かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.09 07:15|カテゴリ:サブカルコメント(50)

韓国人「日本のアニメ評論家:西洋人の目には児童ポルノに見える」


日本のアニメ評論家「西洋人の目には児童ポルノに見える」


20160209-03.jpg


ブラスバンドを素材にした日本のTVアニメ「響け! ユーフォニアム」 について「西洋人の目には、女子高生が男性性器の代わりに吹楽器をくわえる様に映し出され、まるで児童ポルノに見えるかもしれない」と、日本のアニメ評論家の文章が掲載され、物議をかもしている。

「日本のこの様なアニメーションが西洋人の目には、児童ポルノに見えるのだ。 この様な文化が恥ずかしいと言う事ではないが、日本のオタク文化は児童ポルノと同じ環境で進化したのが事実だ。 だからとこんな風に男性性器の変わりに大きな吹奏楽器を女子高生の口にくわえさすなんて…
その他は手で触ると最後だが、吹奏楽器は口を当てなければならないのだ。 製作会社が意図的に狙ってアニメを製作したと見るしかない」

この評論家の書き込みについて日本のネットユーザーたちは、「飛躍するな」、「実際の吹奏楽の演奏者たちに失礼じゃないか」、「そう考えている西洋人たちは、ごく少数だけだ」と反発している。

(吹奏楽:木管楽器または金管楽器などの吹奏楽器を主体と、打楽器などを添えた合奏音楽で軍隊で士気を鼓舞する為に演奏された音楽が起源だ)


-ルリウェプでの論議


ガセンギ.com
http://goo.gl/Mz2B3q








何処かの韓国人1

オタクの国である日本でも、オタクの文化について好き嫌いが多く分かれると言います。



何処かの韓国人2

メーテルのお風呂シーンを見て、夜に寝れなかった韓国のおじさんと同レベル。



何処かの韓国人3

>>2
私もちょうどそれを思いついた…(笑)



何処かの韓国人4

>>2
当時は、イメージ自体も少なかった時期であり、しかも、ヌードというのは本当に見られなかった時代でした。
しかし、朝のアニメ番組にほぼヌード級の画面が出てきました。
最近の話で、完全にカルチャーショックでした。
今の基準では、理解ができないかも知れませんが、その時代はそのような時代でした。
知らないという方もいらっしゃるかも知れないが、メーテルや千年女王の美と言うのは、当時としては驚異的なレベルのシーンでした。



何処かの韓国人5

実例は、まぁ西洋では主に男性がするのだから、女性がトランペットやホルンの様な金属管楽器を扱う事はあまりない。
女性が男性性器をくわえる事の様に見える?
意図したので合ってます…それを狙ったのです。
いたずらに制服女子高生が登場したり…日本のドラマ、映画、全ての所で意図した登場です。



何処かの韓国人6

女子キャラクターが口で吹いて楽器演奏をすると児童ポルノだなんてとんでもないね。
あの評論家という作者が精神病者なんだよ。



何処かの韓国人7

あんな風に考えている評論家が日本人ですか?



何処かの韓国人8

このスレに出ている内容だけでは一向に見極める事は無理ですね。
より詳細なシーンを見なければ~
インターネットに掲載された映像を12本ぐらいシーンをスキップして見たが、特にそんな感じはないですね。
ただ、日本のアニメでよく見かける小児的な感じの少女キャラクターと言う事しか。



何処かの韓国人9

呆れる。
韓国女性部と同級だね。



何処かの韓国人10

関連の記事を読むとあの評論家が異常です…映像を見なければ分からない話。
なぜなら、実際に日本のアニメの中の児童を性的対象化する傾向が多くて。
映像をいくつか探してみると、そんな場面がそれほど無かったです。



何処かの韓国人11

普段、日本のアニメが小児性愛的感があるから出た話だが、だからと言って管楽器を鼻で吹く事もないので…



何処かの韓国人12

以前にどこかで見た話ではありますが…意図は分かるんだけど、例示が誤っているという評価が多くて。
それに同意します。
よりによって ユーフォニアム…それより厳しいのは全年齢のアニメが散らばった事ですね。
まともな精神で作ったようなアニメも溢れている所に…ユーフォニアム…



何処かの韓国人13

魔法のプリンセスミンキーモモ

20160209-01.jpg


ミンキー姫が裸のまま変身する姿

20160209-02.jpg



何処かの韓国人14

ある程度は合っているんです。
韓国のマキシム程の雑誌は、日本ではそのまま小学生らの読む雑誌の水準。
日本の児童物もレベルがちょっと高いです。



何処かの韓国人15

内容を知らないから、どうこう言うのも何だけど、日本のアニメなら可能性があると思いますね。
単純に管楽器を吹いているのを持って、性器に喩えながら、伝える筈がないです。
内容の中で、管楽器を吹く行為がまるで性器を口に入れていると、いつまでも連想させる様に内容を引きずるのだから、あんな事を言うんじゃないですか?
日本のアニメならそれでも十分に有り得ますwww



何処かの韓国人16

まぁ我が国は、女性家族部のせいで私が好きだったジョリポンと言うお菓子も食べられない様になったのだから、言うべき事がないですね…
ジョリポンを牛乳に混ぜて食べると美味しかったのに(泣)


20160209-04.jpg


ジョリポンに纏わる怪しい噂

ジョリポンの怪しい噂は、大韓民国の女性部がジョリポンが女性の性器を似ていると販売禁止を主張したという噂だ。 この噂はよく「政府機関の中で女性部は、無駄なことや行うところだ」と主張するのに引用する。女性部の創設以前にもYWCAなどの女性団体でジョリポン販売禁止請願書を提出したと似たような噂が回った。しかし、YWCAなども実際にこのような主張をしたのかも明確でない。

これについて、女性部パク・ウンソク広報チーム長は「ジョリポンとソナタ3などと関連したうわさは全く事実無根」だとし「女性家族部に対して反感を持つネットユーザーのうち、一部が事実を歪曲したようだ」と述べた。

女性部、あるいはYWCAが「テトリスは、性行為を連想させるので禁止させなければならない」「ソナタ3のヘッドライトなどの形が男性性器と似たようで、販売を禁止しなければならない」と言う主張をしたと言う噂もジョリポンのデマと関係する。テトリスやソナタの話も実際にそのような主張をしたという証拠はみつけられない。



何処かの韓国人17

この様な考えをする事はなかったが、発想の転換というのは怖いですね。
アチョン法(日本で言う児童ポルノ法)だなんて…



何処かの韓国人18

普通、こんな主張をすると呆れるというのが正しいが、日本のアニメの立場では全く悔しくない筈です。
内容はどうであれ、少なくとも性的活用キャラクターとしてスタートするのはまぁ…
これを否定すれば、良心不良ではなく、相手をバカ扱いするのです。



何処かの韓国人19

>>18
当然、そんなものを狙って作るジャンルもあるが…
例示に出たあのアニメは全くありません。
楽器を口で吹く場面だけ見ても、そう感じさせる様なシーンも殆どないが、内容も成長物語で超健全で、下らないシーンを一番入れない事で有名な製作会社だから、あんな話が出る根拠は最初からないです。
ただ、あの人自体にわいせつ悪魔が憑いたり、西洋に事大主義があったり、そう言う事です。



何処かの韓国人20

ミンキーモモを見ながら、女を脱がしてみてたいとか触ってみたいという考えをその時初めてしたよ。
数十年間、繰り返されたこの様なアニメ系の風土が、セ○クスや性を意図しなかったと判断できない状況。




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





402361. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 07:23 ▼このコメントに返信
さすがは文化も歴史も無いおまエラの日本を貶めようと画策する下衆な思考だな
楽器はその繊細さから比喩されるのは女性だ
何が男性器だ
バカか
Good0 日本語でおk0
402363. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 07:29 ▼このコメントに返信
卑猥でも下品でもないものが、心の汚れた人間には卑猥なものや下品なものに見える
・・というのの典型ですな。

韓国人の大半は、卑猥で下品で下種だからしょうがないw
Good0 日本語でおk0
402364. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 07:29 ▼このコメントに返信
私は先祖代々、和歌山県有田市で有田焼の窯元を営んできたものの~、
祖父の代で「なんだ有田焼ってここじゃなかったのかよwww」と気付いたが~、
そのまま営業を続けてる100%純血の日本人だが~、

今回に限って、本当に今回に限って、
これは日本が悪い!

我々日本人はじぇんいん謝罪すべきだ!
Good0 日本語でおk0
402365. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 07:32 ▼このコメントに返信
ユーフォなんざ吹奏楽版スポコンアニメじゃん(´・ω・`)
まいっちんぐマチコ先生世代なめんな(`・ω・´)
Good0 日本語でおk0
402366. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/09 07:36 ▼このコメントに返信
ちょっと調べてみたら毎度毎度こんな発言で炎上商法的に注目浴びてる人物のようですね。因みに女性らしいです。
ツッコミ狙いにしてもただ気持ち悪いだけ。
ここの※欄にちょくちょく現れるジェ・ジェジェン(勝手に命名)のような愛嬌?も無いて来た。
差し詰めアニメ界のみずぽ、辻本って辺りだろうか。
エラリアンにさえマトモなツッコミ入れられてるよコイツorz
Good0 日本語でおk0
402367. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/09 07:38 ▼このコメントに返信
※402364
・・・って、早速湧いたかジェ・ジェジェンこんちくしょwww
Good0 日本語でおk0
402368. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 07:39 ▼このコメントに返信
西洋人にどう見られるかを主眼に置いてないから問題ない。最近は外国人を気にしすぎだ。
Good0 日本語でおk0
402369. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 07:42 ▼このコメントに返信
いい大人の男がチェロを演奏していると
「イヤらしい…………猥雑」なんじゃね?
そういう目を持つ人が居るのは知っているが、それじゃ缶飲料も瓶飲料も直飲みは猥雑って事になる。
Good0 日本語でおk0
402370. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 07:42 ▼このコメントに返信
売春婦の像を建てまくってる癖によく言うわw
Good0 日本語でおk0
402371. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 07:44 ▼このコメントに返信
児ポというか、すぐ性的な物を連想する人の頭の中って、やっぱり色々な不満が募ってるのかな?
普通、連想しないでしょ、そんな事でw
Good0 日本語でおk0
402372. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 07:51 ▼このコメントに返信
※402364

有田焼は和歌山県じゃない
とマジレスしてみる

って有田焼は超時空太閤秀吉の明征伐の際に
虐げられていたおまエラのご先祖様が日本に連れてこられて
日本に帰化定住してつくりあげたモノじゃないのか?

面白くないからやり直し!
Good0 日本語でおk0
402373. 浮世絵 2016/02/09 07:52 ▼このコメントに返信
日本の浮世絵、美人画や西欧の裸婦画なんかに通じるところがあると自分では解釈しているんだが、韓国では裸といえば即ハメしかイメージされないようだな。
Good0 日本語でおk0
402376. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 07:55 ▼このコメントに返信
西洋人、欲求不満過ぎない?
てか西洋人総ロリ論かよひでーな。
Good0 日本語でおk0
402377. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 07:57 ▼このコメントに返信
これが日本と世界との性犯罪者の数の違いだろう

いや日本では手を出さないだけだろうが


そろそろ外人は恥として自覚したほうがいい

韓国人?
ああ、もう手遅れ
Good0 日本語でおk0
402378. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 08:02 ▼このコメントに返信
自分が、そういう考えで見てるからなんだろな。
西洋人は異常って言ってるんだから酷い差別発言だな。
Good0 日本語でおk0
402379. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 08:07 ▼このコメントに返信
最近思うんだが頭のいかれたクレーマーをなんで世界樹で持ち上げてるのかよくわからん
熱いコーヒーをくださいと言って買っていった婆がこけて火傷を負って店が訴えられたり
割れゲームをやっていてゲームが途中で止まった本物と交換しろとか
明らかに自意識過剰の精神障害持ちのこの件といいそんなキチガイどもに合わせて世界をゆがめるのどうにかしてくんない?
弁護士どもは一時的な金が手に入っていいかもしれんが明らかに世界の経済の金の流れはこの手のキチガイのせいで壊れてるだろ
小さな小遣いほしくて死にかけてる今の朝鮮人と同じだろこれ
Good0 日本語でおk0
402380. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 08:12 ▼このコメントに返信
普段からリアルな物想像してる方がどうかと思うが
Good0 日本語でおk0
402381. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 08:14 ▼このコメントに返信
俺は十代後半の若者だがミンキーモモもメーテルもラムちゃんもダーティーペアもウイングマンの夢あおいもお前ら韓国人には渡さないぞ!
Good0 日本語でおk0
402383. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 08:25 ▼このコメントに返信
※402364

利尻昆布は面白かったんだけどねえ…
Good0 日本語でおk0
402384. オクトパス 2016/02/09 08:25 ▼このコメントに返信
 日本人は鏡のような存在だ。
 善人には善人に見えて悪人には悪人に見える
 この人は変質者だからそう見えたのだろう。

 (-@∀@)「わたくし朝日新聞は世界中の日本民族をシナーさんの管理下に追いやるためにも他分野から日本叩きに勤しみます。過去の戦争から現代の戦争、人身売買、何気ない犯罪まで。日本の関与を匂わせて見せます」

 (#;::)Д@)「ベトナム戦争の大虐殺&ライダイハンもニダーさんによる花嫁虐待死も、シナーさんによるインドネシアの鉄道詐欺もライバル潰しを画策する日本の計略です、っと」

 本当にコイツらは……。Xデーの時はザイニチだけでなくアサピーとマイニッチと鳩ぽッぽとカリーにも天誅を願います。
Good0 日本語でおk0
402385. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 08:29 ▼このコメントに返信
また古い記事だな。物議なんてかもしてねえっつーの。
頭のイカれたマヌケの妄想としか思われなかったよ。
Good0 日本語でおk0
402386. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 08:29 ▼このコメントに返信
とりあえず、件の評論家は童貞を捨てろ。
いい歳扱いてこじらせすぎ
Good0 日本語でおk0
402387. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 08:32 ▼このコメントに返信

サファイアちゃん 可愛い

Good0 日本語でおk0
402388. エンアカーシャ 2016/02/09 08:34 ▼このコメントに返信
竹島裁判、今年も、韓国が、逃亡、国際司法裁判所への加盟を拒否する、大韓民国、
加盟72ヶ国の名簿には、韓国の名前は無い。
Good0 日本語でおk0
402392. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 08:42 ▼このコメントに返信
※402364
ワロタw
一行目からして破綻している文章は初めて見たwww
Good0 日本語でおk0
402395. ムムム 2016/02/09 08:52 ▼このコメントに返信
児童ポルノとか言ってる時点で犯罪者予備軍じゃねーのかw
日本向けの物が勝手に海外へ流出して批判とかされてもねー……
Good0 日本語でおk0
402397. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/09 08:53 ▼このコメントに返信
※402383
祖父が気付いた件が蛇足でしたね、気付かぬまま誇らしげに名乗るトコがキモでしょうし。
Good0 日本語でおk0
402405. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 09:11 ▼このコメントに返信
よりによって2015年トップクラスの名作アニメに変な言いがかりを付けるとは、本当に日本人なのか? 頭がおかしいのか?
高校のブラスバンド部を舞台にした青春スポ根で、芸術性がとても高い作品だ。
私が反論するより、実際の外国人の感想を見てもらった方がいいと思うから下記をググってほしい。
「アニメ海外の反応まとめ『響け!ユーフォニアム』」
上段フロム・ディスタントの第13話反応で。
Good0 日本語でおk0
402406. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 09:15 ▼このコメントに返信
そもそも韓国人に評論をする能力も資格もない
洗脳教育下で思想統制下でもあるんだから
Good0 日本語でおk0
402408. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 09:22 ▼このコメントに返信
吹奏楽の楽器吹く女がエロ過ぎるって、ずいぶん思春期真っ盛りな評論家だな。
中学2年生?
縦笛吹く同級生に興奮してるの?  なんでこんなの取り上げたの?
Good0 日本語でおk0
402413. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 09:30 ▼このコメントに返信
>ミンキーモモを見ながら、女を脱がしてみてたいとか触ってみたいという考えをその時初めてしたよ。

別にアニメで性を意識し始めたってのは珍しくはないが、脱がしたいとか触りたいとか、即物的なうえに、相手の事を全く尊重しないような物言いは、さすが韓国人。
Good0 日本語でおk0
402415. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 09:44 ▼このコメントに返信
高校のブラスバンドで吹奏楽器を吹いている女の子に同じことが言えるのかい
「あなたの演奏する姿は、児童ポルノに見える」と
どう考えても、そんな発想に至る人間のほうが変態だわ
Good0 日本語でおk0
402416. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 09:50 ▼このコメントに返信
※402364
いやいやおもしろいじゃんw
いつも楽しみにしてるよ。
あまり設定のインフレを起こさないよう、
しかし飽きないよう、気長に頼む。
Good0 日本語でおk0
402436. 貴重なご意見ぱよぱよち~ん^q^ 2016/02/09 10:45 ▼このコメントに返信
※402364
2行目が蛇足だったなw無くても突っ込みどころは押さえられたと思うぜ
利尻昆布くらいのキレとぶっ飛び具合が無いと物足りないんだなぁwww
Good0 日本語でおk0
402448. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 11:13 ▼このコメントに返信
>児童ポルノと同じ環境で

何言ってんだ?この評論家
自称評論家だろ
Good0 日本語でおk0
402492. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:35 ▼このコメントに返信
ユーフォ二アム吹いてる女の子など珍しくもないんだがな
甲子園応援とかで女の子が必死で金管吹いてるの見ると頑張ってるな~と思うだけ
アニメ評論家=世間知らずってことでいい?
Good0 日本語でおk0
402504. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:47 ▼このコメントに返信
西洋人高校生キャストで実写版を撮る。
日本人高校生キャストで実写版を撮る。

両者を比較検討してみる。

日本版だけ児ポ指定受ける。→アニメ無罪。
両者児ポ指定受ける。→妄想乙。

尚姦酷は勝手に実写版撮るな。
Good0 日本語でおk0
402515. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:00 ▼このコメントに返信
ジョリポンって日本じゃムギムギとかムギスナックって言われてるお菓子の事かな
ホント頭おかしい
Good0 日本語でおk0
402558. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:39 ▼このコメントに返信
…中高では吹奏楽やってたけど、ユーフォニウムって
一般人にはそれ程馴染みのないイメージ。そこに目を
つけたアニメかと思ってたよ。
それはさておき、「ポ」なんて話が飛躍し過ぎてるだろ。
オツムにヘンな液体でも詰まってるんじゃないか。
Good0 日本語でおk0
402600. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:56 ▼このコメントに返信
確かに日本の少女アニメ物語には気持悪さを感じることはある。
あまりにもオタクが一般化した。
Good0 日本語でおk0
402611. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:16 ▼このコメントに返信
そもそも男児がトランペット加えてる女児をみてチンコ加えてるなんて思うのか?
言ってるのは大人だけでそもそもアニメは子供向け
Good0 日本語でおk0
402620. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:31 ▼このコメントに返信
発想してる奴が頭おかしい
Good0 日本語でおk0
402646. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:23 ▼このコメントに返信
別に良いんだよ。西洋に出すかもしれないが
もともと日本だけで発信する程度のものだから
放送倫理規定に反してなけりゃ
問題ない。見る人それぞれ

※402364
お前はとりあえハウスッ!
Good0 日本語でおk0
402658. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:34 ▼このコメントに返信
まあ西洋人様はトトロでお父さんと娘が同じ風呂に入ってることが
ポルノだの児童虐待に見える摩訶不思議な価値観を持ってるからなぁ
サンジや喫煙者のタバコをロリポップに変えるだの
全裸の悟空にブリーフをはかせるだの涙ぐましい無駄な努力してるのに
児童を狙った犯罪は一向に減らないあたり
少しは日本を学んだ方がいいんじゃありませんかね
Good0 日本語でおk0
402701. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 17:28 ▼このコメントに返信
リコーダーを吹いてる女子学生がいたらフェラチオを想像するのか?
思春期なら想像しない事もないけど…
でもそんな事を評論家が言ってたら女子は誰も笛や吹奏楽をしなくなるだろうよ。
この評論家だか批評家は幼稚過ぎるよ。
Good0 日本語でおk0
402720.    2016/02/09 18:22 ▼このコメントに返信
※402366
『戦車砲は男根を象徴しており、それを女子高生複数で愛でさせる某アニメはけしからん!』
『年端もいかない少女に砲塔等の兵器類を装備させ、戦わせるなどはマチズモ主義の最たるry』
思春期フロイト『棒と銃関係は全てチ○ポ、穴の空いてるモノは全てマ○コ!』
Good0 日本語でおk0
402758. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:21 ▼このコメントに返信
常日頃から欲求不満なんだろうな
目に映るモノすべてが妄想の類
そのムラムラを発散すること事態不潔と考えてるから
溜まる一方ですわ
Good0 日本語でおk0
402913. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 01:08 ▼このコメントに返信
久美薫って、あのキチガイ嘘吐きジジイか
Good0 日本語でおk0
403243. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 14:52 ▼このコメントに返信
豚向けに特化しすぎててキモいのは事実だよね
Good0 日本語でおk0
410557. オレオレ、日本人だよ 2016/02/20 14:53 ▼このコメントに返信
※402381
君に対してではないがひとつ
ミンキーモモの画像だが上は通称海モモ、下は空モモで別シリーズの別人ですよ、声は林原めぐみと小山茉美、共演する話もあります
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム