かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.09 18:15|カテゴリ:韓流コメント(40)

韓国人「日本の放送が分析した韓流アイドルグループ『TWICE』のツウィ事態」


日本の放送が分析した韓流アイドルグループ「TWICE」のツウィ事態


20160209-11.jpg

つまり、自分の出身地の旗と太極旗を、メンバーたちがそれぞれの手に持っている、そんな状況なのです。








20160209-12.jpg

東京福祉大学国際交流センター長 遠藤誉氏が徹底解説


20160209-13.jpg

中国では、Twitterではなくウェイボーがあります。


20160209-14.jpg

ここで国からの資金を使って政府側に有利な内容を使うという話を聞きましたが


20160209-15.jpg

別名「五毛党」と言うんですが、5毛(約90ウォン)の金を受けて動いている人たちを指しますが、


20160209-16.jpg

中国側が、謝罪に関係していたのではないかという分析であるのは何故でしょう。


20160209-17.jpg

二つの理由がありますが、最初はこんな理由です。


20160209-18.jpg

中国は一つだけです。
「海峡両岸は一体化」されています。


20160209-19.jpg

遠藤氏が、特に注目すべき言葉は「海峡両岸は一体化」を16歳のアイドルが使用したという点で注目しなければならない部分ですか?


20160209-20.jpg

台湾海峡で「台湾」という単語を使っていません。


20160209-21.jpg

そのつもりで台湾は中国の一部だと言いながら、重大な関係というのは可笑しいから両岸関係と言います。


20160209-22.jpg

ここで「両岸」は、中国政府の指示がなければ、絶対にこの様に表現されないでしょう。


20160209-23.jpg

ところで、韓国の事務所がどうしても変な事が、


20160209-24.jpg

中国政府には、どうすればあなたが納得して許してもらえますかと、韓国の企画会社が尋ねたのではないか


スレ主韓国人

日本の放送で、国際専門家まで呼んでツウィ事件についての原因、過程、中国、台湾間の政治関係などを真剣に深く分析したが、その中で、中国政府のツウィの謝罪文介入説部分もあったから、どうかと…
ツウィの謝罪は、JYP(TWICEの所属する韓国の芸能事務所)と中国当局の間の協議で構成されるもので、謝罪文そのものも中国政府が内容を決めたようだ。


関連記事:韓国人「韓流の力が凄すぎる、大リーグ級」「韓国はアジアのアメリカです」


ガセンギ.com
http://goo.gl/htoFlL




何処かの韓国人1

この様な事は日本の人たちの方が上手くする…チョッパリ気質らしく、終わって躊躇しても後の祭り…



何処かの韓国人2

いつもそうして来た様に…
自分が見たい通り、信じたい事を分析するw



何処かの韓国人3

日本は韓国のアイドルに関心を持たないで!!!!



何処かの韓国人4

こいつらは、どうして私の国で騒動になる度に特集して分析放送をしてww
本当にストーカーでも、この様なストーカーはいない。



何処かの韓国人5

韓国も中国と台湾との関係を普通に両岸関係と表現しませんか?



何処かの韓国人6

話題が消えそうになれば、日本がもっと出しておく様にとにかく捏造して、韓国関連の記事が一度出たら、良い機会だと思って騒ぐ事は最高。



何処かの韓国人7

もっともらしいですね。
中国大使館に聞いたかも知れない。



何処かの韓国人8

また、出てきた。
分析魔…専門家も出てきたね。
分析の専門家?
す・ご・く韓国が奥深いかと思ってるのか…(笑)



何処かの韓国人9

中国が謝罪文を決めたと言う事ではないような…
あの事が浮き彫りになると、蔡英文(中国の政治家)の台湾独立の主張が更に問題化される為に、中国政府は今回の事態が大きなニュースになる事自体が、余り好ましく思わなかったと見られる。



何処かの韓国人10

両岸という表現を使ったとJYPが中国政府の指示を受けたのなら、韓国のマスコミ全部が中国政府の指示通りに動いているんですね。
更に、台湾のメディアと日本のマスコミですら、中国、台湾問題を両岸問題と言うが、それでは台湾と日本のマスコミも中国政府の指示に従って動いているんですか(笑)
本当に分析家の水準というのが…まぁ日本らしいという気がしますね。



何処かの韓国人11

いつも事実そのものを言わないです。
あの内容も、事実を言っている様だが実際は事実をいうより、日本が聞きたい話、日本が言いたい内容を言っているのです。

問題の主体は、16歳の子供が自国の国旗を振った事に、姑息な反応を示す中国と、それをまた愛国者に独立闘士に至るまで仰ぎ、政治選挙に利用した台湾です。

しかし、あの日本の分析には、問題の主体である台湾は大地震の時に日本に最も多くの寄付金を与えた親日国というだけでなく、被害国として問題の主体から外して、韓国企画の会社が謝罪させた事実だけを強調し、中国と台湾の問題に台湾を除いて韓国を入れたと言う事です。

一言で事実を分析したいのではなく、中国が指示をしたなど憶測までしながら、韓国を叩いてみたかったから分析したと言う事で(笑)



何処かの韓国人12

日本のこんな類の放送の特徴を、今になって自ら感じますね。
私たちの話を直接的にする時は、まぁ、違う話を何ともない様にしていくのかと思ったが…
こんなに中国に対して変な話をするのを見れば「本当にそうかな?」という気持ちになるんです。

恐らく、多くの日本人たちは私たちの話や、中国に関する話や、他のそのどんな話でも「本当?」としながら、半分ほどは受け入れているのではないかと思います。
歪曲さえも内需用なのか(泣)



何処かの韓国人13

憶測もあるが、ある程度事実だと思います。
JYP自らあんな話を作ったのではないだろうし…中国の放送局が上の注文を受けている立場だから。
「あの位はしないと、免罪符になるだろう」と言質を与えた可能性が大きいですね。

つまり、企画会社が中国政府に許しを請うたのではなく、中国内のメディアが、中国政府の機嫌を伺っているから
JYPに最小限のガイドラインを言及したのです。

これに中国は、環球新報を通じて公式的な言い逃れをして、中国内の放送会社は再びJYP所属の芸能人をキャスティングし始めました。
それが彼らにとっても利益だろうから。
どうせテンセントの様な中国内の独占エンター企業は、韓流芸能人たちの進出を食い止める事が自分にも役立つことではないからです。



何処かの韓国人14

中国がさせたとすれば、選挙後に中国メディアの謝罪方式を叩くのが納得出来ないです。
JYPの立場では、中国のネットユーザーらの要求事態を取り除こうと謝罪の動画を掲載したので、国旗一つであんな騒動になったが、その後の謝罪文では当然、文句や表現が中国と台湾にとって不都合な部分がないか様々なチャンネルを通じて検討をした筈です。
むしろ、文句に気を使わなかったらそれがもっと変ですよ。
検討をしたものの、選挙に及ぼす影響を計算できず、その後にまた叩かれたんです。
その点が、中国政府と相談しなかったという証拠になります。
中国政府の指示で発表したとすれば、発表時点を選挙の後にするでしょうからね。



何処かの韓国人15

フジTVが狂っているのは、数ヵ月前に韓国の女子高生のインタビューを捏造していたが、今はまた、ツウィで捏造しているねwwwwwww

とにかく、ヘル日本は正気でない国です。
地上波放送局で、あんなものを特集放送として使っているんだから(笑笑)




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





402717. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:19 ▼このコメントに返信
おまエラ属国が芸能活動などという文化的なことやってはいけない
特にヒト様をこき使うなど言語道断
おまエラは身の程知らずなことをやったことを思い知れ

Good0 日本語でおk0
402718. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>いつもそうして来た様に…
>自分が見たい通り、信じたい事を分析するw
今日の、おまゆう。

Good0 日本語でおk0
402719. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>日本は韓国のアイドルに関心を持たないで!!!!

秘密組織の怪人みたいに、次々と送り込んで来るのは、どこのどいつだろうねww
Good0 日本語でおk0
402721. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2

>いつもそうして来た様に…
>自分が見たい通り、信じたい事を分析するw


ちょw
それ、お前らじゃんw
鏡に映った自分見て笑ってる事に気付けよwww
Good0 日本語でおk0
402723. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/09 18:30 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ知ったこっちゃねえ(ー。ー)
Good0 日本語でおk0
402724. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/02/09 18:31 ▼このコメントに返信
的外れな分析、願望だらけの分析。
こんなレベルだから日本人は、歴史問題慰安婦問題での韓国人の気持ちを理解出来ないんでしょう。
Good0 日本語でおk0
402727. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:36 ▼このコメントに返信
専門家の普通の分析を聞いても、反論するわけでもなく、気に入らないから罵倒する。
または、見苦しい程に全く関係の無い反論をする。

これを見ている日本語のできる韓国人に言いたい。
これがあなた方の文化です。
日本人が少しづつ気が付きだしました。
そして軽蔑しています。

金慶珠など日本のテレビに出てくる韓国人コメンテーターも同様のリアクションを取ります。
あなた方は、自分たちの欠点に向き合う勇気はありません。
それが、韓国の5000年の歴史(笑うところ)で培った民族性ではないでしょうか。

マトモに議論したいんだけどねえ、、、、
Good0 日本語でおk0
402728. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:37 ▼このコメントに返信
伊藤アナ?フジか?
内容が何であれフジが韓流の話題出すと不快感しかないな
Good0 日本語でおk0
402729. ごく一般の日本人 2016/02/09 18:39 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮人POPなんてどうでもいいじゃん、
下等な連中だからネタ満載なのは判るけど取り上げすぎ、朝鮮人が勘違いして調子に乗るだけ。
Good0 日本語でおk0
402730. 滅韓派 2016/02/09 18:42 ▼このコメントに返信
関心?最初からねえよ自惚れんな。似たような面構えしやがって。型番1号2号って呼んだ方がまだ覚えられそうだ。それよりまだ日本に寄生してんのか?!宿主を宗主国に変えろよ、奴隷だろ?お前ら
Good0 日本語でおk0
402731. 嘘つきは嫌いなんです 2016/02/09 18:42 ▼このコメントに返信
※402724
煽って喜んでいるのを承知で反論としての質問をします。答えられますか?

どの辺が的外れな分析なのか答えられますか?

「慰安婦問題での韓国人の気持ちが」とありますが、気持ちよりその元となる「事実」を問題にしているのです。慰安婦問題が大きくなりだしたときも、事実関係の議論をしようとすると「おばあちゃんたちの気持ちが」と感情論で攻撃して誤魔化してきませんでしたか?
Good0 日本語でおk0
402732. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:46 ▼このコメントに返信
ツウィ事態が台湾総督選挙に影響を及ぼしたのだから専門家が解説するのは当たり前
寒流は関係ない

いつも国際情勢を見誤る半島自閉症患者には理解できないこと
Good0 日本語でおk0
402733. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:46 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>両岸という表現を使ったとJYPが中国政府の指示を受けたのなら、韓国のマスコミ全部が中国政府の指示通りに動いているんですね。
実に腑に落ちたwww
Good0 日本語でおk0
402734. 滅韓派 2016/02/09 18:48 ▼このコメントに返信
※402724
糞食いの気持ちなんか理解しようとは思わんな。理解してほしけりゃ日本人の気持ちを理解するのが先だろ糞食い。お前ら糞食いヒトモドキどもが何故徹底的に毛嫌いされてるか理解しないとな。お前ら人間じゃないから無理だろうけど
Good0 日本語でおk0
402735. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:49 ▼このコメントに返信
何を言ってるのかほとんど理解出来ない件
Good0 日本語でおk0
402736. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:50 ▼このコメントに返信
朝鮮人は犬以下
Good0 日本語でおk0
402738. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 18:52 ▼このコメントに返信
※402724
チョン国人も在チョンも臭いから日本から出て行ってほしい。
本当に臭い。マジで頼むわ、出て行ってくれ
Good0 日本語でおk0
402742. - 2016/02/09 18:55 ▼このコメントに返信
ちょっとまてよ、このグループに日本人がいたのかよ??事件そのものは知っていたが、日本人が
いたとは思わなんだ。そして、メンバーが理不尽な中国の抗議をへぃへぃと聞いてたのかよ??
仲間が泣かされている間、どの面、下げていたんだ??

日本に戻ってくるな!!
Good0 日本語でおk0
402743. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/09 18:56 ▼このコメントに返信
ツウィさんよりも、韓流アイドルが「私は独島出身です」と自己紹介すればもっと話題になったと思います。
その場合、ウェノムはチャンケのように「謝罪しろ」と大合唱するのでしょうか。
Good0 日本語でおk0
402751. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:06 ▼このコメントに返信
※402724
韓国人が納得する答えを出さないと全部的外れな分析になるんだろうからな。
馬鹿は放置。
Good0 日本語でおk0
402752. 老兵は死なず 2016/02/09 19:08 ▼このコメントに返信
韓流に興味がある訳ではなく、台湾と支那の関係を知りたいだけ

下朝鮮は支那の傀儡だから知らなくても無問題
Good0 日本語でおk0
402753. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:09 ▼このコメントに返信
>日本は韓国のアイドルに関心を持たないで!!!!

売り込まないで!
あと、そっちも日本のTVに関心持たないで!!!
Good0 日本語でおk0
402754. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/09 19:12 ▼このコメントに返信
※402731
先ず無理でしょうし、一見筋道立っている様に見える内容が書かれていたらそれはその結論に自然に辿り着く様に逆算して組み立てた詭弁でしょう。
そういう場合、良く良く読むと前提がなんか不自然なんですよね。
Good0 日本語でおk0
402759. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:21 ▼このコメントに返信
毎度毎度「誰だよこいつら」って思うのは俺だけではない筈。
デビュー仕立ての新人達がオリコンチャートで上位を取ってすぐ消える(ランク圏外に落ちる)、不自然に思わんのか?
アイドルの名を借りた娼婦を送り込んで来ないでくれないかな?
Good0 日本語でおk0
402763. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 19:36 ▼このコメントに返信
>日本は韓国のアイドルに関心を持たないで!!!!


台湾選挙に関心があっての騒動に興味があると言う事。
Good0 日本語でおk0
402768. あああ 2016/02/09 19:52 ▼このコメントに返信
別に韓国のこのアイドルに興味があってこんな話しをしている訳じゃなくて、
ある微妙な立場のアイドルの発言が、世界で取りざたされたから日本もそれを
分析して話しをしているだけだろ。

Good0 日本語でおk0
402777. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 20:16 ▼このコメントに返信
※402768
自分たちの事大主義を指摘されたように感じて、頭に血が上っているんです。

テレビに出てくる韓国人特有の反応:面白くない事実は認めたくないので発言者を罵倒する。
Good0 日本語でおk0
402778. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 20:25 ▼このコメントに返信
こいつら中国様にビビって韓国が16歳の少女を生け贄に捧げたっていう
構図をまったく理解してないのか?何が問題なのかまったく理解してないよね
これ、韓国人にとってはとてつもなく恥ずかしいことなんだぞ。
Good0 日本語でおk0
402785. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 20:41 ▼このコメントに返信
>>日本は韓国のアイドルに関心を持たないで!!!!


関心もたねーからksちょnを日本に送ってくるな!
Good0 日本語でおk0
402787. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 20:53 ▼このコメントに返信
キムチ臭い口を閉じておけ!
Good0 日本語でおk0
402792. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 21:03 ▼このコメントに返信
>日本は韓国のアイドルに関心を持たないで!!!!

この話題は韓国のアイドルの話題ではなく、台湾人に謝罪させたのは韓国の事務所なのか中国政府なのかという事だ。
もし韓国が謝罪させたのなら韓国だけの問題では済まないぞ。
台中韓の三カ国の政治問題に発展する。
Good0 日本語でおk0
402794. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 21:10 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人3
>日本は韓国のアイドルに関心を持たないで!!!!

この事件(?)はニュースで見たけど、グループ名すら殆どの日本人は知らないんじゃないか?
単純に「20歳にもならない娘に、中国が意味不明な言いがかりをつけたのか」ぐらいにしか思わなかった。
日本人が3名いることすら知らんかったわ。って言うか・・・

反日国家がわざわざ日本語覚えさせて、次々と日本でゴリ押しデビューさせて、
在日が瞬発的にオリコン順位あげて「日本を席巻した大人気K-POPグループ」として
東南アジア等の他国へ売り込むの止めろや。

◆本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り[2012/5/12]
【記事抜粋】韓国コンテンツ振興院の調べでは、アジアでの売り上げが全体の99%を占め、中でも日本が80.8%と突出する。
■2013年度世界の音楽市場はアメリカが1位[2014/4/3]
・1位アメリカ:44億7350万ドル、・2位日本:30億1200万ドル、・3位ドイツ:13億6510万ドル、・4位イギリス:13億0350万ドル、・5位フランス:9億5620万ドル・・・10位韓国:2億1130万ドル
Good0 日本語でおk0
402798. オレオレ、日本人だよ 2016/02/09 21:23 ▼このコメントに返信
謝罪した台湾の子かわいいな
スタイルも良いし、彼女だけ単品で日本に呼べ
Good0 日本語でおk0
402902. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 00:51 ▼このコメントに返信
バカどもは何を騒いでいるのかな?
中国に命令されて韓国の企業が謝罪した、などと、我々虫はそんなに弱くないぞファビョーンってことか?
強い弱いの話ではない。JYPはTWICEの市場を中国に求めているから、マイナス要因になる恐れがあるなら謝っといた方がいいな程度のことさ。
なんでも自分たちがバカにされてると被害誇大妄想虫なんだなw
ま、ガセンギはバカで正しいのだが。
Good0 日本語でおk0
402928. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 01:59 ▼このコメントに返信
>分析の専門家?す・ご・く韓国が奥深いかと思ってるのか…(笑)

この有名なオバちゃんは「中国に関する専門家」であって韓国は専門外だよ。


>日本のマスコミですら、中国、台湾問題を両岸問題と言うが

そんなの聞いたこともないわ。普通に「台中関係」もしくは
「中台関係」だよ。前者のほうが聞き慣れてるかな。

まぁ1つ言えることは、日本のマスコミがこのニュースを報じた時の論調は
総じて「韓国は中国に屈して16歳の少女と台湾全土に屈辱を与えた」という風潮だったのは確か。
Good0 日本語でおk0
402934. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 02:26 ▼このコメントに返信
遠藤先生は4歳で終戦を満州で迎えたけど、共産党が包囲してた地獄の新京から命からがら脱出したものの、父親がアヘンを抜く薬の特許技術者だったものだから、中学に上がる前まで中国に抑留されてた人。

理学博士でもありつつ、そこらの中国屋とは年季が違う。
このレベルの韓国人がいるなんて、とてもじゃないが思えないから、エラどもはありがたく拝聴しとけ。
Good0 日本語でおk0
402975. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 07:18 ▼このコメントに返信
※402724
理解しても理解しなくても、何の役にも得にもならない。

Good0 日本語でおk0
403008. オレオレ、日本人だよ 2016/02/10 08:46 ▼このコメントに返信
アイドルの年端もいかない少女に力づくで謝罪を押し付けたのは 韓国の事務所か中国なのかを問題にしているんだよな?

日本の分析「これは中国側の圧力です」
韓国人 「チョッパリの分析は見当違いニダwwwww」

なら韓国の事務所がこの少女に謝罪を強制したって結論でいいのか? 最低だぞ韓国人!
Good0 日本語でおk0
403640. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 00:50 ▼このコメントに返信
なんの話だか、さっぱり分からんのだが。
Good0 日本語でおk0
403674. ななし 2016/02/11 02:39 ▼このコメントに返信
日本人でもキムチとか食ってると千ョン顔になっていくのね。
千ョンは金儲けに必死だねえ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム