かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.09 10:15|カテゴリ:軍事コメント(42)

韓国人「日米韓がTHAADで団結!なお中国は…」 日本「THAAD配備支持」


日本「THAAD配備支持」…韓米日「THAAD」で団結。中国は「反発」


20160209-05.jpg


北朝鮮が7日午前、平安北道鉄山郡東倉里発射場で長距離ミサイル光明星4号を発射した。

日本政府が韓国と米国の高高度ミサイル防衛システム(THAAD)の駐韓米軍の配置の議論を公式に支持した。これにより、韓・米・日3カ国のTHAADシステム協力が速度を増すと予想される。

8日NHKの報道によると、日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は記者会見を開き、「米国と韓国の協力進展は、地域の平和と安全に貢献するだろう」とし「日本政府はTHAAD配置を支持する」と明らかにした。

また「日本は現時点でTHAAD導入は考えていないが、今後検討を進めたい」と付け加えた。菅長官は続いてハン・ミング国防部長官が前日、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)の締結を検討すると明らかにしたことについて、「非常に重要だ」と歓迎する立場を見せた。

北朝鮮が再び長距離弾道ミサイルを発射する可能性については「政府としては確実なことを言うことができないが、いくつかの情報を持っている。日米韓が連携しながら分析している」と述べた。

韓国政府は7日、北朝鮮が長距離ミサイル「光明星4」号を発射したことに対する軍事的対応措置としてTHAADの在韓米軍の配置の議論に公式着手した。政府は、周辺国にこれを予告したが、中国は自国のミサイルを監視する用途になるだろうと反発している。

中国外交部は、「リュ全民副部長がキム・ジャンス駐中韓国大使を緊急に招致し、韓国が米韓で正式にTHAADの韓国配置の議論を開始すると宣言したことについて抗議した」とし「中国の原則的な立場を表明した」と明らかにした。中国外交部はまた、外交チャンネルを通じて、米国側にも関連する立場を伝えたと付け加えた。


マネートゥデー
http://goo.gl/4K2EaM








何処かの韓国人1

中国ふざけんな!
北朝鮮は核まで準備しているのに、韓国に丸腰でいろとでもいうのか。



何処かの韓国人2

中国は北朝鮮をかばってる。



何処かの韓国人3

北朝鮮はあんなことするってことは、政治基盤が揺れてるってこと。
滅びる前の最後の必死のあがきなんだよ。



何処かの韓国人4

核には核で対抗するしかない。
我々も準備しよう。



何処かの韓国人5

日本が自分達の金で自分の土地に配置しろよ。



何処かの韓国人6

単純に防御のためのミサイルなのに中国に反対する理由ないでしょ。



何処かの韓国人7

統一を妨げた中国と、親中派は全員斬首。



何処かの韓国人8

衛星を打ち上げるっていうのに、米韓日の三カ国が揃って打ち落とそうとするなんて。



何処かの韓国人9

そりゃあ一時防御を韓国がやるんだから日本は有難いだろうさ。



何処かの韓国人10

どっかのバカ大統領が、北朝鮮が核を作ったら責任を負うとかいって長い間食料を与えて生かしたせいだろ。



何処かの韓国人11

これまで一回もTHAADの公式協議なかったのに、北朝鮮の衛星打ち上げ成功後、数時間でTHAAD公式協議が始まった。
まあ裏で既に協議は終わってたんだろうけどさ。



何処かの韓国人12

日本とアメリカのためのTHAAD設置なんだから、導入に三世なのは当たり前だろ。
そんなことより韓国に核落ちてきたらだれがどうやって防いでくれるのか…



何処かの韓国人13

THAADは日本でも北朝鮮まで探知可能なんだから、いっそ東京に配置しろよ。



何処かの韓国人14

日本に支持するって言われたら、なんか要らない気がする。



何処かの韓国人15

危機感煽られて、アメリカだけが武器売り飛ばしてうはうは。



何処かの韓国人16

実効性も証明されていないTHAADを韓国に配置したら、中国から経済制裁と核攻撃くらうことを覚悟しなければならないぞ。



何処かの韓国人17

パク・クネ政府の対北政策の失敗で経済と民生がより困難になる。
私達の経済で中国が占める割合を考えて、中国と事前に協議するべき。




【悲報】黒ギャルAV女優桜ちなみさん、ネトウヨだった

【エロ注意】種付けプレスってエロいなwww

【問題】6÷2(1+2)=答えは?馬鹿「1」

【悲報】安倍晋三、泣く 「3年半も必死にアベノミクスをやってきた結果がこれなのか…?」

【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる

【悲報】篠田麻里子(30)が水着で晒した離れ乳wwwwwwwwwww (画像あり)

【画像】こういうAVがめっちゃ抜けるんだが

パナマ文書の無事逃げ切りました感は異常


インド人の彼氏にゴム無しSEXされた挙句に捨てられた(´;ω;`)

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





402419. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 10:22 ▼このコメントに返信
おまエラはレッドチーム
おまエラ主導で韓半島を統一なんかできないし
北に統一してもらった方がギジュチュ力だけは上がるだろ
いや、おまエラは北と共倒れで滅べば世界にとっても喜ばしいことだ
中東やロシアだけでも問題なんだから
Good0 日本語でおk0
402420. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 10:24 ▼このコメントに返信
韓国の扱い方を良く知ってる中国がTHAAD配備を言い出した
(中国様の言いつけを反古しようとしている)韓国をどう扱うのか

後学のため、日本はよーく観察しなくてはならないと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ
Good0 日本語でおk0
402421. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 10:29 ▼このコメントに返信
ミサイルがどうの核がどうの中国がどうのと…今すぐ韓国全軍で電撃北進すりゃいいだろうが、このヘタレどもが!
Good0 日本語でおk0
402422. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 10:29 ▼このコメントに返信
>日本に支持するって言われたら、なんか要らない気がする。

そもそも自分達の問題なのにこの危機意識のなさ
全てにおいて反日が優先するバカ
韓国なんていつまでも日本が憎いと言いながら滅べばいいわ
もし北に核を落とされても日本ガァーって言ってそう
Good0 日本語でおk0
402424. やまさん 2016/02/09 10:31 ▼このコメントに返信
いい加減しやがれちょんころは北のちょんころが崩壊寸前ならミサイルなんて飛ばさねぇよテレビの画像見る限りでは経済も前よりはましになっていると思うよ北の刈り上げ大将早く南進しろよ朝鮮人は口先だけだから無理かね
Good0 日本語でおk0
402425. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 10:32 ▼このコメントに返信
どっち側にも都合のいい言い訳をして嵐が去るのを待つのがコウモリ外交
Good0 日本語でおk0
402426. ごく一般の日本人 2016/02/09 10:33 ▼このコメントに返信
なんで朝鮮人は日本人様を対等に見てるの?我々の元奴隷で乞食なの忘れてるの?
Good0 日本語でおk0
402429. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/09 10:35 ▼このコメントに返信
ガースー、ひょっとしてヘル朝鮮に「寝返るなよ」と釘刺した?
どっちに付いても肩身狭くて・・・・いや、エラの方が肩幅よりあるハズだからエラ身狭くて針の莚だろヘル朝鮮。
その広いエラが盾としてバリケードとして役立つ時が近いな。
バリケードと言うよりはウリケード・・・やっぱ寝返るだろうな。
Good0 日本語でおk0
402432. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 10:35 ▼このコメントに返信
おいおい戦争中なのはこいつらだろ
嫌々協力してんのさえ分からんのか

世界の8割くらいは北と南でドンパチやって両方消えてほしいと思ってるはず
Good0 日本語でおk0
402433. 滅韓派 2016/02/09 10:37 ▼このコメントに返信
反対だ。お前ら糞食いヒトモドキの飼い主は中国。中国に反対されたから迷惑かけまくってきた日米によりを戻すつもりだろうが以前のように甘くはないぞ。特にアメリカはな。大人しく中国についてろ疫病神
Good0 日本語でおk0
402439. 注意 2016/02/09 10:54 ▼このコメントに返信
この踏み絵を、踏めるかなあ?

昨日、北朝鮮と韓国の中国大使が一緒に中国政府に呼びつけられて叱られたばかり。
中国に対する脅しとしてTHAAD導入の検討を表明したけど、導入を決定したら本気で報復されるし、、、、

導入を条件に米国の戦時作戦統帥権の延期をしてもらったので、導入しないと米軍の撤退もあり得る状態、、
Good0 日本語でおk0
402440. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 10:55 ▼このコメントに返信
>日本に支持するって言われたら、なんか要らない気がする。

止めて昔のように中国様に土下座して土足を舐めさせてもらい踏み潰してもらいなよwww
万年属国だったからそうやって踏みつけられないと落ち着かないよねw
Good0 日本語でおk0
402441. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 10:56 ▼このコメントに返信
  ∧_∧
 <丶`д´>  これはなにニカ?オモシロそうニダ。
 /(  )ヽ
   〉 〉 THAAD
"""""""""""""""""

      ∧_∧
    ヽ<丶`∀´>ノ 乗ってみたニダ!
     Λ(  )
       〈
       THAAD
 """""""""""""""""


                 ∧∧
         \ヽ    / 中ヽ 
           \\ヽ(  `八´)
          \ヽ(m\\ヽ ⌒\・,'
         \ヽ ノ\\ヽ\m/ /・,' バキ、ボキ
           (\ヽ m∧ \m・,' ・,'
           ミヘ丿\∩ ∴.'∧,,_∧∴) ・,'
       THAa .(ヽ_ノゝ\<_・,' >∴ アイゴォ~
     """""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
Good0 日本語でおk0
402442. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 10:57 ▼このコメントに返信
これで韓国がTPPに加入するなんてことになったら、せっかく半レッドチームだったのに。
Good0 日本語でおk0
402443. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 10:59 ▼このコメントに返信
配備しようがしまいがどっちに転んでも朝鮮人は苦しむことになるねw
コウモリ外交のツケを払うしかないよ。
しかし朝鮮人って学ばない民族だね。
周辺国の顔色見て行き当たりばったりは、今に始まったことではなく、もはやこれは朝鮮人の文化。
Good0 日本語でおk0
402444. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 11:01 ▼このコメントに返信
うわっと。

絶対自軍に入れたくないタイプ。
Good0 日本語でおk0
402446. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 11:08 ▼このコメントに返信
踏み絵を踏むべきか踏まざるかそれが問題だ。
しかし、どちらを選んでも新旧宗主国様からの
厳しいお仕置きが待っている。

Good0 日本語でおk0
402450. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 11:22 ▼このコメントに返信
北と南を別々の国のように扱うから、
一向になにも進まないし、常に都合よく他人ごとなのよ。
一緒の扱いをしてやって非難しまくってやらないと、
当事者の意識は芽生えないよ。そう言う種族だから。
Good0 日本語でおk0
402454. <> 2016/02/09 11:31 ▼このコメントに返信
北の瀬戸際外交そっくりだな。アジアのバランサーさん。

この際本気で核でも作ってみれば。
南北ともども焦土になるよ。(経済的に)
いっそ、その方が統一しやすいだろ。

自分が当事者である気がまったく感じられないのは何故なんだ?
Good0 日本語でおk0
402457. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 11:34 ▼このコメントに返信
あっちフラフラ、こっちフラフラ南北共に大変だなw
結論としては米中共に分断維持で合意している模様wwww
Good0 日本語でおk0
402458. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 11:43 ▼このコメントに返信
※402450

ポン! だから中国は南北両方の大使を召喚したのか!納得
さすがシナw
Good0 日本語でおk0
402460. 韓国とは価値観が違います! 2016/02/09 11:48 ▼このコメントに返信
正直、どっちでも良い。
韓国へ北朝鮮が核弾頭を落とした場合、放射能の影響が日本へくる為、結果的に日本又はアメリカが北朝鮮のミサイルを撃ち落とすと思う。
恐らく韓国は「事前相談無しで撃ち落とした」とか「ミサイルの残骸で被害が出た」などと国民が主となって火病するのは判っている。

その時に韓国ゴキブリが世界からどのように言われるか・・・。
というか5年後に経済的にどうなっているがゴキブリ共が心配する事では無いかねw

Good0 日本語でおk0
402465. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 11:57 ▼このコメントに返信
>THAADの在韓米軍の配置の議論に公式着手した。

なんで米軍が守ってくれると思ってんの?
韓国がTHAADを配置しないなら安全が保障出来ないから
日本がTHAADを配置して、在韓米軍を日本まで下げようか?という話だろ
Good0 日本語でおk0
402466. 未来 2016/02/09 12:00 ▼このコメントに返信
韓国人は今の日本人の気持ちを知らないようだ!

日本人からすれば、韓国が滅ぶことは日本にとってはいい知らせなんだよ!

勘違いするな!
Good0 日本語でおk0
402469. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:03 ▼このコメントに返信
韓国は中国から殴られてでも日本の盾としてそこに存在する必要があるんだよ。
それが嫌なら米国と北朝鮮から殴られるだけだ。
おまけに日本からは経済制裁まで受ける羽目になる。

韓国は日本を守るためだけに存在しているべき国家なんだよ。
Good0 日本語でおk0
402470. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:06 ▼このコメントに返信
今まで適当な外交してきた代償じゃん
自分で作った立場だろうに
Good0 日本語でおk0
402471. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:08 ▼このコメントに返信
嫌なら韓国軍のみで朝鮮統一しろ
Good0 日本語でおk0
402472. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:14 ▼このコメントに返信
まぁ本当に統一だけを考えたら
確かにアメリカにつくより中国にべったりついて
北より自分達のが有用だと思わせた方が統一できると思うけどな
Good0 日本語でおk0
402483. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:27 ▼このコメントに返信
大変だ、韓国が滅びる前に在日を返さなきゃ。
Good0 日本語でおk0
402505. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:48 ▼このコメントに返信
※402441

ワロタw
THAADの踏み絵を踏んだ途端の韓国を想像させてくれるw
Good0 日本語でおk0
402531. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:15 ▼このコメントに返信
※402426
そんな事言ったらアジア全域は中国に頭が上がらないな
Good0 日本語でおk0
402536. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
日本が自分達の金で自分の土地に配置しろよ。

韓国が韓国の金で韓国の土地に配備し、日本のミサイル防衛に役立つことを歓迎する。
Good0 日本語でおk0
402557. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:37 ▼このコメントに返信
上ちょn下ちょn

所詮同じks民族 哀れな奴等だ
Good0 日本語でおk0
402571. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:58 ▼このコメントに返信
米軍の主目的は自国軍の保護でしかないのに、李承晩や朴正煕は
それをわかっていて在韓米軍ベースの整備に潤沢な資金をつぎ込んだり
女性を大量に充てがったりして「もっとたくさん駐留して下さい」と
諂っていたはずなのに、いつの間に「米軍はウリたちを守るのが当然」
みたいな間違った認識を助長させちゃったんだろうか。
THAADを配備しないという一昨日までの韓国ならば近い将来の米軍撤退は
間違いない未来予想図だったのに、お前らは命拾いをしたんだよ。
その代わり、一旦いい顔を見せた中国の報復たるや…想像もしたくないけどな。
Good0 日本語でおk0
402599. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:51 ▼このコメントに返信
そもそも北韓であり韓国の領土で国民だとしている。自分達で南北戦争を終了しないことが利益になると北も南も考えている。
大国に責任を負わせ平和や利益を与えてもらう事大と党争の宗教国。海を堺に半島が中国やロシアであったほうが文化的に地理的に安定するかもね。独裁だろうが戦争を止めて秩序が安定し平和秩序に貢献し経済発展するほうが良い地域もある。
Good0 日本語でおk0
402637. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:12 ▼このコメントに返信
真面目に防衛の話では韓国にもはよ設置って言うところだけど、
Kの法則当たりまくりでコッチ来て欲しくないのが心情
Good0 日本語でおk0
402638. ななし 2016/02/09 16:13 ▼このコメントに返信
お前らの軍隊は飾りなの?徴兵は遊びに行ってんの? 笑
Good0 日本語でおk0
402791. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 21:01 ▼このコメントに返信
韓国みたいな雑魚はどうでも良い。
日米の邪魔をしなければそれで良い。
Good0 日本語でおk0
402860. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 23:06 ▼このコメントに返信
韓国上空を通るのは沖縄方面だけなんだけどな
Good0 日本語でおk0
402871. 竹島は日本の領土 2016/02/09 23:32 ▼このコメントに返信
※402441
この人、いつもセンスあって好きwww
Good0 日本語でおk0
402968. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 06:15 ▼このコメントに返信
韓国は経済で中国から離れられない。
配備しない方がいいと思うよ。
Good0 日本語でおk0
403496. もう、選択肢は無いんだよ 2016/02/10 20:34 ▼このコメントに返信
※402968
サード配備を検討すると表明して、配備しないという選択肢は韓国には無い。
(今までは、米国から配備の依頼が来ていないということにして誤魔化してきた)

そもそもサードの配備は、李明博大統領のとき、アメリカの戦時作戦統帥権の延長を求めたときの条件だった。
だから、パククネの検討するとの表明後、アメリカは即座に歓迎のコメントを出した。
ここで拒否すれば、在韓米軍の撤退、米韓同盟の消滅につながる。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム