かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.02.11 10:15|カテゴリ:サブカルコメント(44)

韓国人「メイプルストーリーが日本のゲームだと思っている人がいるかも…」


メイプルストーリーが日本のゲームだと思っている人がいるかも…


20160210-02.jpg


スレ主韓国人

数年前、メイプルストーリーの日本のサーバーで、独自に戦国時代のキャラクターを発売しました。
職業がハヤト、カンナ、アヤメなど、日本の戦国時代のキャラクターが発売されたが…
メイプルストーリーは、韓国のゲームだが、日本のサーバーで、この様な戦国時代のキャラクターを発売したが…


現在、メイプルストーリーサービス中の国家


韓国
日本
中国
台湾/香港
SEA(東南アジア)
北米(グローバル)
欧州


韓国、日本、中国、台湾/香港、SEA、北米、欧州でサービス中ですが…

この中で、日本の戦国時代のキャラクターが出た国家


日本、中国、台湾/香港、SEA、北米、欧州


メイプルストーリーが、日本のゲームだと思う人が生じるのではないか… (もちろん、韓国を除いて他の国で)




管理人補足WIKI:『メイプルストーリー』(MapleStory)は、ネクソン(元韓国企業で現在は日本に本社がある)が運営するMMORPG。主に「メイプル」、「メイポ」、「めいぽ」などと呼ばれることが多い。


ガセンギ.com
http://goo.gl/brKOL7








何処かの韓国人1

最近のゲームは、国籍があまり重要ではないんじゃないですか?



何処かの韓国人2

それを気にする人はなさそうだ。



何処かの韓国人3

Maple Storyの英語を除去してみて下さい。
そのまま日本のゲームだと思います。



何処かの韓国人4

韓国企業がお金の為にそんな事もいとわない様だ。



何処かの韓国人5

米国にあんな風に輸出すれば、結局、日本の文化コンテンツだけが利益です。
米国の人たちが「あぁ、やっぱり日本がゲームもよく作って」としながら日本のゲームに対する信頼と需要が増えますね。



何処かの韓国人6

まぁ、本社が日本にあるんだけど。



何処かの韓国人7

ネクソンは日本の会社ですが?



何処かの韓国人8

そもそも、日本側はサブカルチャーの方の市場がより大きくて、そちら側とコラボをする場合が多いです。
韓国で芸能人のキャラクターが出てくる様に(笑)



何処かの韓国人9

ネクソンは女性部の為に日本に行ったそうです。
もう日本の会社になったんですか?



何処かの韓国人10

厳密に言うと、メイプルストーリーのベースは日本sega社の「ワンダーボーイ2モンスターランド」です。




【画像】ニコ生でJKがカメラの止め忘れでやらかすwww

Twitter「マリオはアメリカだしw」「マリオって日本やったん!?」

【衝撃】「性的暴行」と「レイプ」の違い。

朝鮮人「これが稲作やで」縄文人「素敵!抱いて!」→

【☆祝☆】 韓国が東京五輪ボイコット宣言

女だけどセ●クスについて一つ言いたいことがある

【画像】今オリンピック最大のエ●収穫

【画像】ギャルのおま○こタワーwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





403765. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/02/11 10:18 ▼このコメントに返信
日本におんぶだっこじゃないとなんにも出来ない事を象徴してるよね。
Good0 日本語でおk0
403766. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 10:19 ▼このコメントに返信
>メイプルストーリーが、日本のゲームだと思う人が生じるのではないか…

おまエラらしい日本に寄生して日本のものと錯誤させて儲けるやり方だろ
セコくてみみっちいよな
Good0 日本語でおk0
403770. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 10:32 ▼このコメントに返信
日本に関わってくるな!朝鮮人
                      _ ∩ ;. ;.,;.;.∵
             \从// ⊂/   ノ >. ;. ;
           \ヽ  // /   / V
       ∧_∧<    > し'⌒∪
      ( ´∀`l⌒l   >
     と    / /\
      ゝ_  _/)))
       / / 
   ___` J______________
Good0 日本語でおk0
403773. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 10:41 ▼このコメントに返信
なんで日本の戦国時代のキャラクターを利用するわけ?
韓国のゲームなら朝鮮のキャラクターを利用しろよ。
Good0 日本語でおk0
403783. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 11:06 ▼このコメントに返信
※403773
韓国のキャラクターって?
コジキと売春婦とサギとレイパーと放火魔ぐらいしか思いつかないのだが
Good0 日本語でおk0
403784. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 11:07 ▼このコメントに返信
普段から根拠の無い起源主張しまくってるから
本当に韓国生まれのものすら曖昧になるんだよ
Good0 日本語でおk0
403785. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 11:12 ▼このコメントに返信
ドミネーションズって言うチョンゲーやってるんだけど、韓国の花郎が日本の武士の2倍の攻撃力でめっちゃ強くて笑ったわ
Good0 日本語でおk0
403786. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 11:12 ▼このコメントに返信
サムスンやヒュンダイも日本の企業に見せ掛けてるのに何を今更
Good0 日本語でおk0
403791. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 11:38 ▼このコメントに返信
で、メープルストーリーってどっちが作ったの?
Good0 日本語でおk0
403797. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 11:45 ▼このコメントに返信
※403783
まあ、ある意味そんなゲームも見てみたい
Good0 日本語でおk0
403800. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 11:49 ▼このコメントに返信
ゲーム業界はこれから韓国に奪われるよ
LINEでうるおってるし
残念だけどね
Good0 日本語でおk0
403804. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 12:01 ▼このコメントに返信
※403800
発想がいちいち気持ち悪い、面白いゲームなら何処の国のモノだろうが売れるだろう?
そして韓国人がロクな物作れないのは
こんな意地汚くいやらしい発想しか出来ないからじゃね?
Good0 日本語でおk0
403807. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 12:04 ▼このコメントに返信
※403785
そりゃあ実在し無い架空の存在だからじゃね?
Good0 日本語でおk0
403808. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 12:08 ▼このコメントに返信
実にどうでもいい。
Good0 日本語でおk0
403810. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 12:11 ▼このコメントに返信
韓国特有の職業だと銃乱射魔とか?
それはそうと、韓国人はMMOよく作るけど、なんでなん?
日本人は格ゲーが強いけどさ。
Good0 日本語でおk0
403820. (´・ω・`) 2016/02/11 12:25 ▼このコメントに返信
それよりパズドラが日本のゲームだと思ってる奴が多いのが救いようが無いwたまいれと同じw
Good0 日本語でおk0
403826. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 12:34 ▼このコメントに返信
興味ねーわ
Good0 日本語でおk0
403828. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 12:35 ▼このコメントに返信
そんなゲーム知らないけどタイトルで連想するのはカナダ?
あと、かわいい動物キャラの女児アニメ?

そこに戦国時代というキーワードが全く結びつかない
Good0 日本語でおk0
403848. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 12:57 ▼このコメントに返信
Noblessっていう韓国のラノベを日本の会社がアニメ化したんだけど
登場人物の名前が全て日本名になってて韓国人が激怒してた。
Good0 日本語でおk0
403852. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 13:06 ▼このコメントに返信
※403800
これは発想が汚いとかではなく実際そうなんだよな。
日本はオンラインゲームが利益に繋がりにくくなってきてるからあまりやらない。
今はソシャゲばっかりだし日本のゲーム業界が危ういという事を示唆しているのでは?
未だにサービスが続いてる純国産オンラインゲームもPSO2やFF14等の大手を除けば
エミルクロニクルとかグラフィックが古いゲームばっかりになる。
韓国人だからダメ、無能、不良品という考えは日本人にとってマイナスしかないよ。
日本の技術が渡ってる今、いつ追い抜かれてもおかしくない状況だから
日本はここで頑張るしかないんだよ。ソシャゲ開発とかやらんでさ。
Good0 日本語でおk0
403862. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 13:12 ▼このコメントに返信
NEXONは日本の売り上げが多い
韓国で売り上げが悪いので日本に飲み込まれた

メイプルストーリー以外でもそうだが
基本的に日本版は日本にいるスタッフが企画をしている
開発は韓国です。日本から発注を韓国にして制作している

だいたいこんな感じでしょ
売上が大きい国の声が採用される
Good0 日本語でおk0
403878. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 13:28 ▼このコメントに返信
もっと韓国色を出したゲームなら韓国製ってわかるよな。
世界が思う韓国のイメージといえば・・・ キムチと犬食い
キャラクターが犬肉をキムチと一緒に食べていれば、どこの国でも韓国製だってわかってくれるぞ。
Good0 日本語でおk0
403885. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 13:39 ▼このコメントに返信
てかエランシアを復活させろよ、ネ糞ン(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
403892. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/02/11 13:58 ▼このコメントに返信
※403800
日本のゲーム業界はブラック企業ばかりだからではないでしょうか。
有為な人材にそれなりの待遇をせず使い潰す、日本企業の社長と社員は
かつての両班と白丁みたいですね。
Good0 日本語でおk0
403906. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 14:29 ▼このコメントに返信
日本のゲームシステムとアニメ絵を下地にしてるくせに何言ってんだw
Good0 日本語でおk0
403912. 朝鮮総督府がお送りしますた 2016/02/11 14:39 ▼このコメントに返信
日本の漫画やアニメ、キャラクターデザインって独自の文化として発展し、いまや世界中に影響を与えるようになったからな。

韓国はまるっきり日本にタダ乗りしてるだけじゃないか。産みの苦しみも経験せず、オリジナリティのカケラも無い「日本式」を丸パクリしてるだけの分野が多過ぎる。そりゃ、なんでも日本産だと思われても仕方がないでしょ。

ま、韓国の多くの人は産まれたときから「日本式」に知らずに囲まれて育ってるから、それがオカシイとも思っていないんだよな。日本式をパクってるなんて考えてもいない人が多い。産まれた時からそうだから。韓国に「日本式」を導入した奴らはパクったことなんてもちろん秘密にしてきたからな。最近に至ってもまだ日本の芸能なんかパクって問題になってるからな。昔どうだったかなんて想像つくよな。

もはやアジアは「中国文化圏」から「日本文化圏」に移行してんだよ。韓国はその一部。韓国人がいくら「日本式」のものを作ったって、それは世界からは日本のものと思われる。よほどオリジナリティのある文化を時間を掛けて成熟させて発信していかないと変わらないだろう。
Good0 日本語でおk0
403914. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 14:43 ▼このコメントに返信
※403773
>なんで日本の戦国時代のキャラクターを利用するわけ?
>韓国のゲームなら朝鮮のキャラクターを利用しろよ。

「なんで中国の三国時代のキャラクターを利用するわけ? 日本のゲームなら倭国のキャラクターを利用しろよ。」
てな感じで、斜め後ろあたりから跳ね返ってきそうだが。
日本人にとって中国の三国時代や西遊記が面白いように、連中にとって日本の戦国時代が面白いんならそれでいいじゃん。
とはいえ、連中が三韓時代の攻防をゲーム化するというならそれは良いんじゃないか、とは思うが(任那をどう扱うかw)
Good0 日本語でおk0
403916. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 14:44 ▼このコメントに返信
それより、「メイプル」ストーリーだから「カナダのゲームだろ」と思うやつはいないのかw
Good0 日本語でおk0
403918. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 14:50 ▼このコメントに返信
そもそも日本でのPCオンラインゲームは全てマイナー部類なのに
飲み込まれるとか意味不明
Good0 日本語でおk0
403919. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 14:58 ▼このコメントに返信
※403916
俺カナダ人だと思われたことはないな
女だと思われることはよくあるが
ま、気に入ってるからいいんだけど
Good0 日本語でおk0
403929. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 15:25 ▼このコメントに返信
何年も前から千葉ロッテのスポンサーだったな
なんで本社が日本にあんの?
Good0 日本語でおk0
403952. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 15:57 ▼このコメントに返信
海外オンゲーの利点は実装するものが数ヶ月前にわかるところだな
どんな修正や追加が来るか大体わかるから対応がしやすい

メイプルと同じNEXON系列のマビノギ(ひでおじゃない方)は、ときどき日本独自とか日本先行とかの実装あるのがたまにキズだが・・・
Good0 日本語でおk0
403960. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 16:16 ▼このコメントに返信
いつもの「日本企業に擬態」じゃない?
Good0 日本語でおk0
403963. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 16:20 ▼このコメントに返信
メイプル息長いな。あんな糞ゲーなのに。

とりあえずあの狩り場占拠して罵り合うシステムやめよ
Good0 日本語でおk0
403975. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 16:39 ▼このコメントに返信
ネットゲームは、なりすましもそうでないものも韓国系企業が多すぎて、手を出す気になれんのですよw
Good0 日本語でおk0
403997. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 17:30 ▼このコメントに返信
メイプルストーリーまだあった事に驚いたわw
Good0 日本語でおk0
404088. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 20:13 ▼このコメントに返信
メイプルの絵ってめちゃくちゃ気持ちが悪いんだが私だけか・・・?
そもそもオンラインのMMO(お使いゲームくらいしかない)という業界自体がもうすたれてきてると思うんだが今さら開発する意味あるか?
簡単にMMO作れみたいなこと言うあほがいるけど開発費いくらかかるか知ってるか?
ユニティとかの登場でゲームは比較的開発費が抑えられるようにはなってきてはいるけど
正直大規模なMMO作るより小規模で知り合いと楽しめるゲームとか(テラリア・マイクラその他多数)
手軽に遊べるゲーム(スマホや携帯ゲーム)しかもうほとんどやってないだろ
Good0 日本語でおk0
404120. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 21:26 ▼このコメントに返信
10数年前、1回だけやったけど、クソガキが多くてやめたw
まだ続いてるんだね
Good0 日本語でおk0
404122. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 21:31 ▼このコメントに返信
別に日本人は起源を主張したりしないから、安心して良いぞ
それより「韓国」を前に出しても客が逃げないような生き方を頑張れよ
Good0 日本語でおk0
404177. オレオレ、日本人だよ 2016/02/11 23:18 ▼このコメントに返信
絵が違和感ある
やっぱりどっか「日本じゃないな」って感じ
どっかもっさりしてるんだよね
あまり見たくない
Good0 日本語でおk0
404223. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 00:05 ▼このコメントに返信
韓国はスマホでゲームしてる人多いから
その手のゲームは多いやろね。

日本はやっぱり任天堂時代から家庭ゲームが強いんやろね。
Good0 日本語でおk0
404298. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 03:13 ▼このコメントに返信
二十年ぐらい前に一度垢取ってやってみたけどつまんなくて放置したわ
まだやってる馬鹿が居るのかアレ
Good0 日本語でおk0
404325. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 05:27 ▼このコメントに返信
メイプルタウン物語なら知ってるが
それのパクリ?
Good0 日本語でおk0
404332. オレオレ、日本人だよ 2016/02/12 06:42 ▼このコメントに返信
※403807
記録としてはサウラビなんかと違って、一応記載されているそうだよ。花郎。
ただし武力集団としてではなく、貴族階級の子息が寄り集まった社交クラブ的な存在で、その中でも武闘派だった奴らの記録が残っているというだけだそうだ。

豊臣の重鎮の中に千利休が混じっていたという記録をもって、豊臣は茶道主体の文系集団だったというようなレベルで。
まぁ半島における武力闘争での記載だから、特筆されている奴らの武功についても、基本的にはお察しレベルだろうけれど。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム