29 ▼このコメントに返信
弁当文化自体日帝残滓、パチモンが本家と比べても無意味
Good0 日本語でおk0
401983. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:30 ▼このコメントに返信
国のレベルが違うんだから比べても悲しいだけだろう
Good0 日本語でおk0
401984. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:30 ▼このコメントに返信
なんでいちいち日本と比較して必ず日本を誹謗中傷してんだよ?
こいつら。これで「日本人が韓国人をなぜ嫌うのか理解できない」ってw
いやいやさすがにそれは頭の中身を疑ってしまうよ。
悪口さんざん言っといて嫌わないでってほんと意味わからん。
悪口言うやつは嫌われるだろ。それとも韓国ではそうではないのか?w
Good0 日本語でおk0
401987. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:31 ▼このコメントに返信
朝鮮人ってバカだよな
日本とレベルが違うんだから比較しても無駄

朝鮮人は犬以下でしょ
Good0 日本語でおk0
401990. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:38 ▼このコメントに返信
適正な価格で商品を手に入れられる国に生まれて良かった♪
高い金払っても粗悪品しか手に入らないような国に生まれなくて本当に良かった♪
Good0 日本語でおk0
401991. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:42 ▼このコメントに返信
南朝鮮駅弁の不味そうなこと・・・
日本では絶対に売れない
訪日外国人観光客にも売れねえだろ
まあ
日本人ならこんな不味そうなものは作らないし、そもそも商品にしないな
さすが南朝鮮クォリティだよ
Good0 日本語でおk0
401992. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/02/08 15:42 ▼このコメントに返信
 いかめし、牛タン、梅林のカツサンド。
Good0 日本語でおk0
401994. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:45 ▼このコメントに返信
そろそろ起源の主張が始まるな。
Good0 日本語でおk0
401995. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:45 ▼このコメントに返信
>食べ物の分野では日本の方が韓国より誠実ですね

韓国の方が日本より商品提供に誠実な分野なんてあったか??
すべての分野で日本が誠実だよ
低費用高価格主義で、適当な仕事しかしない韓国に誠実な分野なんてあるの?
Good0 日本語でおk0
401999. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:47 ▼このコメントに返信
>日本人特有のみみっちい文化。

はーい、ここよく覚えていて下さいねー。
そのうち駅弁の起源捏造し始めますよー。
Good0 日本語でおk0
402000.       2016/02/08 15:47 ▼このコメントに返信
日本人が中国や韓国で食べる弁当に対して、大きながっくり感を抱くよ
中国の弁当は消費期限が1か月ぐらいあるのがあったりと普通に怖い
それに駅弁は電車旅行の楽しみの一つで、停車駅の周辺の食材が楽しめるのが最高
電車での旅はビール1缶と駅弁はいいよね
Good0 日本語でおk0
402001. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:48 ▼このコメントに返信
以前に韓国の学生の弁当見たことあるけど
アルミの弁当箱(それ自体はいいのだが)に
白ご飯とキムチのみ、みたいなのばかりだったぞ女子のも
冷めても美味しく、見た目も美味しく、そんな気持ちが感じられなかった
Good0 日本語でおk0
402002. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:49 ▼このコメントに返信
駅弁が発達した一方で、ダイナー(食堂車両)は廃れた。
日欧文化の違いだから、それぞれヨシとしよう。
で、韓国は駅弁もダメでダイナーもダメで、どんな鉄道文化があるの?


Good0 日本語でおk0
402005. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:52 ▼このコメントに返信
ただでさえ食中毒が多い国の駅弁ねえ、、、野菜・漬物は寄生虫の塊みたいなもんだろうな
Good0 日本語でおk0
402006. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:53 ▼このコメントに返信
詐欺師の一つの手口
パクって商品やコンテンツを創り出す
パクリ元を逆に訴えたり、ネットに比較動画を投稿したり比較記事を投稿したりの工作
相手のイメージを下げる、あわよくば本家を乗っ取る事が出来る
Good0 日本語でおk0
402008. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:54 ▼このコメントに返信
おまエラはそもそも10年ほど前まで「冷たい飯は犯罪者の食う物」と
おにぎりも弁当も蔑んでいたじゃないか
Good0 日本語でおk0
402010. . 2016/02/08 15:55 ▼このコメントに返信
まだ放射能と言えば勝った気になれるんだねw
都市部ですら日本よりはるかに高い放射線量を計測しているのにねw
被爆猿ってのは日本ではなく今は韓国の事を言うんだよw
Good0 日本語でおk0
402011. 朝鮮では冷たい飯は死人が食べる飯という習慣がある。 2016/02/08 15:55 ▼このコメントに返信
冷めた弁当は忌み嫌われている事実。
韓国旅行で弁当食べていたら妙な視線を感じた。
因みに、隣の席に座ってた韓国人はカップ麺を啜っていた。
Good0 日本語でおk0
402012. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:56 ▼このコメントに返信
駅弁のようなもの自体は世界にどこでもあるが、日本の駅弁文化は他国とは比べ物にならない。
ただの携行食料ではない、「旅らしさ」を楽しむものなのだ。所詮、韓国のは真似ごとだよ。
韓国人はバカだから、物事の本質が理解できない。
たとえば、フランスとイタリアは接しているが、食文化でそれぞれにオリジナリティがあり、世界からお互いに高く評価されている。そこには各々に知恵とプライドと楽しみとが詰まっている。
韓国人は、日本の真似かアレンジしかできない。姑息なアレンジで日本を抜けるわけが無い。自らの価値を自分の力で高められないのは致命的だ。
Good0 日本語でおk0
402014. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 15:57 ▼このコメントに返信
疫便と駅弁を比較するな!
Good0 日本語でおk0
402016. 韓国とは価値観が違います! 2016/02/08 15:59 ▼このコメントに返信
韓国人たちの言う通り!
コストでは韓国が凄い!
放射能も心配ない韓国が最高!

だから日本へは来ない方が絶対良いです。
韓国は宇宙一なんだから、日本なんて忘れて良い存在ですよ。

世界最高民族は、火星でも旅行に行くべきです。
サムスンの技術があれば問題無いですよw
Good0 日本語でおk0
402018. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 16:02 ▼このコメントに返信
中華圏なら、冷えた弁当なんて、身体に悪いからと食わないのが常識でしょ。
世界でbentoとか言われるようになったら、途端に真似する醜い泥棒精神を反省しなよ。
Good0 日本語でおk0
402019. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 16:02 ▼このコメントに返信
韓国のほうが良いから国内旅行だけしてくれ
日本には来るな
Good0 日本語でおk0
402022. ななし 2016/02/08 16:07 ▼このコメントに返信
バキュームカーで蜂蜜運んだり、残飯使い回しおk法律がある国に、
日本の食べ物について言われたくありませんね。
Good0 日本語でおk0
402024. 滅韓派 2016/02/08 16:11 ▼このコメントに返信
来るな糞食いヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
402028. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 16:14 ▼このコメントに返信
冷たくても臭くない米は全部日本の品種なんだよね。
おにぎりにしろ冷めちゃった米を持ち歩き後で食べれるようになったのは日本が米と文化を伝えた結果、つまり日帝残滓ww
Good0 日本語でおk0
402035. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 16:29 ▼このコメントに返信
※401969
そろそろ、アオリイカが出てきても良い頃だけど....?

Good0 日本語でおk0
402037. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 16:32 ▼このコメントに返信
※401965
電車で駅弁食べるってのは、日本人の旅行の楽しみ方の一つなんだよね。
そんなときにいくら安いからって不味い弁当食いたくないわw
Good0 日本語でおk0
402038. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 16:33 ▼このコメントに返信
そもそも弁当なんてないぞw嘘つきすぎw
コンビニだってロクなもんないしほとんど食えたもんじゃね
あっちはキンパブ天国でほとんど済ませるし辛ラーメンとか食ってるやつしかおらんぞ
弁当を食うって言うのは無いだろう、ヌルクなったものとかあいつら食わんぞアツアツのもん食ってるしな
Good0 日本語でおk0
402040. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 16:34 ▼このコメントに返信
※401982
そのうち「駅弁の起源は韓国!」って言い始めるよ。
Good0 日本語でおk0
402043. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 16:39 ▼このコメントに返信
韓国の産業は、生産者が主で消費者は従
生産者が楽して稼げるものを高く売りつけ、消費者には選択の余地を与えない
だから、弁当は流行らせない
何故って?、残飯の再利用が出来ないから
Good0 日本語でおk0
402046. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 16:40 ▼このコメントに返信
もう 日本と比べるのは やめなはれ
いいじゃん やっすい真っ赤かの お弁当さんがいいんだったら
なんも 恥じることないって それが あなたたちの国のお弁当さんなんだから
自信持って おくんなまんせ
日本のまねしようと思わないでね 韓国のよさがなくなっちゃうよ
Good0 日本語でおk0
402048. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 16:44 ▼このコメントに返信
いっつも日本の底辺のコンビニとかスーパーの総菜屋の弁当を
新感覚とかいって崇めてるだろ
Good0 日本語でおk0
402052. 琢磨 2016/02/08 16:51 ▼このコメントに返信
「冷えたご飯を食べる文化があるのは、日本人が罪人だから。」
「韓国には冷や飯を食べる文化はない。」

エンコリ時代によく聞いたセリフだよ。
日本だって現在の駅弁文化に至るイノベーションが起きたのは、たかだか30年ほど前。
以来日本の駅弁は進化を続けている。形だけマネても魅力のある商品にはならない。

そういえば経木に入った弁当って見なくなっちゃったけど、あの香りがなつかしいな。
シウマイ弁当も経木風の発泡スチロールになっちまったし。

ところでシウマイ弁当のご飯は蒸しているから、冷めても旨いあの食感なんだよ。
朝鮮人には思いも拠らないことなんだろうね。
Good0 日本語でおk0
402054. 日本人♪ 2016/02/08 16:52 ▼このコメントに返信
西洋でもかわいいしヘルシーだからって日本のお弁当人気なのよねw
お弁当箱人気で売れてるっぽいし♪
日本文化って独特で愛されるの多いから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

となると人気のお弁当や駅弁の発祥は実は韓国だったニダー!ってwww
きっとそのうち言い出すんでしょうよ?(*´ω`*)
Good0 日本語でおk0
402055. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 16:54 ▼このコメントに返信
韓国の弁当を出されたら、「俺はバッタじゃねぇ~!野菜ばかり食わせるな!」と怒りそうだ。
Good0 日本語でおk0
402057. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 16:56 ▼このコメントに返信
峠の釜めしが一番好きだな。
米が美味い。おかずも全部美味い。容器を再活用できる。

Good0 日本語でおk0
402060. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 17:02 ▼このコメントに返信
面倒くさい奴らだな。
いちいち絡んでこないでテメエらが好きなもん食ってろ!
Good0 日本語でおk0
402064.      2016/02/08 17:09 ▼このコメントに返信
うらやましくて持ち出しては見るが
くやしくてついけなしてしまうんですね。
救いようが無いね韓国人て。
Good0 日本語でおk0
402069. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 17:15 ▼このコメントに返信
飯の詰め方が雑すぎるだろう…
容器から飯粒がはみ出しちゃってるじゃん
旅の思い出を買うんだから見た目がキチンとしたもん選びたいわ
Good0 日本語でおk0
402070. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/08 17:16 ▼このコメントに返信
日本限定で韓米中の靴の味がする駅弁を商品化したら、喜んで買うと思います。
Good0 日本語でおk0
402071. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 17:17 ▼このコメントに返信
※401966
中華式に冷や飯は食わないって公言していたような奴らだから、弁当文化なんであるはずもない。
弁当文化があるとすればそれこそ日本統治時代の日帝残滓って奴だわ。

もちろん寿司についても同上で。
Good0 日本語でおk0
402073. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 17:21 ▼このコメントに返信
鉄道よりもっと昔から芝居の幕間に食べる弁当はあって、それが駅弁にも及んだであろう話で、今でも幕の内弁当は駅弁でも人気があるもの。

なんというか、奴等の知ったかぶりはいつもいつもネガティヴな結論ありきで構成されてるのが哀れだな。
Good0 日本語でおk0
402075. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 17:26 ▼このコメントに返信
※402070
「韓国風弁当だけ上げ底ニダ!中身ごまかしてるニダ!」
「貴方方が好んで履く靴を再現してみただけです」
Good0 日本語でおk0
402077. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 17:32 ▼このコメントに返信
年中何かを比較してないと死んじゃう病気か何かか
Good0 日本語でおk0
402078. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 17:33 ▼このコメントに返信
衛生観念のない奴等に駅弁とか管理できる訳ないだろ?
食中毒者出しまくりだろ
Good0 日本語でおk0
402080. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 17:34 ▼このコメントに返信
こんな未開で惨めな国と比べられるだけでも不愉快だと何時わかるんだ?
勝つならともかく一方的に絡んできて一方的に自爆されて一方的に恨まれる身にもなってみろ
Good0 日本語でおk0
402084. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 17:44 ▼このコメントに返信

赤弁 
Good0 日本語でおk0
402085. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 17:45 ▼このコメントに返信
弁当の起源は韓国ニダ。駅弁を作った日本人は百済系ニダ。日本人は韓国人を尊敬するニダ。と、まあそんな感じで自己満してな♪
Good0 日本語でおk0
402088. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 17:48 ▼このコメントに返信
韓国の駅便はその場でゴミ箱に投げ棄てたくなるビジュアルだ。
Good0 日本語でおk0
402092. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/08 17:54 ▼このコメントに返信
※402070
それは和牛がメジャーになる以前のステーキのコピペから思い付いたのかな?
それともチャップリンからヒント?
怖いモノ見たさならぬ不味いモノ食いたさで話のネタに、って手を出す好事家は居るかも知れないけどナニを基準にすんのかな?
しかし満遍なく臭そうだな。異臭テロにしかならんから断固脚下。
Good0 日本語でおk0
402096. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 18:05 ▼このコメントに返信
放射能のないところ…とりあえずソウルからできるだけ離れるのが正解ですね
Good0 日本語でおk0
402099. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 18:14 ▼このコメントに返信
こっちはvsする気なんかないんですわ。
気持ち悪いんで北のほうだけ見ててくれませんかね?
Good0 日本語でおk0
402101. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 18:21 ▼このコメントに返信
>これは、韓国とイタリアのピザ対決と何が違う?

日本人がピザの世界大会で優勝してますけど?何か問題でも?
Good0 日本語でおk0
402115. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 18:36 ▼このコメントに返信
駅弁大会用の駅弁!見たいな感じがあるよね!?
森駅のいかめしなんて絶対駅よりデパート等で
売ってる量が多いし、作っている場所???

それでも駅弁なんだから、有難い話です。

で?今度は何なの?チョンさん!?ww

何自慢なの?wwwwwww
Good0 日本語でおk0
402116. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 18:36 ▼このコメントに返信
そもそも弁当文化もない鉄道文化もない国が日本と比較してどーすんだ・・
Good0 日本語でおk0
402117. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 18:39 ▼このコメントに返信
朝鮮視察での移動食事について記録されている。
庶民が口にしている物は食べるのは避けること、とある。
危険だったようだ。
Good0 日本語でおk0
402121. ラーメン 2016/02/08 18:49 ▼このコメントに返信
駅弁としては底辺のシウマイ弁当でも韓国だと豪華弁当になりそうだな
俺はおにぎりだけでいいが
Good0 日本語でおk0
402123. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 18:55 ▼このコメントに返信
※402096
ずっと気になってたんだけど、韓国の奴等って検閲でも食らってるのかな?
アスファルトに放射性廃棄物が混ざってるんだよね
でもってソウルが福島原発の敷地内くらいヤバイって話だった気がするんだが
Good0 日本語でおk0
402126. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 18:58 ▼このコメントに返信
韓国の駅弁は炊き出しを駅弁と言って売ってるレベルだなw
Good0 日本語でおk0
402133. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 19:12 ▼このコメントに返信
弁当と残飯は違う。
Good0 日本語でおk0
402134. カイカイ反応通信愛読者 2016/02/08 19:12 ▼このコメントに返信
韓国人参加者のcommentで『価格はどうなんだよ?』というのがございましたが、ワタシはむしろ『大きさ』が気になりますね。この写真だと弁当の大きさや量がわかりにくいじゃありませんか?タバコのはことか、五百円玉、あるいはビールの350缶などを置いて写真を撮ってもらった方が分かりやすかったように思います。
単3乾電池とかね。
Good0 日本語でおk0
402143. 2016/02/08 19:27 ▼このコメントに返信
日本では、韓国製=ゴミ
Good0 日本語でおk0
402155. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 20:16 ▼このコメントに返信
 下朝鮮疫便にウ○コが入って無いのでやり直し!

  ハイ終わり!!
Good0 日本語でおk0
402159. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 20:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12

日本は駅弁が好きで地域ごとに特産物として作ってるだけです。
日本人特有のみみっちい文化。


・・・・は?
何故、日本人は駅弁好きで、地域ごとの特産物として扱っている=日本人特有のみみっちい文化になるのか謎w
書いてる文章の前後の脈絡がなくなる辺り、韓国人の基本人格の異常性が如実に表れているとみていいのかなw
Good0 日本語でおk0
402163. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 20:29 ▼このコメントに返信
※402123
都合の悪い現実は、彼らの頭の中で無かったこととして処理されるんだよ。
そんな精神構造をしているから、国外で詐欺や近隣などのトラブルを起こしまくって周りから嫌われまくる。
でもそういう人格異常は本人達には理解できないという特性があるから、彼らは自分達が嫌われているのではなくイジメられているとしか認識できない。
Good0 日本語でおk0
402170. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 20:51 ▼このコメントに返信
韓国は端から端まで鉄道で移動しても、5時間くらいだろう?わざわざ車内で弁当食う必要ないよね。九州くらいしか無いんだし。博多を8時に出れば、昼には鹿児島着くしね。降りてから店探した方が良いですね。日本は広いんだ。博多で朝乗っても東京なら昼過ぎ、東北なら夕方。駅弁文化は小さい国じゃ成り立たない。
Good0 日本語でおk0
402175. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 21:01 ▼このコメントに返信
朝鮮人は弁当ではない。
糞便当。絶対腹こわす❗
Good0 日本語でおk0
402178. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 21:03 ▼このコメントに返信
  __________
  l|| .|             ||l ゴウン
  i|| !_________||l  ゴウン
  l|| \ ,.,.,.,.,.∧_∧∧_∧,l\   
  l||   \∩<`∀´ 三 `∀´;>∩ 、 <世界はウリを中心に廻ってるニダ
  i|| ゴウン\゙'~~~~~~'゙ ヽ\     
  l||  ゴウン \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  i||        .!|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||l 
  l||        .!||   鮮  濯  機   ||i
Good0 日本語でおk0
402211. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 22:53 ▼このコメントに返信
たしかに、日本の駅弁と比べるのは不公平だよな。
逆立ちしても勝てない比較なんて可哀想だ。

クオリティ的にはスーパー玉出の惣菜と比べてあげないと。
Good0 日本語でおk0
402218. オレオレ、日本人だよ 2016/02/08 23:19 ▼このコメントに返信
駅弁はエキベン、弁当はベントー
日帝残滓じゃん
Good0 日本語でおk0
402271. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 00:32 ▼このコメントに返信
チョン国の弁当、おかずはほぼキムチじゃん...最低。
Good0 日本語でおk0
402276. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 00:40 ▼このコメントに返信
※402070
韓国向けにはごま油をまぶしたご飯の上に唐辛子を真っ赤になるまで振りかけておくと、狂喜乱舞して最高の飯だといって食うでしょう。
Good0 日本語でおk0
402284. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 00:55 ▼このコメントに返信
おめーらは冷えた米食うなんて貧乏人だとか言ってバカにしてたじゃねーかよ
Good0 日本語でおk0
402293. po 2016/02/09 01:04 ▼このコメントに返信
もう最近では、日本と韓国、並べて書かれるだけで穢された気になってしまうわ。
Good0 日本語でおk0
402294. 国際左翼社会民主主義者 ドイツ共産派 殺韓左翼 2016/02/09 01:06 ▼このコメントに返信
『日本は駅弁が好きで地域ごとに特産物として作ってるだけです。
 日本人特有のみみっちい文化。』

基地外 ガセンギ テ.ョ.ン. 何が みみっちいんだよ!?。ヾ(`Д´*)ノ


糞便 付いた トイレットペーパー 流せない
トイレなんとかセーよ!。

日本海へ 汚物を 捨てんなよ!。
Good0 日本語でおk0
402295. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 01:06 ▼このコメントに返信
あぁ~~~~~
日本の駅弁をこの時間に見るんじゃなかった
お腹すいてきた~~~
Good0 日本語でおk0
402322. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 02:37 ▼このコメントに返信
エラ半島に行ったことある奴なら分かると思う

とにかくあの国は汚らしい
Good0 日本語でおk0
402324. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 02:45 ▼このコメントに返信
何が駅弁だ。何でも日本の真似。二番煎じでしかないんだよ。
Good0 日本語でおk0
402328. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 02:59 ▼このコメントに返信
朝鮮人には 残飯>冷や飯 でしょう
何食わされるかわからない鮮人の餌なんか食いたくないわ
Good0 日本語でおk0
402330. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 03:05 ▼このコメントに返信
こいつらの文化に”料理は見た目も重要”って概念が無いってことだけはわかった
Good0 日本語でおk0
402339. 朝鮮人ですみません 2016/02/09 04:04 ▼このコメントに返信
そもそも、下朝鮮の米は冷めたら文字通り囚人が食べる「臭い飯」だったから
日本の弁当を馬鹿にしていた
Good0 日本語でおk0
402341. ななし 2016/02/09 04:21 ▼このコメントに返信
千ョンの食い物ってオレンジ色な 笑
Good0 日本語でおk0
402350. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 05:39 ▼このコメントに返信
駅弁と疫便、較べられても困る。
Good0 日本語でおk0
402358. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 06:59 ▼このコメントに返信
「倭の奴ら(ウェノム)は刑務所のように冷えたメシを喰う」
とわずか15年前の(W杯の頃)あんたらの先輩のセリフだったのになw
あんたらの弁当文化が本気で発達したのは2000年になってからだろ。
コンビニ(ファミリーマート)が韓国に進出して普及し始めてからと言い換えてもいい。
Good0 日本語でおk0
402359. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 07:15 ▼このコメントに返信
だから、駅弁にキムチぶっこむなって。食材がすべてキムチ臭くなるだろ。蓋を開けた途端、車内にキムチ臭が充満。日本ならクレームだぞ。
Good0 日本語でおk0
402428. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 10:34 ▼このコメントに返信
仕切りをつけても まじぇまじぇするんだろ
Good0 日本語でおk0
402486. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:30 ▼このコメントに返信
※401965
コストの絶対値を言ってると思うな
安いが一番だろうから
コストパフォーマンスはまた別の話
Good0 日本語でおk0
402562. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:43 ▼このコメントに返信
>日本人特有のみみっちい文化。

よその国の文化を見下すしかできない、よそ様に誇れる文化自体何もない韓国人乙
Good0 日本語でおk0
402608. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:11 ▼このコメントに返信
どっちが優れているか劣っているかどっちでもいいから

 そ も そ も 近 寄 っ て こ な い で !!
   比 べ よ う と し な い で !!!
Good0 日本語でおk0
402622. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:33 ▼このコメントに返信
もう、いい加減にしてもらえませんか。最近まであんたらは米が主食じゃなかったでしょ。そんだけ文化がちがうってことです。比較してもしかたがない。
Good0 日本語でおk0
402635. 大佐 2016/02/09 16:08 ▼このコメントに返信
おい、チョんども、何故、通常居住地で韓国の放射能レベルが高いか知っているか?分からない?だからバカチョンて言われるのさ!
Good0 日本語でおk0
402688. 名無し 2016/02/09 17:07 ▼このコメントに返信
おいチョン、日本を向くなって言ってんだろ。
お前らの関心を向けるのは中国って事をまだ、理解してないのか。
日本人はお前らチョンが嫌いなんだよ。
Good0 日本語でおk0
402756. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:13 ▼このコメントに返信
※402037
>旅行の楽しみのひとつ
マジで共感、単に腹を満たすだけの食事じゃないんだよな、それならモスでもテイクアウトして弁当にすればいいわけでw
列車の中という環境であれば、まあ確かに塩むすびでさえおいしく感じるんだけどさw
旅行先の名物が入ってる駅弁ってのは下車しない通過点まで楽しめる感じb
Good0 日本語でおk0
402757. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:17 ▼このコメントに返信
根 本 的 な 食 文 化
の相違
他人の食い残しを提供するのが当たり前の国と比べるとか・・
残飯を漁ってた国民が弁当を文化にまで昇華できるわけもなかろうに
Good0 日本語でおk0
402979. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 07:40 ▼このコメントに返信
※402070
韓国限定で日米中韓のウ◯コの味がする駅弁を商品化したら、喜んで買うと思います。
#やっぱり韓国風味が一番ニダ

Good0 日本語でおk0
403028. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 09:12 ▼このコメントに返信
お前らの駅弁って日本の弁当の箱やら仕切りやらパクって中身を変えただけじゃんよ
Good0 日本語でおk0
403695. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 05:36 ▼このコメントに返信
惨めな朝鮮脳(笑)
Good0 日本語でおk0
427606. オレオレ、日本人だよ 2016/03/17 12:33 ▼このコメントに返信
ば。韓国韓国人ちゃんよお前らの韓国の方が、日本の福島より放射線量が高いんだよ、ば~か?中国の・ウラン含有石炭、PM2.5や黄砂や北の核実験があるから、韓国は放射線量が高いんだよ。劣等人どもよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム