かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.09 12:15|カテゴリ:日本人コメント(171)

韓国人「日本がアジアに対して誇りをあまり感じていないのは当たり前じゃないですか?」


日本のアジアに対しての誇り?


スレ主韓国人

日本がアジアに対して誇りをあまり感じていないと言うが、これは当たり前じゃないですか?
アジアと言っても多くの地域があるが、その中でも日本が属している北東アジアからすれば、日本が誇りを感じる事は出来ないです。
何故か?
アジアに対し何かの貢献をすれば誇りを感じるとかになるんじゃないですか?
モンゴル、中国、韓国、日本の中で、モンゴルは世界を自分の力で侵略しようとし、北東アジアに大きな影響を及ぼしたし、中国は、言わなくても東アジア文化に大きな影響を及ぼした事は事実であり、韓国は中国の次に影響与えたし、事実上、北東アジアの真面な国家が中国、韓国しかなかったので、他民族に影響を与えたのは事実です。

日本は、他の国が作っておいた事に手を乗せただけ。
そして、事実、他のアジアの国家から蔑視され、歴史上、日本が他国を攻撃した例は西洋の空気を吸った時しかないです。
クラスの臆病者が、そのクラスに一体感を感じながら、誇りを感じると言う事自体が間違いではないですか?
私だったらクラスの半分が自分を臆病者扱いするなら、出来る事ならクラスを脱出したいけど…そう、これが脱亜論です。
その時が19世紀の西洋の物を吸収していた時代。
例に挙げると、クラスで臆病者扱いを受けていた子が、体育館で大暴れをして、クラスの半分が大騒ぎになったが、ちょっとやり過ぎだと思った先生が「ふざけるのは止めなさい」と日本に手を出したのが、太平洋戦争ではないのか?

日本がアジアで影響力がなかったという事実は、日本人が書いた本も日本人達が発明した科学機器が一つもない事の証左でしょう。
アジアに対してどのような誇りを感じる事があるのか甚だ疑問が生じます。


ガセンギ.com
http://goo.gl/q2fqor








何処かの韓国人1

事実、アジアという単語自体を凄く否定的に感じて述べたものだからです。
アジアに何の為に誇りを感じますか?
独裁国家のシンガポールが「アジア的価値」と独裁を美化するのに使われる事が、アジアという言葉なんです。
最も民主主義、資本主主義、共産主義さえも全て欧州人たちの手から生まれたものではあるんですけどね。
事実この点では、日本人が感じる感情を理解する事はできます。



スレ主韓国人2

>>1
アジアの政治体制の問題だとするならば、それは人を信じすぎたのです。
これが徳治主義体制です。
徳治主義の長所と短所は、統治者がよければ、目覚しく発展をするが、そうでなければ滅ぶと言う事です。

西洋の様な場合、人を信じられないからシステムを信じる、それが民主主義体制です。
民主主義の長所と短所は、悪を最小化する事です。
悪の中で最も少ない悪を選ぶのが民主主義の長所です。
短所は、効率的ではないと言う事です。
牽制手段があまりにも多いので…
人を信じる、信じられないの違いが決定的な差です。



何処かの韓国人3

>>2
笑わせます。
西洋文化が入ってくる以前は、国民が指導者を選んでみた事もない国家たちがアジア諸国だが、こういう部分はちょっと叩く必要がありませんか?

そもそも世襲君主制で、より有能な人が出る確率と平等の投票ではないが、投票を通じて出てくる人の品質が違います。
徳治主義、民主主義を論じる事が水準ではありません。
こちらは東洋の完璧な2000%の敗北です。

ちょうど今、韓、台、日でさえ民主主義であり、日本では先進国という名声に相応しくない程、韓国よりも出来ない政治水準で、残りの国は一党独裁か、でなければ宗教的な極端主義でしょう?
これだけを見ても、アジアという単語がどうして否定的に記述されるのかが分かります。
まぁ経済的水準は、日中韓の規模を除いて何が残りますか?
韓国、日本の技術力ぐらいは残ってるかな。



何処かの韓国人4

>>1
残念ですね。
私が居住するカナダでは、最近、洗練されて良いものはアジア(韓国を含む)から来ていると現地の人々の羨望の声が聞こえますが。
21世紀はアジアの世紀という言葉まで北米新聞に掲載されます。

民主主義、資本主義、共産主義さえも全て欧州人たちの手から生まれたと言われるけど…
文化が片方だけから流れる事はないです。
現在の欧州人たちの姿は、過去の羨望の的となったオリエンタルの文物にも大きく影響を受けているのです。
中世ヨーロッパに、イスラムの科学の文物がいかに大きな影響を及ぼしたかは現在、欧州人たち自身も認める部分です。



何処かの韓国人5

>>4
中世のイスラムは認めるだけの事はありますね。
そもそも、中世自体が欧州の暗黒期だったからです。これは認めます。
その時代を除いて、西洋は経済力で見る価値があるものと思います。
民主主義は、西洋生まれです。
古代ギリシャを見れば分かりますが…東洋では、そんな風に指導者を選出した事はありません。
堯舜時代(中国の神話で名君が収めた時代。儒家により神聖視されている)の譲位と似た様な事例です。
まぁ、思想的な面では反論できない様ですね。
現地人たちの意見は、東洋的な神秘主義が好きな方が多いので、ある程度、東洋が良いと言う事だけは理解できます。



何処かの韓国人6

>>5
国別、地域別の時期によって興亡盛衰があるものです。
ヨーロッパ人が羊を飼っている時、アジアは合理的な農業法をベースに急激な経済発展、人口増大を成し遂げました。
特に中世ヨーロッパは、経済的、文化的に立ち後れた地域であり、アジアの様に中央集権的で発達した大規模な灌漑農業が存在しませんでした。
この差が、非中央集権的なヨーロッパで民主主義が力を得たという見解があります。
そうだとしても、ヨーロッパ人がアジアを圧倒し始めたのは、全体の歴史の中で比較的近代の事で知られています。
近年、200年間の世界史だけを見て、東洋史を無視するのです。



何処かの韓国人7

>>6
残念ながら、少なくとも400年にはなる様ですね。
大航海時代や羅針盤、火薬(これは東洋から来たのですが)などをよく使ったのも、欧州で産業革命を基準としても、少なくとも300年は差がありそうですね。
そして、中世だけがそうであって古代ローマが我が国に比べて劣るとは思わないです。
ちょうど、東洋が西洋より先んじていたと言える時期は中世だけです。



何処かの韓国人8

>>7
欧州が羅針盤、火薬などを良く使ったと言うが、それらがヨーロッパ人の植民地経営の基盤となったと言う事を認識して下さったらと思います。

そして、普通の中世は5世紀から14世紀までです。
およそ900~1000年間の歴史なのに、あなたは欧州の優秀性を誇張して、まるで中世は300~400年にしかならない時期の様におっしゃっているようです。

そして、世界文明の胎動がどこから来たのか、いつから始まったのか認識して下さったらと思います。
欧州で都市国家ローマができる前に、欧州人らが何をして生きていたのか認識して下さったらと思います。



何処かの韓国人9

>>1
ふふふふふふふふふ、今、安倍おじいさんは?
戦犯者ではないんですか?



何処かの韓国人10

考えてみたらそうですね。
日本は歴史的にアジアで存在感を見せたのが近代以外では皆無。
この時まで影響力も無かったので、脱亜を叫ぶのは当たり前。



何処かの韓国人11

漫画とAVは誇りを感じても良いです。



何処かの韓国人12

>>11
はぁ、篠崎愛ちゃんをガセンギで学んだ。



何処かの韓国人13

でも、倭国が歴史上、他国を攻撃した事例が、西洋の空気を吸った以降にあるのではなく、文禄・慶長の役があります。
火縄銃も西洋かぶれではあるが、明治維新以前です。



スレ主韓国人14

>>13
それも西洋かぶれだと思います。
火縄銃は純粋な日本国内の技術ではないじゃないですか?
事実、似たような兵器は朝鮮にもあったのですが、戦争を経験しなかったんです。
従って発展しなかったのです。
一方、西洋の火縄銃を自分たち同士で打ち合って、朝鮮の物より更に発展させる事になります。
その違いしかないです。
朝鮮は似た様な兵器を自力で作り出したが、倭寇は作れなくて輸入をしました。



何処かの韓国人15

>>14
その壬辰の乱の時、朝鮮の火縄銃は倭寇対抗用に制作技術を勉強して作るのですが…



スレ主韓国人16

>>15
私が言ったのは、火縄銃以前の事を言ったのです。
似た様な兵器を作ったと言ったが、火縄銃を作った言ってる訳じゃないです。
誤解したのでしたらすみません。



何処かの韓国人17

>>16
申し訳ありません。
私が知っていた事実と異なる部分の為、反論しただけです。



何処かの韓国人18

>>15
当時、朝鮮には西洋式の火縄銃は無かったが、代わりに銃筒はありました。
小さな大砲の様なもので、生じたのは銃と似ています。




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





402473. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:18 ▼このコメントに返信
特アがバカ過ぎるからw
Good0 日本語でおk0
402474. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:18 ▼このコメントに返信
アジアの誇りと言うと他人の褌で相撲とってる気分になる
韓国人は直ぐアジアの誇りニダ!とか言ってるようだけどね
自分たちと関係性の弱いことで誇りだとか言っても虚しいだけだろ
Good0 日本語でおk0
402475. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:21 ▼このコメントに返信
>中国は、言わなくても東アジア文化に大きな影響を及ぼした事は事実であり、韓国は中国の次に影響与えたし、事実上、北東アジアの真面な国家が中国、韓国しかなかったので、他民族に影響を与えたのは事実です。

万年属国が歴史も文化も無かった癖にエラそうに何をほざいてるのかな?
怒るどころか呆れてしまって笑いすら出てこないゾ

Good0 日本語でおk0
402477. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:22 ▼このコメントに返信
>クラスの臆病者が、そのクラスに一体感を感じながら、誇りを感じると言う事自体が間違いではないですか?
>私だったらクラスの半分が自分を臆病者扱いするなら、出来る事ならクラスを脱出したいけど…そう、これが脱亜論です。

マジで何言ってんだ???無理のある解釈しすぎ
思いつきにしても流石にひどすぎ
はっきり言ってアジアは西洋に劣っているよ
だからこそアジア的な方式や考え方は発展の阻害になると考えたまで
Good0 日本語でおk0
402478. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:23 ▼このコメントに返信
おまエラはアジアの埃
Good0 日本語でおk0
402479. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:24 ▼このコメントに返信
>現在の欧州人たちの姿は、過去の羨望の的となったオリエンタルの文物にも大きく影響を受けているのです。

誇らしげだけど、そこに朝鮮文化は入ってないと思うよ?
Good0 日本語でおk0
402480. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:24 ▼このコメントに返信
馬鹿の考え休むに似たり
Good0 日本語でおk0
402481. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:26 ▼このコメントに返信
アジアというのは単なる地域的な区分だけであり意味をなさない。
だから誇りに思うこともない。
しかし、もし北東アジアの一員として言わせてもらうなら、
中国・韓国と一緒の地域に存在すつ事を恥じます。
Good0 日本語でおk0
402484. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:29 ▼このコメントに返信
>大規模な灌漑農業?

水車も作れなかったのに?
Good0 日本語でおk0
402485. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:30 ▼このコメントに返信
韓国人の言う所の誇りは 単なる虚勢にしか思えんが
いずれにせよ自慢出来る事が捏造で虚飾された過去だけって
惨めったらしい生き物だな韓国人とは
Good0 日本語でおk0
402487. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:30 ▼このコメントに返信
度々このサイトでも見かけますが自分も
カイカイ通信に韓国批判のコメを書いたら
早速出入り禁止になりました。
あのサイトのコメを見ると結構ひどいのがありますが
何処を線引きの基準にしてるんですかね?
Good0 日本語でおk0
402489. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:32 ▼このコメントに返信
アジアに対して誇ったところで、別にねぇ....。
Good0 日本語でおk0
402490. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:34 ▼このコメントに返信
日本は八大文明の一つ「日本文明」
アジア枠じゃありません
Good0 日本語でおk0
402491. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:34 ▼このコメントに返信
>中国は、言わなくても東アジア文化に大きな影響を及ぼした事は事実であり、韓国は中国の次に影響与えたし、事実上、北東アジアの真面な国家が中国、韓国しかなかったので、他民族に影響を与えたのは事実です。

朝鮮の文化的影響ってマジで何なの
どこに影響したの、一体朝鮮にはどんな文化があったの
今の南北朝鮮を見ても、とてもじゃないが高尚な文化があったようには思えないんだけど
Good0 日本語でおk0
402493. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:35 ▼このコメントに返信
ココに書き込んでる在日もそうだが、エラって何と戦ってるんだろう?
日本がなんか名誉ある発見、行為をしたらアジアの誇りって言うよな。
代わりになんか不祥事起こしたら日本の恥って言うし・・・。

日本は別にアジアの為に研究とかスポーツ頑張ってるんじゃないんだよね。
日本人がなんかしたら〇〇の祖先は韓国人だった。
〇〇は在日!!って言い出すけど本国人及び同胞を貶めてる事って分からんのだろうか?

まぁ理解してるなら朝鮮人やってないか・・・。
Good0 日本語でおk0
402494. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:37 ▼このコメントに返信
結論が「過去の日本はアジアで劣等国だった」という
夷狄小中華思想の呪縛から自分を解放しなきゃ
いつまでも無駄で不毛な議論が続くだけだなw

今の韓国経済が落ちぶれていく理由がわからないのと同じ理屈だよ。
優秀なウリナラが衰退するはずがないという結論からは
何も反省も何の成果も見いだせまい。
Good0 日本語でおk0
402495. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:39 ▼このコメントに返信
スレ主はひたすらデタラメで日本サゲしてるけど、全てブーメランになってるな
朝鮮は全ての面で日本を上回ったことがないのだから
Good0 日本語でおk0
402497. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:41 ▼このコメントに返信
>韓国、日本の技術力ぐらいは残ってるかな。

韓国に技術なんてないよ
韓国の使ってる技術は全て海外にライセンス料払って使ってるものばっかだからね
韓国発の技術なんて存在しないから、それをアジアの能力にカウントしちゃダメ
Good0 日本語でおk0
402499. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:42 ▼このコメントに返信
近現代に限定すれば、日本ほどアジアに影響を与えた国はないだろ。
欧州列強が植民地化して蹂躙したことによる負の影響は置いとくとして。

アジアの近代化のために、どれだけの留学生を受け入れ、近代化のノウハウ、
近代国家の運営のノウハウを教えて、アジアにどれだけの影響を与えたと思ってるんだ?

それはさておき、日本人のアジアに対する帰属意識は年々低下する一方だと思うけどな。
最も近い距離にある隣国に住んでいるのが、自分たちとは似ても似つかぬヒトモドキだ
という認識が広がると、近隣諸国に対する親近感なんか消え失せるよなあw
Good0 日本語でおk0
402500. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:43 ▼このコメントに返信
そもそもアジアという単語はEU当たりから見て「化外」という意味だよ(苦笑
どうも中華と置き換えてしまっているようだが
日本は日本でしかないし、誇りというのは誰かに対して持つものではなく
自分の行動に対して自分が持つものだよ
Good0 日本語でおk0
402501. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:44 ▼このコメントに返信
>アジアの様に中央集権的で発達した大規模な灌漑農業が存在しませんでした。

真面な水路開発もできなかったのに?
アジアで括らないで欲しいんですけど
朝鮮は日本が併合してあげるまでアジア一の最貧土人国だったのよ?
はっきり言ってアジアの汚点だよ
中国と日本に挟まれていながらどうしてあんな不衛生で貧乏で非文化的な国が生まれたのか
Good0 日本語でおk0
402502. 真実史観 2016/02/09 12:45 ▼このコメントに返信
有色人世界の常識!大東亜戦争は有色人団結独立戦争!
 ・・・日本の存在しない世界を想像してみたらよい。もし日本なかりせば(もし日本戦わざれば)、ヨーロッパとアメリカが世界の工業国を支配していただろう。欧米が基準と価格を決め、欧米だけにしか作れない製品を買うために、世界中の国はその価格を押しつけられていただろう。
  ・・・ 南側のいくつかの国の経済開発も、東アジアの強力な工業国家の誕生もありえなかっただろう。多国籍企業が安い労働力を求めて南側の国々に投資したのは、日本と競争せざるをえなかったからにほかならない。日本との競争がなければ、開発途上国への投資はなかった。
 ・・・ また日本と日本のサクセス・ストーリーがなければ、東アジア諸国は模範にすべきものがなかっただろう。ヨーロ ッパが開発・完成させた産業分野では、自分たちは太刀打ちできないと信じ続けていただろう。
 ・・・東アジア諸国でも立派にやっていけることを証明したのは日本である。そして他の東アジア諸国はあえて挑戦し、自分たちも他の世界各国も驚くような成功をとげた。東アジア人は、もはや劣等感にさいなまれることはなくなった。いまや日本の、そして自分たちの力を信じているし、実際にそれを証明してみせた。
 ・・・ もし日本なかりせば(もし日本戦わざれば)、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言っても過言ではない。北側のヨー ロッパは、永遠に世界を支配したことだろう。マレーシアのような国は、ゴムを育て、スズを掘り、それを富める工業国の顧客の言い値で売り続けていただろう。

詳細は下記を選択し検索
『もし日本なかりせば』暗に大東亜戦争の本意を喝破したマハティール首相

真実史観
Good0 日本語でおk0
402503. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:46 ▼このコメントに返信
100年前の日本は、軍艦を作ってた。

100年前のチョンは、糞を食ってた。(笑)

チョンは、アジアに負の影響しか与えてない。(爆)
Good0 日本語でおk0
402506. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:49 ▼このコメントに返信
>例に挙げると、クラスで臆病者扱いを受けていた子が、体育館で大暴れをして、クラスの半分が大騒ぎになった


おまエラがアメリカの大学や徴兵された軍で
銃を乱射しているのと全く同じ行動原理だということですね?
Good0 日本語でおk0
402507. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:51 ▼このコメントに返信
アジアの誇りを作ってきたのは日本であり中国なんだから、
日本人や中国人は自国に誇りを感じても
アジアに誇りを感じることなんかないだろう。
この感覚が韓国人には理解できない。
Good0 日本語でおk0
402508. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:52 ▼このコメントに返信
>日本は歴史的にアジアで存在感を見せたのが近代以外では皆無。
>この時まで影響力も無かったので、脱亜を叫ぶのは当たり前。

まるで朝鮮には影響力があったかのような言い草だな
脱亜論を韓国人がホルホルできるような都合のいい解釈をしているようだけど、
単にアジアのような閉鎖的な方法では発展に限界を感じたってだけの話だから
言い方は雑になるけど、アジアを見限った考え方
Good0 日本語でおk0
402509. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/09 12:55 ▼このコメントに返信
まあアレだ、本気で「ウリナラがアジア文明の源流ニダ!」って本気で思い込んでるエラリアンにしてみれば独自路線をゴーイングマイウェイな日本は目障り、って事さね。
Good0 日本語でおk0
402511. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:56 ▼このコメントに返信
彼らのアジアってやけに小さいんだな
ユーラシア大陸の8割はアジアだよ
アジアに誇りを持つことは、ユーラシアに誇りを持つことと大差ないよ
Good0 日本語でおk0
402512. ごく一般の日本人 2016/02/09 12:57 ▼このコメントに返信
朝鮮に国組織など近代まで存在しない、李氏という酋長がいる部族と辺境の獣人間だけ。
Good0 日本語でおk0
402513. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:58 ▼このコメントに返信
別に日本がアジアに影響を与えてようがなかろうがどうでもいいけど
韓国がアジア諸国にいったいどんな影響を与えたんだよw
Good0 日本語でおk0
402514. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 12:59 ▼このコメントに返信
裏を返せば、ウリナラはアジアの誇りニダ!ってことを言いたいんだろうけど、
韓国をアジアの誇りと思ってる人は存在しないと思うよ?
朝鮮がアジアは愚か他国に貢献したことなんて皆無に等しいし、
東アジアを除いたアジア地域も、とてもじゃないが韓国をアジアの誇りとは思っていないだろ
っていうか海外のスレで韓国をアジアの誇りと言ってるようなレス見たことない
Good0 日本語でおk0
402516. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:02 ▼このコメントに返信
韓国人のコメントの中にどれだけ和製漢語があるか知っているのかな?
和製漢語なしでは会話や文章がなりたたないほど影響を受けていますよ
Good0 日本語でおk0
402517. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:02 ▼このコメントに返信
いずれにせよ、大日本帝国が併合してやるまでウンコの上で転げまわっていた朝鮮人には関係ないことだ。
Good0 日本語でおk0
402518. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:04 ▼このコメントに返信
全てブーメランじゃないかw
朝鮮が諸外国に与えた影響こそ皆無だろw今も昔もw
何中国と朝鮮を並べてるんだよ
これが事大か、図々しいな
せめて自称ではなく他称でアジアの誇りと言われる様になってから言うことだね
Good0 日本語でおk0
402519. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:04 ▼このコメントに返信
韓国人の言う「誇り」=「威張る」
Good0 日本語でおk0
402520. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:04 ▼このコメントに返信
韓国人はバカでうんざりするな。
あまり意味がないことにあーだこーだ日本人でもないのに年がら年中「日本人はこう思ってるニダ!」ってやかましーわ。
アジアくくりで韓国だけは一緒にされたくない。
Good0 日本語でおk0
402521. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:05 ▼このコメントに返信
ただただ憐れ
どれだけ日本に劣等感もってたらこんな人間になるんだろうね
Good0 日本語でおk0
402523. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:08 ▼このコメントに返信
アジアの誇りねぇ~。そんな事、日本人は考えたことないんじゃねぇ?。
朝鮮人はそんなどうでも良いことに情熱を傾けるんだ。バカだねぇ~、しかし・・・。
日本人は世界を見ているんだよ。本当の意味で世界観が韓国人とは違い過ぎるね。
Good0 日本語でおk0
402524. 老兵は死なず 2016/02/09 13:08 ▼このコメントに返信
アジアの誇り・・・その様な言葉は、自分で言うのはただの痛い奴でしかない

自称アジアの誇り下朝鮮(笑)隣にこの様な国家が在る事さえ恥ずかしい
Good0 日本語でおk0
402525. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:09 ▼このコメントに返信
そもそも「アジア」という言葉自体、ネガティブな言葉なのに
アジアの誇りなんんて「うんちのホコリ」と言っているのと同じ。
Good0 日本語でおk0
402526. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:10 ▼このコメントに返信
※402514
正直な話、朝鮮半島の二カ国はアジアのお荷物または、邪魔物と思っているか、全くの無関心であろう。
宗主国の中国にしてみても、世界の邪魔物だし。
Good0 日本語でおk0
402528. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:10 ▼このコメントに返信
鮮人って真実の歴史や韓国に対する世界の認識なんかと正面から向き合わさせられたら、
全員火病で死んじゃうんだろうな。
そうなってくれたら嬉しいけど。
マァ、かまうだけ無駄だよね。
韓国から発信される日本に対する嘘・捏造は否定し潰してゆかなくてはいけないけど、
それ以外は無視するのが最良だと思う。
在故は全て返品して国交断交できれば最高だよね。
Good0 日本語でおk0
402529. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:10 ▼このコメントに返信
そもそもアジアの誇りって概念がしみったらしい
何それ?うちはうち、よそはよそでしょ、事大かよ
そんな概念そもそも日本人は意識したことがない
ていうかアジアの誇りを異常に連呼してるのって韓国人だけ
大体~の誇りだ!ってのはね、持ち得ぬ者が事大することで自分をも誇るために言う情けない言葉なのだよ
自分の国に力と自信があるのならば、そもそもそんな概念が存在するはずがない
西欧国家で「~は西欧の誇りだ!」なんて言ってる奴いるか?おらんだろ
Good0 日本語でおk0
402530. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:11 ▼このコメントに返信
スレテョン>韓国は中国の次に影響与えたし、??????????
Good0 日本語でおk0
402532. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:16 ▼このコメントに返信
楽しそうでなによりです。そのまま出てこないでください。
Good0 日本語でおk0
402533. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:16 ▼このコメントに返信
朝鮮人は歴史を語るな。
恥をかくだけだぞw
Good0 日本語でおk0
402534. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:17 ▼このコメントに返信
全ては玄界灘というフィルターのお陰です。
Good0 日本語でおk0
402535. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:18 ▼このコメントに返信
※402487
単純に管理人の好き嫌いじゃないかなあ…と思う。
Good0 日本語でおk0
402538. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:20 ▼このコメントに返信
東アジアと言う括りで、日本が中国や上下朝鮮と同じグループ扱いされるのは最大の侮辱だな。

とにかく、特亜3国のような民度の低い非文明国と一緒にしないで欲しい。
Good0 日本語でおk0
402539. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:21 ▼このコメントに返信
中韓とかいう乞食がのさばってる地域に誇りなんてあるかボケ
Good0 日本語でおk0
402540. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:24 ▼このコメントに返信
脱亜論は特亜蔑視論と言い換えることもできるのだが、それにいつ気づくのかね
Good0 日本語でおk0
402541. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:25 ▼このコメントに返信
わかりやすく言うと
ヨーロッパ=都会
アジア=田舎
ヨーロッパから見れば、アジアというのは、都会の人が生暖かく田舎を眺めている感じw
アジアの誇りなんて、おらが街の誇りと同じ。
恥ずかしいだけ。
Good0 日本語でおk0
402542. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:26 ▼このコメントに返信
まぁ、朝鮮人は自分の嘘で自分を騙し、
現実世界を錯誤したまま沈んでいくと良い。

朝鮮土人は糞食いがお似合いです。
Good0 日本語でおk0
402543. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:26 ▼このコメントに返信
※402487
出入り禁止って具体的にどうなるの?
「書き込みをブロックされています」とかでるの?
IP変えたりしてもダメなの?
Good0 日本語でおk0
402544. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:29 ▼このコメントに返信
アジア枠から日本を除いたら、東アジアってアフリカと同等の認識で世界評価されるだろ。

世界に先駆けて法家を生み出したシナ人が、そのまま法家思想で社会構築すれば良かったんだよな。そうすれば宋辺りでシナは既に産業革命興してたと思うぞ。
儒教的な大義名分にこだわるから、半植民地でも列強大使に対して朝貢謁見にこだわるアホさ加減だったんだし。
条約契約をまともに守れない特アは、アジアのお荷物にしかならない。
Good0 日本語でおk0
402546. 滅韓派 2016/02/09 13:29 ▼このコメントに返信
日本の何を知ってるんだ?ああ?!中国の金魚の糞が。戦前生まれの人達が日本復興の礎を築いた、パクリだコピーだ言われ続けた苦悩の日々だったろう。だが彼らの頑張りによって今の日本がある。てめえらは栄養満点の餌にタカるハエだ。糞食いだから便所バエだ。しょうもない糞にも劣る日本というトップブランドが隣になければ第三世界の土人国家風情が偉そうに。スレ違いだが台湾南部地震の募金受付を日本赤十字が始めたそうだ。みずきさんのとこでも取り上げられてたよ
Good0 日本語でおk0
402547. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:29 ▼このコメントに返信
※402499
近現代に限らず日本はアジアに影響を与えている。
またアジアも日本に影響を与えている。例えば元寇の時代ベトナムも元と戦って勝利していた。もし日本が負けたとしたらベトナムへの再侵攻も有り得たかもしれない。逆にベトナムが負けていたら日本への三度目の侵攻もあったかも知れない。

アジアは韓国朝鮮よりずっと国力も有りすすんだ国だったのだぞ。
Good0 日本語でおk0
402548. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:30 ▼このコメントに返信
にしてもマジで韓国人の言う朝鮮の影響力って何なんだろう・・・
韓国はどう考えてもアジアの誇りではないけど・・・
というか暗に韓国はアジアの誇りと自称してるあたりとても恥ずかしい
Good0 日本語でおk0
402551. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/09 13:30 ▼このコメントに返信
※402487
それが判れば今でも出入りしてました。
Good0 日本語でおk0
402553. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:32 ▼このコメントに返信
>日本では先進国という名声に相応しくない程、韓国よりも出来ない政治水準で
どこが?
これ韓国内でも笑うところだろ
Good0 日本語でおk0
402554. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:33 ▼このコメントに返信
>モンゴル、中国、韓国、日本の中で、モンゴルは世界を自分の力で侵略しようとし、北東アジアに大きな影響を及ぼしたし

日本は、そのローマにまで迫った当時世界最強のモンゴル帝国を返り討ちにしてますけどw
Good0 日本語でおk0
402560. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:40 ▼このコメントに返信
韓国が中国の次にアジアに影響を与えたってw
ならどうしてサムスンやヒュンダイは海外で富士山や相撲などで日本のふりをして売ってたの?
ならどうして海外で韓国人が韓国料理屋ではなくて日本料理屋をやるの?
どうして韓国人は海外に行くと日本人のふりをしたら待遇がいいからと日本人になりすますの?
ガセンギって実際に海外にも行った事もない反日洗脳された小中高生の集まりにしか見えないわ
Good0 日本語でおk0
402563. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:44 ▼このコメントに返信
アジアで統合されてもないのに誇りとか持てるわけないわな。

まあ韓国人のsageられるとアジアを侮辱といって味方を増やそうとする
姑息さが嫌い。
Good0 日本語でおk0
402564. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:46 ▼このコメントに返信
脱亜論は正解だったね。

中国や朝鮮みたいな野蛮な土人と一緒なんて汚らわしい。
Good0 日本語でおk0
402565. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:49 ▼このコメントに返信
朝鮮に文化なんて無いだろ
つい最近まで土人なんだから
Good0 日本語でおk0
402566. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:50 ▼このコメントに返信
アジアで唯一のG7の国、世界第3位の国に何言ってるんだろう感が半端ないんですけどw
ここまで勘違いと妄想だと笑いか哀れみしかないわww
Good0 日本語でおk0
402567. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:50 ▼このコメントに返信
都合の良いときだけ「アジア」で括ろうとするその根性が気に入らねぇわ。
北朝鮮が核で他国を脅しているとき、同じ朝鮮人として恥ずかしいと考えたことはあるのか?
中国人の素行の悪さが欧米で話題となったときはどうだ?

結局お前らが「アジア人」を持ち出すのは、
「韓国人」が嫌われたときか、欧米諸国が他のアジア諸国を評価したときだけじゃねぇか
Good0 日本語でおk0
402568. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:52 ▼このコメントに返信
福翁の「脱亜論」のアジアの悪友とは「儒学に汚染された国」
すなわちシナチョンの二国の事なんだが、そこはいつも見てみぬふりだよなあ、チョンw
Good0 日本語でおk0
402570. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 13:58 ▼このコメントに返信
半島は中国のうんこだろwww
日々こうやって自慰してないと精神がまともでいられないんだろうな
Good0 日本語でおk0
402579. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:09 ▼このコメントに返信
「民主主義、資本主主義、共産主義」それ全部近代に日本人が作った和製漢語なんですけど。
Good0 日本語でおk0
402580. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:11 ▼このコメントに返信
あいつ等は何について話してるんだ?
自国の歴史を妄想して、日本の歴史を妄想して、ついには世界の歴史まで妄想して
なんか思考の方向性が回りすぎて軸すらぶっ飛んでないか?
バカの考え休むに似たりというが、チョンの考えは休んだ方がマシだな
Good0 日本語でおk0
402582. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:14 ▼このコメントに返信
倭猿の文化、文明などない。
Good0 日本語でおk0
402583. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:17 ▼このコメントに返信
もう日本は関係ない
新しい友達を選べ
中国か北朝鮮かロシアか
Good0 日本語でおk0
402584. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:20 ▼このコメントに返信
昔の朝鮮どんだけアジアに影響力があったんだよ
メシ吹いたわ
Good0 日本語でおk0
402588. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:29 ▼このコメントに返信
日本人としてアジアの一部アジアの一国としての責任を感じても アジア大陸を意識することはないような気がする 日本人の意識するアジアは海洋国家としてのアジア 大陸より太平洋の島々やミクロネシアに親近感を覚えてしまう気がするな
Good0 日本語でおk0
402590. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:32 ▼このコメントに返信
>アジアに対し何かの貢献をすれば誇りを感じるとかになるんじゃないですか?

今現在の日本の国際貢献とその金額見ると腰抜かすと思うぞ。
お前らんとこじゃほとんど報道されないんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
402591. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:32 ▼このコメントに返信
朝鮮や中国がだらしなくて頼りにならないからの、脱アジア論だよ
身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
402592. a 2016/02/09 14:37 ▼このコメントに返信
無知って怖いよねw

自分は色々知って、日本の、日本人の誇りを取り戻したわ。同時に特亜に対する嫌悪を超えた呆れも得たよwとりあえず特亜はそのうち滅ぼすべき、と思う。はっきり言って人類の為にならんわ。あの民族ども。
Good0 日本語でおk0
402593. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:37 ▼このコメントに返信
相変わらず福沢諭吉1人の脱亜(脱中華秩序)にこだわるね。
日本人は白人や黒人でもなく、当時も国際社会でアジア人差別や黒人差別を止めろと訴えていた、アジアからの奴隷船を拘束したり。
西欧文化に憧れ取入れも西欧鬼畜は間違っているとしてきた、日本の首相も奴隷にされたくらいだ。清や朝鮮や他の地域からも若者を集め日本で学ばせ文明能力を持たせよとした、日本にもアジアにも都合が良い。そうしなければ日本以外が全て占領される時代の地球。
朝鮮や中国を強くさせ西欧やロシアの植民地のストッパーに利用しようとした。不可能だったから併合したり多民族多文化の国を建国した。
Good0 日本語でおk0
402594. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:39 ▼このコメントに返信
アジアの誇りとやらがあるなら冬季オリンピックをちゃんと自力でやってからにしろ。
日本は東京オリンピックで忙しいんだ。
Good0 日本語でおk0
402595. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:41 ▼このコメントに返信
何やろ、朝賤人どものこの頭の悪さはw
Good0 日本語でおk0
402596. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:41 ▼このコメントに返信
日本人はとりあえず、韓国人と中国人と一緒にされたくないし
一緒の括りにされたくはない
価値観が全然違うんだからしょうがない
Good0 日本語でおk0
402597. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:44 ▼このコメントに返信
>倭猿の文化、文明などない。


朝鮮の文化や文明も、全部日本が略奪したんだんだろ?


で、李氏朝鮮時代にどんな文化や文明が有ったんだよ!?

水車すら造れず染色の技術も無く粗末な服着て、

不衛生な未開の原始人みたいな生活してたくせにwww
Good0 日本語でおk0
402598. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 14:46 ▼このコメントに返信
大帝国を作らなかったのは、韓国・朝鮮だけですが?なにか??
Good0 日本語でおk0
402602. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:02 ▼このコメントに返信
牽引するものが牽引されているものに誇りを抱くか?ということ
日本がアジアに対して感じるのは自負である。
Good0 日本語でおk0
402604. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:05 ▼このコメントに返信
中国、韓国、北朝鮮とひとくくりにされるアジアが嫌なわけでwww
Good0 日本語でおk0
402605. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:06 ▼このコメントに返信
なんだコイツら
Good0 日本語でおk0
402609. ななし 2016/02/09 15:11 ▼このコメントに返信
必死だね韓国人(笑)
Good0 日本語でおk0
402610. 日本人 2016/02/09 15:12 ▼このコメントに返信
何を議論してるのかサッパリ分からないニダ……
2ダーはこんな話しばかりしてるにだか?
Good0 日本語でおk0
402612. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:18 ▼このコメントに返信
何言ってんだこいつら。
日本が昔からオランダやポルトガルを初め西欧諸国と交流して西欧の概念を和製漢語として作ってきたから今の韓国や中国があるんじゃないか。お前ら和製漢語をどれだけ使ってんだよ。
Good0 日本語でおk0
402613. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:21 ▼このコメントに返信
ヒデヨシは時空を超えるだけじゃなくて存在を消すこともできるんやな

つかさ、韓国人は他国を侵略したことのない善良な民族とかしょっちゅう言ってるじゃん
それが日本相手だと、侵略者モンゴルはアジアの誇りで侵略できなかった日本は臆病者って結論になんのかよ
Good0 日本語でおk0
402614. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:21 ▼このコメントに返信
中国や朝鮮の人々があまりにも残虐で犯罪気質のための脱亜論です
人間性です。性格です。人としてのモラルがないからです。
日本人は欧州など海外から中国や韓国のような悪魔のような存在と同一視されたくなかっただけです
Good0 日本語でおk0
402615. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:22 ▼このコメントに返信
>歴史上、日本が他国を攻撃した例は西洋の空気を吸った時しかないです。

秀吉のことは?
忘れてしまっていいのかな?
Good0 日本語でおk0
402616. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:22 ▼このコメントに返信
この記事…読む価値あるの?w
いつの時代に生きてるんだろうか。
何一つまともな事書いてない…。

韓国なんて未開の塊が必死に拘ってる「誇り」とか私達にはすごくどーでもいいんですけどw
それ以前に同族でドンパチやってる連中に誇りも何もねーだろw
Good0 日本語でおk0
402618. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:23 ▼このコメントに返信
他のアジア地域のように数百年の西欧植民地にならなかった半島は、清の属国であったからだがベトナムのようになるのも時間の問題。
チャイナが数十年続けてきた洋務運動を成功させていたら、列強もアジア周辺で同じことはできなかった。
朝鮮王朝が文明開化させて国家構造を持っていたら、英国ロシア帝国の世界の中でも半島は生き残れていた。
日本はずっと負担し続けきた、今は米国がロシアも中国大陸も日本を利用して抑えている。
Good0 日本語でおk0
402619. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:30 ▼このコメントに返信
アジアに対して誇りなんかないよ
だってアジアの一員だと思ってないもん
Good0 日本語でおk0
402623. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:33 ▼このコメントに返信
まぁ、日本人にとってアジアは海の向こうの他国って意識があるかもね

韓国人の言うアジアの誇りって
クラスメートが模試で全国1位になったら
自分の順位が低い事から目を背けて
「ウリのクラスは頭がいいニダ~」って騒いでるみたいで
かなり滑稽

Good0 日本語でおk0
402625. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:39 ▼このコメントに返信
目が滑るからほとんど読んでないけどなんか可哀相だな
アジアの誇りとやらを必死で感じないと自尊心が保てないなんて
Good0 日本語でおk0
402627. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:43 ▼このコメントに返信
島国だしね~
イギリスだって自分たちをあんまりヨーロッパの一員とは思ってないみたいだし
あれだけ影響力のある国なのにEUには中途半端にしか参加してない&しょっちゅう
脱退論が出てるくらいだ
島国ってそんなもんだよ
良く言えばマイペース、悪く言えば属する集団と馴染まない
Good0 日本語でおk0
402629. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:48 ▼このコメントに返信
韓国人は海外へよく移民したがり留学もする。
そこで高麗人であるよりもアジア人だということを痛感させられる。
アジア人といえばチャイニーズ、もしくは日本人。
南米北米ヨーロッパにとって中東やアフリカよりも遠いアジアのアジア人。アフリカ人よりもアラブ人よりも遠い存在。
西洋人からすればアジア人が身内同士で争っているよとくらいにしか思われない。
Good0 日本語でおk0
402631. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:54 ▼このコメントに返信


「日本」一国の頭脳、学問成果、ノーベル賞、科学、技術、魅力、ファッション、文化>日本以外の全アジア37億人の実力

だもん。

そりゃ最初から話にならないし一体感なんか感じるわけない。

日本抜きのアジアなんかアフリカと変わらんよ。

Good0 日本語でおk0
402632. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 15:58 ▼このコメントに返信
アジアの土人、朝鮮人を手取り足取り近代化させてやったろう、朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
402633. ななし 2016/02/09 16:00 ▼このコメントに返信
そんなに日本が好きか。おーよしよしこっちは大嫌いだからしっしっ!
Good0 日本語でおk0
402636. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:09 ▼このコメントに返信
自国の力で独立したことが無い韓国に言われてもな
日本はさんざん朝鮮は中華から独立し強国になれとアドバイスしてきたのに
朝鮮は事大してばかり
Good0 日本語でおk0
402639. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:13 ▼このコメントに返信
※402543
「 - このブログへのコメントは禁止されています。」

上記の様に表示されます。

Good0 日本語でおk0
402640. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:17 ▼このコメントに返信
こいつらは言ってて恥ずかしくないのかwww
東アジアの文化の発祥地となった中国
ユーラシア史上最大の帝国を築いたモンゴル
東アジアで最も早く近代化し現在も東アジア一の先進国として存在する日本
朝鮮は何一つ誇るものがない
中国の万年属国となり
モンゴルに蹂躙され
日本に併合され
今も歴史ではモンゴルに及ばず
国力では中国に及ばず
先進性では日本に及ばない
東アジアのはきだめのような国よ
Good0 日本語でおk0
402645. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:22 ▼このコメントに返信
半島人と同じくくりにならなければ
どこのグループでもいいよ
Good0 日本語でおk0
402650. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:27 ▼このコメントに返信
朝鮮が歴史上凄いなんて聞いたことがない。自分たちは小中華で、中国の一番の子分と
朝鮮らしいおかしな自慢をしていたけど。朝鮮は本当の奴隷体質国家だ。生まれながらの王がいれば、
生まれながらの奴隷もいる。いっそのこと、中国に吸収されたほうが幸せじゃないのか。

朝鮮人の執ような日本に対する嫉妬と執着は理解不能のレベルに達している。
世界的に見てもこんな民族はそうはいない。自分たちは日本より劣っていない
自分たちは凄いんだってことを言いたいのだろうし、そう世界からも評価されたいのだろう。
しかし、その願望はいまだ叶っていない。

日本は中華文明とは区分され、一つの文明圏になっている。
Good0 日本語でおk0
402652. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:28 ▼このコメントに返信
ちよんにとっては = 自分たちが素晴らしくて偉い

ここから思考がスタートするから

それを肯定するためには日本は否定しないといけない
でも、中国はガチで怖いので否定できないwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
402653. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:28 ▼このコメントに返信
日本は日本だからな。太平洋の島国
アジアといわれてもピンとこないし大陸の連中に特段の関心もない
姿が似てるので迷惑なのな
Good0 日本語でおk0
402654. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:29 ▼このコメントに返信
アジアを植民地支配していた白人を蹴散らせたのは他ならぬ日本なんだがね。
日本の統治が素晴らしかったとは言わないけど、日本がいなければ東南アジアは今でも白人の植民地だったろうね。
Good0 日本語でおk0
402657. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:33 ▼このコメントに返信
キリスト教白人の世界も長くはない。栄枯盛衰。
韓国が儒教国からキリスト教に変わり、中国もキリスト教が大きくなっていく。
キリスト教も道徳も変化していく。イスラム世界はアジアでも大きくなり文明文化衝突に終わり無し。
Good0 日本語でおk0
402660. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:34 ▼このコメントに返信
韓国人て教養が無いんだな。

それとも、中国みたいに情報遮断でもされてるのか?
自分たちが信じ込んでいる自国の捏造した歴史を、
誰も検証しようとしないのか?

アメリカには多数の韓国系住民が居るのだから、
西洋人が書いたまともな韓国史を読む機会だってあるだろうに、
Good0 日本語でおk0
402673. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:42 ▼このコメントに返信
半万年属国民の性、DNAレベルで精神が歪んで当然だわな
Good0 日本語でおk0
402676. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:48 ▼このコメントに返信
アジアの誇りとかはどうでもいいが
何処かの韓国人6
ヨーロッパ人が羊を飼っている時、アジアは合理的な農業法をベースに急激な経済発展、人口増大を成し遂げました。
特に中世ヨーロッパは、経済的、文化的に立ち後れた地域であり

って西洋にまで喧嘩うってんのな。
Good0 日本語でおk0
402680. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 16:56 ▼このコメントに返信
誇り?
そうだな、生まれた時から日本人の俺が、今更そんなもの感じないな・・・
朝鮮半島に生まれなかったことだけはマジで天に感謝してるけど
Good0 日本語でおk0
402687. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 17:03 ▼このコメントに返信
アジアの先進国って日本とシンガポールしかないじゃん...
Good0 日本語でおk0
402691. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 17:08 ▼このコメントに返信
※402487
カイカイの日本旅行記スレの写真に写っている女性の顔にモザイクが入っていて、元スレ見に行ったら
入っていなかったから「管理人さんがモザイク入れているんだ」とコメントしただけで削除&出禁になったよ。
イルベを直接見たことをコメントすると出禁になる可能性が高い。(俺2回それでなったから)
Good0 日本語でおk0
402693. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 17:10 ▼このコメントに返信
1行目でこの日と頭がおかしいのかな?と感じで
2行目で完全にキチガイだとわかる韓国人特有の意味不明な議論wwww
これは韓国人の教養がないからこうなってるのかただの精神異常からこうなってるのかそこが本気で知りたいわwww
Good0 日本語でおk0
402696. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 17:16 ▼このコメントに返信
※402487
カイカイの管理人は在日もしくは帰化済みの元朝鮮人だと思うよ。
あと昭和に活躍した歌手(尾崎豊、坂井泉水等)のスレを好んで翻訳しているところを見ると
間違いなく40歳以上だね。
Good0 日本語でおk0
402697. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 17:17 ▼このコメントに返信
奴等は自分の良いところを自分の国の誇りという。
奴等は自分の国ではないアジアでの良いことをアジアの誇りという。
日本人として戦争に参加したことなど忘れて日本を貶める
自分達の悪い姿は日本のせいだという。
Good0 日本語でおk0
402706. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 17:46 ▼このコメントに返信
アジアって日本以外後進国ばっかじゃん。
アジアの歴史も西洋からの侵略の歴史だから誇りに思えってのが無理だわ。
文化遺産もろくに残ってねーし、観光も西洋に遠く及ばない。
そもそもアジアというよーわからんエリア区分に対して誇りがうんぬんってのが意味不明。
Good0 日本語でおk0
402707. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 17:50 ▼このコメントに返信
掃き溜めに鶴
Good0 日本語でおk0
402709. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:06 ▼このコメントに返信
と、アジアの埃が申しております。
ゴミは焼却処分。
Good0 日本語でおk0
402711. 名無し 2016/02/09 18:07 ▼このコメントに返信
何故に朝鮮人がホルホルしてるのか理解不能
Good0 日本語でおk0
402716. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:19 ▼このコメントに返信
余計なお世話さ。手前の頭の上の蠅をまず追いな。
Good0 日本語でおk0
402722. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:26 ▼このコメントに返信
中国や日本と朝鮮を比べようとするのが笑える
朝鮮は中国の属国だった地域。同列に並べるのが間違い
ベトナムとかのが朝鮮より発展してたはず

そもそもアジアの誇りって何だよ?w
Good0 日本語でおk0
402725. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:33 ▼このコメントに返信
優秀なアジア人は優遇ではなく冷遇を。アジア人(黄色人種)脅威論は現在も残っている、今は中国になった。
言語、習慣、宗教などにおいて劣等であり異端であると扇動し価値判断する。アジア人排斥が起こり、黄色人脅威論が唱えられるようになった。科学ダーヴィニズムとも相性は悪く無い。露仏独の三国干渉を正当化するのにも使える、露と世界覇権を争う英国は黄色人脅威宣伝を否定していた。
1800年代の西海岸カリフォルニアのアジア人排斥、オーストラリアの白豪主義も大きかった。太平洋周辺の白人植民地域は、支那人移民労働者と日本の近代化軍事力に脅威を持つのは当然だ。日本敗戦により脅威は無くなったが冷戦だ、そしてイスラム。
ナチズムの反動によって人種区別は愚行とされ思想区別されるようになった、西欧は同罪であるので贖罪意識はある。
アジアアフリカ中東南米の中で伸びていくのはアジアである。
Good0 日本語でおk0
402737. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:51 ▼このコメントに返信
東アジアの歴史の中で重要な役割を演じたり、他国の文化に強い影響を与えた国と言えば
中国、モンゴル、日本くらいだろ
Good0 日本語でおk0
402740. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:53 ▼このコメントに返信
マルコ・ポーロ

はい論破
Good0 日本語でおk0
402745. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:00 ▼このコメントに返信
まぁ共通点少ないもんな
誇りに思いたくても自分達と全く価値観違う国が凄い事したとして、どうやって自分の事の様に思えるんだろう
スポーツとかなら(”モンゴロイドは”だからアジア人とは限らないかもだが)体格的に似てるしまだ分かるかもしれんけどね
Good0 日本語でおk0
402746. 朝鮮人ですみません 2016/02/09 19:01 ▼このコメントに返信
下朝鮮は無抵抗で日本に植民地支配された腰抜けの子孫だから
弱い犬みたいにキャンキャンキャンキャン吠えるのも仕方ない
Good0 日本語でおk0
402747. 一般日本人 2016/02/09 19:02 ▼このコメントに返信
※402477
脱亜論が書かれる前、朝鮮は、金玉均をはじめ開化派を残忍な方法で処刑した。
福沢諭吉の失望は物凄かった。

このスレは、あの時代どれだけ中国&朝鮮が腐敗しまくってたか、儒教の呪縛でボロボロだったか、
そういう歴史を知らない韓国人が妄想した学芸会だよ。

美化歴史ドラマでうっとりした脳ミソで、
腐った朝鮮王朝を忘れ、衰退しきった半島の歴史を忘れ、日本が二国を見捨てた理由を探してもこの程度の空論しか出ないということ。
Good0 日本語でおk0
402748. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:03 ▼このコメントに返信
相変わらずアホな話してるなぁ、韓国は。
明治維新からの近代化って、中国が欧米にやられた、日本もやられるに違いない、って危機感抱いて起きたもの。
その後、アジアを見るに、いつまでたっても欧米にやられたままの状態から自国を取り戻そうともしない。
やられっぱなしでいいのか、おまえらがやらないなら日本がおまえらを教育して立ち上がれるようにしてやる、という建前で始まったのが日本のアジア侵攻な。
アジアを開放する代わりに現地利権をよこせ、当然の対価だ、って考えだったろうな。
「同じアジア人のくせに情けない」って当事の日本に見下されてたんだぞ、その情けなさこそが日本がアジアに侵攻するきっかけになった。
朝鮮が当時もっと気概のある国で、日本があいつは放置しておいても一人でできる子って思ってたら朝鮮半島が日本になることなんかなかったよ。
Good0 日本語でおk0
402749. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:04 ▼このコメントに返信
※402513

今でも韓流K-POPでアジアに多大な影響を与えています






………とか真顔で言いそうw
Good0 日本語でおk0
402750. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:04 ▼このコメントに返信
色々な国に独自の文化があり、其を他国の人間がとやかく云うべきではないですね。大体、誇りなんて自分で言うモンじゃないでしよ?
Good0 日本語でおk0
402755. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:12 ▼このコメントに返信
ガセンギってすげーな

こんな基地外の立てたスレにこんなにレスがつくのか

しかもマジレスっぽいし、2chあたりなら2コメに釣り乙と入って
スレ終了だぞw
Good0 日本語でおk0
402775. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 20:12 ▼このコメントに返信
分かってないよね。欧州に対する中東やアフリカみたいに、飢えて難民を大量に寄越してくる国がアジアには無い。
そのこと自体が、日本が戦後のアジア援助で上げた立派な成果なんだよ。韓国人ごとき田舎者には難しいか。
Good0 日本語でおk0
402779. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 20:29 ▼このコメントに返信
何なんだ、このスレとレスはw
一体どういう認識で何を話しているのやら。


アジアの誇りかぁ…。
アジアと言っても広いし、アジアを世界に向かって誇る気分にはならないかな、残念ながら。
また、アジアに対して日本を誇る気もない。
でも、アジアの一員としての誇りはあるし、アジアの為にも日本が頑張ってるって側面は自分はあると思ってる。
じゃなかったあんなにいろんな国の面倒は見ないだろ。
アジアの発展に寄与したいって気持ちは持ってると思うけどな。

自分はアジアが好きだし、子供の頃はともかく、今は日本が西欧じゃなくアジアにあってよかったと思ってる。(西欧に存在したならもっといろいろ楽だったと思うけど)
自分は日本はアジアの一員だと思うから、アジアとしての自尊心もある。
西欧の先進国にアジアが見下されると腹が立つし「日本は別」と言われても嬉しくない。
いつかアジアが西欧を見返す日が来てほしいと心から願ってる。

そのためにも中韓と手を携える日が来て欲しかった。アイツラががりがりの「自分だけ」亡者じゃなく、こういう気持ちを共有できる民族だったら、とっくにアジアはもっと良い世界になっていた筈なのに。
だが、今はもうその思いは消えて脱亜論支持者だけど、その対象は特亜三国であって、他のアジアとは手を携えて発展していきたい。
アジアの地位向上は日本にかかっていると思っている。
覇権にしか興味がない中国にはその任は務まらないし韓国は論外。
Good0 日本語でおk0
402783. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 20:39 ▼このコメントに返信
アジアの誇り
日本が無ければ白人至上主義の世界になっており
アジアは今のアフリカ並みの世界になってるよ
白人がご主人様で有色人種は奴隷のような世界
日本のおかげで白人側と対等になれたと言っても過言ではない
Good0 日本語でおk0
402788. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 20:59 ▼このコメントに返信
なにが言いたいのかさっぱり分からんが、劣等感が爆発してるのは分かったw
Good0 日本語でおk0
402793. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 21:04 ▼このコメントに返信
福沢先生が言った時から、日本は東アジアの枠を捨てて日本として歩みだしたよ。
Good0 日本語でおk0
402795. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 21:13 ▼このコメントに返信
劣等感丸出しの糞チョン
Good0 日本語でおk0
402796. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 21:13 ▼このコメントに返信
朝鮮人は老人と子供しか残ってなかった対馬に攻め込んで
軽く捻られたのとか教えられてないんだろうな
Good0 日本語でおk0
402797. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 21:19 ▼このコメントに返信
 韓国人が文明論を議論しても個人的な感情で曲解するから結論がとんでもないところにたどり着くんだよなW
Good0 日本語でおk0
402805. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 21:33 ▼このコメントに返信
日本は誇りを感じたくて支援する訳じゃないからな。。
わざわざWin-Winなんて言葉を持ってくる以前から、
全てはお互いの為、共に前へ進もうとしてきたんだ。
Good0 日本語でおk0
402806. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 21:34 ▼このコメントに返信
韓国人の考えることって馬鹿馬鹿しいを通り過ぎてちょっと興味深いな
どういう思考回路だったらこんな風に考えるのか不思議

選択的思考とか反知性主義とかいわれる、自分の信じたい事を真実だと錯覚するのはすべての人間にありがちなことだけど、ここまで極端な思考パターンって世界的に珍しいんじゃないか
自らをまず疑うという、知性の一番重要な働きが微塵も感じられない
Good0 日本語でおk0
402812. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 21:39 ▼このコメントに返信
未だにトイレにトイレットペーパーも流せない国にいわれてもなぁ〜
Good0 日本語でおk0
402813. 名無し 2016/02/09 21:41 ▼このコメントに返信
朝鮮人の日本コンプは酷すぎる!

Good0 日本語でおk0
402815. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 21:45 ▼このコメントに返信
韓国は人類の恥だ。
Good0 日本語でおk0
402823. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 21:50 ▼このコメントに返信
他でもない朝鮮人が言ってるってことが最高のジョーク
Good0 日本語でおk0
402829. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 22:04 ▼このコメントに返信
韓国は特亜の誇り!
Good0 日本語でおk0
402879. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 23:52 ▼このコメントに返信
何の文化的価値の無い朝鮮半島の人間が「○○だと思います」とか「それは○○ですね」とか偉そうにやり取りしている全てが間抜けで滑稽だな。
Good0 日本語でおk0
402880. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 23:55 ▼このコメントに返信
だからそれがどうした?韓国が中国の次?笑わせんな。韓国なんざ中国と一括りだろうが。今は滅亡して存在しない国でさえ昔、栄華を極めたなら賞賛するに値するとでも?バカバカしい。存在しないモノを賞賛して何になる?全てにおいて自分達の上を行く日本が目障りで悔しいだけだろうが。俺たちはアジアに対して何とも思ってねえよ。お前らがただ中国の威を買って東南アジア辺りを見下し、デカイツラしたいだけだろうが。
Good0 日本語でおk0
402886. 醜い売春民族、韓国人 2016/02/10 00:06 ▼このコメントに返信
アジアの恥、韓国人。
Good0 日本語でおk0
402905. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 00:53 ▼このコメントに返信
※402582
でっ? 今オマエが使ってる言葉は何処の国の文化なのかネェ?ww
今、おまエラが祖国で使ってる言葉のかなりの部分が我が国由来だよナァ?
つまりおまエラの国こそが価値ある文化・文明が無いという事か?ww
それは昔から知られてる事じゃないか。 何を今さらwww
Good0 日本語でおk0
402918. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 01:23 ▼このコメントに返信
影響力がない臆病者に数十万人殺されたと喚く国って・・・
Good0 日本語でおk0
402920. 日本女性の意見_その2 2016/02/10 01:32 ▼このコメントに返信
※402507
あ、それだわ
ヤツラの話を聞くと感じる変な感覚
日本人は日本にに誇りはあるけど、アジアに誇りはないわよね

違和感ありまくり〜
Good0 日本語でおk0
402923. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 01:43 ▼このコメントに返信
朝鮮人は併合前の画像を見て、日東壮遊歌と朝鮮紀行を読めや。
Good0 日本語でおk0
402926. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 01:47 ▼このコメントに返信
アジアで一括りにされるのがイヤ。

日本人な日本に対して誇りを持ってるが、アジアで一括りにされたとたん恥ずかしい気持ちが生まれる。朝鮮がアジアの価値を最底辺まで落としてるんだよ。

Good0 日本語でおk0
402971. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 06:45 ▼このコメントに返信
脱亜入欧
中朝がいなきゃ亜細亜に誇りを持つこともできるぞって話だよ
Good0 日本語でおk0
402998. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 08:24 ▼このコメントに返信
スレ主韓国人14
>>13
>その違いしかないです。
>朝鮮は似た様な兵器を自力で作り出したが、倭寇は作れなくて輸入をしました。

当時イルボンは世界一銃を持っていましたよ

Good0 日本語でおk0
403023. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 09:11 ▼このコメントに返信
確かにアジアのとある国の文化が好きだなって思っても、誇らしいとはならないな
そもそもアジアって括りが白人が勝手に決めた括りに過ぎないし、東アジアだってヨーロッパの様に王族同士が婚姻したとか言うのもなく、つかず離れずな感じで文化的にも似ている様でかなり違う
寧ろ遺伝子的にも文化的にもチベットブータンあたりに親近感を覚えてしまうんだが
チベットブータン台湾、ベトナムとか感性が少し似てそうな親日な国々が軒並み発展したら誇らしく思うかもな
北朝鮮や韓国中国がロケット飛ばしたり技術的に発展しても誇らしいとはならないわ、恐怖することはあってもね
ただ見た目と食文化、体格では似てるからその点では誇らしく思える事も無くは無いかもな
黄色人種が世界的モデルになったり、スポーツで活躍したり、クジラ食べたりしてるの見れば誇らしいかもね
Good0 日本語でおk0
403156. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 12:36 ▼このコメントに返信
西欧文明で分けたり宗教や人種で分ける。モンゴロイドは人種概念でモンゴル人で黄色人。黒人の誇り、白人の誇り、というようなものは無くても、混ざると自然に人種で別れていく。華僑やコリアンのように血縁しか信じるものが無ければ血縁に誇りを持つしかない、共同体も国家も誇れない。
Good0 日本語でおk0
403168. 滅韓バンザイ 2016/02/10 12:56 ▼このコメントに返信
事大で利己主義が肥大した韓国人の癖によくいうよw
アジアとかヨーロッパという時点で的外れなんだよ
まー韓国は極度の差別心が消えないから仕方ないのだろうがw

アジアから嫌われると途端に仲間と強調するところが気持ち悪いぞ!

●チベット、ベトナム、タイ、比国、台湾などでの極度の嫌韓
→アジアから嫌われる
 →ウリたちはアジアに誇りをもつアジア人ニダ
  (でもアジア人、アフリカ人に対しては差別するニダ)

今度はアルジャジーラ「泥酔韓国」(South Korea's hangover)報道で中東への事大かい?
中東は事大が最も嫌いなんだよw

Good0 日本語でおk0
403213. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 13:52 ▼このコメントに返信
こいつらはどこのパラレルワールドから発信してんだ。と小一時間。
Good0 日本語でおk0
403281. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 15:49 ▼このコメントに返信
※402582
ニッポンは元来から、比較的に平和的な国家。
朝鮮での政権における暗殺の繰り返しと
大陸からの侵略と従属に縛られた、呪われた歴史は何だ?

高麗だけで時の最高権力者がこんなに暗殺されている。
李義方 1174年>鄭仲夫により殺害
鄭仲夫 1179年>慶大升により殺害
李義旼 1196年>崔忠献らにより殺害
崔竩 1258年>柳璥・金俊らにより殺害
金俊 1268年>林衍により殺害
林惟茂 1270年>洪文系・宋松礼らにより殺害

朝鮮にかかわると日本人ですら暗殺されるわ。
Good0 日本語でおk0
403809. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 12:11 ▼このコメントに返信
そうなの?
Good0 日本語でおk0
404897. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 20:43 ▼このコメントに返信
※403809

基地外だから。(そっと小声)
Good0 日本語でおk0
404902. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 20:52 ▼このコメントに返信
韓国が中国の次に東アジアに影響力を発揮した?
万年属国がどうやって影響力を持つの?
中学生が、ファンタジーの見過ぎだ(笑)
Good0 日本語でおk0
404909. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 20:56 ▼このコメントに返信
こいつら伝説の国ジパングのブランド力を考えたことがないのか?
西洋の大航海時代の根幹に、日本の存在があったということも知らないのか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム